東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 扇大橋駅
  7. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/


所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン扇大橋口コミ掲示板・評判

  1. 1419 住民板ユーザーさん8

    エントランスで女性が警官たちになだめられてましたからね。
    朝6時30分くらいでしたかね。
    隣の方々は気の毒ですね。なんとかなんないんですかね。迷惑な人たち。

  2. 1420 住民

    どなたかが通報したのですね。本当に迷惑。。

  3. 1421 住民板ユーザーさん3

    通報してくださった方、ありがとうございます。
    これを機に迷惑行為がなくなると良いですね。

  4. 1422 住民板ユーザーさん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 1423 住民板ユーザーさん4

    迷惑行為、なくなるといいですね。概してこのマンションの住人はマナーある方が多いと思いますけどね…
    管理人さんも良い方ですし、清掃会社の方々もよくやってくださっていて、ゴミ置場なども一年経ちますが、これほど綺麗に保てているマンションも珍しいなあと思います。

  6. 1424 住民

    通報してくださった方ありがとうございます。
    昨年末ごろ通報しようと思ったのですが、怖くて出来なかったので・・・
    妊婦なので巻き込まれるのは怖かったので本当に感謝しています。
    本当に別れてくれればいいのにと思います。

  7. 1425 住民板ユーザーさん

    このマンション、もう売りに出されていますね。
    ここに馴染めなかったのか、もっといい物件に巡り合ったのか…

  8. 1426 住民板ユーザーさん3

    売却に出てる部屋、なかなか強気の価格設定ですね。
    写真が冬の景色しかなくて残念。
    夏場の写真ならもっと映えたのに…。
    オーナーさんの希望価格で売れると良いですね!

  9. 1427 住民板ユーザーさん1

    このマンションって割と価値があるマンションなんですかね?

  10. 1428 マンション住民さん

    >>1422
    まあ、悲観的になりなさんな。
    面倒だが、続くようなら地道に通報していきましょうや。

  11. 1429 住民板ユーザーさん3

    1427さん
    今のところ築浅だし、近くに同じ規模のマンションがないので希少性はあると思う。
    でもマンションの価格は売主が自由に設定できるから、一概に売却希望価格がこのマンションの価値とイコールではないです。

    気になるなら1427さんも査定に出してみては?
    査定したからと言って必ず売りに出す必要はないし、マンションの価値に直結する詳しい資料がもらえたりするよ。

  12. 1430 住民板ユーザーさん1

    1429さん
    そうですね!
    まだ売るとかは考えてないですがどれくらい価値があるかは知りたいです
    ありがとうございます

  13. 1431 住民

    天体ショー

    我が家からは無理だったので、マンションの階段から撮影しました。
    結構綺麗に見れました。

    1. 天体ショー我が家からは無理だったので、マ...
  14. 1432 住民板ユーザーさん4

    めっちゃお上手ですね!!!ありがとうございます。

  15. 1433 住民板ユーザーさん8

    駅前にコンビニもできるから、少しは価値が上がってほしいですね

  16. 1434 入居済みさん

    価値を上げたい方は、積極的に管理組合理事に立候補してください。よい管理組合なしで価値は上がりません。

  17. 1435 住民板ユーザーさん

    >>1426 住民板ユーザーさん3さん
    あの価格設定だとなかなか厳しいでしょうね。私なら川向こうのシャリエ小台を買います。¥3680万ですし。

  18. 1436 住民

    あまり見ないので、話題になったことがあるかもですが、よく大きな荷物を持った外国人を見かけます。
    どこか…民泊やってるんでしょうか…

  19. 1437 住民板ユーザーさん4

    >>1436 住民さん
    民宿サイトにはそれらしいのは、見当たらず。
    何回見たんですかですか?

  20. 1438 住民

    >>1437 住民板ユーザーさん4さん
    それまでもちょいちょい見ましたが、年末から昨日までで4〜5回です。
    昨日と前回は部屋に入るところも見ましたが、同じ部屋かは確証がありません…
    私も民泊サイトとか調べてみましたが有りませんでしたが…あまりにも見かけるもので、心配です。

  21. 1439 住民板ユーザーさん7

    上品な話じゃなくてごめんなさい!!

