住宅コロセウム「ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ベランダ喫煙マン [更新日時] 2011-02-22 17:02:44
【一般スレ】ベランダ禁煙化と規約改定| 全画像 関連スレ まとめ RSS

なぜ規約改正しようとしないのか不思議。

[スレ作成日時]2008-01-15 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?

1. 1275 匿名さん

>>1264

>>火を使う器具じゃないから、電気コンロは放置しても良いですね・・・
    >いいんじゃないですか? どんな問題がありますか?

火気の使用が禁止されていれば、発熱部が露出している電気コンロは使用不可。
    IHは使用可。

ダメな理由?もちろん、ご存知のはずですが・・・。

2. 1276 匿名さん

>>火を使う器具じゃないから、電気コンロは放置しても良いですね・・・
    >いいんじゃないですか? どんな問題がありますか?
    たぶん匿名はんワールドでは、逆に「空っぽの火鉢」でも、火を使う器具だからとベランダには置いちゃいけないんだよw

3. 1277 匿名さん

「犬などのペットを飼う事を禁止する。だだし、小動物は除く」という規約があった場合、一般的には「ハムスター程度は飼えるけど、それ以外は【全部ダメ】だ」と考える。

しかし、匿名はんの場合は
    「【など】が付いているから、似たような猫とか、遥かに大きい馬なんかはダメだが、アライグマとか子豚はOKだな。子豚なんかペットじゃなくて、食料用に肥育してますって言えば完璧!」という解釈になる。

4. 1278 匿名さん

匿名はんは、ルールや法律の抜け穴ばっかり探してるんだろうね。
    重箱の隅をつついてばっかり。
    ひねくれた伝説の理事長。近寄りたくないね。

5. 1279 匿名

>1277 ←座布団一枚
    キリン飼いたいな。香取のCMみたいな感じ。匿名はんに相談してみよう。

6. 1280 匿名さん

パラレルワールドならなんでも飼える。

7. 1281 匿名さん

しかし、これだけ言われても、「周りが言葉の枝葉に噛みついてるだけ。自分は間違っていない」って心構えでいられるんだから凄いよな。

仮に「自分は間違っていない」が事実だとして、それならばこそ不本意な噛みつかれ方をしないように「枝葉」にもっと注意を払うべきなのに・・・
    だけど、あくまでも「自分は悪くない」「枝葉にいちいち反応するな」って態度なんだよねぇ・・・
    読んでる側からすれば、それがとんでもない暴言だから反応してるのに・・・

8. 1282 匿名さん

>キリン飼いたいな。香取のCMみたいな感じ。匿名はんに相談してみよう。
    ペットが規約で禁止されているのなら絶対にダメです。

ただし、ベランダは専用使用権があるので、ベランダにキリンを「放置」する分には規約違反ではありません。
    当然、キリンの餌と呼ばれるものをベランダに「放置」することも違反ではありません。
    糞尿をしても放置していれは何ら問題ないし、ベランダの構造上臭いがよそに行くこともあり得ません。行くとしても、迷惑になりえないごく微量です。
    逆に、糞尿の始末をすると「飼育」していることになるので、規約で禁止されます。

9. 1283 匿名さん

匿名はんの脳内規約解釈なんて、一般的に通用しませんからね。
    みなさん、常識的に暮らしましょう。

10. 1284 匿名さん

>彼にとっては自分の発言が他人に理解できようが出来なかろうが、自分が自分の発言に満足できてればそれで良い

匿名はんって、確か、
    子どものいない女性だったはず・・・?

11. 1285 匿名さん

いいや、部下のいる会社員じゃなかった?
    既婚で高齢のおっさん?

12. 1286 匿名はん

>>1268
    >大多数?そう思っているのは、匿名はんだけ。
    そうですか。 ではどれくらいですか?
    「規約改正やる」なんて人は一人もいませんでしたよ。

>見たことないよ。自主的に換気扇の下吸うと言っていたのは知っているが、、、
    「規約改正になったら・・・換気扇の下で・・・」というのはあります。

>掲示板に注意文を張り出せばいいんじゃないですか?
    誰が出すのですか? あなたが何も言わないのに理事会が気がつくとでも?
    この辺が「俺様には迷惑だから何も言わなくてもそれを察してベランダ喫煙やめろよ」という嫌煙者ですね。

>>1271
    >例えスイッチがOFFでも「通電してる電気コンロ」をアホが放置していれば、「どんな問題があるか」わかるよね?
    なんだこいつ。壊れたか?

>>1273
    >今はそうでも、別スレでは火気の定義を指摘されるまであなた自身も火気という
    >認識ではありませんでしたよね。
    そうでしたか? かつて「火気厳禁ならばドライヤーも使えない」と表現したことがありましたけど・・・。

>残念ながら、「火気」という言葉が入っている時点で例外はありません。
    >例外を認めてしまえば、人によって解釈が全く違ってしまいます。
    管理会社に確認して御覧なさい。かれらが「そうだ」と言えば「ベランダ喫煙」を規約違反で取り締まってくれるでしょう。

>>1275
    >火気の使用が禁止されていれば、発熱部が露出している電気コンロは使用不可。
    >>1261 へ。そういうことだそうです。今後、私を飛ばして話し合ってくださいね。

>>1278
    >匿名はんは、ルールや法律の抜け穴ばっかり探してるんだろうね。
    その通りです。住民から「穴を指摘されたとき」に対処する必要がある」と考えていたのでね。

13. 1287 匿名さん

>>1279
    >キリン飼いたいな。香取のCMみたいな感じ。匿名はんに相談してみよう。

「ペットを飼う事を禁止します」という「無条件で禁止」であれば残念ながら飼えません。

しかし、「犬など」といったように「など」が付いてる場合はこの限りではありません。
    近隣に迷惑をかけてしまうライオンやトラはダメでしょうが、犬以下のサイズや迷惑度
    であれば認められるでしょう。キリンはちょっと難しそうです。
    大型犬より小さそうなハイエナなどは如何でしょうか?これなら大丈夫ですよ。

その為にデベは「など」という表現を使っています。頭を使っているとは思いませんか?

14. 1288 匿名さん

>なんだこいつ。壊れたか?
    善意に解釈してあげれば、
    「通電しててもスイッチさえOFFなら全ての電化製品は安全だ」と思ってるアホ。
    通常に解釈すると、
    「逃げた!wwwwww」

しかし、
    > >>1261 へ。そういうことだそうです。今後、私を飛ばして話し合ってくださいね。
    の発言と日頃の態度をもって
    「逃げた!wwwwww」
    と解釈するのが正解。
    Q.E.D.

15. 1289 匿名さん

>>1286
    >その通りです。住民から「穴を指摘されたとき」に対処する必要がある」
    >と考えていたのでね。

なるほど。でも、「自分用の抜け穴」はちゃんと用意している訳ですね。
    指摘されても反論できるネタ(内容はともかく)を用意して。
    「火気機器」なんてその最たるもの。

良かったですねぇ~。このスレにいる人が同じ住民にいなくて。
    この掲示板のように突っ込まれて、何度も訂正や撤回をしなければいけないところ
    でしたね。

しかし、あの程度の内容を論破できない住民しかいないマンションってどうなの??

16. 1290 匿名さん

>>匿名はんは、ルールや法律の抜け穴ばっかり探してるんだろうね。
    >その通りです。住民から「穴を指摘されたとき」に対処する必要がある」と考えていたのでね。

穴ばかりを探していると自ら認め、穴を探している理由が、
    「規約の穴に対処する」ためではなく「住民から「穴を指摘されたとき」に対処する」ため・・・

悪く読めば「規約の穴を指摘されたとき言い逃れをする準備」
    良く読めば「穴に気がついても住民から言われるまでは放置」
    流石、伝説の理事!w

17. 1291 匿名さん

>>1286
    >そうでしたか? かつて「火気厳禁ならばドライヤーも使えない」と表現したことが
    >ありましたけど・・・。

しっかり間違っているじゃないですか。
    ドライヤーは火気に該当しませんよ。そんな感じだからタバコは火気に入らないとか
    言えるんですよ。

18. 1292 匿名さん

自作自演、パラレルワールド、タバコの火は火気に含まれない・・・。
    どんどん名言が増えてます。

19. 1293 匿名さん

匿名はんのドライヤーとは、炭火をうちわで扇いで熱風を送ることを言う。

20. 1294 匿名さん

それなら確かにダメだわな。

21. 1295 匿名さん

いまごろ、ダイカッコに変身しているところかな。

22. 1296 匿名はん

>>1289
    >しかし、あの程度の内容を論破できない住民しかいないマンションってどうなの??
    ん?? 論破しているのか? 誰が?

>>1291
    >しっかり間違っているじゃないですか。
    はい。「ドライヤーですら火気に入る」って間違えていたようです。

23. 1297 匿名さん

彼の「など」という言葉に対する解釈の滑稽さがタバコ以外の物にも当てはめるとよく分かる。
    さすがに禁止事項に「火気機器」ではなく「火気」という文言が入っている規約・細則がある
    物件ではベランダ喫煙できないと訂正すべきだろう。

何度もやった事だし、慣れっこだろうから。

24. 1298 匿名さん

>>1296
    >はい。「ドライヤーですら火気に入る」って間違えていたようです。

匿名はん程の方が間違うくらいですから、単純に「火気」とだけ書かずに
    何らかの例を出しておいた方が良いですね。花火でも七輪でもタバコでも
    いいですけど。
    これで一般的な日本語読解力がある人であれば「炭火がダメならタバコの火もダメ
    だろう」「タバコの火がダメなら花火もダメだろう」と理解できます。

25. 1299 匿名さん

>彼の「など」という言葉に対する解釈

匿名はんの「ペットなど禁止」のなどに、
    うちのジョンは入りますか?

26. 1300 匿名さん

うちのマロンちゃんは?

27. 1301 匿名はん

>>1298
    >匿名はん程の方が間違うくらいですから、単純に「火気」とだけ書かずに
    >何らかの例を出しておいた方が良いですね。花火でも七輪でもタバコでも
    >いいですけど。
    禁止されていないことを禁止されていると間違えるのは悪いことではありません。
    それを他人に対しても制限を加えることは間違っていますけどね。

>これで一般的な日本語読解力がある人であれば「炭火がダメならタバコの火もダメ
    >だろう」「タバコの火がダメなら花火もダメだろう」と理解できます。
    そこまで書くのでしたら、私の言うように何種類も書いたほうが紛れがなくていいですよ。

どんな形になるにせよ、あなたの言うように「ベランダ喫煙禁止」や「ベランダ火気禁止」が規約に
    入っていないマンションは、規約改正する必要があります。

改正するときは「花火など火気禁止」なんて言う文言にはしないほうが良いですよ。

28. 1302 匿名

>>1232
    >>それに十分ではないですよ。アンケートも必要なのでは?
    >そうですよ。その辺の話には敢えて触れてきていません。
    >※頭の悪い嫌煙者どもが少しは頭を使えるように。
    なるほど、匿名はんなりの愛なわけですね。
    ま、やるときは、あなたには聞かないので関係ないですね。どれくらい答えるか興味深かったので…予想通りスカ回答でした。

>実際にはそのアンケートで賛否が分かります。きっとやってみたらわかりますよ。
    >「ベランダ喫煙禁止」の反対者は少ないってね。
    いろいろなんじゃないですか?どっかで見てきたのかな?
    経験もないのに知ったような口をきくね。
    嘘を吹聴しないように自重してくださいね。嘘つきと言われてしまいますよ。

>そのアンケートで否が多そうでしたら、時期尚早と判断して総会議案に揚げないことですね。
    え、それは理事をやれってこと? 嫌ですよ。
    それは、理事が不正をやるということですよね。そんな悪いことをススメてはいけないでしょう。
    匿名はん、それは大問題ですよ。
    コレは謝罪が必要でしょう!

>そんなことは分かりきったことです。ほとんど、アンケートだけで分かることです。
    嘘、嘘、嘘、嘘、嘘!
    そんな嘘を言ってはいけません。皆さん信じないように。
    アンケートと議案投票結果は異なることがあります。
    (アンケートは母ちゃん、投票は父ちゃんが主に行います。 父ちゃんの喫煙率は45%です) 
    普通決議でギリギリですね。特別決議なら否決される可能性が高い。

>まともな質問されるとまともに返さなくてはいけなくなりますよね。このスレに巣くう頭の悪い嫌煙者ども
    >向けには「ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単」だけで十分なのです。
    このスレに巣くう頭の小ずるい喫煙者は、匿名はんだけです。

>少数の必死な喫煙者の質問はかわせますよ。また、総会終了予定時間もありますから、その辺も
    >考慮しましょう。
    おっ!少し意見が変わりましたね。
    前回は「質疑させない!」「質疑の時間なんてあると思っているのですか!」
    「理事のブラックパワーで質疑させない」
    、、、、だったのに。
    ま、自作自演で終了させたネタですから、そのままでは、さすがに都合悪いですもんね。
    また、自作自演で逃げなくてはならないので、、、はははは。

>その前に「委任状」「議決権行使書」で大勢はついています。おわかりですか?
    わかります。匿名はんの説明では、
    白紙委任状を集めて、代理人を理事長にして、理事長になれ、ということですね。
    匿名はんは10まで言いませんでしたが、「理事長になれ」みたいなことを
    言ってましたから、話の流れで理解しました。(優秀な弟子でしょう^^)

>なぜ掲示してもらう必要があるのですか? あなたはベランダ喫煙で迷惑を被っているのですか?
    被っていますね。匿名はんは、加害者なので理解できないでしょうけど。
    ***してやりたいくらいですよ。けれど、それは犯罪なのでしませんが。

29. 1303 匿名さん

>私の言うように何種類も書いたほうが紛れがなくていいですよ。

だからうちのジョンは「ペットなどの禁止」の「など」に入るのか入らないのか?

30. 1304 匿名さん

マロンちゃんは?

31. 1305 匿名さん

>>1301
    >そこまで書くのでしたら、私の言うように何種類も書いたほうが紛れがなくていいですよ。

そうすると貴方のような住民が「ここまで具体的に書いているんだから、書いていない物は対象外だ!」と言ってきますよ。

貴方が「花火など」の「など」に拘っているのと同じ理由で。

32. 1306 匿名さん

ベランダでお灸はOK?
    ベランダで火打ち石はOK?
    ベランダで静電気はOK?

33. 1307 匿名さん

>>1301
    >禁止されていないことを禁止されていると間違えるのは悪いことではありません。

逆だと困った事態になりますよね?
    ある程度の例は提示する必要があるでしょう。

34. 1308 匿名はん

>>1302
    >嘘を吹聴しないように自重してくださいね。嘘つきと言われてしまいますよ。
    どういうわけかこのスレで「嘘つき」とは言われていますね。

>え、それは理事をやれってこと? 嫌ですよ。
    理事をやりたくないですか?「住民のために動くのは嫌だ」ってことなのでしょうね。
    さすが自分のことしか考えない嫌煙者だ。

>それは、理事が不正をやるということですよね。そんな悪いことをススメてはいけないでしょう。
    「総会議案」予定を撤回する。どこに悪いことが入っているのですか?
    時期を読むのは当たり前です。

>(アンケートは母ちゃん、投票は父ちゃんが主に行います。 父ちゃんの喫煙率は45%です)
    お父ちゃんが「ベランダ喫煙者」の場合、お母ちゃんがアンケートで「ベランダ喫煙禁止」に
    賛成するわけもないと思いませんか? どう考えると自分が「ベランダ喫煙禁止」にしたいのに
    お父ちゃんに「ベランダ喫煙」させるんでしょうか?

>匿名はんは10まで言いませんでしたが、「理事長になれ」みたいなことを
    >言ってましたから、話の流れで理解しました。(優秀な弟子でしょう^^)
    理事長になると理事会議案にしやすいですからねぇ。そこから総会議案に向かっていけます。
    普通白紙委任状の代理人は議長ですから理事長で「賛成」ですよね。

>被っていますね。
    なるほど。で、頻度と程度はどれくらいでしょうか?

>>1305
    >そうすると貴方のような住民が「ここまで具体的に書いているんだから、書いていない物は対象外だ!」と言ってきますよ。
    その意見を抑えられないのであれば、その物も載せてしまえばいいんじゃないですか?

>>1307
    >逆だと困った事態になりますよね?
    逆って「禁止されていることを禁止されていないと間違えること」ですか?
    それは困った事態ですね。

35. 1309 匿名さん

>その意見を抑えられないのであれば、その物も載せてしまえばいいんじゃないですか?

無礼なこと言うな!
    うちのジョンは「物」じゃない、家族の一員だ!

36. 1310 匿名さん

マロンちゃんもよっ。

37. 1311 匿名さん

ベランダ喫煙に関する規約改正に対する、

匿名はんの意見1
    「自分がベランダ喫煙禁止の規約改正に動けば、手段をつくすので簡単に規約改正できる。阻止されるわけがない」

匿名はんの意見2
    「誰かがベランダ喫煙禁止の規約改正いたら、簡単に規約改正されてしまう。手段をつくしても自分には阻止できない。というか手段をつくすも何もそもそも反対する気はない」

匿名はんの意見3
    「自分がベランダ火気禁止に「タバコは除く」の文言追加の規約改正に動いて、手段をつくしたとしても改正できるわけがない。というかそんなこと不可能。だからそもそも動く気はない」

どう見ても、現状、誰も規約改正に動いていないだけで、住民の総意としては「ベランダ禁煙賛成」にしか見えない。
    明らかに、「【まだ】禁止じゃない」ものを「禁止されてない」と言って開き直っているのが現状だと思うんだけど・・・

ちなみに、「ベランダ禁煙賛成」=「ベランダ喫煙反対」で「なにかしら迷惑に感じているから」と判断するのが一般的だと思う。
    だが、匿名はんは、「ベランダ禁煙賛成」≠「ベランダ喫煙反対」で迷惑には感じていない、住民がベランダ禁煙に賛成するのは「世の流れだから」と言う。
    自分以外の人間をバカだと言ってるとしか思えない・・・

38. 1312 匿名さん

匿名はんが、「ベランダ喫煙禁止」の議案を上程しても、匿名はんを信頼できないと考える区分所有者しかいないので、
    内容検討するまでもなく、当該議案は否決されることは間違いない。

おれもタバコは嫌いだが、匿名はんが提案したら反対する。ベランダ喫煙禁止によってマンションの住み心地がどうなるのかということよりも、
    匿名はん提案の議案が通過した後の匿名はんによる弊害の方が大きいからだ。

弊害の度合いは、
    匿名はんの弊害>ベランダ喫煙の弊害

たちの悪い区分所有者が同じマンションにいるだけで不快なのに、その者が提案した議案が通ってしまった後のたちの悪さは、想像するだけで恐ろしい。

議案に対する意思表明とはそういうものだよ。
    誰が、どういう動機で提案するかを考えるんだよ、議案書を読む側は。

39. 1313 匿名さん

パラレルワールドの話なんて、現実社会じゃあ通用しないからね。
    みなさん、こんなスレより、もっといいところで情報集めしましょうね。

40. 1314 匿名はん

>>1311
    >どう見ても、現状、誰も規約改正に動いていないだけで、住民の総意としては「ベランダ禁煙賛成」にしか見えない。
    ↑があなたの書き間違いでなければ、その通りです。

>明らかに、「【まだ】禁止じゃない」ものを「禁止されてない」と言って開き直っているのが現状だと思うんだけど・・・
    開き直っていませんが、前半はその通りです。

>ちなみに、「ベランダ禁煙賛成」=「ベランダ喫煙反対」で「なにかしら迷惑に感じているから」と判断するのが一般的だと思う。
    そうですか? このスレの嫌煙者どものように「自分は迷惑を被っていないが、『ベランダ喫煙が迷惑だ』と言う人が
    いる。だからベランダ喫煙をやめるべきだ」とのたまう人は存在します。
    そして「強く賛成するわけでは、ないけどない方がいいんだろうな。」と考える人もいます。
    まぁ、何も考えないで賛成する人もいます。
    「ベランダ喫煙禁止の規約改正に反対」する人は多くありません。

>自分以外の人間をバカだと言ってるとしか思えない・・・
    上記のように考えています。それぞれ考えるところはあるでしょうが、「ベランダ喫煙禁止」に反対する人は少ないです。

>>1312
    >匿名はんが、「ベランダ喫煙禁止」の議案を上程しても、匿名はんを信頼できないと考える区分所有者しかいないので、
    >内容検討するまでもなく、当該議案は否決されることは間違いない。
    反論できなくなって人格否定になりましたね。
    私はあなたのマンションの住人かもしれません。来年以降、新理事会が「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動いたら
    私が理事に入っているかもしれません。お気を付けください。

41. 1315 匿名

嫌煙者の皆さんのお考えは、
    ベランダは火器禁止につき、喫煙は火器使用に当たるから、ベランダ喫煙は禁止だということですね。

それなら、規約改正なんて全く必要ないじゃないですか?

堂々とお隣さんに注意すれば、済むことです。

なぜ、困ってる人はベランダ喫煙を注意しないのですか?

変な人ばかりなんですね。

42. 1316 匿名はん

>>1315
    >ベランダは火器禁止につき、喫煙は火器使用に当たるから、ベランダ喫煙は禁止だということですね。
    違いますよ。「喫煙で迷惑に感じている人が存在するから」です。
    中には「共用部分火気禁止」だから「同じ共用部であるベランダも火気禁止だ」と言う輩もいますが、
    「専用使用権付き共用部の使用規則」の存在を全く無視しているに過ぎません。

>それなら、規約改正なんて全く必要ないじゃないですか?
    多くのマンションで「ベランダ火気禁止」にもなっていないと思われます。

>堂々とお隣さんに注意すれば、済むことです。
    まぁ、規約がなくても「丁寧にお隣さんにお願い」すれば良いだけなのかもしれません。

>なぜ、困ってる人はベランダ喫煙を注意しないのですか?
    >変な人ばかりなんですね。
    そんなにはっきり言ってしまったら・・・。

43. 1317 匿名さん

>>1315
    喫煙者の逆ギレが怖いのでしょう。どちらかというと今のご時勢で喫煙する上に
    近所の事も考えずにベランダで喫煙するような人は常識的という範疇に入らない
    方々ですから。

実際、ベランダ喫煙が禁止とはっきり書かれているマンションですら、違反する
    喫煙者がいるくらいですから(私のマンションもそうです)、匿名はんのような
    喫煙者であれば逆ギレは十分考えられます。

「変な人」は違反をしてまで喫煙している喫煙者の方でしょう。

44. 1318 匿名さん

>>1316
    >多くのマンションで「ベランダ火気禁止」にもなっていないと思われます。

その割にはお宅のマンション以外実例が出てきませんね。

45. 1319 匿名さん

>>1314
    相変わらず、信憑性の全くない妄想ばかりですね。
    多いとか少ないとか。自分の感覚ばかり。
    異次元脳の世界は、現実とは違うのだよ、現実とは。

46. 1320 匿名さん

1315=匿名はん?

