東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. 〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-31 00:32:24

グランドメゾン江古田の杜 契約者用のスレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/


所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2016-10-05 20:52:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん1

    エントランスで子供達が走り回っていてぶつかるのが怖いです。
    今日は内観の方々が訪れて、エントランスに人が多い中、複数の子達がキックボードを爽快に走らせてました。

    妊婦や、お年寄り小さい子供も多いのでなんとかしてほしい…

  2. 502 住民5

    子供のマナーはまあどのファミリーマンションも似たり寄ったりですが、基本的なしつけができていないと我が子が将来困るでしょうに。

  3. 503 住民板ユーザーさん5

    すれ違う住民の挨拶がないの気になります。私だけでしょうか?

  4. 504 住民板ユーザーさん6

    >>501 住民板ユーザーさん1さん
    管理規約に共用施設内での遊具使用禁止は定められていないのですか?
    次の管理組合の議題化は必須ですね。それまで待てなければ、管理会社に言って注意掲示してもらうか。

  5. 505 マンション掲示板さん

    >>503 住民板ユーザーさん5さん

    初期の住民と、値段が下がってからの住民とでは民度?が違うのでしょうか・・・

  6. 506 住民板ユーザーさん3

    エントランスですか?外ではなく?

    そんなの見かけたら注意しましょ。
    注意出来ないんだったら、受付スタッフにいいましょ。

    私は張り紙されてるゴミの捨て方びびってます。
    カメラついてるんだから特定してほしい

  7. 507 住民版ユーザーさん3

    >>503 住民板ユーザーさん5さん

    私はいつも自分から挨拶してますが、皆さま必ず挨拶を返してくださいますけど。
    こんなとこに書くよりまずはご自分から始めてはいかがでしょうか?

  8. 508 マンション住民さん

    エントランスの柵に縄跳びくくりつけて子供遊ばせているお父さんもいましたね。かなり邪魔でした。
    これから暖かくなってくるので、こういう輩を見て不愉快な思いをしなければならない機会も増えるでしょうね。

  9. 509 住民板ユーザーさん7

    公園近いんだから、移動して遊べばいいのにとは思いますね。
    もちろん子供がある程度騒ぐのは仕方ないのですけれどもね。

    あと、駐輪場に子供の自転車がナンバリングされてない場所に二台も置かれているんですが、あれは免除されているのでしょうか?
    そうでないのであれば、はっきり言ってお金払っていないのは不平等ではと感じます。玄関に持って行って欲しいです。
    場所は駐輪場に入ってまっすぐ30メートルくらい進んで左手です。

  10. 510 こうゆう輩

    >>508 マンション住民さん
    邪魔に思われた方々すみません。
    ゆりの木広場の使用ルール詳細を定めた方が良いかもですね

  11. 511 住民板ユーザーさん2

    >>509 住民板ユーザーさん7さん
    不平等というか不当利得ですね。
    管理規約見ましたが免除の規定はなかったですし。しかし金銭に関わる本件は重要問題だと思います。
    あと、話題になってる子供の件は使用細則第3条18に該当しそうですね。ただ「不快の念を抱かせる行為」っていうのは人それぞれ判断基準違うし、厳密に適用するとギスギスした感じがするし(日本は子供に冷たいって言われて久しいですし、この街のコンセプトは「コドモイドコロ」ですし)、もちろん人に危険を及ぼす可能性がある行為は規制してしかるべきと思います。

  12. 512 住民5

    >>508 マンション住民さん

    子供が縄跳びしていたくらいで「輩」呼ばわりするなんて、品がないですね。

  13. 513 住民板ユーザーさん1

    輩は、縄跳びしていた子供でなく、柵に縄をくくりつけていた父親に対して言っているのでは?

  14. 514 住民版ユーザーさん3

    もうそこまで春がきてますね。
    四季をこんなに感じられる環境に感謝です。
    この間もメジロを2羽見ました。
    引っ越して初めての春なので存分に満喫したいです。

    輩っていぅ表現は私も好きではありません。
    同じ住民だとしたら少し悲しく思います。

  15. 515 こうゆう輩

    >>508
    ゆりの木とE棟の間で縄跳びをしていました。
    通行の邪魔にはならないだろうと思い、縄跳びをしてしまいました。通行の邪魔になっていたのであれば申し訳ございません。
    謹んで謝罪致します。
    当方、マンションに住むのは初めてなんですが、縄跳びしてて御批判をいたただくのは想定外でした。
    管理規約に記載が無い事柄については議論させていただきたいので、今後とも宜しくお願い致します。

  16. 516 10月から住み始めました

    規約にあるとかないとかの問題ではなく、人として、集団生活を行っていく上での良識やモラルが問われるわけです。何が優先されるべきか、TPOとして何が適切であるかを常に自問自答し、分からなければ他の人に確認すべきです。コンシェルジュに聞いてみるでも構いません。それをせずに勝手に自己解釈、自己完結してしまうと多くの場合、良くない結果に陥ります。 後から こうしておけばよかった 等と顧みたところで時間は巻き戻りません。
    ピンと来なければ、リスクを回避する考え方を優先してみれば良いと思います。 マンション前は共通の入口ですから誰でも通ります。もし今回、縄跳びの近くを誰かが歩いていて、縄跳びに夢中になっている子供や親がその歩行者にぶつかったとしましょう。歩行者が高齢なら勢いよく倒れただけで足や腰の骨を折るかもしれません。実際私の親はそんな感じのライフステージなので現実味があります。怪我をした方も負わせた方も不幸なだけですし、せっかく住まうことにしたのに過ごしにくくなります。下手したら警察沙汰です。 こういうリスクを最初から避けておくことがモラルや良識につながります。 先にリスクをイメージできれば、それを回避するのが大人の責任でしょう。

  17. 517 10月から住み始めました

    良識やモラルがない人、リスクをイメージできない人は、輩 と呼ばれても仕方がない行動をしていると私は思います。
    品があるとかないとかではないし、好き嫌いの話でもないです。そういう一部の人のせいで迷惑を被りたくないのが人の心情であり、あたり前の反応だと思います。
    愚かしい思考や行動をとる人を見ると、怒りや避けたい心情が先に出てきて、自分とは違う区分にして 輩 と呼ぶことになりますね。これもまた人としてあたり前の行動です。
    私も人のことは言えませんが、欠点のない人はいないわけですから、輩と呼ばれないように意識して生活していきたいと思っています。

  18. 518 10月から住み始めました

    ところで話変わって皆さま、
    C棟と総合東京病院の間の遊歩道を歩いたことはありますか?
    土地としては病院の敷地ですが、誰でも歩ける遊歩道になっています。
    色んな植物や木が植えられていて、名札も付いてますので読みながら散歩するのもなかなか楽しいですよ。桜の幼木もあったりします。
    子供と何度か歩くうちに、春が楽しみだね!と子供の方から自然に言葉が出てきたので嬉しくなりました。
    まだ行ってない方には散策をオススメしておきます(^^)

  19. 519 通りがかり

    怖っ。縄跳びだっけ?
    そんなにも迷惑、危険だったんならその場で直接注意したらよくない?
    すぐコンシェルジュさんに伝えて注意してもらうとか。
    ネットに晒して自分の正義感並べて
    その後、ステキな流れに戻そうとするとか。
    同じマンションの住人を輩呼ばわりとか。
    どっちが輩かな。
    怖っ。

  20. 520 住民板ユーザーさん4

    >>516 10月から住み始めましたさん
    私はその父親さんではないですが、なんでそんなに偉そうなんですか?なんであなたにTPOやらモラルやら大人の責任感や良識やら人の心情やらを定義されなきゃいけないんですか? マスターベーションもほどほどにしてください。

    そりゃ毎週のように一日何時間も通路を占有していたなら良識を疑われても仕方ないけど、数時間であり且つ親が近くで監視しているなら、子供に縄跳びをさせてあげてる微笑ましい光景です。まったく問題ないし、客観的な明らかな危険性もないでしょう。
    例えば自転車で歩道を走る方が何倍も人に危害を与えるリスクはありますが、あなたは一度もしたことないのですね。

    もちろん親の監視が行き届かないところで、マンション内を走り回るなどは危険でしょうね。
    あなたこそもう少し大人に成長しましょう。何事も総合的に判断しましょう。リスクだけを語るのは誰にもできるが、俯瞰すると、短時間であり、誰にも実害はなく(子供嫌いな人への影響は除く)、子供が公園に行かず楽しむことができたなら、お父さんのご判断は合理的だったと思います。

    せっかくの大規模マンションなのだから、多様な暮らしや考え方や優先度に寛容な場所であったらいいなと思います。

  21. 521 10月から住み始めました

    受け取り方は人それぞれでよいと思います。
    私は縄跳びの状況を見ていませんが、書き込みから想像した際に、モラルに問題ありそう、夢中になったり興奮した子供が急な走り出したりしたら危ないことが起きそうな場所だなと感じました。
    客観的に明らかな危険性がないとは思えなかったです。

    また、快く思わない方もいるでしょうから、自分なら子どもたちを公園に連れて行って縄跳びさせる判断をします。人様にあまり迷惑をかけない安心感があるので、微笑ましい気持ちになれると思います。

    もしかしたら迷惑をかける行為をしながら微笑ましいとは到底思えません。 大規模だからある程度の多様性や寛容性が必要かつ重要なのは同感ですが、迷惑をかけるかもしれない行為を子供たちが遊ぶことと天秤にかけて、子供優先には私はならないですね。
    ここだと危ないかもしれないし、迷惑をかけるかもしれないから と子どもたちに一瞬イメージさせてから一緒に移動します。そういうモラル感と危険察知の感覚を養う機会にしてしまうでしょう。大人や親の責任てそういう感覚を付けさせることだと思ってますので。

    まぁトラブルのないことが1番ではないですか?

  22. 522 住民板ユーザーさん3

    子供にせがまれて少し外で遊ぶ。
    よくわかります。

    個人的には多少、子供を遊ばす、
    縄跳びくらいはとの考えです。

    もちろん、最低限そこは人が通るときはよけるなどの配慮は必要と思いますが。









  23. 523 住民板ユーザーさん6

    親の監督があり、周りに明らかなご迷惑をお掛けしなければ問題ないと感じます。ヤカラと罵るほどのことでは無いとも感じます。

  24. 524 住民板ユーザーさん3

    子供にせがまれて少し外で遊ぶ。
    よくわかります。

    個人的には多少、子供を遊ばす、
    縄跳びくらいはとの考えです。

    もちろん、最低限そこは人が通るときはよけるなどの配慮は必要と思いますが。









  25. 525 住民板ユーザーさん7

    こんど
    コンシェルジュさんに聞いてみましょう。
    外で縄跳びしていいか。

  26. 526 10月から住み始めました

    誤解がないように補足しますが、これ、子供が一人で飛ぶ縄跳びの話ではないですよ。それぐらいなら親や保護者の監視でなんとかなりそうです。

    私がコメントしたのは、柵に縄をくくりつけて と書いてあったので、複数人で遊びそうな少し大きい規模の縄跳びをイメージして書き込みました。 安全性の規模感や柵を使って壊れたらどうするの?という視点で私は書きました。

  27. 527 住民板ユーザーさん1

    >>526 10月から住み始めましたさん

    あなた同様、見てないので判りませんが
    3人以上いれば、縄跳びの片側をくくりつける必要は無いと思うので、お父さんと小さな子どもさん1人か2人の話かと思いますが。

  28. 528 住民版ユーザーさん3

    虹がとてもきれいですね(^^)

  29. 529 住民版ユーザーさん3

    >>528 住民版ユーザーさん3さん

    スマホじゃ撮れないですね。残念です。

    1. スマホじゃ撮れないですね。残念です。
  30. 530 住民でない人さん

    自分が見たのと同一か分かりませんがゆりの木のところでキックボードか何かで子供遊ばせている親子は私も見かけまして、子供とぶつかりそうになったので少し気になりました(どちらかというと憶測で野球選手とか騒いだりクレーマー気質の人がいるのが気になりますが..)

    子供のやることぐらいには寛容でありたいので節度を守ってくれれば問題ないと思いますが、公園も近いので、子供だけで騒いでいるのなら未だしも、親の監督のもとわざわざエントランスで遊ばせなくても良いのではないかと思いました。

    縄跳びは見ていないので分かりません。

  31. 531 住人

    >>520 住民板ユーザーさん4さん
    お隣に言われて掲示板を見にきたけど何だかひどいね。
    あなたは共用部で他の住人に不快を強いることを何とも思っていない気がする。規約違反を寛容なんて無理。公園に行けば済むこと。大規模だからこそ迷惑を掛けないで欲しい。
    私には10月からさんが真っ当なこと言ってるようにしか見えないけど、ここの住人はそれすらわからない平和ボケばっかり? ゴミ捨て場も酷いけどモラル低い自己中な人ばっかりでウンザリ。もう来ないからどうでもいいけど。

  32. 532 住民板ユーザーさん3

    >>526 10月から住み始めましたさん
    問題があるということであれば、このサイトでいうのではなく、サイバーホームの住民専用サイトで話した方がいいかなと。
    ここは誰彼構わず利用できるので、専用サイトで議論し、こんなに問題になっていると管理組合や積和不動産に投げかけるのが一番かと。
    みんなで住民専用サイトに移動しませんか?

  33. 533 住民板ユーザーさん2

    >>531 住人さん
    最後の一言で台無し!

  34. 534 住民板ユーザーさん1

    >>532 住民板ユーザーさん3さん

    そうですよね。
    この掲示板で何を言っても無駄です。

    このサイトを見ているメイン層は購入を検討している方だったりライバルの不動産屋だったりするわけですよね。住人がマンションの印象を悪くしたり、購入検討している人の足が遠のくような発言をすべきでは無いと思います。資産価値の低下も招きます。

    しかるべき場所で、対処しましょう。

  35. 535 住民

    >>532 住民板ユーザーさん3さん

    私も以前から気になっていました。
    ここのサイトでは住民でない方も閲覧出来るのでどうかなと。
    そのため色々意見交換したりしたいですがこちらでは難しいですね。

  36. 536 匿名さん

    >>531 住人さん

    日本語が。。。

  37. 537 住民板ユーザーさん1

    住民同士で言い合いはやめませんか?前向きな議論なら良いと思いますが、掲示板は文章だけだから勘違いや捉え方でうまく伝わらずに感情的になることもある気がします。気になることあればコンシェルジュに言って解決してもらいましょう。直接言うよりは角が立たずに良いと思います。私はこのマンション凄く気に入ってます。私が話した住民さんは皆とても良い人達でした。皆さんと素晴らしい生活をしていきたいので、これからもよろしくお願いします。
    本日は虹が本当に綺麗でしたね。
    毎日、夕焼けも綺麗で癒されています。

  38. 538 10月から住み始めました

    >>532 住民板ユーザーさん3さん
    ご提案ありがとうございます。サイバーホーム、1度ログインしたきりですね。確かに移動した方が良さそうな雰囲気です。

  39. 539 住民版ユーザーさん3

    >>537 住民板ユーザーさん1さん

    同じ気持ちです。
    私の周りも良い方ばかりで、このマンションが本当に気に入ってます。
    大勢が暮らすマンションですから、何かと問題は起こりえるでしょう。
    少しずつお互いが歩み寄って解決していけたらと思います。
    平和ボケとかモラル低いとかバイアスかけた決めつけは何も産まないと思います。

  40. 540

    皆様貴重なご意見ありがとうございます。
    サイバーホーム等で議論しましょう。

  41. 541 入居前さん

    ここ検討していたけど、なんだか止めようと思いました…

  42. 542 住民板ユーザーさん1

    >>541 入居前さん
    やめなさい

  43. 543 マンション探し中

    ここの掲示板めっちゃ怖い。。。
    プライバシーと集団生活のマナーとの境界線がごっちゃになってる感じ。
    他の住人の行動の監視して、掲示板に晒して、マンション内での監視社会が出来上がっているんでしょうか。
    資産価値を守りたい気持ちもわかるんですが。
    見学行きたいのにそれすらも悩む怖さ。

  44. 544 マンション探し中

    住民専用版に書き込んでしまったこと、すみません。
    ただ、どうしても書き込みたくなりました。

  45. 545 住民版ユーザーさん3

    >>544 マンション探し中さん

    そのような印象を与える書込みがあることは否めませんね。ただ、実際の暮らしは至極快適ですよ。こんな掲示板でのご判断はもったいないと思いますので、書込みさせていただきました。失礼いたしました。

  46. 546 通りがかり

    >>543 マンション探し中さん

    数百人規模になればモンスターは居ます。で、モンスターほど匿名掲示板にしゃしゃり出てきますが、暮らしていて実害は無いと感じています。御心配無いかと。

  47. 547 住民板ユーザーさん1

    環境が気に入り購入、入居しました。
    このところ、マンション周辺でゴミか下水の様な臭いが気になります。
    毎日ではないです。
    ある朝は臭くて目が覚め、臭いが吸気口から入って来ているのが分かりびっくりでした。
    温かくなってきたからでしょうか?
    夏が今から怖いです。

  48. 548 住民版ユーザーさん2

    >>547 住民板ユーザーさん1さん

    どのあたりからですか?
    そのような臭いはうちはないですけど。
    もし本当であればここに書くより管理人さんに伝えてはいかがでしょうか?

