東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 扇大橋駅
  7. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/


所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン扇大橋口コミ掲示板・評判

  1. 1057 居住者

    参りました。私が寝ます。

  2. 1058 住民板ユーザーさん3

    また出ましたね!!
    東京人さん(笑)

  3. 1059 関西人

    何かあると管理会社言うてる人は、仕事増えたら払う額も増えることわかっとんのかな?管理費増えずに仕事だけ増やすなんて、ありえへんで。

  4. 1060 東京人

    エセ関西弁が現れたな、、

  5. 1061 イギリス人

    >>1052
    このタイミングで初めて書き込む人はイナイデスヨ。

  6. 1062 住民板ユーザーさん2

    1025さん
    私も同じ意見です。
    せっかく新居での新しい生活なのにガッカリです

  7. 1063 住民板ユーザーさん3

    私もガッカリよ。明日売るあるね。

  8. 1064 住民板ユーザーさん4

    私もウッカリです。

  9. 1065 住人

    >>1023さん

    お返事遅くなりました。
    近場ですと、群馬でしょうか。昭和インターから、吹割の滝とかいいと思います。榛名山や赤城山もいいのですが、休日はかなり混みます。
    お蕎麦も美味しいですし、アクセスもいいと思います。

    泊りがけなら野沢温泉がイチオシなのですが、野沢温泉にある宿のほとんどが崖っぷち&狭い道路ですから、週末ドライバーには厳しいです。王道では草津になります。観光客もすごいので、どメジャーな温泉地気分が味わえます。

  10. 1066 住民板ユーザーさん1

    駅をライフ側に降りて、春は桜と菜の花がキレイな空き地。
    「建築計画のお知らせ」が掲示されたので見てきたら共同住宅ができるみたい。
    そこに「店舗」と書き加えてあったのでコンビニでもできるのかなー?
    道路の反対側ですが横断歩道も近いしコンビニに準ずる店舗ができたら良いなと期待してます。

    何か情報ご存知の方はおられますか?

  11. 1067 住民板ユーザーさん1

    >>1066 住民板ユーザーさん1さん

    コンビニ欲しいですね。今のソフトバンクが前はコンビニでした。足立区は駐車場がないとなっていけないそうですよ。

  12. 1068 住民板ユーザーさん1

    ああ!確かに尾久橋通りのコンビニの殆どが駐車場充実していますね。
    今日看板を見に行ったら「8階建のマンション」と書いてありました。
    賃貸マンションとかかな?
    店舗部分が何になるのか楽しみです。

  13. 1069 住民板ユーザーさん8

    そんなに広い敷地とは思えないのですが、コンビニできたらいいですねぇ。

  14. 1070 住民板ユーザーさん3

    自転車置場ではないとに自転車とめてる人
    迷惑、やめてくれ

  15. 1071 住民

    迷惑といえば、噂の業者さんと思われるトラックですが、最近マンション前道路には止めていなかったので安心したのも束の間、今度は車寄せエリアに進入していました。あの手この手ですね。。

  16. 1072 入居済みさん

    少なくとも、車や自転車の出入りの邪魔になる場所でなければ、
    一々騒がなくてもいいのでは?窮屈になりますよ?住民同士足を引っ張り合うような・・・

    機械式駐車場前だって、譲り合いで成り立ってるようなものですし・・・

  17. 1073 住民

    すみません。言葉足らずでした。住民や引越し業者ではなくて、隣のリサイクル?業者のトラックがルフォン車寄せに停めて作業をしていて、駐車場に入るのが大変だったんです。住民ではないですが、近隣ですし、トラブルは避けたいです。

  18. 1074 入居済みさん

    1073さん

    失礼いたしました。こちらこそ申し訳ございません。

    出入りに邪魔になるようで、かつマンション住人の訪問者でもない車は迷惑ですね。
    余計なトラブルにもなりかねないので、敷地内の無関係者の駐車はやめてほしいですよね。

