千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート船橋本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本町
  7. 船橋駅
  8. ヴィークコート船橋本町
口コミ知りたいさん [更新日時] 2017-11-22 12:20:15

ヴィークコート船橋本町ってどうですか?
1フロアに3邸なので、プライベート感もあっていいですね。
南向きで、空が見える環境もいいなと思いましたが、実際はどうなんでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市本町2丁目1746番2(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩7分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩5分

構造・規模:鉄筋コンクリート造地上 14階
間取:3LDK
面積:63.12平米~70.35平米
売主:清水総合開発
販売代理:住友不動産販売
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-05 14:39:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート船橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 37 横槍大名人

    >>36 匿名さん
    それがある&探すのが賢い消費者でしょう。
    施工が清水建設かと思いきやマイナー業者でしたね。

  2. 38 鑑定士

    >>36
    今どき、下総中山とかでも駐車場付ですが?

  3. 39 匿名さん

    下総中山駅と一緒にしちゃいかんでしょさすがに
    ここは船橋駅ですよ?
    ここ検討してるんだけどやっぱDINKS向きかね?

  4. 40 花札

    >>39 匿名さん
    そうですね。
    小規模ですし、資産価値を求めない人向けでしょうね。

  5. 41 匿名さん

    小規模でありながら、駐輪場がサイクルポートになっているマンションって少ないですからサイクルポートになっているという部分は強みになってくるんじゃないでしょうか。
    車よりも自転車で移動する方ほうが健康のためには、いいですし、
    休日は自転車で移動するのも楽しそう。
    車では発見できない店が発見できそうです

    すいません。ただの通りすがりが発言してみました。


  6. 42 通りがかりさん

    >>41 匿名さん
    交通量が多い土地柄ですし、子どもに自転車は少し躊躇うところです。
    施工が清水建設だと思ってたらちがうんですね…。
    この施工会社は賛否両論あるようですが

  7. 43 匿名さん

    >37
    「賢い消費者」って。。。

    そういうのを「ないものねだり」というのでは
    ないでしょうか。

  8. 44 仲介人

    無いものねだりというよりも、普通の選び方じゃないですか?笑
    あなたもマンション買うとしたら追い求めるでしょう。
    全ての条件が揃うのは難しいとしても、それなりに求めるのは普通です。
    世の中のマンションがこの物件だけではないわけですし、他にも選択肢があるんですから

  9. 45 周辺住民さん

    駅近のマンションに住まわれる方でしたら、車の所有率は少ないのではないですか?
    うちのマンションも駐車場に空きがあります。
    自転車置き場は、順番待ちですが・・・。
    車で外出の場合、駅前通りに出ることになるかと思いますが、交通量が多いので右折は大変だと思います。
    (左折で船橋駅方面。右折で14号方面)

    あと、気になることを書きますね。
    夏の市民まつりの際は、本町通り・駅前通りが全部または一部通行止めになります。本町通りは土日とも、駅前通りは日曜日。
    以前、駅前通りにサミットストアがありましたが、いまはスギ薬局になってしまい残念。
    スーパーは船橋駅内か、いつも空いてる西武の地下か、大神宮方面に行ったヤマイチですね。
    コンビニは、周辺にたくさんありますが、クリーニング屋は少ないです。
    船橋幼稚園は人間関係が大変みたいですし、保育園は激戦です。

    選ぶ基準は、皆さんそれぞれだと思いますが、駅に近いし食べ物屋さんは多い、便利なとこですよ!
    ご参考まで。

  10. 46 マンション検討中さん

    >>45 周辺住民さん
    詳細にありがとうございます。
    まさにこういう情報を待っていました!

