東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. 〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-31 00:32:24

グランドメゾン江古田の杜 契約者用のスレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/


所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2016-10-05 20:52:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民板ユーザーさん7

    カートリッジ無くても水道水安全です。
    無くても気付かないくらい水道水の味も問題ないってことですよね。

  2. 602 住民版ユーザーさん3

    >>600 住民板ユーザーさん1さん

    説明ありましたよ。
    それにキッチンに説明書とフィルターが置いてありました。
    でもさぞかしびっくりされたこととお察しいたします。

  3. 603 住民板ユーザーさん1

    先日、内覧会に行ってきました。
    積水の担当者と長谷工の担当者に案内され、設備の説明と内装不備不良のチェック。
    長谷工の担当者の態度が悪く、クレームを入れました。
    40代後半から50代前半の女性でした。茶髪にアクセサリーをじゃらじゃら付けて、とても接客対応する格好とは思えませんでした。
    壁紙の剥がれを指摘すると「見つかっちゃいました?」とふざけた様子。
    指摘事項が増えて行くにつれ不機嫌な表情。
    隣にいた積水の担当者は「すみませんでした」と。
    長谷工の企業体質の悪さが垣間見れ、良い会社とは思えませんでした。

    事前にオプション業社さんと一緒に入室した際に無料サービスで内装の確認と指摘事項を挙げて貰っており、マスキングテープで印をつけておりましたが、内覧会当日にはテープは全て剥がされていました。
    リストと画像を残しておいたので、当日も指摘事項として挙げさせて貰いました。
    40箇所近くありましたが、事前にチェックしていなければ気付かずに入居していたでしょう。

    引渡し前に指摘事項が改善されているか非常に不安です。

  4. 604 住民板ユーザーさん4

    >>603 住民板ユーザーさん1さん

    私の内覧の時の話をしますと、やはり指摘箇所が増えるにつれ、長谷工の担当者は不機嫌な感じになっていき、また見つけちゃったって表情になって、投げやりな感じにチェックのテープを貼ってました。結局チェックした数は30箇所程になりました。
    本当に引き渡しまで、指摘箇所がちゃんとなっているのか、不安でしたが案の定、引き渡し当日もチェック箇所を直している感じでした。ほぼやっつけ仕事ですね。初めからちゃんと工事すれば良いのにと思いますよ。
    見つからなければ、良かったって感じなんですかね。
    余談ですが、結局2箇所程直しが間に合わず、1箇所に関しては、後日直すということになってますが、数ヶ月経っても何の連絡も無し、呆れてものが言えません…
    毎日修正箇所のテープを見るたびに、ため息がでてしまいます。

  5. 605 検討板ユーザーさん

    最近、ダンプカーやトラックが毎日路駐してますね。
    何なんでしょうね?駐車禁止ではないのですっけ?
    今も停まっています。ダンプは流石に子供がいるのでやめて欲しいです

  6. 606 住民板ユーザーさん5

    >>605 検討板ユーザーさん
    共用部の補修工事をしてなかった?
    縁石の工事するとか、お知らせ入ってましたよね?確か?
    それじゃないかな?

  7. 607 住民板ユーザーさん3

    ここの人口が増えて色々な問題が出てきますよね。
    マンションだけでなく周りの近隣の方含めて考えなきゃですね。

    えごたいえも人増えてきてますからね

  8. 608 検討板ユーザーさん

    >>606 住民板ユーザーさん5さん
    工事なら早朝から来ますかね…?多分夜明けに来てて朝10時くらいに居なくなります。ここ3ヶ月位、平日ほぼ毎日。みると運転手さんはハンドルに足あげ眠られているので、仮眠場所にされているのかと。
    先日はもう1台増えて2台居ました。

  9. 609 住民板ユーザーさん4

    >>605 検討板ユーザーさん

    ダンプカー、以前は公園と施設の間の坂道に止めていたので公園のトイレでも使っているのかと思いましたが、先日は駐車場出口前に止まって熟睡されていました。タクシーもよく休憩していますね。タクシーは載せてもらえるので逆に便利ですが…

  10. 610 住民板ユーザーさん

    トラックの運転手やタクの運転手は、手頃な駐車スペースを見つけるとそこになんどもやってくる習性があります。
    警察も来ない、住民もうるさくない、そんな場所が彼らの中にリストとして存在するのです。

