埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 南浦和フロント (旧:三菱地所 南浦和駅前計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南浦和駅
  8. ザ・パークハウス 南浦和フロント (旧:三菱地所 南浦和駅前計画)
匿名さん [更新日時] 2019-04-26 09:43:58

学区で人気エリア、南浦和駅のすぐ北側に15階建てのマンションができます。かなり人気がでるのではないでしょうか?もとは豪邸があった場所です。

住所:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目1番5(地番)
交通:京浜東北線武蔵野線 南浦和駅 徒歩2分
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

[スレッドタイトルと本文を更新しました 2017/9/28 管理担当]

[スレ作成日時]2016-09-29 18:40:56

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南浦和フロント口コミ掲示板・評判

  1. 356 匿名さん

    >>355 匿名さん

    南浦和は本当に穴場なので、大人気即完売、ってことはないでしょう。
    浦和区で探しても見つからないですし。

  2. 357 匿名さん

    ここは、コモディイイダと丸広百貨店が近くにあるのが使いやすいです。

    コモディイイダはチラシも見ることができます。
    http://www.comodi-iida.co.jp/flyer/index.html

    結婚してから新聞をとるのをやめてしまってネットでニュースを見るようになったのですが、困ったのがチラシでした。

    コモディイイダみたいにネットでチラシ見ることができるといいですよね。シュフーとか活用してます。

  3. 358 マンション検討中さん

    >>353 マンション検討中さん
    あそこは隣の駐輪場も含めて同じ地主かな

  4. 359 匿名さん

    レジデンスギャラリーはマンション本体よりかは小さいのかと思いました。しかしいい立地ですよね。将来的に売ってくれないかと期待しています。

    「駅前私邸席」とあるように駅からすぐの距離がメリットです。ここから東京に通う人も多いと思うし駅から近いのは何よりな気がしました。

    ホームページに付き9万円から返済可能、8万円から返済可能と書いてあって良心的に思います。夫婦共働きなら返済額をもう少しアップできますね。

  5. 360 匿名さん

    南浦和にここまで近いんだったら、言うことないんじゃないでしょうか。
    一にも二にも利便性って言う感じで
    とてもわかり易いじゃないですか。

    特にコンパクトタイプというわけでもないのに、
    ローンの返済シミュレーションが控えめになっている
    もともとの価格が低いのか、
    それとも頭金をドーンと入れている設定なのか?

  6. 361 匿名さん

    6000万円台の物件無くなったのか価格表示が変わりましたね!売れ行きはどんな感じなんでしょうか。

  7. 362 マンション検討中さん

    まだ見に行けてないんですが、ここの一階は陽当たり絶望的なんでしょうか?

  8. 363 匿名さん

    >>362 マンション検討中さん
    全邸南東向き、線路向きだと思うので、絶望はしなくていいと思いますよ。

  9. 364 匿名さん

    一階は全て売れちゃったかもしれないですね。
    最低価格が4488万円から4778万円に上がってますので。

    https://smp.suumo.jp/mansion/saitama/sc_108/pj_67717516/

  10. 365 マンション検討中さん

    >>363 匿名さん
    6〜7階あたりまで目の前に商業ビルあり、その先も高架の線路ありで南東向きと行っても一階は絶望的かも。

  11. 366 周辺住民さん

    4連休はキャンペーンやるみたいですね。
    チラシ入ってました。

  12. 367 匿名さん

    >>366 周辺住民さん
    プレゼントってあります?興味はあるのですが、妻へのあとひと押しが欲しいのです。

  13. 368 周辺住民さん

    コーヒーメーカーが抽選で当たるとか
    内覧会に事前申し込みでQUOカードとかだった気がします。
    捨てちゃいました。 お力になれずすいません。

    プレゼントしないといけないくらい売れ残ったか…。
    って思ったくらいなので。

  14. 369 匿名さん

    >>368 周辺住民さん
    いえいえ、ありがとうございます。
    私にもDMは届いたのですが、プレゼントはなかったんですよね。
    予約は結構スカスカなので、予定が合えば妻を説得して伺おうかと思います。

  15. 370 マンション検討中さん

    先週MR行ってきました。
    かなりお客さんもいるように見えました。

    仕様は高級感があるように思いましたが、
    長谷工ならこんなものなのでしょうか?

  16. 371 マンション検討中さん

    >>370 マンション検討中さん

    大手デベならどこも同じようなつくりだと何件か見てて思ってます。

    私がMRに行った時に「長谷工さんか…」と呟いたら、営業さんがすぐさま反応して「長谷工さんでも当社がちゃんと監督してます」と仰ってました。
    結構言われるのかしら…と思いながら聞いた記憶が。

  17. 372 匿名さん

    すごく細かいところなんですが、
    共用通路側の窓にルーバー面格子がついているのがとても良いと思います。しかも、可動式のものが。
    マンション購入のポイント講座みたいなものに参加をしたことがあるのですが、
    可動式のルーバー面格子をわざわざつけているところは、
    住んでいる人のことをきちんと考えているんだそうです。
    普通の格子よりずっとコストがかかるのに、わざわざつけているからだそうです。

  18. 373 マンション検討中さん

    >>372 匿名さん
    最近の新築マンションはほとんどルーバー面格子という認識でした…

  19. 374 マンション検討中さん

    >>373 マンション検討中さん

    同じく。今まで見に行って大手デベの物件はルーバーありました。

  20. 375 匿名さん

    広さもいろいろあるので、セレクトしやすいなって思いました。
    設備面は普通な印象ですが、まあ標準的なのでしょうか。
    モデルルームはまとまり感があっていいなって思いました。

  21. 376 匿名さん

    またマンションマニア記事になってますね

    https://manmani.net/?p=15156

  22. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん
    マンションマニアは、大手デベロッパーの広告代理店と化しているから信用ならないですよ。

  23. 378 匿名さん

    >>377 匿名さん
    信用できる情報はどこにありますか?

