東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. 〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-31 00:32:24

グランドメゾン江古田の杜 契約者用のスレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/


所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2016-10-05 20:52:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん7

    >>296 住民板ユーザーさん5さん
    私の部屋も真ん中より上の階です。
    サッシからの隙間風は感じたことありません。
    24時間換気用に丸い換気口は全部屋開けっ放しです。換気扇かけると換気口が開くので寒くなりますが、換気扇かけないとそんなに風は感じません。ちなみに音もしません。リビングで寒い時は床暖房を4にしてます。それでしたら、丸い換気口開けていても、床に寝転がって寝られるぐらい暖かいです。機密性の高いマンションなら換気口を開けておくのは仕方ないと思います。ちなみに引っ越す前のマンションは機密性が高くなかったので、換気口閉めてましたが、ここよりずっと寒かったです。

  2. 302 住民板ユーザーさん3

    保健福祉センターのどデカイどーもくんが強烈です!NHKのイベント盛り上がってますね〜。
    チコちゃんと写真撮りに行かなくては!

  3. 303 住民版ユーザーさん1

    4K8Kハイビジョンの映像観てきました。素晴らしかったです。
    このようなイベントをこの街で開催してくれることがとても嬉しいです。
    次はクリスマスコンサートですね。こちらもとっても楽しみです。

  4. 304 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 305 住民板ユーザーさん5

    296です。
    皆様さまざまなアドバイスやご意見ありがとうございます。
    高気密マンションは換気とうまく付き合っていく必要がありそうですね。
    いろいろ試してみます。

  6. 306 入居予定さん

    近くのスーパーについて
    ・マルエツ
    ・サミット
    ・マルマンストア

    上記の3つでどれが一番安いかなどわかる方おしえてほしいです。

  7. 307 住民板ユーザーさん3

    >>306 入居予定さん

    マルマンかな?
    でも現金のみです。
    野菜はマルマンの通り沿いの数件ある八百屋が一番安いかも。
    サミットは農家直送野菜が新鮮で安いです。
    お刺し身の質も良いです。お惣菜も充実。
    マルエツは行かないのでわかりません。
    江古田のエスカマーレはデパ地下レベルの高品質、でも高いです。
    サミットに行くことが多いですが、買い物はホント困りません。

  8. 308 住民

    >>306 入居予定さん
    私はみらべるに一票です!!

  9. 309 マンション検討中さん

    ここのマンションを検討しているのですが、いくつか教えてください!検討板に江古田小学校はあまり良くない、と書かれていますが実際はどうですか?それから学区の中学校についても教えてほしいです。数年前まではすごく荒れていたと聞いて心配しています。それと、近くに遊具がある広い公園はありますか?江古田の森に行ったのですが、散歩する道はありましたが、子供たちが遊ぶような雰囲気ではなかったので…

  10. 310 住民版ユーザーさん1

    学校についてはよくわからず申し訳ありません。
    ただこのマンションの子供たちが通うようになると自然とよい学校になりそうな気がします。
    江古田の森公園は坂の下まで行くと遊具ありますよ。
    ボール遊びもできます。貯水池の役割もありますので、大雨のあとはクローズしたりしますけど。犬の散歩もこちらならできます。

    1. 学校についてはよくわからず申し訳ありませ...
  11. 311 住民

    >>309 マンション検討中さん
    こんな口コミはありました

    https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1103,3755755

  12. 312 住民板ユーザーさん5

    江古田育ちのグランドメゾンの住民ですが、七中が校内暴力で名を馳せたのはオリジナル金八先生の頃、1980年代の話だとおもいますよ。
    今は普通の都心の公立中学かとおもいますが…

    スーパーについてはマルマンは狭いけど安いイメージです。
    マルエツは単身か小家族向けの小分け商品が便利スーパーだとおもいます。
    サミットは品揃えも価格も可も無く不可もない普通の便利なスーパーでしたが、改装して野菜や肉魚がよくなりましたね。
    エスカマーレはデパ地下レベルの高級スーパーですが、たまに行くと見てるだけで楽しい。惣菜やお弁当も美味しいですね。

    クルマがあれば、あるいはシェアカーを使って要町のビック築地に行くのもよろしいかと。

  13. 313 住民板ユーザーさん3

    >>312 住民板ユーザーさん5さん

    ビック築地って知りませんでした。
    名前からいってお魚が美味しいとかですか?