    少し過疎気味だったので。。。

    登録会?に行かれた方はいないのでしょうかね…

  11. 47 周辺住民さん

    >>46 マンション検討中さん

    お役にたてて良かったです。
    何か知りたいことがあれば質問してください。
    分かる範囲で回答します。(個人的な意見を含めて)

  12. 48 周辺住民

    【45 訂正】
    サミットストアは、本町通りでした。

  13. 49 名無しさん

    >>47 周辺住民さん
    駅徒歩10分以内でこれからマンションが建てられそうなまとまった土地ってありますか?(もしくは、建設中や用地交渉中の区画など)

    意外と船橋駅近辺は新築が出てこないですよね。

  14. 50 匿名さん

    地権者があまり動かないのでしばらくは出てこないと思います
    本町のマンションとか珍しいですよ

  15. 51 周辺住民

    本町ですと、賃貸マンションの建築予定地でしたら、たまに見ますけど、分譲はなかなか見ないですね。
    地元というわけではないので、地権者の方の状況までは分からないです。
    すみません。
    船橋駅から徒歩10分圏内の中・大規模マンションは、出尽くした感じですかね・・・。
    駅前通りの古いビルを取り壊して、商業施設+分譲マンションができれば、もう少し綺麗になるのですが。。。

  16. 52 匿名さん

    もう少し規模があればいいんですけどね…
    機械式駐車場だし、すぐに修繕積立金が二万円くらいになりそうな気が。。。
    真ん前のふぐ屋の裏手一体に中規模~大規模マンション作ってくれないかな。

  17. 53 匿名さん

    >>49さん
    具体的話はまだまだ先ですが、今後駅周辺では京成船橋駅東側地区、
    西武の裏などでは物件は出てくる可能性はありますが、何時になるかはわかりません。
    北口方面では、JR社宅付近に可能性がありますね。

  18. 54 マンション検討中さん

    JRの社宅はかなりの棟数が既に閉鎖されてますが、何も計画が無いんですかね?

  19. 55 匿名さん

    JRの社宅、計画はあると思いますが、あそこに大規模マンションができたら、小学校などの受け入れができないでしょうね。
    新船のプラウドの子供達は、市場小学校にバスで通ってますが、もう一杯みたいですし、船橋小学校も無理ですね・・・。

  20. 56 マンション検討中さん

    この物件、興味はあるんですがなぜか全然書き込みも無いので、不人気なのかなと錯覚してしまっています。
    今頃は第1期プレオープンの時期かと思いますが、参加された方、何か教えていただけましたら幸いです。

  21. 57 匿名さん

    興味有るなら自分で行くのが良いかと
    何でもクレクレじゃあね

  22. 58 通りがかりさん

    全員が船橋に住んでてすぐに足を運べるわけではないんだし、別に構わないんじゃないですかね?
    都内から探してる方もいると思いますし。

  23. 59 通りがかりさん

    この規模のマンションなら、書き込みの数はこんなもんじゃないですかね・・・。
    興味があるなら、具体的に何を知りたいのか書かないと、情報は得られないと思いますよ。

  24. 60 e戸建てファンさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 61 匿名さん

    どのタイプなのだと思いますが

    ウォークインクローゼットがが2つもあるというのはイイです。

    2つも設計されているなんて珍しいのではないかなと思います。

    駅に近いので、マイカーも必要なくて経済的かなと感じました。

  26. 62 匿名さん

    公式HPに予定販売価格が載ってましたね。

    63㎡(3LDK):4,000万円~、65㎡(3LDK):4,100万円~、70㎡(3LDK):4,700万円~

    かなり強気な価格設定ですね。。。

    最近、駅近の物件がないので強気なのか、これで様子をみて値下げで売り切るのか・・・。

    駅近の大規模分譲マンションの新築時の販売価格より高い気がします。。。

  27. 63 マンション検討中さん

    強気すぎますよね。
    小規模で修繕積立金の値上げがすぐそこですし、前に大きいマンションが立つ可能性も大いにあるし、この価格を出す勇気がありません。
    物件自体はよくできていたので期待していたのですが…

  28. 64 匿名さん

    安くは無いけど船橋駅徒歩圏内ならこんなもんじゃないの?