  49. 549 住民板ユーザーさん1

    出勤時にエレベーターホールで既に臭い、駐輪場を出て看護学校辺りまで臭ってました。
    2日ほど気になりました。先週のことです。
    今週も臭う様なら管理人さんに話してみます。

  50. 550 住民板ユーザーさん7

    >>549 住民板ユーザーさん1さん
    先日の臨時総会でも話でてましたね。
    後日、回答が掲示板に張り出されてたと思うので受付で確認すれば議事録みたいの残ってると思いますよ。

  51. 551 住民板ユーザーさん1

    >>550 住民板ユーザーさん7さん

    掲示板見てませんでした。
    教えて頂き有難うございます。

  52. 552 住民板ユーザーさん1

    臨時総会の紙が届いて中身読んだんですが、質問の中に「バイク置き場を通る人が多いので、車の駐車場のチェーンゲートを解放してサブエントランスを通るようにできないか」という質問があってビックリ。
    そんなことしたら駐車場のセキュリティが機能しないでしょ?しかも子供が駐車場で遊ぶようになったらどうすんの?危険すぎてこの意見はやばすぎるよ。
    しかもバイク置き場通るのもサブエントランス通るのも距離変わらんでしょ?
    この意見は絶対に通してはいけないよ。

    とはいえ、自分もバイク置き場を人がガンガン通過してるのは違和感あり。あそこは通路じゃないもんね。

  53. 553 住民板ユーザーさん1

    >>552 住民板ユーザーさん1さん
    バイク置き場を通って出るのは便利ですよね。
    でもね、先日駐車場に入ろうと車道から敷地内に入る所で
    ヨチヨチ歩きの2歳前後のお子さんが目に入りました。
    お母さんはと言うと、少し離れたバイク置き場出口辺りで携帯電話の画面に釘付け。
    EV車でエンジン音が小さいとは言え、そもそも駐車場入口です。
    車が通る場所と認識頂き、通行には注意して頂きたいです。
    特に小さい子は、車からだと死角に入ってしまう事もあるため、ホント危ないです。

    現状でそんな状態なので、サブエントランス解放などは、あり得ないですね。
    入庫の際チェーンゲート通った瞬間に子供が飛び出して来た・・・想像するだけでゾッとしますよ。

  54. 554 住民板ユーザーさん2

    >553
    あれって意味不明ですよね。バイク置いている人が、大事なバイクの脇を人に通られるのが嫌ってことなのかな?
    だからと言って駐車場を通らせるようにしろってのは全く的外れですね。本当に危険だと思います。障害者用の駐車場の脇を通れ、ってことですよね。そしたら今度はそこに車停めてる方が気の毒。子供が車に傷つける可能性もあるし。高級車停まってるし。
    とにかく事故が怖い。駐車場の事故ってとても多いんですよ。
    私も絶対に反対です。

  55. 555 住民板ユーザーさん

    そもそも、バイク置き場を人が通るのもおかしい話で。
    あそこは通路じゃなくてあくまでバイクの駐輪場なのです。こどもがはしゃいでエンジン切ったばかりのバイクに触ってやけどしても、バイク置いてる人に文句なんか言えないよ。
    住んでる場所によってはあそこ通らないと回り道がしんどいのでしょうけど。自分も部屋によっては使うだろうなと思う。
    まあ、設計がおかしいよね。

  56. 556 住民板ユーザーさん1

    >>555 住民板ユーザーさん
    外出ついでにゴミ捨てとなると、バイク置き場を通る事になってしまうんですよね?
    駐輪場やメインエントランスは遠回りになってしまいますしね。
    確かに、設計上の問題は有るかもしれないです。
    エンジン切った直後のバイク、タンクやマフラー触ったら危ないし
    2半でも、転倒したら大人でも起こすの大変です。(乗ってたので分かります)
    子供なら大怪我になりかねないです。
    やはりバイク置き場を通るのも、問題ですね。


  57. 557 住民板ユーザーさん8

    内覧時、普通にバイク置き場から出入りするルートを案内されましたよ。宅配便や宅配食材もバイク置き場側から入ってますよね。

  58. 558 住民板ユーザーさん

    >557
    狂ってるね。
    積水とすれば売れればいいんだろうなあ。
    誰が怪我しようが、苦しもうが。
    言い過ぎかもしれないけれどそう思っちゃうね。
    普通は「ここはバイク置き場だから通らないでください、事故の可能性がありますから」だよね。

  59. 559 住民板ユーザーさん8

    >>558 住民板ユーザーさん

    ずっと前から貼り紙はありますね。
    正直、自分はそこまで違和感無いです。自転車やバイクのそばを気をつけて通るのは当たり前なので。
    オートロックがあそこに付いてるってことは入り口という認識ですし。
    まあ広いんだから、本来はバイク置き場を別にできたら良かったんじゃないでしょうかね。

  60. 560 住民版ユーザーさん3

    新緑がまぶしくらいですね。
    本当に気持ちの良い環境だと改めて感動してしまいました!ユリの木の葉もだいぶでてきました。
    ライブラリーからみるエントランスは最高ですね。

  61. 561 住人

    ほっとするコメントありがとうございます。
    森の緑もマンションの植栽も素晴らしいですよね~
    子供も走り回ってます。

  62. 562 住民板ユーザーさん8

    皆さん、浴室乾燥機は使われますか?
    衣類がガバガバ、バサバサ
    ふんわりと仕上がらず手触りが悪くなってしまいます。
    柔軟剤を多めにしても同じ。
    乾燥時間を1時間半位にしても同じ。
    何か良い方法が有れば伝授頂ければと思います。
    宜しくお願い致します。

  63. 563 住民板ユーザーさん8

    >>219 入居済みさん
    吸気口のフィルター、ウチ既に真っ黒だけど、どこで買えるの?
    誰か知らない?

  64. 564 住民板ユーザーさん99

    >>563 住民板ユーザーさん8さん

    コンシェルジュさんに聞いてみられるのはいかがでしょうか?

  65. 565 住民版ユーザーさん3

    >>561 住人さん

    ハナミズキの花が可愛すぎです。
    週末の散歩サイコーに気持ち良い!

  66. 566 住民板ユーザーさん7

    >>563 住民板ユーザーさん8さん
    島忠にうってます

  67. 567 住民板ユーザーさん98

    >>565 住民版ユーザーさん3さん
    なんかネガ投稿出ると、こういう風に自然が沢山ありますよ、見たいな投稿出て来るな。
    積水の人?かえってワザとらしいよ。
    いちいち言わなくても、ここは本当に自然豊かで良いところだよ。

  68. 568 住民版ユーザーさん3

    >>567 住民板ユーザーさん98さん

    同じ住民としたら悲しい反応ですね。
    違うと思いますけど。
    もう投稿しません。失礼いたしました。

  69. 569 住民板ユーザーさん3

    >>563 住民板ユーザーさん8さん
    私も真っ黒でした。洗ったら
    白くなるので、また使えますよ!

  70. 570 住民板ユーザーさん3

    ディスポーザーのお掃除で質問させて下さい。
    玄関開けると臭いがする様になり、原因がキッチンシンクと判明。
    ディスポーザーは1、2週間に一度、氷でお掃除してました。
    もっと強力に掃除が必要みたいなのですが、何か良い方法が有りますでしょうか?
    カビキラーとかオキシクリーンとか使って大丈夫でしょうか?

  71. 571 契約済みさん

    浄化槽の微生物が死滅しますので漂白剤は厳禁です。検索すると出てくると思いますが柑橘類の皮を使うと良いです。

  72. 572 住民板ユーザーさん3

    >>571 契約済みさん
    ありがとうございます。
    やはりそれしかないですかね。

  73. 573 住民板ユーザーさん5

    カカト歩きされてる方、お願いですからスリッパを履いて下さい。
    スリッパを履くと、カカトで歩かなくなるものです。
    カカト歩きはご自身では気がつきにくいですが、下やお隣に迷惑を掛けてます。
    響く足音はカカト歩きが原因です。
    ご本人は普通に歩ってるだけなので悪気はないはずです。
    自分の歩き方が他人に迷惑かけてる事を気が付いていないだけ。
    どんな良いマンションでも、カカトで歩いたら響くものです。
    お互いに気持ち良い過ごすためにも、どうかスリッパを履いて下さい。
    カカトで歩くお子さんにも有効だと思います。
    このマンションだからでは無く、どのマンションでも同じです。
    お互いに気を付けたらとても気持ち良く過ごせると思いますよ。

  74. 574 住民板ユーザーさん1

    >>573 住民板ユーザーさん5さん
    子供スリッパどう履かせます?
    うるさいのは子供?大人?

    それでも言い方かわると思うけど。

  75. 575 住民板ユーザーさん5

    >>574 住民板ユーザーさん1さん

    >>574 住民板ユーザーさん1さん
    573です。
    音の間隔からすると恐らく大人、お子さんだとしても小学校の高学年以上でしょう。
    顔を合わせたことが無いのでハッキリとは分かりかねます。
    スリッパは小学校低学年以下の小さいお子さんだと難しいですね。
    小さいお子さんの居るご家庭はコルクマットがオススメですよ。
    以前住んでいた某大規模プ○○ドでは、足音トラブルがあちらこちらで頻発。
    解決策はスリッパと小さいお子さんのいる家庭はコルクマットでした。
    スリッパと言っても、薄っぺらなものは効果ないです。念のため。

  76. 576 住民板ユーザーさん

    不躾な質問で申し訳ないのですが、このマンションに住んでいる皆さんはどれくらい固定資産税を支払ってらっしゃるのでしょうか?
    既に私も住んでいるのですが、まだ半年にも満たないので。。検討もつかずビクビクしております。
    ざっくりとでも良いので、教えていただけると幸いです。

  77. 577 検討中さん

    このマンションを検討しているのですが、C棟ですと救急車の音が気になります。深夜とか大丈夫でしょうか。
    また、カラスもすごく多いように思います。明け方とかうるさくないでしょうか。
    マンション自体は気に入っているのですが。

  78. 578 住民板ユーザーさん

    >>576 住民板ユーザーさん
    20万くらいじゃない?実際に住んでる人どう?

  79. 579 住民板ユーザーさん7

    >>578 住民板ユーザーさん

    誰も答えないので言いますが、こんなのスレッドで言うのは、躊躇いますが、営業さんに確認したところ、12万です。

  80. 580 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  81. 581 住民板ユーザーさん3

    営業さんによると、7割は売れてると言ってました。しかもA棟は、これからの売り出しですもんね。立地を悪く言う人がいますが、私共家族は、このマンションの環境が、堪らなく好きです。緑豊かで閑静で、居るだけで心豊かになります。住民の方々も、自然と挨拶されますし、ここの住民は、いつも笑顔でいて、心に余裕を感じられます。このマンションの環境がそうさせてるんだと、思います。本当に、このマンション選んで良かったと思います。

  82. 582 住民板ユーザーさん1

    エネファームの低周波音は気になりませんか?

  83. 583 住民板ユーザーさん

    >>582 住民板ユーザーさん1さん

    特に気にならないですよ。

  84. 584 住民板ユーザーさん7

    住み始めて一年近くになりますが、音とか振動に関して言えば、エネファームの存在感を感じた事すらないですね。

    電気代がものすごく安くなった…って実感もないので、そういう意味でも余り存在感を感じた事はないんですが、たぶん地味に安くはなってるのでしょうね。

  85. 585 住民板ユーザーさん8

    皆様、エアコン取り付けはどうでしたか?
    ここのマンションのエアコン配管が、かなり特殊らしくて、追加料金がかなりかかるみたいです。

  86. 586 住民板ユーザーさん6

    >>585 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんです。居間は普通ですが玄関側寝室の取り付けが特殊。費用もかかるけど取り付け時間がすごくかかる。私は取り付け諦めました。

  87. 587 マンション掲示板さん

    >>586 住民板ユーザーさん6さん

    エアコン無かったら、寝室暑くないですか?

  88. 588 住民板ユーザーさん

    エアコンの取り付けは特殊です。
    でも背に腹は変えられないので、お金はかかりましたが取り付けました。
    空調は生活の基本中の基本なので仕方ないです。

  89. 589 住民板ユーザーさん8

    >>588 住民板ユーザーさん

    私も取り付けました。
    リビング、寝室2台付けて、取り付け費用6万、作業時3時間でしたね。
    迅速に作業してもらって、取り付け費用高いっなって思いましたが、生活に欠かせないものなので、そのまま納品しました。

  90. 590 住民板ユーザーさん5

    >>589 住民板ユーザーさん8さん

    安いですね!
    同じ様に3台付けて、室内の化粧カバー付けたら10万超えました。
    引越し費用に加えて、この支出は痛かったです。

    でも、機密性が高すぎて、エアコン無しでは生きていけそうにないので、やむを得ないですよね。

  91. 591 住民板ユーザーさん7

    また迷惑駐車。
    白色NOAHが連日迷惑駐車しています。
    見かけましたら警察への連絡ご協力お願い致します。
    人が増えると同じことが繰り返されますね。。

  92. 592 住民板ユーザーさん7

    気のせいかもしれませんが、紫陽花が減っているような。剪定したんですかね?花泥棒じゃなければいいんですが。

  93. 593 住民板ユーザーさん4

    >>584 住民板ユーザーさん7さん

    エネファームなんて更新時にバカ高いお金が必要なので、なくても良かったですよね。

  94. 594 住民板ユーザーさん3

    totalの街づくりは非常に魅力的ですが若い子達の立ち振る舞いはですね。。
    私たちの若い頃をと思う部分もありますが。。

  95. 595 住民板ユーザーさん1

    妊娠が判明したのですが、病院選びで悩んでおります。ここから行きやすくてオススメの病院ご存知の方教えて頂けますでしょうか?

