大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア彩都ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都あさぎ
  7. 彩都西」駅 徒歩5分 (※ガーデンモール彩都エスカレーター箇所を通行時。ガーデンモール彩都エスカレーター箇所は平日24:30~5:30、土日祝日は24:15~5:30までの間は閉鎖されます。(閉鎖時間帯は「彩都西駅
  8. シエリア彩都ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-07-27 18:26:54

売主:関電不動産開発株式会社
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

更新日:2016-10-03
次回更新予定日:2016-10-17

全体概要
物件名称 シエリア彩都
所在地 大阪府茨木市彩都あさぎ1丁目18番、19番 ( 地番 )
交通 大阪高速鉄道彩都線 「彩都西」 駅 徒歩5分
地目 宅地
用途地域 第二種住居地域
地域・地区 防火地域、第5種高度地区、宅地造成等規制区域、砂防区域、彩都地区計画(西部地区、施設導入地区Ⅰ)、土地区画整理区域
敷地面積 18,189.19㎡ ( 1工区14,589.04㎡、2工区3,600.15㎡ )
土地権利/借地権種類 所有権
建築面積 7,300.04㎡ ( 1工区6,129.39㎡、2工区1,170.65㎡ )
建築延床面積 35,210.96㎡ ( 1工区25,833.78㎡、2工区9,377.18㎡ )
建ぺい率 40.14%
容積率 148.34%
構造・規模 [1工区]鉄筋コンクリート造・地下1階・地上12階建 、 [2工区]鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数 306戸 ( 1工区208戸、2工区98戸)
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 72.08㎡( トランクルーム含む )~100.59㎡( トランクルーム含む )
バルコニー面積 8.84㎡~39.38㎡
駐車場自走式 341台 [来客用4台、福祉対応4台] (月額使用料:未定)
自転車置場サイクルポート 306区画 (月額使用料:未定)
バイク置場 15台 (月額使用料:未定)
ミニバイク置場 96台 (月額使用料:未定)
販売スケジュール 平成28年12月下旬(予定)
分譲後の権利形態 建物は区分所有、敷地は専有面積持分比率による所有権の共有
管理形態区分 所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理株式会社 長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 関電コミュニティ株式会社
事業主【事業主( 売主) ・販売提携( 代理)】 関電不動産開発株式会社
事業主【事業主( 売主) ・販売提携( 代理)】 阪急不動産株式会社
建築確認番号 1工区 :建築確認番号 / BCJ16大建確045号 ( 平成28年9月23日付 )  2工区 :建築確認番号 / BCJ16大建確046号 ( 平成28年9月23日付 )
竣工時期 1工区 : 平成30年2月末( 予定 ) 、2工区 : 平成31年1月末 ( 予定 )
入居時期 1工区 : 平成30年3月末( 予定 ) 、2工区 : 平成31年3月末 ( 予定 )
お問い合わせ 0120-154-306「シエリアサロン彩都」
営業時間 10:00~18:00(火・水定休)

販売概要
販売期 1工区 ( HANA (A棟)130戸・KAZE(B棟)78戸) 第1期予告販売
予定販売戸数 未定
予定販売価格 2,400万円台~4,800万円台 (100万円単位)
予定最多販売価格帯 3,000万円台 (100万円単位)
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 72.08㎡( トランクルーム含む )~100.59㎡( トランクルーム含む )
バルコニー面積 8.84㎡~38.09㎡
管理費 未定
修繕積立金 未定
修繕積立一時金 未定
管理準備金 未定
販売スケジュール 平成28年12月下旬(予定)

[スレ作成日時]2016-10-06 12:34:21

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア彩都口コミ掲示板・評判

  1. 367 マンション検討中さん

    ラムー知ってます。摂津店に行ったことがありますよ。安いんですよね!
    出来てくれたら嬉しいなぁ。(^^♪

  2. 368 匿名さん

    >>366 通りがかりさん
    いつくらいにできるんでしょうか?
    でも彩都に24時間営業なんていらない。せっかく減った珍走の溜まり場になりそう。

  3. 369 通りがかりさん

    彩都在住です。
    24時間激安スーパーなんて、全く嬉しくない。
    うるさい輩が増えたり、幹線道路が渋滞したりしそう。
    平和堂と類農園とみまさかで十分。
    来ないで欲しい。
    来ても行かない。せめて24時間はやめて欲しい。
    彩都の人、こんなとこ買い物行く人いるのかな?

