埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 南浦和フロント (旧:三菱地所 南浦和駅前計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南浦和駅
  8. ザ・パークハウス 南浦和フロント (旧:三菱地所 南浦和駅前計画)
匿名さん [更新日時] 2019-04-26 09:43:58

学区で人気エリア、南浦和駅のすぐ北側に15階建てのマンションができます。かなり人気がでるのではないでしょうか?もとは豪邸があった場所です。

住所:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目1番5(地番)
交通:京浜東北線武蔵野線 南浦和駅 徒歩2分
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

[スレッドタイトルと本文を更新しました 2017/9/28 管理担当]

[スレ作成日時]2016-09-29 18:40:56

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南浦和フロント口コミ掲示板・評判

  1. 366 周辺住民さん

    4連休はキャンペーンやるみたいですね。
    チラシ入ってました。

  2. 367 匿名さん

    >>366 周辺住民さん
    プレゼントってあります?興味はあるのですが、妻へのあとひと押しが欲しいのです。

  3. 368 周辺住民さん

    コーヒーメーカーが抽選で当たるとか
    内覧会に事前申し込みでQUOカードとかだった気がします。
    捨てちゃいました。 お力になれずすいません。

    プレゼントしないといけないくらい売れ残ったか…。
    って思ったくらいなので。

  4. 369 匿名さん

    >>368 周辺住民さん
    いえいえ、ありがとうございます。
    私にもDMは届いたのですが、プレゼントはなかったんですよね。
    予約は結構スカスカなので、予定が合えば妻を説得して伺おうかと思います。

  5. 370 マンション検討中さん

    先週MR行ってきました。
    かなりお客さんもいるように見えました。

    仕様は高級感があるように思いましたが、
    長谷工ならこんなものなのでしょうか?

  6. 371 マンション検討中さん

    >>370 マンション検討中さん

    大手デベならどこも同じようなつくりだと何件か見てて思ってます。

    私がMRに行った時に「長谷工さんか…」と呟いたら、営業さんがすぐさま反応して「長谷工さんでも当社がちゃんと監督してます」と仰ってました。
    結構言われるのかしら…と思いながら聞いた記憶が。

  7. 372 匿名さん

    すごく細かいところなんですが、
    共用通路側の窓にルーバー面格子がついているのがとても良いと思います。しかも、可動式のものが。
    マンション購入のポイント講座みたいなものに参加をしたことがあるのですが、
    可動式のルーバー面格子をわざわざつけているところは、
    住んでいる人のことをきちんと考えているんだそうです。
    普通の格子よりずっとコストがかかるのに、わざわざつけているからだそうです。

  8. 373 マンション検討中さん

    >>372 匿名さん
    最近の新築マンションはほとんどルーバー面格子という認識でした…

  9. 374 マンション検討中さん

    >>373 マンション検討中さん

    同じく。今まで見に行って大手デベの物件はルーバーありました。

  10. 375 匿名さん

    広さもいろいろあるので、セレクトしやすいなって思いました。
    設備面は普通な印象ですが、まあ標準的なのでしょうか。
    モデルルームはまとまり感があっていいなって思いました。

  11. 376 匿名さん

    またマンションマニア記事になってますね

    https://manmani.net/?p=15156

  12. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん
    マンションマニアは、大手デベロッパーの広告代理店と化しているから信用ならないですよ。

  13. 378 匿名さん

    >>377 匿名さん
    信用できる情報はどこにありますか?

  14. 379 通りがかりさん

    音って慣れればとは言いますが、あれだけ頻繁に電車が終日通過するというのはかなりのストレスになるのではないかと思います。
    都内駅のほぼ脇の分譲にいた感想ですが、ペアガラスでしたが気になる人は更新を待たずに退去した人もいました。電車が通過すれば窓を開けると確実に会話は遮られます。
    あまり仕事で家にいない人には良い物件かと。

  15. 380 匿名さん

    どうしても駅前に住みたいという方にとってはこれほど駅から近いというのは魅力だと思います。
    ルーバー面格子の話も出ていますがこれがあるのとないのとでは大分セキュリティ面も違ってきますし、風が強い日や雨の強い日などは、ルーバーを閉めておけば外の音はあまり聞こえないです。
    デメリットは掃除が大変なことでしょう。汚れが付くので掃除が案外大変です。

  16. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん
    ルーバーは共用部なので管理費で掃除してくれるのでは?

  17. 382 匿名さん

    >>381匿名さん

    ルーバー面格子は、共用部分ですが、専用使用部分です。
    ですから、各住戸で管理(掃除)しなければなりません。
    マンションの管理組合規約に書いてありますが、分かりにくいのです。

  18. 383 匿名さん

    カバーがほぼ外れ外観が見えましたが、カッコいいですね!南側もバルコニーがあり素敵です。南浦和駅からもよく見えるので、道行く人の話題になっているように感じます。

  19. 384 匿名さん

    >>383 匿名さん
    電車からちらっと見えます。
    よかったら、写真お願いできますか?