ふたたび自作自演かな?
    削除依頼かけてみる。

47. 1321 匿名さん

とにかく匿名はんの目的は、
    暇つぶし、煽り、自己満足 なんだから、自作自演も大目にみてやろうよ。
    あんな自称頭悪い奴でもいなくなったら寂しいかもよ。
    軽ーく泳がしとけばいいんだよ。

48. 1322 匿名さん

>>1319

>相変わらず、信憑性の全くない妄想ばかりですね。
    そうそう。
    自分が「そう判断する」「そう感じる」って話ならまだいいんだけど、他人が「そう判断するはずだ」「そう感じるはずだ」で、しかも、その人数が「多い」だの「少ない」だのと・・・

話が進むわけがない・・・

49. 1323 匿名さん

>「ベランダ喫煙禁止の規約改正に反対」する人は多くありません。
    >「ベランダ喫煙禁止」に反対する人は少ないです。
    >多くのマンションで「ベランダ火気禁止」にもなっていないと思われます。
    妄想は、もうよそう。

50. 1324 匿名さん

妄想に反論してもねぇ。

51. 1325 匿名

1316 ベランダでの喫煙は火気使用に当たり、喫煙禁止とみるのが常識(妥当)だという書き込みは、間違いということですね。

それでは、迷惑を被る人はいるが、ベランダは喫煙可とみるのが正しいということでいいのですね。

52. 1326 匿名さん

>>1325
    正しいか正しくないか、自分で責任をもって判断するように。
    こんな匿名スレでは、誰も責任とってくれません。
    近隣トラブルが起こって、「あのスレの伝説の理事長のレスにこう書いてあったから・・・。」とか言えます?

53. 1327 匿名はん

>>1317
    >実際、ベランダ喫煙が禁止とはっきり書かれているマンションですら、違反する
    >喫煙者がいるくらいですから(私のマンションもそうです)、匿名はんのような
    >喫煙者であれば逆ギレは十分考えられます。
    では、直接ではなくて管理組合経由で規約違反を訴えましょう。
    管理組合も「規約違反」であることがはっきりしていたら、管理会社を使って注意することもできます。

>「変な人」は違反をしてまで喫煙している喫煙者の方でしょう。
    「規約違反者」ですからねぇ。

>>1319
    >>1322
    >>1323
    >>1324
    「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動かないことへの言い訳ですか?
    そんな言い訳するぐらいなら、「実際に自分では迷惑を被っていないようなベランダ喫煙を迷惑行為」と
    言わないようにしてしましょうね。

>>1325
    > 1316 ベランダでの喫煙は火気使用に当たり、喫煙禁止とみるのが常識(妥当)だという書き込みは、間違いということですね。
    規約によります。「ベランダでは火気禁止」と書かれていれば喫煙禁止ですよ。

>それでは、迷惑を被る人はいるが、ベランダは喫煙可とみるのが正しいということでいいのですね。
    何事にも「迷惑と感じる人」はいます。あなたが外を歩くだけで迷惑を感じている人がいるかもしれません。
    「ベランダ禁煙」「ベランダ火気禁止」と規約に書かれていなければ、上記の意味では「迷惑を被る人はいるが
    ベランダは喫煙可」は間違いありません。

>>1326
    >正しいか正しくないか、自分で責任をもって判断するように。
    正論です。しかし正当なことを行なっていても理不尽な苦情に遭遇することはあります。対処できるのは自分しか
    いません。自分で責任を持つことは大事なことです。

54. 1328 匿名さん

「ベランダ禁煙への規約改正」に対して、

A:「自身はやったことがない。簡単だとは思えない。失敗した時のデメリットが大きいから安易には試みることも出来ない。簡単だというなら自分のマンションでやって見せろ」
    B:「自身はやったことがないが簡単だ。簡単だからやるべきだ。やらないのはおかしい。簡単だからやって見せてやる(ただし現状未達成。何か行動を起こしているかも不明)」

発言として理にかなっているのは、一体どっち?

55. 1329 匿名さん

>>1327
    >そんな言い訳するぐらいなら、「実際に自分では迷惑を被っていないようなベランダ喫煙を迷惑行為」と言わないようにしてしましょうね。
    誰がどこで言いました?レス番をお願いします。

56. 1330 匿名さん

>>1327
    迷惑を被る人がいるならば、ベランダ喫煙は不可です。
    迷惑行為は禁止されています。

>正論です。しかし正当なことを行なっていても理不尽な苦情に遭遇することはあります。対処できるのは自分しかいません。自分で責任を持つことは大事なことです。
    同意です。
    あなたが、自分のマンションで被った理不尽な苦情を教えてください。どんなのですか?

57. 1331 匿名さん

>>実際、ベランダ喫煙が禁止とはっきり書かれているマンションですら、違反する
    >>喫煙者がいるくらいですから(私のマンションもそうです)、匿名はんのような
    >>喫煙者であれば逆ギレは十分考えられます。
    >管理組合も「規約違反」であることがはっきりしていたら、管理会社を使って注意することもできます。

管理会社から注意された。だから何?
    たかがベランダ喫煙。
    多額の罰金を取られるわけでも、刑務所に入れられるわけでもなし、気にしない。
    文句があるなら、このマンションから追い出してみろ!
    それが出来ないなら、引っ越せばいい。
    誰が文句言ってるかは目星が付いてる。出ていくまでは、タバコにかかわらず、犯罪として捕まらない程度に日々嫌がらせしてやるからなwww

正当なことを行なっていても理不尽な対応に遭遇することはあります。
    対処できるのは自分しかいません。
    軽々しい対応方法を提案した人は、口先だけで何の責任もとってはくれません。

58. 1332 匿名

>>1232
    >「『花火などの火気の使用』だったらその『など』の中にタバコは含まれないだろう。なぜなら
    >タバコは花火に比べて火も煙も小さいからだ。なぜ規約に『花火などの』が含まれているのか
    >考えたほうが良い」
    >と言われたらどのように反応するのですか?
    「タバコ」も含まれるという考えを伝えます。
    解釈の違いを明確にするだけの作業ですよ。 
    納得されるかもしれないし、異を唱えるかもしれない。
    それ以上、何かありますか? 

>>やるとなったら、あらゆる手段を使って根回し、仕込みを入れます。
    >それが正解。そんなに面倒なものでもないって。
    いや面倒ですよ。面倒面倒。けどやんなきゃね。
    非合法な方法を使えば楽にできるな。(心が揺れる)
    匿名はん、「簡単だ」と、欺こうとするのは止めてくださいね。

>>火気」の定義を知った上での書き込みですか?
    >はい。
    火気くらいは知っていますよね。タバコ吸っているくらいですから…
    「いくら何でも失礼な質問だろ!」
    ま、危険意識は下がっているようですので、良いアドバイス!

>その通りです。しかし一部の暴煙者の必死さは嫌煙者どもが言っている通りです。顔が見えなければ
    >かなりの暴論で挑んできます。
    そうなんですよ。暴論、はぐらかし回答や本論スルー、意味不明になるような引用、、、もう大変なんですよ。
    それは、匿名はん、あんただ!

>>花火が駄目ならば、より火災リスクが高いタバコも当然禁止だと解釈する方が自然
    >あのさ、回数で判断するのか? ベランダで花火をしたらどうなるのか想像したことがあるのか?
    花火は楽しいでしょうね。ベランダの喫煙が楽しいのと同じでしょう?
    けど、私はマナーの良い住人なので、楽しみを我慢して花火はしませんが。
    匿名はんは、楽しみを堪えきれずに喫煙するのですよね。
    大変、大変。火事になったらどうします?煙たいだけでも迷惑ですよ。

59. 1333 匿名さん

「独り言だから無視」が言い訳なんだろうけど、スルーしてるこれにも何か答えてほしいところだなぁ・・・

>一回の火の大きさが違います。
    パラレルワールドでの火事は、全て匿名はんが考える「大きな火」が原因の全てなんだろうなw
    現実世界では、タバコが原因で多数の火事が起きているというのに・・・
    それに、そもそもベランダには可燃物がなくて安全だって言ってたから、花火の火程度も問題ないと思うのだが・・・
    パラレルワールドのベランダは、花火程度の火にさらされるとベランダ自体が燃えだしてしまうのだろうか・・・

>一回の煙の多さが違います。
    きっとパラレルワールドのベランダはコップの様な構造で、一定量未満の煙は外に出ることがなく、超えた分だけが外に流れ出るようになってるんだろうな・・・
    コップから一定量未満の水が外に出ないのは重力のおかげだけど、パラレルワールドのベランダでは、一体どんな謎力がはたらいて一定量未満の煙を外に出さない様になっているんだろう・・・

60. 1334 匿各はん

パラレルワールドで花火といえば常に打ち上げ花火です。

61. 1335 匿名さん

>パラレルワールドで花火といえば常に打ち上げ花火です。
    なるほど!
    その考えは浮かばなかった!w

62. 1336 匿名さん

>>1134
    是非「謎力」の方にも面白回答を!w
    (つかこのセンスは、本物(?)の匿名はんじゃないよね?)

63. 1337 匿各はん

パラレルワールドでは煙草の煙は無臭で透明です。隣人は迷惑を被るはずがありません。

64. 1338 匿名はん

>>1330
    >迷惑を被る人がいるならば、ベランダ喫煙は不可です。
    >迷惑行為は禁止されています。
    あなたは上階の音を聞いたことがありませんか? あなたの階下もあなたの騒音を聞いています。
    どんなことであっても「迷惑」と感じる人はいるのですよ。他人の感覚を持って「迷惑行為は禁止」と
    言っていたら何もできなくなります。

>>1331
    >管理会社から注意された。だから何?
    >たかがベランダ喫煙。
    そんな奴には何をやっても駄目です。しかしめったにいません。あなたのマンションにそんな奴が生活
    しているのならばあきらめましょう。

>>1332
    >「タバコ」も含まれるという考えを伝えます。
    >解釈の違いを明確にするだけの作業ですよ。
    やっと回答が頂けました。

>納得されるかもしれないし、異を唱えるかもしれない。
    >それ以上、何かありますか? 
    あなたは「火気」の説明をしているだけです。相手の言う「『花火など』の文言がなぜ入っているか?」の
    説明にはなっていません。

>花火は楽しいでしょうね。ベランダの喫煙が楽しいのと同じでしょう?
    でもあのマンションの規約では花火は間違いなく禁止なのです。

65. 1339 匿名さん

迷惑を被る人がいるならば、ベランダ喫煙は不可です。
    迷惑行為は禁止されています。

66. 1340 匿各はん

パラレルワールドでは、全ての迷惑は平等にお互い様です。
    煙草の煙を出す人、煙草の煙を吸わされる人、全てにおいて迷惑はお互い様です。
    煙で迷惑を被っている人がするべきこと、それは我慢です。
    なぜなら、あなたは音を出しているからです。

67. 1341 匿名さん

スモウカーどもは、誰かがベランダ喫煙を規約で禁止にしてくれるのを待っているのだ。
    煙草を止めるひとつのきっかけになるかもしれないからね。
    他人任せで意志の弱いニコチンアニマルなのだ。

68. 1342 匿名

>>1239
    >>逆に「なぜ焚き火などの」とは書かれないのか聞きたい。
    >きっと焚き火の方が花火より大きい火だから、花火禁止で焚き火OKと思う人が少ない からですよ。
    違うな。それは匿名はんだけだよ。
    普通の人は「火事に気をつけよう!」「火の気がダメということなんだな」と理解しますが、
    匿名はんのような人は、いちいち書かないとイチャモンをつけるので、
    管理組合の人が特別に匿名はん用に規約を詳しく書いてくれたのですよ。
    それは広辞苑くらいの厚さかな?
    あなたは、それを3年かかって今読み終えた。
    そして、その苦労話を披露している。
    苦労したのに、それをみんなに簡単に教えるのは癪だから、小出しに意地悪に教えている。(想像)

>世帯の意見としてひっくり返ることはそんなに多いと思っているのですか?
    ありえますね。
    家長の意見は強いでしょう。
    欺くカキコは止めていただけませんか?

>>失敗させたいのですね~。(そらそうか)
    >その後の話もしてあげましたよね?
    さ~、そんな話は、匿名はんから聞いたことはないですね。
    匿名はんの話にレスしていた人から聞きました。
    あなたが喋るはずないじゃないですか。期待もしてませんよ。

>>もし違うのであれば、「火気」の使用が禁止されているマンションではベランダ喫煙が
    >>出来ないと貴方は解釈していると受け取ってよろしいですね?
    >「無条件でベランダで火気の使用が禁止」されていたら「ベランダ喫煙禁止」に決まって
    >いるじゃないですか? 私が異なった発言でもしていましたか?
    話が違いますね。新しい解釈、勝手な解釈、がドンドン加わるので困りますよ。

>「花火など」という変な文言が書かれているから「それより小さい火であるタバコは
    >問題ない」と解釈されてしまいます。
    七色の解釈をする匿名はんらしいですね。
    気分次第ですか? タバコについては寛容な解釈をするのですね。

>「火気」だけでしたら花火もタバコも同じですが、「花火などの火気」と「タバコなど
    >の火気」では異なると解釈できます。
    ベランダ火災の原因が「花火」と聞いたことがありません。
    「隠れて吸っていたタバコ」なら聞いたことあるかもしれません。
    良識ある喫煙者は換気扇の前で吸ってます。大好きなNHKの番組でも紹介していました。

69. 1343 匿名さん

うちのマンションでは換気扇の排気口がベランダにある。
    どこかの部屋の人が換気扇前で吸ったたばこの煙が
    排気口→隣戸または上階へと流れ出て、これに対してまで
    クレームを付けた人がいる。
    しかし、これは規約に違反しないので「禁煙を促す」
    という主旨の何とも珍妙な掲示がなされていたよ(笑)。

70. 1344 匿名

「ベランダで花火等の火気禁止」
    そんな条文があるとするなら、これを喫煙は火気に当たるから、喫煙禁止と解釈する人がいることが信じられない。

こういうスレに入り浸っているから、普通の常識的な判断が出来なくなってしまってるのですよ。

ものごとは普通に考えましょう。
    花火をベランダでやる人いがどれ程いると思いますか?

一方、タバコを吸う人は数多くいるわけです。
    喫煙も禁止だというなら、そういう曖昧な表現ではなく、もっと分かりやすく喫煙者に向けて「ベランダで喫煙等(喫煙含む)の火気は禁止」という文言が入るのが普通ですよ。

ベランダで花火は、明らかに危険な行為でしょう?
    そういう非常識な行為は禁止という意味合いですよ。
    嫌煙者としては、喫煙禁止にしたいのだろうが、そんな歪んだ解釈はこのスレ上だけにしてくださいね。
    そうしないと普段からひねくれ者扱いされてしまいますよ。

71. 1345 匿名さん

「ベランダで花火等の火気禁止」
    こんな規約はパラレルワールドだけでしょう。
    普通は「火気禁止」です。
    火気禁止だから当然ベランダで花火はできません。
    喫煙もね。
    迷惑行為も禁止だからね。明らかな迷惑行為であるベランダ喫煙は禁止なのです。

72. 1346 匿名

可燃物の少ないベランダで火災を発生させるような人は、室内では可能性が遥かに高くなります。

そういう危険を感じる人には喫煙場所をベランダへと促してください。

73. 1347 匿名さん

可燃物の少ないベランダで火災を発生させるような人は、喫煙するべきではありません。
    さっさと病院へと促してください。

74. 1348 匿名さん

>あなたは上階の音を聞いたことがありませんか? あなたの階下もあなたの騒音を聞いています。
    >どんなことであっても「迷惑」と感じる人はいるのですよ。他人の感覚を持って「迷惑行為は禁止」と言っていたら何もできなくなります。

出来るだけ下階まで響くような音を出さないように気をつけるだけの話です。
    迷惑スモーカーも煙草の臭い煙が燐家に行かないように気をつけるのです。

75. 1349 匿名はん

>>1342
    >管理組合の人が特別に匿名はん用に規約を詳しく書いてくれたのですよ。
    >それは広辞苑くらいの厚さかな?
    >あなたは、それを3年かかって今読み終えた。
    日本語理解できていますか? その「などの」は私のマンションの管理規約ではありませんよ。
    まぁ、「可でなければ禁止」とのたまう嫌煙者どものマンションの管理規約の厚さは広辞苑ではすまなく
    なるかもしれません。
    ※ベランダ使用規則:以下の物を可とする
    ※洗濯物干し、物干しざお(2本まで)、洗濯バサミ、洗濯物を吊るすためのハンガー、ベランダで
    ※サンダル使用、・・・ まだまだ、たくさん書かなくてはいけませんね。

>家長の意見は強いでしょう。
    >欺くカキコは止めていただけませんか?
    矛盾を感じませんか? あなたはベランダ喫煙者に対して「奥さんが怖いから・・・」のような発言を
    していたのですよ。それで家長の意見が強いって? 家長が強かったら「ベランダ喫煙禁止」になっても
    大きな影響はありません。

>>1345
    >「ベランダで花火等の火気禁止」
    >こんな規約はパラレルワールドだけでしょう。
    >普通は「火気禁止」です。
    >>1212 へ。言われていますよ。反論してやってくださいね。

>>1348
    >出来るだけ下階まで響くような音を出さないように気をつけるだけの話です。
    >迷惑スモーカーも煙草の臭い煙が燐家に行かないように気をつけるのです。
    あなたは「『出来るだけ』出さない」で喫煙者には「行かないように」ですか?
    嫌煙者どもの考え方がよくわかります。

76. 1350 匿名さん

喫煙者と言う動物は、喫煙で他人に迷惑をかけているのです。
    他人に迷惑をかけないように気をつけるのは当たり前のことです。

77. 1351 匿名さん

都合のよいところばかり引っ張りだして反論。
    コレが匿名はんスタイル。

78. 1352 匿名

ベランダ喫煙は迷惑行為です。
    わかっていても「これぐらいなら大丈夫だろう」ぐらいで吸っています。
    自分からベランダ喫煙を止めるのは難しいです。
    禁止にしてもらえれば、止めないとしょうがないのでベランダ喫煙を止めます。
    本音をいえば、禁止にはしてもらいたくありません。吸う場所が減ってほしくないのです。

79. 1353 匿名さん

↑ 大部分の喫煙者の思いですね。

80. 1354 匿名さん

嫌煙者の皆さんはマンション生活というものが理解できていないようですね。
    共同生活を営む上では規約が必要です。規約の一部に迷惑行為があります。
    その行為として、ピアノ等の楽器の演奏やペットの飼育について制限が定められています。

ところが、最もトラブルの原因となることが多い階下や近隣に対する騒音については、触れていないのです。

なぜだと思いますか?

ピアノやペットは特定行為に当り、階下への音については通常の生活上起きる音だからです。
    通常の迷惑行為を規約化すると、普段の行動が制限されて大変住みづらくなってしまいます。
    通常の生活行為については居住者の判断に委ねている訳です。

嫌煙者の皆さん、今のところは、大概のマンションではベランダ喫煙に関しては、規約では制限
    されていないのです。
    したがってベランダ喫煙は特定行為ではなく通常の生活行為としての取り扱いになっていることを
    認識してください。
    いわゆる生活音と同じレベルの扱いだということです。

これが理解できない人は共同生活は向いていません。

共同生活を営むに当り、何らかの迷惑を被ることもあれば、掛けることもあるのです。

これがマンションというものなのです。

それが我慢できない人は、ぜひ一戸建等に転居されることをお薦め致します。
    そうすれば快適な生活を送ることができますよ。

81. 1355 匿名

>>1354
    私が住んでいるマンションではベランダ使用細則に禁止行為として喫煙があります。近年、同じような規約や細則を持つマンションは増えて来ていますが、生活音と同じ扱いならば、どうしてこのような規制がなされているのでしょうか?
    火気や喫煙の規制が無いマンションが時代に遅れているとは考えないのですか?
    火災や健康被害を受ける可能性がある物と、生活する上でやむを得ない生活音を同類に考える時点でおかしいですよ。

82. 1356 匿名

>ところが、最もトラブルの原因となることが多い階下や近隣に対する騒音については、
    >触れていないのです。
    >なぜだと思いますか?
    加害者と被害者が明確になっているから。
    上の階の人が加害者、下の人が被害者。1:1
    規約は1:多のルールを規定してあるもの。

83. 1357 匿名

でも、ないか。

84. 1358 匿名

>1354
    >いわゆる生活音と同じレベルの扱いだということです。

今まではそれでよかったのですが、
    喫煙率が下がったこれからは違います。

マナー、ルールが時代に合わせて進化しなくてはならないのです。
    過去にOKだったから、これからもOKというのは、時代遅れになる。
    時代に即した、マナー、ルールにしなくてはいけない。

現在のマナーやルール、法律は、30年前と同じですか?

85. 1359 匿名

>1354
    >いわゆる生活音と同じレベルの扱いだということです。

マナー、自主的に自発的に進化できるか。

ルール、法律で進化できるか。

人によるのでしょうけれど。
    ルール、法律でしか変われないというのは、賢い人とは言えない。

86. 1360 匿名

「大概のマンションでは」ということは、全てのマンションではないということです。
    私の知る限りでは、ベランダ喫煙に関する規制があるマンションはありません。
    あなたのマンションは希少だと思います。
    あなたの仰るように昨今では、タバコによる健康被害や火災の原因となっていることも理解しています。
    だから、「今のところは」という但し書きを入れていることを見逃さないでください。
    その内、ベランダ喫煙については特定行為となるという判断のもとに付記しておいた「今のところは」です。

規約で変わるまではベランダ喫煙は通常の生活行為ですから、我慢して頂くか、引っ越すしかないのです。
    私の知人は下階からのクレーム以降、通常の生活以上に気を遣っていたにも拘わらず、下階からのクレームが修まらずに引っ越すはめになりました。
    共同生活でクレームを言われることが最も辛いことです。
    これ程生活に支障をきたすことはありません。

共同生活は互いに我慢し、譲り合い、他人の行為を許す必要があります。

確かにベランダ喫煙は一部の嫌煙者にとっては迷惑行為ですが、喫煙者の立場からは、規約で制限されてないのですから、当然の行為となります。
    その場合、嫌煙者は窓を閉めて防御することだと思います。

あなたの住むマンションのように、喫煙制限があるマンション以外については、今はまだそういう段階にあることを理解してください。

87. 1361 匿名

>1360
    >共同生活でクレームを言われることが最も辛いことです。
    >これ程生活に支障をきたすことはありません。
    だから、迷惑をださないようにするんじゃないですか?
    クレームが来たら、改善する。
    それだけのこと。

88. 1362 匿名

>1360
    >共同生活は互いに我慢し、譲り合い、他人の行為を許す必要があります。
    それは違う。
    「お互いの迷惑を許し合う」のではなく、
    「お互い迷惑をかけないようにする」

「罪を許し合う」のではなく、
    「罪を犯さない、行動には責任を持つ」

「罪を許し合う」だったら、劣悪な環境になってしまいますよ。

マンションに限らず、この社会は「罪を犯さない、行動には責任を持つ」です。
    あなたは、現代の生き方に則していないですよ。

89. 1363 匿名

1362 追加
    もし、罪を犯したら償う。改善する。

90. 1364 匿名

1362、1363 正論ですが、理想ですね。
    しかし、そういう社会は自分の行動が制限され、方苦しく、生きててつまらないものです。
    あなたのいう全て正しい社会とは、他人の為に自分を殺す(犠牲になる)社会です。
    それは正しいのですが、もっと自由な社会がいいと思わないですか?
    現実の社会ではあなたの多少の迷惑行為には他人は目をつぶってくれており、あなたは他人の迷惑行為を許しています。
    これが実情です。
    世の中はあなたとは違う価値観を持つ様々な人々が暮らしているのです。
    理想的な話では社会(マンション生活)は成り立ちませんよ。
    先ず自分の現実を見てみたらどうですか?
    自分で甘いと思う行為はしていませんか?

たくさんあるでしょう?

だから、他人も許してあげてください。

91. 1365 匿名

>>1364
    自分が同じ行為で迷惑をかけていないのに、なぜその行為を許さないといけないのか?生活して行く上で必需品でもない物をね。

ベランダ喫煙が禁止されているマンションを知らないって、とんだけ世界が狭いのやら。マンコミュを検索するだけでも具体的な物件名が出てくるし、有名なところでは三井不動産の物件は多い。

92. 1366 匿名

1365 だから、世の中は価値観が違う人の集合体だと言っているでしょう?

