東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. 〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-31 00:32:24

グランドメゾン江古田の杜 契約者用のスレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/


所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2016-10-05 20:52:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん5

    うーん 足音本当にうるさいなら、やさしくお願いとかじゃなく、怒鳴り込む位のほうがいいと思います。録音した証拠をその場で流すこともお忘れなく。ただの言いがかりと思われないためにも。訴訟もちらつかせましょう。
    多少ヤバい人と思われた方がきちんと対応して防音マットを床一面に敷いてくれるでしょう。

  2. 202 住民板ユーザーさん5

    近くの某公務員の社宅もお子さんの奇声なのか叫び声がバルコニーから聞こえる事ありますね…
    児童虐待疑惑で警察に通報した方がいいのか迷うこともありますが。

  3. 203 住民板ユーザーさん1

    >>200 住民板ユーザーさん8さん
    直接だと軋轢を生むので、管理会社に連絡して
    対応してもらうのがいいと思います。電話でもいいですし、マンションのページから連絡出来たと思います。言われないと気づかないものですしね。

  4. 204 住民板ユーザーさん2

    あまり防音性能良くなさそうですね。みなさん、人生で一番大きい買い物をしたわけですし、ここで黙っている必要はないと思います。
    なにかしらアクション起こさないと馬鹿を見ますよ。
    アフターケアに相談するなり、苦情を出す準備したり行動起こしましょう。

  5. 205 住民板ユーザーさん8

    二重床というものよく調べもしないで、何かしら特殊な効果があるものと思い込んでおりました。なんのエビデンスもないものなのですね。うちは上に三人の幼児がいらっしゃる様子なのでずっと苦しい思いをしています。やんわり申し出た方が良いのか我慢した方が良いのか頭を悩ましております

  6. 206 住民板ユーザーさん1

    部屋の中の防音性能はどうですか?うちはトイレや風呂場の音が寝室やリビングにモロ聞こえです。どんなぼろアパートだよっていう感じです。

    同クラスの分譲マンションを買った友人が遊びに来た時、試しに風呂の椅子を少し引いた音をリビングで聞いてもらいました。その結果、あまりに響いたのでビックリした、気の毒だね、と同情されました。。

    はっきり言ってベニヤ板一枚向こうで家族が風呂に入ってるような感じですよ。大げさではありません。

    ごめんなさい、愚痴らせてもらいます。ここはがっかりのマンションです。

    積水さん、見てますよね?私、一生に一度の買い物で失敗しましたよ。なんとなく家族の間でもよくない雰囲気が流れています。
    タイムマシンがあれば、契約する前に戻りたいです。

  7. 207 住民版ユーザーさん2さん

    同じマンションと思えないコメントが急に出てきて驚いています。
    うちは前にも書いたとおり、とても満足して毎日楽しく暮らしていますので。
    この掲示板も楽しく読んでいたので残念です。
    今まで楽しいお話をご一緒いただいた皆様どうもありがとうございました。

  8. 208 住民板ユーザーさん4

    ひょっとして、棟によって違うのでしょうか?

  9. 209 住民板ユーザーさん1

    別にこの掲示板が賞賛だけしか書いてはいけない決まりはないですしね。あまりに無菌室みたいになってしまうのもそれはどうかと思う。
    まあ、もう読みたくないというのも、それはそれで1つの意見だけどね。
    賞賛も批判も織り交ぜたコメント見られた方が、個人的には有意義だと思うな。ちなみに自分も風呂場の音の響きには驚いてる。