  19. 1075 住民板ユーザーさん1

    >>1074 入居済みさん
    敷地内で作業しているなら刑法に抵触します。建造物不法侵入で検挙されます。
    今後そのような事例があれば通報してください。
    それにしてもあの産廃業者はやりたい放題ですね。
    それを容認している西新井警察署もどうかと思いますが。

  20. 1076 入居済みさん

    駅からマンションまでの道にコンビニがないのは不便ですが、セブンイレブン 扇大橋インター店に歩いて行ってみるとそれほど苦じゃなかったです。
    マンションから高速道路の下をまっすぐ歩くだけだし、お店の前から土手に出てみても景色が良いです。
    散歩にちょうど良いなと嬉しくなりました。

  21. 1077 住民

    最近暑くて窓を開ける機会が増えましたが
    高速の音がうるさくて少し気になりますσ^_^;

  22. 1078 住民板ユーザーさん4

    夜中にバイクの音がうるさいです。
    警察署とかどうにかしてくれませんかね。。。

  23. 1079 住民板ユーザーさん1

    バイクには乗らないのですが、楽しそうで良いなーと思いながらあの音を聞いています。
    メインの団体?が走ってくる音が聞こえたら、マンションの裏手とかから1台2台…と集まっていくんですね。
    いろんな文化があるんだな。
    うるさいとは思うけど、特に不快ではないです。

  24. 1080 住民

    やっぱり皆さん思うところがあるのですね
    窓から見る景観は好きなのですが、最近特に音が気になってしまいます
    住み始めると良いところ悪いところ出てきますよね

  25. 1081 入居済みさん

    バイクの音といっても、普通に走行してるだけなら気にならないですね。
    珍走は煩いですが・・
    しかし、景色は高速側の建物がうらやましいです・・・

    私の部屋からは微妙なので・・・

  26. 1082 入居済みさん

    理事会からのお知らせがきてましたね。
    ここで議論されているリサイクル業者の車が停まってる道についても調査中のようで、調査の結果が気になります。
    個人的には来客用駐車場について検討していただけて嬉しいです。
    今後どうなるのかはわかりませんが、現在理事をされておられる方に感謝です。

  27. 1083 入居済みさん

    私も早速読みました。
    当て逃げの件や鏡の件も書いてありましたね。

    鏡は、引っ越し業者によるミスだったんですね。
    入居者による破損でなくてよかった気がします。

    来客用駐車場の他に、一時的にエントランスの庇下に、
    荷卸し用スペースもほしいですね。

    理事会で提案して頂けるとありがたいです。

    そして、理事の皆様、お疲れ様です。

    7月の総会には皆様は出られますか?

  28. 1084 住民板ユーザーさん1

    1083さん、議事録興味深かったですね。
    理事会の議題は、住民が提案していくものですので、皆さんが住みやすくなるアイデアがあったらご自身でも提案なさると良いと思います。
    でも提案のやり方がよくわからないんですよね。
    意見書を管理室ポストに入れれば良いのかな?

  29. 1085 住民板ユーザーさん7

    永年の住まいになるので前のリサイクル業者の件が気になります。
    マンション近隣だけあって来客にも良い印象を与えない外観ですし、危険な要素を感じます。
    少し前に西新井警察署に問い合わせして調べて貰いましたがあの道路は公道との事でした。
    行政でしっかり取り締まりしてもらいたいです。
    その為の税金なのですから。

  30. 1086 住民板ユーザーさん3

    管理人ポストどこにありますか?
    苦情かきたいです。

  31. 1087 住民板ユーザーさん1

    1085さん
    間違いないですね。すぐに気づいたら西新井警察にしつこく電話して対処してもらったほうがいいですね。
    この前にらみつけられました。怖かったです