  4. 370 周辺住民さん

    361です。

    363さん。
    モンスターペアレントのことをモンペと言うのですか。。。
    知りませんでした。
    服装のことを指しているのかと勘違いしてしまいました。。。
    ご指摘ありがとうございます。

  5. 371 通りがかりさん

    >>368 匿名さん

    茨木市に建築申請中!
    最短で10月後半ぐらいかな?

  6. 372 マンション検討中さん

    安心してください、摂津店でも24時間営業じゃないのに、ど田舎の彩都が24時間営業はないわ。
    21時には閉店でしょう。

  7. 373 通りがかりさん

    >>372 マンション検討中さん
    適当な事言うのやめなさい。
    24時間営業を止める法律無し!唯一止める方法は住民運動しかないんです。でもそれも無理だな。各自治会長はこの件知ってるけど住民さんに伝わってますか?自治会メンバーが毎年代わり、やらされ感満載だから無理だな。彩都自治会が全く機能してないんだわ。彩都住民は個人に降りかかる問題には反応するが全体の事となると見て見ぬふり、人任せが当たり前になってる。後に首を絞める事になる事も知らずに。
    暴走の溜まり場やトラックがエンジン掛けたまま一晩中いたりと大変な事になったら分かるだろ。駐車場150台止めれるんだって。スピンターンサイドターンやりたい放題。

  8. 374 マンション検討中さん

    >>373
    そうですか、それはご愁傷さまでした。近隣住民には大変な迷惑になるんですね。
    でもあいにくとシエリア彩都は、店の建築予定地からは少々離れています。
    お店ができて喜んでいる人も居るはずです。
    だからこれ以上のネガティブな意見はやめていただきたい。

  9. 375 住民予定

    彩都に24時間営業、需要あるんでしょうか。
    皆さんが仰るように、夜中は彩都の住民ではなく
    他の地域から来た車やバイクの溜まり場になりそうで嫌です。

    生活費の中で、食費は結構ウエイトを占めるので、
    安いスーパーはありがたいんです。
    でも、彩都のまちなみ、りくろー、類農園、フランフランの良い景観も含め
    マンション購入の一手だったので、少しショックです。
    偉そうにすみません。

  10. 376 マンション検討中さん

    普通どんなスーパーでも近所に迷惑かけるような違法駐車が頻発するなら、晩の閉店してからは駐車場にゲートでもつけて閉めるでしょ。ここの口コミは他物件からの、ただの嫌がらせでしかないね。

  11. 377 通りがかりさん

    >>376 マンション検討中さん
    スーパーは平和堂があるからいらない。24時間なんて問題外!彩都以外の珍走団のたまり場になるのは目に見えてる。彩都でリアルタイム検索したらたくさん出てくること。あいつらは人の迷惑は考えてない。自分でカッコいいと思ってるところがまた痛い。うちの子曰くみんなで塾帰りに笑ってるとのこと。

  12. 378 通りがかりさん

    >>374 マンション検討中さん
    出た!離れてるから何だ?関係ないと言いたいのか?

  13. 379 通りがかりさん

    >>376 マンション検討中さん
    24時間営業を申請中で、それを止める方法はない。分かった?

  14. 380 通りがかりさん

    >>375 住民予定さん
    最近、彩都周辺を暴走、バイク窃盗で逮捕された集団が居ます。平野区から彩都まで暴走に来てます。そんな集団がゴロゴロ彩都に来てるんです。24時間営業店舗はもう要らないです。

  15. 381 匿名さん

    暴走族は箕面の山に向かうのでシエリアの場所と全く関係ないです。静かですよ。

  16. 382 通りがかりさん

    モノレール下を爆音で徐行するのがシェリアに関係ないのかな。静かですよって根拠は?