  10. 210 住民板ユーザーさん2

    風呂場の音なんかなれたらどうでもいいだろ…上からの振動伴う足音は地獄だぞ。

  11. 211 住民板ユーザーさん1

    このマンションは他のマンションより防音性能は良いですよ。他のマンションの仕様を確認してみてください。
    私はここで言われている子供の走ってる音以外の足音の問題は眉唾ものだと考えています。なぜなら私の部屋の上からは夫婦子供の足音一切聞こえませんから。
    他のマンションをマンションコミュニティでみてみると音の問題はもっと大変のようです。大人気マンション然りです。
    ただ、いくら音に悩んでいても直接やりとりしない方が良いと思います。余計もめますよ(私も他のマンションに住んでるときに揉めました)。子供の足音に文句言ったところで相手方からは
    「ラグ引いてるし、音出さないように気を付けてる。子供は音を出すもの。あなただって子供の頃あったんでしょ? その頃は他人に迷惑かけてたのではないのか? 自分も同じことしておいて文句を言うのはおかしいのでは? 音の発生源が自分と言う証拠はない。そもそも集合住宅なんだからある程度の音はするものであり、あなたもそれを分かったうえでマンションにすんでるのではないのか。マンションの営業マンは上下左右からの音はどうしてもきこえてかしまうと言っていた。」
    等の反論してくるだけです。
    苦情を言われて全く騒音を出している自覚がなかった人は、一回目の苦情は受け入れてラグをひいてくれたり対策をしてくれます。しかし二回目以降の苦情は上記のような反応をします。なぜなら苦情を言われた方は出来るだけの対策をしているつもりですし、普通に生活してるだけで夜中に騒音をたててる訳ではない。むしろ苦情を言ってくる方が神経過敏すぎるだけでありそういう方に合わせる筋合いはない。という認識だからです。
    ここに引っ越しできて半年たちましたが、外を走ってる車の音や外で遊んでる子供の声とか、家のなかにいても普通に聞こえてきます。
    音の問題はまず管理人にいうべきなのかな。

  12. 212 住民板ユーザーさん5

    >>209 住民板ユーザーさん1さん
    自分の家の風呂はひびくくけど上下左右の風呂場の音は全く聞こえないよ。

  13. 213 住民板ユーザーさん2

    >>211 住民板ユーザーさん1さん

    上階の足音が一切聞こえない、のは単にまだ入居していないだけ、という可能性はありませんか?

  14. 214 住民板ユーザーさん1

    掲示板に記載するより、本当に気になるのであれば、管理会社を通して上階に伝えてもらうか、施工に問題があると思うのであれば、積水ハウスに伝えた方が建設的ですね。
    音は部屋の場所や上下階の方々によるところもあると思うので、他に住み心地が良い方々の意見はありませんか?

  15. 215 通りがかりさん

    >>214 住民板ユーザーさん1さん

    普通に幸せそうな住民の方が多いような。
    現地へ行って聞いてみては?

  16. 216 年内入居です。

    本契約も済ませて部屋の内覧してきました。
    数カ所の修繕をお願いしました。
    その後に駐車場、自転車置き場を案内
    してもらいましたが、予定されていた
    自転車置き場には既に他の自転車置いて
    ましたよ。(笑)
    ただ、シール等で管理しないと聞いたので
    ビックリ、自転車置き場は誰でも入れます
    よね?大丈夫かな?って感じです。

  17. 217 マンション住民さん

    住み心地すごくいいですよ。
    満足してます。
    遊びにくる人みんなにうらやましがられます。
    こんな住人もおりますので投稿してみました。

  18. 218 住人F

    私どももこのマンション、大満足です。
    ただ、やはり、音の問題は個人の感覚にもよるので、かなり難しい問題ですよね。自身の部屋の音ではなく、上下左右の音だと、第三者を介し調整するか、上手く直接調整するしかないですよね。隣人は選べないからね。
    住民同士、ウィンウィンでやっていきましょう^ - ^

  19. 219 入居済みさん

    3ヶ月点検でフィルターの掃除を定期的にしてくださいと言われて、3ヶ月経ったので掃除しようかなと思って確認したらほとんど汚れてませんでした。やっぱり空気キレイなんですね。
    夜にオリオン座も見えて嬉しいです。
    ファミリーマートの灯りがもう少し暗いともっと星がたくさんみえるのになあと思います。

  20. 220 入居済みさん

    朝5時半ごろ日の出の太陽を浴びるためにバルコニーに出たところ、道路のゴミを1つずつ拾ってくださっている方がいらっしゃいました。
    看護学校を曲がってそのままゴミを拾いながら下って行かれたので住人の方でないかもしれません。感動してしばし見てしまいました。
    とてもクリーンで気持ち良い通りですが、こんなボランティアの方がいらっしゃるんですね。見習わなくてはと思いました。どうもありがとうございます。

  21. 221 住民板ユーザーさん1

    >>216 年内入居です。さん
    こんにちは。我が家の自転車シールには、駐輪場の番号が印字されていました。途中から印字ナシに変わってしまったのかしら。

  22. 222 住民板ユーザーさん1

    >>213 住民板ユーザーさん2
    上の階には夫婦子供が住んでますよ。
    引っ越しの時も挨拶しましたし。
    こことは別のす○ふの竣工済マンションを見学した際、見学してるときに騒音の話になり、す○ふの方は私の修学前の子供が踵で床を踏みしめてす○ふの竣工済マンションの室内を走ってるのを見て、「この足音は下に聞こえます」と発言してました。なのでいまは走らないよう子供に指導してます。
    賃貸で聞こえたことないと仰っている方はたまたま聴こえない恵まれた環境だっただけだとおもいます。
    とりあえずマンション暮らしの方は、音は聞こえるものと認識しつつ他人に迷惑をかけないような配慮が大切なのだと思います。

  23. 223 住民板ユーザーさん1

    年内入居予定の者です。
    既に住まれている方にお伺いしたいのですが虫や鳥被害はありませんか??

