リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「【熱海限定】リゾートマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 【熱海限定】リゾートマンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-03-30 10:59:28

山の景観に飽きたので、今度は海が良く見える海沿いのマンションも良いなと思っています。

都内からのアクセスを考えると、金曜の夜に仕事を終えてから気軽に行ける熱海がベストです。

別荘税を払うだけの立地的なメリットが熱海には有ると思います。

「東熱海マリンハイツ」「クリフサイド」「オーシャンビュー赤根崎」など、海の景色が良さそうな物件が気になりますが、住んでみないと解らない(雨風が大変・壁が薄くて騒音がある・住人が○○・管理組合が杜撰など)情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら何卒ご教授下さい。

海からは離れますが、伊豆山のライオンズ・ロイヤル・スパックスあたりも道路沿いに見える景色が素敵ですね。

[スレ作成日時]2016-10-05 15:28:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【熱海限定】リゾートマンションについて

  1. 184 匿名さん

    183さんの見解はとても現在の状況を良く見ていると思います。

    特に駅周辺の物件は一昔前に比べたら在庫が無いにも等しい状況です。

    ご指摘の強気の物件は意図的かも分かりませんが高値の提示により他の同等物件の安値感が出る。

    仲介販売に一役買っているだろう。

    また言われる様に熱海だけでなく伊豆全体の物件に永住者が増えていて生活のインフラが有利な場所は

    売れ行きが好調のようです。

    伊豆山は熱海の中で本来の別荘地ですが坂上にある為に意外と格安でしたが車が利用出来れば

    眺望もすばらしく見直されていると思います。

  2. 185 匿名さん

    そうなると伊東あたりも売れてきているのかな?
    元々熱海より街も大きいし熱海より利便性は劣るけど保養地としての価値はあるよね。

  3. 186 匿名さん

    熱海にリゾート定住していますが、定住用マンション買うにあたって意外と重要だが忘れられがちな点は定住者の数です。
    定住者が多すぎると温泉大浴場が快適に使えない。
    実際に温泉大浴場が混みすぎて使えないで奥さんが怒って売りに来たとかいうこともあると営業の人に聞きました。
    クレストタワーあたりはかなり危険な気がします。

  4. 187 匿名さん

    定住者が多すぎる大浴場付きマンションは、お隣ご近所と文字通り裸の付き合いになりますね!

    ご近所との人間関係が希薄になりがちな現代にあって、ご近所同士で全裸でお付き合いが出来るのは大変貴重だと思われます。

    反面、休日の静かなリゾートを求めるなら、定住者だらけのマンションよりも駅から遠ざかった不便くらいの物件のほうが
    のんびり出来そうですね。

    それに、定住者だらけのマンションだと、定住者が偉そうに幅を利かせていたりなどが有りそうで、たまに遊びに来るだけのリゾート族には、居心地が悪そうだなと思います。

    実際はそんなこと無く、定住者とリゾート族で仲良くやっているのでしょうかね?

  5. 188 匿名さん

    リゾートって非日常ですよね。定住者はどうしても生活臭がしてしまう。
    生協が出入りしていたり、洗濯物や布団が干してあったり。古びて草花が枯れたプランターが玄関先に並んでいたり。
    駐車場も定住者が良い場所を占領していたり。
    ほどほどが良いと思うけど。

  6. 189 匿名さん

    定住者が多くなりすぎると温泉混みすぎて入れない問題が深刻になります。
    駐車場問題もですが。
    リゾート利用するにせよ定住するにせよ定住者多すぎのリゾートマンションは問題多いです。

  7. 190 匿名さん

    年配の定住者が大勢居る某マンションは、大浴場の使用法や場所取りで定住者がうるさく言ってくるそうです。
    購入候補に挙げていましたが、物件もなんだか薄暗い団地みたいだったので買うの止めました。
    大浴場が混み過ぎてイモ洗い状態になるのも×ですな

  8. 191 匿名

    熱海プラザを悪く言うなよ

  9. 192 匿名さん

    咲見町ハイツのことかと思ったら熱海プラザの方か。

  10. 193 匿名さん

    定住者が多いマンションてどこなのよ?