  32. 1088 住民板ユーザーさん7

    >>1087 住民板ユーザーさん1さん

    西新井警察署も通報が多数入れば取り締まらないわけにいかなくなるので、違法なことを目撃したら皆さんで通報しましょう。

  33. 1089 住民板ユーザーさん5

    一意見として聞いてください。
    私はお隣の業者さん、
    ずっと今までここで作業していたと思います。
    恐らく、後からマンションを建ててそこの住民が目くじらたてて抗議してきても、と思ってるかも知れません。
    この地域は工業地帯ですし。
    しかし、違法に作業しているのは良くないと私も思います。
    子供さんのいる家庭は何かあってからでは遅いですしね。
    少しだけ業者さんの気持ちになるとあちら側も生活がかかっているので、なんとも言えない気持ちになっちゃいました。

  34. 1090 住民板ユーザーさん2

    工業地域でも公道は公道じゃないのかな?
    違法は違法だとおもうけどな。

  35. 1091 住民板ユーザーさん

    >>1089 住民板ユーザーさん5さん

    4月頃、帰宅時に業者の中国人と通りすがりの人が殴りあいしてるの目撃しました。
    怖くなりました。

  36. 1092 住民板ユーザーさん8

    このマンション値上がりしますよね?

  37. 1093 住民板ユーザーさん1

    詳しい内容は聞いていませんので、立ち話程度に受け止めていただいていただけたらありがたいです。
    先日その業者と思われる男性が警察に注意され、警察官に向かって猛抗議しているのを見かけました。
    「ずっと前からここでこうやってきたんだ!」って叫んでいたので、おそらく1089さんの仰っている流れで正解かと。
    なんとか丸く収まると良いのですが。

  38. 1094 入居済みさん

    1089さん。私も同意見です。

    元々あった工場に対して、後から来たのは我々なのですから、
    あまり目くじら立てるのはどうかと思いますよ?
    向こうからすれば、わかってて住んでるんでしょ?と言いたくなると思いますよ?

    ただ、マンション敷地内の駐車と、出入りの邪魔になる所への駐車は
    辞めてほしいですが・・・

    早速通行するなとか言ってきた印刷工場?の横の道路にでも止めればと思うんですけどねw

  39. 1095 住民板ユーザーさん1

    >>1091 住民板ユーザーさん

    なんで中国人決めつける?

  40. 1096 住民板ユーザーさん4

    >>1030 入居済みさん

    規約で一階以外は禁止されてますね。

  41. 1097 住民板ユーザーさん1

    6/1夜、正面玄関から自転車に乗ったままエントランス突っ切って自転車置き場方面に走行してた馬鹿がいたよ。

  42. 1098 住民板ユーザーさん1

    自転車、その発想はなかった。
    斬新過ぎるわwww

  43. 1099 匿名希望

    >>1083 入居済みさん

    7月の総会は行くつもりです。

    私も鏡割れてたの業者さんだったと知り、なんとなく良かったなと思いました。

  44. 1100 住民板ユーザーさん

    マンションってこんなもんなんですかね?
    今まで分譲賃貸でしたが、こんなにトラブルあった住まいはありませんでした。

  45. 1101 住民板ユーザーさん1

    >>1097 住民板ユーザーさん1さん
    これは重大なる問題ですね。カメラを解析して特定しましょうよ

  46. 1102 住民板ユーザーさん1

    悪いことは最初に正さなければやりたい放題になってしまいます。カメラの解析を総会にて提案します。あとはリサイクルの公道使用の件も重大ですね。最初にやらなければ悪くなるばかりなので立ち上がりましょうよ。

  47. 1103 入居済みさん

    詳しくない者がすみません。
    「カメラの解析を総会にて提案」してもあらかじめ議案にないので、何か承認されるようなことにはならないのではないでしょうか。
    総会では議案の否決以外に何か質疑応答できる場があるのですか?
    きっとみんないろいろと思っていることがありそうなので、そういう時間があったら盛り上がりそうだとは思うのですが・・・

