東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 扇大橋駅
  7. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/


所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン扇大橋口コミ掲示板・評判

  1. 1574 住民板ユーザーさん1

    管理人さんもお掃除スタッフさんもとても仕事が丁寧でありがたいですね。
    熱中症に気を付けて、たまに休んで欲しいくらいです。

  2. 1575 住民板ユーザーさん3

    本当にそ雨だと思います!!!!
    いちはやく台風対策について周知してくれますし、風で飛んできた落ち葉もすぐに掃除してくれていたし…。ありがたいことです。友人はゴミ置場のニオイのなさに驚いていました。

  3. 1576 住民

    管理や清掃が行き届いているところは、中々ないですからね。この管理費でこの内容なら、かなりレベル高いです。立地や間取りと同様に重要なポイントですね。

    駅前の歯科が開業する前に歯が限界を迎えたので、職場の近くの歯医者に行きます。仕事帰りに寄れる利点があります。

  4. 1577 住民

    歯医者は駅前と、元ソフトバンクショップのビルにもできますね。
    開院したら、双方の評判を確認したいと思います。私もそれまで歯が持つかな
    (><)

  5. 1578 住民板ユーザーさん

    最近、駐輪場で違法駐輪が目立ちますね。
    皆さんルールを守って秩序を保っているのですから弁えてもらいたいですね。

  6. 1579 住民

    少しだけならとか、みんなしてるからとか、ルールを守らない人の典型的な思想なんですよね。私は見たら注意します。この間も子どもがエレベーターで遊んでいたので注意したら謝ってました。あまりひどければ組合に申し出て注意喚起してもらいましょう。

  7. 1580 住民板ユーザーさん1

    エントランス近くの大型ゴミ置き場に自転車が何台も置いてあるのをよく見かけるんだけど、あれは勝手に駐輪してるの?それともゴミなの?

  8. 1581 住民板ユーザーさん2

    駅前の賃貸マンションのセブン、早く開店してほしいですね。結構広くなりそうな敷地面積で楽しみです!

  9. 1582 住民

    ライフのパン屋さんで、バゲットを買ってました。

    正直、基本のパンなのである程度の期待はしていましたが、少し肩すかしを食らいました。

    不味くはないけど、美味しくもないです。

    バゲット大好き人間的なはざんねんです。

  10. 1583 住民板ユーザーさん1

    スーパーのバゲットは基本美味しくないので仕方ない時しか買いません。
    でも足立小台のOKストアにあるパンコーナーのバゲットはそこそこイケますよ!

    普通のフランスパンと「オーバーナイトフランスパン」という名前の2種類があって、後者の方が美味しいです。
    店員さんは「レトロ」と呼んでいます。

    すっげえ美味い!って訳ではありませんがスーパー売りのバゲットの中では頭一つ出ています。
    148円という価格も魅力なのでオススメですよ。

  11. 1584 住民

    >>1583 住民板ユーザーさん1 さん
    情報提供ありがとうございます

  12. 1585 住民板ユーザーさん1

    扇大橋駅前の かるび家 火災になってなくなっちゃったけど、九月に スエヒロ館ってゆう 焼肉屋さん(サラダバーとかある系の(笑))お店が出来ますね

  13. 1586 住民

    ソフトバンク跡の歯科医院がもうすぐオープンしますね。
    今時の夜まで診療しているので、平日の仕事帰りにも寄れる便利さがあります。

    私が職場の近くで通っていた歯科医院も同様でした。過去形なのは、既に治療が完了したからです。虫歯3本とクリーニングをして、合計4回、1ヶ月以内で終わりました。丁寧・綺麗・早い・上手といい歯科医院が見つかりました。

    この歯科医院も上手だといいですね。自宅近くに医者があった方がいいですから。

  14. 1587 住民板ユーザーさん1

    有志会の発足、ご尽力いただいた役員の方ありがとうございます。私も参加いたしますのでその際は宜しくお願いします。

  15. 1588 住民

    独り暮らしではありますが、私も有志会に参加予定です。同じ敷地に住んでいるのに、挨拶だけでは何となく寂しく思っていました。
    有事の際に役に立ちたいですし、同じマンション内に何人かの知り合いの方を作りたいとも思っています。
    なんらかのトラブルが起きても、意外と直ぐに対処できる方なので、その点においても役立てると思います。

    実は先日、職場でちょっとしたアクシデントが起きましたが、私は直ぐに◯◯と声を出して指示をしましたが、他の人はぽかーんとどうしたものかと、思考が停止したり、行動に移せなかったので。あの光景には驚きましたが、人間いざとなるとそんなものかもしれません。

    より良いマンションにしていきたいと思っています。

  16. 1589 住民

    台風の影響で、かなりの強風が吹き付けていますから、洗濯物とかは取り込んで、二次災害が起きないようにしたほうがいいですね

  17. 1590 住民

    排水口、、、なんか臭いです (T_T)
    台風で逆流しているのかな。

  18. 1591 住民

    どこの排水口ですか?