    大きな荷物を持っておられた方は女性ですか?
    知人から聞いた話では、マンション内の客から呼び出しがあったデリヘル嬢がそのようなスタイルでマンションに出入りすることがあるらしいです。

    あまり参考にならなくて申し訳ないですが「大きな荷物の外国人=民泊」以外の可能性もあるということで。

  22. 1440 住民

    職場から源泉徴収票をもらったので、国税庁のサイトを使って住宅ローン控除とふるさと納税の確定申告書を作りました。
    去年のうちにリハーサルで作成してみたのですが、今年のバージョンの方が分かり易くなっています。

    せっかくなので、そのまま税務署へ提出してきました。万が一不備があっても、ゆとりを持って訂正できますし、今なら税務署も空いていますからね。

    住宅ローン控除もふるさと納税も還付申告ですから、今月の半ばを待たなくても提出できます。

  23. 1441 住民板ユーザーさん4

    >>1440 住民さん
    私も準備している真っ最中でした!

  24. 1442 住民です

    わが家でも確定申告の準備を進めているのですが、よくわからず不安だらけです。

  25. 1443 住民

    >>1442 住民ですさん

    ネット環境にあれば、国税庁のサイトを使うのが簡単です。源泉徴収票と全部事項証明書があれば、サイトで指示された場所の数値を入力するだけです。
    唯一、建物の総面積は12階全部を足し算する必要がありますが…
    更に住宅ローン控除・確定申告でググれば、入力方法を丁寧に説明しているサイトがあります。

    全部事項証明書は登記の関係書類に同封されています。銀行から残高証明書が来ているかと思いますし、マイナンバーカードか通知カードの写しや免許証の写しを用意すれば、提出書類は大丈夫です。

  26. 1444 住民です

    >>1443 住民さん

    1442です。
    丁寧にありがとうございます‼
    何の書類がどこにあるのかまで本当にありがとうございました。
    パソコン出して頑張ります‼

  27. 1445 住民板ユーザーさん1

    確定申告、私もこれから頑張ります!
    それにしても、駅前にコンビニは嬉しいですねー。夜中の買い物とか荷物送ったりとか、地味に助かります。
    これからどんどん便利になるといいですね。地味に扇大橋のポテンシャルに期待してます。

  28. 1446 住民板ユーザーさん1

    毎週暇だからマンション内で野球やサッカーを趣味や交流でやるようなチーム作りたいな。まあなかなかすぐには難しいでしょうが、160世帯もあれば、同じ趣味の人もいそうだし。
    職場の人たちのマンションにはパパ会なるものがあり、交流があるみたいで楽しそうです!

  29. 1447 住民板ユーザーさん3

    160世帯だと、ちょうどいい規模感ですよね。いいご提案だとおもいます。
    この掲示板も、そういう形で活用する場として活用したいですね。

  30. 1448 マンション住民さん

    「大きな荷物の外国人=民泊」?
    まず、このマンションに、たくさん外国人がいます。
    それで、帰国または、日本に戻ることがあります。
    それで、帰国または、日本に戻るとき、大きいな荷物を
    持つ必要があります。
    更に、親族訪問として、外国から来たら、大きい荷物を
    持つこともあります。

    尚、このマンションに、たくさん中国人がいますので、
    中国の春節(2018年2月16日)前に、2018年2月15日は、
    一番にぎやかです。大きいに荷物を持って、
    中国に帰国するかもしれません。

    そのあと、日本に戻るとき、大きい荷物を持つこともあります。
    民泊として利用しなくても、大きい荷物を持つこともあると思います。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E7%AF%80



  31. 1449 マンション住民さん

    何にせよ、1436: 住民さんのように各所にアンテナを巡らせておく姿勢は大切だと思います。
    ただしどんな大きな荷物を持っていても常識の範囲内なら個人の自由だし、プライバシーを侵す可能性もあるので配慮が必要ですよね。

    ちなみに私はここに住んでから民泊の話題はまだ耳にしていません。

  32. 1450 住民板ユーザーさん1

    発表された東京都の地震危険度マップ、扇地区はランク2なのかな?
    安心して気が緩んではいけないですけど、思ったより低くて驚きました。
    足立区墨田区の川沿いは危険レベルが高いと聞いていたので、きっとマンション周辺は最高レベルで危険なんだろうなーと思ってました。

