東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. 〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-31 00:32:24

グランドメゾン江古田の杜 契約者用のスレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/


所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2016-10-05 20:52:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 151 住民板ユーザーさん8

    まちびらき行きました。
    えごたいえのファミリーマートは薬局もついてるし、予想以上に広かったです。
    また、パンナコッタも試食できたのですが、かなり美味しくてレストランも期待できそうですね。
    家のすぐ前にレストランやコンビニもあり、バス停も近くにあるので、住みやすそうです。
    駅からの道が暗いのが少し気になりますが、住民が増えると、暗さも気にならなくなるのかなと思います。
    プライムメゾンも見学したのですが、ゲストルームは畳で良かったです。グランドメゾンはホテルライクですね。
    とにかく早く引っ越ししたいなーって思わせるまちびらきでした!!

  2. 152 住民版ユーザーさん2さん

    >>151 住民板ユーザーさん8さん

    ご入居これからなんですね。
    お待ちしてます。
    共用施設はホテルライクなところもありますが、アルコープが広かったり、エレベーターの待ち時間がほぼないこと、他の住民と乗り合わせることが少ないなどプライバシーがかなり保たれるので戸建て感覚もあります。いいとこ取りな感じが半年住んだ感想です。
    レストランの試食会も週末あるので楽しみです。

  3. 153 住民板ユーザーさん8

    今度入居するものです。二面バルコニーの部屋の収納はいかがでしょうか?WICが無くて少し収納が少ない気もするのですが、十分でしょうか?実際に住まれてる方の感想を教えて頂きたいです。また、あとでオプションで収納棚も増やせるみたいなので、何か収納増やす対策してるよとかあれば教えて頂きたいです。

  4. 154 住民板ユーザーさん9

    私も収納についてのアイデア知りたいです!
    布団(敷布団や羽毛布団)を収納するところがなくて、処分するしかないのかな、と諦めています…

  5. 155 住民版ユーザーさん2さん

    収納悩みますよね〜
    うちは敷布団は1つだけ持ってきました。それ以外に必要あればゲストルームでいいかなと思って。掛け布団はひたすら圧縮です。お気に入りはビバライズという圧縮袋付きのボックスです。クローゼットの上段に置いてます。
    生活感たっぷりのの写真をご参考までに貼付します。クローゼットの半分をエアウィーブの敷布団が占めてます。上の茶色いボックスに羽毛布団が2つ入ってます。

    1. 収納悩みますよね〜うちは敷布団は1つだけ...
  6. 156 住民版ユーザーさん2さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 157 住民板ユーザーさん8

    >>156 住民版ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。
    やはり両面バルコニーの風通りは素晴らしいですよね。それで両面バルコニーに決めました。
    リビングの壁面収納よいですねー。
    こちらは高島屋さんのオプションですか?
    それとも自分で業者探したのでしょうか?
    リネン庫の奥行きは見学の時にも深いなって思いましたが、使い勝手良さそうですね。

  8. 158 住民板ユーザーさん1

    両面バルコニーのお部屋を検討している者です。南向き、東向きで迷っていますが、東向きの日当たり事情について教えて頂けますと幸いです。

  9. 159 住民版ユーザーさん2さん

    >>157 住民板ユーザーさん8さん

    高島屋さんではなく、自分でお願いしたものです。ip20っていうところで結構良いですよ。
    地震でも倒れる心配がないのが安心です。

  10. 160 住民版ユーザーさん2さん

    >>158 住民板ユーザーさん1さん

    東向きの真ん中より上の階に住んでます。棟や階にも寄るかもしれませんが夕方遅くまで電気はいらないです。
    確かモデルルームが両面バルコニータイプの3階のお部屋だと思いますので大体の感じはわかるかもしれませんね。各階のエレベーターホールの明るさでもイメージ掴めると思います。
    両面バルコニーの東向きが明るいのは、寝室サイドが西向きなので、午後はそちらからの光も享受できるからかもしれません。
    洗濯物を西に干すことも出来るので乾きもいいです。東向きにして本当に良かったと思っています。

  11. 161 住民板ユーザーさん1

    >>160 住民版ユーザーさん2さん
    情報提供頂きありがとうございます。
    夕方まで明るいのは安心です。
    前向きに検討しようと思います。

  12. 162 住民板ユーザーさん9

    クローゼットの写真、とても参考になります!ありがとうございます。
    その圧縮袋つきボックス、いいですね。早速調べてみます!
    うちは布団以外にも色々と物が多くていまさらながら収納に困っています…

  13. 163 住民版ユーザーさん2さん

    >>162 住民板ユーザーさん9さん

    たまにショップチャンネルでお安くなってます。通常価格はちょっと高すぎです。
    圧縮するのにダイソンとかの掃除機使えないんですよね。ご存知かもしれませんがオススメはQ-PON! (キューポン)です。
    ものすごく圧縮出来ます。初めて使った時感動のペチャンコでした!