    気になって調べてみたらこのような記事がありました。

    「マンション管理に関する法律トラブル相談集」
    http://www.gojin.co.jp/faq/03/faq_03_28.htm

  48. 1104 入居済みさん

    自転車マナー良くないみたいですね。
    通行の邪魔になる所への駐輪・エントランスへの侵入?、他の会社への無断立ち入り等、
    良い話を聞きません。

    しかし、エントランスに侵入して事故が起きたら、どうするつもりなんだか・・・
    しかも自転車なら多少遠回りしても結果あまり変わらない気がしますが・・

    そもそもそんな発想がなぜ生まれるのか・・

  49. 1105 住民板ユーザーさん

    >>1104 入居済みさん

    そんな輩は他のマナーも守れていないだろうから、カメラで突き止めて醸してやればいい。どんどんモラルが低下して行ってしまう!

  50. 1106 住民板ユーザーさん

    >>1102 住民板ユーザーさん1さん

    リサイクル業者の件は警察が動くべきですね。長年使用してたという主張は通りませんよね。

  51. 1107 入居済みさん

    ゴミの件しかり、やけに防犯カメラの映像にこだわっておられる方が多いようですが、基本的に防犯カメラ映像は見せしめに晒すべきものではないと思います。
    何らかの事件・事故があった際に理事役員立ち会いの上で、警察・被害者・関係者などが守秘義務を前提として閲覧し、必要あれば保存しておくものではないでしょうか。

    ゴミも自転車の件もやった人が完全に悪いし、許されないことです。
    ですが顔を晒してまで制裁を加えるほどのことでしょうか?
    「晒せ」とおっしゃっておられる方はきっと正義感で書き込んでおられるとは思うのですが、毎回何かトラブルがあるたびに「顔を晒せ」と言われるマンションになる方が私は嫌です。

    マンションブロガーのはるぶーさんも似たような経験をされておられたようなので参考にURL貼っておきます。

    はるぶーのマンションヲタクな日々
    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11382286437.html

  52. 1108 住民板ユーザーさん2

    いつも止まっている白い車は、リサイクルのですか?
    邪魔です あそこの道は、歩道ですよね?

  53. 1109 住民板ユーザーさん1

    >>1108 住民板ユーザーさん2さん
    歩道だと思いますよ。警察に通報すればレッカー移動してもらいますよ。あそこのリサイクルはやりたい放題ですからね。悪いところは法に任せるしかないかと。

  54. 1110 住民板ユーザーさん1

    1町工場と数百レベルの世帯ならリサイクル業者に勝ち目ないでしょう~悪いところは即刻、警察に通報すべきですね。

  55. 1111 住民板ユーザーさん2

    みなさん、みかけたらとりあえず西新井警察に電話しましょう!!!

  56. 1112 住民板ユーザーさん8

    みなさんお隣の工場を潰そうとしてるのですか??
    イジメみたい

  57. 1113 入居済み

    >>1112 住民板ユーザーさん8さん

    皆さん正論を述べているだけでは?

  58. 1114 入居済みさん

    「困るからやめて欲しい」から、いつしか勝ち負けみたいな雰囲気になってるからじゃない?

  59. 1115 住民板ユーザーさん1

    長引いている事案であり、いまなお改善されていない怠慢な業者ですからね。
    >>1114 入居済みさん

  60. 1116 ヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ

    >>1112 住民板ユーザーさん8さん
    本当にいじめみたいです!
    確かに邪魔だし、あそこは公道でしょうけど、居住者のものでもないんだからって思うこっちが変なんですかね(´・ω・`)
    確かに車の駐車は頂けないけど、あちらも生活かかってるんだから少しは相手のことも考えられるくらいの余裕を持ったら良いよ!
    あそこ通るの毎日数十秒だし、気にしすぎだと思います(º﹃º )