  20. 385 匿名さん

    できあがった

  21. 386 匿名さん

    >>384さん
    南側からです

    1. 南側からです
  22. 387 匿名さん

    南浦和駅西口からです

    1. 南浦和駅西口からです
  23. 388 匿名さん

    少し窓が見えます

    1. 少し窓が見えます
  24. 389 匿名さん

    思ったより落ち着いた感じで溶け込んでますね

  25. 390 匿名さん

    >>382 匿名さん
    そうなんですね。うちのマンションは掃除してくれているので、てっきりそうだと思ってました。管理規約にもよるんですかね。

  26. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん
    管理規約はそうかもしれないですが、親切な管理人さんなら気にしてやってくれるかもですね。
    そんな人に出会えるといいな〜

  27. 392 マンション検討中さん

    >>386 匿名さん

    南側からなんですか?
    西では?

  28. 393 匿名さん

    何階くらいから眺望が抜けるのでしょうか。
    こうしてみると武蔵野線の高架は結構高いのですね。

  29. 394 匿名さん

    >>391匿名さん
    最後は区分所有法や管理組合規約を基準にして問題を解決するしかありませんが,住民(組合員),組合の理事及び管理人たちが互譲の精神で問題を解決するのが望ましいのです。

  30. 395 匿名さん

    ここはお隣がコモディイイダな所が良いのかなぁと思いました。
    コモディイイダは、生鮮食品は今住んでいる地域のお店だとかなりお安いなぁと思うのですが
    駅前のお店もそういう価格でやっていってくれているのでしょうか。
    いずれにしても
    お隣りにある事自体がとても便利なんだろうなぁと思いました。

  31. 396 匿名さん

    コモディイイダは駅前なのもあってそこまで安くはないですね。近いので平日足りなくなったものを仕事帰りに買うには便利です。
    休日は自転車や車でコープやベルクまで足を伸ばすことが多いです。

  32. 397 匿名さん

    イイダが高いと思う人はまるひろの食料品売場は近づかないのかな。まるひろは野菜も魚も値段に見合う良品が置いてあると思うからよく利用してる。イイダは安いけどクレジットや電子マネー使えないのが難点。

  33. 398 マンション検討中さん

    最近こちらのモデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?感想教えて下さい!

  34. 399 匿名さん

    コモディは何か不潔な印象。

  35. 400 匿名さん

    管理人の清掃範囲は、管理組合と管理会社との間で
    細かく清掃や手入れをする場所が決められているんですよ。

  36. 401 匿名さん

    西日本水害の惨状をみると、住まい選びに水害耐性も重要だなと再認識しますね。
    この物件はギリギリ大丈夫そうですが

  37. 402 匿名さん

    雨水貯留施設の南浦和2号幹線も来年には完成ですね。
    実際に豪雨になってみないとどの程度まで効果があるのかはわからないですが、
    完成する事は嬉しいですね。

  38. 403 匿名さん

    目の前のビルも相当古そうですが、建て替えとか大丈夫でしょうか?

  39. 404 匿名さん

    建て替えはあるだろうと言われてますよ
    ただ土地的に家族が住めるようなマンションは建てられないのではないかと
    建て替えても同じか、もう少し高い商業施設じゃないですかね

  40. 405 匿名さん

    南浦和はけっこういい立地ですよ。

    雰囲気もいいし、それほど気にならないと思いますけどね。

  41. 406 匿名さん

    武蔵野線京浜東北線も使えるので、通勤のことを思うと、かなり便利な街だと思います。
    子供が高校生になって(私立だと中学生からですね)、
    通学するようになると、なおそれは感じることだと思います。
    帰りが遅いときも、駅まで近いと、負担感も少なく感じることでしょう。
    その分、お値段も高くなってきてしまいますが、それは仕方がないことですね・・

  42. 407 匿名さん

    このあたりだと、ファミリーで暮らしていっても大丈夫そうな感じなのかなと思いました。
    ターミナル駅ってもっと飲み屋さんとかごちゃごちゃ多そうな感じですが
    このあたりだと割りとそういうのは控えめになっている印象。
    子供がいても駅近くに住むことができるのは、
    とても便利なことだなぁと感じています。

  43. 408 匿名さん

    あとどれくらい部屋が残っているか分かる方いらっしゃいませんか?
    見に行ってほとんど残ってないというのでは意味ないかなとも思っているので。

  44. 409 マンション検討中さん

    >>408 匿名さん
    8月上旬で35戸が成約済みと、ブログにかいてましたよ。

  45. 410 匿名さん

    >>409 マンション検討中さん

    ありがとうごさいます!