  14. 164 住民板ユーザーさん8

    えごたいえのモーニング! 洋食プレート。 美味しかったです。

    1. えごたいえのモーニング! 洋食プレート。...
  15. 165 住民板ユーザーさん8

    えごたいえの和定食! 今日はサバでした。納豆か卵付も選択できます。
    500円。 飲み物は100円で、コーヒー、ジュースありますよ

    1. えごたいえの和定食!  今日はサバでした...
  16. 166 住民版ユーザーさん2さん

    やっとえごたいえで試食出来ました〜
    天井高いし、とてもリラックスできる空間ですね。
    ハンバーグ定食と日替わりお肉定食を頼みました。両方とても美味しかったです。
    お料理をじぶんで運ぶスタイルと思ってましたが、ちゃんとサーブして下さるんですね。
    アルコールの充実も嬉しいです。
    今はCasitaの方もいらしてるようですね。
    これからも通いますのでよろしくお願いいたします(^ ^)

    モーニングも美味しそうですね。
    こちらも早速行きたいです!

  17. 167 入居済みさん

    おはようございます。
    えごたいえいいですね。
    せっかくそばに江古田の森公園があるので素敵なカフェがあれば良いなと思ってましたが、テラスでデザートとコーヒーをいただけるのはとても気持ちよいです。
    マンションでお掃除などしてくださる方たちは毎朝朝礼のようなことをしてから、マンションをきれいにしてくださっているのですね。いつも感謝してます。台風の後は枝や葉が多くて大変だと思いますが、きれいなおうちに帰るのが嬉しく、本当にありがとうございます。

  18. 168 住民板ユーザーさん8

    >>167 入居済みさん
    素晴らしいですね。掃除を綺麗にして頂けるのはありがたいです。ここは管理が行き届いている感じがするのでいいですねー。警備員さんもいますし、近くに警察官の宿舎もありますので、安心感ありますね。

  19. 169 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの中の養生がようやく撤去されましたね。
    と思ったら掲示物が鏡の上に、ものすごく雑に貼られていてガッリしました。ベリッとむしってそのままテキトウに貼り付けられたような。。鏡が見えないばかりか、なんというか品位ゼロの貼り方で。。

    と思ったらすぐに改善されましたね。クレームが来たのでしょうか。

  20. 170 住民版ユーザーさん2さん

    >>169 住民板ユーザーさん1さん

    私の乗った時間はちゃんとなってたようで、気になりませんでした。
    一瞬エレベーター間違ったかと思いました(笑)養生取れて嬉しいですが、仕事帰りの疲れた自分の顔にギョッとしました。いけませんね。
    明日からの三連休はたくさん散歩して、森からマイナスイオンを浴びたいです。

  21. 171 住民版ユーザーさん5さん

    両親が泊まりにきたんですけど、えごたいえ喜んでました。
    朝ごはんまで用意してもらったら悪いと思ってたらしく、これなら気兼ねなく泊まりにこれそうとのことです。確かに朝はとっちらかっているし、予約も平日なら取りやすいものの出勤前にもてなすことはなかなか難しいけど、これなら困らないので、お互い負担なくていいですね。親孝行できて良かった。

  22. 172 住民板ユーザーさん8

    えごたいえの今日のメニューが見れるサイトってあるんですか?

  23. 173 住民版ユーザーさん2さん

    うちも両親は和食ですが、家族はパン食なので助かってます。味も美味しいっていうか、あの緑の中で食べたら美味しいに決まってますね。
    サイトはまだないと思います。日替わりの内容が前もってわかったらいいですね。
    ビールが100円安くならないかなあ〜

  24. 174 住民版ユーザーさん5さん

    ビールが安くなるといいですよね~。
    でも、生ビールめちゃくちゃおいしくないですか?
    グラスが薄くて、質がいいし、なにより入れ方がうまいと思う。
    泡がクリーミィで、気泡もまったくない。最後の一滴までうまいっ。
    マンションの目と鼻の先でこんなにおいしいビールが飲めるなんて嬉しすぎます!