あなたが迷惑だと思わない行為が人によっては迷惑になることもあるのですよ。
    迷惑行為の相違は関係ないですよ。

ベランダ喫煙禁止のマンションがあなたがいうほど沢山あるとは、知らなかったですね。
    そのマンションではベランダ喫煙はやってはいけないのは当然のことです。
    大多数の喫煙者は非喫煙者に対しては肩身の狭い思いをしているのです。

そのマンションでは規約は守ってるはずです。

93. 1367 匿名さん

日本って特異な国だな。
    日本なんかより断然喫煙に対して厳しい国でも、ベランダ喫煙なんて全く問題なし。

今住んでる国は、タバコ一箱日本円にして800円。全てのオフィスビル(喫煙室も不可)や公共の場所は完全に禁煙(お酒飲む場所も例外なく)。
    そんな国でもベランダ喫煙に対する制限なんてないぞ。

ちょっと窓閉めれば済む話なのに。

ベランダ喫煙許さじみたいに言ってる奴に限って、完全禁煙になってないファミレスとか行ってそう。
    本物の馬鹿だな。

94. 1368 匿名

>1364
    あなたの「自由」って何ですか?
    あなたの言っている「自由」は自由ではなく、

「好き勝手」

95. 1369 匿名

1368 その通り! それが理想的ですね。

自分の思うがままに生きられたら、最高だと思わないですか?

現実はあり得ないですけどね。

私も節度はありますよ。

96. 1370 匿名

>1367
    >ベランダ喫煙許さじみたいに言ってる奴に限って、完全禁煙になってないファミレスとか行ってそう。
    >本物の馬鹿だな。
    意見ではなく中傷ですね。

97. 1371 匿名

>1369
    >自分の思うがままに生きられたら、最高だと思わないですか?
    >現実はあり得ないですけどね。
    >私も節度はありますよ。

あなたは思うがままに吸わせろ、、、と言っているのですが。

98. 1372 匿名

>1369
    >私も節度はありますよ。
    どのような節度でしょう?

99. 1373 匿名

自由とは何?

100. 1374 匿名

罪を犯し、、、本当に自分が悪かったと思う時、その罪が許される。

罪を知り、、、人間はどれほど他者を許したかで、その人間の価値がわかる。

許しの出来る人間は罪を犯さないように心がける。

あなたの言っている「許し」は、都合の良い部分だけ抜き出していませんか?
    あなたの罪は棚にあげるの?

101. 1375 匿名

あなたのは「許し」ではなく、「見逃してくれ」でしょ。

102. 1376 匿名はん

通りすがりのものですが、ベランダ喫煙については多くの掲示板で話題になっており、マンションの住民にとっては悩ましい問題です。

たしかに集合住宅というのは、音・匂い・共有場所の占有・外観を損ねる・ゴミ・近所の助け合い・自治etcといった点で多くの住民が多少は他人に迷惑をかけたり、逆に他人の世話になったりしているものです。
    だからといって迷惑行為を何でも許していたら集合生活は成り立ちません。
    したがって、おのずから「ここまではいいけれどここからはダメ」といった領域が存在し、その線引きは個々人の価値観により異なるものの、多くの住民が納得できる境界線を引く必要があります。
    この線引きの仕方は、最終的には管理組合の総会等で白黒をつける必要がありますが、合理性のある線引きであることが望まれます。
    合理的な線引きの仕方としては、おそらく多くの方にご理解いただけるかと思いますが、「善意の他人の生命・健康・財産に危害が及ぶかどうか」
    というものがあります。
    この点で、タバコの煙というのは「ちょっと匂いを我慢すればよい」というものではなく、「吸っている本人よりも副流煙を吸わされる他人の健康を大きく害するもの」です。ご存じのようにタバコの煙には何十種類もの発癌性物質が含まれています。
    喫煙者がタバコをすうのはもちろん自由です。ただしその自由は他人の健康を害さないという責任を伴うものです。ベランダが喫煙者の占有場所であったとしてもその外に有害な煙をまき散らすことに正当性はありません。
    どうしてもベランダで吸うのであれば、その煙をできるだけ外部にまき散らさないようにする責任は否定できません。そのための方法はいくつかあります。
    「煙の出ないタバコ(噛みタバコ、電子タバコ等)を用いる」「煙を外部ではなく自室内に誘導するような吸い方をする(ただしこれは家族の健康への問題は残りますが)」「空気清浄器を用いる」
    こういったことを実行し外部への影響を最少にする努力をはらったのであれば、集合住宅に住む隣人としても匂いの問題はある程度許容するべきだと思いますが。。。

103. 1377 匿名

1370はモノホンか⁈

104. 1378 匿名

>1376
    いい文章ですね。
    以下の4つの要素も織り交ぜた文章にしていただけないでしょうか。
    ・タバコは嗜好品。楽しむ人がいる。リラックス効果がある。
    ・タバコの煙は直接的な健康被害の他にも、匂いにより苦痛を与える面がある。類例として、ペットの糞尿の匂い、など。
    ・線引きの仕方にも、いくつか方法があり、例えば、隣人などの話し合いで解決する、など。
    ・火災の危険性がある。例えば、喫煙場所である、室内やベランダなどからの失火。

…修正案(雑な文章ではありますが)
    たしかに集合住宅というのは、音・匂い・共有場所の占有・外観を損ねる・ゴミ・近所の助け合い・自治etcといった点で多くの住民が多少は他人に迷惑をかけたり、逆に他人の世話になったりしているものです。
    だからといって迷惑行為を何でも許していたら集合生活は成り立ちません。
    したがって、おのずから「ここまではいいけれどここからはダメ」といった領域が存在し、
    その線引きは個々人の価値観により異なるため、慎重な意見の交換が求められます。
    隣人などの話し合いで解決する場合もあるでしょうが、もし、それで解決しない場合、
    最終的には、規約を定め多くの住民が納得できる境界線を引く必要があります。
    この規約による線引きは、管理組合の総会等で白黒をつける必要があり合理性のある線引きであることが望まれます。
    合理的な線引きの仕方としては、「善意の他人の生命・健康・財産に危害が及ぶか、また不快・苦痛を与えるか」
    というものがあります。
    この点で、タバコの煙というのは、「その匂いによる不快・苦痛」や「副流煙による健康被害」が懸念されます。
    ご存じのようにタバコの煙には何十種類もの発癌性物質が含まれています。
    ただ、被害の度合いについては、喫煙の頻度や個々人の受忍限度の差など、により異なります。
    また、タバコには「火災の危険性」があり、もし火災になれば生命や財産が脅かされます。
    そして、タバコにはマイナス面だけではなく、喫煙によるリラックス効果があり、嗜好のひとつとして尊重する必要があります。
    規約を定める際には、これらの要素について、よく話し合い、多くの住民が納得できる境界線を引く必要があります。
    喫煙者がタバコをすうのはもちろん自由です。ただしその自由は他人に苦痛を与えない、また健康を害さない、火災を起こさない、という責任を伴うものです。ベランダが喫煙者の占有場所であったとしてもその外に有害な煙をまき散らすことや火災の危険が伴う行動に正当性はありません。
    どうしてもベランダで吸うのであれば、その煙をできるだけ外部にまき散らさないようにする責任、火災を起こさない責任は否定できません。そのための方法はいくつかあります。
    「煙の出ないタバコ(噛みタバコ、電子タバコ等)を用いる」「煙を外部ではなく自室内に誘導するような吸い方をする(ただしこれは家族の健康への問題は残りますが)」「空気清浄器を用いる」、水の入った灰皿を用意する、喫煙場所に火災報知器を設置するなど。
    こういったことを実行し、喫煙による影響を最少にする努力をはらったのであれば、集合住宅に住む隣人としても匂いの問題、火災の問題は、ある程度許容するべきだと思いますが。。。

105. 1379 匿名

他人を思いやるいい意見ですね。

106. 1380 匿名さん

長すぎて最後まで読む人は自分以外いない文章。

到底他人を思いやるとは言えないだろ。

107. 1381 匿名さん

>火災の問題は、ある程度許容するべきだ

火災の問題は1ミリたりとも許容できない!

108. 1382 匿名

↑1381 そんな意見はどこにもないですよ。

強い人ほど許容力がありますね。

109. 1383 匿名さん

>↑1381 そんな意見はどこにもないですよ。

やっぱし、1378と1376は、
    誰ひとり書いた本人以外は読まないことの証明だな。

>>火災の問題は、ある程度許容するべきだ

とは、

1378の最後の2行の抜粋です。ここよ。
    >こういったことを実行し、喫煙による影響を最少にする努力をはらったのであれば、集合住宅に住む隣人としても匂いの問題、火災の問題は、ある程度許容するべきだと思いますが。。。

ねっ!

>火災の問題は、ある程度許容するべきだと思います
    と確かに言ってるでしょ。

最後の2行が結論部分とすれば、
    1378は確かに火災を許容すべきと主張しているのだよ。
    とんでもないでしょ。

110. 1384 匿名

↑そこだけ取り上げるからですよ。
    その前にやるべきことをやった上での記載がありますよ。
    火災に注意をはらわない人とは許容できないわけです。

111. 1385 匿名

>1382
    他人に「許容力」を期待して、悪いことをしてはいけないでしょう。
    「好き放題」

112. 1386 匿名さん

>>1378
    >こういったことを実行し、喫煙による影響を最少にする努力をはらったのであれば、
    >集合住宅に住む隣人としても匂いの問題、火災の問題は、ある程度許容するべきだと
    >思いますが。。。

最低限の距離が空いている戸建てならばまだしも、壁一枚で繋がっている集合住宅こそ
    たかが嗜好品による火災リスクは許容できるはずがない。

また、タバコの被害を臭いに限定して書いている点がおかしい。臭いが到達しているという
    事は健康被害を及ぼす成分まで到達している。目には見えにくいがこちらの方が問題。
    会社のデスクで吸えなくなったモノをすぐ隣に他人が住んでいるところで自由に吸えるはず
    がない。

113. 1387 匿名

>1376、問題が多い文章、表面だけは良いが…

114. 1388 匿名さん

>>1344
    >「ベランダで花火等の火気禁止」 そんな条文があるとするなら、
    >これを喫煙は火気に当たるから、喫煙禁止と解釈する人がいることが信じられない。

否定する根拠は何ですか?
    タバコの火は裸火であり、火気に該当するものですが。
    少なくともこれを否定するならば、「タバコは裸火ではない」事を証明する必要があります。

>ものごとは普通に考えましょう。
    >花火をベランダでやる人いがどれ程いると思いますか?

非喫煙者からすれば、わざわざ室内ではなくベランダで喫煙する人の方が理解できません。
    ちょっと前まではベランダで喫煙する喫煙者なんて聞いた事がありませんけどね。
    祖父も父も室内で吸ってました。

花火であれば、線香花火でも室内でやるのは無理がありますので、やる人がいるかもしれないな
    とは思います。打ち上げ花火をやる人はさすがにいないだろうとは思いますが。

>一方、タバコを吸う人は数多くいるわけです。

匿名はん曰く、ベランダで喫煙する人は少なくて奥さんに頭が上がらない情けない人だけの
    ようですが・・・。

しかし、「喫煙者の主張」というのは「お互い様」「そう解釈しない」など自分そう思ってます
    という物だけで、それの根拠となるソースが全く示されませんね。

115. 1389 匿名さん

>>1352
    >ベランダ喫煙は迷惑行為です。
    >わかっていても「これぐらいなら大丈夫だろう」ぐらいで吸っています。
    >自分からベランダ喫煙を止めるのは難しいです。

大多数のベランダ喫煙者はこういう考え方ですよね。
    匿名はんにかかると「迷惑行為ではない」「ベランダ喫煙はやめられる」ですからね。
    ご時勢で室内で吸えなくなって寒かったり、暑かったり。雨降りの日でもベランダで
    しか喫煙できない喫煙者は多いはずです。

これらの人を奥さんに頭が上がらない情けない人だと両断して、禁止させる規約改正を
    煽り、迷惑行為ではないなど非喫煙者からの怒りを買うような言動を続ける彼こそ本当の
    喫煙者の敵でしょう。

116. 1390 匿名

1388 管理規約の条文の解釈について述べたことですから。
    一般的にはタバコの火は火気です。

117. 1391 匿名

タバコ禁止と明示されてなければ吸えます。

118. 1392 匿名さん

>タバコ禁止と明示されてなければ吸えます。

「タバコ禁止」と明示されていなくてもそもそも吸ってはいけないし、「タバコ禁止」と明示されていないから吸ってもいいんだと主張して吸って撲滅されても、
    撲滅の行為自体は咎められても、
    撲滅の目的それ自体は何ら誤りではない。

*ビデオを暴露しても、
    公務員法の守秘義務に反すると言われて咎められても、
    ビデオを暴露する目的それ自体は何ら誤りではない。

119. 1393 匿名

匿名はん、>1376のトラップ失敗。
    ベランダ喫煙の争点としては、都合良く限定し過ぎ。

120. 1394 匿名さん

>1984
    >火災に注意をはらわない人とは許容できないわけです。

ちょっと待ってよ。
    >1984
    は、そんなこと言ってない。

前提として「その前にやるべきことをやった上での記載」があるとしても、
    「許容できないわけです」とは言っていない!

1984は
    >ある程度許容するべきだと思います
    と「許容するべき」と言ってるんだよ、
    はっきりと。

したがって、どの程度かどうかにかかわりなく火災は1ミリとも許容できないだろ。

121. 1395 匿名さん

1394

受けての感覚の違いですかね。

122. 1396 匿名

1386、1392 あなた逹は規約を改正するだけでは、満足できそうもないですね。
    法律の改正に動いたらどうでしょうか?

123. 1397 匿名さん

>>1390
    >管理規約の条文の解釈について述べたことですから。

だから、その解釈とやらの根拠を書かないとダメ。
    「○○だと思います」ではなく、「○○だから○○だと思います」と書かないと子供と一緒。

>>1391
    >タバコ禁止と明示されてなければ吸えます。

その論理だと匿名はんが言ってる通り、禁止するものをずらずら~っと並べた規約に
    しないといけませんよ。広辞苑どころか「全何巻」という規約になりますな。
    匿名はんですら、「無条件に火気禁止とあれば喫煙できません」と言ってるのに、
    それ以下ですか・・・。

124. 1398 匿名さん

>>1392
    >「タバコ禁止」と明示されていなくてもそもそも吸ってはいけないし、

そもそも?

125. 1399 匿名さん

火気禁止とあれば、じゃない?

126. 1400 匿名

>ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?
    それも一つの方法ではあるが、喫煙者を追い出すという方法もある。

ターゲットさんは、ご丁寧にもベランダで喫煙して狼煙を上げてくれている。
    何処の誰がベランダ禁煙はハッキリしている。

127. 1401 匿名さん

>喫煙者を追い出すという方法もある。

何もできないくせに(笑)

128. 1402 匿名さん

>>喫煙者を追い出すという方法もある。
    >何もできないくせに(笑)
    これって・・・
    「出来る出来ない」の話だけで、「追い出されるような事をしている」という自覚はあるということ?
    身に覚えなく「出ていけ(追い出す)」と言われたら、普通「なぜ?」という反応だよな?

規約の話題で、「禁止されてるか否か」「改正をやるやらない」の話ばかりで「規約で禁止されるようなことはしていない」って発言が全くないのと同じパターンだよな・・・

129. 1403 匿名

1400 喫煙者を追い出す?どういう方法があるんですかね?

あなたの頭の中ではベランダ喫煙が、既に規約違反になってる様です。
    念のため、あなたのマンションの規約(使用細則)を確認してください。

追い出す行為は所有権(使用)の行使を妨げることになり、所有権の侵害に当たる可能性が高いですよ。

130. 1404 匿名さん

>追い出す行為は所有権(使用)の行使を妨げることになり、所有権の侵害に当たる可能性が高い

そんな合法的な当たり前の解釈のほかに追い出す方法はいくらでもあるがな。

131. 1405 匿名

喫煙者を追い出すのは簡単だ。

132. 1406 匿名さん

ベランダ喫煙化のための方法・手段一覧

1 匿名はんが執着する、規約改正によるベランダ禁煙
     (デメリット)
     規約改正まで手間がかかるし、
     公徳心のかけらもない者がそもそもマナーに反して喫 煙しているので、規約改正してもベランダ禁煙化の効果が乏しい。

2 喫煙者そのものを物理的にマンションから追い出す。

3 その他

133. 1407 匿名

じゃあ、早速実行してみたら?

134. 1408 匿名はん

>>1358
    >現在のマナーやルール、法律は、30年前と同じですか?
    変わっています。喫煙者のマナーも変わったのを感じていませんか?
    「ベランダ喫煙」はまだマナーになっていません。

>>1359
    >ルール、法律でしか変われないというのは、賢い人とは言えない。
    当然ですね。ただし「マンションに住む人のマナーとなっていれば」です。

>>1361
    >クレームが来たら、改善する。
    その通りです。クレームを出しましょうね。受けたほうは「改善を前提とした話し合」いを行ないましょう。
    このスレの嫌煙者どものように「俺様がベランダ喫煙に迷惑を感じているのだから、『何も言わなくても』それを
    察してベランダ喫煙やめろよ」なんていうのは滑稽ですね。

>>1386
    >最低限の距離が空いている戸建てならばまだしも、壁一枚で繋がっている集合住宅こそ
    >たかが嗜好品による火災リスクは許容できるはずがない。
    喫煙はベランダより可燃物の多い室内の方が火災リスクが高いです。「喫煙の否定ではない火災リスクの
    否定」ならば室内で喫煙している人をベランダに誘導しましょう。

>会社のデスクで吸えなくなったモノをすぐ隣に他人が住んでいるところで自由に吸えるはず がない。
    あなたの部屋と近隣の距離は会社のデスクと同じぐらいなのですか?
    外気と室内の違いもあります。比較できるようなものだと思いますか?

>>1388
    >ちょっと前まではベランダで喫煙する喫煙者なんて聞いた事がありませんけどね。
    20年ぐらい前にはベランダ喫煙を推奨するようなJT広告がありましたよ。

>匿名はん曰く、ベランダで喫煙する人は少なくて奥さんに頭が上がらない情けない人だけの
    >ようですが・・・。
    嫌煙者どものお言葉です。お仲間の発言だと恥ずかしいですか?

>しかし、「喫煙者の主張」というのは「お互い様」「そう解釈しない」など自分そう思ってます
    >という物だけで、それの根拠となるソースが全く示されませんね。
    きちんとした反論も示されていません。

>>1389
    >これらの人を奥さんに頭が上がらない情けない人だと両断して、禁止させる規約改正を
    >煽り、迷惑行為ではないなど非喫煙者からの怒りを買うような言動を続ける彼こそ本当の
    >喫煙者の敵でしょう。
    私が「喫煙者の敵」ですか。そうかもしれません。
    ただし、1行目はは私の言葉にしないでくださいね。嫌煙者どもの貴重なお言葉です。
    2行目はその通りかもしれませんが、怒るはずの嫌煙者どもがあきらめムードですね。

>>1393
    >匿名はん、>1376のトラップ失敗。
    もしかして私のレスだと考えていますか? そう考えるのは、あなただけのようですが・・・。

>>1400
    >それも一つの方法ではあるが、喫煙者を追い出すという方法もある。
    怖いなぁ。どんな理由で追い出すのですか?こんな人がいると陰湿ないじめに遭いそうだ。

>>1404
    >そんな合法的な当たり前の解釈のほかに追い出す方法はいくらでもあるがな。
    違法行為ですか? 真っ当な社会人が口にすることではないですね。

「自分の考えるマナーを守ればルール違反をしても構わない」とのたまう嫌煙者どもがいよいよ
    はっきりと「違法行為を行なう」事を示唆し始めましたね。

135. 1409 匿名さん

>「自分の考えるマナーを守ればルール違反をしても構わない」とのたまう嫌煙者どもがいよいよ
    >はっきりと「違法行為を行なう」事を示唆し始めましたね。

違法行為であるスピード違反を、「していない」とは、胸を張れって言えない人間のセリフです。
    違法行為でも「バレなければ」「黙っていれば」OKという考え方の人なのでしょう。

136. 1410 匿名

非喫煙者が喫煙者を追い出すことは、法的に100%難しいと思うが、仮に組合決議で4分3以上の賛成で可決し、喫煙者も裁判で争わない場合はどうなるか。

過去にこんな判例はあるはずもないので、あくまでも予測ですが、おそらく喫煙者の住宅を非喫煙者全員で、時価で買い取ることになる可能性が高いとおもう。

137. 1411 匿名

匿名はんって、よそのスレで「バレなければ何をやってもいい」
    とか言ってたひとですか?

138. 1412 匿名さん

>>1408
    >喫煙はベランダより可燃物の多い室内の方が火災リスクが高いです。

その時に燃えるのは自分の家だけ。自業自得。
    しかしベランダ喫煙されてポイ捨てでもされれば、自分の家はもちろん燃えずに
    他人の家だけが燃える。

139. 1413 匿名さん

>>1408

>>ちょっと前まではベランダで喫煙する喫煙者なんて聞いた事がありませんけどね。
    >20年ぐらい前にはベランダ喫煙を推奨するようなJT広告がありましたよ。

それが事実だとすると「その時点で」やってる人が極めて少なかった(一般的ではない)から。
    だから、わざわざ当時としては啓蒙CMとしてやっていた。
    よって、聞いたことないという方が正しい。

しかし、そのJTも今は「他人の前では吸わないように」「ポイ捨てはやめて携帯灰皿を」
    ですからね。啓蒙内容は違っても昔から喫煙者のマナーがなっていないのは変わりが無いようだ。
    こんな人達が顧客であるJTも大変ですな。
    最近は、医薬や食品へ業態換えをしようと頑張っているようですが・・・。

140. 1414 匿名さん

>>1408
    >きちんとした反論も示されていません。

貴方が「反論」だと認識しない限りは反論じゃないですからね。
    本当に都合が良い考え方です。

141. 1415 匿名

私のマンションではベランダで吸ってはいけませんが、
    隣に迷惑かけないようにこっそり吸っています。
    「自分の考えるマナーを守ればルール違反をしても構わない」
    これは私のことですか?

142. 1416 匿名

1412 他人の家が燃えるだけ。

鉄筋だから自宅は安全と他人ごとのようですね。

一世帯が全焼した場合、そのマンションにどんな被害があるか知ってた方がいいですよ。

143. 1417 匿名さん

>隣に迷惑かけないようにこっそり吸っています。
    >「自分の考えるマナーを守ればルール違反をしても構わない」
    >これは私のことですか?