  96. 596 住民板ユーザーさん3

    >>595 住民板ユーザーさん1さん
    おめでとうございます。
    この近くで出産で名前を聞くのは聖母病院と衛生病院。
    クリニックだと小川クリニックですかね。


  97. 597 住民板ユーザーさん1

    >>596 住民板ユーザーさん3さん
    早速の返信ありがとうございます。
    聖母病院と小川クリニックは聞いたことありましたが、衛星病院は初耳でした。調べてみます。
    ありがとうございます!!

  98. 598 住民板ユーザーさん7

    >>595 住民板ユーザーさん1さん
    おめでとうございます。小川クリニックは、受け入れが激戦なので、ご希望の場合是非お早めにお問い合わせしてみてください。私は3ヶ月くらいで問い合わせしていましたが、結局お産の予約が取れませんでした。

  99. 599 住民版ユーザーさん1

    >>593 住民板ユーザーさん4さん

    災害時にありがたく思うのでは?
    安心して暮らすことが出来てます。

  100. 600 住民板ユーザーさん1

    浄水器のカートリッジをそろそろ交換しようと思って。蛇口をとったら、そもそもカートリッジがはいっていなかった。 住んで1年以上たって気付いたことでした。これって入居時にカートリッジ入ってないこと皆さんは説明ありました?

  101. 601 住民板ユーザーさん7

    カートリッジ無くても水道水安全です。
    無くても気付かないくらい水道水の味も問題ないってことですよね。

  102. 602 住民版ユーザーさん3

    >>600 住民板ユーザーさん1さん

    説明ありましたよ。
    それにキッチンに説明書とフィルターが置いてありました。
    でもさぞかしびっくりされたこととお察しいたします。

  103. 603 住民板ユーザーさん1

    先日、内覧会に行ってきました。
    積水の担当者と長谷工の担当者に案内され、設備の説明と内装不備不良のチェック。
    長谷工の担当者の態度が悪く、クレームを入れました。
    40代後半から50代前半の女性でした。茶髪にアクセサリーをじゃらじゃら付けて、とても接客対応する格好とは思えませんでした。
    壁紙の剥がれを指摘すると「見つかっちゃいました?」とふざけた様子。
    指摘事項が増えて行くにつれ不機嫌な表情。
    隣にいた積水の担当者は「すみませんでした」と。
    長谷工の企業体質の悪さが垣間見れ、良い会社とは思えませんでした。

    事前にオプション業社さんと一緒に入室した際に無料サービスで内装の確認と指摘事項を挙げて貰っており、マスキングテープで印をつけておりましたが、内覧会当日にはテープは全て剥がされていました。
    リストと画像を残しておいたので、当日も指摘事項として挙げさせて貰いました。
    40箇所近くありましたが、事前にチェックしていなければ気付かずに入居していたでしょう。

    引渡し前に指摘事項が改善されているか非常に不安です。

  104. 604 住民板ユーザーさん4

    >>603 住民板ユーザーさん1さん

    私の内覧の時の話をしますと、やはり指摘箇所が増えるにつれ、長谷工の担当者は不機嫌な感じになっていき、また見つけちゃったって表情になって、投げやりな感じにチェックのテープを貼ってました。結局チェックした数は30箇所程になりました。
    本当に引き渡しまで、指摘箇所がちゃんとなっているのか、不安でしたが案の定、引き渡し当日もチェック箇所を直している感じでした。ほぼやっつけ仕事ですね。初めからちゃんと工事すれば良いのにと思いますよ。
    見つからなければ、良かったって感じなんですかね。
    余談ですが、結局2箇所程直しが間に合わず、1箇所に関しては、後日直すということになってますが、数ヶ月経っても何の連絡も無し、呆れてものが言えません…
    毎日修正箇所のテープを見るたびに、ため息がでてしまいます。

  105. 605 検討板ユーザーさん

    最近、ダンプカーやトラックが毎日路駐してますね。
    何なんでしょうね?駐車禁止ではないのですっけ?
    今も停まっています。ダンプは流石に子供がいるのでやめて欲しいです

  106. 606 住民板ユーザーさん5

    >>605 検討板ユーザーさん
    共用部の補修工事をしてなかった?
    縁石の工事するとか、お知らせ入ってましたよね?確か?
    それじゃないかな?

  107. 607 住民板ユーザーさん3

    ここの人口が増えて色々な問題が出てきますよね。
    マンションだけでなく周りの近隣の方含めて考えなきゃですね。

    えごたいえも人増えてきてますからね

  108. 608 検討板ユーザーさん

    >>606 住民板ユーザーさん5さん
    工事なら早朝から来ますかね…?多分夜明けに来てて朝10時くらいに居なくなります。ここ3ヶ月位、平日ほぼ毎日。みると運転手さんはハンドルに足あげ眠られているので、仮眠場所にされているのかと。
    先日はもう1台増えて2台居ました。

  109. 609 住民板ユーザーさん4

    >>605 検討板ユーザーさん

    ダンプカー、以前は公園と施設の間の坂道に止めていたので公園のトイレでも使っているのかと思いましたが、先日は駐車場出口前に止まって熟睡されていました。タクシーもよく休憩していますね。タクシーは載せてもらえるので逆に便利ですが…

  110. 610 住民板ユーザーさん

    トラックの運転手やタクの運転手は、手頃な駐車スペースを見つけるとそこになんどもやってくる習性があります。
    警察も来ない、住民もうるさくない、そんな場所が彼らの中にリストとして存在するのです。

    このマンションの通りも、そんなスペースとして彼らに認知され、仲間うちに広まっているのでしょう。
    何とかならないのでしょうか。

  111. 611 住民板ユーザーさん7

    えごたいえ利用者のマナーが悪くて残念です。6時を越えてもソファに寝転がりたむろしている中学生らしき集団や、ファミマのイートインで酒盛りしているママ集団。。。奥のレストランが利用しづらい雰囲気になっていてがっかりしています。

  112. 612 マンション検討中さん

    固定資産税について
    こちらの物件について、仮に71平米のものを購入した場合、毎年固定資産税がどのぐらいかかるでしょうか。
    このマンションが完成したのは2018年2月で、1年以上立ているため、法律上中古として扱われるでしょうか。中古になる場合、固定資産税の軽減が適用されず、今から購入する場合、毎年固定資産税だけでも60万円以上かかると自分で計算しましたが、この計算が正しいでしょうか。
    どなたご存じの方、お教えていただけますでしょうか。

  113. 613 住民板ユーザーさん7

    >>611 住民板ユーザーさん7さん
    ゴミの散乱の仕方がすごいですよね。
    管理は同じ積和不動産になるんですかね。

    だれでも使えればこうなりますよね。
    えごたいえの食事利用以外で使う場合、登録制にして月会費とったりすればいいのにと思っちゃいます。

  114. 614 住民板ユーザーさん4

    >>612 マンション検討中さん
    71平米で、12万円だったと思います。初年度は途中購入だと、積水ハウスが差額支払いだったと思います

  115. 615 坪単価比較中さん

    軽減はマンションの場合は5年では。
    https://www.sumai-fun.com/money/20/post-6.html

    建物評価額は経年ごとに下がり、評価額は3年ごとの更新。

  116. 616 検討板ユーザーさん

    越してきて初めての夏です。窓を開けたときの夜の虫の声が、田舎の温泉旅館並みに聞こえて得した気分になりました。ここまでとは。期待以上です。

  117. 617 住民版ユーザーさん1

    >>616 検討板ユーザーさん

    毎日暑いですねー
    秋のスズムシも最高ですよ
    音色聴いてお酒飲めます!

  118. 618 住民板ユーザーさん1

    カーシェアリングって実在してます?
    貸出可能だったことが一度も無いのですが・・

  119. 619 検討板ユーザーさん

    夏休みに入って、お子さんの声が明るいですね。

  120. 620 住民板ユーザーさん5

    >>618 住民板ユーザーさん1さん

    いつも車止まってますよね?
    逆に、借りてる人居るのかな?って思っていた位です。

    自転車は、土日は貸出中で使えない事多いです。

  121. 621 住民板ユーザーさん8

    12日に来客用駐車場に4台停めてる人居ました。
    確実にその日借りていた人なので特定できますのでクレーム入れさせて頂きますね。

  122. 622 マンコミュファンさん

    そんな人もいるのね

  123. 623 住民板ユーザーさん1

    皆んなが見れる掲示板に書き込むより、マンション専用の掲示板あるので、そちらの書き込みはどうですかね。マンション専用掲示板の書き込みが少ないので、そちらも盛り上げたいですね

  124. 624 住民板ユーザーさん3

    盛り上げるために掲示板に書き込んでる訳ではないですけどね。
    一部そんな人もいることは承知していますが。
    何事も書き込むことがないことが1番です。

    そのための話し合いですよね。

  125. 625 住民板ユーザーさん1

    駐車場を利用していない(車を所有していない)方が、ただなんとなく通り道として駐車場を通過するのってメリットあるんですかね?
    別にショートカットになることもないような気がしますし。。
    特定の人間が、何度も通過しているのを見ています。

    私は車を所有しており駐車場を利用してるのですが、フラフラと意味もなく通っている人を見ると「?」と思ってしまいます。夜なんてかなり暗いですし、入庫で切り返しなど行っている時などはかなり危険です。

    もちろん細心の注意を払っていますが、事故の可能性を少しでも減らすため、なんとなくの習慣で通っているなら遠慮してほしいなーなんて思ってしまいます。

    子供が真似する危険もありますしね。

  126. 626 住民板ユーザーさん1

    グランドメゾン東京

  127. 627 住民板ユーザーさん2

    >>624 住民板ユーザーさん3さん

    掲示板って別に不満を書くところじゃないと思いますけど。なので、何事も書き込むことがないのが一番ではなく、耳寄りな情報とかあれば嬉しいです。

  128. 628 住民板ユーザーさん7

    検討板に住民が書き込むのやめませんか?
    住民がいちいち反論するの恥ですよ。
    良い物件なんで堂々としてましょう。

  129. 629 住民板ユーザーさん8

    >>628 住民板ユーザーさん7さん
    私も賛成です。
    このマンションすごく気に入ってます。
    両親がゲストルームに泊まりに来た時もホテルみたいと喜んでました。
    子供達も江古田の森公園で遊んでる姿を見ると凄く嬉しい気持ちになるし、緑いっぱいで深呼吸したくなります。
    ネガの人達は住んでない人たちなので、完売してないことに対してのみ鬼の首を取ったように騒いでるだけで良さはわかりません。
    反論すると火に油注ぎますし、単なるストレス発散の人達なので、嬉々として喜んで言ってきます。本当に素晴らしいマンションだと思ってますし、堂々といきましょう。

  130. 630 住民版ユーザーさん1

    >>629 住民板ユーザーさん8さん

    同じこと感じてる方々がいらして嬉しいです。毎日とても満足していて楽しいです。
    街開き一年のイベントも楽しみです!
    私がいつも感心するのはゴミ置場のカートのそうじを一生懸命行う小柄なメガネをかけたスタッフさんです。モップで1つ1つキレイにしてくれています。お陰で気持ちよくゴミ置場に行けます。いつもありがとうございます!

  131. 631 アスタリスク

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  132. 632 通りがかりさん

    皆さん、足音とか聞こえますか?
    以前、気になると下の階の方に言われたのですが、
    このところ一切聞こえない、気を付けてくれてありがとう。と言われました。
    本当に聞こえないのか聞き返したのですが、本当に聞こえないと言われました。
    親は歩き方を気を付けてますが、子供は残念ながら・・・
    そう言われてふと気が付いたのですが、家の中の音も響かなくなってるんです。
    以前と変わったのは24時間換気のパワーを落とした事位なんですよね。
    夏にエアコンの効きが悪いので友達に相談したら、パワー変える裏技?
    を、教えてもらいました。
    音で苦情が来る前に、お試しあれー。

  133. 633 住民板ユーザーさん7

    >>632 通りがかりさん
    負圧の影響ですね。
    負圧が強いと音が響いて聞こえますし、エアコンで乾燥する時期は尚更ですね。
    ウチもエアコンの効きが悪くなるので24時間換気を切ってましたが、匂いがこもったりするので、パワー落としてつけておくのは良いかも知れませんね。

  134. 634 住民板ユーザーさん5

    B棟は人が少なくてなんだかうら寂しいですわね。セキスイは売る気あるのかしら?

  135. 635 近隣住民

    イベント盛況ですね。近所でこういうイベントがあると参加しやすくうれしいです。
    散歩で毎日通りますが、マンションは子供がたくさんいて雰囲気良いといつも思います。

  136. 636 前向きに検討中

    ゲストルームの予約は高確率で出来ますか?

  137. 637 住民板ユーザーさん2

    普通に予約可能です。
    他のマンションだと365日民泊で使われて予約できないマンションもあるみたいですが。

  138. 638 マンション住民さん

    2019年のグッドデザイン賞受賞したようです。
    https://www.g-mark.org/award/describe/49395

  139. 639 住民板ユーザーさん2

    入居予定の者です。

    お寺の鐘やカラスの鳴き声は部屋の中から聞こえたりしないのでしょうか?
    朝うるさくて寝が覚めてしまわないか心配です。
    実際に住んでいる方々のご意見を教えて下さい。

  140. 640 マンション住民さん

    >>639 住民板ユーザーさん2さん

    しばらく住んでいますが、とても静かで外の音は気になりません。
    音の感じ方は部屋によっても多少違うかと思いますので他の方の意見もあるといいですね。
    私はとても快適に過ごしております。

  141. 641 住民板ユーザーさん1

    >>640 マンション住民さん

    そうなんですね!!
    契約したものの、騒音の問題が心配でしたが、貴重なご意見をを聞いて安心しました。
    これからの入居が楽しみになりました!!
    どうもありがとうございます!!

  142. 642 住民板ユーザーさん1

    早く完売してほしいけど、あと200世帯も増えたら共用施設の予約がさらに取りづらくなりますねー

  143. 643 住民板ユーザーさん3

    >>642 住民板ユーザーさん1さん

    あと100もないくらい、今、売れてるようです

  144. 644 住民板ユーザーさん1

    >>643 住民板ユーザーさん3さん
    本当?人気が無く夜も電気がついてない部屋が100個以上はあるように見えるんだけど(特にB棟)

  145. 645 住民板ユーザーさん1

    検討版にいる、住民と思われる匿名さんが1番のネガなんじゃないかと思ってしまう。
    近隣にああいう人がいる、ということが一番のリスクなのに…

  146. 646 通りがかりさん

    >>639 住民板ユーザーさん2さん
    カラスは最近居ないのか?全くと言って良いほど鳴き声聞こえません。
    お寺、協会の鐘の音は朝夕に鳴ってる見たいですが、窓を開けてる時は聞こえますね。
    アレ?今日鳴ってた?って日も沢山あるので、気にしなければ気にならない程度かな。
    救急車のサイレンも、聞こえる日は聞こえるけど、気にしなければ今日鳴ってた?
    位な感じですね。
    最近は秋が深まり田舎のお婆ちゃんの家に居る感覚になるくらい虫の音が聞こえます。
    あっ、コレも窓を開けていればの話です。
    閉めちゃうとホント静かです。

  147. 647 通りがかりさん

    >>644 住民板ユーザーさん1さん
    どこから見るとそのように見えますか?
    今度見てみますので、観測地点を教えてください。

  148. 648 住民板ユーザーさん1

    >>647 通りがかりさん
    道路側から見上げると。

  149. 649 住民板ユーザーさん1

    住民版にも部外者ネガさんいるね。

  150. 650 住民板ユーザーさん5

    >>646 通りがかりさん
    貴重な感想ありがとうございます!!
    音がうるさくて夜寝れなかったら嫌だなと不安に思っていましたが、このような意見を聞けて安心しています。
    新しい生活が本当に楽しみです。

    どうもありがとうございます!!