  24. 379 通りがかりさん

    音って慣れればとは言いますが、あれだけ頻繁に電車が終日通過するというのはかなりのストレスになるのではないかと思います。
    都内駅のほぼ脇の分譲にいた感想ですが、ペアガラスでしたが気になる人は更新を待たずに退去した人もいました。電車が通過すれば窓を開けると確実に会話は遮られます。
    あまり仕事で家にいない人には良い物件かと。

  25. 380 匿名さん

    どうしても駅前に住みたいという方にとってはこれほど駅から近いというのは魅力だと思います。
    ルーバー面格子の話も出ていますがこれがあるのとないのとでは大分セキュリティ面も違ってきますし、風が強い日や雨の強い日などは、ルーバーを閉めておけば外の音はあまり聞こえないです。
    デメリットは掃除が大変なことでしょう。汚れが付くので掃除が案外大変です。

  26. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん
    ルーバーは共用部なので管理費で掃除してくれるのでは?

  27. 382 匿名さん

    >>381匿名さん

    ルーバー面格子は、共用部分ですが、専用使用部分です。
    ですから、各住戸で管理(掃除)しなければなりません。
    マンションの管理組合規約に書いてありますが、分かりにくいのです。

  28. 383 匿名さん

    カバーがほぼ外れ外観が見えましたが、カッコいいですね!南側もバルコニーがあり素敵です。南浦和駅からもよく見えるので、道行く人の話題になっているように感じます。

  29. 384 匿名さん

    >>383 匿名さん
    電車からちらっと見えます。
    よかったら、写真お願いできますか?

  30. 385 匿名さん

    できあがった

  31. 386 匿名さん

    >>384さん
    南側からです

    1. 南側からです
  32. 387 匿名さん

    南浦和駅西口からです

    1. 南浦和駅西口からです
  33. 388 匿名さん

    少し窓が見えます

    1. 少し窓が見えます
  34. 389 匿名さん

    思ったより落ち着いた感じで溶け込んでますね

  35. 390 匿名さん

    >>382 匿名さん
    そうなんですね。うちのマンションは掃除してくれているので、てっきりそうだと思ってました。管理規約にもよるんですかね。

  36. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん
    管理規約はそうかもしれないですが、親切な管理人さんなら気にしてやってくれるかもですね。
    そんな人に出会えるといいな〜

  37. 392 マンション検討中さん

    >>386 匿名さん

    南側からなんですか?
    西では?

  38. 393 匿名さん

    何階くらいから眺望が抜けるのでしょうか。
    こうしてみると武蔵野線の高架は結構高いのですね。

  39. 394 匿名さん

    >>391匿名さん
    最後は区分所有法や管理組合規約を基準にして問題を解決するしかありませんが,住民(組合員),組合の理事及び管理人たちが互譲の精神で問題を解決するのが望ましいのです。

  40. 395 匿名さん

    ここはお隣がコモディイイダな所が良いのかなぁと思いました。
    コモディイイダは、生鮮食品は今住んでいる地域のお店だとかなりお安いなぁと思うのですが
    駅前のお店もそういう価格でやっていってくれているのでしょうか。
    いずれにしても
    お隣りにある事自体がとても便利なんだろうなぁと思いました。

  41. 396 匿名さん

    コモディイイダは駅前なのもあってそこまで安くはないですね。近いので平日足りなくなったものを仕事帰りに買うには便利です。
    休日は自転車や車でコープやベルクまで足を伸ばすことが多いです。

  42. 397 匿名さん

    イイダが高いと思う人はまるひろの食料品売場は近づかないのかな。まるひろは野菜も魚も値段に見合う良品が置いてあると思うからよく利用してる。イイダは安いけどクレジットや電子マネー使えないのが難点。

  43. 398 マンション検討中さん

    最近こちらのモデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?感想教えて下さい!

  44. 399 匿名さん

    コモディは何か不潔な印象。

  45. 400 匿名さん

    管理人の清掃範囲は、管理組合と管理会社との間で
    細かく清掃や手入れをする場所が決められているんですよ。

  46. 401 匿名さん

    西日本水害の惨状をみると、住まい選びに水害耐性も重要だなと再認識しますね。
    この物件はギリギリ大丈夫そうですが

  47. 402 匿名さん

    雨水貯留施設の南浦和2号幹線も来年には完成ですね。
    実際に豪雨になってみないとどの程度まで効果があるのかはわからないですが、
    完成する事は嬉しいですね。

  48. 403 匿名さん

    目の前のビルも相当古そうですが、建て替えとか大丈夫でしょうか?

  49. 404 匿名さん

    建て替えはあるだろうと言われてますよ
    ただ土地的に家族が住めるようなマンションは建てられないのではないかと
    建て替えても同じか、もう少し高い商業施設じゃないですかね

  50. 405 匿名さん

    南浦和はけっこういい立地ですよ。

    雰囲気もいいし、それほど気にならないと思いますけどね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