  24. 224 住民板ユーザーさん3

    >>221 住民板ユーザーさん1さん
    シールは番号付ですよ。置く場所も決まっています。また、平置きとそうではないところで駐輪代金が異なります(平置きの方が少し高い)

  25. 225 年内入居

    自転車の件は積水の担当さんから置き場の番号を間違えてお伝えしたと
    お詫びがありました。
    シールの件の返事はありませんが、221さん224さんがおしゃる通りシールは
    アリですよね。お騒がせしました。

  26. 226 住民版ユーザーさん2さん

    >>223 住民板ユーザーさん1さん

    階や棟にもよると思いますが、バルコニーや外廊下にセミが3匹いたくらいで、あとは虫も鳥も被害は特にないです。
    個人的には一番嫌いな鳩が来ないので助かってます。
    自然に囲まれているので私も最初心配でしたけど案外大丈夫だと思います。
    ご入居楽しみですね。

  27. 227 住民板ユーザーさん1

    >>223
    ベランダに鳥の落し物がこびりついていたことがありました。一回だけですけど。
    あと今朝出勤するとき、カラスがアルコーブに置いといたゴミを狙っていましたね。

    とはいえ生活のストレスになる程ではないはず。

  28. 228 住民版ユーザーさん4さん

    >>227 住民板ユーザーさん1さん

    今朝は新聞とかですよね?
    それ狙いますかね?

  29. 229 住民板ユーザーさん8

    火曜と金曜は燃えるゴミですよ! 金曜はダンボール系もOKです。

  30. 230 住民板ユーザーさん5

    私は蓋付きのゴミ箱を自前で用意してそこに入れてます。
    生ゴミはディスポーザーでほとんど処理できるし食品トレーはよく洗って袋に積めて出してます。なので鳥の被害はありません。

  31. 231 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方がいたら教えてください。
    えごたのいえのwifiはグランドメゾンの人は使えるんでしょうか?
    グランドメゾンのカウンターにあるパスワードではログイン出来ませんでした。

  32. 232 住民板ユーザーさん7

    えごたいえにWi-Fiはあるのかな?特に案内を見かけた記憶はありませんが、確実なのはスタッフに聞いてみると良いのではないでしょうか。

    音の問題は、私は周囲全て入居済みですが、全く気になったことがありませんでした。いつ家にいるのかも分からないくらい。でもここを読んで、周囲の方が気遣ってくださってたのかもしれないので、自分も気をつけようと思いましたね。
    自宅のお風呂場の音は、間取り上、リビングのすぐ隣にお風呂があるお宅が多いでしょうし、間がコンクリート壁のはずがないので聞こえて当然でしょうね。なのでこれも気になったことがありませんでした。異常に音が響くとすれば、施工不良として考えられるのは天井の中を伝って音が聞こえる場合でしょうか。どうしても気になるなら一度見てもいいかもしれません。

    高い買い物ですので批判にナーバスになりがちですが、住民用スレとはいえあくまで誰でも書き込めてしまう場所なので、あまり気にしすぎないほうが精神衛生上良いかと思いますよ。私は的外れな批判は同業他社だと思うようにしています笑

  33. 233 住民板ユーザーさん1

    私も上の階の音は全く聞こえません。上の方にご挨拶に行ったので、上の階の住人がいない訳ではありませんが、非常に静かで癒されてます。
    空気も綺麗ですし、江古田の杜公園からは子供達の声が聞こえて来ますし、素晴らしい場所です。
    毎日家に帰ってくるのが楽しくなっているので、本当に引っ越して良かったです。出かけていてもロッカーの着荷確認メールも来るし、家族の帰宅メールも来るので、安心です。

  34. 234 住民板ユーザーさん3

    なんか最近エネファームの自動発電の時間が長くなって、発電量が増えてきました。
    生活は変わってないので不思議ですが、自給率が高まって嬉しいです。
    エコが森になる日が来るのかな?

  35. 235 マンション検討中さん

    購入を検討している者です。何度か現地に足を運んだのですが、いつも周りは大変静かで、入居されている方はご年配の方や子供のいない夫婦(カップル)が多いようにお見受けしました。
    当方、やんちゃな男の子が二人おり、しっかり躾はしているつもりですが何分まだ小さいため、うるさくして皆さんにご迷惑をお掛けするのではないかと心配しています。
    やはり小さいお子さんがいらっしゃる家庭は少ないのでしょうか?

