東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 扇大橋駅
  7. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/


所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン扇大橋口コミ掲示板・評判

  1. 1486 住民

    風切り音につきましては、前回のアフターサービスで対策してもらいました。
    小さい窓については、自重の関係でどうしても音が出やすいみたいです。一応、パッキンの交換などをしてくれました。
    換気口からの風切り音は、開閉度で調整するしかありませんね。

    川の近くの物件ですから、結構風の影響がありますね。雨の音は聞こえなくても、風の音は結構します。

    今から電話すれば、4月の一斉点検に組み込んで貰えると思います。

    これはどうなんだろうな?という点がありましたら、とりあえず申し込んで、相談すると対応してくれたり、アドバイスしてくれます。購入前から気になっていたサービスですが、本当にあって良かったなと思っています。長谷工ではなく、その部分の専門の業者が来ますから、親切に教えてもらえます。

  2. 1487 住民板ユーザーさん1

    >>1486 住民さん
    ありがとうございました!電話してみます!

  3. 1488 入居済みさん

    風切り音については私も気になっていました。
    換気扇を付けるとかなり気になるので・・・・

    今度の点検で別の個所で気になる事があるので、その時についでに聞いてみます。
    ただ、専門外の業者さんだったらだめかもしれませんが・・・・

  4. 1489 住民板ユーザーさん1

    前回の点検ではいろんな個所の業者さんが一斉にロビーに控えていて、その都度要請のあった部屋に派遣されるかたちだったと思います。
    今回すでに申請している修繕とは専門が違うと思われる内容でしたら、別の人が来てくれる可能性があります。
    まずは電話して「申請漏れがあったので、まだ間に合うなら点検箇所を追加して欲しい」と相談してみてはいかがでしょうか?

  5. 1490 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 1491 住民

    サッシはサッシの専門の方が来てくれます。
    上・下に大きさの違うサッシが入っている窓だと、お風呂の換気時に小さい窓から風切り音がしますね。
    最初はかなり酷かったので、初回にお願いしてパッキンの交換をしてもらったら、かなり静かになりました。まだ、小さな音は鳴りますが…
    業者の方も窓を外すのに苦労していましたから、自分で調整は無理だなと思いました。

    プレミアムアフターサービスなので、5年目まで大丈夫なのは大きいです。パッキンなどは、経年劣化や使用していると段々とヘタってきますから、気になったらまた対応してもらいます。

  7. 1492 住民板ユーザーさん1

    駅前の積和コーポの賃貸マンションの完成イメージにセブンイレブンがありましたね!
    あくまでイメージですが、一階はテナントみたいなので、コンビニはどこかしら入る気がしますね(・∀・)

  8. 1493 住民

    今日、アフターサービスを受けました。我が家は簡単な補修だったので、30分程度で全て終了しました。

    よそのお宅では、かなり大きな作業音がしていたので、結構大掛かりな工事がされていた様子です。

    このサービスは長谷工様々ですね。住んでからでないと気づかない点や僅かな期間で劣化してしまったのも、無料で補正してもらえます。気になる点も専門家のアドバイスが聞けて、安心して過ごせます。

  9. 1494 住民板ユーザーさん1

    1年目の補修に来ていただきました。
    前回も良かったですが、今回の職人さんも丁寧に対応してくれてありがたかったです。
    建具など、今後の扱い方に関するアドバイスも参考になりました。

  10. 1495 住民板ユーザーさん

    >>1494 住民板ユーザーさん1さん

    家は建具の角に掃除機をよくぶつけてしまうのであっちこっち凹んでしまいました。

  11. 1496 住民

    私も最初は掃除機を引きずって使っていたので、角にブツけてしまっていましたが、それ以来は掃除機を移動するときは本体を持ち上げるようになりました。

    初めての一人暮らしなので、学ぶ事は多いですね。お風呂に入るときに、服を脱ぐ際は裏返しにならないようにする様になりましたし、男性ですがお手洗いも座っています。これらをすると、後が楽なんですよね。

    食器洗いのカゴもステンレス製のシンクに設置できる物を使っているので、洗ったあとにカゴに入れれば勝手に水切りをして、水もシンクに落ちます。キッチンスペースを、狭くしたくなかったのでこれにしました。

    これからも綺麗かつ、楽になるように工夫して生活していこうと思います

  12. 1497 住民板ユーザーさん

    >>1496 住民さん
    家は掃除機9台あります(笑)

  13. 1498 住民板ユーザーさん1

    駅近のソフトバンクが4月28日で閉店になってました
    跡地には何ができるのでしょう。
    期待です。

  14. 1499 住民板ユーザーさん1

    駅前に8月31日完成マンションの1階にやはりコンビニ出来るみたいです!