  14. 314 住民板ユーザーさん5

    魚以外も扱ってますが、魚は特に新鮮で有名ですね。
    週に四日か五日しか営業してません。

  15. 315 住民板ユーザーさん5

    >>313 住民板ユーザーさん3さん

    有楽町線千川駅近くにあるスーパーです。毎朝市場から仕入れているので新鮮です。魚、肉、野菜、一通りのものは揃っていますよ。具材も大きく安く、業務用スーパーのような雰囲気です。遠方のお客さんが多いですね。

  16. 316 住民板ユーザーさん3

    >>315 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます。
    近いうちに行ってみようと思います!

  17. 317 住民板ユーザーさん1

    そろそろ温泉につかりたいと思って、豊島園 庭の湯に初めて行ってみました。
    自転車で行ったんですけど、案外近かったです。
    温泉すごく気持ちよかったですし、
    リラクゼーションスペースから紅葉も見事で癒されました。オススメです!

  18. 318 住民

    >>317 住民板ユーザーさん1さん

    いいですよねー。私も温泉大好きなんですよ。私は歩いて行ってきました笑
    歩いても30分で着きましたよ。

  19. 319 住民板ユーザーさん1

    えごたいえ、夜しか利用しませんがあまりにお客さんが少なく心配です。自分が利用して応援するしかないですが・・。朝、昼はもっと入っているんですかね。
    今の業者さんが何年契約かわかりませんが更新されず、クオリティが下がったら悲しいですね。

  20. 321 住民板ユーザーさん8

    値段の割に味がイマイチ、、、というのが我が家の感想です。ヘルシーなのかもしれないけど満腹感、満足感が得られないのでリピート行ってません。正直消費税が上がると更に厳しそう。

  21. 322 住民板ユーザーさん8

    >>319 住民板ユーザーさん1さん

    同様に潰れるのではないかと心配しております。朝は500円で食べれるのでリーズナブルかなと思い、ちょくちょく行きますが、夜は1回行ってとの感じですかね。。
    うちは子供もいるので、近くのファミレスに流れちゃってますかね。。

  22. 323 住民版ユーザーさん3

    えごたいえ、そ~なんです~。心配です。
    店長さん朝早くから夜遅くまでがんばってますよね。だからうちも応援しようと時々行きます。まだまだ手探りだと思うんですよね。なので、住民からいろいろ意見をお伝えするのは良いと思います。

  23. 324 住民板ユーザーさん1

    えごたいえは、学生の食堂ぐらいの価格になると嬉しいんですけどねー。
    夜とか勉強してる学生さんいますしね。
    650円?800円ぐらいで、お腹いっぱい夜の定食が食べれたら、家で作るのが面倒くさい時に行こうかなって気になりますね。
    1000円でお腹いっぱいにならない量だとなかなか行かなくなりますよねー。

  24. 325 入居済みさん

    好きだった豚ロースかつ定食もはじめは分厚かったのに、肉が薄くなってるし、唐揚げも小さくなっています。心配です。

  25. 326 住民版ユーザーさん3

    唐揚げとフライドポテト好きです。そろそろ食べようかなと思ってたとこ。小さくなってたら小さくなったよ~って店長に伝えますね。

  26. 327 10月から住み始めました

    皆さまリブインラボ協議会費を毎月300円ほど支払っていると思いますが、これらの予算と言うか用途はどのあたりに消えていくのでしょうか、気になるところです。
    たとえば、えごたいえ の厨房賃貸料を一部助成することに使われて、サービス会社が簡単に止めないようになっているとか、もしそういった話があればもう少し安心できるのですが(^_^;)
    個人的には、小皿で付いてくる漬け物?やサラダ類をなくしてもらって、800円まで下げて欲しいなと思ってしまいます。
    カレーは美味しいので、やはり付属品を減らして700円あたりまて来てくれるとうれしいです。