  36. 236 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 237 入居済みさん

    235.マンション検討中さん

    小さいお子さんのいらっしゃるご家庭とっても多いですよ。
    マンション内外に遊ぶところがたくさんあって、車の心配もあまりないので、子供には最高の環境だと思います。江古田の森で虫取りしているご家族を見ると本当に楽しそうです。

  38. 238 マンション検討中さん

    >>237 入居済みさん
    そうなんですね!安心しました。
    私が見たときはたまたまお子さんがいなかっただけなんでしょうね。
    もし分かれば教えて頂きたいのですが、小学校へはマンション内で集まって集団で登校していますか?また、マンション前に幼稚園の送迎バスは来ていますでしょうか?

  39. 239 住民板ユーザーさん8

    >>235
    やめた方がいいですよ。
    引っ越してから周囲から苦情言われたり、自分自身が苦しい思いするくらいなら、絶対避けるべきです。
    なぜなら防音に関しては大変弱いと感じるからです。

    あと、おっしゃる通り、このマンションはファミリー層が他のマンションに比べ少ないのは事実です。これは営業担当も言っていました。

    個人的に、真上にやんちゃ盛りの男の子二人連れの家族が引っ越してきたら地獄ですね。
    こちらだって高い買い物で失敗したと思いたくないですからね。

    いち住民の意見としてお伝えしておきます。

  40. 240 住民板ユーザーさん1

    ナイスアイデア!
    DIYで出来るかな?

    235さんも落ち込まないでください。
    色んな人がいます。
    でも基本的に良い人が多いマンションです。
    ラグを利用したり対応方法はあると思います。
    また遊びにきてくださいね。

  41. 241 検討板ユーザーさん

    小さいお子さん結構おられますけどね。マンション内歩いていてもよく出会います。足音は気をつけた方が良いですが、それはお互い様なので。皆んなが意識すれば問題ないと思います。

  42. 242 住民板ユーザーさん1

    地獄はちと言い過ぎだけど。。
    ただ、上にどんな家族が引っ越してくるかってのは本当にくじ引きというか、昨今のガチャみたいなもんだよね。
    小さい子は見てるぶんにはかわいいんだけど、上や隣に来るとなると、少ししんどいなというのが正直なところ。
    静かな環境だから、それが仇になって音を感じやすくなるというのはあるのかもしれない。

  43. 243 住民板ユーザーさん1

    >>235 マンション検討中さん

    235さんのように周囲を気遣えて、言葉も素敵な方には是非こちらに住んでいただきたいと思います。

  44. 244 住民板ユーザーさん4

    マンションに住むならある程度音がすることを承知で住んだ方が良いかも。大抵のマンションの掲示板でも騒音の悩みの投稿がありますし。結構な高級マンションでも悩まれている方がいらっしゃるようです。
    前の投稿で、数人に一人は音に敏感な傾向があるとの記載がありましたが、音の感じ方は人それぞれですので悩ましいですよね。

  45. 245 E棟住人

    おはようございます。
    このマンションの皆様好きです。
    今日も素敵な1日になりますように。
    太陽が気持ち良いです

    1. おはようございます。このマンションの皆様...
  46. 246 住民版ユーザーさん3

    朝日とってもきれいですね~

    昨日のハロウィーンイベントに行かれた方楽しかったですか?
    時間までに帰れなくて残念でした。平日は厳しいかも。
    クリスマスは絶対行きたいです。

  47. 247 住民板ユーザーさん4

    今日からマンション前の保育園が入園式だったのですね! にぎやかになりそうです。

  48. 248 住民板ユーザーさん6

    >>238 マンション検討中さん
    江古田小は集団登校を義務化していませんが、何人かでまとまって登校しているグループもあるようです。
    11月1日オープンのにじいろ保育園江古田の杜は9月28日時点で40人申し込んでるようですね。来年4月には定員が80名に拡大されるようです。
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/244000/d025891.html

  49. 249 住民板ユーザーさん1

    このマンションサイコーですね。住み心地が凄く良いです。最近、星も綺麗に見えますしね。特にオリオン座が綺麗に見えます。空気も澄んでいてバルコニーに出て深呼吸をしております。江古田の森公園では子供達が楽しそうにしていますし、平和な時間が流れてます。私が住んでいる部屋は音が全くせずに凄く静かです。たまたま周りにお子さんがいない人達だからかもしれませんが、凄い静けさで夜もぐっすり眠れます。
    私もリブインラボのハロウィン行きたかったのですが仕事で難しかったので、次のイベントには参加したいと思います。住人の皆さんもよろしくお願い致します。