    シンクなら氷と中性洗剤で、ディスポーザーをメンテナンスすれば大丈夫です。
    浴槽なら、お湯を抜いた後に排水口を閉めれば大丈夫です。

    臭うとするとこの辺りですかね。

  19. 1592 住民

    ありがとうございます!お手入れ参考にさせていただきますね。

    洗濯機の排水口からも匂っていたいたのですが、洗濯機を回したら軽減されました。

  20. 1593 マンション住民さん

    フロアコーティングされた方、その後はいかがですか?
    家は一度補修を無償で頼みました。
    キッチンマットの下がくすんでいたので頼みました。

  21. 1594 住民

    共用廊下の蛍光灯が切れていましたが、管理員さんが交換してくれました。今時なら、LEDだと思っていたのですが、まだ普通の蛍光灯なのですね。交換の手間や消費電力からすると、蛍光灯型のLEDにした方がコストがかからないと思うのですが…
    全部で結構な数がありますからね。

  22. 1595 住民板ユーザーさん1

    昨夜、北区花火大会がちらっと見えました。廊下側から、舎人ライナーの方でした。下からだと見えませんが、10階以上ですと、廊下から見えると思いますよ。東側の方は、バルコニーからは足立の花火も見えますし、割といいロケーションですね。

  23. 1596 住民板ユーザーさん8

    バイク乗りの方、悲報です。
    この台風でバイクが殆ど倒れています。

    1. バイク乗りの方、悲報です。この台風でバイ...
  24. 1597 住民

    >>1596 住民板ユーザーさん8さん

    写真の提供ありがとうございます。実は台風の翌日、自分のバイクを見ないで出かけてしまい、今日管理会社からの手紙で知りました。もしかしたら、私のバイクがキッカケだったら、お隣以降に申し訳ないと思っていましたが、どうやら将棋倒しで私のも倒れた事が確認できました。

    また、ロードサービスを呼んでいただいてバイクを引き起こして頂いた方には感謝いたします。今後は出掛けていない限りは、台風などの災害の翌日は確認するようにします。

    カバーを外して点検したところ、車体にダメージは無く、付属品が壊れていましたが、スペアパーツを持っているので、特に修理等は必要無さそうです。

  25. 1598 住民

    住民同士で使用しない家具家電の譲り合いができる仕組みを作ることはできないかな、と考えております。
    綺麗だけど売りにくいものはジモティーなど使っていますが、全く知らない人にお譲りするのはプライバシーの面などでなかなか大変で…
    私がマンション内のお付き合いができていないだけで、実は皆さんそういうやり取りもされているのかな?

  26. 1599 住民板ユーザーさん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 1600 住民板ユーザーさん2

    駅前セブン、ようやく開店ですね。楽しみです。

  28. 1601 住民

    本当にセブン、楽しみです。ちょっとした買い物は便利になりますね。

    隣のテナント募集も気になります。
    以前は歯医者ができると聞いていましたが、すぐそばに一足先に開院していたので、おそらく撤退したのですね。

    そして、そこの歯医者に通い出しました(笑)
    まだ、バタバタ感はありますが、皆さんとても親切で対応は良いですよ。

  29. 1602 住民

    >>1601 住民さん

    あの歯医者さんに行かれているのですね。近所にいい歯医者さんがあるのは便利ですからね。

    セブンは待ちに待ったといった感じですね。個人的にはスーパーしか使わないのですが、駅前にコンビニが有る無いでは、扇大橋という駅の価値が変わります。

    早朝や深夜も買い物が出来るのはいい事です。できればこちら側にも欲しい所ですが、コンビニも経営難しいみたいですからね。

  30. 1603 住民板ユーザーさん1

    近所がいろいろ便利になって嬉しい!

    できればパン屋さんに復活して欲しいのですが、お店を閉めちゃった理由を知って胸が締め付けられる思いでした。
    詳しく書くのは控えますが、店主さんのご体調の都合だったそうです。

  31. 1604 住民

    今日の消防訓練に参加いただいた方々、お疲れ様でした。
    有志会の懇親会も恙無く終了しました。お子様には中盤以降はつまらない集まりになりましたね。

    今回はガッツリ食べて、ガッツリ飲んだので満足です。軽く晩酌してから寝るつもりです。

    これからも、有志会を通じてコミュニティが広がればいいなと思っています。

  32. 1605 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミは正規の手段で出して下さい。
    名乗り出ない場合は、管理費で処理されます。

    このマンションにそんな方は住んでいないと思いますが。

  33. 1606 住民板ユーザーさん

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん

    粗大ゴミ放置ですね。

  34. 1607 住民板ユーザーさん1

    有志会の懇親会が行われていたんですね。
    私は有志会には申し込んでいましたが、知らなかったですね。まぁ、ご縁が無かったと言う事なのかなと思っていますw

  35. 1608 住民板ユーザーさん1

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん

    参考ですが足立区区民なら事前予約で指定場所まで持ち込めば大抵のものは費用が掛からず引き取ってくれます。でもルールを守らない人は関係ないですね…

  36. 1609 住民板ユーザーさん1

    >>1607 住民板ユーザーさん1さん

    ご縁がなかった訳ではないかも知れませんよ。小学校の子供繋がりで集まったという風に聞いています。

  37. 1610 住民板ユーザーさん1

    一ヶ月ほど、9階の廊下に置いてあるバイクですが、管理人はいつ撤去するのでしょうか?