  25. 175 住民版ユーザーさん2さん

    >>174 住民版ユーザーさん5さん

    おはようございます。
    ビールおいしいです

  26. 176 住民版ユーザーさん2さん

    サロンコンサートも楽しみです。こんなに早く開催してくれるなんて感激です。

  27. 177 住民板ユーザーさん2

    皆さん、マンション自体の環境には満足されているようですが、部屋の住み心地はどうですか?
    特に気になるのが上階や隣室の騒音ですが、カタログからは見えてこない「実際住んで見えてきたこと」などあれば、良いところ悪いところ交えて教えていただけると嬉しいです。

  28. 178 住民版ユーザーさん2さん

    検討者の方でしょうか?
    騒音は、住んでいる方の質によるものですので一概にはわからないと思います。幸いうちは上階、両隣りに恵まれましたのでストレスはありません。住み心地はかなり良いと思います。
    必要というよりあれば便利というものがちゃんとあると思います。食洗機が標準ではありませんが、結局ディープじゃないと使いにくいので逆によかったです。バルコニーの広さは最高です。電線がないのも気持ち良いですね。
    子供は遊ぶところがたくさんあって楽しそうです。環境になってしまいますが、先日池袋に遊びに行ってマンション付近まで戻って来たら、空気がおいしいなと思いました。

  29. 179 住民版ユーザーさん2さん

    皆様森の音楽会行かれましたか?
    とにかく凄かったですね。感動しました。
    近隣の方もたくさんいらしてて大盛況でした。
    クリスマスも楽しみです。

  30. 180 通りがかりさん

    森の音楽会、素晴らしかったですね。
    一流の音楽が無料なんてビックリです。音楽大学もありますし、芸術学部もあって、芸術の街ですよね。

    次はハロウィンのイベントですね。
    とっても楽しみです。

  31. 181 入居済みさん

    森の音楽会行きました。本当に素晴らしかったです。車いすの方もいらしてましたね。
    なかなか演奏会など行くことが難しいでしょうからとてもよい試みだと思います。
    中野区が後援とのことで、このような一流の方々が来てくださったのでしょうね。
    これからも皆で街を盛り上げていけたらいいですね。

  32. 182 住民さん

    音楽会、本当に素晴らしかったです。今後のイベントも楽しみですね。
    11月25日にNHK Eテレの公開収録があるそうですよ
    https://pid.nhk.or.jp/event/sp/PPG0325486/index.html

  33. 183 住民版ユーザーさん2さん

    >>182 住民さん

    今日お知らせが入ってましたね〜
    早速申し込みたいと思います。
    楽しみですね。

  34. 184 通りがかりさん

    >>182

    近隣住民ですが、うちもパンフレット入ってました。
    「NHKの人気番組が江古田にやってくる」との事で、近隣一帯に配布してるのですね。
    コウケンテツさんもえこだいえでNHK「今日の料理」撮影されるようで楽しみです。
    江古田の森もますます盛り上がってきましたね。

    1. 近隣住民ですが、うちもパンフレット入って...
  35. 185 通りがかりさん

    あ、えこだいえではなく、正しくはえごたいえ、でした。
    長年住んでても間違えますよね…あんまり皆さん気にしてませんけどね、違い。おおらかな土地なので。

  36. 186 住民板ユーザーさん1

    >>177さん
    騒音を気にされているのですかね。
    これは個人的な意見ですが、私は上階の人間の足音に毎日悩まされております。。大げさでなく、本当に歩いているのが分かりますよ。
    二重床というものは結構響くものなのですね。集合住宅である以上、多少は仕方ないとは考えていたものの、ここまでとは思いませんでした。子供も敏感に反応し、遊びの手を止めて天井を見上げるほどです。

    上や隣に誰が来るか、というのは運のようなものですね。

    ただ、それ以外の点に関してはほぼ満足です。

  37. 187 住民板ユーザーさん2

    >>186 住民板ユーザーさん1さん
    我が家の上には30台の夫婦と幼児がいますが、上から歩いている音なんて聞こえませんけどね。テレビ消しているとたまに微かな音がする程度です。
    私と妻は歩く時にできるだけかかとで床を踏まないようにしてますし、子供にも走らないよう指導してます。
    ここはΔLL-4、ΔLH-3で普通のマンションより良い仕様なんですけどね。


  38. 188 住民板ユーザーさん2

    うちも上階の子供が走ると響きますね。
    「ドタドタ!」と聞こえます。
    願わくば、>>187さんのようにお子さんに指導していただけると住人皆がストレスなく暮らせるかと思います。