  33. 1451 住民板ユーザーさん4

    >>1450 住民板ユーザーさん1さん
    荒川が氾濫すると右岸がヤバイらしいですよ。
    話しは変わりますが確定申告終わりました。

  34. 1452 住民

    週末の路駐、、、本当に、勘弁して欲しいです。。車寄せの左右に停まっていて、ぶつからないように駐車場に行く羽目になってます。
    組合の注意喚起の紙が挟んであるのに。。

    開き直りなのでしょうか。。
    運転が下手なので、いつかぶつけそうです。。

  35. 1453 住民

    >>1450 住民板ユーザーさん1さん

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/21adachi.htm
    扇1丁目は総合危険度4ですね。ただし、1丁目だと住宅密集地も含まれるからでしょうね。
    ルフォンは尾久橋通りに近いし、駐車場などのスペースで近隣の住宅からも離れているから、数字は参考にならないと思います。ご存知の通り、物凄い深さの杭打ちしていますし。

    荒川沿いとあり、水害の心配がありますが、これはハザードマップが参考になります。
    それなりの危険度があった方が、防災対策もされているので、個人的には気にはしていません。自己防衛の準備はしています。

  36. 1454 住民板ユーザーさん7

    >>1443 住民さん
    今更の投稿ですが、必要書類に関して、本当に参考にさせていただきました。ありがとうございました。

  37. 1455 入居済みさん

    駐車場の問題に関してですが、平面駐車場の方は兎も角、
    機械式駐車場に止めている方は、どうしても荷卸しや荷積み、子供をおろしたり等、
    一時的に(30分ぐらい?)止めてしまうのは仕方ないのでは?

    入庫待ち、また先日の雪での機械式駐車場の故障等もあるので、
    そのあたりは考慮すべきですね。

    あまり厳しく言いすぎると、お互いが重箱の隅をつつく様な居心地の悪いマンションになってしまいますよ?

    勿論、他の車の邪魔にならないような止め方をする、用事がすんだら早めに移動する。
    等の気遣いは必要だと思いますが。

  38. 1456 住民板ユーザーさん1

    議事録、いつも読み応えがあります。
    丁寧に話し合いを進めてくださっている様子が伝わってきます。
    次回もし自分が理事になったらここまでしっかりできるものなのか…。
    管理会社からの指導とかあるものなのですか?

  39. 1457 住民

    >>1454 住民板ユーザーさん7さん

    私も今回が初めての確定申告だったので、ネットで去年のうちから調べたりしていました。少しでもお役に立てて良かったです。この手の調べ物に向いているみたいで、知れば知るほど知識が増えて楽しくなりました。

    これで安心して、明日から北海道へボードに行けます❗️

  40. 1458 入居済みさん

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、
    教えていただきたいのですが、
    ルフォン扇大橋は認定長期優良住宅でしょうか?

  41. 1459 住民板ユーザーさん1

    e-tax(ウェブ)を使って確定申告しました。
    最初、e-taxをインストールして確定申告をしたかったのですが、色々工夫しても、うまくできなかったです。(汗

  42. 1460 住民板ユーザーさん1

    駅前のマンションの完全予想図のセブンが消えてました。
    何が出来るのでしょうか・・・

  43. 1461 マンション住民さん

    マジですかー!
    コンビニできるの楽しみにしてたのに。

  44. 1462 住民

    >>1458 入居済みさんさん

    結論から申し上げますと違います。認定の書類はもらっていませんよね。ごくごく普通の鉄筋コンクリート造りです。セールスポイントになるから、販売の際に説明があるでしょうね。

    コンビニに関しては、セブン&アイから待ったが出ただけかもしれません。かなりフライングでしたから。
    コンビニはほとんど使いませんが、駅前にないと流石に駅の価値が低くなります。セブンじゃなくてもいいですが、コンビニはあってほしいですね。できれば、こちらの側にも違うコンビニが欲しいです。

  45. 1463 マンション住民さん

    4月末、首都高沿いの足立区堀之内にロイヤルホームセンター足立鹿浜店がオープンしますね。^^

  46. 1464 マンション住民さん

    確定申告を初日にやったら税務署から振り込みがありました。

  47. 1465 住民板ユーザーさん1

    認定長期優良住宅であってもなくても、確定申告上、税制優遇に差はなかったような気がします。私も先日確定申告を終えましたが、還付は思ったより少なかったですね(^_^;)ここの情報が役に立ちました!ありがとうございました。

  48. 1466 マンション住民さん

    ときどき深夜早朝にかすかに聞こえる「どーんどーん」という太鼓のような音は何だろう?