  61. 1117 住民板ユーザーさん1

    小さなお子さんがいると危ないですからね。事が起きてからでは遅いです。

  62. 1118 住民板ユーザーさん5

    引っ越してきた当初は、歩道の柵を外してコンテナ置いてエントランスをフォークリフトが縦横無尽に走っていましたよ。私はえらい場所に買っちゃったなと思ったのを覚えています。

  63. 1119 入居済み

    >>1117 住民板ユーザーさん1さん

    警察は事が起きないと動きません。
    目撃したら通報するに賛成です。家も子供が小さいのでいつもヒヤヒヤしています。
    この前ゴミの処理している方に威圧的な目で睨まれて恐怖を感じました。実害があってからでは遅いと思います。決してイジメとかではないと思います。やってはいけないことはダメだと思います。一人の力では現状は変えられないのでは?団結して予防線を張るしかないと思います。

  64. 1120 住民板ユーザーさん2

    1118さん
    私も同感です。売却したいと思うくらいでした。
    1119
    私も子供がまだ小さいので心配です。しかも前を通ると威圧的な眼光、、、怖くなりますよね

  65. 1121 マンション住民さん

    憎しみの目でジロジロみてくる住人が何人も通り過ぎたら、そりゃ自ずと向こうの目つきも悪くなってきますわ。

  66. 1122 住人

    ほんとその通りですよ!
    子供が心配なの良く分かります!何があってからでは遅いのもその通り!
    でもあのリサイクル会社は、我々が越してくるずっと前からあそこで仕事、生活をしているわけなのです。自分があの仕事していて、隣に160世帯来られたら、堪らないと思います。仕事柄今更どうしようも出来ない問題もあると思いますよ!隣がコンビニならみなさん喜ぶでしょう!けど、そこが暴走族の溜まり場になるから心配でしょうし、潰れてと思うのと本質変わらないんじゃないかなと!
    そりゃあ生活してれば、色々あるし、気になる事なんてなんぼでもありますよ!逆にあの程度許容出来ないと今後30年とかで、もっと色々マンションの周りだってありますよ!
    工業地域に住むと言うことは、そういうことだし、それもまた地域コミュニティです(・∀・)

  67. 1123 住民板ユーザーさん1

    >>1122 住人さん

    ほんとその通りとは?
    一軒家で、自分の家の庭に隣の家の車が2、3台とまっても問題なしですか?
    工業地域の意味を都合いい解釈されてますね。
    意図的に。
    今、見逃せば既得権を主張されますよ。

  68. 1124 入居済み

    >>1122 住人さん
    あの会社は川口にも処理場あります。

  69. 1125 住民板ユーザーさん6

    こんな時にマンション管理の達人『東京人』さんがきて良いアドバイスがあればな〜

  70. 1126 住民板ユーザーさん8

    川口にも処理場があるからなんなんですか??

  71. 1127 住民板ユーザーさん1

    >>1122 住人さん

    住人って、どこの住人ですか?

  72. 1128 住民板ユーザーさん2

    1123さんの言う通りです。
    今やらなきゃいけない問題ですよ
    リサイクルが使ってる、ホークやらゴミやらが置かれている所も公道ですよね?
    公道を使って商売するのが許可されるはずないです。
    私は、戦いますよ

  73. 1129 マンション住民さん

    今後の生活スタイルに大きく関わってくる大切な問題だからこそ、段階を踏んで慎重に対処していくべきです。
    マンションの正式な決定機関でもないこの掲示板で、やれ「警察!闘う!」と吠えてもどうしようもないのです。
    議事録に掲載されていたとおり、理事会でもリサイクル会社駐停車の件を軽んじているわけではなく、むしろ重要なこととして検討している最中ではないですか。

    誰が見ているのかわからないこの掲示板でいくら吠えても、正式になにか解決する手段が決定するとは思えません。
    この流れで穏健派(?)も、決してこのままでOKと言っている訳ではないでしょう?
    みんなが何とかしたいと思っている問題なのです。
    だからこそ一部の人間が勝手な思いで暴走するのは危ないと宥めている。
    まずは管理組合の一員として、今後どのように対策していくのかマンション住民一丸の方向性を模索していくべきです。
    だから、自分の感情だけで勝手に動こうとするな!それで取り返しのつかないことになったら困るんじゃ!!