    1. 駅前に8月31日完成マンションの1階にや...
  15. 1500 住民

    建設中のフェンスにテナント募集中の貼紙があったので、おそらくは幾つかのコンビニが希望しているのかもです。

    近所に無い大手だとファミマですが、個人的にはセブンかローソンの方が有り難いです。

    扇大橋はまだまだ開発途上ですから、これから便利に開発が進むでしょうね。

  16. 1501 住民板ユーザーさん1

    そう言えば、今年度の固定資産税来ましたか?戦々恐々としています‥

  17. 1502 住民

    >>1501 住民板ユーザーさん1さん

    おそらく来月の上旬に通知書が来ると思います。税額は普通に計算しますと、去年の固定資産税の計算額が参考になります。日割り計算前の税額が概算になります。
    建物に関しては、経年減価補正率が適用されますから、僅かに安くなります。

    と安心していたら、今年度の東京法務局管内新築建物課税標準価格認定基準表が去年までより上がっていますね…経年減価補正率を掛けても去年より高くなりました。

    鉄筋コンクリートは、1平米あたり132,000円だったのが、143,000円になっています。

    あくまで素人が調べた範囲内の事ですので、詳しくは通知書をご覧ください。

  18. 1503 住民

    以前中古物件で売りに出されていたのは知っていましたが、別の部屋で賃貸物件として掲載されていました。早いですね (^_^;)

  19. 1504 住民板ユーザーさん4

    ゴミ出しルール守って欲しいです。
    パソコンを普通ゴミで出すのはいかがかと

  20. 1505 住民板ユーザーさん4

    >>1503 住民さん
    家賃(笑)

  21. 1506 住民板ユーザーさん

    >>1505 住民板ユーザーさん

    コミコミ19払うなら都心に借りますわね❗

  22. 1507 住民

    エコカラット、今頃になって興味が出てきてしまいました。効果、どんな感じですか?
    今からって工事できるものなのでしょうか。分譲が初めてでよくわからず(^_^;)

  23. 1508 住民板ユーザーさん

    >>1507 住民さん
    効果は実際分かりません。
    ビジュアル的な方が大きいかと思われます。結露はしませんよ。

  24. 1509 住民

    >>1508 住民板ユーザーさん
    ありがとうございす。参考にさせてもらいます!

  25. 1510 住民板ユーザーさん

    >>1509 住民さん
    自分で貼りました。クロスを剥がずに強力両面テープで充分です。オプションの価格に呆れ果てたもので❗

  26. 1511 住民

    >>1510 住民板ユーザーさん
    え?テープで貼れるんですか!エコカラットも色々な種類がありますよね。情報ありがとうございました!

  27. 1512 マンション住民さん

    >>1502 住民さん

    遅くなりましたが、情報を頂ましてありがとうございました。
    転居後、自動車税が送付されてこない等のトラブルがつづいておりましたので、不安になりました。

    それにしても、結構いい金額を取られそうですね。下町とはいえ、23区内はやはり高いです。
    戦々恐々と待ってみます。

    ありがとうございました。

  28. 1513 住民

    足立区の利点は土地の固定資産税が安い事です。これが立地のいい物件でしたら、いかにお買い得な間取り(一等地の北向き目の前ビルの1階とか)でもかなりの額の税金がかかります。
    土地の固定資産税にかんしては、制度が変わらない限り永久に1/6ですから、去年の金額に近いと思います。ただし、扇地区の地価が上がれば当然税金も上がります。

    建物部分に関しては当初5年間は税額が1/2ですから、減額がなくなってからの方が深刻です。マンションギャラリーで、見積もりを出してもらった額よりは安いはずですが…まぁ、この辺りはローンを組むときに、月々の返済と同様に計算に入れないといけませんからね。

    鉄筋コンクリートは減価償却が木造住宅に比べてかなり遅いですから、目に見えて安くなってくるのは10年以上経ってからですね。

  29. 1514 住民板ユーザーさん4

    >>1513 住民さん
    詳しい!