いえいえ、ベンサムでしょう(最大多数の最大幸福)。

ベランダ喫煙者に対しては
    仮に規約に禁止となっていなくても、

非合法的手段で
    喫煙者に迷惑がかかる方法で
    喫煙者を物理的に排除することは、
    最大多数の最大幸福にあてはまるので、
    何ら問題はないのですから。

144. 1418 匿名

>>1239
    >解釈できる以上、一部の暴煙者は暴論で挑むことが出来ます。
    >※なお、「共有部火気禁止」は全く違う話ですので注意です。
    それをやったら、暴嫌煙者になってしまいますよ。
    そんなことを指南してはダメですよ。匿名はん。
    騒ぎになることを楽しもうとしています? 
    ま、人間、人の不幸は楽しいですが、、、
    いい歳なんだから、そういうのは卒業しましょうね。

>何の話ですか? >>1241>>1240 に対応していますよ。
     >>1243 >>1244 >>1244  >>1245 >>1246もでしょ。

>>「火気の使用を禁止する」だけでは「貴方も」別スレで指摘されていた通り、理解できない人が 出てくる。
    >私は「ベランダ火気使用禁止」ならば「ベランダで喫煙できない」と言ったと思いますが・・・。
    どこで? アンカーがココだけ無い。ココだけ無い。 文字検索でも出ません。 

>なるほど。でしたら、「禁止事項を羅列すればいいのに」と思いますよ。初期規約が「花火などの」と書かれて
    >いることに意味を感じなければいけません。
    >デベさんもたくさんマンションを建てているのですから「ベランダ喫煙」の存在ぐらいは理解しています。それなのに「花火など」なのです。
    ま、一般の人はそれで分かるのですよ。屁理屈こねてゴネルのは匿名はんくらい。
    だから、あなたの規約だけは、広辞苑のように分厚い。
    小学生のケンカみたいなもんですね。「いつ、どこで、何丁目、何番地、地球のどこで、だれが…」

>「『花火』『焚き火』『火を使う器具』『タバコ』などの火気。」でいいんじゃないですか?
    もっといるな、足りない。それくらいでいいとは思えないな。
    匿名はんには、『魚焼き禁止』も↓これくらい書かないと、
    炭火、七輪、ストーブ、オーブン、IH、馬糞燃料、**燃料、バイオエタノール、メタンガス、太陽光、虫眼鏡、お灸、核反応、、、うあっギブ。
    魚、イカ、貝、ナマコ、ヒトデ、エビ、海草、、、、、うあっギブ。規約広辞苑から転載求む to匿名はん

>上記でよろしいですか? デベもちゃんと頭を使っています。
    チェックお願いします。匿名はんの得意なことです。

>>匿名はん、私は貴方が大嫌いです。
    >ありがとうございます。大いに嫌ってください。
    いえいえ。ご要望とあらば何度でも。
    規約にあることでしか動けない、言われたことでしか動けない。自主的に動けない。
    しかも、規約の穴を探しだして、文句言っては動かない。
    規約に屁理屈をつけて、文句言っては動かない。
    言われたことには屁理屈しか返さず、結局動かない。
    そんな匿名はんが、私は貴方が大嫌いです。

145. 1419 匿名

ベランダ喫煙で人体にどれ程の影響があるのか、全く分かりません。(喘息等気管支系の病気は除いて)

ベランダ喫煙またはそれに近い環境での副流煙による健康被害のデータはないのですかね?

146. 1420 匿名さん

区分所有者を追い出すほうが規約改正より簡単とか、だんだけ夢見てんだよ。(笑)

147. 1421 匿名さん

バレなければ良いは、みんな同じじゃないですか。
    私は16歳から吸ってますが、バレませんでした。
    ポイ捨てしましたが、バレませんでした。
    スピード違反もしましたがバレませんでした。

148. 1422 匿名はん

>>1412
    >しかしベランダ喫煙されてポイ捨てでもされれば、
    ポイ捨てはいけませんねぇ。で、あなたは「ポイ捨て」をさせたくないがために「ベランダ喫煙」をマナー違反と
    バッシングしているのですか?

>だから、わざわざ当時としては啓蒙CMとしてやっていた。
    >よって、聞いたことないという方が正しい。
    まぁ、CMなんていうのもタイミングですからねぇ。「聞いたことがない」と言われても「あ、そう」程度です。

>>1415
    >私のマンションではベランダで吸ってはいけませんが、
    >隣に迷惑かけないようにこっそり吸っています。
    「こっそり吸っている」時点で罪の意識があるのだと思います。あなたは「ルール違反をしても構わない」とは
    思っていませんよね。

>>1418
    >>私は「ベランダ火気使用禁止」ならば「ベランダで喫煙できない」と言ったと思いますが・・・。
    >どこで? アンカーがココだけ無い。ココだけ無い。 文字検索でも出ません。
    かつて。どこかのスレです。火気禁止(厳禁)は「火」というものを禁じていますからねぇ。
    なお、私の解釈は他人とは違うところがあるようです。「火気厳禁の場所ではドライヤーも使用できない。」
    「共有部分が禁煙だから車の中も禁煙」などです。嫌煙者どもから間違っていることを教わりました。
    個人的には納得できていませんので、上記は自分では守っています。

>だから、あなたの規約だけは、広辞苑のように分厚い。
    残念ながら「花火など火気禁止」の規約は私のマンションにはありません。

>炭火、七輪、ストーブ、オーブン、IH、馬糞燃料、**燃料、バイオエタノール、メタンガス、太陽光、虫眼鏡、お灸、核反応、、、うあっギブ。
    >魚、イカ、貝、ナマコ、ヒトデ、エビ、海草、、、、、うあっギブ。規約広辞苑から転載求む to匿名はん
    あなたの考えでは上記全て禁止なのですね。異常としか思えません。

>規約にあることでしか動けない、言われたことでしか動けない。自主的に動けない。
    えっ? 自主的に動いていますよ「ベランダ喫煙はマナー違反ではありません」ってね。

149. 1423 匿名さん

ばれなければルール違反も構わない。
    だから、ベランダでこっそり吸う。

150. 1424 匿名

>>1408
    >>そんな合法的な当たり前の解釈のほかに追い出す方法はいくらでもあるがな。
    >違法行為ですか? 真っ当な社会人が口にすることではないですね。
    こういうときだけ、他人に良い行いを求めてくるのですね。まったく都合がいい。
    「真っ当な社会人が口にすることでは…」
    この言葉は、いつも匿名はんが聞かされていた言葉なのでは?

「迷惑を受けたら、陰湿な行為での仕返しが行われる」
    これ現実です。 
    匿名はんは、そのリスクを自身の行為で高めているのですよ。
    言葉遊びではなく…現実。

明日、仕返しが始まるかもしれませんね。
    仕返しは、どこの誰がやっているのかわかりません。
    けれど、ベランダ喫煙は「私やってます」と、狼煙を上げているのですよね。
    危険ですね。私は止めることをお勧めします。

「喫煙」に対して、これまでいろいろ豪弁してきた、匿名はんですから、
    仕返しくらい覚悟の上で、喫煙していると思ったのですが…

151. 1425 匿名

>>1408
    >「自分の考えるマナーを守ればルール違反をしても構わない」とのたまう嫌煙者どもがいよいよ
    >はっきりと「違法行為を行なう」事を示唆し始めましたね。
    勘違いしないでください。
    我々は優しい人間です。
    匿名はんに惨劇が起きないように指南しているのですよ。
    残念ながら、匿名はんの頭には入っていないようですが…
    (我々は仕返しなんて陰惨な行為はしません。善良な市民ですから。)
    何度も言いますが「喫煙止めろ」と強制しているのでありません。情報を提供している。
    判断するのは、ご自身です。

もし、匿名はんが
    「ココの嫌煙者をやりこめれば、リアルでの身の安全が保障される」
    と思っているのであれば、それはネットの弊害です。
    ネットと現実の区別がついていないのです。
    「現実離れ」しています。

何か行動をして迷惑を出しっぱなしにしたら、そういうリスクが上がります。

「オレの楽しみである喫煙でオマエらには迷惑かけるけど、絶対に陰湿な仕返しはするなよ!」
    匿名はんの言葉…全国の喫煙の煙でお困りの方、全てに届くといいですね。

喫煙の権利だ、なんだかんだ言うのは楽しいでしょうけど…実際、
    どうやってリアルな仕返しに対処しようと思っているのですか?
    掲示板に「喫煙被害の仕返し禁止」とでも貼ってもらいます?

「規約改正も出来ないくせに…」と言っている匿名はんが、
    実は、一番、現実的には何も出来ていないのではないですか?

152. 1426 匿名

>1422
    >「ベランダ喫煙はマナー違反ではありません」
    あ~、そうですか。
    あなたの中にはマナーとしてないのですね、程度の感想です。

「仕返しがあるかもしれませんが、それを覚悟でどうぞ」、としか言えない。
    実害を被るかもしれないのは、匿名はんですよ。わかっています?

153. 1427 匿名

1421 確かに。多かれ少なかれ、皆経験があるでしょうね。

それを他人には咎める発言をする人って、どうなんでしょう?

確かに正論ではあるのですけど。

自分のことには目をつぶっての発言なのか、あるいは自分のやってることに気付かないマヌケなのでしょうね。

154. 1428 匿名さん

>>1422
    >あなたは「ルール違反をしても構わない」とは
    >思っていませんよね。
    喫煙者同士だとお互いの気持が通じ合うらしい。
    「ルール違反をしても構わない」とさえ思わなければ「ルール違反をしても構わない」って言うのが喫煙者の理屈。
    喫煙者の考えることって恐ろしいですね(これこそ暴煙者?)

155. 1429 匿名さん

>>1416
    >鉄筋だから自宅は安全と他人ごとのようですね。
    >一世帯が全焼した場合、そのマンションにどんな被害があるか知ってた方が
    >いいですよ。

それなら占有部でも禁煙にするしかありませんね。
    死亡火災第一位の原因である「嗜好品」を許容するのは無理な話です。
    しかし、現状ではそこまでは規制できません。せめて、他人の家を燃やさないように
    は規制すべきでしょう。

>>1419
    >ベランダ喫煙で人体にどれ程の影響があるのか、全く分かりません。
    >(喘息等気管支系の病気は除いて)

勝手に除外事項を作らないでもらえます?
    除外した病気ならばなっても良いとでも言うのでしょうか?

>>1422
    >ポイ捨てはいけませんねぇ。
    >で、あなたは「ポイ捨て」をさせたくないがために「ベランダ喫煙」を
    >マナー違反とバッシングしているのですか?

ポイ捨てなんかあちこちでされているのを見たことないの?
    自分の家の中にはさすがにやる喫煙者はいないだろうが、喫煙者が「外」だと
    認識しているベランダならば、公園や路上と同じ事をやるでしょう。
    実際、私のマンションではベランダ喫煙が禁止(もちろん明文化されてます)
    にも関わらず、ポイ捨てがに対する警告文が度々掲示されています。

>あなたの考えでは上記全て禁止なのですね。異常としか思えません。

でも、禁止していないと貴方の主張だとやられても文句を言えないんですよね?

156. 1430 匿名さん

火気禁止に対してタバコ以外の火気の例が出ている条文ならば、タバコは該当しないと解釈されている方々の根拠が全く示されませんね。
    それを裏付ける火気の定義や判例など客観的に判断できる資料を出して欲しいものです。

157. 1431 匿名さん

楽器に関する規制で「ドラムなどの打楽器は禁止」というのがあった場合、喫煙者にかかると
    「じゃあ、木琴や鉄琴はいいな。音量が違うしね。」とか言って演奏するんでしょう。

こんな事が通用すると考えている喫煙者って一体・・・。

158. 1432 匿名さん

ここにいる喫煙者の主張って他のモノに置き換えると、いかに苦しい内容かが良く分かるな。

159. 1433 匿名さん

>>1419
    >ベランダ喫煙で人体にどれ程の影響があるのか、全く分かりません。
    >(喘息等気管支系の病気は除いて)

さすがの喫煙者も気管支系には影響がありそうだって思ってるんだな。

160. 1434 匿名

1430、1431、1432 喫煙は特異なものではありませんよ。

ご存知のようにホテル、レストラン、公共施設等、あらゆる場所で、喫煙禁止の場所は、どこも禁煙マーク等でタバコは禁止の表示をしており、○○等の火気禁止等という表示ではないはずです。
    そこで喫煙されたら困るから、分かりやすく表示しているのです。

ベランダ喫煙が禁止であることを伝える大事な文章を、花火等の火気というような曖昧な表現はしないのが普通です。
    減ったとはいえ、まだ数多くいる喫煙者に向ける表現ではないと判断するのが、妥当です。
    規約上には「ベランダは喫煙禁止、または禁煙」と表示するのが普通です。

あなたがタバコを吸われたくない場合、どんな表現で文章を作りますか?
    よかったら、それを書き込みしてください。

この解釈が間違っていると思うのは、皆さんの自由ですが、それはひねくれ者になります。

161. 1435 匿名さん

1343 喫煙者は何故、減っているの?

162. 1436 匿名さん

1434 喫煙者は何故、減っているの?

163. 1437 匿名さん

>>1434
    >○○等の火気禁止等という表示ではないはずです。

火気厳禁と禁煙と両方表示されている公共の施設などはたくさんあります。
    コンサートホールや映画館で見かけた事がありませんか?
    両方表示されている事をむしろ恥じるべきは喫煙者です。普通の人は火気厳禁
    だけでもタバコはダメだと理解しますが、貴方達は違うからわざわざダメ押し
    で掲示しているのですよ。

>花火等の火気というような曖昧な表現はしないのが普通です。
    >規約上には「ベランダは喫煙禁止、または禁煙」と表示するのが普通です。

曖昧に感じるのは喫煙者だけです。普通の人は上に出ている楽器の例のように理解します。
    「火気」という表現が入っているのですから、例外を設けたければ「ただし、タバコを除く」
    と例外規定を作らなければいけません。

今あるマンションの管理規約はベランダ喫煙が一般的ではなく、問題になっていなかった
    時代に作られた物が土台になっています。
    ですから、花火とか七輪などが例に出ているに過ぎません。

164. 1438 匿名さん

>>1434
    >この解釈が間違っていると思うのは、皆さんの自由ですが、それはひねくれ者になります。

自分が絶対正しい・・・か。
    こんな喫煙者がいるからどんどん規制が増えていったのでしょう。

165. 1439 匿名

1437 「火気禁止」と「花火等の火気禁止」では全く意味合いが違うでしょう?

火気禁止は当然喫煙禁止ですよ。

そんなことは誰でも理解できるでしょう?

よく内容を把握してくださいね。

ベランダ喫煙は当時からありましたよ。

その時代は80%が喫煙者でしたから、問題にならなかっただけです。

166. 1440 匿名

1433 その通りです。喘息の方には申し訳ないという気持ちです。
    ただ、副流煙に含まれる癌の原因と言われてるタールが、ベランダ喫煙でどの程度隣へ越境して行き、人体にどの程度影響があるのか疑問に思うのです。

タバコに含まれるタールの成分は私達の身の周りにある多くの商品にも含まれているのをご存知でしょうか。
    洗剤、化粧品、消臭剤、排気ガス、その他数々。
    更にバイキング等で焼く野菜等、食するものにも含まれているのです。

日々触れている家庭用品や食品、排気ガス(NOX)等は空気中に浮遊しており、毎日吸っています。
    これ等は必需品だからか、アスベストみたいに騒がれたことはないですが、多くの発癌物質が含まれているのは間違いありません。

これ等の物と外気で薄まった煙と、どちらが人体に影響があるのか知りたいところです。

だから、喫煙を認めろということではないですよ。
    こういうことを知らない方も多いのではないかと思いますので。

167. 1441 匿名さん

しかしまあ、規約改正せずに独自解釈で禁煙にしようとか、ほんと嫌煙は浅ましいにもほどがあるな。

168. 1442 匿名

>1441
    規約の解釈の違いだろう。
    喫煙するものは喫煙に都合がいいように解釈し、
    非喫煙の者は、禁煙に都合がいいように解釈する。

両者の意見を聞く姿勢を持ってはいかが?

169. 1443 匿名

1434
    >あなたがタバコを吸われたくない場合、どんな表現で文章を作りますか?
    >よかったら、それを書き込みしてください。
    >
    >この解釈が間違っていると思うのは、皆さんの自由ですが、それはひねくれ者になります。
    1430、1431、1432 ではないですが、「禁煙」と書くのが妥当だと思いますね。
    匿名はんのような方がいた場合は、規約を書き換えて「禁煙」と書かないと伝わらないのだと思います。

類例は、ペットやピアノ。
    既存の規約をよく読めば禁止なのだが、文言に具体性が低かったので、
    個々によって判断が異なってしまい、「許す、許されない」でトラブルになった。
    そこで、具体的に「ペット可、不可、ピアノ可、不可 使用条件」 記述するようになった。
    タバコも同じで、既存の書き方で理解できない人が多ければ、具体性を高めた文言へ書き改めないといけないです。

「禁煙」以外にも、
    「一切の火の使用を禁ず」「煙害のため喫煙禁止」「時間制限で喫煙可」「喫煙時に配慮する項目列挙」
    マンションによる。

*こう意見を書くと、「規約化」しろ、、と意見する人がいますが、
    「匿名はんのような方がいた場合は規約化」という文言を強調しておきます。
    注意勧告でトラブルが収まるか、規約化でトラブルが収まるかはマンションによる。
    規約化は強制するようなものではないし、まして規約化されていないことを逆手にとって罵倒してはいけない。

170. 1444 匿名さん

家の中で吸えよ。吸えないなら禁煙しな。

171. 1445 匿名

>1440
    >これ等の物と外気で薄まった煙と、どちらが人体に影響があるのか知りたいところです。
    もし調べて結果が分かったら教えてください。
    「人体に影響が無い」と証明されれば喫煙が楽しめますからね。
    *火災や匂いの問題もありますが…

172. 1446 匿名

もっと分かりやすく言い換えます。
    「○○等の火気」とは、○○に値する、○○と同等あるいはそれ以上の(威力や危険性がある)火気という意味合いを持っているのです。

単純に「火気」とは火に関わるもの全てを表しています。

これで、お分かり頂けますか?

173. 1448 匿名さん

>しかしまあ、規約改正せずに独自解釈で禁煙にしようとか、ほんと嫌煙は浅ましいにもほどがあるな。

こんなとこで独自解釈して禁煙になるとでも思っとんか。
    迷惑受けてるなら、それなりの行動を起こすんじゃ。

【一部テキストを削除しました。管理人】

174. 1449 匿名

>>1448
    >>しかしまあ、規約改正せずに独自解釈で禁煙にしようとか、ほんと嫌煙は浅ましいにもほどがあるな。
    >こんなとこで独自解釈して禁煙になるとでも思っとんか。
    >迷惑受けてるなら、それなりの行動を起こすんじゃ。
    独自解釈に漫然とした回答、、いい勝負ですね。それなりの行動とは?

175. 1450 匿名

1447
    喫煙者?非喫煙者?
    それともお釜みたいな感じの人?

そんな人もストレス溜まるんですね。

176. 1451 匿名

1440です。
    家庭用品等に含まれる発癌物質は極めて微量で、人体にはほとんど影響がないことが分かりました。
    私も昨日聞いたことなので、調べてみたところです。
    申し訳ありません。

排気ガス(NOx)は今調べています。

177. 1452 匿名

>>1447
    禁煙派?嫌煙派?何それ?

178. 1453 匿名

>1451
    お疲れです。出典宜しく。

何故、発癌物質は極めて微量で、人体にはほとんど影響ないのでしょうね。
    理由を考えたことありますか?

179. 1454 匿名

>1451
    ついでに。
    アスベストは何故、騒ぎ出したのでしょう?
    最初は人体に影響がないと言われていましたよね。

180. 1455 匿名さん

>>1439
    > 「火気禁止」と「花火等の火気禁止」では全く意味合いが違うでしょう?

だから、「その理由」を書きなさいって。
    花火もタバコの火も同じ裸火でしょ?まずはこれを否定する根拠を出さないと
    いけない。

貴方のような人は>>1431にあるように

>楽器に関する規制で「ドラムなどの打楽器は禁止」というのがあった場合、
    >喫煙者にかかると 「じゃあ、木琴や鉄琴はいいな。音量が違うしね。」とか言って
    >演奏するんでしょう。

って解釈をするんですよね?
    まさか、楽器に関しては違う解釈をされるのでしょうか?

>ベランダ喫煙は当時からありましたよ。
    >その時代は80%が喫煙者でしたから、問題にならなかっただけです。

やってる人数が増えてるのは無視ですか?

東京消防庁
    ~ ベランダから出火する「たばこ火災」が増加しています ~
    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-kouhouka/pdf/220614.pdf

火災件数が30~50%も増加しています。
    急に火の始末が出来なくなった人が増えたというより、割合は同じだが
    母数が増えたと考えるのが妥当。
    しかも増加するのにわずか三年。急速にベランダ喫煙が増加しているのは
    間違いありません。

やってる人が増えている上に喫煙率も20%台になっている現状で過去と同じ
    ように特別扱いをしてもらえると思っていたら、勘違いもいいところ。

今まではやってる人数や回数が少なかったからお目こぼしを受けていただけ。
    たまにやってた人が室内で吸えなくなって、毎日・毎回吸われれば限度オーバーで
    問題になるのは当然。

181. 1456 匿名さん

喫煙者の反論って資料先へのリンクやその引用が全くないな。

182. 1457 匿名さん

常識に資料なんてないでしょ

183. 1458 匿名

1455 1446の説明では納得いただけないですか?