  46. 411 検討板ユーザーさん

    もうそろそろ完成するにも関わらず、半分くらいですか。。売れてないのは何が原因でしょうか?

  47. 412 匿名さん

    非常に魅力にある物件ですね。値段も手ごろであれば何よりだと思います。あとは環境が良ければ最高なのですが、こればかりは見てみないと・・かな。

  48. 413 検討板ユーザーさん

    >>412 匿名さん
    どこが魅力ありますでしょうか?
    浦和と川口のタワーに流れてしまってますかね?

  49. 414 マンション検討中さん

    南浦和ってのが浦和の中では微妙。暗いし。
    まさに埼玉の田舎出身者が喜んでるようなコメントがありますな。

  50. 415 匿名さん

    非常に良い環境だと思います。
    東西、南北へ簡単に行くことができるのは魅力的。
    交通の要衝だと思うので、湘南新宿や宇都宮線や高崎線がとまるようになるべきだと思います。
    競馬場があるのが少し気になるところですが。

  51. 416 マンション検討中さん

    担当物件を捌きたい気持ちはわかるが、あからさまな書き込み怖すぎ

  52. 417 匿名さん

    >>405>>406>>407>>412>>415
    あたり、あからさますぎですよね・・・

  53. 418 匿名さん

    駅近はすげえけど

  54. 419 匿名さん

    すごく駅から近いです。通勤はもちろんですが、子供が将来大きくなった時に通学が便利なのはいいかなと思います。今年の暑さ、あと5年は続くそうです。異常気象が普通の状態になった時に駅まで自転車や徒歩で汗だくとか、汗をかくから着がえがいるとか避けたいものなので。

    売れ行きが順調じゃないのは競馬場のせいなんでしょうか。
    ウワサでは浦和の競馬場で花火大会があるようなので、ベランダから眺められたらメリットのひとつになるのかもと思ったのですが。週末の混雑があるとデメリットになります。

    駅から2分なのはすばらしいです。魅力です。

  55. 420 通りがかりさん

    >>419 匿名さん
    競馬場の花火…何十年前の事を言っているのでしょう…今は近隣住民の反対で開催していません。ただ、浦和競馬場は場外馬券場が併設なので、土日、祝日はギャンブラーたちが多いです。マンションとは逆の出口なので問題ありませんが。

  56. 421 マンション検討中さん

    デザインが少し淡白すぎるよね。三菱はどこもこんな感じだけど。駅からこれだけ丸見えなんだから、もう少しランドマーク感のあるデザインにして欲しかったなぁ。

  57. 422 匿名さん

    これだけ駅近ならいつの間にか完売パターン

  58. 423 マンション検討中さん

    >>421 マンション検討中さん
    後ろ姿がなんだか微妙です。ホームから丸見えなのに…

  59. 424 匿名さん

    >>423 マンション検討中さん

    そうなんですよ。例えばプラウドだったらよく見えるところはデザインをしっかり作り込むんですよね。見えないところはしっかり手を抜くけど…。

  60. 425 匿名さん

    フロントだ

  61. 426 マンション検討中さん

    コモディイイダが新装オープンしましたね。きれいで明るい雰囲気になり、これならメイン使いしても良さそうです。ただ、いまどき現金しか使えないのが難点ですね。

  62. 427 匿名さん

    >>424 匿名さん

    プラウドはエントランスとか素人に分かりやすい部分に力を入れますよね。素人受けの仕様だから販売も上手です。そこはさすが野村といったところです。各社で一長一短ありますがそこらへんの上手さは見事です。

  63. 428 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。

    バスルームには、浴室乾燥機もあり、
    雨の日の洗濯物も安心で主婦にうれしい設備が整っています。
    交通アクセスもよく、この設備でこの価格帯は納得だなと思いました。

  64. 429 匿名さん

    現在の販売状況は順調なのでしょうか?ガーデンのように分譲後も売れ残ったりしそうですか?

  65. 430 匿名さん

    販売戸数14になっているので残るんじゃないですかね
    あと二ヶ月くらいで全部売れるとも思えませんし

  66. 431 匿名さん

    公園が近いのは個人的には好評価ですね。やはり子供がいる家庭はこういった環境がとてもおすすめだと思います。ペットの散歩をされる方がしっかりと処理をしてくれるのかが気になります。

  67. 432 匿名さん

    まだ結構残っていますね。
    駅近いから早めに埋まると思っていましたが、元が高いからなかなか売れないのかな?
    ガーデンのように残ったら値引き前提で売られるかもしれませんね・・・。

  68. 433 周辺住民さん

    前面から見るとかっこいいデザインじゃんと思っていたのですが、
    裏側のエレベーターのある部分かな?
    青いラインの場所が、下から上までゴツゴツと波打っているように見えて、
    キチっと仕上がっていないように見えるのですが、あれで完成なのでしょうか。
    駅ホームから見てもわかると思うのですが。