  27. 328 住民板ユーザーさん8

    ファミマで買ったものを持ち込んで食べている人は多いですね。消費税が上がったらますます拍車かかかりそう。

  28. 329 住民板ユーザーさん7

    >>328 住民板ユーザーさん8さん
    そうですねー。それはかなり見ます。
    まぁ、場所提供してくれるだけで嬉しいですけど、ファミマばかりだと店が維持できませんね。
    ちなみにここのWIFI使えたらいいんですが、パスワードは賃貸棟の人しか教えてもらえないのでしょうか?

  29. 330 住民板ユーザーさん8

    ゴミ捨て場に電子レンジとか家電を放置しているバカがいます。日本語が分からない人でしょうか?

  30. 331 住民板ユーザーさん1

    えごたいえ、Wi-Fi使えるようになったみたいです!

  31. 332 住民板ユーザーさん1

    >>330 住民板ユーザーさん8さん

    言葉遣いが。。
    イライラしないでください。
    もう少し様子見れば良いのでは?

  32. 333 住民板ユーザーさん6

    >>331 住民板ユーザーさん1さん

    グランドメゾンのライブラリーとかと同じパスワードですか?

  33. 334 住民板ユーザーさん7

    新江古田駅の横にある海鮮丼のお店。おすすめです。 ナマモノがダメな小さい子供連れでも大将が、美味しい出汁で作ってくれますよ!

  34. 335 住民板ユーザーさん3

    >>334 住民板ユーザーさん7さん

    美味しいですよねー。私も何度か行きました。

  35. 336 住民板ユーザーさん7

    >>333 住民板ユーザーさん6さん
    違います。
    えごたいえのテーブルにパスワードあるので、ご確認ください!

  36. 337 住民板ユーザーさん6

    >>336 住民板ユーザーさん7さん
    なるほど。失礼致しました。
    ありがとうございます!

  37. 338 住民板ユーザーさん3

    えごたいえでランチ食べてる人めっちゃ多い。
    良いことです(^ ^)

  38. 339 住民板ユーザーさん3

    >>330 住民板ユーザーさん8さん

    ありましたね。でも炊飯器とトースターは一片
    30センチ以内っぽいので処分してもらえるはずですよ。電子レンジは粗大ゴミになると思いますけど。
    中野区のホームページにもそう書いてありますし。

  39. 340 住民板ユーザーさん8

    何か大きなボードみたいなものも置いてありました。もう1か月ぐらい放置です。あれだけ大量に捨てるのは確信犯か日本語が分からない人だと思います。見学者に民度を疑われるのでやめて欲しい。

  40. 341 住民板ユーザーさん3

    >>340 住民板ユーザーさん8さん

    そうですかね?
    かなり整然としたゴミ置場だと思いますよ。
    少なくとも以前のマンションよりずっと皆さんきちんとしています。

  41. 342 住民板ユーザーさん1

    電子レンジなど置いてあるの気になります。
    今日粗大ゴミ収集の日なので粗大ゴミ置き場には
    大量の荷物があったので大部分は常識の中で暮らしてると思いますが。

    マンション内にも防犯カメラあるので調べたすぐにわかる問題ですよね。

  42. 343 住民版ユーザーさん3

    どうでもいい話なんですけど、ミカンの皮をディスポーザーで処理すると、なんだかとっても良い匂いで気持ち良いです。
    重曹を入れるとより効果的なんですね~。ネットにも載ってました。
    https://cojicaji.jp/cleaning/kitchen/219

  43. 344 住民板ユーザーさん5

    >>343 住民版ユーザーさん3さん

    みかんいいですね!
    私は氷で掃除するのがとても好きです。
    すごくキレイになる気がします。
    ディスポーザーのない生活には戻れません。
    週末は換気扇も掃除しました。
    結構油まみれで汚れてました。
    年末年始に向けてお掃除しないとです。