  151. 651 匿名さん

    バイク置き場を借りている入居者宛にバイク置き場が排ガス臭いから、「アイドリングストップのお願い」という文書が投函されていたと思います。エンジンをかけて暖気運転するのはバイク置き場の外側なのか内側なのか?内側でされている方は居るよ。だって外に出た所でしたら上階の方に音も排ガスも迷惑じゃないか?と気を使いますからね。

    あそこはバイクを置くためのスペースだよね?
    エンジンかけたり出かける準備をする為のスペースだよね?

    そもそもメインエントランスがあるのに個人の利便性を優先してバイク置き場を通路にしている方々の意見を優先して良いもんですかね?
    バイク置き場の上階の方は逃げようがないですよね。バイク置き場利用者側から意見書が来たら管理会社と組合はどう対処するつもりなのかな?夏場と冬場は外側、今のような季節は内側?

    積水さんは24時間換気していると報告したようです。勿論、少しの時間で換気できると思います。ただ、あのスペースでは2.3分も暖気運転すれば排ガス臭いよ。多数意見を優先すべきという結論で済まさないでほしいね。

  152. 652 通りがかりさん

    >>651 匿名さん
    面白いクレームする人が居るんですね。
    バイク置き場で排ガスって普通だと思います。
    出入り口は有っても、バイク出入りの為のものですからね。
    ゴミ置場を通行可能にしたら、ゴミが臭いと言い出すのでは無いでしょうか。

  153. 653 住民板ユーザーさん3

    最近、中国人の親子多くないですか。
    お子さんが中国語で大声で話しながら親と歩いてるのをよく見かけます。マンションでも、サミットでも見ます。
    中国語は大声じゃないと通じない言語だから仕方ないけど、、。

    小学校では日本語話してるから家の中だけ中国語なんですね。

    まあ、親は皆さん日本に慣れてる感じですし、身なりもきちんとぢて上品なので嫌な感じでは無いです。中国大?って感じではないですし。

  154. 654 住民板ユーザーさん3

    大?、
    文字化けしましたね。dama、オバサンという意味です。いかにも中国オバサンって感じでは無いです。

  155. 655 住民板ユーザーさん1

    バイク置き場は排気ガス臭くて当たり前なのに、それが臭いと苦情がきているため、バイク所有者に注意文書が来ている。
    誰もアイドリングなんかしませんよ。
    いっそのことバイク置き場はバイク禁止にしたらいかがでしょうか。それなら筋が通る。

  156. 656 住民板ユーザーさん1

    そうそう。
    バイク置き場にバイクなんか置くから苦情になるのです。
    このマンションは。

  157. 657 住民板ユーザーさん4

    ライブラリーで電話したりする外国人の方々、夜、ロビーで大きな声で会話する外国人の方々、
    うるさい。

  158. 658 住民板ユーザーさん3

    外国人っていうか、中国人ですよね?
    分かります。値段下げるとまとめて買って集団移住してきますよね。
    福建省やら上海、瀋陽から。

  159. 659 住民板ユーザーさん3

    見た目は小綺麗でもマナーが・・・ですね…外国人の方々。

  160. 660 住民板ユーザーさん1

    中国人どうのこうのって閉鎖的ですね。。外国語だから目立つぐらいで、いちいち噛みつきます?日本語じゃないから気に障る?
    同じ住民としてどうかと思います。

  161. 661 住民板ユーザーさん3

    >>651 匿名さん
    私はバイク置き場は利用してませんが、
    おっしゃる通りだと思います。

    バイクを置くためのスペースですからね。
    外で暖気をしている方が迷惑がかかるというのも納得の理由。
    理解をし合いたいものですね。

  162. 662 住民版ユーザーさん1

    バイクの持ち主にそんなお知らせがあったんですね。最近アイドリング禁止の貼り紙があるなと思ってました。
    でもアイドリングは禁止ですけど、暖機運転はたしか禁止ではなかったです。
    バイク置き場とわかっていますが、ゴミ捨てした後などやはり便利なので通ってしまいます。通らせてもらってるという意識の住人もおりますことをお知らせしたくて投稿してみました。

  163. 663 住民版ユーザーさん5

    バイク置き場通ってます。排気ガスを感じるときもありますけど、別に気になりません。だってバイク置き場ですもんね。それより素敵なバイクが多くて、なんかいいなあ、どんな方が乗ってるのかなって思ってます。
    においといえば、エントランス入って、パーティルームの方に抜ける出口すぐに植えてあるキンモクセイの良い匂いに毎日癒されてます。疲れて帰ってきてもあそこを通ると幸せな気持ちになります。

  164. 664 匿名さん

    都も中野区あたりまてば電線地中化したりして災害に強くしたいと云う思惑あるみたいだから安全ということ考慮すると中野区ということにも価値はあるのだろうね

  165. 665 前向きに検討中

    食洗機を付けた方は結構いらっしゃいますか?
    正規のオプションで付けましたか?
    それともご自身で手配されましたか?
    オプションだと30万と言われたのですが高すぎる気がしておりまして…

    以前も同じ話になっていたらすみません。

  166. 666 マンション検討中さん

    オプションで、これは付けて(やって)良かったというものがあればご教示ください。

  167. 667 住民板ユーザーさん7

    >>666 マンション検討中さん
    ミストサウナかな
    ただ風呂に入るより気持ち良いと感じますので季節問わず毎日してます。終わったら水シャワー浴びるのが気持ちいいです。

  168. 668 マンション検討中さん

    >>667 住民板ユーザーさん7さん

    ミストサウナ!気持ち良さそうですね。でも今からでは付けれないと思うので、竣工前にご契約された方の特権だったかと。サウナ好きなので羨ましいです。
    教えてくださりありがとうございました。

  169. 669 住民版ユーザーさん1

    >>665 前向きに検討中さん

    食洗機正規オプションで付けましたよ。
    容量の大きいものをお薦めします。鍋でもなんでもたくさん入ります。
    多少金額はかかりますが、付けて本当に良かったです。

  170. 670 住民版ユーザーさん1

    >>666 マンション検討中さん

    オーダーの収納棚は重宝してます。
    うちは別のメーカーに依頼してしまいましたが、オプションでもできると思います。
    倒れる心配がないので安心です。
    カウンターの下の飾り棚も作って良かったです。
    あとピクチャーレールも便利ですよ。

  171. 671 住民版ユーザーさん1

    >>670 住民版ユーザーさん1さん

    何度もすみません。
    バルコニーのウッドデッキも見栄えと段差解消の両面からやって良かったです。

  172. 672 前向きに検討中

    >>669 住民版ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

  173. 673 前向きに検討中

    コンロをIHにした方はいらっしゃいますか?

  174. 674 マンション検討中さん

    >>670 住民版ユーザーさん1さん

    詳しく教えていただきありがとうございます。収納が少ないと感じていたので検討したいと思います。バルコニーのウッドデッキも素敵ですね。

  175. 675 住民版ユーザーさん5

    >>673 前向きに検討中さん

    ここではしてませんが、以前のマンションではIHでした。今のガスコンロは掃除が楽ですし、火力も強いのでIHにはこだわらなくて良いかもしれません。個人的な感想です。

  176. 676 前向きに検討中

    >>675 住民版ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!
    私も懸念してたのは掃除の楽さでした…
    大変参考になります!

  177. 677 マンション検討中さん

    カラーセレクトは皆さん何を選ばれましたか?
    ダーク、ナチュラル、実際に住まわれてみてからのメリットやデメリット、満足したことや想像と違ったなどがあれば教えてください。

  178. 678 住民版ユーザーさん1

    >>677 マンション検討中さん

    カラーセレクト出来る期間を過ぎてましたので、モデルルームと同じウォールナットになりましたが、気に入ってます。少し太めなので安っぽさがないです。埃も目立ちにくいですし。
    住んでからは本当に満足してまして、デメリットが思い浮かびません。本当に嫌だなと思ったことがまだないです。元々永住予定でしたが、災害からも安心ですし、高齢になってもずっと住み続けたいです。マンションとしては、設備や細かい作りが暮らしをとても良く考えていると思います。アルコーブとバルコニーも広くて快適です。エレベーターも待たないし、忘れものしてもすぐ取りにいけます。カフェのパンも美味しいですよ。
    環境も想像以上によくて木々や虫の音色、空間の広がりなど枚挙にいとまがありません。少し高層だと眺望もかなり良いです。とにかく圧迫感が何一つないのが凄いなと思います。
    買い物も困らないですよ。スーパーと八百屋、肉屋、お酒の店あります。ただ自炊しない人は多少不便かな?
    毎日帰宅時にマンションが見えるといまだにいいマンションだなあと眺めてしまいます。長々とすみません。

  179. 679 マンション検討中

    >>678 住民版ユーザーさん1さん
    日々の暮らしの中でそのように思えることは何よりですね。住んでいる方の満足が一番だと思います。積水さんのマンションは住みやすそうな印象です。カラーセレクトはダークではない方のウォールナットなんですね。ちなみに、ダークウォールナットは床が濃すぎて、室内は暗い印象にならないかと。家具を選びそうな気がします。

  180. 680 入居前さん

    シーリングファン(ライト)を天井に付けても重量的に大丈夫でしょうか?自分でつけたいと思いますが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  181. 681 住民版ユーザーさん3

    >>680 入居前さん

    ご入居楽しみですね。
    モノによるのではないかと思います。
    それほど重くないものはいけるかなと。
    ただ、うちもはじめは付けたいなと思いましたが、小型のものでも案外大きいため、圧迫感が出ることを懸念してやめた次第です。
    天井高は普通ですからね。
    よくよく検討されることをお勧めいたします。

  182. 682 マンション住民さん

    >>680 入居前さん
    引掛シーリングキャップで5kgまで、チェーン等でツメにひっかける場合で10kgまでと記載がありました。ご参考になれば

    ご入居楽しみですね^ ^

  183. 683 住民板ユーザーさん1

    こちらに住んで初めての冬です。
    毎日出かける時も帰る時もワクワクする今日この頃です。
    朝は紅葉が綺麗で夜は光が綺麗!
    なんか気分上がります!

  184. 684 住民の人に質問したいさん

    入居者です。固定電話を設置したいのですが、NTTの回線を開通させた方いらっしゃいますか?もしいれば、回線工事費が2000円だったか、12000円だったか、教えていただきたいです。(NTTに聞いたら開通しないと分からないと言われてしまったので)

  185. 685 住民板ユーザーさん1

    >>681 住民版ユーザーさん3
    >>682 住民版ユーザーさん

    アドバイスなどご親切にありがとうございます!
    ぜひ参考させて頂き、進めていきたいと思います。

  186. 686 入居前さん

    そろそろ、
    お値段交渉の時期が来ました?
    年明けオリンピック後のほうがいいでしょうか。

  187. 687 住民板ユーザーさん2

    >>644 住民板ユーザーさん1さん
    B棟はどうして売れ残っているのでしょうか?
    特に角の方は値段も抑えめですが。もしわかれば教えてください。

  188. 688 住民板ユーザーさん1

    あけおめ。ことよろ。

  189. 689 匿名さん

    先日、臨時の総会(管理組合)がありました。すべての項目が承認されて良かったんですが、いくつかの実例(課題)が紹介されていました。その中で気になったのはカーシェアリングのリーフのことです。私は利用しないのですが3か所ほど破損していて特に左後ろはこれだけ破損していたら走行に影響ないの?という風に見えます。でも本題は、そこではなくて借りておいて破損させた本人が申し出もせずにそのままだということです。聞く限り管理費からリース料が負担されているようです。申し出がないなら警察にお願いして調べれ貰えば良いのにとも思います。「こういうことがあったので警察にお願いしました。」と貼りだすだけで抑止力になるのでは。勿論、これからはコンセルジュさんが車が戻った際に確認するのもありでしょう。しかし、管理組合を運営している方々のストレスになるとは思わないんですかね???

  190. 690 入居者

    最近入居した物です。
    蛇口から暖かいお湯を出したいのですが、温まるのがかなり時間がかかる(1?2分)のですが
    皆様も同じでしょうか?
    ガスの設定を間違えているのでしょうか…

  191. 691 住民板ユーザーさん1

    >>690 入居者さん

    エネファームはメリットが多く、お湯を作ってくれてお風呂を沸かす際のガス代は少ないです。一方、蛇口をひねって使う際にお湯になるのは冬場は少し時間がかかるかもしれませんね。
    入居間もないとのことですので、もう少し様子見してはいかがでしょうか?

  192. 692 住民板ユーザーさん1

    マンションエントランスにアルコール消毒を置いてくれてるのはありがたいです。
    触らなくても出るので、子供も使えますね!

  193. 693 入居済みさん

    私のところも特に洗面所は、冬場だとお湯になるのに1-2分かかります。定期点検時に積水ハウスに問い合わせましたが、仕様だとの事です。心配しないで大丈夫だと思います。

  194. 694 マンション検討中さん

    西側バルコニーから見える花火大会ってありますか?

  195. 695 住民板ユーザーさん3

    >>694 マンション検討中さん

    昨年は中止になってしまいましたが、としまえんのちょっとした花火は見えたと思います。今年は再開すると良いですね。
    北側に窓のある上層階のお部屋からは戸田公園の花火大会が音と共に結構見えると思います。

  196. 696 マンション検討中さん

    >>695 住民板ユーザーさん3さん
    ご回答ありがとうございます。豊島園は閉鎖してしまうので、あっても今年で最後かもしれませんね。楽しみです、

  197. 697 住民板ユーザーさん1

    西側メインバルコニーの部屋に入居予定です。
    西側の方で、住んでみて『結露するからエコカラットやった方がいいよ』という部屋ってありますか?

  198. 698 通りがかりさん

    >>697 住民板ユーザーさん1さん
    西側メインバルコニーに住んでます。
    この冬一度だけ窓枠(金属面)の結露を経験しました。
    パスタを茹でた際、加湿・・・と思い、換気扇を回さず、鍋蓋も使わずに料理したら
    結露しましたね。
    それ以外は、普通に加湿器も使って、湿度55%(加湿器表示)でも、結露はしてないです。
    24時間換気有るから、結露し難いのかな?

