千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート船橋本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本町
  7. 船橋駅
  8. ヴィークコート船橋本町
口コミ知りたいさん [更新日時] 2017-11-22 12:20:15

ヴィークコート船橋本町ってどうですか?
1フロアに3邸なので、プライベート感もあっていいですね。
南向きで、空が見える環境もいいなと思いましたが、実際はどうなんでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市本町2丁目1746番2(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩7分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩5分

構造・規模:鉄筋コンクリート造地上 14階
間取:3LDK
面積:63.12平米~70.35平米
売主:清水総合開発
販売代理:住友不動産販売
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-05 14:39:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート船橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 101 ご近所さん

    ジモピーなので気になってました!
    裏道を使ったルートなら7分なので、いい場所っていったら駅近という点です。その割には大通りから奥まった場所にあり、車もほとんど通らないので静かなエリアです。
    もう少し東京方面(西)へ行くと、いわゆる新地と呼ばれる旧赤線地域なので微妙ですが。
    以前は、当マンションのすぐ裏が、スーパーサミットでしたのですごく便利でしたが、今は別のお店になってしまったので残念です。
    でも、JRの駅にはシャポーがありますので、買い物は問題ないです。
    京成利用者は遠回りですが、JRまで戻るか、本町の交差点を大神宮(東)方面へ行けばスーパーヤマイチがあります。
    参考になれば。

  2. 102 匿名さん

    修繕積立基金がマンションの規模として高い気がする。
    長期修繕計画の価格が抑えられてるのかな?

    あと船橋市のハザードマップ見ると、浸水はまだ大丈夫っぽいけど、液状化真っ赤っかですね。
    http://www.city.funabashi.lg.jp/bousai/map/p009037_d/fil/tsunami-jishi...
    耐震とか大丈夫かな?

  3. 103 ご近所さん

    3.11のとき、駅近の本町付近で液状化したという話は聞いてないですね。
    東関道より海側の工場地帯は、一部液状化してましたが・・・。

    あと、西武側のシャポーは、現在全面改装中なので、食鮮館などは閉鎖してます。(2018年春リニューアルオープン予定のようです)
    ラーメン横丁も閉鎖で悲しい(T^T)
    http://shapo.jrtk.jp/funabashi/topics/2101.html

    近いスーパーは、駅の東側地下のワイズマート、西武の地下、ヤマイチですね。
    東武の地下(めっちゃ混んでますが)やヨーカドーでもOK
    車があるなら、ららぽやビビットでいいと思います。

    病院、コンビニ、クリーニング屋、美容院、歯医者、薬局などなど、生活に必要なものは、徒歩3分圏内には全てあるので、便利な場所ですよ!
    保育園・幼稚園は、海神第二、中央保育園、船幼、駅前にできた“そらまめ”などがあり、小学校は船小になります。
    本町通りより、駅寄りは、夜に酔っ払いがうるさかったりしますが、このマンションのあたりでは、そんなこともないので、快適な感じですかね?

  4. 104 匿名さん

    待機児童の数がハンパじゃないですね。
    普通の家庭の点数だと、隣駅まで行かないと入れなさそう

  5. 105 ご近所さん
  6. 106 通りがかりさん

    >>103 ご近所さん
    もう少し駅から海神方面へ離れると、昔の海神新地の名残かスナックなどが数件あり、たまに上手な歌声が聞こえてきますが、当マンションまでは届かないのではと思います。
    もしかしたら、高層階は音が通るので聞こえてくるかも?
    その他は有名?だったストリップ劇場は潰れたのでソープランドが1件残るのみ。
    マンションの前の道は、車も通れるか通れないかの狭い道なので、往来はあまりなく、静かでしょう。
    売り主推奨(笑)の裏道ルートは、市役所あたりにお勤めの方の通勤ルートになっているようで、朝夕は人通り激しいです。

  7. 107 匿名さん

    >>106 通りがかりさん

    なぜ、103さんへの書き込み?
    103さんは、ご近所さんとして、参考情報を書き込んでるだけで、回答を求めているわけではないのでは?