  30. 1515 住民板ユーザーさん3

    いつもの喧嘩の方じゃないですが、今どこか近くの方が揉めているようです。
    マンションの方ではないのかもしれませんが。
    酔っ払いみたいな男性の方が騒いでいます。
    3時くらいから始まってます
    なんだか怖いですね。

  31. 1516 住民板ユーザーさん1

    わたしも叫び声で今起きました

  32. 1517 住民板ユーザーさん

    >>1516 住民板ユーザーさん1さん
    どの辺でしたか?

  33. 1518 住民

    久しぶりに水回りの掃除をしました。
    お風呂の洗い場の排水口の方は目立つので定期的にできますが、湯船の排水口は中々やる機会がありません。これは最初のメンテナンスの時にユニットバスのメーカーの方に教わりましたが、排水口の蓋を真上にバキッと引き抜いて、その下にあるプラ製のネットを清掃します。
    買ってから1度もやっていないと、間違いなく風呂の排水が遅くなっています。

    洗面台は直ぐに引き抜けるので、こちらは大丈夫だと思います。

    24時間換気で重要な、脱衣所とトイレの換気扇フィルターも、定期的に掃除した方がいいです。これはエアコンのフィルターみたいな物が換気口のカバーの中に入っているので、掃除機で吸ってあげるだけです。しかし、このカバーも外す時にバキッと音がするので、最初は壊れないか不安になります。

    浴室にも換気扇のフィルターがありますが、こちらはごくたまに点検すれば大丈夫です。我が家では見た目で汚れていた事がありません。浴室乾燥機とかを頻繁に使われる所は、定期的に掃除が必要かもしれません。

    大切な家ですので、こまめにチェックして永く綺麗に使っていきたいです。

  34. 1519 住民板ユーザーさん1

    駅前のかるび家が解体されてるけど、何かできるのかな?
    かるび家の建て替えかな。

  35. 1520 住民板ユーザーさん8

    火事ですよ。

  36. 1521 住民板ユーザーさん1

    >>1520さん

    やっぱり火災だったんですね。何日か前に、かなりの台数の消防車や救急車が来ていたので、事件か火災か、或いは食中毒とかかと思ってましたが‥かなり物々しかったので覚えています。

  37. 1522 住民板ユーザーさん1

    かるび家、火事だったのですね!
    全く知りませんでした。
    周辺の家は怖かったでしょうね。
    解体後は、かるび家が新しくなって再スタートするのかな?

  38. 1523 住民

    ルフォン扇大橋に住んでから1年以上が経ちました。
    お値段以上のマンションなのでは?と自分では思っています。
    ちょうどマンション価格が高騰している時に、普通のサラリーマンでも手が届く値段で販売していました。首都高環状線近く、最寄りが舎人ライナーという事で、当時の相場より安く売り出されていました。

    住んでみますと、ところどころにコストダウンが見られますが、ルフォンというシリーズだけあって、建具のセンスが良いです。これが注文住宅なら、固定資産税が相場より高めだったでしょうね。

    集合住宅で最大の関心事項の防音ですが、首都高に関しては窓を開けなければ大丈夫。換気は北側をフルオープンにすれば問題ありません。

    スラブ厚は標準的な厚さですが、可もなく不可もなくの防音だと思います。騒音を発すればそれなりに下の階に聴こえますが、普通に我慢できるレベルです。名ばかり二重床よりはいいと思います。

    我が家は建築及びインテリアオプションを一切買わなかったので、販売価格のままのローンです。その代わり、家電やインテリアは自分で納得のいった物を買いました。

    写真はリビングの照明です。夏場は本当に暑い時以外はファンを回せば過ごせます。通販で買って、自分で設置しました。電球はクリアタイプのLED電球です。豊洲のカーテン開けっ放しのタワマンを参考にして、購入に踏み切りました。それまでは、普通のシーリングライトを使っていました。

    マンションの断熱性能凄いですね。去年から今年の我が家の数値ですが、夏は最高で33℃、冬は最低で14℃です。
    間取りによって数値は全然違うと思いますが、こんなに断熱がいいとは思いませんでした。リビングに高いエアコン買って損しました。暖房としては使わないので、クーラーとしてなら店頭の商品で十分ですからね。