    このマンションの通りも、そんなスペースとして彼らに認知され、仲間うちに広まっているのでしょう。
    何とかならないのでしょうか。

  11. 611 住民板ユーザーさん7

    えごたいえ利用者のマナーが悪くて残念です。6時を越えてもソファに寝転がりたむろしている中学生らしき集団や、ファミマのイートインで酒盛りしているママ集団。。。奥のレストランが利用しづらい雰囲気になっていてがっかりしています。

  12. 612 マンション検討中さん

    固定資産税について
    こちらの物件について、仮に71平米のものを購入した場合、毎年固定資産税がどのぐらいかかるでしょうか。
    このマンションが完成したのは2018年2月で、1年以上立ているため、法律上中古として扱われるでしょうか。中古になる場合、固定資産税の軽減が適用されず、今から購入する場合、毎年固定資産税だけでも60万円以上かかると自分で計算しましたが、この計算が正しいでしょうか。
    どなたご存じの方、お教えていただけますでしょうか。

  13. 613 住民板ユーザーさん7

    >>611 住民板ユーザーさん7さん
    ゴミの散乱の仕方がすごいですよね。
    管理は同じ積和不動産になるんですかね。

    だれでも使えればこうなりますよね。
    えごたいえの食事利用以外で使う場合、登録制にして月会費とったりすればいいのにと思っちゃいます。

  14. 614 住民板ユーザーさん4

    >>612 マンション検討中さん
    71平米で、12万円だったと思います。初年度は途中購入だと、積水ハウスが差額支払いだったと思います

  15. 615 坪単価比較中さん

    軽減はマンションの場合は5年では。
    https://www.sumai-fun.com/money/20/post-6.html

    建物評価額は経年ごとに下がり、評価額は3年ごとの更新。

  16. 616 検討板ユーザーさん

    越してきて初めての夏です。窓を開けたときの夜の虫の声が、田舎の温泉旅館並みに聞こえて得した気分になりました。ここまでとは。期待以上です。

  17. 617 住民版ユーザーさん1

    >>616 検討板ユーザーさん

    毎日暑いですねー
    秋のスズムシも最高ですよ
    音色聴いてお酒飲めます!

  18. 618 住民板ユーザーさん1

    カーシェアリングって実在してます?
    貸出可能だったことが一度も無いのですが・・

  19. 619 検討板ユーザーさん

    夏休みに入って、お子さんの声が明るいですね。

  20. 620 住民板ユーザーさん5

    >>618 住民板ユーザーさん1さん

    いつも車止まってますよね?
    逆に、借りてる人居るのかな?って思っていた位です。

    自転車は、土日は貸出中で使えない事多いです。

  21. 621 住民板ユーザーさん8

    12日に来客用駐車場に4台停めてる人居ました。
    確実にその日借りていた人なので特定できますのでクレーム入れさせて頂きますね。

  22. 622 マンコミュファンさん

    そんな人もいるのね

  23. 623 住民板ユーザーさん1

    皆んなが見れる掲示板に書き込むより、マンション専用の掲示板あるので、そちらの書き込みはどうですかね。マンション専用掲示板の書き込みが少ないので、そちらも盛り上げたいですね

  24. 624 住民板ユーザーさん3

    盛り上げるために掲示板に書き込んでる訳ではないですけどね。
    一部そんな人もいることは承知していますが。
    何事も書き込むことがないことが1番です。

    そのための話し合いですよね。

  25. 625 住民板ユーザーさん1

    駐車場を利用していない(車を所有していない)方が、ただなんとなく通り道として駐車場を通過するのってメリットあるんですかね?
    別にショートカットになることもないような気がしますし。。
    特定の人間が、何度も通過しているのを見ています。

    私は車を所有しており駐車場を利用してるのですが、フラフラと意味もなく通っている人を見ると「?」と思ってしまいます。夜なんてかなり暗いですし、入庫で切り返しなど行っている時などはかなり危険です。

    もちろん細心の注意を払っていますが、事故の可能性を少しでも減らすため、なんとなくの習慣で通っているなら遠慮してほしいなーなんて思ってしまいます。

    子供が真似する危険もありますしね。

  26. 626 住民板ユーザーさん1

    グランドメゾン東京

  27. 627 住民板ユーザーさん2

    >>624 住民板ユーザーさん3さん

    掲示板って別に不満を書くところじゃないと思いますけど。なので、何事も書き込むことがないのが一番ではなく、耳寄りな情報とかあれば嬉しいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