  17. 383 マンション検討中さん

    騒がしくなってもいいんだよ。私は便利さを取る。
    お店うぇるか~む。
    暴走族が来たって一瞬で走り抜けていくじゃないか。

  18. 384 通りがかりさん

    暴走は一瞬だけど、そのへんな店はいやかなぁ

  19. 385 住民予定

    色んな情報ありがとうございます。
    今、茨木市役所のホームページを見てきました。
    平成29年度の施政方針に『彩都につきましては、西部地区に警察官立寄所を建設します』
    と書いてましたので、警察が常駐することで、珍走団が彩都に来なくなるように切に願います。
    あと、彩都景観形成地区ってあるのですね!
    今の感じのまちなみを存続して欲しいです。

  20. 386 匿名さん

    >>383 マンション検討中さん
    彩都在住です。便利さを求める人はここに来ないんです。便利なところをがいいならそもそも彩都は選択肢にないでしょう。

  21. 387 マンション検討中さん

    モノレール沿線が通勤地なのでここが安くて便利いいのですが

  22. 388 通りがかりさん

    >>385 住民予定さん
    問題は常駐ではありません。無人の時の方が多いかと思います。

  23. 389 マンション検討中さん

    彩都のマンションに兄弟が住んでるんだけど、最近は団体の暴走族なんて来てないと言ってた。
    時々一人か二人くらいで走り抜けていくバイクの通行人がいるだけだと。
    新しくできる店にしたって、まだたまり場になるとも限ってないのに、頭ごなしにたまり場になるんだよとコメント。
    24時間で申請してたって始めは24時間営業かも知れんが、採算が合わなかったりしたらすぐに夜中は閉めるだろうし、駐車場はガーデンモールのようにタイムズ化して長時間の無断駐車はできないようにするでしょうよ。
    どうしてここまでネガティブなことばかり言う人がいるのか訳わからん。
    それもネガティブなこと言っているのは、自称彩都住民なんだよな。

  24. 390 購入経験者さん

    1階があと少しで迷っています。
    いいとは思うのですが、できあがったイメージがわきにくい。

  25. 391 周辺住民さん

    彩都に6年ほど住んでますが、団体での暴走族は見たことがない
    1台か、多くても2台ぐらいで走ってるぐらい。
    それでも、うるさいですけどね。。。

  26. 392 周辺住民さん

    >>391 周辺住民さん
    その通りです。なないろが出来た当初に比べると少なくなりましたが、それでもうるさいです。
    これから暖かくなるのでまた出てきます。

  27. 393 匿名さん

    普通のバイクですらうるさいことあんのにね。
    バイクとか車のこと知らないんだろうね。
    うるさい物は全て暴やんと思ってるのかな。

  28. 394 通りがかりさん

    >>390 購入経験者さん

    1階良いと思いますが?モノレール下を通過する音も上に行きますので上階より静かと思われます。もし、売りに出す時も売れ易いです。

  29. 395 通りがかりさん

    車でもバイクでもモノレール下を爆音全開で何往復もされれば数台でも寝れない。かと思えば空ぶかし野郎が数台、いくつものグループが通ればうるさいぞ。夏のこのうるさいのを知らないのは離れた所に住んでるか、適当に書いてるかどちらかだ。跡、バッタ公園で夜中に滑り台で騒ぎ打ち上げ花火をやるガキが毎年出て来る。年々ガキのする事が酷くなってる。彩都のガキじゃないのが問題とおもわないですか?

  30. 396 購入経験者さん

    他のエリアに比べるとだいぶ穏やかな街だと思いますが。
    今まで千里中央や阪急豊中など北摂でいろいろ住みましたが。

  31. 397 マンション検討中さん

    去年一時期はうるさかったって言ってましたよ。
    でも今はうるさいとは感じてないそうです。車の音はするけどうるさくはないって。
    防音サッシがあるからマシだって言ってました。
    夏場は家族がみんな暑がりだから、窓閉めてクーラーの日々なんだそうです。
    うちもそうするつもり、暑がりだから。

  32. 398 マンション検討中さん

    せっかくいい環境なのに窓あけれないなんて、、、
    防音サッシ入れてるマンションはつまり外がうるさいから入れてるわけで
    営業が認めてるのもどうかと、、、

  33. 399 マンション検討中さん

    大規模マンションで役員とかになると大変だと聞いたのですが、どうなんでしょう?