    気になって窓を開けても高速道路や風の音に紛れてなんの音だか特定できない。
    近所の工場の音が響いてくるのだとしても時間が時間だけにありえない気がする。
    これがこの掲示板でも問題になってる女性の騒音なのだろうか。
    ちょっとミステリアスな感じがして気になってます。
    あの音の正体、どなたかご存知ありませんか?

  49. 1467 住民

    ようやく、引っ越す前から考えていた大画面テレビを購入しました。1年経って、概ねの年間にかかる費用とかが分かりましたし、住宅ローン控除の還付金が後押ししてくれました。

    休日に特に出かける用事がない時は、ずっとテレビを見ているので、大画面テレビは必須でした。今までは実家にいる頃から使っていた32インチの液晶テレビです。

    ワイドリビングじゃないので、テレビまでの距離・ランニングコストを考えて49インチの4Kテレビにしました。普通の地デジも綺麗に見えるので、技術の進歩は凄いですね。
    副次的な効果としまして、リビングの壁がテレビでかなりの面積が隠れたので、全体的なバランスが良くなりました。値段以上の存在感があるから、インテリア的な要素があります。

    価格コム王道の池袋へ行って、LABIとビックカメラをハシゴして、かなり安く買うことができました。
    もう数年で更に安くなるのはわかっていますが、やはり欲しい時が買い時ですからね。

  50. 1468 住民板ユーザーさん1

    自転車の平置きっていくらなんだろう?
    まだあいてるのかな?

  51. 1469 住民

    定期サービスの期限が明日までですね。

    気になる箇所があるので、今回も申込む予定です。仕様だとしても、業者に診てもらった方が安心ですからね。

    前回もお願いしましたが、結構細かい事もしっかりと対応してくれました。

  52. 1470 住民板ユーザーさん1

    南棟の2階にを見ていただければ分かりますよ

  53. 1471 住民板ユーザーさん1

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん
    年間2千円~3千円ですよ!自転車置いてますが、全然使えてないや

  54. 1472 住民板ユーザーさん

    皆さん、一周回ってこのマンションいかがですか?
    私はいい買い物したと思っています。

  55. 1473 住民板ユーザーさん8

    面白い場所は無いけど、スーパー、病院、歯医者等、特別不便もないからいい買い物でした。都心にもすぐに行けるし満足ですね。

  56. 1474 マンション住民さん

    最初は色々と不安がありましたが、今は良いマンションだと思っています。
    室内の仕様も豪華とは言えないけど生活に必要なものは揃っていたし、街もコンパクトにまとまっていて住みやすいです。
    我が家は今のところ住民の方とトラブルになったこともなく、快適に暮らしています。

  57. 1475 住民板ユーザーさん8

    病院ってどこに行かれてますか。
    たしかにコンパクトで良い街だと思いますが、医者だけは、昨年病気をしなかったこともあり、定まってないですね。

  58. 1476 住民

    我が家は間取りを失敗しましたね。
    相談できる人がいなかったので、自分で決断した為に使い勝手とかまで考えなかったです。専門家のアドバイスをもらって、その中で決めたかったです。

    建具は今時の標準仕様ですし、お手洗いは少し値段設定が抑えられているなとかありますが、設備については満足しています。値段からしたら、お買い得でした。

    自転車を買って守備範囲が広がり、買い物はライフ・OKストア・業務スーパー・ビッグエーで購入しています。

    都心のアクセスは便利ですが、舎人ライナーの始発は4時台に一本欲しいですね。山手線に近いだけに残念です。

    病院は寺田病院にしました。近いし、院内処方だから、トータルコストがかなり安いです。

  59. 1477 住民板ユーザーさん1

    寺田病院って薬は院内処方なんですね。
    肛門科のイメージが強かったのですが、内科もあり、家族が行った時は該当の科について丁寧に案内してくれたそうです。

    歯科・皮膚科・眼科・予防接種などは舎人ライナー沿い(特に高野→江北あたり)に小さめの医院がたくさんあるので、取り敢えず困った時には気軽に行けて便利です。
    まずはそこで診断してもらい、女子医大への紹介状などを発行してもらっています。

  60. 1478 住民

    初めての大きな買い物で不安ばかりでしたが、満足しています。
    足立区のイメージも、正直いろいろあるようですが、挨拶も気軽にできますし、管理人さんも良い方で毎日帰宅が楽しいです。ゴミ問題、タバコ問題ありますが、掲示板などで注意喚起されていて、管理組合の方の努力が伝わります。

    個人的には舎人ライナー、、、新車両増やして欲しい!!