  199. 699 住民板ユーザーさん1

    皆さんのお宅のフローリングはきしみますか?
    うちは歩くたびに「ギシギシ」となる箇所が多く、なんだかわびしい気持ちになってしまいます。
    床暖を使う時期は木材の伸縮などでこういうことが起こるのですかね?だとしてもなんだから納得はしたくないですね。。

    あと、フローリングってよく見るとシールが貼ってあるだけですが、めくれたり剥がれたりしませんか?
    うちは子供がいるからか、早速いろんなところで剥がれが起こっています。

    他の方がどうなのか気になるので、情報をいただけると幸いです。

  200. 700 マンション住民さん

    >>699 住民板ユーザーさん1さん
    うちも冬場の床暖房使用時にきしみます。
    去年の冬場に定期点検があったので指摘したんですが、寒暖や湿度、床暖房の使用等で木材の噛み合わせ部分の伸縮が理由できしむ場合があとの事でした。木材伸縮以外の理由が考えられる場合は修復も可能との事でしたが、そこまで酷い状況には感じなかったので一旦様子見する事にしました。その後、春過ぎ頃から音は殆ど気にならなくなりました。
    ちなみに今年も床暖房付けた時期からまた鳴ってます。もし気になるようでしたら確認をお願いするのが良いかと思います。

    また、めくれや剥がれ等については、今のところ見当たりません。

    ご参考になれば幸いです。

  201. 701 マンション住民さん

    >>698 通りがかりさん
    結露はサッシの断熱性能と、外気温と室温の差で科学的に生じますから、
    アルミサッシで室内21度55%、外気温5度以下なら100%結露します。

  202. 702 住民でない人さん

    外から失礼。
    フローリングのきしみ音については、合わせ目に注入するタイプの補修剤がありますよ。
    「床鳴りピタット」で検索するといろいろ出てきます。

  203. 703 通りがかりさん

    >>699
    ギシギシ鳴るなら積水に連絡して、状態確認して貰うのが良いですね。
    ウチは朝、床暖房の部分がシャリシャリ言う感じがしますが、寒いからかなって思ってました。
    時間が経つと鳴らなくなるので。
    フローリングはシールじゃ無いですよね?
    シールの部屋も有るの?

  204. 704 住民板ユーザーさん2

    うちは安っぽいシールですよ。。よく見ないとわかんないですけど。

  205. 705 住民板ユーザーさん1

    >>698
    >>701
    >>697です。返信遅くなりましたが、回答ありがとうございます!結露についてはそこまで心配なさそうですね、安心しました。参考にさせていただきます!
    ちなみに、こちらのマンションはすまい給付金対象でしょうか?営業マンに聞くのを忘れていまして…

  206. 706 住民板ユーザーさん3

    >>705 住民板ユーザーさん1さん
    住まい給付金、いただきましたよ。ご本人の年収なども条件になりますのでご注意ください。

  207. 707 住民板ユーザーさん2

    床の件で質問したものです。
    皆さんご返信いただきありがとうございます。
    いろいろありみたいですね。参考になりました。

  208. 708 マンション検討中さん

    >>706
    ありがとうございます。貰えるものは貰わなきゃですね!

  209. 709 住民板ユーザーさん3

    コロナウイルスの流行により、自宅待機者が増えてますね。
    お子さん達も学校が休校になって1ヶ月。
    お子さんも、面倒を見ているママさん、パパさんも大変な事と思います。

    幸にしてここは江古田の森を散策したり、自転車で少し走れば公園が沢山あります。
    遠いと言う人も居ますが(たかだか3?5分程度の距離)にスーパー2件。
    cope等の宅配サービスを使えば、外出しなくて良いですし、玄関前に届けて貰えるので、接触不要。
    マンション自体がゆとりある作りなので、住民同士の接触も少ない。
    宅配ボックスの数もそこそこ有るので、ネット通販も気軽に利用可能。
    マンションの隣の建物との距離も保てているので、圧迫感が無く、採光も充分。
    音の面でも、これは個人差ですが、ウチの周りは静かな方が多いのか?
    周りは全部入居してますが割と静かですね。
    晴れた日の日中はエントランスで楽しそうにお話ししてるお子さんの声は聞こえますが
    日中の一時ですし、お出かけする時に楽しくはしゃいでしまうのでしょう。

    今回のコロナ流行をキッカケに、益々リモートワークも増える事でしょう。
    今回在宅要請が出てからも、完全在宅とは行かず、やはり職場に出向く事も何回か有りましたが
    江古田の森から出てるバス、バスは若干バカにしてましたが案外便利でした。
    完全在宅なら田舎も魅力的なのですが・・・
    たまに職場に出向く事を考えると、ココで良かったかなと、今は思えます。

    などなど、住んでからここまで仕事に出ていたので気がつかなかったのですが、
    在宅になって見えて来た、案外良かった点が浮き彫りになりましたので、記録して見ました。

    皆さん、少しずつ息抜きしながら、この苦境を乗り切れると良いですね。

  210. 710 住民板ユーザーさん5

    目の前の学生さんと思わしき人が沢山の友達をつれて、早朝から車一台に7人くらい乗ってきて、ファミマ、道路に無断駐車、おまけにタバコをぷかぷか吸う姿を見かけます。

    中には駐車しっぱなしで長時間いる人も。

    こんなご時世になると高齢者や子供がたくさんいるところに、大丈夫かなと思いますね。
    管理会社はわかってるんですかね。

  211. 711 住民板ユーザーさん1

    >>709 住民板ユーザーさん3さん

    本当にその通りですね。
    うちも在宅勤務してます。
    毎日周辺を散歩するようになって、自然の豊かさに癒されています。木々の新芽が新しく出るのを毎日楽しく観察してます。
    エレベーターが多いから他の住人と乗り合わせないし、外廊下なので密閉空間にもならず、アルコール消毒液や、共用施設の閉鎖など
    も素早かったですよね。
    安心して生活ができることに感謝してます。
    みんなで乗りきりましょう!

  212. 712 住民板ユーザーさん4

    緊急事態宣言がついに出ましたね。
    なかなか外食も出来なくなってますが、江古田駅近くのエスカマーレという高級スーパーはそれを補ってくれます。
    お刺身や牛肉のクオリティご高いのはもちろんですが、やまと豚という豚肉の美味しさは半端ないです。マルマンやサミットより歩きますが、ぜひ食べて欲しいお肉です。
    生牡蠣もあったらラッキーです!
    皆さまもオススメあったら教えてください。
    今日も新緑が気持ち良いですね!

  213. 713 住民板ユーザーさん8

    ここのおじいさん管理人さんや警備員さん。マスクしてない確率高い。なんか挨拶するのもされるのもいやになる。マスクないのかなー。

  214. 714 住民板ユーザーさん4

    >>713 住民板ユーザーさん8さん

    そうですか?
    いつもありがとうって気持ちでご挨拶しますけどね。この時期にもこのマンションのために勤務してくださることに感謝する気持ちを持っていたいなと思っています。

  215. 715 住民板ユーザーさん1

    自宅で仕事する事が増え、
    本当にこちらに住んで良かったと思う毎日です。。。

    前住んでいた都心の狭いマンション、狭い公園で
    子供と過ごしていることを想像するとゾッとする…
    ストレスが少なくとも倍にはなってたと思います。

  216. 716 住民板ユーザーさん7

    江古田病院でクラスター。
    皆さん気をつけましょう! 近すぎる。

  217. 721 住民版ユーザーさん2

    [No.717から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  218. 722 マンション住民さん

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  219. 723 住民板ユーザーさん1

    >>722 マンション住民さん
    検討板にもこっちにも忙しいね。マンション住民さんてお名前にしてるのに、ここの購入者じゃないなら、住民板にこないでいいんです。

  220. 724 住民板ユーザーさん1

    総合東京病院でも5名コロナ出ました。
    皆様気を付けましょう。。

  221. 725 住民板ユーザーさん1

    近所でコロナ感染者多数でましたがストレスなく過ごしております。やはり病院近いと安心ですね!
    郊外最高!!!

    1. 近所でコロナ感染者多数でましたがストレス...
  222. 726 住民板ユーザーさん8

    共用部も使えない、コンシェルジュさんも出勤自粛、こういうときでも管理費は変わらず引き落とされるんでしょうかね。
    何はともあれゴミ収集してくれたり、掃除してくれたりしてくれている管理員さんには感謝です。
    皆さま感染しないよう用心しましょう。

  223. 727 住民でない人さん

    管理費は今頑張ってくれている人に重きをおきましょう。

    いつもマンション前に路駐銀色プリスウより。

  224. 728 住民板ユーザーさん5

    >>726 住民板ユーザーさん8さん
    人間小さい

  225. 729 住民板ユーザーさん8

    下階から直接クレームが来ましたが、心当たりが全然ないです。 何回かクレーム来てたけど、家には子供もいないし、来るときにはご飯だったりお風呂だったりソファーで寝転んでて本当に心当たりがないです。証明できるものであればしたいくらいです。 家ではないかもって伝えたけど、信じてくれないです。どうすれば解決できるか教えてください。

  226. 730 住民板ユーザーさん3

    >>729 住民板ユーザーさん8さん

    家にいる機会増えて皆余裕がないからね。

  227. 731 住民板ユーザーさん3

    >>729 住民板ユーザーさん8さん

    マンション騒音は上から聞こえたと思っていても、斜めや遠い部屋から響いてきている事もよくあります。立証する責任は訴えた人にあります。

  228. 732 住民板ユーザーさん

    玄関のアルコーブにごみを出せる仕組みが、コロナ禍になってより一層ありがたく感じます。エレベーターに乗ったり、ダストスペースのドアノブを触らずに済みます。
    しかしその裏では、在宅でごみの回収量が増えますし、エントランスの消毒薬の補充など、管理員さんはいつもよりお忙しいのではないでしょうか。
    コンシェルジュさんの休業にしても、共用スペース閉鎖にしても賢い判断、しかも対応が早く感心しました。ですから、今のところ管理費のことは気になりません。もちろん、事態が半年単位で長引けば再検討の
    必要は出てくると思います。

  229. 733 住民版ユーザーさん2

    >>732 住民板ユーザーさん

    ホントにそう思います。
    ゴミを自分でもっていくこともたまにありますが、すぐにアルコール消毒液がおいてあるので、ありがたいです。
    エレベーターも乗り合わせないし、家の前を人がほぼ通らないのも安心です。
    清掃もだけど、管理人と警備員の24時間有人管理が継続してるのでありがたいです。
    コンシェルジュいなくてもまったく困らない。

  230. 734 住民板ユーザーさん5

    >>733 住民版ユーザーさん2さん

    ゴミ捨ての出入り口にも置いてあるのは芸が細かいと思った。

  231. 735 住民板ユーザーさん1

    質問です。
    こちらのオプション食洗機ではなく、ご自分で探した他社に依頼して設置した方はいらっしゃいますか?(オプションでしか出来ないという話が出ていまして)
    また、面材パネル部分のメーカーは分かりますでしょうか?

  232. 736 住民版ユーザーさん2

    >>735 住民板ユーザーさん1さん

    オプションでつけてしまったのでよくわかりませんが、パナソニックのディープタイプたくさん入って悪くはないですよ。
    ご質問にお答えできなくてごめんなさい。
    面材は積水に聞けば分かると思います。

  233. 737 住民板ユーザーさん4

    >>735 住民板ユーザーさん1さん
    アイカ工業
    ANY-1941km
    横木目

    ↑全ての部屋が同じか分かりませんが自分のところはこちらでした。後付けで業者にパネルを作成して貰いました。

  234. 738 住民板ユーザーさん3

    >>735 住民板ユーザーさん1さん
    営業さんに聞けば教えてもらえます。

  235. 739 住民

    アベノマスク届いた方いますか?
    我が家はまだなので、

  236. 740 住民版ユーザーさん2

    >>739 住民さん

    まだです。不良品が出たから発送やめてるんですかね?

  237. 741 住民でない人さん

    サッカーが本当にうるさいです

  238. 742 マンション住民さん

    先週から来ているトラットリアクイントさんの野菜の移動販売が大変素晴らしいです。安いし、イタリアンに使う珍しい野菜もあるし、何より美味しい。午前11時からと夕方16時から来ているので、ご興味ある方は是非買ってみてください。

  239. 743 住民板ユーザーさん1

    最近始まった親子サッカーうるさいですね。ボールの音が響くし、特にお父さんの声が大きくて…
    急にフェンスにボール当てたり、本当にびっくりする時があります。遊ぶなとは言いませんが他の住民に配慮して遊んで欲しいですね。

  240. 744 住民版ユーザーさん2

    >>742 マンション住民さん

    私もいつも買ってます。
    本当に美味しくて、安くて毎日の食卓がレベルアップしてます!

  241. 745 住民版ユーザーさん1

    >>741 住民でない人さん

    住民の私は気になりませんが。
    住民ではないんですよね?


  242. 746 住人でない人

    >>745 住民版ユーザーさん1さん
    すみません自分でこの名前にした覚えがありません、 E棟の住民ですよ 他の棟は聞こえないと思います 逆にE棟は全戸に聞こえていると思います

  243. 747 住民版ユーザーさん1

    >>746 住人でない人さん

    今度は若葉マークついちゃいましたね?不思議です。
    私もE棟です。
    おっしゃっているサッカーは分かります。
    ただ気にならない人もいますよということです。

  244. 748 住民板ユーザーさん2

    騒音といえば、最近窓開けて大音量でピアノ弾いてる部屋に驚いています。

    そのお部屋は低層だし、通り道に面してるし、「あの部屋から聞こえてくる」ってはっきり特定できるので、みんなびっくりして部屋を見上げてる。

    本当に勘弁してほしいです。

  245. 749 住人でない人

    >>747 住民版ユーザーさん1さん
    そうですね、あの「アーッ!」が気にならない人は大丈夫ですね
    直接文句も言えないチキンなのでこんなところですみません、、

  246. 750 住民版ユーザーさん1

    >>749 住人でない人さん

    とんでもないです。
    一回気になり出すと気になってしまいますよね。
    ただお子様がすごく喜んで、楽しそうなんです。
    お父様の声は少し気をつけてもらえるとありがたいですよね。

  247. 751 住民板ユーザーさん1

    騒音の苦情の場合、直接言った方が良いか管理会社を通して言った方が良いか?

  248. 752 住民版ユーザーさん3

    >>751 住民板ユーザーさん1さん

    こないだチラシ入ってましたよね。
    効果ないですか?
    直接より管理会社経由が良いと思いますよ。

  249. 753 マンション住民さん

    C棟住民です。どこでサッカーやってるんでしょうか。父兄の声が大きいというのであれば、対策もしやすいのではないかと思いました。

  250. 754 住民板ユーザーさん2

    ピアノ、私と同じように迷惑に感じてる人がいたのですね。明日からも聞こえてくるのかと思うと憂鬱です。
    なぜこちらが窓を閉めて我慢しなきゃならないのかなと思っちゃいます

  251. 755 住民板ユーザーさん5

    >>742 マンション住民さん

    有益な情報ありがとうございます!何曜日に来ていますか?ネットで調べたのですか、ひっかからず。

  252. 756 マンション住民2

    初めまして。
    こちらのマンションが大好きです、上階からの騒音以外は。。。
    上階からの騒音がひどい時は「購入早まったかな~」と落ち込んでしまいますが、貼紙等を拝見して私以外にも悩んでいる方がいらっしゃると知り、励まされています。

  253. 757 住民板ユーザーさん3

    >>754 住民板ユーザーさん2さん
    音の感じ方は人それぞれなので、簡単には行きませんよね。
    あまり気になる様なら、管理人さんに言えば、その住戸を含め周りの数軒にポスティングして貰えます。
    良識有る住民なら、自分の事と理解し、改善して下さる筈です。


  254. 758 住民板ユーザーさん3

    >>756 マンション住民2さん

    気密性が高く、かつ、24時間換気のせいで負圧が生じます。
    室内に過度の負圧が生じると音が響きやすいです。
    24時間換気のパワーを落とせば響きにくくなります。
    我が家もあまりにも良く響くので、裏メニューでパワーを落としました。

    足音も上記でかなり軽減出来ます。
    本当は音を出してる住戸の負圧の調整をするのが一番なんですけどね。
    ただ、子供の走る音、カカトで歩く音は個々の問題なので
    張り紙やポスティング等で「自分の事言われてる」と理解される迄は難しいですね。

    カカトで歩く人って、自分がその様歩いてるって、本当に気が付いてません。
    普通に歩いてるだけなのです。

    実は上ではなく隣だったって事も有りますので、気長に
    何回も何回もポスティング等お願いするしかないですよ。

  255. 759 住民版ユーザーさん3

    >>755 住民板ユーザーさん5さん

    昨日今日と来てないですね。
    来たらここに書きますね。

    パン屋さんは月額と木曜の5時に来ますね。
    でも遅く行くと売り切れちゃって無くなってるんですよね。

  256. 760 マンション住民2

    住民板ユーザー3さま

    詳細なアドバイスを頂き、ありがとうございます!
    大変参考になります。
    友達が遊びに来てくれた時も「上階の騒音、すごいね~」と言われ、ちょっと恥ずかしかったんです。
    同時に、自分は下階の方に迷惑をかけないようにしよう、と強く思いました。

    「気が付いていない」というのは、同感です。
    悪気もないでしょうから貼紙にあるような「騒音」としてご自身の音が思われているとは思ってないですよね。。。

    負圧調整の件、早速調べて、試してみますね。
    本当に心強いです。
    ありがとうございます!