  34. 400 マンション検討中さん

    役員が回ってきたときは大変でした。
    ノイローゼになるかと思うくらい。

  35. 401 通りがかりさん

    だから〜嫌々するからしんどいんだろ!
    役員、周りと合わす事が嫌なら戸建買えよ。
    マンションを買う=我がを抑える事。
    何も理解出来ず行き当たりバッタリの事かんがえるな!

  36. 402 周辺住民さん

    >>401 通りがかりさん
    戸建ても自治会あるから一緒だよ。あと言葉使いが悪いですよ。

  37. 403 マンション検討中さん

    色んな意見ありますが結果、売れてますよねこの物件。。
    値引きもせずに。。

  38. 404 匿名さん

    >>403 マンション検討中さん
    街が綺麗なので治安がいい。子供たちも多く活気があります。やっぱり街が汚くごちゃごちゃしてると治安も悪くなり、そういう層が集まってくると思う。

  39. 405 匿名

    お値段が安いので、売れてます。

  40. 406 通りがかりさん

    めっちゃわかるわー、賛同します。
    わかりきったことが嫌ならはなからやめればいい!

  41. 407 通りがかりさん

    関電社員は10%off

  42. 408 マンション検討中さん

    あと250戸あるのに
    売れてるとは思わない。販売会社が書いてるのまるわかり笑

  43. 409 マンション検討中さん

    2工区は完成予定が再来年で、販売にもなってません。今年の2月中旬から、初めて1期の契約が始まったので、まだ2ヶ月も経ってないのに60件は結構売れてる印象を受けますが…

  44. 410 マンション比較中さん

    208戸しか売り出してないのに250戸も売れ残ってるんですか??

  45. 411 マンション検討中さん

    >>409 マンション検討中さん
    違いますよ。
    案内会は11月から始まっていたので約半年で60件ですよ。最初は売れるがこれからは厳しいと思いますよ。あと引き渡しまで11か月、売れ残るでしょうね。

  46. 412 匿名さん

    私はシエリア彩都を今年に入ってから知りました。それまで、大阪に住んでても彩都の事を知らなかったので、何回か彩都へ行き、シエリア前向きに検討してます。
    売れ残る云々の書き込みは、競合してる他のデベさんなのかな?!と思ってしまいマス。。。

  47. 413 通りがかりさん

    隣のエルグレースが箕面なのに苦戦してたからね
    まだ売れてる方じゃないかな。

  48. 414 通りがかりさん

    彩都に決める方々は便利さや資産価値などが判断基準ではないようなきがしますね。街の発展もそろほど望んではいないとおもいます。してくれたらいいかなぐらいですかね。
    でも言ってもニュータウン。20~30年後どうなってるか、、、。あと、阪大跡地をどうするのか。気になるところですねー

  49. 415 通りがかりさん

    阪大は箕面がスポーツ何とかを作るみたい。
    採算取れない事本気でするか微妙。

  50. 416 通りがかりさん

    彩都住民のコメで凄い彩都を推す人いますけど、
    車番も3110にするぐらい彩都好きな人なのか?

  51. 417 マンション検討中さん

    買いました!
    まぁ、違う物件の営業さんからはめっちゃくちゃ言われましたが、冷静に判断しました。
    みんな必死ですから仕方ないよね。

  52. 418 通りがかりさん

    >>417 マンション検討中さん

    営業なんてそんなもんですよね。ちなみに決め手は何でしたか?参考にさせてください。

  53. 419 マンション検討中さん

    昨日モデルルーム行きましたが人少なかったです。そんなに売れているような感じはしなかったが大丈夫でしょうか?最初にいいお部屋が売れているので残念です。

  54. 420 通りがかりさん

    >>419 マンション検討中さん
    私は広告開始直後から行ってましたが、いついっても少なかったですよ。イベント用の箱なんで他に比べると広くてそう感じるのかもですね。いい部屋が早く売れるのは普通ですよ。あなたがそう感じるってことは、みんなが感じるのですから。早い者勝ちってことですかね。

  55. 421 マンション検討中さん

    >>420 通りがかりさん
    419です。イベント用の箱ってどういう意味でしょうか?専門用語?