184. 1459 匿名さん

>>1458
    あの説明だとタバコは含まれる事になりますよ。
    理由としてはタバコの火の温度、確実な消火確認の困難さ、火災に至るリスクを勘案すると
    花火と同等であると言えます。

ただ、通常はあの解釈ではなく、「花火など裸火であるものの使用禁止」と受け取る
    でしょう。

185. 1460 匿名はん

>>1424
    >>1425
    >>1426
    脅しですか?怖いですね。

>>1429
    >せめて、他人の家を燃やさないように は規制すべきでしょう。
    規制に向かってがんばってください。

>実際、私のマンションではベランダ喫煙が禁止(もちろん明文化されてます)
    >にも関わらず、ポイ捨てがに対する警告文が度々掲示されています。
    どのマンションもあなたのマンションのようだと思わないでくださいね。管理組合が掲示程度しか
    動かないのであれば、「吸殻で火傷した」として警察に通報するのも効果があるかもしれません。

>でも、禁止していないと貴方の主張だとやられても文句を言えないんですよね?
    そうです。「火気禁止」にしても「IH」は制限できませんしね。

>>1430
    >火気禁止に対してタバコ以外の火気の例が出ている条文ならば、タバコは該当しないと解釈されている方々の根拠が全く示されませんね。
    その前に「『花火など』がなぜ入っているのか?」という私の問いに対しての回答がないですよ。
    私の考えでは「火気禁止」だけでしたらタバコの火も入ります。ガソリンスタンドでは「火気厳禁」であり、
    「花火などの火気禁止(厳禁)」とは絶対に書かれませんよね。

>>1431
    >楽器に関する規制で「ドラムなどの打楽器は禁止」というのがあった場合、喫煙者にかかると
    >「じゃあ、木琴や鉄琴はいいな。音量が違うしね。」とか言って演奏するんでしょう。
    喫煙者全員ではないと思いますが、私は「木琴・鉄琴は可」だと思います。少なくともそんな規約が
    あった場合、隣のベランダで木琴を演奏されても文句は言いません。
    ※当然、時間的な兼ね合いはあります。

>>1437
    >両方表示されている事をむしろ恥じるべきは喫煙者です。普通の人は火気厳禁
    >だけでもタバコはダメだと理解しますが、貴方達は違うからわざわざダメ押し
    >で掲示しているのですよ。
    それが分かっているのでしたら、「『花火などの火気厳禁』にタバコは含まれない」と解釈すること
    ぐらいわかるでしょう。「ベランダに関してのみ、『花火などの火気』にタバコが入ると喫煙者が
    考える」と考えることが理解できません。

>今あるマンションの管理規約はベランダ喫煙が一般的ではなく、問題になっていなかった
    >時代に作られた物が土台になっています。
    ん? だから「花火などの火気禁止」にはタバコは入らないのでしょう。

>>1455
    >だから、「その理由」を書きなさいって。
    どちらも私のレスではありませんが、>>1446 で理由が書かれていますよ。

>まさか、楽器に関しては違う解釈をされるのでしょうか?
    少なくとも私は上にも書いたように同じ解釈です。

>>1459
    >理由としてはタバコの火の温度、確実な消火確認の困難さ、火災に至るリスクを勘案すると
    >花火と同等であると言えます。
    それはあなたの勝手な解釈と言えます。

186. 1461 匿名さん

>>1457
    >常識に資料なんてないでしょ

何の文献などにも記載されていないような内容は常識とは呼べないだろうね。
    「吸い終わったタバコの火はきちんと始末する」というのも常識だろうけど、
    それを記載している資料は山ほどある。

たばこ火の始末は水をかけてしっかりと
    http://119.city.toyooka.lg.jp/contents_detail.php?frmId=206

187. 1462 匿名さん

>>1460
    >その前に「『花火など』がなぜ入っているのか?」という私の問いに対しての
    >回答がないですよ。

貴方自身も言われているように、「特殊な例」なんですよね?
    通常は禁止されているマンションは「火気禁止」とだけ書かれているのでしょうから
    特殊例をいつまでも引っ張られてもね。

ひとつの例としてある行為が出されている事なんかたくさんあるのに、その代表例に
    タバコが出てこないと禁止だと思わない方がおかしいです。

また、一方で特殊例をあたかも一般的なように取り上げながら喫煙者の行動に関しては

>>実際、私のマンションではベランダ喫煙が禁止(もちろん明文化されてます)
    >>にも関わらず、ポイ捨てがに対する警告文が度々掲示されています。
    >どのマンションもあなたのマンションのようだと思わないでくださいね。

と、特殊例のように扱っている。
    禁煙エリアでの違反行為を見れば、明らかに守らない喫煙者は相当数いる事が明らか
    なのに・・・。

>それはあなたの勝手な解釈と言えます。

「タバコの火の温度について」「タバコによる火災リスク」は確実な
    データがある。勝手な解釈とは呼べない。
    これらのデータに対してタバコが「花火以下である」という客観的な
    根拠を出す必要がある。
    花火と同等かそれ以上であるならば、仮に「花火など」という文言が
    入っていても当然タバコも含まれる。
    それを無視することこそ、貴方の「勝手な解釈」と言えます。

>隣のベランダで木琴を演奏されても文句は言いません。
    >※当然、時間的な兼ね合いはあります。

この時間的な兼ね合いというのは個人差がありますよね?
    規約に違反していないのであれば、文句を言う事自体ができないはずです。

このように「このくらいはいいだろう」とする考え方は個人の考え方に
    依存したものです。貴方は許容しても隣はダメ、またはその逆もあり得ます。

188. 1463 匿名さん

>>1460
    >管理組合が掲示程度しか 動かないのであれば、

すいません、これ以上「ポイ捨て」という犯人の特定が極めて難しい事に対して
    どう管理組合が動けるというのでしょうか?
    発見できるのは「ポイ捨てされた吸殻」のみです。
    現行犯で犯人を捕まえるのは困難です。

この事を違反者は知ってるからこそ、書き込みがあったマンションでは違反が
    無くならないのです。

>「吸殻で火傷した」として警察に通報するのも効果があるかもしれません。

勝手に被害を作って通報するのは犯罪行為。
    こんな事をすすめるとはね。

189. 1464 匿名

1462 子供に対して注意書きがあります。

「ここでキャッチボール等の遊びはやめましょう。」

では、ゴムマリ遊びはどうですか?

190. 1465 匿名さん

問題ないでしょ

191. 1466 匿名

1440です。
    排気ガスについては、かなり大きな問題がありそうです。
    特にディーゼル車の排ガスは、大気汚染物質に起因する癌死亡率の最も高いベンゼンの3倍~20倍になるみたいです。
    数字に開きがあるのは日本では、まだデータが少ないのでしょう?

ガソリン車はディーゼル車と同じ物質を排出していますが、三元触媒と除去装置ぬより、ディーゼルの10分の1程度ですが、それでもダイオキシン(死亡率6番目)、ホルマリン(死亡率3番目)より上位になります。

人体への影響はかなり大きいので、気を付けましょう。
    参考までに、タバコはガソリン車排ガスの3分の1程度の死亡率です。

192. 1467 匿名さん

>>ここでキャッチボール等の遊びはやめましょう。
    >>では、ゴムマリ遊びはどうですか?
    >問題ないでしょ

本来、キャッチボール等でボールを他人にぶつけてしまうこと、ぶつかりそうになることが問題だから「禁止」となった。
    でもゴムマリ遊びは禁止とは解釈しないと言う。
    そして、禁止ではないからゴムマリ遊びでゴムマリを他人にぶつけても、ボールが他人にぶつかりそうになっても「禁止じゃないから問題ない。問題ありと止めさせたいなら「ゴムマリ遊び等禁止」と書かせるべき」。
    これが一部の馬鹿の意見。

さらに言うと、本来、キャッチボールなんてわざわざ禁止されるようなことではない。
    だが、「禁止されていない!」と周りに人がいるような状態でも、何も考えずにキャッチボールをする人間がいるため、明示的に禁止せざるを得なくなった。
    そのせいで、迷惑をかけないようにキャッチボールをしていた人まで、そこではキャッチボールができなくなり、「キャッチボール等禁止」の解釈次第で、幼児のゴムマリ遊びまで「禁止!!!」なんて扱いを受けるかもしれないようになった。

そしてさらに、とある場所をキャッチボール禁止にした原因であるアホは、同じように迷惑がかかる場所なのに、「禁止と明記されていない」と、迷惑を書ける状況下でもキャッチボールをはじめ・・・、以降アホが自身がアホと気がつくまで無限ループ。

193. 1468 匿名さん

>「禁止じゃないから問題ない。問題ありと止めさせたいなら「ゴムマリ遊び等禁止」と書かせるべき」。

>「禁止と明記されていない」と、迷惑を書ける状況下でもキャッチボールをはじめ・・・、以降アホが自身がアホと気がつくまで無限ループ。

こういう方は、団体的意思形成の参加資格に根本的に欠如しているのだから、
    当該マンションから「自主的に」出ていっていただくほかない。

194. 1469 匿名

1459 なるほど。おっしゃる通りベランダ火災の起因となっているタバコですからね。

しかし、火力は明らかに花火が上のような気がします。

あり得ない話ですが、仮に花火を喫煙と同様に毎日行えば、火災原因は大きな差で入れ替わるような気がします。

私の感覚ですので、間違いの可能性があります。
    ご容赦願います。

195. 1470 匿名はん

>>1462
    >貴方自身も言われているように、「特殊な例」なんですよね?
    >通常は禁止されているマンションは「火気禁止」とだけ書かれているのでしょうから
    >特殊例をいつまでも引っ張られてもね。
    特殊例であっても今の話題は「花火などの火気禁止の規約」の解釈です。

>ひとつの例としてある行為が出されている事なんかたくさんあるのに、その代表例に
    >タバコが出てこないと禁止だと思わない方がおかしいです。
    だから大きい、小さいで判断しています。

>禁煙エリアでの違反行為を見れば、明らかに守らない喫煙者は相当数いる事が明らか
    >なのに・・・。
    あなたはそんな多くの違反喫煙者を見かけるのですか? それはあなたの居住する地域の
    特殊性だと思われます。

>「タバコの火の温度について」「タバコによる火災リスク」は確実な
    >データがある。勝手な解釈とは呼べない。
    だれか「温度」という表現していましたか?「火の大きさ」とは言いましたがね。

>これらのデータに対してタバコが「花火以下である」という客観的な
    >根拠を出す必要がある。
    「火の大きさ」で判断していますので「花火」より明らかに小さいといえます。

>この時間的な兼ね合いというのは個人差がありますよね?
    >規約に違反していないのであれば、文句を言う事自体ができないはずです。
    夜中に演奏されたら文句を言うだけです。そのときには「規約違反」ではなくただ「静かに
    してください」・・・。お願いですね。

>>1463
    >すいません、これ以上「ポイ捨て」という犯人の特定が極めて難しい事に対して
    >どう管理組合が動けるというのでしょうか?
    管理組合経由で警察・消防に通報してみたらいかがでしょうか?
    ポイ捨てがひどい場合は、捜査してくれますよ。

>>1464
    >「ここでキャッチボール等の遊びはやめましょう。」
    >では、ゴムマリ遊びはどうですか?
    嫌煙者の感性では「遊びはやめましょう」ですから、「ゴムマリ」どころか「遊ぶこと」そのものが
    禁止ですよ。
    下のレスで言い訳していますが、嫌煙者どもには「遊びはやめましょう」しか見えないはずです。

196. 1471 匿名さん

>私の感覚ですので、間違いの可能性があります。

ヨコですが、「個人の感覚で間違いの可能性がある」と言うより、あり得ない例をだして、タバコに対する過小評価、花火に対する過大評価につながる様に、「印象操作」をしているようにしか思えませんが?

「大麻に害があると言うけれど、タバコだって毎日50箱吸っていれば、害の原因としては大きな差で変わるかもしれない」
    みたいな・・・

197. 1472 匿名さん

>嫌煙者の感性では「遊びはやめましょう」ですから、「ゴムマリ」どころか「遊ぶこと」そのものが
    禁止ですよ。
    >下のレスで言い訳していますが、嫌煙者どもには「遊びはやめましょう」しか見えないはずです。

そりゃ、そこがマンションのロビー等、本来「遊ぶ場所」でないならその通りだ。
    普通の人は、普通に遊ぶ場所の話と読み取れるが、君は自分が言われて悔しかったもんだから、それこそ言葉の枝葉を捕まえて必死に上げ足をとるw

君が言ってるのは「喫煙所で「花火等の火気禁止」と書かれたら、タバコも禁止のはずだ」っていってるようなもんだよw
    それとも、喫煙所に「花火等の火気禁止」と書いてなければ「喫煙所での花火は可」かい?w
    (というか、匿名はんは自身の屁理屈を通すために、このいずれかかをYesと答えるんだよね・・・w)

198. 1473 匿名さん

まあ何を言っても、ベランダ喫煙は可だよ

199. 1474 匿名さん

ベランダ喫煙可か不可はそれぞれのマンションで違います。

200. 1475 匿名さん

>まあ何を言っても、ベランダ喫煙は可
    >ベランダ喫煙可か不可はそれぞれのマンションで違います

どっちでもいいが、物理的排除に気をつけようね。

201. 1476 匿名さん

結論が出ましたな。
    吸えるマンションでは吸える。

202. 1477 匿名さん

>結論が出ましたな。

そう。
    禁止なのか喫煙可なのか、規約にあろうが無かろうが、
    マナーがあろうが無かろうが、

吸う奴は吸うし、吸わない奴は吸わないし、
    吸って物理的排除をされるかどうかも、
    その場合と時間によりけり。

203. 1478 匿名さん

>>1470
    >管理組合経由で警察・消防に通報してみたらいかがでしょうか?
    >ポイ捨てがひどい場合は、捜査してくれますよ。

これ、本当ですか?
    ポイ捨てしている土地はポイ捨てした人にも所有権がある私有地ですし、他人のベランダに
    落ちた場合でも共用部分となります。
    他人の土地にポイ捨てしたらならば不法投棄として捜査対象になると思いますが・・・。

もし、実績があるのであればすごい福音だと思いますので、詳しく教えて下さい。

204. 1479 匿名さん

このスレって何?
    2年前から立ってるスレだけど。そのころから匿名はんいるね。
    何やってんだか。

205. 1480 匿名さん

>>1470
    >「火の大きさ」で判断していますので「花火」より明らかに小さいといえます。

火の大きさだけでなぜ判断するのでしょうか?
    どこにも「火の大きさ」で判断すると書いていませんし、火気の定義では「火の大きさ」は全く入っていません。

引火させやすくなる温度や実際に起こしてしまった火災実績を全く無視するというのは、無理があります。

206. 1481 匿名さん

>>1469
    >あり得ない話ですが、仮に花火を喫煙と同様に毎日行えば、火災原因は大きな差で
    >入れ替わるような気がします。

あり得ないのであれば、仮定の話にすらならない。
    火災件数及び原因については厳密に調査・集計された結果。
    逆に貴方の主張に従えば、ベランダ喫煙の回数を花火をやる回数に抑えないと危険性
    で花火を上回ってしまう。

まあ、実際この通りだからあれだけの火災原因となっているのだろうが。

207. 1482 匿名さん

できもしない物理的排除やらで悦に入ってるやつがいるなw

208. 1483 匿名さん

>もし、実績があるのであればすごい福音だと思いますので、詳しく教えて下さい。

ちなみに、どこかに書きましたが、うちのマンションで1階専用庭に未消火の吸殻が落ちていたことがおり、怒った住民が警察を呼んだそうです。
    その後どうなったか詳しくは知りませんが、少なくとも誰かが逮捕されただの起訴されただのという話は聞いてません。

209. 1484 匿名さん

>>1483
    警察も被害届を受理して終わりってところでしょう。
    共有私有地での話ですからね。

しかし、罰を受けないのをいいことにポイ捨てする喫煙者は人間として倫理観のかけらも
    ない人種だ。
    悪い人が増えれば、悪い人に対応した規制になってしまうのが世の中。

210. 1485 匿名さん

「火の大きさ」では客観的な定義とは言えないから、定義に入らないのは当たり前。
    発熱温度や火が露出しているか?など誰もが同じ判断が出来る定義にしなければ意味がない。

211. 1486 匿名さん

なんだか、喫煙者の言ってる事ってピアノ騒音スレでピアノ弾きが言ってる事と同じだな。
    共通点は嗜好品で迷惑をかけているのに、開き直っていて防音室や空気清浄機など設備投資を
    ケチる点。

212. 1487 匿名

管理規約「花火等の火気」についての解釈は、人(立場)により受け止め方が違うことが分かりました。

嫌煙者と喫煙者ともに、それぞれに有利に解釈するということです。

どちらも間違いではないですが、一般的には○○等と例が入った場合は、○○と類似、同等な物ということで、全ての物が該当するわけではありません。

そこで、調べてみたのですが、各マンションのベランダの使用細則が意外と単純であることが分かりました。

昭和56年~平成17年のマンション10件の内8件が、ここで騒いでいる火気については触れていないのです。
    1件は火薬等の爆発物や危険物の搬入禁止。

1件は発火物の搬入禁止。
    タバコについての記載は一切ありません。

10件だけですので、これが全てではありませんが、意外に感じました。

213. 1488 匿名

↑1487は
    同僚、友人にベランダ使用細則を調べて貰ったものです。

214. 1489 匿名

>1460
    >>1424
    >>1425
    >>1426
    >脅しですか?怖いですね。
    脅しではないですよ。
    匿名はんに被害が及ばないようにご教授している、と言っているではないですか。
    迷惑への仕返しは、現実ですよ。

「ベランダ喫煙は誰にも止められない」「規約改正しなよ」
    「ベランダ喫煙への仕返し誰にもとめられない」「匿名はんはどう対処するの?」

回答なしですね。
    匿名はん、無防備に喫煙していていいの?
    行動しなくていいの、随分のんびりと喫煙しているのですね。

215. 1490 匿名

>>1308
    >どういうわけかこのスレで「嘘つき」とは言われていますね。
    「嘘つき」も正解ですが、「不正の道へ誘う情報を流して人を陥れる」、も加えた方がいいです。
    匿名はんの流す情報に従うと、不正(罪)を犯すことになってしまいます。

>理事をやりたくないですか?「住民のために動くのは嫌だ」ってことなのでしょうね。
    「理事をやりたいか・やりたくないか」、答えは「やりたくない」
    「規約改正はやりたいか・やりたくないか」、答えは「必要ならやりたい」
    規約改正と理事の話は関係ないです。 何故、理事にならなければならないのですか? 
    話の筋がまったく通りません。

>「総会議案」予定を撤回する。どこに悪いことが入っているのですか?
    匿名はんの御指南は、アンケートを採り、分が悪ければ総会議案から「私情で故意に」削除する、というもの。
    これが悪です。 私は匿名はんの指示は間違っていると思います。

>>(アンケートは母ちゃん、投票は父ちゃんが主に行います。 父ちゃんの喫煙率は45%です)
    >お父ちゃんが「ベランダ喫煙者」の場合、お母ちゃんがアンケートで「ベランダ喫煙禁止」に
    >賛成するわけもないと思いませんか? どう考えると自分が「ベランダ喫煙禁止」にしたいのに
    >お父ちゃんに「ベランダ喫煙」させるんでしょうか?
    違いますね。 失敗例が過去に語られています。
    もし、本気で規約改正を目指すのであれば、「最悪のパターンを想定」して事にあたる必要があります。
    私は、アンケートと投票は違うと思います。
    そして、それを想定して規約改正に臨むと言っているのです。
    (匿名はんは故意に簡単に規約改正ができるように見せかけたいだけ。)

>>匿名はんは10まで言いませんでしたが、「理事長になれ」みたいなことを
    >>言ってましたから、話の流れで理解しました。(優秀な弟子でしょう^^)
    >理事長になると理事会議案にしやすいですからねぇ。そこから総会議案に向かっていけます。
    >普通白紙委任状の代理人は議長ですから理事長で「賛成」ですよね。
    その行為はひとりの人に権限が集中する問題の行為ですね。
    最新のマンション管理では、それができないようになっています。
    匿名はんの指南する方法は、問題がある行動なんです。
    マンションを管理する上でやってはならない方法。 そんな方法を指南しないでください。

>なるほど。で、頻度と程度はどれくらいでしょうか?
    ある時期から酷くなりました。
    たぶん、退職された人がいるのでしょう。どこの部屋かは分かりませんが、一時間に一回くらい漂ってきますね。
    一本吸うのに5分くらい? 一日中臭いが漂うようになりました。 
    もう少し控えて欲しいですね。

>その意見を抑えられないのであれば、その物も載せてしまえばいいんじゃないですか?
    規約が広辞苑のように分厚くなってしまいますよ。

>逆って「禁止されていることを禁止されていないと間違えること」ですか?
    >それは困った事態ですね。
    そういう意味なんですか?

216. 1491 匿名さん

>>1489
    匿名だからいいけど、あなたのレスは立派な脅迫罪ですよ。

217. 1492 匿名さん

>>1487
    >昭和56年~平成17年のマンション10件の内8件が、ここで騒いでいる火気については
    >触れていないのです。

これは規約でですか?それともベランダの使用細則まで調べた結果ですか?
    「規約」として定義している物件は少ないはずです。

また、デベの内訳(財閥系・鉄道系・専業系)は?5年前の物件も含めてその件数は
    一般的に少なすぎです。

218. 1493 匿名さん

>>1487
    >一般的には○○等と例が入った場合は、○○と類似、同等な物ということで、
    >全ての物が該当するわけではありません。

例えば「ボールなどの使用を禁止する」ならばその通りでしょう。
    しかし、「ボールなどの【遊具】の使用を禁止する」とあればバットやバドミントンの羽根
    なども含まれます。
    もう少し意味そのままに受け取れるように客観的になるべきでしょう。

219. 1494 匿名

>1469
    >1459 なるほど。おっしゃる通りベランダ火災の起因となっているタバコですからね。
    火災の原因、タバコと料理はツートップですね。

>しかし、火力は明らかに花火が上のような気がします。
    じゃ、こう考えてみましょう。
    確かに花火が燃える1分間の時間当たりの火力は花火が上です。
    では、延べ火力…
    一年間の火力の累計はどちらが上でしょう?
    タバコのカロリーは侮れないと思いますが。

ま、タバコで火事を起こした人は、
    「あんなちいさな火種で火事になるとは思わなかった」
    と言うものです。

220. 1495 匿名さん

花火でも線香花火ならば一回当たりでもタバコ以下だろうね。

221. 1496 匿名

>1470
    >下のレスで言い訳していますが、嫌煙者どもには「遊びはやめましょう」しか見えないはずです。
    匿名はんが悦に入ると 「嫌煙者ども…」がでますね。(笑)

222. 1497 匿名

>1459
    >花火でも線香花火ならば一回当たりでもタバコ以下だろうね。
    ドラゴン5連発なら、良い勝負かな?(感覚)

223. 1498 匿名

確かに、、、、タバコの火は小さいけれど

火事を起こすには、十分な火力 

なのですよ。

224. 1499 匿名

喫煙者の「お互いさま理論」に従うとすれば、
    非喫煙者は、年に一回、ベランダで花火を楽しんでいいのかな?
    タバコと相殺で。
    喫煙者はやっちゃダメだよ~。非喫煙者だけ。

225. 1500 匿名さん

>>1498
    何と言っても「消火しにくい」ですからね。
    消防なんかでも「水を入れて確実に消火して下さい」と呼びかけてますから。
    そうなると同じ水を使って消火してくれと言っている花火と同じだな。
    少なくともプロはそう考えているということ。

226. 1501 匿名さん

花火とタバコを同列に論じちゃうようなやつがいるから、なんでも規約に明記しなきゃいかんと言うのさ。
    ベランダで花火を禁止するのは、「外」と認識してやるやつがいるからだよ。
    タバコは内でも外でも吸える程度に安全なんだから、ベランダで吸えるの。
    屁理屈こいて花火が駄目なんだから、タバコも駄目と言ってるやつは、世の中の常識的なレベルを学習したほうがいいよ。

227. 1502 匿名さん

>>1501
    >タバコは内でも外でも吸える程度に安全なんだから、ベランダで吸えるの。

ほぅ。そんなに「安全なモノ」で死亡火災の原因第一位に輝けるんですか。
    「吸える」じゃなくて「吸ってる」が正しいでしょうな。

228. 1503 匿名さん

>>1501
    >世の中の常識的なレベルを学習したほうがいいよ。

ご自身のレベルも確認された方がよろしいようです。

229. 1504 匿名さん

>昭和56年~平成17年のマンション10件の内8件が、ここで騒いでいる火気については触れていないのです。
    つまりそれらのマンションでは、誰かさんの意見に従うのなら、ベランダ焚き火は可で、(常識的な反応として)ベランダ焚き火を止めさようとしたら、いちいち規約改正をする必要があるということですね。

230. 1505 匿名さん

ベランダは避難経路でもあるのに、火気が使えるなんて・・・。

231. 1506 匿名

1492 使用細則と記していますよ。

デベは
    旧公団×3、○井×2、長○工×1、新○鐵×1、○村×1、コ○モス×1、伊○忠×1

旧公団以外は平成10年以降の建物です。

ちなみに発火物は築8年○井です。
    爆発物は築6年○井です。
    築5年の長○工は火気に関する記載なしです。

伊○忠は、専用庭細則はありますが、ベランダ細則はなしとのことです。規約集にあるかも?

その後もう一件追加がありました。

平成20年築のデベ○村です。
    さすがに新しいだけあってここには火気禁止が入っています。

大変疲れました。

232. 1507 匿名

>1501
    >屁理屈こいて花火が駄目なんだから、タバコも駄目と言ってるやつは、世の中の常識的なレベルを学習したほうがいいよ。
    同じ、火を扱うものなんでしょ?
    しかもタバコ火災は死亡火災原因の上位。
    論じない方へ変なのでは?

233. 1508 匿名

1505 避難経路なら、物置、室外気、植木、洗濯物、布団等の方が問題ありじゃないですか?

234. 1509 匿名

>1508
    >1505 避難経路なら、物置、室外気、植木、洗濯物、布団等の方が問題ありじゃないですか?

あなた、、、考え方が変ですよ。
    「物置、室外気、植木、洗濯物、布団等の方も問題」
    「…の方も問題」
    「も」
    ”も”ですよ。全部問題なんです。

全部問題を解決しないといけない。並行して対処していく。
    物置、室外気、植木、洗濯物、布団等の問題が片付いてから、タバコの問題を語れと?