  50. 250 入居済みさん

    >>249 住民板ユーザーさん1さん

    オリオン座キレイですよね。
    私も大好きなので嬉しくなってしまいました。
    江古田の森公園は短い草が全部なくなって、とってもキレイになってました。
    高齢者にも子供にも最高の場所だと思います。
    今日はお天気も良くて空気澄み渡って気持ち良いですね。

  51. 251 住民板ユーザーさん3

    キャッシュで買われた方、他にもおられます?
    両親からの援助と貯金で買いました。
    もちろんママ友には誰にも話せませんが・・・
    他のママ友たちは住宅ローン&管理費&修繕積立金&駐車場、その他などで住居関連費月25万ほど払ってるようです。
    所得税の控除が受けられるのは羨ましいですが、ローンが無いと気分的には楽です。良し悪しですね…

  52. 252 住民板ユーザーさん4

    >>251 住民板ユーザーさん3さん
    素晴らしいですねー。私のところは親の援助は全くないですし、貯金だけでは払えなかったので、ローンですね。良し悪しというより、完全に良いと思いますよ。これから金利あがると思いますし、ローンは借金ですからね。無いにこした事はないです。

  53. 253 住民板ユーザーさん3

    >>252 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます。
    無理してキャッシュで買ったら、貯金がかなり少なくなってちょっと後悔してたので心強いお言葉嬉しいです。
    いくら住宅ローン無くても貯金が少なかったら不安なのは同じと悟りました。何事も無理は厳禁ですね…

  54. 254 住民板ユーザーさん3

    キッズルーム登録しました。
    江古田の杜以外に住んでる方もかなり登録されているようです。
    二階のテラスで食事もできるし、特に修学前のお子さんには良いところですね。

  55. 255 住民板ユーザーさん9

    ママ友ってマンション内のママ友ですか?
    ローンの金額とかそんなお話されるんですか?なんてデリカシーがない方たちなのかしら。

  56. 256 住民板ユーザーさん9

    >>251 住民板ユーザーさん3さん

    ママ友ってマンション内のママ友ですか?
    ローンの金額とかそんなお話されるんですか?なんてデリカシーがない方たちなのかしら。

  57. 257 住民板ユーザーさん9

    255と256は荒らしですので皆さん気にしないでくださいね

  58. 258 住民版ユーザーさん1

    そうかもしれないけど、こういう話題はあんまりしなくていいんではないですかね?
    自慢みたいに思うに人がいないとも限らないし、この場にそぐわない気がする。

  59. 259 住民板ユーザーさん1

    キャッシュで都内にマンション購入できる人たちは一握りですし、本人はその気がなくても、自慢に思われてしまう可能性もあるので、お金の話はしない方が無難ですね。
    このマンションの方々は、懐の潤い具合は人それぞれだと思いますが、感じの良い人が多いですし、内面的に潤ってる人が多い感じはしています。それが一番ですね。
    これからもよろしくお願い致します。

  60. 260 住民板ユーザーさん2

    江古田の杜に行く坂道の電灯消えてるところありましたが、全部点灯しましたね。
    ところで東京コロニーから江古田の杜に行く橋を渡って 左側が資材置き場になってますが何の工事なんでしょう?

  61. 261 住民板ユーザーさん3

    >>260 住民板ユーザーさん2さん

    確かに何でしょうね?
    東京コロニーのパン美味しくて好きなんですけど、平日それも5時までだからめったに買えないのが残念です。

  62. 262 入居済みさん

    東京コロニーのパンおいしいですよね。
    あと、移動販売で月・木にくるパン屋さんもとってもおいしいです。
    到着すると続々と皆さま買いにいらしてますよね。
    子供たちにも大人気ですね。
    特にエッグタルトが好きです。

  63. 263 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  64. 264 住民板ユーザーさん8

    空き部屋がまだまだ多くて不安になってきたんですが、3月くらいには皆さん一気に入居されるんですかね…?
    西側はほとんど入っていないような感じがするのですが…

  65. 265 住民板ユーザーさん3

    >>264 住民板ユーザーさん8さん

    西は来年ではないでしょうか?
    うちは永住しますし、ものすごく満足しているので全く気になりません。
    逆に積水さんがずっとメンテしてくれてキレイな状態が続くと良いなと思ってます。