  56. 422 通りがかりさん

    >>421 マンション検討中さん
    モデルルームの為に建てられたものではなく、地域のイベントや催しもののために建てられた空間ということですよ。

  57. 423 マンション検討中さん

    トータルバランスが1番良かったです。いろいろ言われてますが、私達にはぴったりでした。あとはのんびり過ごすのを楽しみにしてます。

  58. 424 マンション検討中さん

    駐車場の場所決めの予備抽選? が始まりましたね。
    優先番号があまり良くなかったので希望場所が取れるか不安です。
    でも、第20希望まで書かされるのはなんだかなあ。
    来年販売する棟の分は予めマスクされてて今回は選べないし、後半はどこでもいいや、みたいな感じになりました。
    駐車料金の事もあるし、希望の場所に駐められる事を願っております。

  59. 425 匿名さん

    なんか営業さんが必死でしたね。。。
    他の物件の悪口しか印象に残らなかったです。

  60. 426 口コミ知りたいさん

    最近、営業さんの顔ぶれが若干変わりましたね。第1期が一段落したから、主要メンバーは他の現場に異動したのかな。

  61. 427 周辺住民さん

    彩都はいい街だと思うけどぁ。。

    街が彩都内で、ある程度クローズしてて。
    みんな同じぐらいの価値観で。
    同じぐらいの所得で(所得が高いと言っている訳ではないですよ)。
    みんな、ちゃんと勤勉に働いていて。

    外部から来る煩いバイクとかは確かに迷惑ですけど、一番大事なのは住民レベルですから(高いとは言ってませんよ)。
    同じぐらいの価値観を持っている人が集まっているのが一番平和だと思います。

  62. 428 通りがかりさん

    彩都は9年間同じ連中と過ごします。高校で今まで見た事無い人間に会い、馴染めず苦しんでる学生が結構居ます。退学や転校の話も耳にします。
    人間形成の大切な時期に経体験をできないのは大きなマイナスではないですか?大人になって価値観が同じ、、、、平和て( T_T)

  63. 429 マンション検討中さん

    100平米超えた間取りがあと少しみたいです。なやむなぁ。結局高いのも売れるんですね。

  64. 430 マンコミュファンさん

    >>428 通りがかりさん

    それは彩都でなくても学区がある場所なら同じなのではないでしょうか?
    その場所その時々で対応していくチカラをつけていくのも成長のうちだと思っています。
    マイナス思考にならずに、どうしたら住民同士いい環境を作っていけるかを考える方が自分自信も成長できますよ(^^)

  65. 431 通りがかりさん

    >>430 マンコミュファンさん
    中に上がるとき他の小学校の生徒と会うのが楽しみでしたよ。当然住む場所、生活レベルが違い拒絶されたり、親友ができたりと経験出来ましたが、彩都西中は数人しか初顔ないですよね住民同士?彩都は何度か凍ります。歩道には塩カリが置いてます。誰が撒くの?電車通勤の者は私関係ない、マイカー通勤の者は今日は電車だから関係ない。四駆や冬タイヤの者は関係は気にしない。自分に関係なければどうでもいいんだよ。これが寄せ集め彩都住民です。
    自分自身成長?そのままお返しします。

  66. 432 通りがかりさん

    >>431 通りがかりさん
    意味わかりません。

  67. 433 匿名さん

    彩都だけではなくて大阪自体が寄せ集めだけどね。
    転勤者や地方出身者が多いから。

  68. 434 通りがかりさん

    このマンション買う人はどうなん?
    ラムーが来る事?

  69. 435 通りがかりさん

    >>434 通りがかりさん
    購入者ですが、どっちかゆうといりません。
    でもいくんでしょうね、、、。
    せめて24時間はやめてほしいなぁ

  70. 436 周辺住民さん

    431さん
    何書いてるか分からない。
    文章ヘタクソ。

  71. 437 周辺住民さん

    428さん

    あなたは彩都の住人さんですか?それとも、彩都外の住人さんですか?
    私は彩都の住人ですが、一度も、そのような(退学や転校の話も耳にします)話は聞いたことがありません。

    文面から彩都に否定的な印象を受けるので、彩都外の住人さんであると推定しますが、彩都に住んでいる私の耳に入ってこない情報を、彩都外に住んでいる人が(彩都住んでいないから、彩都の学生についてさほど興味がないであろう住人が)知り得るのはなぜでしょうか?