  38. 1611 住民

    >>1607 住民板ユーザーさん1さん

    LINEの有志会グループに参加されていれば、逐次お知らせが来ます。私は独り暮らしですが、ファミリーの方々と顔見知りになれて良かったです。

    今日は朝に落ち葉の清掃を行いました。LINEグループに参加されていなければ、メールで問い合わせれば何とかなると思います。
    申請したメールアドレス宛に、LINEグループの登録の案内が来ていると思います。

  39. 1612 住民板ユーザーさん1

    >>1611 住民さん

    逆に言えば有志会のLINEに登録しないとお知らせがこないんですね。残念です。

  40. 1613 住民板ユーザーさん1

    会に入らなくても、自由に情報交換・イベント参加できるのが理想ですよね。
    理想論だとは思いますが…。

    有志会の活動には賛同しますが「会」を作ることによって急にクローズドな空間ができてしまったようなイメージがあります。
    サークル活動的というか、もっとライトな出入り自由なグループなら積極的に参加したいと思っています。

  41. 1614 住民板ユーザーさん1

    あっ!
    1612さんと1613は別人です。
    紛らわしくてごめんなさい!

  42. 1615 住民

    >>1613 住民板ユーザーさん1さん

    私はあまり深く考えずに、とにかくコミュニティに参加したいという思いで参加しました。

    今までに懇親会・落ち葉の清掃を行いましたが、有志会のメンバーでも用事などで参加出来ていない方の方が多いです。
    有志会でも無理のない範囲内で、参加できるときにだけ参加していただければとのスタンスでした。

    今までに参加された方はお分かりだと思いますが、かなり緩い集まりです。大学ならサークル活動的な感じです。

    今期の理事会の方が中心となって、イベントの企画をされていますが、本当に頑張っていらっしゃるなと思います。

    会という形、LINEというツールを使っているのも、活動を行う上での人数と誰が参加するかの把握をしなければいないので、リアルタイムで連絡の取りやすい方法を選択されたのだと思います。

    ちなみに、私は理事でも何でもない住人です。地縁も何もない、この場所に住んでいて、何人かでもいいので顔見知りを作りたかったのが、参加した最大の理由です。実際に入居以来、有志会に参加するまで、マンションですれ違う際の挨拶以外の接点がありませんでした。

  43. 1616 住民

    >>1615 住民さん
    私も知らない土地に引っ越して、子どももいないので、こちらの情報、とても参考になります。

    有志の会、今回は躊躇してしまい参加しなかったのですが、定期的に募集されるでしょうか。まだ立ち上がったばかりですし、試行錯誤だと思いますが、活動内容など、どこかで開示できる場があると、ゆるい雰囲気が伝わると思います。

    でも、もしそんなにフリーな会なら、参加したかったかも(笑)

  44. 1617 住民

    >>1616 住民さん

    有志会は消防訓練の当日に加入された方もいらっしゃいました。いいかどうかは不明ですが、募集の紙をまだお持ちなら、必要事項記入の上、ひと言コメントを書いて管理組合のポストに投函してみるのも手だと思います。

    LINEで理事の方に聞くのは可能ですが、完璧にリアルバレしますから(笑)

  45. 1618 住民

    私も有志会参加希望者です。
    バタバタしている時期だったため、申し込み期限すぎてしまい…
    用紙は処分してしまったため、主催の方ご覧いただいてましたら、ぜひまた募集いただけないでしょうか。

  46. 1619 住民板ユーザーさん1

    売り物件で7件くらい出てますね。
    新築はこんなもんでしょうか?
    強気な価格設定が多いですが!

  47. 1620 マンション住民さん

    一部をのぞいて、価格が強気すぎますね

  48. 1621 住民

    まだ5年経っていないので、売却益が出るとガッツリ税金かかりますからね。そんなに強気に売らなくてもいいと思いますが…強気で出るにしても、このマンションは駅から徒歩6分と微妙なんですよね。

    今は物件価格が上昇しているので、ここと同じ予算だと都内で同条件は厳しいですね。

    私は売ることは考えないで買ったので、個人的・身内の事情が生じない限りは住み続けます。

  49. 1622 住民

    私も売ることを考えていなかったので、強気の価格には驚きました。実際まだ売れてないですし、税金のことを考えると時期尚早な気もします。

  50. 1623 住民板ユーザーさん8

    価格設定をどうするかは所有者の自由。
    今後の売却価格の指針になる可能性もあるので高く売れて欲しい。

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