  44. 345 住民板ユーザーさん8

    >>343 住民版ユーザーさん3さん
    みかんいいですねー
    私は誤ってスプーン入れたままディスポーザー動かしてしまいました泣
    スプーンは曲がりましたけど、ディスポーザーは壊れなかったので良かったですが…
    あのバキバキって音は今でもドキドキします笑
    皆さんもお気をつけくださいー
    本当にディスポーザー素晴らしいですね
    大規模物件の利点です

  45. 346 住民版ユーザーさん1

    今日は星が綺麗です。
    オリオン座もくっきりです。
    寒くなると空が澄んでより星が見えるのでしょうか?
    朝も西の山の稜線がとても綺麗でした。

    ツリー飾られてましたね。クリスマスももうすぐです。ワクワクしますね!

  46. 347 入居済みさん

    一番いい場所に飾られましたね。
    エントランスからの眺めが華やぎました。
    クリスマスコンサート楽しみです!前回みたいにすごい人になっちゃうのでしょうか?

  47. 348 住民版ユーザーさん3

    私もクリスマスコンサートとても楽しみにしています。前回のハローウィンは平日で行けなかったので!
    えごたいえのピアノめったに使われなくてもったいないです。何かいいアイデアないですかね?

  48. 349 住民板ユーザーさん8

    >>348 住民版ユーザーさん3さん
    自動演奏とかにしてくれたらいいですね。
    リクエストかも受け付けてくれたら嬉しいですけど。

  49. 350 住民版ユーザーさん3

    >>349 住民板ユーザーさん8さん

    リブインラボが完成する前に自動演奏してたの見たことあります。
    週末の昼時とかにリクエスト受け付けてくれたら良いですね!
    奥のレストランは夜にご飯食べに行くと結構センスの良い音楽が流れています(^ ^)


  50. 351 住民板ユーザーさん6

    昨日の朝、ジョギングしている茂木健一郎さんがファミマに入っていきました。中野に住んでいるみたいですね!江古田の森をジョギングしてたっぽいです。

  51. 352 住民版ユーザーさん3

    >>351 住民板ユーザーさん6さん

    そうなんですねー
    リブインラボとか総合東京病院とかで脳の活性化とかの講演会とかしてくださらないかな?
    結構ファンです!

  52. 353 住民板ユーザーさん4

    >>351 住民板ユーザーさん6さん

    生まれは中野区みたいですね。その後、埼玉の春日部で育ったみたいですが、また中野に戻ってこられたのかもしれませんね。

  53. 354 通りがかりさん

    茂木健一郎さんは10年以上前から住んでおられますよ。

    https://goo.gl/txt5hB

    上記ブログで、グランドメゾン江古田の森の開発工事のためホームレスを追い出した件にも苦言を呈しておられましたね。

  54. 355 住民版ユーザーさん2

    森の学級のブログです。明日はクリスマスリース教室が開かれるようですね。
    http://egotanomori.cocolog-nifty.com/blog/

    いろんな活動をしていることを最近知りました。

  55. 356 住民F

    ダイニングの照明の位置をテーブルに合わせて変えたいのですが、天井フックを刺して、コードを引っ掛ける事を考えています。このマンションの天井は石膏ボード等クギが刺さる仕様なんでしょうか?どなたか天井にフックを刺した方いらっしゃいますでしょうか?