  39. 189 住人F

    うちは上階からの音は全くしません。お隣からの音を聞いたことがありません。
    やはり住んでいる方によるんですかね。

  40. 190 住民版ユーザーさん5さん

    音のトラブルは一人一人の少しの気遣いで解決できることも多いので皆で協力していきたいですね。うちは玄関側の洋室はラグを敷いて、階下に音が伝わらないようにしています。寝ているときにどたばたされるのが一番いやな気分にさせちゃうと思って。
    主人にはかかと歩きはするなと口酸っぱくしていたら、今はスルスル歩くようになってくれて一安心です。

  41. 191 住民板ユーザーさん2

    うちの場合は、旦那は全く気にならないらしいですが私が結構上階の音が気になっています。音楽とかではなく、足音です。
    朝になるとお子さんが走り回るのです。正直、強いストレスを感じます。

    ただ、自分も他の方に迷惑をかけている可能性もありますよね。なのでラグを購入し、特に足音には気をつけています。
    190さんがおっしゃる通り皆で気をつけたいですね。

    変な話ですが、私以外にも騒音を気にしている方もいると知って「自分だけじゃないんだ」となんとなく安心しました。

  42. 192 住民板ユーザーさん4

    >>191 住民板ユーザーさん2さん
    集合住宅ですからね。全く音がしないマンションなんて残念ながら無いんですよね…

  43. 193 住民板ユーザーさん7

    >>192 住民板ユーザーさん4さん
    マンションに住む方にオススメなのは摺り足だと思います。
    当方、武道経験者のため、中高時代の癖で裸足になると何故か歩く時でもつま先から先に床に着くような歩き方をしてしまいます。
    マンション生活では有効だと思い、摺り足を子供に教えたところ、家のなかで歩くのも摺りになりましたし、はしゃいで走る時でもつま先立ちで音を立てずに走るようになりました。
    2,3歳児では難しいかもしれませんが、年中位になればできます。
    一戸建てに住んでる友人が子供(二歳)と遊びに来たんですが、友人の子供が走り回る際にはビックリするくらいの音を立てて思いっきりかかとで床を踏み鳴らしてました(私の子供はそんな歩き方しません)。騒音に悩んでる方の上の階では同じように子供がかかとで思い切り床を踏み鳴らしているんだと推察致します。
    私は上記のような対応をしておりますが、円滑な生活が送れるよう皆様のお知恵を拝借できればと考えております。

  44. 194 住民板ユーザーさん1

    上階の騒音、本当に想像以上に響いてびっくりしています。小学生の男の子が住んでいるらしく、朝から晩までドタドタ。ドシンドシン。ご主人も配慮のない方のようで、23時を回っても廊下や寝室で踵を踏みならす大きな音が響きます。本当にストレスです。

  45. 195 住民板ユーザーさん1

    どのマンションでも踵から歩くと足跡は響きますから、お互いの気遣いが大切ですね。
    以前住んでたマンションは毎朝子供が元気に走り回ってる音で目が覚めてたので、どのマンションでも同じですね。

  46. 196 住民板ユーザーさん6

    音の感じ方は人によって異なりますから音の問題は難しいですよね。
    日本人のうち六人に一人は感受性の強い人だそうです
    http://and-plus.net/sensibility/
    集合住宅はある程度音がするものですし、一戸建てでも子供が上の階で走り回ればある程度音が聞こえたりしますからね。
    感受性が強い方は住まい選びが大変ですよね

  47. 197 住民版ユーザーさん2さん

    皆様お買い物はサミットやマルマンでしょうか?
    最近うちは江古田駅近くのエスカマーレが気に入ってます。少し高いですが、クオリティーがとても高いです。以前は浜田山にもあったそうですが、今は江古田のみのようですね。近くにこんなお店がありとても嬉しいです。
    おすすめのお店などありましたら、ぜひ教えてください。特にお寿司やさん、出前も含めてどこかないかなと思っています。

  48. 198 住民版ユーザーさん2さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  49. 199 住民板ユーザーさん4

    二重床であっても近年のマンションはスラブ厚が20cmギリギリだから下に響くのは不可避。
    しかし、そういう知識や自分が被害にあった経験がない人にとって、コンクリートの床で子供の足音が下に響くなんてのはまったくもって想定がないんですよ。つまり、無知なだけで悪気はないし迷惑をかけてる認識もない。
    だから、こればかりは管理会社を通じてポステイングが、柔らかくお願いベースで相談するかしか解決策はないですね。子育て大変と存じますが音結構響いてますよ〜ってね。

    もっとも、常識のない、対人関係に関心がない人であれば効果はいまひとつでしょうが。。

  50. 200 住民板ユーザーさん8

    子供の足音つらいです…この価格帯ならもっと防音しっかりしてるとおもいましたが…気が重いです…ほんとうに

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