  61. 1479 住民板ユーザーさん8

    病院関係、参考になります。ありがとうございます。
    管理人さん、管理会社、清掃会社はほんと素晴らしいですね。このどれかがダメだと結構ショック大きいですよ。

  62. 1480 住民

    今日は引越し1周年記念を兼ねて、前から気になっていた鈴亀亭へ行ってきました。
    店の外観は綺麗ですが、お店を開いて10年くらい経つとの事でした。
    店長さんは私よりも若かったですが、お客さんが少なかったので、結構話し込みました。
    一人飲みは得意分野ですが、やはり近所の居酒屋は顔馴染みになりたいです。

    当然ながら、このマンションにもお客さんはいるそうです。また、時間とお財布を見て訪れたいです

  63. 1481 住民板ユーザーさん1

    日暮里でやってる「日暮里舎人ライナー10周年記念」のパネル展示。
    扇大橋付近って書いてあったので、おや?っと思って見てみたら、ばっちりこのマンションが写ってました。
    景色もライナーも映えててステキな写真だなーと嬉しくなりました。

    1. 日暮里でやってる「日暮里舎人ライナー10...
  64. 1482 住民板ユーザーさん8

    へーなんか、嬉しいですね!!

  65. 1483 住民板ユーザーさん1

    大きな不満がなく快適な生活が出来ていますが、1つあげると、風切り音が少しうるさいです。
    窓を開けると一時的に鳴りやみますが・・・
    少し窓に隙間があるせいがピューピューいってます。対策がありましたら教えてください!

  66. 1484 住民板ユーザーさん1

    それこそアフターサービスの人に聞くのがベストだと思います。
    4月中に1年目の補修もあることですし。
    前回いろいろ質問したのですが、ひとつひとつ丁寧に教えてくださいましたよ。

  67. 1485 住民

    先日寺田病院の整形外科に行きました。
    院内処方の病院は初めてだったのですが、待ち時間が短くて良いですね。
    内科・小児科は高野クリニックにかかっています。
    小さいクリニックですがテキパキと診察してくださり、良い先生だと思います。

    住民の方とはご挨拶止まりですが、外国の方も多いとのことで文化交流できたら嬉しいな…と思っています。

  68. 1486 住民

    風切り音につきましては、前回のアフターサービスで対策してもらいました。
    小さい窓については、自重の関係でどうしても音が出やすいみたいです。一応、パッキンの交換などをしてくれました。
    換気口からの風切り音は、開閉度で調整するしかありませんね。

    川の近くの物件ですから、結構風の影響がありますね。雨の音は聞こえなくても、風の音は結構します。

    今から電話すれば、4月の一斉点検に組み込んで貰えると思います。

    これはどうなんだろうな?という点がありましたら、とりあえず申し込んで、相談すると対応してくれたり、アドバイスしてくれます。購入前から気になっていたサービスですが、本当にあって良かったなと思っています。長谷工ではなく、その部分の専門の業者が来ますから、親切に教えてもらえます。

  69. 1487 住民板ユーザーさん1

    >>1486 住民さん
    ありがとうございました!電話してみます!

  70. 1488 入居済みさん

    風切り音については私も気になっていました。
    換気扇を付けるとかなり気になるので・・・・

    今度の点検で別の個所で気になる事があるので、その時についでに聞いてみます。
    ただ、専門外の業者さんだったらだめかもしれませんが・・・・

  71. 1489 住民板ユーザーさん1

    前回の点検ではいろんな個所の業者さんが一斉にロビーに控えていて、その都度要請のあった部屋に派遣されるかたちだったと思います。
    今回すでに申請している修繕とは専門が違うと思われる内容でしたら、別の人が来てくれる可能性があります。
    まずは電話して「申請漏れがあったので、まだ間に合うなら点検箇所を追加して欲しい」と相談してみてはいかがでしょうか?