    というのがここを読んだ感想です。

  74. 1130 住人

    >>1123 住民板ユーザーさん1さん
    自分の庭なら問題ですが、公道ですからね(´・ω・`)

  75. 1131 住民板ユーザーさん8

    総会はいつ行われるのでしょうか?

  76. 1132 住民板ユーザーさん1

    総会の日時は、先日配布された議事録に書いてあるよー!

  77. 1133 住民板ユーザーさん8

    >>1132さん

    ありがとうございます。
    探してみます。
    土曜日だったのは覚えてるんですが…

  78. 1134 住民板ユーザーさん1

    日曜日って書いてあるよ。

  79. 1135 住民板ユーザーさん5

    土曜にゴミ置き場にいったは、ベビーサークルが捨ててありました。
    例えば粗大ごみで欲しいのがある場合ってどうしたらいいんですかね。
    どうにもならないもんなんですかね(笑)

  80. 1136 住民板ユーザーさん1

    >>1135 住民板ユーザーさん5さん
    捨てた人に聞けば?

  81. 1137 入居済みさん

    でもあれは確か、粗大ごみシールが貼ってあったので、
    回収日時も予約済なのでは?

    あとは、回収日当日に業者に交渉してみるとか。

  82. 1138 入居済みさん

    リサイクル業者はここができる前から長年この場所で営んできた事もありますし、
    それで生活しています。そのうえで、マンション建設は容認してもらえました。

    我々の方が後から入ったわけですし、正直、車や人の出入りができない、
    危険な作業をしている等極端な問題でも生じない限り、
    一々あれこれ言うべきではないのでは。と思いますけどね。

    隣人なのですから、お互い様ですよ。

    工場側もいくらなんでも事故を起こしてしまえば工場の業務停止もあり得るので、
    そこはさすがに気を付けていると思いますよ?

    寧ろ、いらぬ対立を深める事で、互いに憎悪を増す方が、
    些細ないざこざが起き、結果、起きなくても良い事案が増える気がします。。
    その方がよっぽど住みにくいのでは?

    そして、何より嫌なのが、ここのマンション住民全体が、
    その業者を忌み嫌い、文句や駐車の事で一々煩い。と思われることですね。
    既になっているかもしれませんが・・

    いくら正当な主張かつ法的に正しくても、
    個人の私情で動かれることは、マンション全体の不利益になります。

  83. 1139 住民板ユーザーさん1

    事故が起きてからでは遅いです。マンションの敷地内で死亡事故が発生した物件に今までと同じ気持ちで住めますか?という話ですよ。業者は注意してるかもしれませんが、お互いがいることなので事故は避けられないと思います。
    >>1138 入居済みさん

  84. 1140 住民板ユーザーさん2

    向こうのリサイクル業者だって、こちらのマンションの敷地に入って作業してる訳でもないのに、そこまであからさまに警察呼んだりしなくてもいいと思います。
    お互い様って言葉知りませんか??

    きっと向こうの業者だって、隣の敷地に大きなマンションたって、人通りが激しくなるとか、マンション建設中には騒音もあったと思いますよ。
    小さいお子さんがいらっしゃるご家庭なら
    事故のこと心配なさるのは当然です。

  85. 1141 住民板ユーザーさん1

    悪いことは悪いんだよ‼
    ここは法治国家なんだよ。どこかの社会主義じゃないんだよ。

  86. 1142 住民板ユーザーさん3

    悪い事は皆さん充分分かってると思いますよ。
    理事会も通さずに勝手な事をしないでって言ってるんです。総会がもうすぐあるのですからそれまで待つことできませんか??