    ツイッターで6/1に固定資産税及び都市計画税の通知書を送ったとの事ですが、今週中に届きそうですね。

    1. ルフォン扇大橋に住んでから1年以上が経ち...
  39. 1524 住民板ユーザーさん5

    >>1523 住民さん
    固定資産税来ましたね。5年間は安いので予想通りの金額でした。
    家もちょうどシーリングファンを考えていて昨日見に行ったところでした。
    昔住んでたところでシーリングファンを使っていましたが古くなるとモーターの音が、ゴォーと凄かったので今回は吟味しようと思います。
    予想していた事ですが、色々な方が住んでいますね。この間、バルコニーで話していたら隣の方にうるせーと怒鳴られました。

  40. 1525 住民

    >>1524 住民板ユーザーさん5さん

    我が家も今日、納税通知書が来ました。前回に比べて、土地の税金は上がっていますが、家屋は下がっていました。年額だと今年の方が少し安かったです。

    おっしゃる通り、減額が効いています。明細書の右下の減額税額が今回の減額分です。本来はこれを合算した額です。5年後は少しだけ、家屋の減価償却が進むから、今回の合算額よりは安くなるでしょう。

    土地の税金が上がっていますが、これは扇地区の地価が上がっているので、基本的には喜ばしい事です。払う金額は少ない方が有り難いですが(笑)

    この明細書を取っておくと、家屋と土地の税額の移り変わりが一目瞭然なので、おススメです。

    シーリングファンですが、我が家は買って間もないので、回していても音が分からない位静かです。そのうち寝室にも付けたいですね。エアコンだと勿体ない位の微妙な暑さは、ファンを弱で回せば快適に眠れそうなので。

  41. 1526 住民板ユーザーさん1

    変な話ですが、各部屋に付いている丸い換気口ですが、開けて使ってますか?閉じて使ってますか?開けるのが必要だと解ってからは開けていましたが、閉めていたほうが、湿気や暑さ寒さを感じないような気がしてまして。このまま開けておいたほうが良いんですかね。フィルターはつけてますか?
    固定資産税、先程全額前払いしてきました!

  42. 1527 住民板ユーザーさん1

    >>1523 住民さん

    シーリングファン買おうと思ってて、おんなじのを買おうとしてました!
    けど、壁から何センチはあいてないといけないとか書いてあってあえなく断念したのですが、大丈夫ですか?
    私はキッチン側の方につけようとしたのですが、エアコン側なら対応してますか?

  43. 1528 住民

    出どころがバレましたね(笑)

    ダイニングはクリアランスが無いので、厳しいと思います。リビングは我が家の場合、全く問題ありません。取付もドライバー1本でした。ダイニングには、スポットライトタイプを付けています。これまた、タワマンを参考にしました。

    ただし、ここのマンションの照明の重量制限が5kgなので、この製品だと超えてしまいます。一応、自己責任です。自分なりに設置時にたわみ具合とか確認しました。日本は基準が厳しいですからね。シーリングファンはかなり重い製品が多いですから、かなり吟味するか天井に補強を入れないと付けられません。

  44. 1529 住民板ユーザーさん1

    >>1528 住民さん
    この製品たしか、重量は約5キロじゃなかったですか?
    電球つけるとオーバーしちゃうんですかね。
    けど、なんか自己責任って言われるとこわいです(汗)

  45. 1530 住民板ユーザーさん1

    怖かったらつけなければ良い。
    それが自己責任。
    怖くても便利を選ぶ覚悟ができたら購入したら良いと思います。

  46. 1531 住民

    こちらの製品は単体重量で5kg超えです。
    他の製品でリモコンが付いていない、スイッチ式だと5kg弱もあります。

    私も何キロもオーバーするようなら違う製品にしていましたが、やはりリモコンは便利ですし、見た目のクオリティーも大切なので、リスクを取りました。

    色々探せば、電球を含めても5Kg以内の製品はありますから、そちらにするのもありだと思います。

  47. 1532 住民板ユーザーさん8

    エントランスのヒナは
    どこに行ってしまったのだろう。
    誰か保護してくれたのかな?
    脚立持って行って巣に戻してあげようかと思っていました。

  48. 1533 住民板ユーザーさん1

    昨日の夜迄は箱の中にいましたよ(^^)可愛かった。

  49. 1534 住民

    管理組合のビラによりますと不審者が出たみたいですね。お子様や女性の方には、さぞかしご不安だと思います。

    不審者の特徴が私にも当てはまりますが、当然違いますし、こちらにお住いの方の過半数が当てはまってしまいます。

    低層階住まいなので、基本的に階段を使っています。エレベーターを使うのは荷物が多い時で、誰もいない時限定です。閉所恐怖症気味なので、あまりエレベーターが得意ではありません。