    あと、「経体験」って何ですか?

  72. 438 通りがかりさん

    >>437 周辺住民さん
    経験、体験。
    彩都民が知らない事を外部の人が知ってるのを気に入らない文面にみえますが?例えば当人の親戚かも知れない親の関係者かも知れない、外部の人でも知ってる事あって当たり前では?
    それでも知りたいなら探偵でも雇って街開きからさかのぼって調べてみれば答えは出ますよ。
    ふーん彩都に否定的なら彩都民じゃないんだ。あなたは彩都が好きかも知れませんが私は私なりに感じたことがあり彩都の街では無く彩都民の事を良く思ってません。そう言う私も彩都民ですが、、、多分あなたが知り得ない話を私は知ってますよ。だから彩都民を良く思って無いのかも知れませんので知らない方が幸せかも知れませんね。折角気に入って彩都に越してきたんだから。

  73. 439 通りがかりさん

    まぁ、色んな人がいますよ。
    壁にあたればその時考えればいいんじゃないですか、家族で真剣に。良し悪しはあるにせよ、ほとんどが彩都に限ったことではない!
    あるとすれば何十年後のゴースト化くらいじゃないですか??

  74. 440 通りがかりさん

    >>439 通りがかりさん
    438ですがそう言う事です。

  75. 441 口コミ知りたいさん

    メリット、デメリット、双方のご意見を聞きたいです。
    ただ、意見の違う人を論破する必要は無いかな。
    知り得た情報をどう消化するかは、自分自身ですから。

  76. 444 通りがかりさん

    [No.442~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  77. 445 マンション検討中さん

    売れてますね~。彩都の戸建を見に行ったのですが、この場所ならマンションもありですね。

  78. 446 匿名さん

    彩都に住んでいる人のこと、彩都民と言うんですね。

    関電不動産、阪急不動産。電力系の不動産会社と、交通系の不動産会社。安定企業と思います。かなり大規模のマンションで駅から近いニュータウンっぽい街並みでしょうか。

    気になるのは公園ですが、ホームページに3つの公園があると書いてありました。どれもすべり台があって、なないろ公園のすべり台の斜度は大人もすべってみたくなりますね。若い家庭が多いので、同世代のママ友もできそうです。

  79. 447 匿名さん

    シエリア彩都良いなと思っていますが、オール電化だけ引っかかる。ガスキッチンにできないのかな?

  80. 448 周辺住民さん

    彩都は公園多いですよ。
    広い大規模な公園が複数あります。
    彩都外からも、休日は、多数来る人が多く、駐車場は満杯です。
    駐車場待ちの車が車道に並ぶくらいです。

  81. 449 通りがかりさん

    >>447 匿名さん

    ガスは無理ですねぇ、でもIHは二段階ほどグレードアップできますよー!

  82. 450 住民予定

    私もはじめはオール電化に戸惑いを感じました。(今までずっとガスキッチンだったので)でも、ガス代がかからなくなる分、光熱費が安くなるかも!と良い面もありますね。どうしても火で調理したい時は、バーナーかカセットコンロを出そうかな、なんて考えています。

  83. 451 周辺住民さん

    最近、上の子供が小学校に入学しまして、小学校の先生から妻が聞いた話、
    「彩都の学校では、提出物が締切日までにちゃんと回収できる。他の学校ではありえなかったが、彩都の学校では、締切日を全ての親御さんがちゃんと守ってくれる。彩都の学校に赴任して非常に驚いた点」
    だそうです。

    私が知らない問題(モンペが学校に来る。転校先でなじめない。)なども彩都にはあるようですが、少なくても、私の耳に入ってくる情報としては、子供を育てやすい良い環境だと思いますよ。