  56. 357 住民板ユーザーさん1

    年明けから入居する者です。リビングのエアコンを選んでいるところなのですが、リビングのエアコン用のコンセントは通常の縦穴二つの平行型でしょうか。IL型やエルバー型(泣き顔のような形)は刺せますでしょうか。200V /100V併用と聞いているのですが、コンセントの形を確認するのを失念しておりまして、お伺いする次第です。

  57. 358 10月から住み始めました

    >>357 住民板ユーザーさん1さん
    リビング(床暖のあるところ)はどちらの型でも刺せますよ。エアコンの電力効率考えたら200Vの方がおすすめです。


  58. 359 10月から住み始めました

    >>356 住民Fさん
    フックを刺すのはやったことがないので大丈夫かわかりませんが、簡易ダクトレールや簡易スライドレールなどで対応するのはいかがですか?
    照明器具の重さ次第ですが、ある程度の距離や角度を変えることはできると思います。

  59. 360 住民版ユーザーさん3

    >>356 住民Fさん

    重さにも寄ると思いますが、石膏ボードの場合天井補強した方が良いと思います。
    こんなHPもありました。
    http://www.scope.ne.jp/now/oteire/3703

    うちは2.5mのダクトレールをつけてもらいましたが、クロス張替はしなくて対応出来たようです。スポットライトなどいくつも好きな場所に照明を付けられるのでオススメです。

    1. 重さにも寄ると思いますが、石膏ボードの場...
  60. 361 住民版ユーザーさん3

    >>357 住民板ユーザーさん1さん

    他の方がすでにお答えですが、ご参考までに写真です。上が100v用です。
    ご入居楽しみですね(^^)

    1. 他の方がすでにお答えですが、ご参考までに...
  61. 362 住民版ユーザーさん3

    >>360 住民版ユーザーさん3さん

    ダクトレールのオススメポイントがもう1つあるんです。モビールなどを簡単にユラユラさせる事ができます。季節に合わせてモビールを変えているんですけど気分が上がります。

    1. ダクトレールのオススメポイントがもう1つ...
  62. 363 住民板ユーザーさん1

    入居予定の者です!
    オプションカタログを見てると全部つけたくなっちゃって困ってますw

    皆さんは「このオプション付けたけど凄く良かったよ!」又は「これはナシでもよかったかなぁ…」ってものありますか?

  63. 364 住民板ユーザーさん1

    >>358 10月から住み始めました さん
    >>361 住民版ユーザーさん3 さん

    早速お教えいただきありがとうございます!写真までいただいてしまい恐縮です。
    100Aか200Aかどちらにするかも迷っておりましたが、200Aにしようかと思います。
    重ねて、ありがとうございました。

  64. 365 住民版ユーザーさん3

    >>363 住民板ユーザーさん1さん

    オプションは食洗機くらいしか頼みませんでした。ディープタイプにしましたが大正解です。
    大きければ大きいほど良いと思います。
    水廻りコーティングは頼んでもよかったかな。
    お風呂とか洗面所の掃除が毎日必要なので。
    オプション以外で発注してしまいましたが、オプションにもあるものでよかったものは、玄関の全面ミラーです。奥行きが出来、玄関が広々します。
    リビングのクロスを一面変えたのもお洒落度がアップしました。エコカラットもいいですが、クロスの方が安いし、センス良くなる気がします。壁面収納もオーダーメイドなので望み通りのものが出来て便利です。
    それとバルコニーのウッドデッキかタイルはおすすめです。おそらくバルコニーでくつろぐ事が増えるので快適度が上がると思います。
    色々考えるのが本当に楽しいですよね!
    すみません、長くなっちゃいました。

  65. 366 住民F

    >>359 10月から住み始めましたさん
    >>360:住民版ユーザーさん3
    情報ありがとうございます。
    ペンダントサポーターなるもので対応してみようかと思っています。


    1. 情報ありがとうございます。ペンダントサポ...
  66. 367 住民板ユーザーさん1

    >>366 住民Fさん
    こんばんは。我が家もペンダントサポーターで対応しています。ちょっと長さが足りなかったですが、概ね問題はありません。
    ダクトレールをつけたいなあと思っています。
    便乗質問で恐縮ですが、入居後にダクトレールつけた方いらっしゃいますか?