    セールスの勧誘などよりも悪質ですから、エントランスに入る時も注意したいと思います。

    愛車が今日から車検なので、しばらくさみしい生活です。バイクですけどね。

  50. 1535 住民板ユーザーさん3

    管理組合の対応が早くてありがたいですね。きちんと対応策も書かれていいたので子どもにも説明しやすかったです。

  51. 1536 住民板ユーザーさん1

    監視カメラもあるし
    犯人が捕まってくれるのが1番安心ですね(>_<)

  52. 1537 住民板ユーザーさん3

    駅前の賃貸、見えてきましたね!一階もセブンができるようで楽しみです。
    ソフトバンク跡は歯科医院になるみたいですね、これも嬉しい。

  53. 1538 住民

    居酒屋さん情報ですがおっしゃる通り、賃貸にコンビニ、ソフトバンク跡に歯科医院が検討中とのことです。しかし、賃貸のテナントに歯科医院もできるみたいで、同時期の近隣での開業は普通は無いので、どちらかが取りやめるのでは?との事です。

    まぁ、どちらにしても便利になるのは間違いないので、これからの街の開発が楽しみです。

  54. 1539 入居済みさん

    駐車場云々のチラシが入ってましたね・・・・
    最近は丸一日停めている車も減っているかな?という印象でしたが、
    少しの時間の駐車ですら気に入らないんですかね・・・・
    そこまで色々言う必要があるのかな・・というのが私的な感想です。

    私的な印象ではありますが、露骨に邪魔になるような停め方はしていないような気もしますし、
    普通の運転ができる方なら通り抜けに問題はないレベルかと思います。

    一時駐車すらうるさく言うのであれば、機械式駐車場を使っている人の入庫待ち、
    そして荷物や人の出入りの際の対策方法などを模索する必要が出てくると思いますが?
    平面駐車場を使っている方にとっては、これらも邪魔になってしまうのでは?

    あまり細かく色々言いすぎると、重箱の隅をつつくようなクレームが増えてしまい、
    お互いが監視しあうような住みにくいマンションになってしまいそうで心配です。

    こんなところでぼやいていても仕方がないですが、正直、先々が不安です・・・

  55. 1540 住民板ユーザーさん

    いやいや、そりゃないわ。

    平置き使ってるけど、
    機械式の入庫待ちは構造上仕方がないし、違法駐車はめちゃくちゃ迷惑だってば。

    ってかそもそも迷惑かどうかを置いといても、非常識極まりないでしょ?

  56. 1541 住民板ユーザーさん1

    日本代表勝ちましたね!
    私は機械式使っていますが、入庫待ちや荷物の出し入れ、先日の雪の際は入り口付近に短期間ですが止めてしまっています。

    まさかそれすら禁止。なんて事は言わない筈なので、一般的な駐車と理解しましたが違うんですか?

  57. 1542 住民

    駐車禁止の場所に停めているのが禁止行為だと認識しています。

    いつも停めている車は特定できると思いますよ。週末、見かけますから。そこにいるせいで、車寄せも自由に使えませんし、進路の妨げになっています。

  58. 1543 住民

    話題がそれてしまいすみません。

    今日、何件かのふるさと納税をしました。自治体によっては、総務省の通達で納税額の3割程度にお礼の品を下げるみたいなので(既に実施済みの自治体も多数あります)、慌てて納税しました。

    私は一人暮らしなので、自治体によっては1年分相当のお米をもらえたり、普段は高くて見向きもしないお酒がもらえたりまします。

    マンションに住んでいますが、普段は仕事でいないですし、口が達者な方でもないので、マンションにお知り合いの方は全くいません。時々、顔を合わせる人に挨拶をする程度です。

    バイク(現在車検中)やウィンタースポーツや国内旅行が好きな方は、お気軽にお声をかけてください。リアルバレしまくりな書き込みですね。バイクのレギュラー陣でいないのは、私のバイクだけですから…

    まだ入居前の書き込みの中に、入居したらこちらに投稿している人達でオフ会したいね。みたいなのがありましたが、個人的には大賛成です。ご家族のいる方は、家族会議が必要だと思いますが、近い将来実現したいですね。