  29. 65 匿名さん

    65㎡以下は坪単価が200万円を切りますが、70㎡は坪単価220万円です!
    タワーマンションでもない、マンションブランドもないところで、この価格は単純に高いと思いますよ!
    絶対に新築じゃなきゃダメな方以外は、もっと駅に近い大規模マンションやブランドマンションのほうが、
    いいような気がします。。。
    と言いつつ、自分は新築のほうがいいので、船橋駅に近い新築マンションがない中では、いいかもしれませんね。

  30. 66 匿名さん

    新築価格に見合うリセールバリューがやや不安です

  31. 67 匿名さん

    65です。

    誤:絶対に新築じゃなきゃダメな方以外は、もっと駅に近い大規模マンションやブランドマンションのほうが、 いいような気がします。。。

    正:絶対に新築じゃなきゃダメな方以外は、もっと駅に近い大規模マンションやブランドマンションの中古のほうが、 いいような気がします。。。

    失礼しました。

  32. 68 匿名さん

    駅に近いので生活利便施設が充実し、自転車があれば用事や買い物もスムーズそうです。
    自転車が便利な立地ですし、その為にサイクルポートも完備してあるかと思えば収納台数は2台、自転車によっては1台のみなんですか?
    駅前で土地が狭いからかもしれませんが、1世帯3台収納可能なら良かったと思います。

  33. 69 ご近所さん

    このマンションから駅に向かう道ですが、自転車は乗りにくいですよ。
    特にドンキから駅までは、駐輪場が歩道にありますし、歩行者が多いです。
    車の路上駐車も多いので、自転車には不向きですよ。

    一番近いスーパー(ヤマイチ)のあたりも、歩行者や自転車が多いです。
    市役所やKONAMIに行くには、自転車いいですかね。。。

  34. 70 匿名さん

    車の路上駐車は取り締まってもらいたいですね。一時駐車監視員パトロールが注目されたことがありましたが、なかなか浸透しませんでしたね
    自転車はもちろん歩行者は迷惑ですし、緊急車両の通行の邪魔です。買い物はたくさんまとめ買いするので車か宅配をしようかと思います
    宅配ボックスについてHpではわからなかったですがどうでしょう

  35. 71 匿名さん

     買い物に車は大変な地区。おすすめしない。歩行者を避けながら自転車しかないなあ。ただ今は自転車での事故には厳しいし。意外と買い物には不便

  36. 72 匿名さん

    駅までの道のりは自転車で行く場合、あまりスムーズにはいけなさそうなのは残念

    歩行者が多い事や路駐が多いとなると危険がたくさんあって
    なかなか難しそう。
    こういった街のことも実際に見て回らないと分からないことだらけなので、
    自転車移動は特に子供を乗せている場合、注意しなければいけないことがたくさんあるのはデメリットになってしまいそう。
    路駐は考え物ですね。

  37. 73 匿名さん

    駅まで自転車使うのであれば裏道つかうべきです
    大通りは通行人&車が多くて時間がかかりますよ

  38. 74 匿名さん

    >72
    ここの道路に面した店使おうと思ったら
    路駐しか選択肢ないからね。車の客に対応していない

  39. 75 ご近所さん

    駅に行くための裏道は確かにありますが、裏道は細いですし、人通りは結構ありますよ!
    このマンションからだと、老舗の鰻屋さんの横を入った裏道か、もう少し遠回りをして、2Fにハンバーガー屋さんがあるビルの左の道を行くか・・・。
    まぁJR船橋駅まで行っても、地下の駐輪場が空いてなければ止められないので、JR船橋駅を通勤や通学に使う方は歩きのほうがいいですよ。

  40. 76 匿名

    営業さん、中間階で3800万くらいまで下げて~

  41. 77 匿名さん

    船橋駅徒歩圏で中間階3800じゃ抽選も有るな

  42. 78 匿名さん

    宅配ボックスは設置してるみたいです。
    冷蔵・冷凍物は無理でしょうけど、
    買い物など宅配は可能かなと思います。あと、ごみ出し24時間OK。
    ホームページを見ても、共用部、設備仕様についての情報が少ないですね。
    もう少し情報が載ってると良いのにって思いますね。

  43. 79 匿名

    >>78 匿名さん
    未だに、駐車場料金、選定方式、管理費、修繕積立金等の購入に当たって重要な要素が公開されていないですからね。
    及び腰になるのが当然です。
    早く公開してもらえると助かるのですが

  44. 80 匿名さん

    39戸で、もしかして早々に売れてしまいそうな戸数だから
    値下げはなさそうな気がします。
    抽選かもしれないですし。
    もう少し安くても、と思いたいですが。
    価格のわりに狭いとも思いますし。
    狭くても納戸があったり、角部屋のポーチは良いと思うけれど。
    ところで、もう販売されているのですか?
    予定は二月下旬となっているけれど、延期かな?