  257. 761 マンション住民さん

    昨日・今日来てないですよね。。売上が悪かったのか。。先日時点では毎日来ると仰っていたので、気長に待ちます。
    移動パン屋さんも美味しいですが、坂下ったところのコロコロも美味しいです。明日からまた開くらしいです!

  258. 762 住民板ユーザーさん7

    トロワブリジェお忘れなくー。
    江古田三丁目近くのパン屋さん。

    売り上げ7割ダウンと。。
    いいおいちゃんなので、気にかけてほしい。。
    あとえごたいえもテイクアウトOKですよ!

  259. 763 住民版ユーザーさん3

    >>762 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます!
    知らなかったので、行ってみます。
    最近のお気に入りは新井薬師近くの角のパン屋さん。普通っぽいのですが、とっても美味しいんです。
    えごたいえのテイクアウトいいですよね。

  260. 764 マンション住民さん

    トロワブリジェ、ご店主がとてもいい方です。明日買いに行きます。

    新井薬師近くの角のパン屋さん・・手前の丸十パンですかね?私も好きでたまに行きます!環七手前の丸十ベーカリーも同じような系統で好みです。

  261. 765 住民板ユーザーさん5

    >>764 マンション住民さん
    お肉の西島の近くの風見鶏さんですかね?普通の食パンがふわふわで、私も大好きです!

    トロワブリジェさん、調べてみます。ありがとうございました

  262. 766 住民板ユーザーさん5

    >>759 住民版ユーザーさん3さん

    ありがとうございます!私も今日チェックしてみましたが、来ていなかったみたいです。また明日見てみますね。

  263. 767 住民板ユーザーさん5

    >>758 住民板ユーザーさん3さん
    参考になる情報ありがとうございます。我が家にも小さな子供がいて、おうちで過ごす時間が長くなった昨今、下階の方にご迷惑をおかけしているのではとヤキモキしていました。マットをひいたり、色々試しているのですが、なかなか幼児に歩き方の注意をしても静かな歩き方がマスターできず。。。
    早速密閉を下げて響かないように試してみます。

  264. 768 住民版ユーザーさん3

    >>765 住民板ユーザーさん5さん

    そうです。
    風見鶏さんです!
    今日も買っちゃいました。
    最近の散歩は新井薬師から哲学堂公園までなかり歩いており、色々あるなと楽しんでます^_^

  265. 769 住民版ユーザーさん3

    >>764 マンション住民さん

    丸十パンも好きです!

  266. 770 マンション住民2

    住民板ユーザー5さま
    住民板ユーザー5さまのように普段からお気遣いされている方はきっと大丈夫だと思います。。。
    小さなお子さんが普通に歩く音くらいでしたらそんなに響かないと思いますし。
    今の状況では、小さなお子さんがいるご家庭は特に大変ですよね。

    皆さま
    お店の情報も楽しく拝見しています。
    これからも色々と教えて頂けると嬉しいです。

    よろしくお願い致します!

  267. 771 カブトムシ

    昨年から子供と一緒に育ててきたカブトムシの幼虫が成虫になり、現在、7匹ほどオスがいます。欲しい方いませんか? 

  268. 772 住民版ユーザーさん1

    >>771 カブトムシさん

    カブトムシ良いですね!
    この掲示板だと見てる人少ないかもしれませんね。
    ちょうどコンシェルジも再開するみたいですし、カブトムシ差し上げますなんて掲示してもらうとすぐに欲しい人いそうですね。
    虫採りしてる親子も公園に結構いらっしゃいますもんね。

    今日はブルーインパルスが青い空にキレイに見えてとても感動しました。

  269. 773 入居済みさん

    >>この掲示板だと見てる人少ないかもしれませんね
    検討板とくらべると参考になるの数がさみしい・・・
    住民スレも大いに盛り上げていきましょう!

  270. 774 住民

    確かにこの「マンションコミュニティ」は検討に比べて住民スレは少ないですね。
    「サイバーホーム」の入居者専用(限定)の掲示板はもっとスレが少ないです。
    前にも書いていてくれた方がいましたが、サイバーホームの方にいろいろと書くと良いと思いました。今はマンションも売り出しが終わりの段階なので、このサイトより住んでいる方のみがみれる掲示を盛り上げて良くしていくのはどうでしょうか。
    数少ないスレですが、マンションで困ったことがあがったときには総会でとりあげたり、調べてくれたりと、役員の方も時々コメントを載せてくれてるみたいです!

  271. 775 カブトムシ

    >>772 住民版ユーザーさん1さん
    コンシェルジュさんに相談してみます。ありがとうございます

  272. 776 住民板ユーザーさん3

    昼過ぎ頃、パトカーが巡回しながら何か言ってましたが、何か問題が起きたのでしょうか、心配です。

  273. 777 住民版ユーザーさん1

    >>776 住民板ユーザーさん3さん

    大丈夫ですよ。
    迷惑駐車を注意するためだったみたいですよ。

  274. 778 匿名さん

    >>774 住民
    検討スレだと「参考になる」が20個も。内容や文章の書き方で、書き込みしてる人は5人くらいと分かります。そうすると、残りの15人は、住民・検討スレに書き込みもせず「参考になる」を押してるだけという不思議な状況でした。
    住民スレの「参考になる」がだいたい3、4個ということを考えると、検討スレも3、4人の方が書き込み、さらに「参考になる」を押しまくっていた可能性が高いですね。

  275. 779 匿名さん

    固定資産税の納付書が届かないのですが・・・。他の区は既に届いているようですが、中野区は遅いのでしょうか?

  276. 780 779

    本日届きました、お騒がせしました。
    別邸のある品川区練馬区の戸建ての固定資産税納付書だけ先に来てたので、中野区は何故遅いのか心配していましたが杞憂でした、すみませんでした。

  277. 781 住民板ユーザーさん1

    江古田の森公園で上半身裸で日光浴してる人がいますよね。
    何とかならないのかな…。
    今日は上半身裸で刺青の人がいました。。

  278. 782 住民板ユーザーさん5

    中古で売りに出してる部屋が増えてきましたがどれもなかなか売れないですね。
    資産価値は大事なのか心配です。

  279. 783 住民板ユーザーさん8

    >>782 住民板ユーザーさん5さん

    コロナの影響もありなかなか売れなかったみたいです。先月末までに売り出し中残り2件になったみたいですよ。うちも先月内見し、月末契約してきました!

  280. 784 住民板ユーザーさん1

    皆さんインターネット繋がりますか?
    今日の朝から繋がらず。。家のルーターをいじってもダメで…
    皆様いかがでしょう。。

  281. 785 住民版ユーザーさん3

    >>784 住民板ユーザーさん1さん

    今頃の情報では遅いかもしれませんが、今試したら繋がりました。
    ずっとWIFIで作業していたので特に支障はなく、何も気づきませんでした。
    すみません。

  282. 786 住民板ユーザーさん2

    新築販売当時パンダ部屋が当時の販売価格より安く売りに出されましたね。
    希望売り出し価格で売れたとしても
    仲介手数料分は丸々損する取引ですね。
    今後の物件全体の資産価値の下落が心配です。

  283. 787 住民板ユーザーさん3

    >>786 住民板ユーザーさん2さん

    パンダ部屋は70平米台の角部屋!
    新着で出てるのは50平米台!
    適当な事言うのやめましょうね。

  284. 788 住民板ユーザーさん2

    これからテレワークが増えて資産価値も
    増してくと喜んでいたのですが
    新築価格より安く売り出さなければ
    売れないのか正直納得できませんね。

  285. 789 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b313f76ea99364ff7dd29c9f33c1d8384234...

    今後、不動産売買の際には、ハザードマップを使って浸水リスクを詳しく説明することが義務化されます。このマンションは安泰ですが、京浜東北線の東側はアウトでしょうね。6m浸水リスクのある東十条とか。

  286. 790 住民板ユーザーさん2

    同じ大規模で比較するなら
    水没確実な赤羽志茂の三菱よりここですよね。
    これから中野再開発でここの資産価値は2倍になりますし。

  287. 791 住民板ユーザーさん1

    住民以外のあおり投稿がみられますね。検討板は封鎖されましたよ。

  288. 792 住民版ユーザーさん3

    >>789 匿名さん

    今朝の日経にも記事出ていましたね。
    個人的には売買より、安心して暮らせるということをハザードマップで確認できることが何よりです。

  289. 793 住民板ユーザーさん5

    ちょくちょく中古が売り出されますけど
    買い手がつくのに凄く時間がかかりますね。
    転勤の為貸し出すか売却か考えましたが
    どちらも不利な物件だとわかったので困ってます。

  290. 794 住民板ユーザーさん1

    部外者の投稿禁止ですよ

  291. 795 住民版ユーザーさん3

    >>794 住民板ユーザーさん1さん

    スルーで良いと思いますよ。

  292. 796 住民板ユーザーさん3

    上の階からの足音が頻繁に聞こえますが皆さんは大丈夫ですか?

  293. 797 マンション住民2

    我が家もドスドスとした足音が毎日聞こえます!週末は特にしんどいです。
    あとは何か大きな物を引き摺る音とか。。。

    もしお子さんがいるようなら多少は我慢できるのですが(うちも子供がいるので反面教師とさせて頂き気を付けてます)たぶん大人の足音だと思います。

  294. 798 中古マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  295. 799 匿名さん

    数年前から、自宅で仕事するには最高のマンションと思ってましたし、ここに書き込んでましたが、時代がやっとついてきましたね…。
    駅が意味のない時代。私も新江古田駅を3ヶ月使っていません。
    今後も、ここに住んで良かったと思える出来事がありますよ。災害が多く不安定な世の中ですから・・・。

  296. 800 入居済みさん

    周辺と比べて価格が高いのは資産価値の観点から
    少し不安ですがずっと巣籠もりなら快適ですね。

  297. 801 匿名さん

    リモートワークが本格化するにつれ、軽井沢とかの別荘に避難する人が増えてるそうですね…。
    けれども中野の軽井沢、と呼ばれているここに住んでれば、わざわざ軽井沢とかに避難しなくても十分リゾート気分は味わえます。ワーケーション?とっくにやっています。いざとなったら短時間でオフィスに出勤できる距離ですし、今の時代に合っていますね。

  298. 802 中古マンション検討中さん

    何部屋か売りに出されてますがお勧めは何棟ですか?
    中古の競合も多く新築販売価格よりかなり安く買えそうなので検討中です。
    閉鎖された検討板には買い物が不便で駅も遠くて不便と書き込まれてますが
    実際に住んでみてどうですか?
    中古がたくさん出るということは不満が多い物件なのでしょうか?
    環境が良さそうですし中古だと価格も控えめなので良いかなとも思いまして。

  299. 804 マンション住民

    >>796 住民板ユーザーさん3
    当方も上の階の足音に日々悩まされています。
    使用エレベーターには警告の張り紙がありますが 全く功を成していないようです。
    (上階の方のその上の階の住人さんは きっとお静かなのだろうと・・・)
    フロントに訴える等、何か対処はされましたか?
    家族皆 音で天井を見つめることが多い毎日は苦痛です。
    寝付けないこともあります。

    同じ境遇の方 他にもいらっしゃいましたら ご助言お願いいたします。

  300. 807 住民版ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  301. 808 マンション住民さん

    うちも上階からの足音に悩まされてます。
    真上とは限らないそうで特定が難しいとの事。
    価格が高かっただけに音も遮断できないチープな作りなことがショックです。
    売却しようにも購入価格よりかなり下げないと売れないらしく途方にくれてます。

  302. 809 マンション住民2

    >>804 マンション住民さん
    我家は管理会社さんを通して一度上階の方に様子を伺って頂いたところ「まったく心当たりがない」との回答で、その後は嫌がらせか???ひどくなったので再度連絡して頂きました。
    今度は「音声持って来て下さい!」と言われてしまった、、、とのことだったので、どこが騒音源かはっきりさせたいと思い、業者さんにお願いするつもりでしたがコロナがもう少し落ち着いてから。。。と思い一旦保留中です。
    日数もかかりますし、家族全員の都合も合わせたいので、なかなかタイミングが難しいです。

    ドスドスと歩く足音と物を引き摺る音が特にひどいのですが、業者さんによると足音はスマホでは録音できないそうです(実際試しましたが、無理でした)。

    毎日つらいですよね。。。

  303. 810 住民板ユーザーさん1

    >>808 マンション住民さん
    チープなのではなく、ある程度高さのあるマンションは地震などで倒れるのを防ぐため重い材料ではなく軽い材料を使用するのが基本だそうです。なのでその分響きやすくなるのです。高額のタワマンなんかでも音が響くのは高く積み上げていくのにもっと軽いものを使用しているからだそう。

  304. 814 マンション住民さん

    うちの部屋だけが音に悩まされてる訳ではないのですね。
    軽い材料を使うのは構いませんが分譲マンションなのに音に悩まされるのは納得できません。
    レオパレスに住んでるわけではないのに他の方は泣き寝入りですか?