  72. 1490 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  73. 1491 住民

    サッシはサッシの専門の方が来てくれます。
    上・下に大きさの違うサッシが入っている窓だと、お風呂の換気時に小さい窓から風切り音がしますね。
    最初はかなり酷かったので、初回にお願いしてパッキンの交換をしてもらったら、かなり静かになりました。まだ、小さな音は鳴りますが…
    業者の方も窓を外すのに苦労していましたから、自分で調整は無理だなと思いました。

    プレミアムアフターサービスなので、5年目まで大丈夫なのは大きいです。パッキンなどは、経年劣化や使用していると段々とヘタってきますから、気になったらまた対応してもらいます。

  74. 1492 住民板ユーザーさん1

    駅前の積和コーポの賃貸マンションの完成イメージにセブンイレブンがありましたね!
    あくまでイメージですが、一階はテナントみたいなので、コンビニはどこかしら入る気がしますね(・∀・)

  75. 1493 住民

    今日、アフターサービスを受けました。我が家は簡単な補修だったので、30分程度で全て終了しました。

    よそのお宅では、かなり大きな作業音がしていたので、結構大掛かりな工事がされていた様子です。

    このサービスは長谷工様々ですね。住んでからでないと気づかない点や僅かな期間で劣化してしまったのも、無料で補正してもらえます。気になる点も専門家のアドバイスが聞けて、安心して過ごせます。

  76. 1494 住民板ユーザーさん1

    1年目の補修に来ていただきました。
    前回も良かったですが、今回の職人さんも丁寧に対応してくれてありがたかったです。
    建具など、今後の扱い方に関するアドバイスも参考になりました。

  77. 1495 住民板ユーザーさん

    >>1494 住民板ユーザーさん1さん

    家は建具の角に掃除機をよくぶつけてしまうのであっちこっち凹んでしまいました。

  78. 1496 住民

    私も最初は掃除機を引きずって使っていたので、角にブツけてしまっていましたが、それ以来は掃除機を移動するときは本体を持ち上げるようになりました。

    初めての一人暮らしなので、学ぶ事は多いですね。お風呂に入るときに、服を脱ぐ際は裏返しにならないようにする様になりましたし、男性ですがお手洗いも座っています。これらをすると、後が楽なんですよね。

    食器洗いのカゴもステンレス製のシンクに設置できる物を使っているので、洗ったあとにカゴに入れれば勝手に水切りをして、水もシンクに落ちます。キッチンスペースを、狭くしたくなかったのでこれにしました。

    これからも綺麗かつ、楽になるように工夫して生活していこうと思います

  79. 1497 住民板ユーザーさん

    >>1496 住民さん
    家は掃除機9台あります(笑)

  80. 1498 住民板ユーザーさん1

    駅近のソフトバンクが4月28日で閉店になってました
    跡地には何ができるのでしょう。
    期待です。

  81. 1499 住民板ユーザーさん1

    駅前に8月31日完成マンションの1階にやはりコンビニ出来るみたいです!

    1. 駅前に8月31日完成マンションの1階にや...
  82. 1500 住民

    建設中のフェンスにテナント募集中の貼紙があったので、おそらくは幾つかのコンビニが希望しているのかもです。

    近所に無い大手だとファミマですが、個人的にはセブンかローソンの方が有り難いです。

    扇大橋はまだまだ開発途上ですから、これから便利に開発が進むでしょうね。

  83. 1501 住民板ユーザーさん1

    そう言えば、今年度の固定資産税来ましたか?戦々恐々としています‥

  84. 1502 住民

    >>1501 住民板ユーザーさん1さん

    おそらく来月の上旬に通知書が来ると思います。税額は普通に計算しますと、去年の固定資産税の計算額が参考になります。日割り計算前の税額が概算になります。
    建物に関しては、経年減価補正率が適用されますから、僅かに安くなります。

    と安心していたら、今年度の東京法務局管内新築建物課税標準価格認定基準表が去年までより上がっていますね…経年減価補正率を掛けても去年より高くなりました。

    鉄筋コンクリートは、1平米あたり132,000円だったのが、143,000円になっています。

    あくまで素人が調べた範囲内の事ですので、詳しくは通知書をご覧ください。

  85. 1503 住民

    以前中古物件で売りに出されていたのは知っていましたが、別の部屋で賃貸物件として掲載されていました。早いですね (^_^;)