  11. 194 匿名さん

    熱海プラザは駅近で敷地3000坪。
    戸数300ないので資産価値高し。

  12. 195 匿名さん

    駐車場は軽が多いな。定住者多そうだね。

  13. 196 匿名さん

    軽が多いの?
    節約しているのかな?

  14. 197 匿名さん

    熱海駅の近くにとマックスバリュー近くは定住者の割合多いです。
    そして、戸数が多いと定住者多数のリゾートマンションになる。
    戸数が100戸くらいなら定住者の割合増えてもそこまでは問題にならないが200戸越えてくると危険かも。
    クレストタワーは中国人か定住者の問題で相当トラブル起きそう。

  15. 198 匿名さん

    普通のマンションだな、それは。
    普通のマンションの割には温泉公衆浴場が付いて維持管理費が高くなる欠点があるな。
    さらに定住者の高齢化問題もすぐ始まるわけだ。

  16. 199 匿名さん

    それじゃ団地だろ、ただの

  17. 200 匿名さん

    どこでも問題なのは永住者が増えてだんだんヌシのようになり温泉などでも
    わがもの顔になる。
    うちでも20年以上所有している自分が温泉などに行くと居住年数の低い定住者が
    どこの野郎だなんて顔をする。
    逆に長い人なら理事会の役員も再三務めたので自分の事を知っているのに。
    温泉以外の施設は必要ないなんて言ってくる。
    しかし一部に永住どころか3ヶ月以上の滞在を制約しているマンションもあるが
    基本的には移住は当然の権利。
    熱海にあるマンションは基本はすべてリゾマンですよ{賃貸目的のマンションは除}
    先に名前の出た咲見町ハイツなど定住色が強い。プラザはやはりリゾートでしょう。
    伊豆あたりでも安い物件はどうかわかりませんが湯沢の定住者と違い
    うちのマンションでも定住者用の駐車場にはジャガー、BMW、ベンツなどが月極で
    置いてある。
    都内の自宅を賃貸にしてこちらに住んでる人も多い。

  18. 201 匿名さん

    定住者が多いとゴルフ、サークルや趣味で派閥が出来る。
    理事会でも彼らが多数を占める。
    総会まで占めると厄介だよ。
    管理規約を勝手に変更されたらお手上げ。
    あるマンションでテナントが入居しているのにテナントを追い出す管理規約に変更しちゃった。すべての居室は住居に限ると。裁判で勝ち目がなく泣いたと聞いている。

  19. 202 匿名さん

    中高年の定住者で大浴場で心得などを説いてくる面倒くさい人もいます

  20. 203 匿名さん

    そうなると管理人も定住者の顔色をみるな
    役立たずの管理人だって怒っている人がいるけど、案外定住者にはペコペコしてたりして

  21. 204 匿名さん

    何でぺこぺこする必要があるの?

  22. 205 匿名さん

    >何でぺこぺこする必要があるの?

    >役立たずの管理人だって怒っている人がいるからじゃあないの、文脈を読むと。

  23. 206 匿名さん

    管理人も千差万別ですからね
    管理会社もちゃんとしたところじゃないと、けっこう適当なとこもあるし

  24. 207 匿名さん

    マックスバリュー近くは確かに便利
    電車にあまり乗らず車移動がメインなら駅近のメリットもそれほどでもないしね
    資産価値云々は抜きの場合だけど
    そもそもリゾート利用と定住では物件に求めるものが違うよね

  25. 208 匿名さん

    ラスカ熱海開業で駅周辺は生活便利なエリアになりました。
    生鮮食料品だけは微妙だけど自炊しないなら外食の選択肢も多いし、成城石井も地味に便利。

  26. 209 匿名さん

    熱海のリゾートマンションは定住者が多いからちょっと面倒かも知れないな。

  27. 210 匿名さん

    定住者って聞こえは良いけど、ぶっちゃけ老人ホーム状態になってない?
    認知がかった高齢者の独居ばかりだと大変だよ。

  28. 211 匿名さん

    >>209 匿名さん
    場所による。
    熱海駅徒歩圏内でもうちのマンション定住者数名。

  29. 212 匿名さん

    築40年超の古い物件は分譲時から所有している高齢の定住者が多い物件も有る様ですね。

  30. 213 匿名さん

    40歳前後で所有したら現在80歳かそれ以上ですね。
    普通ならもう子や孫に来させてご自分は老人ホームで悠々自適の生活ですかね。

  31. 214 購入経験者さん

    他のスレでサニーの実態というか理事会の実態が問題になってる。90歳の婆さんが理事に立候補してのうのうとしてるって。

  32. 215 評判気になるさん

    サニーは駅近、オーシャンビューなど立地が良い物件だが、管理組合の理事会が危なそう

  33. 216 匿名さん

    サニーって、そんなに理事会がカオスなんですか??