  67. 368 住民板ユーザーさん1

    入居予定です。宜しくお願いします。

    ここのマンションのお子様方は皆さんどちらの幼稚園(こども園、保育園)にいってらっしゃいますか?
    ・園バスが来る
    ・預かり保育がある
    ・園庭がある
    ・自転車で10分以内くらいで通える
    で探しています。
    江東区から引っ越しますので中野区のことはほとんど分からないので宜しければ教えてください。

  68. 369 住民板ユーザーさん4

    >>368 住民板ユーザーさん1さん
    幼児がいらっしゃる方数人に伺ったところ、大体マンションHPで紹介されてるところでしたよ。

  69. 370 10月から住み始めました

    >>368 住民板ユーザーさん1さん
    現在、2歳、3歳、4歳、5歳のクラスであれば、マンション目の前の にじいろ保育園江古田の杜(私立ですが中野区の認可保育園です)が空いています。徒歩1分で親子共に非常に快適ですが、ご希望の外の園庭はありません。その分、中はかなり広い方です。外には散歩で外出してますので、閉鎖感はあまり感じてないようです。18時15分までに迎えに行ければ延長保育は不要ですが、最長20時15分までの延長保育制度があります。

  70. 371 10月から住み始めました

    追伸
    詳しくは中野区のHPで。他にも認可ではないものの、独自の特長を持った私立があるようですが、中野区のHPには記載がないと思います。
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/244000/d018503.html

  71. 372 住民版ユーザーさん3

    >>365 住民版ユーザーさん3さん

    何度も失礼いたします。
    オプションじゃないのですが、1番やって良かった事なので紹介させて下さい。積水の担当者にお願いして業者さんを紹介いただいたのですが、クローゼットの扉を玄関含め全てキッチン横のホワイトと同じものに変更しました。
    いきなり洗練されますし、カラーコーデが楽になります。
    元のブラウンのものだとインテリアが難しいと思います。それほど高くはありませんでした。
    これをオプションに入れてくれたらと思っています。積水の人見てたら特定されちゃうけど良い関係なのでいいかな?
    これからご入居の方々にこんなことも出来ますよという1つの参考になれば幸いです。

  72. 373 10月から住み始めました

    >>363 住民板ユーザーさん1さん
    うちは犬がいるので、床オプションのナノコーティングを全室やりました。正直、安くないですし、入居前に施工してもらったので効果の前後比較はできてませんが、確かに傷はほとんど付きません。子供がご飯や汁系をこぼしてもサッと拭き取れるので掃除は楽です。耐久性はわかりませんが今のところ満足してます(^^)

  73. 374 10月から住み始めました

    テレビ関係の情報
    各部屋の壁に同軸端子があります。地デジとBSとCSが混ざってすべての電波が供給されてます(4Kはまだ調べてません)。
    つまり、J:COMと契約しなくても、テレビやレコーダー等のチューナーで受信できます。
    アンテナ線3?5本の他に、地デジ用とBS&CS用にアンテナ線を物理的に分ける分波器(分配器ではないですよ!重要)を電気屋さんで買ってきて、アンテナ線1を壁につないで他方を分波器のIN端子につなぐ。分波器の地デジ用OUT端子にアンテナ線2を、分波器のBS&CS用OUT端子にアンテナ線3をつなぐ。2はテレビかレコーダーの地デジアンテナ端子へ、3はBS&CSアンテナ端子へ。
    CSはスカパーと直接契約すれば有料チャンネルが見られます。
    J:COMは他にネットや固定電話も契約できるため、組み合わせによってはJ:COMと契約した方が安い場合もありますね。
    ご参考まで(^^)

  74. 375 住民板ユーザーさん1

    >>365 住民版ユーザーさん3さん
    >>372 住民版ユーザーさん3さん
    >>373 10月から住み始めましたさん

    皆さまありがとうございます(^^)

    あーなるほど!と思うご意見ばかりでとても参考になりました。皆さま素敵なお部屋にされているんですね。今から入居が楽しみです!

  75. 376 住民板ユーザーさん1

    皆さんカーテンはどこで注文されましたか?
    お勧めがありましたら教えてください!