  45. 81 匿名さん

    駅までの便利さを優先に考えていくのか
    プライベートを守られた充実して生活のできるマンションを選ぶか。
    迷うところかもしれません。
    戸数が少ない分、プライベートがしっかりと守られている感があると思いました。

  46. 82 匿名さん

    戸数が少ない分、管理組合役員は1回おきとかに回ってきそうなことと、機械式駐車場ということもあり、早期に高額に修繕積立金が値上げされそうです。

  47. 83 匿名さん

    大規模なマンションは、住み心地が悪そうだと常々思っていたので
    これくらいの個数がこじんまりとしていて、ちょうどよいかなと思います。
    いずれの駅も徒歩7~8分で行ける立地の良さも望んていたとおり。
    修繕積立などはあまり考えなくてよいかなと我が家は思っています。

  48. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    購入されましたか?
    買いたいのですが、値引き渋いですよね?

  49. 85 マンション検討中さん

    自転車ポートが700円もするのかー。

  50. 86 周辺住民さん

    >83さん

    大規模マンションの住み心地が悪いって思っていらっしゃる理由って何ですかね?

    大規模だからって、住み心地が悪いってことはないと思いますが。。。
    小規模でも、他の住民などによっては、住み心地に影響しますし。
    大規模でも、住人のコミュニティなんて、そんなに広くないので、関わらない方ばっかりです。
    理事会の役員もやりましたが、自分のときは平和でしたよ(^^;

  51. 87 匿名さん

    大規模、小規模どっちが住みやすいかなんて人それぞれ

  52. 88 匿名さん

    >87

    そんなこというために書き込まなくてもいいのでは?
    スルーしときましょうよ!

  53. 89 通りがかりさん

    駐車場は抽選なんですかね?
    ホームページがわかりにくい記述ばかりなので、もう少し情報を拡充してほしいです。

  54. 90 匿名さん

    駐車場は、希望が多ければ抽選でしょうし、希望が少なければ抽選せずに、利用できるんじゃないですかね?
    うちのマンションはそうでした。
    機械式だと、普通車用と大型車用で分かれている場合もあるでしょうから、分かれている場合、空きがあっても、利用できない車種とかがありそうですね。
    普通車は、大型車のほうも利用できますが、逆はできないので、大型車を所有している方は、先に確認しておいたほうがいいかもしれませんね。

  55. 91 匿名さん

    駐車場は39戸に対して11台なので、やっぱり希望者多数になるのでは?
    しかも機械式11台と、普通車用と大型車用に分かれているような
    そんな立派な駐車場でもなさそうな気がします。
    大型車を所有している方は近隣で探されたほうが良いのかもしれません。

  56. 92 マンション検討中さん

    スマホアプリで価格が公表されましたね。

  57. 93 通りがかりさん

    第一期

    1. 第一期
  58. 94 マンション検討中さん

    aが高過ぎる。
    市川駅近くのような強気の価格出したって買うわけないだろ。
    平常時より今は500~700は高いから、このまま値引かないなら、次の新築待つわ。

  59. 95 匿名さん

    たしかにAが高すぎる。。。
    他も安くはない。。。
    気持ち値引きしてくれればな。。。

  60. 96 マンション検討中さん

    Cは売れ行きが良いので、2期以降は値上げらしいです。

  61. 97 ご近所さん

    うわっ、高いですねぇ・・・。
    この広さで、5,000万オーバーですかぁ・・・
    売れるのかな???