  34. 217 評判気になるさん

    サニーは新しい理事長になっていい加減らしい。良識的な理事がごっそり辞めてしまったらしい。何しろ90歳の婆さんをこの理事長が擁護したりして確かにカオスらしい

  35. 218 口コミ知りたいさん

    確かに無能な理事長に任すと管理会社のいいように動かされたり、裏番長みたいのに左右されたりでよくある悪しきパターンだね

  36. 219 匿名さん

    「マンションは管理を買え」なんて格言もありますが、古いマンションでも管理がしっかりしていると古いなりにも資産価値が維持出来ているみたいですね。
    理事会がおかしくなってくると、一気にダメマンションに成り下がりそうで怖いですね

  37. 220 匿名さん

    管理がちゃんとしていないと、いざ修繕の時などに所有者で紛争になりそうですな
    他をいろいろ知ると、クリフって良いマンションなんだな~と思いますな

  38. 221 匿名さん

    クリフは比較的いいかも。サニーの問題は超高齢者を非常識に擁護して理事にさせている理事会のカオスなんだよね。

  39. 222 匿名さん

    何が目的で超高齢者を擁護しているんでしょうか!?メリットが解らないのですが..

  40. 223 匿名さん

    何もわからない高齢者を入れておけば多数決でやりたい放題で理事会運営できるからね。ズバリ私利私欲。だからこそそういう理事会のあるマンションは危なそう

  41. 224 匿名さん

    酷い理事会のようだね。サニーは立地は素晴らしく買う候補だったけど。そんなカオスな理事会ではリスクあるかも

  42. 225 匿名さん

    223さん、ちょっと違う。
    自分は都内{世田谷中心}で13ヶ所の賃貸マンションの1棟経営をしてるけど
    わけのわからない高齢者を理事長に据えて特なのは理事会じゃなく管理会社ですよ。
    自宅は笹塚と南馬込ですがね。
    理事会は年ごとに変わるのが普通だけど関わる管理会社の体質的問題ですよ。
    理事会を変えるつもりになれば別に問題は無いと思いますよ・・

  43. 226 評判気になるさん

    225さんもちょっと違う
    熱海のリゾマンを複数所有してるのでその経験から管理会社のいいなりになるのは理事会が機能してないことが多い。湯沢のリゾマンで理事長が10億円使い込みしたケースのようにマンションを運営する理事会の姿勢がマンションの善し悪しを左右することを見てきた。特にリゾマンは。サニーの場合前からのスレを読み返してみると90の婆さんを入れてくるのを他理事が擁護してるのが何やらキナ臭さを感ずるんですよ。多数を制すれば規約改正などやりたい放題できるからね。だからこそ

  44. 227 匿名さん

    この辺のスレってマンションを
    「リゾマン」と呼ぶ人が出てくるとだいたい荒れるね。
    ここ以外で、最近「リゾマン」という人聞いたことないな。
    年配の人なのかなあ、バブル臭。

  45. 228 匿名さん

    ここ以外でもリゾマンって言う人は結構いるよ。

  46. 229 匿名さん

    単なるマンションをリゾマンとは言わないでしょ?バブル臭?意味不明。

  47. 230 匿名さん

    がんばれ、「リゾマン」親父!

  48. 231 匿名さん

    リゾートマンションでは長いからリゾマンでしょ・・

  49. 232 匿名さん

    マンション南熱海、沢山の部屋が売りにだされている(おまけに格安)のですが、人気が無いか何か問題があるマンションなのですか??
    伊東に行く際に前を通るたび、見晴らしが良さそうなマンションだなと思っていたのですが

  50. 233 匿名さん

    クリフは管理もしっかりしているのでおススメですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