  59. 1544 住民板ユーザーさん1

    駐車区画内外での駐車に関して、まずはマンションの設計上さらに緊急時(主に消火活動)の妨げになる理由で、駐車は禁止(違反)となっております。
    では、一時駐車も禁止なのかに関しては、禁止ではありません。
    現在管理組合に提議されているのが、禁止(違法)駐車に関して迷惑を被っているので対象してほしい、との意見です。荷物卸し等一時的に駐車させてほしいとの要望は、現在管理組合にはあがっておりません。
    もし一時駐車を要望されるようでしたら、管理人もしくは理事長・管理組合に要望されてはいかがでしょうか?
    住み良いマンションにしたいのは、住民全員の共通意見です。何が一番良いのか、話し合うのも大切です。その話し合いの場を設けてもらってはいかがですか?

  60. 1545 住民板ユーザーさん1

    初の総会で要望が挙げられていたような。
    一時駐車が違法でないのなら、挙げる必要も無いですが。
    長くても30分程度でしょうし。

  61. 1546 住民板ユーザーさん3

    最近、風が気持ちいいですねー!!

  62. 1547 住民板ユーザーさん5

    車を運転しないからかもしれませんが、最近悪質な駐車は見かけなくなったように感じます。

    それより駅前のマンションですが、コンビニの隣に何が入るのですかねー

  63. 1548 住民板ユーザーさん1

    割とベルギー戦観てない部屋が多いですね(꒪ཀ꒪)
    部屋の明かり10室くらいかな( ・ᴗ・̥̥̥ )

  64. 1549 住民板ユーザーさん5

    >>1548 住民板ユーザーさん1さん

  65. 1550 住民

    去年の2/28に転居した日からアクリル製の表札を出していましたが、先日ようやく本当の表札を作りました。

    文字と柄が浮き彫り、北側なので白ベース、自然を感じさせるデザイン、最も読みやすい書体で作りました。

    同じフロアの方は、チラッとご覧になっているかもしれません。うちのフロアだけ、エレベーターから東棟までの表札を出している率が特出していますね。

    低層階でここ数日で表札が変わった家が私の家です。完全に自分の趣味で作りました。一人暮らしですから、全ての大臣を兼務していますからね(笑)

  66. 1551 住民板ユーザーさん1

    西日本の大雨凄いですね。
    関東にあれだけの大雨が降ったら荒川は大丈夫なのかしら?
    川が近いと不安になりますね。
    もし荒川が氾濫したら右岸も当然浸水すますから首都機能がマヒしますね。
    ハザードマップを見てこの物件を覚悟してかいましたが、不安になります。

  67. 1552 住民板ユーザーさん3

    こちら側より断然足立小台の方でしょうね

  68. 1555 住民板ユーザーさん8

    [No.1553から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  69. 1556 住民

    荒川の件につきまして、書いて字のごとく荒川は氾濫します。私の実家のある自治体ですと、多摩川ですね。部屋まで水が来なくても、買い出しに外に出れませんから、いつあるかわからない氾濫に備えて、数日分の食料は確保したいですね。リバーサイドの宿命です。本来ならスーパー堤防になっていれば、自由度や床下浸水などは防げます。小台の島忠辺りがお手本です。

    ロビーは理事会の他は、外部の業者との打ち合わせなどで使いたいですね。関係する業者が来るたびに、部屋に入れるのも大変ですし。ロビーで説明受けたり、契約するには最適な場所です。
    全く関係ない人や家で騒がれたくないから、ロビーで遊ばせるのは筋違いです。大規模分譲にありがちな、キッズスペースはこのマンションにはありませんから、家で遊ばせるしかありませんりん。

    逆にキッズスペースがあるマンションも10年も経てば、ほとんどのご家庭で不要となるので、スペースの目的替えをするそうです。



  70. 1557 住民板ユーザーさん8

    今年も花火がやってきましたね!!