  62. 98 名無しさん

    場所は良いところですからねえ
    本町でマンション建つのはあまりみかけないです

  63. 99 通りがかりさん

    小規模なのですぐに修繕積立金が値上げされますよ。
    地味ですが、その分の負担や駐車場と駐輪場のやや高目の金額を計上したら現状の売り出し価格は高いと思います。
    Cタイプがもう少し広ければ…

  64. 100 ご近所さん

    場所、良いところですかね???
    本町通りより駅近に新築マンションの建設はしていないので、まぁ悪くはないと思いますが、
    個人的にこの価格を出すほどの良さはないと思います。
    いま出てる価格からすると、14FのAは5,500万を超えますよね!
    ないなぁ~

  65. 101 ご近所さん

    ジモピーなので気になってました!
    裏道を使ったルートなら7分なので、いい場所っていったら駅近という点です。その割には大通りから奥まった場所にあり、車もほとんど通らないので静かなエリアです。
    もう少し東京方面(西)へ行くと、いわゆる新地と呼ばれる旧赤線地域なので微妙ですが。
    以前は、当マンションのすぐ裏が、スーパーサミットでしたのですごく便利でしたが、今は別のお店になってしまったので残念です。
    でも、JRの駅にはシャポーがありますので、買い物は問題ないです。
    京成利用者は遠回りですが、JRまで戻るか、本町の交差点を大神宮(東)方面へ行けばスーパーヤマイチがあります。
    参考になれば。

  66. 102 匿名さん

    修繕積立基金がマンションの規模として高い気がする。
    長期修繕計画の価格が抑えられてるのかな?

    あと船橋市のハザードマップ見ると、浸水はまだ大丈夫っぽいけど、液状化真っ赤っかですね。
    http://www.city.funabashi.lg.jp/bousai/map/p009037_d/fil/tsunami-jishi...
    耐震とか大丈夫かな?

  67. 103 ご近所さん

    3.11のとき、駅近の本町付近で液状化したという話は聞いてないですね。
    東関道より海側の工場地帯は、一部液状化してましたが・・・。

    あと、西武側のシャポーは、現在全面改装中なので、食鮮館などは閉鎖してます。(2018年春リニューアルオープン予定のようです)
    ラーメン横丁も閉鎖で悲しい(T^T)
    http://shapo.jrtk.jp/funabashi/topics/2101.html

    近いスーパーは、駅の東側地下のワイズマート、西武の地下、ヤマイチですね。
    東武の地下(めっちゃ混んでますが)やヨーカドーでもOK
    車があるなら、ららぽやビビットでいいと思います。

    病院、コンビニ、クリーニング屋、美容院、歯医者、薬局などなど、生活に必要なものは、徒歩3分圏内には全てあるので、便利な場所ですよ!
    保育園・幼稚園は、海神第二、中央保育園、船幼、駅前にできた“そらまめ”などがあり、小学校は船小になります。
    本町通りより、駅寄りは、夜に酔っ払いがうるさかったりしますが、このマンションのあたりでは、そんなこともないので、快適な感じですかね?

  68. 104 匿名さん

    待機児童の数がハンパじゃないですね。
    普通の家庭の点数だと、隣駅まで行かないと入れなさそう

  69. 105 ご近所さん
  70. 106 通りがかりさん

    >>103 ご近所さん
    もう少し駅から海神方面へ離れると、昔の海神新地の名残かスナックなどが数件あり、たまに上手な歌声が聞こえてきますが、当マンションまでは届かないのではと思います。
    もしかしたら、高層階は音が通るので聞こえてくるかも?
    その他は有名?だったストリップ劇場は潰れたのでソープランドが1件残るのみ。
    マンションの前の道は、車も通れるか通れないかの狭い道なので、往来はあまりなく、静かでしょう。
    売り主推奨(笑)の裏道ルートは、市役所あたりにお勤めの方の通勤ルートになっているようで、朝夕は人通り激しいです。

  71. 107 匿名さん

    >>106 通りがかりさん

    なぜ、103さんへの書き込み?
    103さんは、ご近所さんとして、参考情報を書き込んでるだけで、回答を求めているわけではないのでは?

    検討者さんや購入者さんの参考になる書き込みであれば、なんでもいいですが、それ以外の方向けには必要ないかと・・・
    そういった意味では、この書き込みも必要ないのですが、ご近所さんが書き込みづらくなると勿体ないなぁと思い、書き込んでみました・・・

  72. 108 106

    >>107 匿名さん

    103さんの
    ~夜に酔っ払いがうるさかったりしますが~
    の話題に被せるため、また、間にレスが入ったため引用しただけです。
    何か問題ありましたか?コメント読めば、わかると思いますが。
    もし、問題があり、または気分を害されたようでしたら、削除依頼出しますので、お申し出下さい。
    私も当マンションに関係ない書き込みは非常識だと思いますので。というか規約違反ですよ。

  73. 109 匿名さん

    販売期が抽選20戸、2戸、4戸と移り変わってる。けっこう売れてるのかな?気になる!