  76. 377 住民F

    >>376 住民板ユーザーさん1さん
    私はニトリにお願いしました。全窓付けて15万ちょっと。安いですよ、レールも付けてもらいその値段。採寸に来てもらい、別に1万円くらいかかりましたが。生地によりピンキリなので一度見に行って見ても参考になるかもです。

  77. 378 住民板ユーザーさん1

    品川のサンゲツのショールームがとっても広くて品揃えが良くおススメです。我が家はサンゲツ、アクタスなどを回って、高島屋さんで取り扱いがあるものは高島屋さんにお願いしました。池袋西武7階のカーテンショップも珍しいデザインのカーテンがたくさんあって素敵です。リビングはKEYUKA、寝室は池袋西武のテキスタイルショップ、洋室は高島屋でお願いしました。

  78. 379 入居済みさん

    皆様のお話、入居後の今も参考になります~ありがとうございます。
    私が入居前に確認したのは、持ち込む家具とコンセントの位置に不具合がないかです。
    特にリビング横の洋室にテレビ台を置くことにしてましたので、コンセントの位置を少し上げました。クロス張替えが必要になりましたけどやって良かったです。

    カーテンはヒダ山を多くしたら、カーテンランナーが足りなくって、後で追加しました。
    これはちょい面倒・・というかカーテンレールが高いとこにありすぎて手が届かなかったため、結局業者さんにお願いしたという。。。こんなおバカはうちだけかもしれませんが、皆さまお気を付けください。

  79. 380 ミキティ

    既出でしたらすみません!インターネットの速度はどうですか?

  80. 381 10月から住み始めました

    >>380 ミキティさん
    マンション標準のCYBERHOMEは十分に速いですね。平日の13時頃で下り500-800Mbps程度、上り300-500Mbps程度出ています。マンションなので大勢が同時に使うと速度は落ちると思います。
    ちなみにJ:COMネットも1Gに期待して契約してますが、実力としては1桁近く速度は落ちます(^_^; セキュアな通信はJ:COMと使い分けてます。

  81. 382 10月から住み始めました

    今日からイルミネーション始まってます!
    実物はもっとキレイですよ-(^^)

    1. 今日からイルミネーション始まってます!実...
  82. 383 住民版ユーザーさん1

    >>382 10月から住み始めましたさん

    すごくキレイ!
    これから帰宅なので、楽しみです(^^)

  83. 384 住民板ユーザーさん1

    >>371 10月から住み始めましたさん

    >>369 さん

    そうなんですね!情報をいただきありがとうございます。マンションの目の前の保育園が新しく綺麗で一番楽なのだと思いますが庭がないことをとても夫婦で懸念しておりましたが、江古田の森公園が近いので公園に遊びに出れるのであれば良いかもしれません。一度直接話を聞きに行ってきます。

    どうもご丁寧にありがとうございます。

    そして入居しましたらどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

  84. 385 10月から住み始めました

    すみませんm(_ _)m
    今見たら消えてました!リハーサル中だったとのこと。
    正式には21日からだそうです(^^)

  85. 386 10月から住み始めました

    >>384 住民板ユーザーさん1さん
    こちらこそよろしくお願いします。すれ違った際にお互いに挨拶するなど雰囲気の良いマンションです。入居が楽しみですね(^^)
    ちなみに、保育園の入園や転園の申込みは毎月10日頃ですがこの時期は例外です。1月と2月、4月の第1次については12月3日にすでに締め切られています。3月は受け入れをしていないため、4月の第2次(締切は2月15日まで)への申込みになりそうですね。第2次は転勤や入園辞退、追加募集なとで空きが出ればという枠になりますが、出しておけば入れる可能性が出てきます。
    にじいろ保育園江古田の杜は全体に床暖が入っていて、園児は年中裸足です。最初は?と思いましたが体が鍛えられるのか、今年は風邪を引いていません(^^)
    フェリカカードで園の入口が管理されてるので持っている人しか入れないなど、セキュリティ面もまずまずです。

  86. 387 住民版ユーザーさん3

    イルミネーション予想以上に素敵ですね。あの流れる光が効果的です。
    みなさん写真を撮ってました。
    積水さんどうもありがとう!