  69. 434 匿名さん

    もう売れたと思いますけど、どうなんでしょうか。

    地道ながら人気のあるような地域に思います。

    物件自体はそれなりに人気がありそうですよね。

  70. 435 匿名さん

    14戸残ってしまっていますね。
    線路際は売るのが難しいのだと思います。
    ガーデンも12戸残っていますね。

  71. 436 匿名さん

    >>435 匿名さん
    来年には増税が予定されていますし、駆け込み需要があるでしょう。現にガーデンはここ数ヶ月で何戸か売れているようです。
    気づいたらなくなってるかもしれませんよ。

  72. 437 マンション検討中さん

    あれ?
    あと14戸か。結構売れて来てますね。

    騒音が不安だが。。

  73. 438 匿名さん

    やっぱり検討が必要なものは一度見てみたいですよね。
    ちょっと今月は忙しくて直接見に行くことが出来なかったので、来月行こうかな。あまり寒くなる前に。

  74. 439 通りがかりさん

    先日MRに伺いましたが、低層階はやはり展望は絶望的でした。陽当たりは季節、時間によってはなんとか大丈夫そうですが、個人的にコモディイイダからのにおいが気になりました。
    油のにおいというか、ゴミのにおいというか…
    上層階は抜けているので臭わないかもしれませんが。

  75. 440 匿名さん

    臨時休業

  76. 441 匿名さん

    増税ありましたね

  77. 442 マンション検討中さん

    北原公園に暗くなるといつも抱き合ってる中高生がいます…毎回同じ人だと思いますが気持ち悪いです

  78. 443 匿名さん

    夏至の頃と比べると、太陽の位置が低くなってきているので、低層階の日当たりに関しても、一番シビアな季節はどうなっていくのか、というのが
    現地に行くとよりわかりやすくなってくるんじゃないかと思いました。
    低層階はコスパ的に良ければ、それはそれで需要があるのでは?と考えています。

  79. 444 マンション検討中さん

    >>430 匿名さん
    先着順が11戸、次期以降販売が13戸なので残24戸ですよ。
    南浦和ガーデンよりはずいぶんお値打ち価格に設定されていると思うので、これだけ売れ残っているのは個人的には謎ですが、線路が近すぎると感じる検討者が多かったのでしょうか・・・?

  80. 445 匿名さん

    >>444 マンション検討中さん
    どこにその数字出てます?
    どこ見ても残り13としか見えないのですが。

  81. 446 マンション検討中さん

    >>445 匿名さん
    どこにって、三菱から10月に送付してもらった資料にそう書いてありますが。
    逆に何をご覧になって残り13と言ってるんでしょうか?

  82. 447 匿名さん

    残り24ですね。
    今先着順で売りに出ているのが11です。

  83. 448 匿名Mさん

    公式サイトの物件概要だと思います。
    10月12日現在で13戸(先着順)とあります。

    物件概要は残りの戸数ではないですが、それと勘違いされたのでは?

  84. 449 通りがかりさん

    >>447 匿名さん
    残数はどうでも良いですが、パークも含めて余ってますね。三菱は財力があるから余裕があるんですね。

  85. 450 マンション検討中さん

    大規模のお墓は気になりませんか?

  86. 451 匿名さん

    >>450 マンション検討中さん
    気になる人は気になるのでは。
    ベランダ側ではないので、見るのは出入りの時だけですからね。

  87. 452 マンコミュファンさん

    >>451 匿名さん
    お墓は良し悪しですよね。
    眺望は確保できますから。
    でも駅前にあの規模の墓地は
    もったいないですね。

  88. 453 匿名さん

    今後南浦和で建ちそうなところはありますか

  89. 454 匿名さん

    空地はあまりないね。

  90. 455 マンション検討中さん

    売れ行きはどんな感じですかねえ
    残って安くなったりしないかなあ

  91. 456 通りがかりさん

    >>455 マンション検討中さん

    竣工記念ご成約キャンペーンとか形振り構わないの始めてるので、少し待てば下がるかも?

  92. 457 匿名さん

    フロントなう

  93. 458 マンション検討中さん

    結局あまり売れませんでしたなあ

  94. 459 匿名さん

    どんぐらい残ってる?

  95. 460 検討板ユーザーさん

    入居が始まりましたね

  96. 461 匿名さん

    公式では販売中10戸ですね。

  97. 462 匿名さん

    駅前!

  98. 463 匿名さん

    来年2月になるとサービスが増えるかもしれません

  99. 464 マンション検討中さん

    ガーデンのときって完成後値引きしてたのかな?

  100. 465 匿名さん

    値引きしなそう

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