  71. 1558 住民板ユーザーさん7

    >>1557 住民板ユーザーさん8さん

    21日ですね。私は毎年千住大橋の方で見ています。マンションの前の土手からも良く見えますけどね…

  72. 1559 住民

    駐車場の募集がされていますね。前回もかなりの倍率でしたから、今回も機械式ですがそれなりに申し込みがありそうですね。

    私はマンションにした時点で、車の所有は諦めました。駐車場代も、年間単位や10年単位ですとばかにならないし、職場では車通勤不可なので、高い趣味と諦めました。乗りたければ、レンタカーやカーシェアがありますから。
    あれば間違いなく便利ですけどね。休日の過ごし方が変わると思います。

  73. 1560 住民

    もうすぐ土用の丑の日ですね。

    以前に話題になったかもしれませんが、近所で美味しい鰻屋さんがあれば教えてください!

  74. 1561 住民板ユーザーさん1

    駐車場は倍率すごいんですね。全く知りませんでした。埋まらなかったらどうなるんだ?なんて考えてましたが甘かったです笑
    土手が近い影響なのか単に夏だからなのか、虫が多くて怖いです!

  75. 1562 マンション住民さん

    機械式駐車場を使っていますが、できる事なら平面駐車場に変更したいんですよね・・・・
    月額料金を安くしたい。という人いますかね・・・

    そして、足立の花火、今週末ですね!バルコニーから見られるので、少し小さいですが、
    人混みとトイレを考えるとのんびり涼しい部屋から見るのもいいかなと思っています。

  76. 1563 マンション住民さん

    マンションのエレベーターって あんなに暑かったでしたっけ・・・

    たったの数秒間なんですけどね。

    去年は若干の涼しさを感じられたと思うんですが・・・勘違いかな?笑笑

  77. 1564 住民

    駐車場や駐輪場のトレードが簡単にできる仕組みがあるといいですね。
    当然、維持費の関係で不便でも安い方がいい人もいれば、逆もいらっしゃいます。
    私は自転車ユーザーですが、2段式の上を使っていますが、ごくたまにしか使わない方で、上でもいい方がいたらトレードしたいですから。
    逆に自転車の平置きは遠慮します。強風でバタバタと倒れるのを見ていますからね。駐輪場の上の段はまだ空きがそれなりにありますから、そこを埋めたいですね。管理費に還元できます。
    総会にも案が出ていましたが、チャイルドシートの有無などで上下を入れ替えたり、使用頻度などでも入れ替えを出来るように、一度希望を取って入れ替えるといいのですが、それも難しいですよね…入居手続きの時に、その辺りの希望をとるべきでした。

    ここのエレベーターはほとんど使わないので分かりませんが、エアコンの付いているのと付いていないエレベーターがありますよね。職場は付いていない方ですが…もし、付いていてエアコンが効いていないなら、管理員さんか管理会社に相談した方が良いかもしれません。上層階ですと、エレベーター無しはありえないですし、暑いのを我慢するのも辛いですからね。

    土曜日の花火大会。私は普通に仕事なので、帰りが心配です。扇大橋の付近は人だらけですから、帰るのが大変そうです。今年はマンションの共用部分で、邪魔にならない所に空きがあれば、チラッと見たいなと思っています。

  78. 1565 住民板ユーザーさん1

    いま、マンション内で何か騒動があったらしく、パトカー3台止まってるらしい!!
    旦那が帰ってくる時に、警察の人にここのマンション名ってなんですか?って聞かれて、応えたらしいんだけど、やっぱりこのマンションだって。
    何があったんだろう…ケンカらしいけど。。こわいな…

  79. 1566 住民板ユーザーさん3

    隣のマンションみたいですよー

  80. 1567 住民

    たしかに隣に止まってますね。

  81. 1568 住民

    全く花火大会と関係ありませんが、シャワートイレの修理を受けました。最初にリクシルにメールで問い合わせたら、不具合か仕様か判断が出来かねるので、修理を依頼してくださいとの回答でした。

    プレミアムアフターサービスに電話したら、シャワートイレの部分は1年保証ですから、料金が発生してしまう可能性がありますとの回答。しかし、リクシルから弊社の製品は2年保証ですから、施工会社を通じて修理を依頼してくださいとの回答をもらっていました。

    その旨を伝えると、そうですかそれでしたらリクシルの方に修理を依頼します。と言われました。知らなければ、有料なら諦める所でした。

    もし、シャワートイレに不具合がありましたら、皆様も遠慮なく修理を依頼してください。我が家の結果は仕様でした。体とシャワーの位置などが合わないみたいで、しばらくは我慢しますが、何年かしたらシャワートイレだけ私とフィットする製品に交換するかもしれません。