  305. 816 住民板ユーザーさん1

    >>815 口コミ知りたいさん
    あちこち監視してんだね。
    ちなみにグランドメゾン以外のマンションも騒音問題はたくさんでてるよ。ここに限った話でも、グランドメゾンに限った話でもない。
    もはや、住民でもない人が掲示板あらすために騒音問題を放り込んできてるって話題もでてるくらい。
    何が楽しいんだか知らんけど。

  306. 817 住民の人に質問したいさん

    材質が軽いとか重いとかどちらでも良いのですが
    足音や子供の話し声とかが普通に聞こえるのか知りたいです。

  307. 820 住民板ユーザーさん5

    やっぱりコロナでイライラしてるのかな?
    知り合いはスズムシの鳴き声に癒されてる人が多いし、もういないけどツバメ可愛いし、同じマンションでも全然違うんですね。
    良い意見はわざわざ投稿しないからこういう場ってなんかネガティブな感じになっちゃうのは仕方ないのかな。
    でもそうすると部外者が押し寄せてくるから少し考えてくださると良いなと思ったりします。

  308. 821 住民

    >>820 住民板ユーザーさん5さん

    毎年この時期はスズムシが心地良いですね。
    今もずっと鳴いてますね。
    ホントに癒されます!秋ですね。

  309. 826 住民版ユーザーさん3

    うちも何の問題もなく快適に暮らしてます。
    本当に住民の方ならここまでしつこく書きますかねって思ってます。
    やりとりがうさんくさいし。
    鈴虫の話が出てますが、これは事実だし、客観的に証明できることですよね。
    世間に知れ渡るって・・・同じマンションに住んでいるとすればですけど、ここまで感覚が違うのは驚きです。

  310. 845 マンション住民

    [No.803~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除に関する話題

  311. 846 中古マンション検討中さん

    足音が聞こえるとか風呂の椅子をひきずる音が聞こえる分だけ安く買えるならそれはそれでいいと思ってます。
    寝る時に耳栓すればいいだけだから新築価格から1000万円安く買えれば許容範囲。

  312. 847 中古マンション検討中さん

    すごい夜中にまで、生活音なんてどこにでもあることをこんなにも意識的に投稿して自分に見合った資金になるよう値下げ希望を訴えてしまうほどなのかここは??という驚きでしたが、調べてみたらなかなかいいですね。知らなかった。
    確かに駅近に越したことはないし近ければ価格も上がるし利便性だけが検討事由なわけでもないから、結局は妥協して徒歩5分圏内だった希望が10分15分と妥協しっちゃたりもする上、会社がテレワーク&出社したい時は自由にっていう運用になったからもはや駅近も関係ないからなって思うといい感じ。欲しいけど価格が下がるのを待ってる人もかなりいる様子だし今の価格は許容範囲だから早いとこ見学申込してみようと思った。
    入居者さんはリモートの方けっこういるんですかね?近隣の公園にWi-Fi持って行って30分くらい仕事するのもよさそう。

  313. 848 中古マンション検討中さん

    あとついでにもう1つ。
    生活音が聞こえるだけで安くなるっていうことはほぼないっすね。
    なので買える価格のところでいいところを探していくといいです。

  314. 849 住民板ユーザーさん1

    検討板の「12037 匿名さん(若葉)」が投稿されたデータって興味深いですね。

  315. 850 住民

    >>843 中古マンション検討中さん

    夜中に必死で全てのコメントを読んでる姿が気の毒になる。。。出てきたのは数件の騒音の話だけなんだ。。。
    少しでもストレス発散になると良いですね。

  316. 851 住民板ユーザーさん1

    何にせよ、ここの新築から1000万ひいた金額なら購入可能な金額、しかもそういった価格のとこも数え切れないほどあるのにここが検討からはずせない。これ販売考えてる人たちにとったら購入希望者がけっこういるんだろうなってプラスな印象。

  317. 852 通りすがり

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  318. 853 マンション住民さん

    確かに足音や話し声は聞こえますがここは
    タワマンと同じ軽い使用の壁を採用してるので
    仕方ないです。

  319. 854 住民板ユーザーさん1

    圧倒的に聞こえない人のが大多数なわけだし、聞こえる人聞こえない人、それぞれだって思えばいいだけで、こんな削除されてまで信憑性のない、そもそもどこのマンションだって同じでしょって話しいつまでも繰り返してもねって感じてす。

  320. 855 マンション住民さん

    今日も相変わらずかかと歩きの音がします。
    あと何かを落とした音は結構響き渡りますね。
    乾式壁なのでしょうか?

  321. 856 住民板ユーザーさん1

    騒音ネタで散々あらして、削除されて静かになったと思ったら今度は、シーサイドの住民さんになって仕掛けたみたいだ。ただ思うようにいかずまたこちらに帰ってきてしまったようだ。

  322. 857 マンション住民さん

    住民板ユーザー1さんも削除されてますね。
    いちいち相手にしないでほっといたらどうです?

  323. 858 住民

    >>855 マンション住民さん

    あなたの投稿の目的は何ですか?
    自分だけがかわいそうだからみんなにわかって欲しいということですか?
    ここに書いても解決しないと思いますが、少しでもストレス発散になるから投稿するのでしょうか?
    他の平和に生活している居住者のストレスになることには気が回らないのでしょうか。
    不思議です。

  324. 859 中古マンション検討中さん

    71.84㎡/3LDK/6階/南向き 5780万って500万位乗っけてます?

  325. 860 マンション住民さん

    購入時は壁の材質までは気にしませんでしたので教えてください。
    湿式壁ではないから足音、くしゃみの音、話し声、風呂場の椅子引きずる音などが筒抜けなのでしょうか?

  326. 862 住民

    そもそも、住民がこのサイトで話し合うのが間違いでは。部外者も入って来ますし、セキュリティ上も宜しくない。住民ならマンション専用サイトでやり取りしたらいいと思います。専用サイトなら住民じゃない方と無駄なやり取りは発生しません。

  327. 863 住民板ユーザーさん1

    >>860 マンション住民さん
    あなたが住民じゃないことわかってますよ。
    住民なら材質とかここで聞かなくても詳しく教えてくれるとこあります。
    ただ、音漏れするマンションだと植え付けたいだけのいたずら投稿が目的なのバレてます。
    気が済むまでしつこくやるからバレるんです。
    何度もでてるけど、音が漏れるのはどこのマンションであっても隣と上に住む住民によって起こりうることで同様です。
    ここで材質を教えてもらって、こんなチープな素材だと言いたいだけでしょ。やるなら全国のマンション全て(隣と上に住む家族構成までも調べて)検証しないと全く参考にもなりませんから。

  328. 864 住民板ユーザーさん5

    >862
    それはこのサイトの運営者に言ってください。
    他人に対してどこに書き込みなさいとは誰も言えませんからね。
    このサイトの住民板そのものを廃止する事に尽力してください。
    あなた様の行動力に住民一同期待しております。

  329. 865 住民板ユーザーさん1

    別に廃止は求めてないのでは?
    ただここには部外者がいることは明らかなのと、積水に確認すれば一番早いのにと住民はわかってるので、早く答えがほしいならずーっとここで同じこと言ってるより早いのでなかなかでてこないのでは。
    そして単純に、サイバーホームに書けないだけですよね。

  330. 866 住民板ユーザーさん5

    >865
    自分の意見と違う方へは全て否定書き込みですか!
    あなた何なんですか!
    災いの元となっている住民板なるものは必要ないと申してるのですよ。

  331. 867 住民板ユーザーさん1

    否定してませんけど笑
    災いの元と思うなら利用しなければいいのでは。だからサイバーホームをすすめられてるんですよ笑

  332. 868 住民版ユーザーさん3

    >>860 マンション住民さん

    なりすましもしつこいよ
    わかってるから

  333. 869 住民板ユーザーさん1

    [No.861と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  334. 871 住民版ユーザーさん8

    >>860 マンション住民さん

    自分の棟の図面集もらったでしょ。
    それ見りゃすぐわかるはず。
    住民ならね。
    ほんの少し乾式の部屋があるだけで、ほぼオールコンクリ。

  335. 872 住民版ユーザーさん8

    >>853 マンション住民さん

    さっき別の人に答えたし、まあいいんだけどあなたの話は嘘だね。
    ここほぼオールコンクリでしょ。
    なんで嘘つくの?

  336. 875 住民板ユーザーさん1

    >>871 住民版ユーザーさん8さん
    書面のこと、それずーっと思ってました。おそらく住民満場一致で思ってます。
    マンション所有者なのになぜ書面見ないのかなーって。
    もらった時はたくさんあってうんざりするくらいの書類があって、確認したいこと書いてあるし、よくわからなければそれをもとに積水さんに聞けばめちゃ早くて簡単ですよね。たぶん、GMはもちろんのこと、マイホーム購入経験すらないんだろうなと思います。

  337. 881 住民板ユーザーさん1

    ちゃんと読んでないのか住民の印象が~と騒いでるのも見てないみたいだし、削除されてる内容も知らないようだ。
    ここは音漏れがひどい??妄想ですねそれも笑
    書面も持ってない部外者さんが必死の自己防衛とかやめたらどうですか?
    比較もしなきゃここがひどいかも断言できませんしね。

  338. 882 住民板ユーザーさん1

    [NO.879~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  339. 883 住民板ユーザーさん2

    音漏れ問題は一切ないということにしないと
    住民板ユーザー1さんは書き込みを続けるんでしょうね。
    正義感のつもりでも迷惑なんですよね・・・・
    スルーすれば済む話をややこしくしてる。

  340. 884 住民版ユーザーさん3

    >>883 住民板ユーザーさん2さん
    ではあなたは何のつもりで投稿続けるの?
    スルーすれば済むんでしょ?ややこしくなるとかじゃなくて音漏れするって話で終わりにしたいのでは?
    どうもいいけど、部外者と推定される方って、触れたくない不都合なところにはいっさいふれないよね。
    しかもいつもこの流れ。必ず最後は他の住民になりすましてこういう投稿するよね。
    音漏れがいっさいないなんて話も出てないのに飛躍しすぎ。
    音漏れを感じないひとのが圧倒的のに多い。音漏れそのものも近隣住民によって左右されるしそれはどこでも同じことという話を、ここを取り立てて騒ぐよそ者(削除されてるけど)には不都合でスルー。
    材質がチープで響きやすいとかなんだとか、教えてとか。もらってる書面見ればいいのに見れない。

  341. 885 住民板ユーザーさん2

    >884
    絡んでこないでください。
    音漏れは一切ないということにしないと気が済まないならもうそれで結構です。
    いちいち攻撃的で気持ち悪いです。

  342. 886 住民板ユーザーさん5

    >884
    あんた言いやすい相手にばかりイキッてんなよ。
    それより本当に正義感あるんなら災いの元である
    住民板ごと廃止しろと運営者に主張してや。
    住民一同期待してるから頑張ってな!

  343. 887 住民板ユーザーさん1

    ここまで、音が聞こえるなんてことは絶対ありませんなんて投稿ないのに、音漏れしないということにしたいと逆にきめつけるのっておかしいですよね。
    書類関係も完全スルーだし。
    上のお子さんが何も対策とらずドタバタすればそりゃ多少は音しますよね。それに加えてくしゃみも聞こえるとかお風呂の椅子がとか、、、どこにでもあることにも関わらずここがチープな作りでとか資産価値がとか部外者がここに固執して騒ぎたててましたよね、だから削除もされてます。
    そして持ってるはずの書類、わからなければカスタマーセンターにでも確認すればいいことを確認せず(できず)また騒いで、書面みればという痛いとこつかれただけでしょ。
    攻撃的で気持ち悪いと思うなら自分も攻撃しなきゃいいのに。ってか何日も同じこと書くより本当に困ってるならとるべき対応があるのに。不思議。

  344. 888 マンション住民

    >>886 住民板ユーザーさん5さん
    ごめんね参考になる間違えてぽちっとしてしまった。
    ついでに、
    たしかに住民でもない人が書き込めるから災いのもとだな。
    でも廃止してほしなら自分でやったらどうだい?
    住民一同と勝手にひとくくりにしないで。

  345. 893 住民板ユーザーさん3

    >>876 住民板ユーザーさん2さん

    削除されたのは、なりすまし住民版ユーザーさん1の投稿だったと思いますよ。
    嫌だなあと思った投稿だったから覚えてます。
    あなたの勘違いなのに、ちょっと言い方が凄いかも。

  346. 894 住民板ユーザーさん1

    [NO.889~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  347. 895 住民板ユーザーさん1

    一人で何と戦ってるの?という問いかけはまずご自分にしてみましょう。自分が投稿する時、何と戦ってるの?と疑問に思わなかったのか。
    名前にこだわるのは検討版の時から同じ。
    住民版ユーザー1が一人と決めつけるならこの掲示板の890ある投稿の住民版ユーザー1はいったい、、、
    削除されてるのは住民版ユーザー1のみということにしてるけど、若葉もマンション住民も削除されてるけど、そこも無視。
    そもそも音漏れなしと断言されてもない。
    削除だとか名前がとか吠えてるけど、もとのさんざん自分で散らかした内容、書類の話とか他の不都合な質問にふれずスルー。

  348. 896 住民でない人さん

    >>889 住民板ユーザーさん9さん
    >>891 住民板ユーザーさん1さん
    逆に君はなんでそんなに自己防衛と攻撃を繰り返しているの?
    ようは、必死に繕えば繕うほど、音漏れがキツいのに認めたくないんだなーとしか見えないよねって言いたいだけでしょ。そういうことにしたいんだなってことがものすごく伝わっていて逆効果だよ。
    現実味のある投稿してよ。
    そもそも書類の話がでてきてから不都合なのかいきなり論点がもう変わってきちゃってるから。

  349. 897 GM住民

    現実味のある投稿
    ・集合住宅の生活音(とくにお子さんの走り回る音)は、上階の住人さんによって左右されるという集合住宅の共通点。なので心当たりがある方は対策を。
    ・材質については住民は各自受け取っている書類を確認、不明点はカスタマーセンター等に確認できる。これも集合住宅購入者共通点。めちゃくちゃいい材質であっても完全にどんな音も遮断できるものはない。結局のところ住む人次第。
    ・何百もの住戸がある中に一握りの音漏れを感じる方がいても、先にも記載、他の方が仰る上階に住む人次第であって、ここが特別に音漏れするわけでもそれにより資産価値が下がるわけではなく、ここに固執したことではない。お互い気をつけようって話。
    ・迷惑を感じているなら、掲示板を荒らして他者を不快にさせたり、何日も同じことを書き続けるというより、するべき対応方法がある。
    ・冷静に考えれば、これまでの投稿は、ここが特別に音漏れがきついと認識されるようなものはなく、他所掲示板でも現実にもよくあることなだけ。

  350. 898 住民

    それでも他者を不快にさせてでも自分の意見押し通したい人は勝手に続ければですね。
    どんどんうさんくさくなるだけだし、何日も同じこと言い続けると鬱陶しく感じるだけかなと。住民にはサイバーホームもあるし、管理会社やコンシェルジュさんもいるし、理事会で話してもらうとかもあるし、放っておこー。

  351. 899 住民板ユーザーさん8

    音漏れがキツイと感じるかは人それぞれだと思います。
    上下左右の住人次第ですが
    ドアの閉まる音、カカト歩きの音、風呂場の椅子の音、くしゃみの音などが
    当方の部屋では頻繁に聞こえて特に深夜の場合は目覚めてしまう時もあります。
    隣人に恵まれなかったのか構造上も響く作りなのかはわかりませんが辛いですね。

  352. 900 住民板ユーザーさん9

    >>896 住民でない人さん
    言いたいだけ、というかそう見えているという事実ね
    どうしたいの?ここは音漏れが一切しないマンションで素晴らしく快適ですねって書いて欲しいの?笑
    現実味って、「音漏れしてるね」が現実味ある投稿というのだけど笑
    音漏れ一切なくて快適という主張を現実味があると感じているなら貴方はきっとハンネの通り住民ではないのでしょう笑

  353. 901 住民板ユーザーさん4

    >>895 住民板ユーザーさん1さん
    まさかと思うけど、HNだけで同一ユーザー判断してるとか思ってる、、?さすがにもうちょいお勉強を、、

  354. 902 GM住人

    >>897 GM住民さん
    なるほどなるほど!
    > ここが特別に音漏れするわけでもそれにより資産価値が下がるわけではなく

    現実味を持たせるにはこちらの素晴らしい投稿を参考にしましょう!
    >>863
    やるなら全国のマンション全て(隣と上に住む家族構成までも調べて)検証しないと全く参考にもなりませんから。