    検討者さんや購入者さんの参考になる書き込みであれば、なんでもいいですが、それ以外の方向けには必要ないかと・・・
    そういった意味では、この書き込みも必要ないのですが、ご近所さんが書き込みづらくなると勿体ないなぁと思い、書き込んでみました・・・

  8. 108 106

    >>107 匿名さん

    103さんの
    ~夜に酔っ払いがうるさかったりしますが~
    の話題に被せるため、また、間にレスが入ったため引用しただけです。
    何か問題ありましたか?コメント読めば、わかると思いますが。
    もし、問題があり、または気分を害されたようでしたら、削除依頼出しますので、お申し出下さい。
    私も当マンションに関係ない書き込みは非常識だと思いますので。というか規約違反ですよ。

  9. 109 匿名さん

    販売期が抽選20戸、2戸、4戸と移り変わってる。けっこう売れてるのかな?気になる!

  10. 110 マンション検討してましたさん


    >>109 匿名さん

    売れてるみたいですよ?
    第一期は、売主側の想定を超える売れ行きで値付けが安すぎたとの認識みたいなので、第二期以降は値上げらしいですから。

    個人的には、これ以上高くなったらそれだけの価値があるとは思わないので、見送りですね。(あくまでも個人的意見です)

  11. 111 匿名さん

    >>110 マンション検討してましたさん
    この新築が売れない時期に値上げってスゴイ強気ですね!早く売る戦略な気もするけど。。。
    確かに船橋のこの場所でマンションはなかなか出ないのでそこそこの価値はあると思うけど、値上げだったら確かに見送りですね。
    Aがいいけど、Aは価格を下げてもらいたいくらいです。

  12. 112 匿名さん

    値上げしたのですか?ただ単に販売対象になった住戸が低層階からもっと上になっただけでスタート価格が上がっただけではなく?
    坪単価がどうなのかっていうのを同じ階で比較してみないとなんとも言えないですが…。

    駅まで近いですので、ある程度強気でも売れるであろうという認識があったのかもしれないですね。もしかしたらですが。

  13. 113 匿名さん

    >>112
    ここはなかなか場所的に貴重だと思いますよ。
    先日モデルルームお伺いしたら、かなり売れているようでしたよ。
    値段があがったかどうかは確認してませんが、坪単価の記事がありました。
    前向きに検討中です!

    【地味に貴重な船橋駅徒歩7分】ヴィークコート船橋本町70㎡5,190万円【坪単価244万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4800.html
    【全戸にサイクルポート】ヴィークコート船橋本町6階63㎡4,190万円【坪単価219万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4801.html

    ご参考までに。

  14. 114 匿名さん

    へぇ~、売れてるんですね。
    駅よりの交差点で、一生懸命宣伝をしてるので、苦戦してるのかと思ってました。

    本町通りに面したNTTを壊して、マンションを建てればいいのに。

  15. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん
    たまに船橋駅通るけど、別物件2つのティッシュはよく配ってるような。。。

  16. 116 匿名さん

    >>115匿名さん
    私が書き込んだのは、船橋駅ではなく、本町通りと駅前通りの交差点のことです。

  17. 117 通りがかりさん

    本当に売れてるんですかね?
    頻繁に営業から電話がかかってくるので、なんだか早期の売り切りを狙っている気がします。

  18. 118 周辺住民さん

    自分なら、ここの坪単価だと選択肢に入らないですねぇ。

    絶対に新築がいい!ということでなければ、もっと駅近の中古マンションのほうがいい気がします。
    まぁ、中古だと出来あがってるコミュニティに溶け込めるか心配される方もいるかと思いますが、全然大丈夫だと思いますよ。
    マンション内の付き合いなんて、深い付き合いをする世帯は10軒程度ぐらいですし、引っ越してこられた方を一々気にしませんし。

  19. 119 匿名さん

    一期のアプリにでてる3階 C
    いまスーモにでてる3階階C
    価格はすでに上がってる。
    二期はもっと上げてくると思う。想定より人気だから、需要があるから価格が上がってると思う。
    結局、人気で売れてるということかな。

  20. 120 匿名さん

    人気というよりも、買い急いでる人が選ばざるを得ないんでしょうね。
    快速だと、市川駅と船橋駅では比較的新しい部類ですし、船橋駅徒歩圏のライバル?はリビオくらいなもんですからね。
    後は津田沼まで下るしかないし

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