    プレミアムアフターサービスのコールセンターの方はこのレベルの知識ですから、備え付けの設備の不具合は、最初にメーカーに問い合わせてから、プレミアムアフターサービスに依頼した方がいいですね。

  82. 1569 住民板ユーザーさん1

    おとといくらい夜中3時かな?
    廊下で寝てる男、ロビーで寝てる男、このマンション大丈夫か?警察に電話するべきだったか
    まぢ最悪

  83. 1570 住民板ユーザーさん

    >>1569 住民板ユーザーさん1さん

    事故物件になるのは避けたいです…

  84. 1571 住民

    昨日の花火大会、東棟と南東角部屋の方はお家がベストスポットでしたね。
    私は渡り廊下の隙間から見ました。結構見えるものですね。土手まで行くと人がたくさんいて大変ですから、来年からも渡り廊下にすると思います。

  85. 1572 住民板ユーザーさん6

    駐輪場の追加契約方法をご存知の方、教えてください

  86. 1573 住民

    追加は経験ありませんが、入居後に自転車を買うことを決めて契約したので、管理員さんに言って書類をもらいました。
    管理員さんの居る時間に在宅でないときは、管理事務室に電話して、書類を郵便受けに入れて置いてくれたりもします。一人暮らしには助かります。

  87. 1574 住民板ユーザーさん1

    管理人さんもお掃除スタッフさんもとても仕事が丁寧でありがたいですね。
    熱中症に気を付けて、たまに休んで欲しいくらいです。

  88. 1575 住民板ユーザーさん3

    本当にそ雨だと思います!!!!
    いちはやく台風対策について周知してくれますし、風で飛んできた落ち葉もすぐに掃除してくれていたし…。ありがたいことです。友人はゴミ置場のニオイのなさに驚いていました。

  89. 1576 住民

    管理や清掃が行き届いているところは、中々ないですからね。この管理費でこの内容なら、かなりレベル高いです。立地や間取りと同様に重要なポイントですね。

    駅前の歯科が開業する前に歯が限界を迎えたので、職場の近くの歯医者に行きます。仕事帰りに寄れる利点があります。

  90. 1577 住民

    歯医者は駅前と、元ソフトバンクショップのビルにもできますね。
    開院したら、双方の評判を確認したいと思います。私もそれまで歯が持つかな
    (><)

  91. 1578 住民板ユーザーさん

    最近、駐輪場で違法駐輪が目立ちますね。
    皆さんルールを守って秩序を保っているのですから弁えてもらいたいですね。

  92. 1579 住民

    少しだけならとか、みんなしてるからとか、ルールを守らない人の典型的な思想なんですよね。私は見たら注意します。この間も子どもがエレベーターで遊んでいたので注意したら謝ってました。あまりひどければ組合に申し出て注意喚起してもらいましょう。

  93. 1580 住民板ユーザーさん1

    エントランス近くの大型ゴミ置き場に自転車が何台も置いてあるのをよく見かけるんだけど、あれは勝手に駐輪してるの?それともゴミなの?

  94. 1581 住民板ユーザーさん2

    駅前の賃貸マンションのセブン、早く開店してほしいですね。結構広くなりそうな敷地面積で楽しみです!

  95. 1582 住民

    ライフのパン屋さんで、バゲットを買ってました。

    正直、基本のパンなのである程度の期待はしていましたが、少し肩すかしを食らいました。

    不味くはないけど、美味しくもないです。

    バゲット大好き人間的なはざんねんです。

  96. 1583 住民板ユーザーさん1

    スーパーのバゲットは基本美味しくないので仕方ない時しか買いません。
    でも足立小台のOKストアにあるパンコーナーのバゲットはそこそこイケますよ!

    普通のフランスパンと「オーバーナイトフランスパン」という名前の2種類があって、後者の方が美味しいです。
    店員さんは「レトロ」と呼んでいます。

    すっげえ美味い!って訳ではありませんがスーパー売りのバゲットの中では頭一つ出ています。
    148円という価格も魅力なのでオススメですよ。

  97. 1584 住民

    >>1583 住民板ユーザーさん1 さん
    情報提供ありがとうございます

  98. 1585 住民板ユーザーさん1

    扇大橋駅前の かるび家 火災になってなくなっちゃったけど、九月に スエヒロ館ってゆう 焼肉屋さん(サラダバーとかある系の(笑))お店が出来ますね

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