  355. 903 住民板ユーザーさん1

    ここまでやっちゃうとただの愉快犯という印象

  356. 904 住民板ユーザーさん1

    >>902 GM住人さん
    同感です。
    他所の物件との差もわからず、ここが特別に音漏れするような発言は参考になりません。
    というか、音漏れはいっさいしないなんて遡っても住民さんは発言さしてません。あくまでも過剰に書いたり悪評にしようとしている投稿に対して反論しているだけなのに、いきなり参戦してきて自分が言われてるかのように妄攻撃してるだけの構図です。印象操作の投稿のほとんどが削除されてるので話の流れがわかってないから、ただ音漏れしないマンションってことにしたいんでしょって発言しちゃうんでしょうね。
    そーゆー話じゃないんですけどねそもそも。
    しかも逆になぜそんなに音漏れする、音漏れしないってことにしたいんだーとそこまでして何日もかけてアピールしたいのかも謎すぎ。
    何回同じこと言ってんでしょうね。
    同じ勢いでサイバーホームにも書いていただきたいものですね。

  357. 905 住民板ユーザーさん0

    見ていて恥ずかしいやり取りだな

  358. 906 住民板ユーザーさん1

    >>900 住民板ユーザーさん9さん
    であれば、とっても住み心地がよいのも現実ですよ。地域も含めてわたしはここが好きです。
    音漏れだけが現実味のある投稿ではないし、音漏れするもしないもただの個人の主観と、近隣さんの状況というのもこれもまた現実。
    フラットに考えればいいだけだし、どなたも音漏れなんてあり得ませんなんて一言も投稿してないとこに気づかず妄反論してるのもなんだか理解できません。どこでも一緒という一番現実味のある話なのに。

  359. 912 住民板ユーザーさん6

    一連の流れ

    ・集合住宅の生活音で濁してる割には過去に音で困ってる書き込みが複数あり。

    ・材質は湿式壁ではあるので横からの音はしっかりと遮断できている可能性大。

    ・逆に足音や風呂場の椅子の音が響く場合は二重床の施工に問題がある可能性も疑うべき。

    ・この物件だけが特別に音漏れする訳ではないという割には一部の方が資産価値が下がると心配し過ぎて必死の火消しの投稿が逆に音漏れ問題を際立たせている。

    一部の住民さんの火消し暴走は混乱を招いたと言わざる負えない。
    状況の早急な沈静化にご協力ください。









  360. 913 住民板ユーザーさん3

    そんなことで資産価値なんて下がるわけないから誰も心配してませんよ。その手の煽りも削除されてますし。
    だいたい掲示板なんて誰でも何でも書けるのでここでどんな話題がでようと、掲示板にこうかいてあるから価値下げますなんてことはありませんから。混乱もしてる様子はなくただずーっと同じこと言ってるだけ。
    そもそも資産価値が下がる心配をしている投稿すらないですけどね。むしろ部外者さんが書面見れないってあたりから、論点すりかえてるしね。
    沈静化したければ必死に音漏れアピール投稿をやめたらいいよ。

  361. 914 住民板ユーザーさん3

    二重床って響く可能性あるってよく聞くけど、二重床採用してるとこってたくさんあるよね。
    その点からしても珍しくないけど、結局は住む人次第て左右されるから感じない人も大勢いるわけで。
    困ってる人からしてみたらただ静かに配慮してくださいってことなのにその大事なとこぶん投げて、音もれしないということにしたいんだねとひたすらリピートしてるだけなのが意味不明。

  362. 915 住民板ユーザーさん8

    みんなここが大好きだから熱くなる人もいるわけでいいんではないですか?
    なりすましや荒らしは気にしないでスルーして、住民同士は仲良くしましょう。
    騒音に困ってる人がいるのであれば、改善するよう考えていきましょう。こんなとこ投稿するだけでは改善しないですよ。
    資産価値でいうと昨年よりだいぶ上昇してるみたい。
    売り時だからって結構チラシ入ります。
    気に入ってるから売るわけないけど!

  363. 916 住民板ユーザーさん1

    音漏れについてまだ熱く語りたいなら音漏れについてのスレにいけばいいと思います。「ここが音漏れがひどいかどうかはどうでもよくて」とおっしゃってますし、ならなぜこんなに執着するのかな?困ってる人ってこんなことするの?なら他者に別の形で不快な思いをさせるという行為も迷惑で困るんですけど。住民が嫌な気分になってるのにいつまでもいつまでも、気分悪くするような嫌がらせはおっけーなの?いい加減にしてもらいたいですね。自分は部外者でなく住民だという方は、これ以上不毛な言い合いはやめて、現実は穏やかなので更に心地よく過ごせるよう配慮していきましょう。

  364. 917 住民板ユーザーさん1

    チラシが入る理由は単に手数料が欲しい不動産業者のルーティン業務なだけですが
    前向きプラス思考は見習いたいものです。
    現在はレインズでの成約価格が新築価格から700万円~1000万円安いことが多いですけど
    これからスガノミクス×中野駅の再開発で必ず値上がりしますからあと10年の辛抱ですね。

  365. 923 中古マンション検討中さん

    >917
    成約価格が新築価格から700万円~1000万円安く買えると
    割安感は出てきますね。
    中野駅の再開発て新江古田の物件と関係ありますかね?
    もし中野駅の再開発がこの物件の資産価値に反映されるなら
    真剣に検討したいです。

  366. 924 住民板ユーザーさん1

    [No.907~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  367. 925 匿名さん

    品川シーサイドはどの住戸も+1000万になってるけど
    ここはどうですか? 

  368. 926 マンション住民さん

    音漏れの火消しに尽力してくれた住民さんの書き込みのほとんどが削除されてしまいました。運営に荒らしと認定されてしまった事は残念でなりませんが間違った正義感を振りかざすことは今後お控えいただいて板の沈静化にご協力ください。このままでは資産価値は更に下がる一方ですから。

  369. 927 住民板ユーザーさん1

    >>926 マンション住民さん
    画面キャプチャとってるのではっきり言えますが、削除のされてるのは逆です。現に今残っているものを読んでもわかると思います。
    音漏れしないってことにしないんでしょ!とかの書き込みなくなってるけど、住民の書き込みであらしでないならなぜ消されたのですかね?他所でもあらしてる人と管理さんわかってるからでは?

  370. 928 マンション住民さん

    >>926 マンション住民さん
    正義感で沈静化に協力求めるなら静観してればいいじゃん。
    最後の一言で正体ばらしてるけどね。
    削除されてるのはどっちか、残っているのを見れば一目瞭然なんだけど、どうしたんですか?正義感とやらは。

  371. 929 住民板ユーザーさん3

    >925
    他の物件がいくらで売れようと関係ないですよね。
    嫌味をわざわざ書き込んで楽しいですか?

  372. 942 住民板ユーザーさん3

    >923
    安く買えるような書き込み、印象操作は住んでいる方が不快に思いますので
    個別の部屋の成約金額などの住民板への書き込みはご遠慮ください。

  373. 944 住民板ユーザーさん2

    [No.930~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  374. 945 住民板ユーザーさん1

    >942
    不当に安く買える書き込みとかではなく
    実際の成約価格に基づいた話だったら印象操作ではないですよね。過敏になり過ぎてません?何か不都合な事ありますかね。

  375. 946 住民板ユーザーさん2

    >>942 住民板ユーザーさん3さん

    > 個別の部屋の成約金額
    この時点で印象操作でもなんでもなく、ただの事実笑
    まぁ成約しただけ良いのでは?需要があったということで
    下げても売れない物件は山ほどありますからね

  376. 947 住民版ユーザー5さん

    >>945 住民板ユーザーさん1さん
    >>946 住民板ユーザーさん2さん
    個々の実際の成約金額は当事者と関係者しか知りえない情報。
    よって印象操作ですねー。
    だから削除されてるんですよー。まぁ誰も信用してませんけどね。
    というか逆に過敏になり過ぎてません?何度も何度も同じこと書かないと何か不都合な事ありますかね。

  377. 948 中古マンション検討中さん

    実際の成約金額はレインズのデータを見せてもらえたので印象操作ではなく事実ですよ。
    新築価格よりかなり手頃に買えるみたいなので候補にしてます。

  378. 949 住民板ユーザーさん1

    >>948 中古マンション検討中さん
    普通は見せてはいけないものなのね。
    その手の、見せてもらったフィクション話も、PDFでも添付してくれれば信憑性あるけど、だせないなら真実とは言えないけどね。真実ってことにしてるだけ。いくら真実といっても証拠がなきゃ真実とはならないので。ってか常識。

  379. 950 居住者

    >>949 住民板ユーザーさん1さん

    あなたは何と戦ってるの?
    新築価格より安く売られているのはそのとおりだよね?マンションが中古になったら特段珍しくもない普通のことでしょ。
    だけど一年前より相場が上がってるのも事実。
    そりゃ災害を避けたい人には安心の物件だし、テレワークするにも最高の環境だもんね。
    荒らしは完売前に売られた条件のイマイチな部屋のデータでひたすら煽ってるだけ。
    気にしなくて良いのでは?
    我々だって必ずしも新築価格で購入してないだろうしね。
    とても住み良いマンションだし、自信を持って購入して良かった、永住したいと思える物件です。
    荒らしはスルーでお願いします。
    前からあなたの投稿が荒らしを呼び寄せてますよ。
    もっと自信を持ってください。

  380. 954 住民板ユーザーさん1

    新築の価格はデベの利益が2割上乗せされてるから6500万の新築部屋は5200万円で取引されていて当たり前の話ですから居住者さんの言う通りで目くじらを立てて隠す必要もないですよね。
    静寂な街並みで環境も良い物件なので住民の方はどうか煽りに乗せられないで堂々と構えていてください。知る人ぞ知る素晴らしい物件だと思いますよ!

  381. 963 住民板ユーザーさん5

    >>959 住民板ユーザーさん2さん
    >>957 住民板ユーザー1さん
    そういった投稿はありましたが連日削除されてました。
    騒音あらしからでしたがその後も悪質な印象操作だったから削除されて当然ですが。それから少しニュアンスを変えて投稿を続けてます。ただ、先にもあるように新築と中古は当然価格が下がって当然にもかかわらず、なぜか連日こけにもならない同じ投稿をし続けるもからかわれ、削除されるを繰り返してるという意味不明な循環です。
    ですが、たとえどんなに安くても住みたくないとこは検討に入らないですし、これだけ中古でいくらで買えるかをレインズやら何やら気にされてる人がたくさんいるようなので、欲しいという魅力があるんだなという逆に好印象になっている様子ですね。

  382. 965 住民板ユーザーさん1さん

    >>963 住民板ユーザーさん5さん
    住まいサーフィンでもアクセス数ランキング1位ですね!
    https://www.sumai-surfin.com/re/39018/

  383. 966 マンション住民

    >>961 住民板ユーザーさん3さん

    同じ人しか投稿してなくて、1人か2人だと思うけど。。。

    あなたは心地良く住んでないの?
    そっちの方が大切な気がする。

  384. 969 住民版ユーザーさん2

    >>965 住民板ユーザーさん1さん

    この数ヶ月で4件成約してるしね。
    結構見てる人多いね。
    今出てる中古に移りたい。

  385. 973 住民板ユーザーさん2

    >965
    同時期販売の大規模物件
    グランドメゾン江古田:沖式中古時価70㎡換算 5,670万円、値上がり率マイナス10%

    ガーデンズ東京王子 :沖式中古時価70㎡換算 7,140万円、値上がり率プラス22%

    プラウドシティ六郷 :沖式中古時価70㎡換算 5,250万円、値上がり率マイナス0.3%

    何とも言いがたい難しい評価ですね。

  386. 974 住民板ユーザーさん3

    >>973 住民板ユーザーさん2さん
    数えらないほどの中古物件があるからたった3つで比較してもね。あまり狭い視野でいないほうがいいですよ。所詮ネットの情報ですし、日々変化しますからな。中古でもこの物件気になってる人、買いたくて下がるのを待ってる人もいるようですし、ずっと売れず注目もされない中古と比較したらずっといいじゃないですか。

  387. 975 住民板ユーザーさん1さん

    >>974 住民板ユーザーさん3さん
    > ずっと売れず注目もされない中古と比較
    さすがに、ザ・ガーデンズ東京王子とプラウドシティ大田六郷に対して失礼だと思いますよ。。

    https://www.sumai-surfin.com/re/39018/
    https://www.sumai-surfin.com/re/38981/

  388. 977 住民版ユーザーさん2

    >>975 住民板ユーザーさん1さん

    ここのことじゃないでしょ。
    ガーデンズが人気なのはみんな知ってるんじゃないの?
    だけどガーデンズより環境も使い勝手も共用設備も高評価なんだ。
    なるほどねー

  389. 990 住民版ユーザーさん8

    [No.951から本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、全て削除しました。
    今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
    また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。 管理担当]

  390. 992 住民

    [No.991と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  391. 993 住民板ユーザーさん2

    ここは投資用ではなく自らで住んでる場合が9割以上の物件。
    住んでいる間はリセールを気にする必要は一切ない。
    成約事例が低いことをいちいち住民板に面白がって書き込みのはやめろ!
    住んでる人に失礼だろ!

  392. 994 住民版ユーザーさん8

    >>993 住民板ユーザーさん2さん

    別に成約率低くないですよ。
    さりげなく事実と異なる失礼な書き込みやめた方が良いとおもいます。

  393. 995 匿名さん

    夜は鈴虫の声が心地いいですね。
    本当に静か。
    線路や踏切横のマンション買ってたら、ずっと家にいたらおかしくなってたかも。リモートワークもできないところでした。

  394. 996 住民板ユーザーさん5

    >994
    成約事例が低いとは成約率ではなく
    成約金額が低いて意味じゃないですか?

  395. 997 住民版ユーザー1さん

    まあ気にされてるご本人もわかっているようですが、所詮ネットの情報ですしね。日々変化もしますし、そもそも添付されているサイトそのものの評価もイマイチという情報もウェブ上でもたくさんありますから、極論主観ということですね。
    駅地下はそりゃ当然上にいくけど、駅地下以外の設備等の評価は高いですね。一昨日、ニュースでもやってましたが、もう駅近が評価される時代は衰退してくるみたいですね。
    都心以外の価格はあがっていくようです。そのように日々需要も評価も変化していきますから、ネットの情報に踊らされてもただの広告費に貢献しているだけかな。ま、このマンションは投資目的というより長く住むつもりの方のが多いので極論、関係ないけどね。

  396. 998 住民版ユーザー3さん

    その手の書き込み、本当の成約価格なんて当事者関係者しか知りえないので議論になりません。成約価格が新築価格同額・それより上がることなんてごく一部の物件。中古だろうが、価格が低くても買いたいと思わない家は買わない(売れない)でしょ。欲しい家だから買う、売れているという成果。

  397. 999 住民版ユーザー1さん

    >>997 住民版ユーザー1さん
    ごめんなさい訂正します。
    駅地下ではなく、駅近 です。

  398. 1000 住民板ユーザーさん1さん

    >>997 住民版ユーザー1さん
    都心以外の価格が上がるって本当ですか?それこそ主観ではないですか?
    事実として、住まいサーフィンの資産性ランキングだと直近5ヶ月で下がってますね。。。997さん理論が本当であれば、今後期待でしょうか?

    https://www.sumai-surfin.com/re/39018/
    ■2020/10/04の資産性ランキング
    新江古田駅 20件中20位
    中野区 350件中307位

    ■2020/05/17時点の資産性ランキング(検討板11680より)
    新江古田駅 20件中20位
    中野区 349件中302位

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