  87. 1143 マンション住民さん

    最近、よくわからない訪問者いません?
    政治関係なのか、NHKなのか。

  88. 1144 住民板ユーザーさん5

    >>1136 住民板ユーザーさん1さん
    捨てた人管理人もわからないみたいですよ。

    管理人に連絡したら管理番号は分かるけど部屋と、名前は分からないみたいです。

    回収会社→清掃業者→管理人
    って連絡が入ってるみたいで、個人情報だから管理人から問い合わせても教えてくれないそうで。。
    粗大ごみいりませんか?的な掲示板みたいなのがあればいいのに。

  89. 1145 住民板ユーザーさん1

    私も捨ててあるものが欲しい時あります。
    そういうリサイクルのコミニュティあればいいですね!

  90. 1146 住民板ユーザーさん8

    メルカリ、、、

  91. 1147 マンション住民さん

    >>1146
    マンション関係なくて笑ったwww

  92. 1148 マンション住民さん

    皆様、3か月点検、指摘事項はありましたか?
    私はとくに思い浮かばないので今回はスルーでもいいのかなと。

  93. 1149 住民板ユーザーさん2

    うちも探したけど、とくにないなぁ

  94. 1150 住民板ユーザーさん7

    設備も環境も平穏無事で過ごしたいですよねー
    近隣とかの問題も山積ですが、良い方向に向かえばと…

  95. 1151 住民板ユーザーさん1

    なんだかんだ言われているけど、快適に暮らしているよ。
    このマンション買って良かったと思っているよ。

  96. 1152 住人

    >>1141 住民板ユーザーさん1さん
    横のリサイクル業者よりあなたのが危ないと感じます!!1140さんの言う通りだよ!
    あなたみたいな低レベルと一緒のマンションのが残念でなりませんヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ

  97. 1153 契約済み

    こんなとこに書くのは微妙だとは思うんですが

    男女の言い争う声丸聞こえで。。あとドアかなにかを叩いている音も聞こえてきて。
    それがまだ昼間とか夕方なら分かるんですが、今とか(15分くらい前)6時半とか夜の12時、3時ごろとかも聞いてます。
    その度にうちの猫がビビって起きてしまい、こちらを起こしてくるので。

    仕事をしてるのでそれで起こされるのは睡眠不足で困ってます

    喧嘩は家の中でして下さいって思います
    多分近い部屋なんだとは思うのですが、寝起きや自分が女性なのであまり巻き込まれたくないので、外に出るとかは出来ないです。。
    本当やめてください。

  98. 1154 住民板ユーザーさん8

    >>1153 契約済みさん

    え?外の廊下で言い争っているんですか?

    そうだとしたら、その時間帯だと響きますね。。

  99. 1155 住人

    私もちょうど、お弁当を作っていたので聞こえてきました。キッチンでも何だか怒鳴りあっているなと聞こえたので、寝室ならなおさらですよね。
    昼間や夕方などは、人間同士ですから室内での喧嘩は仕方ないと思います。あれだけ聞こえるとなると、廊下か窓を開けっ放しかどちらかでしょう。

    最初は時間が時間なだけに、気のせいかな?と思いましたが、さすがに安眠妨害にもなりますから、やめていただきたいです。朝の5時台だと、ほとんどの方は寝ていますからね。

  100. 1156 契約済み

    >>1154住民板ユーザーさん8
    ごめんなさい。やり方が分からず適当にやってます

    玄関あたりでやってるようなのです。物をなげるような音やドアをたたく音、怒鳴り声がします
    一度リビングにいたときも聞こえたので外の人かな?と思ったのですが・・・
    窓開けてるので聞こえるのかもしれませんが・・・
    犬の鳴き声なども聞こえないし、相当の声で喧嘩しています。
    なにか事件が起きたら怖いです。

    たまにならわかりますが週1~2ペースでこの1カ月聞いてます。。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