  84. 452 通りがかりさん

    >>125 匿名さん

    先日、両方のモデルルーム見てきましたがグランドパレスは非常に圧迫感を感じました。
    モデルルームでそんな感じでしたので、シエリアに要望出しました。

  85. 453 通りがかりさん

    >>419 マンション検討中さん
    いい部屋(AとO)はそこそこ売れてましたが、他の部屋も引き合いはかなりあるみたいです。ただし、南東向きの(Jだったかな?)は隣の部屋との距離や将来出来る3棟目との位置関係から、ちょっと微妙です。ちなみに営業の方が最初に推したのかその部屋だったので、さっさと売りたいのでしょうね。

  86. 454 匿名さん

    若くて体の元気な子育て世代ならいいんじゃないかな。
    20代、30代、お薦め。

  87. 455 匿名さん

    ゆとりあるプランというのをここでは推していますよね
    もう一部屋とまでは言わないけれど、よくあるごく普通のプランにプラスして3畳弱の広さの部屋があるというのはいいのでは。
    納戸になったり、書斎になったり、子供の秘密基地的なものだったりというのがありえるから。子供の成長に合わせてフレキシブルに使うことができるのでしょうか。

  88. 456 通りがかりさん

    >>455 匿名さん

    たしかに広さと値段だけをみればみりょくてきですよね。納戸一つで収納もかわりますしね。

  89. 457 通りがかりさん

    ここを購入されたかたは、何が決め手だったんですか?
    参考にさせてください。

  90. 458 匿名さん

    この物件の魅力は価格と広さでしょう。また同時期に販売中の第一交通の物件より売主が信頼できますね。子育て世代にはもってこいだと思います。しかし彩都のネックは高校以上が彩都にないことですね。

  91. 459 匿名さん

    >>457 通りがかりさん

    決め手は沢山あるんですが…。価格、日当たり、駐車場代が安い(一角に洗車スペースがあり便利◎)、共用施設、スーパーが近い、子育て環境の良さ、売主、彩都の街並み、です。

    実際にまだ住んでないので、自分たちの部屋から見える景色、夜景はどんなだろう…とわくわくしてます。

  92. 460 通りがかりさん

    >>459 匿名さん
    457です。わくわくですか、、、いいですね!情報ありがとうございます。また検討してみます!

  93. 461 マンション検討中さん

    モデルルーム見学してきました。グランドパレスの第一交通と比較してたのですが、かなり相手さんの悪口を言ってました。そんなに関電不動産って自慢できるものなのかと、財閥系なら分かるけど。まぁ、嫌な気分になりました。
    もう二度と行くことはないと思うので書いてみました。

  94. 462 通りがかりさん

    >>461 マンション検討中さん

    悪口ってどんなんですか?比較してる時点で、優劣つけませんか?
    私は色々見て思うんですけど、結局建物どうこうよりも営業の方で結構左右されませんか!?
    なので、461さんの気持ちもすごいわかりますね。

  95. 463 eマンションさん

    >>457 通りがかりさん
    検討中ですが魅力についてはすでに書かれている方とほぼ同じ意見です。
    プラス我が家の場合は駐車場が全戸数分以上に用意されていて、それが機械式じゃなくて自走式ってところもです。
    利便性は比べものになりませんし、将来的に修繕、入れ替え費用が莫大な機械式に比べて維持費負担が安いこともプラス要因ですね。
    車を使わない人にとっては関係ありませんがもう一つの物件は車好きには選びにくいです。

  96. 464 通りがかりさん

    >>463 eマンションさん
    457です。ありがとうございます。
    たしか駅近のマンションは100%ではない上、土地も定借だとお聞きしました。シエリア側の営業の方ですけど。
    また参考にさせていただきます。

  97. 465 通りがかりさん

    共用施設の莫大な管理費、修繕費がかかってくる団地物件。長期修繕計画を必ず確認するように。
    5年後倍以上の費用がかかってきます。

  98. 466 匿名さん

    近くに住んでるものです。
    自走式駐車場は楽な反面、車上荒らしや盗難が多いです。車が大事な人は機械式のほうがセキュリティは良いと思います。
    また、うちのマンションは機械式です。週に1.2回しか乗らないです。
    結構高い車だったので機械式のほうが安心です。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    シエリア彩都 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