  74. 110 マンション検討してましたさん


    >>109 匿名さん

    売れてるみたいですよ?
    第一期は、売主側の想定を超える売れ行きで値付けが安すぎたとの認識みたいなので、第二期以降は値上げらしいですから。

    個人的には、これ以上高くなったらそれだけの価値があるとは思わないので、見送りですね。(あくまでも個人的意見です)

  75. 111 匿名さん

    >>110 マンション検討してましたさん
    この新築が売れない時期に値上げってスゴイ強気ですね!早く売る戦略な気もするけど。。。
    確かに船橋のこの場所でマンションはなかなか出ないのでそこそこの価値はあると思うけど、値上げだったら確かに見送りですね。
    Aがいいけど、Aは価格を下げてもらいたいくらいです。

  76. 112 匿名さん

    値上げしたのですか?ただ単に販売対象になった住戸が低層階からもっと上になっただけでスタート価格が上がっただけではなく?
    坪単価がどうなのかっていうのを同じ階で比較してみないとなんとも言えないですが…。

    駅まで近いですので、ある程度強気でも売れるであろうという認識があったのかもしれないですね。もしかしたらですが。

  77. 113 匿名さん

    >>112
    ここはなかなか場所的に貴重だと思いますよ。
    先日モデルルームお伺いしたら、かなり売れているようでしたよ。
    値段があがったかどうかは確認してませんが、坪単価の記事がありました。
    前向きに検討中です!

    【地味に貴重な船橋駅徒歩7分】ヴィークコート船橋本町70㎡5,190万円【坪単価244万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4800.html
    【全戸にサイクルポート】ヴィークコート船橋本町6階63㎡4,190万円【坪単価219万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4801.html

    ご参考までに。

  78. 114 匿名さん

    へぇ~、売れてるんですね。
    駅よりの交差点で、一生懸命宣伝をしてるので、苦戦してるのかと思ってました。

    本町通りに面したNTTを壊して、マンションを建てればいいのに。

  79. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん
    たまに船橋駅通るけど、別物件2つのティッシュはよく配ってるような。。。

  80. 116 匿名さん

    >>115匿名さん
    私が書き込んだのは、船橋駅ではなく、本町通りと駅前通りの交差点のことです。

  81. 117 通りがかりさん

    本当に売れてるんですかね?
    頻繁に営業から電話がかかってくるので、なんだか早期の売り切りを狙っている気がします。

  82. 118 周辺住民さん

    自分なら、ここの坪単価だと選択肢に入らないですねぇ。

    絶対に新築がいい!ということでなければ、もっと駅近の中古マンションのほうがいい気がします。
    まぁ、中古だと出来あがってるコミュニティに溶け込めるか心配される方もいるかと思いますが、全然大丈夫だと思いますよ。
    マンション内の付き合いなんて、深い付き合いをする世帯は10軒程度ぐらいですし、引っ越してこられた方を一々気にしませんし。

  83. 119 匿名さん

    一期のアプリにでてる3階 C
    いまスーモにでてる3階階C
    価格はすでに上がってる。
    二期はもっと上げてくると思う。想定より人気だから、需要があるから価格が上がってると思う。
    結局、人気で売れてるということかな。

  84. 120 匿名さん

    人気というよりも、買い急いでる人が選ばざるを得ないんでしょうね。
    快速だと、市川駅と船橋駅では比較的新しい部類ですし、船橋駅徒歩圏のライバル?はリビオくらいなもんですからね。
    後は津田沼まで下るしかないし

  85. 121 マンション検討してましたさん

    売れている()ので、値上げ()です。
    特にCは200万値上げらしいので、3階と4階では値段が逆転ですね。
    出遅れた人は残念

  86. 122 名無しさん

    自分みたいな中の下の層がCタイプの内法面積2LDKクラスを購入してしまうと、リセールが心配なんですよね。。。

  87. 123 匿名さん

    リセール考えるなら都内の中古とか考えた方が良いかと

  88. 124 名無しさん

    別に購入価格でのリセールは求めてないのですが、2.30年後の売り出しラッシュ時に、少なくとも売れ残りそうな3LDKは買いたくないってだけです。

  89. 125 匿名さん

    >>124 名無しさん

    「2.30年後の売り出しラッシュ時に、」ってどういう意味ですか?