  66. 266 住民版ユーザーさん1

    >>264 住民板ユーザーさん8さん

    西は来年だったと思います。希望者には先行で販売するって話だったから、上の見晴らしの良いところが販売前に売れてる感じかと。
    私も非常に満足してますよ。こんなに住みやすいところないって思ってます。空気も気持ちよくて、ついついバルコニーに出たくなりますし、両面バルコニーなので風通しもサイコーですしね。ほかに騒音の話されてた方がいましたけど、私の部屋は全く騒音ありません。周りに住んでおられますけど、本当に静かで快適です。この素晴らしさを気付かれるとすぐに売れてしまうかもしれないので、早めに希望の部屋が買えてよかったと思ってます。なので、色々言う人いますけど、住み心地はサイコーなので、心配いらないと思いますよ。

  67. 267 住民板ユーザーさん3

    >>266 住民版ユーザーさん1さん

    すごくわかります。うちはダンナさんが気が付くとバルコニーにいます。
    あの広さは素晴らしいですね!


  68. 268 住民板ユーザーさん3

    都心に近いのにプチ軽井沢的な別荘地気分・・・いいですね~
    やっぱり落ち着ける家って大事ですよね。

  69. 269 住民版ユーザーさん1

    >>268 住民板ユーザーさん3さん
    いいですよねー。帰ってくるとホッとします♫

  70. 270 住民板ユーザーさん1

    >>260 住民板ユーザーさん2さん

    貯水工事みたいですよ。
    大雨降っても、坂の下の地域も水害の心配がなくなると良いですね。

  71. 271 住民版ユーザーさん4

    197: 住民版ユーザーさん2さん

    おすすめのお店ありますよ~
    環七沿いで自転車だと5分くらいの場所にあるピザやパスタの美味しいお店の”UP MERKET”です。

    http://upmarket.jp/

    土日のランチは結構込み合ってますが、とってもリーズナブルで美味しいです。
    徒歩だと15分くらいはかかるかな?
    ぜひ行ってみてくださ~い。

  72. 272 住民板ユーザーさん3

    >>271 住民版ユーザーさん4さん

    検討板にも出てましたね。

  73. 273 住民板ユーザーさん3

    2631:匿名さん

    2018/01/22 21:06:49

    トヨタマヴィラが混んじゃうと嫌だなとか思ってますが、眺めていると全室どころか半分も埋まることはなさそうなので大丈夫ですね。

    >>2624 豊玉北あたりさん 

    トヨタマヴィラは確かに美味しいですが実際行ったら狭くてビックリ。アスファルトの上に簡易テーブルと椅子置いてオープンカフェ風にしてますが。。 
    道路を走る車が目の前の環七ビューですよね(笑)


    削除依頼参考になる!投稿する2632:匿名さん

    2018/01/22 21:08:46

    あと、レストランなのに犬つれて来てる人が多くうっとおしいです。 
    環七のスモッグの中散歩させてきたのでしょうか.. 
    犬が可哀想


  74. 274 住民板ユーザーさん3

    検討板に地域の店全部出てるのでチェックされてみては。

  75. 275 住民板ユーザーさん4

    >>274 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。
    でも検討版見ないので。。。

  76. 276 住民板ユーザーさん8

    えごたいえ。ベビーチェア入れるって聞いたけど、いつ入るんですかねー。 大塚家具待ちか。また、お子様ランチのようなメニューも検討してるっていってたけど、いつのことになるのやら、
    とりあえず、ベビーチェアあるだけでも、全然違うと思うのに、ホントもったいない。

  77. 277 住民版ユーザーさん3

    えごたいえですが、お子様用のメニューがあると良いのになと私も思ってました。
    あと、いかの塩辛とタコのワサビ漬けって同じじゃん、どっちかでよくね?(笑)とも思ってます。
    今の定食のように日替わりのメニューがあるのは嬉しいですが、それ以外に・オムライス
    ・グラタン・ピザ・スペアリブ などなどオーブン調理でスーパーの冷凍品よりグレードの高いホテル仕様の保存可能なメニューがあるともっと通うのになあと思ったりします。
    そういうリクエストボックスなど置いてくださると良いですね。
    ベビーチェアも早く入るといいですね。ホントあの空間いかようにも工夫出来そう!
    まだ始まったばかり。これからに期待ですね。

  78. 278 住民板ユーザーさん1

    >>277 住民版ユーザーさん3さん

    そうですね〜
    気軽なメニュー増えるといいですね。
    かき揚げうどんが加わったのは嬉しいです。
    それとカレーは本格的でとっても美味しいと思います。

  79. 279 住民板ユーザーさん7

    えごたいえがちょっと進化してました。料理が出来たら呼び出しブザーで知らせてくれるようになりました。 フードコートっぽくなった。

  80. 280 住民板ユーザーさん3

    25日のNHKのN響外れちゃった。残念!
    当たった方楽しんでくださいね〜。
    えごたいえの料理教室観覧行こうかな!