  87. 388 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  88. 389 マンション検討中さん

    >>388 住民板ユーザーさん8さん
    こんな掲示板にこんなプライベート満載な写真載せて大丈夫?!

  89. 390 住民F

    >>389 マンション検討中さん
    そうですね
    住民はマンションの情報共有サイトに移行してもいいかもしれません

  90. 391 匿名さん

    >>388 住民板ユーザーさん8さん
    すごい違和感。。

  91. 392 住民版ユーザーさん2

    住民版ユーザーさん8さん

    メリークリスマスですね。 お料理とっても美味しそう。
    うちはこんなに素晴らしい食卓用意できません・・・^^
    プレゼント喜んでもらえるといいですね。

  92. 393 住民版ユーザーさん3

    イルミネーションはいつまでなんでしょうね?
    年末いっぱいくらいでしょうか? 新年はやっぱり門松で日本らしいと良いなと思います。
    これからご入居の方々は植栽が少し寂しい状態かと思います。
    でも春になるとお花や新芽が芽吹いてとてもきれいになりますよ。
    昨年入居したときにはゆりの木も芽吹いてとても感動したことを思い出します。
    毎日寒いからすでに春が待ち遠しい今日この頃です。

  93. 394 住民版ユーザーさん1

    こんばんは。
    門松飾られてましたね!
    とても素敵な門松で嬉しくなりました。
    イルミネーションはそのままみたいですね。
    えごたいえ、今日はたくさんの方がお食事をしており、とても賑わってました。

  94. 395 住民版ユーザーさん3

    えごたいえにぎわってたんですね。それはいいですね~
    年末年始もずっと営業してくれるらしいですね。
    朝も7時よりだいぶ前から照明がついて準備をしてくださっているし、夜も10時過ぎでも照明が消えないときありますし、バルコニーからみていつも感謝してます。
    お料理もおいしくて、働いている人が皆いい人たちで本当に大好きです。
    ご近所の方にもたくさん来ていただきたいし、私たちもたくさん通って盛り上げましょう。
    門松いい感じでした♪

  95. 396 検討中

    まだ購入を検討して居る者ですが、ライブラリースペースが魅力的です。
    書籍がたくさんありますし、カウンターデスクもあり、仕事に集中したい時に使えそうと感じました。
    見学時に絵本もたくさんありましたが、
    ライブラリーは
    普段はお子さん連れが使われていますか?それとも大人の方が使われていますか?
    別途キッズスペースがあるようですが、住民の皆さんがライブラリーをどのように使われているか差し支えなければ教えて頂きたいです。
    大人が入りにくいようであれば、ライブラリーにはあまり期待しないようにします(^^;

  96. 397 住民板ユーザーさん4

    >>396 検討中さん
    ライブラリーについては、土日に修学前の私の子供に絵本を読んであげるときも、大人の方が勉強なのか仕事の書類なのか分かりませんが読んで要る方が数人いらっしゃいました。えごたいえにも、幼児向けのキッズルームありますしそこにも絵本がありますからそちらに行く方が多いのかな?という印象です。(あくまで土日の日中の話で、平日の昼間は違うのかもしれません)
    現時点では土日の日中の人の密度は高くないと思います。
    何回か利用しましたが、子供が大騒ぎするのはみたことないです。

  97. 398 住民板ユーザーさん2

    >>397 住民板ユーザーさん4さん
    ライブラリーで声を出されるのは迷惑に感じました

  98. 399 検討中

    ライブラリーと言うことは私語禁止かと思いましたが、絵本があるということは、どちらとも言い難いのでしょうか?個人的には、お子さん連れ用にキッズルームと食堂が別途あるならライブラリーは大人用スペースで有って欲しいですが。ゆくゆくは今小さなお子さん達が大きくなって学習スペースになって行きそうですね。

  99. 400 検討中

    こちらのライブラリーは夜何時まで使えるのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