  90. 126 周辺住民さん

    この辺、駅までは自転車使うまでもないと思いますね。徒歩で良いと思います。
    下手したらここなら自転車すらいらないかもですね。徒歩圏内でおおかた用は足りると思います(安く買い物をしたいと思えば別ですが)
    基本的に商業地域で利用客も多い駅へ続く駅前通り、またそれに交差する道路(本町通り、14号)なので人も車の往来も多いです。自転車では通り難いのは当然と思うべきでしょうね。
    子供は小さいころから住めば順応していきます 私がそうでした。静かで落ち着いた…という環境を求めていると大人が環境に順応出来ないかもしれないですね。
    買い物に関して、北方面の裏にサミットがありましたが今はないのですか、あれば便利でしたね。
    生鮮物を安くというのならば、ららぽーとのロピアは安いと思いますが車か原付くらいないと無理でしょうね。
    その原付か車を置けるのか?が引っかかりますね。駐車場は数が少なすぎ、そしてやはり高い…。
    駐輪場は原付置けるのですかね?

  91. 127 匿名さん

    駅まで徒歩5分、7分はもちろん徒歩圏内だと思います。
    通勤通学で電車を利用するとしても自転車は必要ないかなと思います。
    ただ、買い物などをするには自転車のほうが便利なので
    一家に一台あればいいかも。坂もないし電動じゃなくてもいいかな。

  92. 128 検討板ユーザーさん

    >>125 匿名さん
    人口減の中で、子育てが落ち着いた世帯が住み替え等で売り出す頃合いじゃないですか?
    少なくとも今よりは中古の売買が盛んになっているでしょうから

  93. 129 匿名さん

    新築マンションも頭打ちになるのかしら、都内は回転がよさそうに思います。中古を買うかリノベーションして最新設備を取り入れてまた売り出すなどするかもしれません。元入居者は優先的にシフトできるでしょうし、手放す方もいるかもしれません。

  94. 130 匿名さん

    今日のスーモの更新でCタイプの間取りが消えてた。Cは完売かな?

  95. 131 マンション検討中さん

    >>130
    先日モデルルーム行ったら、AもBも結構売れてるマークが付いてましたよ。
    たぶん、Cは1期抽選で一番売り出したタイプだから売れてしまったというのもあるかもしれませんね。
    2期が始まる前にAもBも結構売れてしまったり。。。そもそも2期はいつ始まるのだろう?

  96. 132 匿名さん

    駅までの距離は遠くないですが、

    総戸数も39戸と少ないので、

    やっぱり駐車場は全戸分あってもよかったかなと思います。

    じゃないと、この価格の物件としてはちょっと高いというのか

    購入するにあたっての決め手に欠けるかなと思いました。

  97. 133 匿名さん

    総戸数分の駐車場があっても、空きが出ると思いますよ!
    立地からして、車を所有していない世帯もあるでしょうから。
    物件概要をみても、機械式としか記載がないので、サイズが大きい車やハイルーフ車は入るのかどうか分からないですね。。。
    機械式だと、ハイルーフ車とハイルーフ車以外の設定があるとこがありますよね。確か、料金も違ったはず。

  98. 134 匿名さん

    今日から2期販売始まったみたいですね。

  99. 135 匿名さん

    周辺地図を確認すると、マンションの周りにすっぽん料理とふぐ料理、
    寿司屋などなかなか渋い店が揃っているようです。
    それは冗談として、徒歩5分圏内に多様なジャンルの飲食店が
    立ち並んでいるので、外食の不自由はなさそうですね。

  100. 136 匿名さん

    船橋駅徒歩圏ですからねー

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