  81. 281 10月から住み始めました

    こんばんは(書いてるのが夜中なので)。検討スレにはいくつか本音というか正論めいたことを書いてみたのですが、こちらの住民スレでは 初めまして になります。
    私はこのマンションと住環境のコンセプトが気に入りまして、家族と永住の心持ちで中野区内から引っ越してきました。3週間ほど経ってようやく生活が落ち着いてきたところです。
    イメージ通り、ここは静かで住み心地が良いだけでなく、すれ違う皆さんとも挨拶できることが多くて感じが良いですね(^^) こういう雰囲気は自分でもつくっていけたらなと思っています。
    ちなみにうちはテラス付きの1階物件です。小さい子供がいるので眺望より広さを取ることにしました。概ね期待通り(^^)
    子供はマンション前のにじいろ保育園で開園日からお世話になってます。もっと「オープニングでバタバタしてるかな?」と思いましたが、スタッフの皆さんのガンバリを感じます。子供には保育園の変化で負担をかけてしまったかもしれませんが、親からすれば近さは正義。
    えごたいえも値段以外はとても気に入っています(^_^;)
    住人の皆さまとお互いにステキなマンションライフを過ごせるよう心がけていきたいと思います。よろしくお願いします(^^)

  82. 282 住民板ユーザーさん1

    281さん

    初めまして。
    検討版も拝見させていただき、このマンションを気に入っているのがよくわかります。
    うちも以前タワマンでした。でも週末と夜しかいない主人とは違い、一日中家にいると空しか見えず、出かけるのも億劫でまずいな?と思っていました。この環境を知り、引っ越したいと伝えましたが最初は相手にしてくれなかったのですが、何度も足を運び魅力を伝えました。思いのほか査定も高くこちらに住むことになりました。
    今では主人がこの場所が大好きで公園でマラソンしたり毎日を満喫しています。
    ジワジワくるっていうのはよくわかります。
    前が生活するという感じで、こちらは人生を過ごすっていう感じだと思っています。

  83. 283 10月から住み始めました

    質問させて頂きます。
    近隣のスーパー等はだいたい自分なりの評価が固まってきたのですが、クリーニング屋さんがまだまだ把握できていません。
    月に数回使うか使わないか程度の頻度ですが、仕上がりやその他の魅力?(あれば)などでオススメのクリーニング屋さんはないでしょうか?
    徒歩でも自転車でも車でも大丈夫です。
    値段がそれなりに安ければ取りに来てくれたりするところでも構いません。
    よろしくお願いします(^-^)

  84. 284 10月から住み始めました

    チョットした情報です。
    8月に入居を決めた際にネット回線が弱いなと感じました。
    有料で引ける回線を独自に調べている中でケーブルのJ:COMネットを引けることが分かりましたが、下り320Mbps、上り10Mbpsという今時にしては低スピードな回線でした。
    しかし、よく調べてみると一部の集合住宅では1Gコースも提供と書いてあり、何と!23区内では中野のみ対応しているではありませんか!!(11月現在も)
    ということで、J:COMの営業さんにこの物件で可能か調べてもらいました。当初は1G未対応でしたが、9~10月にかけて設備を準備してもらい、今では1Gコースが使えるようになっています(^^)
    【重要】ただし、基がケーブル回線なので、下りは1Gbpsですが上りは100Mbpsと1桁遅いです。上下1Gbps以上の回線を使ったことがある方には、クリックorタップ後の一瞬のもたつき感を感じるかもしれません(^_^;)
    ちなみに、この物件に標準で入っている共用のネット回線(セキュリティーや速度の面でやや不安あり)とは、HUBを1つ追加して分けることで共存できます。掲示板や予約システムと両方の回線が使えるようになります。

  85. 285 住民板ユーザーさん1

    クリーニングは、受付のコンシェルジュに出してます。 そこまで高くないかと思いました。 宅配ボックスでもできるみたいです。

  86. 286 入居予定さん

    引っ越し屋さんを指定のところではないところでおこなわれた方いらっしゃいますか?

  87. 287 住民板ユーザーさん2

    >>286 入居予定さん
    私は引っ越しのサカイを使いました。
    センコーさんに日程調査票を送り、確定連絡を頂いた日時で作業進めました。
    引っ越し日が多数被らなければ、ある程度は時間帯とかは融通効きそうな感じでした。

  88. 288 入居予定さん

    教えていただきありがとうございます。
    特に、他の引っ越し屋さんだからと困ったことはないでしょうか?