  86. 1504 住民板ユーザーさん4

    ゴミ出しルール守って欲しいです。
    パソコンを普通ゴミで出すのはいかがかと

  87. 1505 住民板ユーザーさん4

    >>1503 住民さん
    家賃(笑)

  88. 1506 住民板ユーザーさん

    >>1505 住民板ユーザーさん

    コミコミ19払うなら都心に借りますわね❗

  89. 1507 住民

    エコカラット、今頃になって興味が出てきてしまいました。効果、どんな感じですか?
    今からって工事できるものなのでしょうか。分譲が初めてでよくわからず(^_^;)

  90. 1508 住民板ユーザーさん

    >>1507 住民さん
    効果は実際分かりません。
    ビジュアル的な方が大きいかと思われます。結露はしませんよ。

  91. 1509 住民

    >>1508 住民板ユーザーさん
    ありがとうございす。参考にさせてもらいます!

  92. 1510 住民板ユーザーさん

    >>1509 住民さん
    自分で貼りました。クロスを剥がずに強力両面テープで充分です。オプションの価格に呆れ果てたもので❗

  93. 1511 住民

    >>1510 住民板ユーザーさん
    え?テープで貼れるんですか!エコカラットも色々な種類がありますよね。情報ありがとうございました!

  94. 1512 マンション住民さん

    >>1502 住民さん

    遅くなりましたが、情報を頂ましてありがとうございました。
    転居後、自動車税が送付されてこない等のトラブルがつづいておりましたので、不安になりました。

    それにしても、結構いい金額を取られそうですね。下町とはいえ、23区内はやはり高いです。
    戦々恐々と待ってみます。

    ありがとうございました。

  95. 1513 住民

    足立区の利点は土地の固定資産税が安い事です。これが立地のいい物件でしたら、いかにお買い得な間取り(一等地の北向き目の前ビルの1階とか)でもかなりの額の税金がかかります。
    土地の固定資産税にかんしては、制度が変わらない限り永久に1/6ですから、去年の金額に近いと思います。ただし、扇地区の地価が上がれば当然税金も上がります。

    建物部分に関しては当初5年間は税額が1/2ですから、減額がなくなってからの方が深刻です。マンションギャラリーで、見積もりを出してもらった額よりは安いはずですが…まぁ、この辺りはローンを組むときに、月々の返済と同様に計算に入れないといけませんからね。

    鉄筋コンクリートは減価償却が木造住宅に比べてかなり遅いですから、目に見えて安くなってくるのは10年以上経ってからですね。

  96. 1514 住民板ユーザーさん4

    >>1513 住民さん
    詳しい!

  97. 1515 住民板ユーザーさん3

    いつもの喧嘩の方じゃないですが、今どこか近くの方が揉めているようです。
    マンションの方ではないのかもしれませんが。
    酔っ払いみたいな男性の方が騒いでいます。
    3時くらいから始まってます
    なんだか怖いですね。

  98. 1516 住民板ユーザーさん1

    わたしも叫び声で今起きました

  99. 1517 住民板ユーザーさん

    >>1516 住民板ユーザーさん1さん
    どの辺でしたか?

  100. 1518 住民

    久しぶりに水回りの掃除をしました。
    お風呂の洗い場の排水口の方は目立つので定期的にできますが、湯船の排水口は中々やる機会がありません。これは最初のメンテナンスの時にユニットバスのメーカーの方に教わりましたが、排水口の蓋を真上にバキッと引き抜いて、その下にあるプラ製のネットを清掃します。
    買ってから1度もやっていないと、間違いなく風呂の排水が遅くなっています。

    洗面台は直ぐに引き抜けるので、こちらは大丈夫だと思います。

    24時間換気で重要な、脱衣所とトイレの換気扇フィルターも、定期的に掃除した方がいいです。これはエアコンのフィルターみたいな物が換気口のカバーの中に入っているので、掃除機で吸ってあげるだけです。しかし、このカバーも外す時にバキッと音がするので、最初は壊れないか不安になります。

    浴室にも換気扇のフィルターがありますが、こちらはごくたまに点検すれば大丈夫です。我が家では見た目で汚れていた事がありません。浴室乾燥機とかを頻繁に使われる所は、定期的に掃除が必要かもしれません。

    大切な家ですので、こまめにチェックして永く綺麗に使っていきたいです。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