    セイコーさんでお見積りを出したのですが、、想像以上に高く
    他の業者にお願いしようか検討中です。
    ただ、ネットで調べると、幹事の引っ越し業者でないとデメリットが多いと書いてあったので、、、

  89. 289 住民板ユーザーさん3

    >>286 入居予定さん

    うちもサカイを使いました。
    比較のためにまず見積もりしてもらおうかなとサカイに来てもらったところかなり勉強してくれたのでそのままお願いしちゃいました。
    問題は何もなかったです。

  90. 290 住民板ユーザーさん2

    >>288 入居予定さん

    全く問題なかったです!!

  91. 291 住民板ユーザーさん3

    >>283 10月から住み始めましたさん

    ワイシャツは新江古田駅前のパパスの向かいのところが便利です。会員になると袋にいれて置いてくるだけです。ちょっといい服は江原町のトップさんですね。

  92. 292 住民板ユーザーさん7

    リプ引越しセンターは激安でしたよ。 オススメです。

  93. 293 住民板ユーザーさん7

    リブ引越しセンターでした。

  94. 294 10月から住み始めました

    >>286 入居予定さん
    私もサカイです。担当してくれた班は以前にも5~6件ほど実績があると言ってました。
    実際、手慣れた感じで養生等も問題なかったです。
    値段はそれほど安くないですが高くもありません。

  95. 295 10月から住み始めました

    >>285 住民板ユーザーさん1
    >>291 住民板ユーザーさん3
    クリーニング屋さんの情報、早速ありがとうございます。

  96. 296 住民板ユーザーさん5

    住民のみなさんにお聞きしたいのですが、サッシの隙間風とか音はどうですか?
    マンションは機密性が高いので、24時間換気よって強制的に外気を取り込むものですから、ある程度は仕方ないと思ってはいるのですが、寒くなってきたので、冷たい空気が部屋に流れ込んできてつらいです。

    階数が高くなるほど顕著になるとも聞いていますが、仕方がないのですかね。当方は真ん中より上の階になります。
    特に風呂後の換気を始めると途端にサッシから寒い空気が吸い込まれてきます。リビングなどの丸い吸気口?を使うと音は軽減されますが寒くなってしまいます。
    人がいない部屋の吸気口を開けて、要は一部屋犠牲にしてなんとかしのいでいる状況です。
    マンションはこんなに不便なものなのでしょうか。

    みなさんのご意見などお聞きしたいです。

  97. 297 住民板ユーザーさん3

    >>296 住民板ユーザーさん5さん

    うちも上の方の階ですが、サッシからの隙間風は入りませんし、音も全くしません。丸い換気口の所は機密性の高いマンションなので開けておいた方がいいと思います。開けてないと玄関など開きにくくなるかもしれません。ただここからは風が入りますが寒いほどではありません。
    状態がハッキリわかりませんので、お困りなら点検に来てもらってはいかがでしょうか?
    これから寒くなりますし、快適に過ごせると良いですね。あまり参考にならずすみません。

  98. 298 マンション比較中さん

    冬季モードにすれば換気が弱まるはずですが、寒くはなりますね。
    全熱交換式の機械吸排気だとこんなことはないですが、最近では坪600出しても付いてこない設備です。

  99. 299 住民板ユーザーさん7

    >>296 住民板ユーザーさん5さん

    換気を回すということは、どこかから同じ量の空気を吸おうとします。サッシからのすきま風が入るのは、丸い吸気口を開けていないからサッシから無理やり空気を吸おうとしているせいですね。対処法としては、

    1.逆に全ての部屋の吸気口を開けて、各部屋から少しずつ空気が入るようにする(温度ムラが少なくなる)
    2.吸気口を開けている部屋にヒーターを置くなど、重点的に暖める
    3.換気を強くしてお風呂場を乾燥させるのではなく、浴室乾燥機のエコ乾燥などで乾燥させる

    思い付くのはこれくらいです。24時間換気は現在の建物の基本なので、丸い吸気口は全て開けておく前提で設計されていると思います。ご参考になれば幸いです。

  100. 300 10月から住み始めました

    >>296 住民板ユーザーさん5さん
    1Fの情報では役立たないかもしれませんがご参考程度に。
    サッシの隙間風は感じません(網戸が標準で毛羽だった部分がサッシの隙間を塞いでくれています)。
    丸い吸気口を閉めていると玄関がかなり重くなるため、少し(半周分?)開けて負圧を避けるようにしています。この吸気口から寒い空気が入り込んできますが、床暖(メモリ4か5)と相殺するぐらいな感じです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