235. 1510 匿名さん

>>タバコは内でも外でも吸える程度に安全なんだから、
    危険な「火気」なのに、「内でも外でも吸える程度に”安全”」なんて判断してるから、死亡火災の原因第一位になるんだよね・・・

健康被害と同じで、自身が被害にあって初めて「甘く見ていた・・・」って事になるんだよね。
    自身が被害あるだけならそれでも別にいいけど、実際は・・・・

236. 1511 匿名

>1506
    なるほど。
    **が住んでいるか、いないかで面倒が起こるわけだ。

237. 1512 匿名

どう考えても不思議です。

可燃物が少ないベランダが火事になることが、なかなか信じられないでいます。
    実際に原因はタバコなのですか?

タバコの火が何に燃え移るのでしょうか?

238. 1513 匿名

1509 おかしいのはあなたです。

他所では笑われますよ。
    避難経路は塞がれることが最も問題なんですよ。

タバコは通路を塞ぐことはないので。

239. 1514 匿名

>1512
    消防庁が発表しているじゃない。
    「ベランダ喫煙に注意!火災の危険!」

読んでみてください。
    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-kouhouka/pdf/220614.pdf

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-hongou/tabako/index.html

その認識に甘さがいけないと思いますが。
    事実を見てくださいよ。

ベランダ火災起こすような人は、ゴミ、物置、室外機、植木、洗濯物、布団などなど、全部だらしないんじゃないですか?(推測)

240. 1515 匿名

>1513
    >避難経路は塞がれることが最も問題なんですよ。
    >タバコは通路を塞ぐことはないので。
    何の話をしているの?
    全部解決しないといけない、、、と言っているのが通じてませんか?

241. 1516 匿名

>避難経路は塞がれることが最も問題なんですよ。
     避難経路は塞がれることも問題なんですよ。

242. 1517 匿名さん

ここのタバコ嫌いは、ただタバコを吸っているだけの人に、
    「火事になったらどうするんだ!!!」と叫ぶことが、
    どれだけ馬鹿げたことかわかってないのな。
    実社会ならキチだよ。

243. 1518 匿名

>1517
    >ただタバコを吸っているだけの人
    迷惑かけながら吸っている人、、ね。
    あと、迷惑かけていると感じないで吸っている人。
    1517、行動には責任とりましょうね。
    成人しているんですよね。
    実社会でキチと言われるのは1517ですよ。

244. 1519 匿名

>1517
    >「火事になったらどうするんだ!!!」と叫ぶことが、
    >どれだけ馬鹿げたことかわかってないのな。
    >実社会ならキチだよ。
    消防庁は、**の集団ということ?
    失礼でしょ。

245. 1520 匿名さん

>>1518
    迷惑とか問題を摩り替えるなよ。
    ただタバコを吸ってるだけの人に火事になったらどうすると大騒ぎしてるあなたは異常者だよ。

246. 1521 匿名

1517はイデンシ君?

247. 1522 匿名さん

>>1519
    消防庁の前の道でタバコを吸っても、路上喫煙禁止で注意されることはあっても、
    火事になったらどうすると注意されることはないよ。

248. 1523 匿名

>1520
    >ただタバコを吸ってるだけの人に火事になったらどうすると大騒ぎしてるあなたは異常者だよ。
    よくわからない人だな。
    ただタバコを吸ってるだけの人でも火災のリスクはあるでしょう。
    消防庁は、火事になったらどうすると大騒ぎしてる集団なの?失礼でしょ。

249. 1524 匿名

>1522
    >消防庁の前の道でタバコを吸っても、路上喫煙禁止で注意されることはあっても、
    >火事になったらどうすると注意されることはないよ。
    何を言っているの? これは何を言いたいの? 何の例え?

250. 1525 匿名さん

>どう考えても不思議です。
    私に言わせると、何をどう考えたのかが不思議です。

可燃物が「少ない」だけで、可燃物は「ある」からです。
    そして、タバコと言う「火気」があるからです。
    可燃物が少なければ問題ないと言うのなら、ベランダでの花火も焚き火も安全です。

事件事故は、「原因」にさまざまな「偶然」が重なった時に起きるものです。
    逆に原因がなければ、他の偶然がどんなに条件を満たしていても何も起こりません。

ベランダでタバコを吸えば、「必ず」火事が起こる、と言われているとでも思ったのでしょうか?

251. 1526 匿名

1522終了、成人して自分の行動に責任が持てるようになってからタバコ吸おうね。

252. 1527 匿名さん

>ただタバコを吸ってるだけの人に火事になったらどうすると大騒ぎしてるあなたは異常者だよ。
    ただタバコを吸ってるだけの人が火事になんかなるわけないと、何も考えてないからタバコが火災原因の上位に来るんだよ。
    ただタバコを吸ってるだけと何も考えていないのならそちらの方が異常だよ。

253. 1528 匿名はん

>>1472
    >そりゃ、そこがマンションのロビー等、本来「遊ぶ場所」でないならその通りだ。
    ロビーでは「遊ぶこと」が禁止になっていませんか?

>君が言ってるのは「喫煙所で「花火等の火気禁止」と書かれたら、タバコも禁止のはずだ」っていってるようなもんだよw
    嫌煙者どもがそのようにのたまっているんですよ。私の言葉ではありません。

>それとも、喫煙所に「花火等の火気禁止」と書いてなければ「喫煙所での花火は可」かい?w
    禁止と言う根拠はありません。なにか勘違いをしていませんか?

>>1478
    >ポイ捨てしている土地はポイ捨てした人にも所有権がある私有地ですし、他人のベランダに
    >落ちた場合でも共用部分となります。
    しかし、火災の可能性が高いのですよね。何度も同じ銘柄が落ちてきていた場合は、管理組合が通報すれば
    捜査対象になると思います。まぁ、その事実があれば、ポイ捨て住民への警告にはなりますよ。

>>1480
    >どこにも「火の大きさ」で判断すると書いていませんし、火気の定義では「火の大きさ」は全く入っていません。
    はい、そうです。しかし「花火などの火気」ですから「タバコの火気」と比べる必要があります。それが
    大きさとなります。花火は火を落とすものです。無制限にしたら危険が大きいのは明らかですよね。

>>1484
    >しかし、罰を受けないのをいいことにポイ捨てする喫煙者は人間として倫理観のかけらも
    >ない人種だ。
    同意です。

>>1490
    >規約改正と理事の話は関係ないです。 何故、理事にならなければならないのですか? 
    >話の筋がまったく通りません。
    近隣の喫煙に迷惑を被っているのですよね? やめさせたいのでしょう? それを他人任せにするのですか?
    自ら動きましょう。

>匿名はんの御指南は、アンケートを採り、分が悪ければ総会議案から「私情で故意に」削除する、というもの。
    理事会と言うものがあるのに「私情で故意」はできません。あくまでも理事会総意になります。

>たぶん、退職された人がいるのでしょう。どこの部屋かは分かりませんが、一時間に一回くらい漂ってきますね。
    へぇ、風向きは一切関係ないんだ。あなたのマンションではいつも同じ風速の同じ方向の風が吹いて
    いるようですね。めずらしいマンションですよね。

>規約が広辞苑のように分厚くなってしまいますよ。
    意見を抑えられないのですから仕方がありません。珍しいマンションなのですから珍しい規約集で良いんじゃ
    ないですか?

>>1492
    >これは規約でですか?それともベランダの使用細則まで調べた結果ですか?
    そのように書いてありますよね。都合の悪い文は見えませんか?

>>1499
    >非喫煙者は、年に一回、ベランダで花火を楽しんでいいのかな?
    規約で禁止されていますよね。規約違反はやめましょう。

254. 1529 匿名

>1528
    >>1499
    >>非喫煙者は、年に一回、ベランダで花火を楽しんでいいのかな?
    >規約で禁止されていますよね。規約違反はやめましょう。
    じゃ、ゴムボール遊びかな~。何がいいかな~。
    喫煙分は何か、やらかしていいのですよね。
    お互い様権利として。

255. 1530 匿名

勝手にやってください、、、としか言えないですよね。

256. 1531 匿名

今度は火災の原因で攻めまくられています。

確かに住宅火災の17%はタバコが原因みたいです。その内ランダ火災は約4%です。

タバコが原因とされてる火災には飲酒や疲労が絡んだものが多く含まれています。
    泥酔状態での喫煙、疲労困憊での喫煙による消し忘れ等、比率は分かりませんが、かなり多く含まれています。

タバコを吸わなければ、火災にはならないのですが、全てがタバコと決め付けられないと思うのですが?

飲酒をしなければ、仕事で疲れていなければ、火災にならなかった可能性は高いと思います。

正常な状態であれば、消し忘れは大きく減るはずです。

酒も飲酒後の運転等、人の命を奪う大きな悪があります。

飲んだら吸うな!と、いうことで、タバコの責任はもちろんありますが、タバコに責任を押し付けると同時に、酒にも同様にお願いします。

ちなみに住宅火災の原因トップはコンロみたいですので、気をつけてください。

257. 1532 匿名

匿名はんって、何年も書き込んでいるんだ。

258. 1533 匿名

>1531
    >確かに住宅火災の17%はタバコが原因みたいです。その内ランダ火災は約4%です。
    これは正しいの?出典お願いします。

259. 1534 匿名

>1531
    >タバコが原因とされてる火災には飲酒や疲労が絡んだものが多く含まれています。
    >泥酔状態での喫煙、疲労困憊での喫煙による消し忘れ等、比率は分かりませんが、かなり多く含まれています。
    酒、疲労の要素は、非喫煙者も同じでしょう。
    タバコという要素が喫煙者に加わっている。

だから、タバコなんでしょ?

260. 1535 匿名

>1531
    >酒も飲酒後の運転等、人の命を奪う大きな悪があります。
    喫煙者、非喫煙者に関係なく、気をつけましょう!

>飲んだら吸うな!と、いうことで、タバコの責任はもちろんありますが、タバコに責任を押し付けると同時に、酒にも同様にお願いします。
    喫煙者、非喫煙者に関係なく、酒の飲み過ぎには気をつけましょう!
    酒呑んでの喫煙は御法度にするの?「もちろんある…」は結構だが、対策は?

>ちなみに住宅火災の原因トップはコンロみたいですので、気をつけてください。
    喫煙者、非喫煙者に関係なく、気をつけましょう!

これからは、ストーブなど暖房器具もね。

261. 1536 匿名

>1531
    >確かに住宅火災の17%はタバコが原因みたいです。その内ランダ火災は約4%です。

詳細データを頼みます。
    増減傾向とかも見たいです。

分析されることは良いことだと思います。
    難癖しかつけない>1528とは雲泥の差です。

262. 1537 匿名

喫煙率が下がったことにより、多数決で負けます。

まあ、タバコは社会悪ということで、喫煙全般においては勝ち目はないかもね。
    でも、ベランダは別ですよ。

火事においては出火場所は室内の方が多いわけですから、ベランダの方が安全ということでご理解ください。

タバコを止めるつもりはありませんので。

なぜなら、1日二箱を30年近く続けていますが、健康被害を全く感じないからです。

喫煙者は皆そうじゃないですか?
    被害を感じれば、誰でも直ぐ止めるはずです。

263. 1538 匿名さん

匿名はんって堂々巡りが大好きなんですね。
    さすがに2年も同じスレで同じこと言えないよ。普通。

264. 1539 匿名

1536 ネットで調べたものですが、今は携帯からです。
    確か火災原因の全国版だったような気がします。

265. 1540 匿名さん

火災原因の一位はコンロなんだから自炊止めろ

266. 1541 匿名

>1537
    >火事においては出火場所は室内の方が多いわけですから、ベランダの方が安全ということでご理解ください。
    「火災報知器 奏功事例」検索して調べてみてください。
    例えば、
    http://www.fdma.go.jp/pdf/2010/0224/220224_kasaihouchiki.pdf

奏功事例(火災にならずに済んだ件数)が増えています。
    去年比で3倍です。(住宅火災において)
    火災報知器の設置によって室内火災が減少しています。

「出火場所は室内の方が多いわけですから、ベランダの方が安全」
    とは一概には言えないです。

「火災報知器が無い場所での火気の扱いは危険」
    と言えるのではないでしょうか。

267. 1542 匿名

>1539
    ありがとうございます。共通で参照できるデータだとありがたいです。

268. 1543 匿名さん

>「火災報知器が無い場所での火気の扱いは危険」 と言えるのではないでしょうか。

まったく無関係の話を強引に自説に結びつけるのは止めなよ。
    延焼の可能性の高い室内のほうが危険だよ。

269. 1544 匿名

>1543
    >>「火災報知器が無い場所での火気の扱いは危険」 と言えるのではないでしょうか。
    >まったく無関係の話を強引に自説に結びつけるのは止めなよ。
    >延焼の可能性の高い室内のほうが危険だよ。
    そう考えたい気持ちも分からないではないですが…
    だらしない喫煙者はベランダにゴミでも置いているのかもしれませんね。
    何せ、ベランダが火災になっているのは事実なんですから。

火災報知器の義務化で状況が変わっていることは、認識いただけましたよね。

現在、火災報知の設置率は約85%です。
    1543さんが結論を出すのは、もう少しデータが集まるのを待ちますか?
    1543さんが納得した段階で
    「ベランダの方が危険」「ベランダも危険」「ベランダも無視できないくらい危険」など、判断してください。

270. 1545 匿名はん

>>1541
    >奏功事例(火災にならずに済んだ件数)が増えています。
    嘘つきですね。そうまでして自分の考えを有利に進めたいのでしょうか?
    -------
    ② 住宅用火災警報器による奏功事例…住宅用火災警報器が鳴動したことで、早期に火災及び火災発
    生危険を発見し、被害の軽減に効果を発揮したと考えられ、東京消防庁が消防署からの報告などに
    より把握している事案。
    -------
    ※火事になっているじゃん。

>火災報知器の設置によって室内火災が減少しています。
    ということで大嘘ですね。
    都合良く読めてしまう脳をお持ちなのかもしれません。

ということで、以下の文章は作り直しましょう。

>「出火場所は室内の方が多いわけですから、ベランダの方が安全」
    >とは一概には言えないです。

>「火災報知器が無い場所での火気の扱いは危険」
    >と言えるのではないでしょうか。

271. 1546 匿名

>1545
    >>奏功事例(火災にならずに済んだ件数)が増えています。
    >嘘つきですね。そうまでして自分の考えを有利に進めたいのでしょうか?
    >-------
    >② 住宅用火災警報器による奏功事例…住宅用火災警報器が鳴動したことで、早期に火災及び火災発
    >生危険を発見し、被害の軽減に効果を発揮したと考えられ、東京消防庁が消防署からの報告などに
    >より把握している事案。
    >-------
    >※火事になっているじゃん。

消防車を呼ばずに済んだもの。自分で消したもの。
    火事にもボヤにもならずに済んだもの。消防署の火災データとしては、火事、ボヤにカウントされなかったもの。
    わかりますか?

272. 1547 匿名

匿名はん、前回の話のときにも、データと解説(東京消防庁)示しましたが、、、意味わかってます?

273. 1548 匿名

>1545
    燃えたか、燃えないかと言ったら、
    火災報知器が反応する程度燃えて、119しなくてOKくらいの程度燃えた。

274. 1549 匿名

だから、マンション管理士、不合格なんだよ。

275. 1550 匿名

>だから、マンション管理士、不合格なんだよ。
    これは、根も葉もない推測であり、暴言でした。失礼しました。

276. 1551 匿名

だから、匿名はんは、「喫煙の煙は2mで霧散して、無味無臭になる」と、思い込んでしまうのですよ。
    が正しいですね。

277. 1552 匿名さん

1545 バカヤロウ

278. 1553 匿名さん

>>1528
    >花火は火を落とすものです。無制限にしたら危険が大きいのは明らかですよね。

「燃焼時間」で比べると「花火<タバコ」になりますよ。
    タバコ並みに燃焼し続ける花火がありますか?
    タバコだって灰が落ちますし、花火をベランダからポイ捨てする人よりもタバコを
    ポイ捨てする人の方が多い事を考えるとタバコも十分危険です。

火事リスクはどれだけその場所で火気を使っているかも重要な要素です。
    要素によって優劣が付けにくい=ほぼ同等であるという事です。

279. 1554 匿名さん

タバコか、花火かという話は
    火災の原因につき蓋然性の問題なので、
    ここに拘泥する匿名はんの言説は、意味不明。

タバコだろうと花火だろうと、
    それらをすると火災になる原因になる可能性があることで禁止にする根拠は充分ある。
    原因が大きいか小さいかは問題ではない。

ただし、諸兄が匿名さんに対し何度も繰り返し言ってるように、
    だからと言ってベランダたばこ禁止の規約化の賛成するかどうかは別問題。
    おれはベランダ喫煙はマナーに反するし迷惑であるから止めてほしいが、匿名はんが提案したら反対する。
    なぜなら嫌いだから。

280. 1555 匿名さん

>ロビーでは「遊ぶこと」が禁止になっていませんか?
    お得意の質問に質問で返して誤魔化すパターンだねw
    「ませんか? 」じゃなくて、自分の意見書けよ・・・
    君のところは、規約でロビーでは「遊ぶこと」が禁止になってるの?
    そして、やっぱりアホだ・・・
    「本来「遊ぶ場所」でない」が主題なのに、わかりやすく「ロビー等」と例示しただけで、ロビーのことしか考えられなくなってる・・・

>嫌煙者どもがそのようにのたまっているんですよ。私の言葉ではありません。
    は?どこで「喫煙所」の話なんてしてた?ベランダは喫煙所か?
    君の書いている揚げ足取りが「喫煙所で・・・っていってるようなもんだ」って書いてるんだぞ?

>禁止と言う根拠はありません。なにか勘違いをしていませんか?
    そうだよね。肯定するしかないよねw
    喫煙所で花火をする馬鹿がいても、「禁止と言う根拠はありません」で、黙って隣でタバコを吸うのが君なんだよねw
    ちなみに私が何を「勘違い」していると?
    いつものことで、何の説明もなくさっぱりわからないんだけど・・・
    「喫煙所で花火を出来るのは当然で、お前が禁止だと思っているなら、それは誤解だ」かい?

281. 1556 匿名はん

>>1546
    >消防車を呼ばずに済んだもの。自分で消したもの。
    >火事にもボヤにもならずに済んだもの。消防署の火災データとしては、火事、ボヤにカウントされなかったもの。
    >わかりますか?
    火災警報器が鳴動しているのですから少なくとも煙は出ています。

>>1547
    >匿名はん、前回の話のときにも、データと解説(東京消防庁)示しましたが、、、意味わかってます?
    上記の通りです。煙が出るからには火は出ていますよね。

>>1553
    >タバコだって灰が落ちますし、花火をベランダからポイ捨てする人よりもタバコを
    >ポイ捨てする人の方が多い事を考えるとタバコも十分危険です。
    あなたの意見は「タバコも十分危険だから「『花火などの火気』に『タバコの火』も入る」と言いたい訳ですね。
    こんな他人んちのマンションの規約について、周りが議論していても仕方がないですね。

嫌煙者にも否定された上記規約を持っているマンションに住んでいる奴へ
    管理会社に確認して結果を掲載してください。

>>1554
    >おれはベランダ喫煙はマナーに反するし迷惑であるから止めてほしいが、匿名はんが提案したら反対する。
    私があんたのマンションに住んでいない保障はないでしょう? どうやって確認しますか?
    まぁ、数年先ぐらいまでに「ベランダ喫煙禁止の規約改正」が議案に載ったら気を付けた方が良いかもしれません。

>>1555
    >「ませんか? 」じゃなくて、自分の意見書けよ・・・
    こんなもの回答を期待しての疑問ではなく「なっているから、当然禁止。」と言っているに過ぎません。

>ちなみに私が何を「勘違い」していると?
    私が「あなた」に「勘違いをしている」と言っているのでしょうか?
    あなたは誰ですか? 一見さんではないのですか? それともこのスレの「匿名さん」は全てあなたと判断しても
    いいのでしょうか?

282. 1557 匿名さん

少なくとも私のマンションに匿名はんはいない。
    なぜなら築3年だからね。
    過去にも伝説の理事長なんていないし。
    あーよかったよかった。

283. 1558 匿名さん

>>1556
    >数年先ぐらいまでに「ベランダ喫煙禁止の規約改正」が議案に載ったら気を付けた方が良いかもしれません。
    お前、喫煙者だろ。ベランダでも吸いたいんだろ。
    なんのために規約改正するんだよ。
    引っ込みがつかなくなったからか?

284. 1559 匿名さん

>こんなもの回答を期待しての疑問ではなく「なっているから、当然禁止。」と言っているに過ぎません。

>「そりゃ、そこがマンションのロビー等、本来「遊ぶ場所」でないならその通りだ」
    と「本来「遊ぶ場所」でない」と明記してるのに、
    >ロビーでは「遊ぶこと」が禁止になっていませんか?
    >「なっているから、当然禁止。」と言っているに過ぎません。
    と「ロビーが遊ぶ場所でない」とわざわざ復唱・・・

これで一体、私の
    >普通の人は、普通に遊ぶ場所の話と読み取れるが、君は自分が言われて悔しかったもんだから、それこそ言葉の枝葉を捕まえて必死に上げ足をとる
    という指摘に対して何の意見になると?

>私が「あなた」に「勘違いをしている」と言っているのでしょうか?
    じゃあ、
    >禁止と言う根拠はありません。なにか勘違いをしていませんか?
    と言う発言は、「誰」が「何」の勘違いをしてると言ってるんだ?
    仮に私に言ってないのだとしても、「お前に言ってない!」ってだけで、「何」の説明が全くできてないぞ?
    答えるべきことを「なにか勘違いをしていませんか?」

285. 1560 匿名さん

>>1588

>引っ込みがつかなくなったからか?
    そのとおりw
    「規約改正なんて簡単」と豪語してたものだから、「じゃあやってみろ」と言われて、引っ込みがつかなくなっているのです。

そして、ここでまた明らかになったのが、匿名はんの言う「簡単」は、準備やらなんやらで、少なくとも「数年」はかかるらしい。
    仮に実行して規約改正したとして、はたして世間一般でそれを「簡単」と言うのだろうか?

286. 1561 匿名さん

>私があんたのマンションに住んでいない保障はないでしょう? どうやって確認しますか?

おまえがこのマンションに住んでないなんて誰が言った?

>まぁ、数年先ぐらいまでに「ベランダ喫煙禁止の規約改正」が議案に載ったら気を付けた方が良いかもしれません。
    数年先?

287. 1562 匿名はん

>>1559
    >答えるべきことを「なにか勘違いをしていませんか?」
    していません。
    あなたの過去レスを参照してもらいたければ、レスを識別できるための努力ぐらいしましょう。

>>1560
    >そして、ここでまた明らかになったのが、匿名はんの言う「簡単」は、準備やらなんやらで、少なくとも「数年」はかかるらしい。
    >仮に実行して規約改正したとして、はたして世間一般でそれを「簡単」と言うのだろうか?
    他人任せにしかしない嫌煙者ってなんでもすぐにできると思うのですかね。
    なんでもやらされる理事会がかわいそうです。
    理事(場合によっては理事長)になって、理事会で提案して、議案を揉んで、総会議案にして
    総会で決議する。簡単ですが、時間はかかります。総会までの期間、何かをやり続けないと
    いけないわけではありませんからねぇ。

>>1561
    >おまえがこのマンションに住んでないなんて誰が言った?
    では「住んでいるかもしれない」とは考えているわけですね。

>数年先?
    はい。上記の通りです。

288. 1563 匿名さん

>>1556
    >火災警報器が鳴動しているのですから少なくとも煙は出ています。
    >上記の通りです。煙が出るからには火は出ていますよね。
    それでは火災にはなったとは言いません。
    従って
    『奏功事例(火災にならずに済んだ件数)が増えています。』
    は正しいですね。
    あなたこそ『都合良く読めてしまう脳をお持ちなのかもしれません。』のようです。
    消防庁の定めた火災の定義を確認すれば
    自分の愚かさに気付くかもしれませんよ。

289. 1564 匿名はん

私はベランダ喫煙者ですが、自ら「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に挑む喫煙者が信じられません。
    そんな人いるのでしょうか。
    自分の煙は許せても、他人の煙が許せないのでしょうか。
    不思議です。

290. 1565 匿名さん

風呂屋でシャワーかけられた時我慢しないで言う人は内風呂に入りなさい。
    タバコの煙、奇声発した子供の声、ぷ~んとくる犬の匂い、くさやの焼く匂い。
    いやなら閑静な一戸建てに移りなさい。我慢はいらない。

291. 1566 匿名さん

>していません。
    私が「あなた」に「勘違いをしている」と言っているのでしょうか?
    あなたは誰ですか? 一見さんではないのですか? それともこのスレの「匿名はん」は全てあなたと判断してもいいのでしょうか?
    しかも、答えるべき「何」に正しく答えているから、勘違いを「していません」と答えたのですか?

そして、いつもの通り、指摘されていることそのものは「レスを識別できない」を言い訳に無視w
    これって「数日間のうちにした、自身の発言を覚えていられません」って宣言しているようなもんだぞ?
    自称「頭が悪い」の匿名はんにとっては、「自分の発言を覚えていられない」って言うのは、議論の途中の弁明としては当然のことなのか?w
    (つか、こんな言い訳で途中で折れるなら、そもそも自分あてでもないレスにいちいち絡むなよ・・・)

292. 1567 匿名さん

>他人任せにしかしない嫌煙者ってなんでもすぐにできると思うのですかね。
    >なんでもやらされる理事会がかわいそうです。
    「規約改正は面倒だから、簡単にはしない」って話をしてるのに、なんで理事会に「やらせる」って話になってるんだろう・・・
    それに「簡単」なら別に、理事会が「やらされる」事になったとしても「かわいそう」でも何でもない。
    どんな頭の中をしてると、こんな発言になるんだろう・・・
    不思議だ・・・

>理事(場合によっては理事長)になって、理事会で提案して、議案を揉んで、総会議案にして
    >総会で決議する。簡単ですが、時間はかかります。総会までの期間、何かをやり続けないと
    >いけないわけではありませんからねぇ。
    「何かをやり続けないといけないわけではない」って言うなら、「理事会で提案して、議案を揉んで、総会議案にして総会で決議する」で他の理事・住民と揉めるて調整に時間がかかるという要素はないはず。(そもそも、揉めて調整が必要だから「面倒」と言ってるので、それが必要なら「簡単」なんて言わないw)
    どう考えたって「理事(長)になる」の待ち時間がほとんどで、最長1年だろw
    それが「数年」?ただの無能だw

293. 1568 匿名

数々の規約を改正し、住民たちの記憶に刻まれている伝説の理事長をつかまえて、
    無能だと。
    伝説の理事長にかかれば、どんな規約改正も簡単なのだよ。

294. 1569 匿名さん

>>火災警報器が鳴動しているのですから少なくとも煙は出ています。
    >>上記の通りです。煙が出るからには火は出ていますよね。
    >それでは火災にはなったとは言いません。
    ちなみにこれを「警報器が鳴動して」「煙があって」「非がある」から「火災だ」と言い出すようだったら、タバコの煙で火災警報器を発報させたら、それは「火災」ってことだねw

295. 1570 匿名さん

>伝説の理事長にかかれば、どんな規約改正も簡単なのだ

数年かかるけど、「簡単」なんだよね。

うちの伝説の理事長もそう言いながら「抵抗する」人を陰険にいじめたのがバレて引っ越して行ったなー。

今ごろここでレスして憂さ晴らしかい?

296. 1571 匿名さん

>うちの伝説の理事長もそう言いながら「抵抗する」人を陰険にいじめたのがバレて引っ越して行ったなー。

数年かかるけど、「簡単」なんだよね。
    うちの伝説の理事長はそう言いながら、パラレルワールドに引っ越して行ったよ。

297. 1572 匿名さん

「うちの伝説の理事長」じゃない。
    「私が知ってる伝説の理事長」だった。

298. 1573 匿名さん

別に難しくても簡単でもどっちでもいいから規約改正しなよ。

299. 1574 匿名さん

別に難しくても簡単でもどっちでもいいから禁煙しなよ。

300. 1575 匿名さん

別に難しくても簡単でも規約改正でも改正判定でもいいけど、
    匿名はんが提案した議案はなんでも反対だよ。

…というわけで「簡単」でも数年かかる。

301. 1576 匿名さん

いや、うちの伝説の理事長はホントに引っ越して行ったよ。
    いられなくなったんだろう。

302. 1577 匿名さん

>どう考えたって「理事(長)になる」の待ち時間がほとんどで、最長1年だろw
    もしかしたら、「伝説の理事長」が伝説級の悪さをしたので、住民が理事選出にすごく慎重になっていて、「理事(長)になる根回し」に数年かかるのかも?

303. 1578 匿名さん

>いや、うちの伝説の理事長はホントに引っ越して行ったよ。
    へ~
    そもそも「伝説の理事長」なんて、パラレルワールドにしかない話だと思ってた。

304. 1579 匿名さん

>もしかしたら、「伝説の理事長」が伝説級の悪さをしたので、住民が理事選出にすごく慎重になって

うわー、きわどいいい線いってる!

(想像してみてください。)
    あなたのマンションで定時理事会のたびごとに、理事でもない匿名はんが傍聴と称して毎回現れ、
    匿名はんのレスのようにしゃべり出して止まらなくなったら・・・!!

305. 1580 匿名はん

>>1563
    >それでは火災にはなったとは言いません。
    なるほどねぇ。
    それで、ベランダだと火災になりやすい訳ですね。

>>1564
    >私はベランダ喫煙者ですが、自ら「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に挑む喫煙者が信じられません。
    住民意であれば、行なってあげるべきでしょう。別にベランダ喫煙禁止になっても全く問題はありませんしね。

>>1567
    >それに「簡単」なら別に、理事会が「やらされる」事になったとしても「かわいそう」でも何でもない。
    簡単であってもこのスレの嫌煙者どものような連中にその気もないのにやらされるのはかわいそう以外の
    何物ではありません。理事にとっては「自分は全く迷惑を被っていない」のですからね。
    なお、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」が否決になるようなマンションに住んでいる方は、「ベランダ喫煙が
    迷惑だ」と騒がないほうがいいですよ。少数派は少数派らしく。

>どう考えたって「理事(長)になる」の待ち時間がほとんどで、最長1年だろw
    理事になるまでが1年ですよね。臨時総会を開くまでのことはありませんから、定期総会までそれから
    1年かかります。つまり2年程度はかかるってことです。少しは頭を使いましょうね。

>>1577
    >もしかしたら、「伝説の理事長」が伝説級の悪さをしたので、住民が理事選出にすごく慎重になっていて、「理事(長)になる根回し」に数年かかるのかも?
    それはそれで、住民が理事会に関心を持っているってことですので良いことですねぇ。

306. 1581 匿名さん

>住民意であれば、行なってあげるべきでしょう。別にベランダ喫煙禁止になっても全く問題はありませんしね。

>否決になるようなマンションに住んでいる方は、「ベランダ喫煙が
    迷惑だ」と騒がないほうがいいですよ。少数派は少数派らしく。

上は、「だったら賛成しろ」とご命令。
    下は、「だったら黙ってろ」とご命令。

うわー、うちにいた伝説の(元)理事長と言い方がそっくりだ―。

もしかして?

307. 1582 匿名さん

>それはそれで、住民が理事会に関心を持っているってことですので良いことです

残念ながらそうではなかった。
    伝説の(元)理事長の去就がどうなるかに関心があるにとどまり、理事会に関心を持つようになったわけではない。

自己撞着もいい加減にしろ!

308. 1583 匿名

>>1580
    >住民意であれば、行なってあげるべきでしょう。別にベランダ喫煙禁止になっても全く問題はありませんしね。
    あなたのマンションの住民意は、「ベランダ喫煙を禁止して欲しい」なのですね。
    すでにリサーチ済みたいですね。

>「ベランダ喫煙禁止の規約改正」が否決になるようなマンションに住んでいる方は、「ベランダ喫煙が迷惑だ」と騒がないほうがいいですよ。少数派は少数派らしく。
    「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動くことが、「ベランダ喫煙が迷惑だ」と言ってることだろ?

匿名はん、お前の発言 ほとんど矛盾してんな。

309. 1584 匿名さん

>>1580
    >なるほどねぇ。
    納得されたようですが、
    『奏功事例(火災にならずに済んだ件数)が増えています。』
    という書き込みに対し
    >嘘つきですね。そうまでして自分の考えを有利に進めたいのでしょうか?
    >ということで大嘘ですね。
    などという暴言を吐いたのですから、謝罪すべきでしょう。

310. 1585 匿名さん

>暴言を吐いたのですから、謝罪すべきでしょう。

うちの(元)伝説の理事長は、謝罪しないで(できないので)引っ越していったと思われる。

311. 1586 匿名さん

既に指摘されてるけど矛盾だらけw

>簡単であってもこのスレの嫌煙者どものような連中にその気もないのにやらされるのはかわいそう以外の
    >何物ではありません。
    「やる気がある」から理事会に提案してるはずなのに「やる気がない」?
    で、住民からの提案に対応することが、「やらされる」で「かわいそう」?
    それとも理事にならないと規約改正の提案はしちゃいけないのか?

>理事にとっては「自分は全く迷惑を被っていない」のですからね。
    そんなものを「簡単」に規約改正に賛成として応じると?

>なお、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」が否決になるようなマンションに住んでいる方は、「ベランダ喫煙が
    >迷惑だ」と騒がないほうがいいですよ。少数派は少数派らしく。
    じゃあ、「規約改正が簡単に可決する」という君のマンションでは「ベランダ喫煙が迷惑だ」は多数派で、それをしているという君は「迷惑住民」ということだね。
    それとも、否決する時は「迷惑が理由」(迷惑じゃないから反対)で、可決する時は「迷惑は理由じゃない」(迷惑じゃないけどなんとなく賛成)というのが、確定的に明らかなのか?w

>少しは頭を使いましょうね。
    少し頭を使えば「2年程度」と判るなら、初めから頭を使って「数年」じゃなくて「2年程度」と書けw
    つか、やっぱり理事(長)になって何か裏技的根回しをするというのは必須なのねw
    正攻法で一般住民として定期総会時に提案するだけではだめなんだ。すいぶんと「簡単」なんだねぇw

312. 1587 匿名

>世界が違うのです。パラレルワールドの「赤ちゃんを殴ることが犯罪じゃない世界」では皆さんが赤ちゃんを殴っています。
    by匿名はん

313. 1588 匿名はん

べランダ喫煙は迷惑行為ではない。なぜなら、ここでのたまう嫌煙者は実際に迷惑を被っていない。
    しかし、ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単にできる。なぜなら、それが住民意であるから。

314. 1589 匿名さん

つ~か、自身が「理事が住民にやらされたら「かわいそう」」と言っちゃうような手法を、自ら理事になってやれって言うのが、匿名はんの言う「簡単」なんだな・・・

「簡単なのになぜやらない」って言われてる非喫煙者、かわいそうw

315. 1590 匿名さん

「自分が迷惑だと思ってもない、同じマンションの住民が迷惑を被っているかわからない」というのに、ベランダ喫煙禁止の規約改正なんかに動かないでくれよ。
    俺は今まで通り、ベランダで吸いたいんだよ。
    迷惑かけてないつもりなんだから。

316. 1591 匿名さん

>>1590さん
    ここの人らは、規約改正なんてする気ないですから、大丈夫ですよ。

317. 1592 匿名はん

>>1583
    >「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動くことが、「ベランダ喫煙が迷惑だ」と言ってることだろ?
    それが正しければ、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動かないあなたのマンションでは「ベランダ喫煙は
    迷惑ではない」訳ですね。この命題が正しいかどうかお答えください。

>匿名はん、お前の発言 ほとんど矛盾してんな。
    どうでしょう。それが正しければ・・・。

>>1586
    >それとも理事にならないと規約改正の提案はしちゃいけないのか?
    ルールではなく個人的な感情で言わせていただくと「いけません」。経験上、クレームを言う奴に限って
    理事会活動に一切関わろうとしないんですよね。そんな奴が、「規約改正の提案」なんてね。

>そんなものを「簡単」に規約改正に賛成として応じると?
    「あなたのマンションでは」ですよ。ちゃんと読んでくださいね。

>それとも、否決する時は「迷惑が理由」(迷惑じゃないから反対)で、可決する時は「迷惑は理由じゃない」(迷惑じゃないけどなんとなく賛成)というのが、確定的に明らかなのか?w
    今のご時世からそうなることを予想できませんか?

>少し頭を使えば「2年程度」と判るなら、初めから頭を使って「数年」じゃなくて「2年程度」と書けw
    それは正確には分りませんから。

>正攻法で一般住民として定期総会時に提案するだけではだめなんだ。すいぶんと「簡単」なんだねぇw
    理事会が総会議案にしない限り、一住民では「規約改正」出来ない事も分りませんか?
    マンションに住むのやめた方が良いかと思います。

>>1588
    >べランダ喫煙は迷惑行為ではない。なぜなら、ここでのたまう嫌煙者は実際に迷惑を被っていない。
    >しかし、ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単にできる。なぜなら、それが住民意であるから。
    代弁ありがとうございます。

>>1589
    >つ~か、自身が「理事が住民にやらされたら「かわいそう」」と言っちゃうような手法を、自ら理事になってやれって言うのが、匿名はんの言う「簡単」なんだな・・・
    クレームを言われて『やらされたら』かわいそうでしょ。自分が『やれば』いいんよ。

>>1590
    >「自分が迷惑だと思ってもない、同じマンションの住民が迷惑を被っているかわからない」というのに、ベランダ喫煙禁止の規約改正なんかに動かないでくれよ。
    考慮させていただきます。

>>1591
    >ここの人らは、規約改正なんてする気ないですから、大丈夫ですよ。
    まぁ、それが正解ですね。出来もしない事を煽ることは楽しいですよ。

318. 1593 匿名さん

>>1592
    >それが正しければ、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動かないあなたのマンションでは「ベランダ喫煙は迷惑ではない」訳ですね。この命題が正しいかどうかお答えください。
    動くも動かないも最初からベランダ喫煙は禁止されてるよ。迷惑行為だから。
    >べランダ喫煙は迷惑行為ではない。なぜなら、ここでのたまう嫌煙者は実際に迷惑を被っていない。
    >しかし、ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単にできる。なぜなら、それが住民意であるから。
    この矛盾発言はお前の発言だろ。

319. 1594 匿名

このスレ、長文好きな粘着嫌煙派が多いね。

俺は例え規約が改正されてベランダ禁煙になっても、ベランダで喫煙するよ。
    窓際で顔出して喫うのと変わらないしな。
    それすら迷惑だって言う奴らは、戸建にしろ。

うるさいから夫婦喧嘩禁止っていう規約とさほど変わらんぞ。

320. 1595 匿名さん

>>1592
    匿名はんって言ってることがむちゃくちゃだね。
    行き当たりばったりの発言ってのがよくわかる。
    ベランダ喫煙は迷惑行為でないとか言いながら、自分のマンションのベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単に成立するとか言ってる。
    住民は、「ベランダ喫煙が迷惑行為」だから規約改正に賛成するんだろうね。

321. 1596 匿名はん

>>1594
    >俺は例え規約が改正されてベランダ禁煙になっても、ベランダで喫煙するよ。
    >窓際で顔出して喫うのと変わらないしな。
    >それすら迷惑だって言う奴らは、戸建にしろ。
    マンションのルールが守れないような人こそ戸建てにしたらいかがでしょうか。
    あなたの考えかたは、嫌煙者どもとかわりませんねぇ。
    喫煙者の恥ですよ。消えてください。

322. 1597 匿名さん

窓際で顔出して喫うのと変わらない.....全くその通りだと思うけど。
    ベランダ禁煙っていう規約作っても、窓際で顔出して喫う人達がいたら、無意味ですよね。
    まさか窓あけて喫うの禁止っていう規約にまでする積もりなのかな⁈

1596は、こんな掲示板で何そんなに熱くなってんだか、所詮掲示板なのですからほどほどに。

ところで、マンションの規約に従わない住民に対しては、どのような対応策(例えば法的な対応の仕方)があるのでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください。

323. 1598 匿名さん

1594 と 1597 同じ奴だろ。

324. 1599 匿名さん

>この命題が正しいかどうかお答えください。
    「ベランダ喫煙が迷惑」なら「だれもが必ず規約改正に動く」
    が「真」でないから、
    「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動かないあなたのマンションでは「ベランダ喫煙は迷惑ではない」
    は、「偽」。
    反論どうぞw

逆に、
    「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動くことが、「ベランダ喫煙が迷惑だ」
    が「偽」だというなら、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動く理由は何ですか?
    君以外の誰もが「非喫煙者からに煽られて、引っ込みがつかなくなったから」
    ですか?www

>ールではなく個人的な感情で言わせていただくと「いけません」。
    じゃあ、規約改正の提案しても良いんだよね。

>経験上、クレームを言う奴に限って理事会活動に一切関わろうとしないんですよね。
    「あなたのマンションでは」ですよ。ちゃんと文言加えてくださいね。

>「あなたのマンションでは」ですよ。ちゃんと読んでくださいね。
    私があなたのマンションの住民である可能性も否定できないんでしょ?w
    つまり、これは「あなたのマンション」での話かもよ?www

>今のご時世からそうなることを予想できませんか?
    過半数の住民が「今のご時世から」「迷惑じゃないけどなんとなく賛成」?
    あんた、ほんとに自分以外の人間をバカにしてるよね・・・
    というかこれ、自分が賛成する理由(反対しない理由)を書いてるだけだろw
    しかも、「間違いないのか?」って聞いてるのに、答えは「予想」ときたもんだ・・・
    「可決した場合は「迷惑が理由」で、否決した場合は「なんとなく反対されただけ」」と私が発言しても、お同じ「予想」で全く等価。つまりただの「可能性」じゃないかw

>それは正確には分りませんから。
    「簡単」といいつつ「それ」がわからないなら、ただの「妄言」で、「無能」だって言うんだw
    「簡単です。ただし50年かかります」だっけ?www

>理事会が総会議案にしない限り、一住民では「規約改正」出来ない事も分りませんか?
    そんあ、通常の方法じゃ理事会が議案にもしてくれないような訴えを「簡単だ」ってのたまってるのは誰だ?w
    それとも、理事長が住民のまっとうな訴えを握りつぶしでもするのか?w
    他の人が書いてる「引っ越して行った伝説の理事長」ってホントに君なんじゃないの?w

325. 1600 匿名さん

>No.1590 by 匿名さん2010-11-17 19:21
    >「自分が迷惑だと思ってもない、同じマンションの住民が迷惑を被っているかわからない」というのに、ベランダ喫煙禁止の規約改正なんかに動かないでくれよ。
    >俺は今まで通り、ベランダで吸いたいんだよ。
    >迷惑かけてないつもりなんだから。

>No.1591 by 匿名さん2010-11-17 20:20
    > >>1590さん
    >ここの人らは、規約改正なんてする気ないですから、大丈夫ですよ。

「規約改正する」と言っている、ここの人(匿名はん)のことですねw
    自分で
    「まぁ、それが正解ですね。出来もしない事を煽ることは楽しいですよ」
    と口先だけの煽りであると肯定してるし・・・

326. 1601 匿名さん

>>1600
    あなた、そのなんとかはんと見当はずれのバトル続けるのいい加減にしたら?

327. 1602 匿名さん

訳のわからんことばっかり言ってる匿名はんに正しいことを教えてやらないとね。
    馬鹿をほっとけないのよ。
    いつまでもパラレルワールドの住人じゃダメなのよ。

328. 1603 匿名さん

>>それとも理事にならないと規約改正の提案はしちゃいけないのか?
    >ルールではなく個人的な感情で言わせていただくと
    >「いけません」。経験上、クレームを言う奴に限って
    >理事会活動に一切関わろうとしないんですよね。そん>な奴が、「規約改正の提案」なんてね。

>理事会が総会議案にしない限り、一住民では「規約改正」出来ない事も分りませんか?

上記は匿名はんの1592だが、

匿名はんは、区分所有者が会議の目的たる事項を議案として集会を請求できることを、知らないらしいな。

さすが(元)伝説の理事長らしく、理事会で集会の議案が提案していない事項を、集会でつぶした事実をなぞっている。

もしかして、引っ越したあなたは・・・?

329. 1604 匿名

1597 規約に従わないと、理事会決議後に担当理事から書面での注意通告があります。

厳しい理事の場合、暫く経っても(内容により3ヵ月~1年)改めない場合は、○年○月○日までに改めるよう期限つきの通告とそれに従わない場合の退去依頼(命令?)が同時にあります。
    喫煙の場合は3ヵ月程度だと思います。

これは担当理事や理事長により違います。理事会にかけないで、注意勧告を繰り返す理事もいるみたいです。
    理事会でも違反者の取扱いの結論が出なかったり、長期化したりすることもあるそうです。

規約違反は裁判では、和解しない場合は、負けてるケースが多いようですので、規約を守るか退去するしかないですね。

330. 1605 匿名さん

>あなた、そのなんとかはんと見当はずれのバトル続けるのいい加減にしたら?
    「アホは無視しろ」って主旨なら、まあ、同意ではある。
    ただ、繰り出される屁理屈が、いろいろとおもしろくて・・・
    (最近のヒットは「パラレルワールド」だねw)

そもそも、その「なんとかはん」が見当はずれなレスをしていなければ(まっとうなレスをしていれば)、私は「なんとかはん」にレスを返すことができないわけで・・・
    まずは「なんとかはん」の方に言ってみれば?
    それとも、あなたも「なんとかはん」には、言っても無駄と思ってるって事?

331. 1606 匿名さん

そうそう、匿名はん(自称馬鹿)がいなかったら、ここまでスレのびないからね。
    所詮、意味なしスレなんだから、遊びましょうよ。

332. 1607 匿名さん

本人は卑下のつもりなんだろうけど「頭が悪い」って自称しておくのは便利だよな・・・

話が進んで返答に窮したら
    「どういう流れでそう言われるのか覚えていません。回答してほしければ再度説明してください」
    で、話の腰をへし折って、話を振り出しに戻せる。

頭が悪い自分とやり取りしてるんだから、再説明は「当然!」って顔をしてられる。
    「再説明が嫌なら、そもそも頭が悪い自分は無視すればいい」と、これも当然のように言える。
    で、誰も反論しなければ「頭の悪い自分に誰も反論できてない。周りは頭の悪い自分よりさらに頭が悪い。自分は正しい!」。

無敵の理論武装だよw

333. 1608 匿名

↑1607 所詮ここは三流の集まりですから。

334. 1609 匿名さん

一流、二流の集まりはどこでやってんの?
    知ってる?

335. 1610 匿名

どこも三流(一部2流)です。
    一流は忙しくて、スレに来ません。

336. 1611 匿名さん

>どこも三流(一部2流)です。
    >一流は忙しくて、スレに来ません。
    自己紹介乙!
    それとも「自分と匿名はん(自称頭悪い)は、2流です」?w

337. 1612 匿名

例えば「収入」だけで分類すると。

一流:5~7%
    二流:30~40%
    三流:残り

他に職業・勤務先・資格・能力・人間性等を考慮する必要があります。

338. 1613 匿名さん

自己紹介乙!
    ↑これとか
    「w」
    ↑これが三流

339. 1614 匿名さん

>>1613

「バカって言ったら自分がバカ無限ループ」乙!

340. 1615 匿名

自己紹介しますと三流の匿名です。

341. 1616 匿名

私含む喫煙者はほとんど三流です。

一流は意志が強いから、既に止めています。

二流はそこそこ優秀で、経済観念(ケチが多い)もあり、得にならないものは受け付けないので、身体に悪いだけのタバコは止められます。

三流は体に悪かろうが、経済的に苦しかろうが、そんなことはあまり考えず、意志も弱いので、欲求に負けていつまでも吸い続けます。

そういう面では嫌煙者は二流以上ですよ。

342. 1617 匿名さん

>1604 さん

ご説明頂き有難うございます。

by1597

343. 1618 匿名はん

>>1595
    >住民は、「ベランダ喫煙が迷惑行為」だから規約改正に賛成するんだろうね。
    一部の人はそうでしょう。しかし多くの人の考え方は「ベランダ喫煙は迷惑になりうる可能性のある行為」だから
    規約改正に賛成するのです。ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

>>1590
    >じゃあ、規約改正の提案しても良いんだよね。
    どうぞ。私の意見は個人的なものですからね。

>「あなたのマンションでは」ですよ。ちゃんと文言加えてくださいね。
    このスレ関連の嫌煙者どもも「理事会なんて面倒だ」発言していますよ。理事になる気もないから「規約改正は
    面倒くさい」という発言につながっているんでしょう。

>そんあ、通常の方法じゃ理事会が議案にもしてくれないような訴えを「簡単だ」ってのたまってるのは誰だ?w
    >それとも、理事長が住民のまっとうな訴えを握りつぶしでもするのか?w
    あのね、理事会が「何もやらないでクレームだけ言う住民の訴え」をいつも相手にするとでも思っているのですか?
    「住民の真っ当な訴え」は理事会で話し合われますが、それが「総会議案」に載ることは少ないと言えます。
    ※住民の10%以上もの人が訴えるようなものなら、載る可能性が高いと思われます。
    ※※理事会では話し合われて消えることがどうして「握りつぶし」と考えられるのか理解できない。

>>1600
    >「まぁ、それが正解ですね。出来もしない事を煽ることは楽しいですよ」
    >と口先だけの煽りであると肯定してるし・・・
    言葉が足りなくて、間違った解釈をされているようです。
    「まぁ、それが正解ですね。このスレの嫌煙者どもには出来もしない事を煽ることは楽しいですよ」

>>1603
    >匿名はんは、区分所有者が会議の目的たる事項を議案として集会を請求できることを、知らないらしいな。
    ほぉ、できるのですか?知りませんでした。一住民が? どのようにすればいいか教えてください。
    ※仲間を募る努力をするぐらいなら理事会に加わったほうが簡単だと思いますよ。

>さすが(元)伝説の理事長らしく、理事会で集会の議案が提案していない事項を、集会でつぶした事実をなぞっている。
    伝説うんぬんはどうでもいいですが、後半理解できません。「集会」とは何を指しているのですか?
    誰が提案して誰が(議案を)つぶしているのでしょうか?

>>1607
    >本人は卑下のつもりなんだろうけど「頭が悪い」って自称しておくのは便利だよな・・・
    嫌煙者どもも認めています。もはや「自称」ではなくなっています。
    >>1121
    >>1321

>無敵の理論武装だよw
    嫌煙者どもが、認めちゃったからね。「自他共に認める」になってしまっていますから・・・。

344. 1619 匿名さん

>>1618
    >一部の人はそうでしょう。しかし多くの人の考え方は「ベランダ喫煙は迷惑になりうる可能性のある行為」だから
    規約改正に賛成するのです。ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
    自他ともに認める馬鹿は、一つ覚えだな。

345. 1620 匿名さん

>>匿名はんは、区分所有者が会議の目的たる事項を議>案として集会を請求できることを、知らないらしいな。

>ほぉ、できるのですか?知りませんでした。一住民
    >が? どのようにすればいいか教えてください。
    >※仲間を募る努力をするぐらいなら理事会に加わった>ほうが簡単だと思いますよ。

どうしてこう人の言ったことを素直に聞かずに歪曲矮小できるんだろうか?

上記は、「区分所有者が」と言ってるが、匿名はんに係ると「一住民が」となる。
    「区分所有者が」どうして「一住民が」になるのか?
    区分所有者と住民とは概念が異なるし、「一」は誰も言っていない。
    「仲間を募る努力」?誰が仲間を募ると言ってるのか?
    「集会を請求できる」か否かを問題にしてるんだろ。

346. 1621 匿名さん

>どうぞ。私の意見は個人的なものですからね。
    じゃあ、
    「やる気がある」から理事会に提案してるはずなのに「やる気がない」?
    で、住民からの提案に対応することが、「やらされる」で「かわいそう」?
    と、自身がおかしな発言をしたことを認めるのね?
    私は「それとも」で、上記以外があり得る例を出したにすぎないぞ?

>理事になる気もないから「規約改正は
    >面倒くさい」という発言につながっているんでしょう。
    君の言うところの「今のご時世から迷惑じゃないけどなんとなく賛成」だから「簡単」と「理事になる必要」があるが、全くリンクしないんだけどどういうこと?
    理事にならないと、住民は「今のご時世から迷惑じゃないけどなんとなく賛成」とは考えないって事?
    やっぱり君が言ってるのは、
    「理事になって、住民の思考を「今のご時世から迷惑じゃないけどなんとなく賛成」に誘導する必要がある」
    という、奇妙奇天烈にして面倒極まりないことだよ。

>あのね、理事会が「何もやらないでクレームだけ言う住民の訴え」をいつも相手にするとでも思っているのですか?
    あのね、なんで「何もやらないでクレームだけ言う住民」が訴えてるって「君の妄想」が話の前提になってるの?w
    君のマンションに、君自身を含め「何もやらないでクレームだけ言う住民」しかいないからと言って、よそまでそうだと決めつけてるのはおかしいと思わないのか?

で?
    >この命題が正しいかどうかお答えください。
    これは無視?
    自分の問いかけが間違ってるのが確実だから、答えてもらうまでもない質問だったって事?w
    ま、これに限らず、いろんな人の反論、いろいろ都合良く無視してるけどね・・・w

347. 1622 匿名さん

ちなみに既に無視してるけど「数年かかる」と言う無能の証明発言。

別に自身が理事にならなくても、現理事(長)に自身の考えをきっちり伝え、自身の手法に従って(どんな手法か知らんけどw)総会まで持って行ってもらえば、自身が理事になる必要なんて全くない。
    従って、最長1年の理事待ち時間は不要。
    なので、「少し考えれば」やはり最長期間は、通常総会待ちの期間のは1年。
    それ以上かかるようなら、「面倒なこと」もしくは「提案した手法が間抜け」のいずれか。

それとも、たった一人の理事もまともに説得できず、協力してもらえないような事を「簡単」「住民の過半数が賛成する」とか言ってるのか?w

348. 1623 匿名さん

自称馬鹿の匿名はんの痛いところをつつくなよ。
    また、ダンマリになるぞ。
    適当にあしらわないと。うまいこと定期的に出てくるようにね。

349. 1624 匿名はん

>>1620
    >上記は、「区分所有者が」と言ってるが、匿名はんに係ると「一住民が」となる。
    >「区分所有者が」どうして「一住民が」になるのか?
    >区分所有者と住民とは概念が異なるし、「一」は誰も言っていない。
    >>1603 の中で引用しているように私が言っています。私の質問が「一住民では『規約改正』出来ない事も
    分りませんか?」なのです。すなわち >>1603 で「区分所有者が」と言った時点で間違いが生じています。

>「仲間を募る努力」?誰が仲間を募ると言ってるのか?
    >「集会を請求できる」か否かを問題にしてるんだろ。
    「一住民」ではできませんよねぇ。

>>1621
    理解不能・・・。
    他人任せにしないで自分でやろうよ。

>あのね、なんで「何もやらないでクレームだけ言う住民」が訴えてるって「君の妄想」が話の前提になってるの?w
    理事をやりたくないんでしょ? だったら「クレームだけ言う住民」じゃんか。

>>1622
    >別に自身が理事にならなくても、現理事(長)に自身の考えをきっちり伝え、自身の手法に従って(どんな手法か知らんけどw)総会まで持って行ってもらえば、自身が理事になる必要なんて全くない。
    現理事にやり方まで伝授するんですか? 一住民の立場でやることではないですよ。あなたは理事
    なった人の
    面子なんていうのを考えられませんか?

>それとも、たった一人の理事もまともに説得できず、協力してもらえないような事を「簡単」「住民の過半数が賛成する」とか言ってるのか?w
    そうです。私は一住民の立場で『理事を説得』するなんてできません。しかし理事会で決まり総会決議に
    なれば住民の過半数が賛成します。
    ※「反対しません」と言った方が正確かな?

350. 1625 匿名さん

>>上記は、「区分所有者が」と言ってるが、匿名はんに係ると「一住民が」となる。
    >「区分所有者が」どうして「一住民が」になるのか?
    >区分所有者と住民とは概念が異なるし、「一」は誰も言っていない。
    >>1603 の中で引用しているように私が言っています。>私の質問が「一住民では『規約改正』出来ない事も
    >分りませんか?」なのです。
    >すなわち >>1603 で「区分所有者が」と言った時点で間違いが生じています。

おー、了解。「一住民」とはあんたが言ってたんだね。

>「仲間を募る努力」?誰が仲間を募ると言ってるのか?
    >「集会を請求できる」か否かを問題にしてるんだろ。
    「一住民」ではできませんよねぇ。

オー、これも了解。言わんとしたことが分かった。
    「一住民」が住民一人という意味で、かつ、区分所有者一人という意味でなら、集会の請求は困難だね。

351. 1626 匿名

>>1591 ベランダ喫煙を止めろと言ってるが、規約改正には動かないのはなぜだ?

本当は喫煙者だったりして?
    それも超ヘビーな。

352. 1627 匿名さん

この延々と続くオタク同志の独白、なんとかならない?
    文字多くして中身スカスカ、こんなのが同じマンションに住んでたら不気味ね。

353. 1628 匿名さん

まあ、ただ規約改正をしない言い訳を延々続けてるだけだから、中身が何もないのは仕方ない。

354. 1629 匿名

合法、非合法な方法での仕返しになるかもね。

喫煙している場所は明確なのだから。
    それくらいの覚悟で喫煙しているんでしょう?

355. 1630 匿名

>>1629 覚悟?
    ベランダでタバコ吸うのに何の覚悟も要りませんが?ハハハッ(^ .^)y-~~~

356. 1631 匿名さん

>>1629覚悟?
    覚悟してますよ。いつか迷惑を訴えて来られるのかなって。ハハハッ(^ .^)y-~~~

357. 1632 匿名さん

>理解不能・・・。
    でた!w「何がどう」とは全く問わず、ただ「理解不能」で思考停止&議論放棄。

実際のところ、反論できなくなってるだけ。
    仮に、私の書いてることが理解できないのだとしても、
    >>この命題が正しいかどうかお答えください。
    >これは無視?
    これすら「理解不能」で無視してるんだもんな・・・

>他人任せにしないで自分でやろうよ。
    他に任せにしないで、「自分で理事会に提案した」んでしょ?
    何の文句が?

>理事をやりたくないんでしょ? だったら「クレームだけ言う住民」じゃんか。
    「理事をやりたくない」=「何もしない」
    「理事をやらない」=「何も言えない」
    私には理解不能な意見だ・・・

「理事をやりたくない」=「理事に立候補しない」
    「理事に立候補しない」≠「理事をやらない」
    そして君は、これ理解できる?

そして、前にも言ったけど君の論法は、民主主義の否定だぞ?
    「(仮に当選しないとしても)自身で各種議員に立候補しない限りは、他人任せにしないで自分でやろうとしない、文句言うだけのクレーマー」
    ってね。
    議員にせよ理事にせよ、なぜ「代表」って物を選ぶの考えてみな。

意見を言う人間を「クレーマー」の一言で排除しようとしている君は、民主主義を無視した独裁者的発想の持ち主だよ。

358. 1633 匿名はん

>>1632
    >これすら「理解不能」で無視してるんだもんな・・・
    内容は理解不能ですよ。
    しかも、私の質問に回答せずに質問で返している。議論に負けない手法ですね。

>他に任せにしないで、「自分で理事会に提案した」んでしょ?
    >何の文句が?
    もう一歩踏み込むと褒めてあげるよ。

>「理事をやりたくない」=「理事に立候補しない」
    >「理事に立候補しない」≠「理事をやらない」
    >そして君は、これ理解できる?
    「輪番理事だったらやる」って言うことですね。そんな当たり前のことしか言えないのですよね。

以下も含めて、結局理事をやりたくないことの言い訳しかしていないんだね。

あなたがベランダ喫煙で「迷惑を被っている」のであれば、「迷惑を被っていない理事の方々」に規約改正を
    押し付けず、他にも迷惑を被っているかもしれないとして自ら、「規約改正」に動くべきです。
    ※所詮、こんな奴は輪番で理事になったって、任期まで何もせずに終わるんでしょうね。

359. 1634 匿名

私の質問に回答せずに質問で返している。議論に負けない手法ですね。

↑匿名はんのことだろうに

360. 1635 匿名

匿名はんは、理事になって、規約改正が有利なように不正な運営をしろ!!!と教えているんですよね。

不正な運営したらダメだろ!
    そんなこと教えちゃダメだよ。匿名はん。

匿名はんは「理事話」を、そんなに威張りたいの?

大した話でもないのに。

361. 1636 匿名

覚悟してますよ。いつか迷惑を訴えて来られるのかなって。ハハハッ(^ .^)y-~~~

↑その程度で済むと思っているのか?
    のんびりした人だね。

362. 1637 匿名

理事って大変だからやりたくないよ。
    輪番だって、くじ引きだってゴメンだね。

さて、どうやってベランダ喫煙者を追い出そうか。

363. 1638 匿名さん

ほっとけばいなくなるよ。
    癌で死ぬよ。

364. 1639 匿名さん

>しかも、私の質問に回答せずに質問で返している。議論に負けない手法ですね。
    君の回答が理解できないから「こういうことを言いたいのか?」と推測を書いてるんだろうにw
    それを、「意見が理解不能」で「質問に回答せずに質問で返している」だ?
    どんな読解力だよw

そして、あれだけ書いてるのに結局「理解不能(自分は悪くない)」で何も答えてないw

>もう一歩踏み込むと褒めてあげるよ。
    話を逸らしてるけど、「他人任せにはしていない」ないんだよね?
    何の文句が?

>「輪番理事だったらやる」って言うことですね。そんな当たり前のことしか言えないのですよね。
    >以下も含めて、結局理事をやりたくないことの言い訳しかしていないんだね。
    「理事をやりたくない」については、言い訳も何も否定してないぞ?
    話を逸らしているけど、「理事をやりたくない」と「何もしない」は、無関係でいいよね?

>あなたがベランダ喫煙で「迷惑を被っている」のであれば、「迷惑を被っていない理事の方々」に規約改正を
    >押し付けず、他にも迷惑を被っているかもしれないとして自ら、「規約改正」に動くべきです。
    だから、私の意見は「規約改正は面倒だから理事にも押し付けない」なんだよ・・・
    君の意見は「規約改正は簡単」なんだろ?
    簡単なら、「自身が理事にならなくとも「今」理事である人に「やってもらっても」問題ない」だろ?

それとも、理事になって自分以外の「迷惑を被っていない(住民に頼まれても議案にしたくない)理事の方々」の意見をへし曲げて無理やり総会の議案にし、大多数の「べラン他喫煙を禁止したくないorどうでも良い」と言う人の意見を自身の意見に誘導して規約改正までしてしまうというのが君の言う「簡単」なのか?(これも何度書いたことやら・・・)

365. 1640 匿名はん

>>1635
    >匿名はんは、理事になって、規約改正が有利なように不正な運営をしろ!!!と教えているんですよね。
    いいえ。不正なんてやろうと思ってもできません。

>不正な運営したらダメだろ!
    >そんなこと教えちゃダメだよ。匿名はん。
    ダメですねぇ。
    どの部分が不正になるのか教えていただけますか?

>>1637
    >理事って大変だからやりたくないよ。
    >輪番だって、くじ引きだってゴメンだね。
    >さて、どうやってベランダ喫煙者を追い出そうか。
    すごい。
    あなたの考えでは理事をやるより、「規約違反もしていない住人を追い出すほうが簡単」なのですね。

嫌煙者どもは非合法がお好みのようですね。怖い怖い。

>>1639
    >君の回答が理解できないから「こういうことを言いたいのか?」と推測を書いてるんだろうにw
    そう言ってくださればいいのに。いきなりあんな意味不能はことを書かれても分かりません。
    「こういうことを言いたいのか?」でしたら、回答は「違います」です。

>そして、あれだけ書いてるのに結局「理解不能(自分は悪くない)」で何も答えてないw
    分からないものはわからない。このレスのように言われてあなたの言いたかったことが分かった次第です。

>話を逸らしてるけど、「他人任せにはしていない」ないんだよね?
    「規約改正」に向けた話し合いをするのはあなたですか? 理事にならないが、話し合いに参加するのであれば、
    「他人任せにしていない」と褒めてあげよう。

>「理事をやりたくない」については、言い訳も何も否定してないぞ?
    >話を逸らしているけど、「理事をやりたくない」と「何もしない」は、無関係でいいよね?
    はい? では「積極的には理事をやりたくない」でよさそうですね。
    ※「理事になっても任期期間中何もやらないで終わるパターン」であることに決定しましたね。

>だから、私の意見は「規約改正は面倒だから理事にも押し付けない」なんだよ・・・
    「なにもやらない」ということですよね。だったら文句も言わなければ良いと思いますよ。

>簡単なら、「自身が理事にならなくとも「今」理事である人に「やってもらっても」問題ない」だろ?
    だから「迷惑を被っていない理事」がそんな「規約改正」を押し付けられても迷惑ですよ。

>それとも、理事になって自分以外の「迷惑を被っていない(住民に頼まれても議案にしたくない)理事の方々」の意見をへし曲げて無理やり総会の議案にし、大多数の「べラン他喫煙を禁止したくないorどうでも良い」と言う人の意見を自身の意見に誘導して規約改正までしてしまうというのが君の言う「簡単」なのか?(これも何度書いたことやら・・・)
    大丈夫ですか? 「無理やり総会の議案にする」ことはできません。総会の議案にするためには理事会で
    賛成多数(個人的には満場一致)が必要です。それぐらい話し合いを行なうだけなので簡単です。
    あなたは社会で自分の意見を他人に納得させることができないのですか?

366. 1641 匿名さん

>こういうことを言いたいのか?」でしたら、回答は「違います」です。
    >分からないものはわからない。このレスのように言われてあなたの言いたかったことが分かった次第です。
    アホだ・・・w
    「君の回答が理解できないから「こういうことを言いたいのか?」と推測を書いてる」のに、「違います」で終わりw。
    理解不能とされた部分については回答については説明なし・・・

私は君の「理解不能」にはちゃんと答えたぞ?
    まさか、「私の質問に回答せずに質問で返している。議論に負けない手法」を使ったりしないよね?
    (それとも、そろそろ「頭が悪い」から何を言われてたか記憶が薄れて、「再度説明せよ」の頃か?w)

>「規約改正」に向けた話し合いをするのはあなたですか? 理事にならないが、話し合いに参加するのであれば、
    >「他人任せにしていない」と褒めてあげよう。
    「理事にならないが、話し合いに参加する」
    これが総会でしょ?総会は理事会を意見にただ追認する場所ないぞ?
    「他人任せ」という君の批判の正当性を、全く説明できてないのだが?

>は「積極的には理事をやりたくない」でよさそうですね。
    だから、「積極的」も「よさそう」も何も「理事をやりたくない」は否定してないって言うのw
    (そんなに自身が理事になったことが自慢なのだろうか・・・)

>※「理事になっても任期期間中何もやらないで終わるパターン」であることに決定しましたね。
    何この、いつも通り何の根拠もない妄想は・・・

>「なにもやらない」ということですよね。だったら文句も言わなければ良いと思いますよ。
    理事会に意見を言ったとすれば「押し付ける」で、理事会に何も言わなければ「なにもやらない」。
    ようは「理事にならなきゃ何もしちゃダメ」って言ってる独裁主義の押し付けじゃんw

>だから「迷惑を被っていない理事」がそんな「規約改正」を押し付けられても迷惑ですよ。
    >大丈夫ですか? 「無理やり総会の議案にする」ことはできません。総会の議案にするためには理事会で
    >賛成多数(個人的には満場一致)が必要です。それぐらい話し合いを行なうだけなので簡単です。
    >あなたは社会で自分の意見を他人に納得させることができないのですか?
    だから、理事にならなくても、「簡単」なら理事の一人くらい説得可能だろうに・・・
    一人さえ説得できない意見なのに、理事にさえなれば「迷惑を被っていない理事」の「賛成多数」が「簡単」に取り付けら得ると?
    意味不明。
    そうじゃなければ、普通では理解できない独裁的手法以外考えられないのだが?

それとも何か?君は、「独裁なんて簡単だ!」って主張してるのか???

367. 1642 匿名

>>1638 正解!

タバコ吸う奴なんて、ほっとけばその内いなくなる。
    癌で生き残った奴も、次の値上げでギブアップだね。
    だから、ほっといてください。

368. 1643 匿名さん

合法なら赤ちゃんを殴る by匿名はん

369. 1644 匿名

よっぽど理事が好きなんだろうな、匿名はん。

病的なほどに理事に執着するんですね。

理事にならなくてもいいでしょう。

370. 1645 匿名

いいえ。不正なんてやろうと思ってもできません。

↑匿名はんが理事になって不正すれば、規約化は簡単と言っていたじゃないですか。
    じゃ、簡単に規約改正はできないということか。(匿名はん的に)

371. 1646 匿名さん

ばれなければルール違反ではない。
    捕まらなければ犯罪ではない。
    これが匿名はんクオリティ。
    みなさん、こんな考え方の人を相手にしてもムダですよ。

372. 1647 匿名

どの部分が不正になるのか教えていただけますか?

↑自分の胸に手を当てて考えてみれば?
    確信犯なのだから。

なぜ、私がわざわざ書き出してあげなくてはいけないの?
    甘えないでほしいな。

373. 1648 匿名

あなたの考えでは理事をやるより、「規約違反もしていない住人を追い出すほうが簡単」なのですね。

↑簡単じゃないですか。
    規約改正なんて面倒な。

374. 1649 匿名

嫌煙者どもは非合法がお好みのようですね。怖い怖い。

↑?合法的にだよ。何を言っているの?
    非合法でもいいけど。

375. 1650 匿名

匿名はんさんが言っていることは、理解できませんね。
    いや、まったく理解できない。
    理解できないというより、、、おかしい。

理事長独裁主義ですか?

それも最新の規約では難しいんじゃないですか?
    匿名はん的な不正ができないように手が打たれていますからね。

376. 1651 匿名

匿名はん、どうでもいい、いい加減な、妄想理事話しかネタはないの?

377. 1652 匿名

[若名とキャラを書き分けてください。匿名はん。
    匿名、匿名さんいろいろ使っていますが、そちらも宜しくお願いします。

378. 1653 匿名さん

まだやってんの、匿名はんのなりすまし。
    いい加減にしたら?
    キャラ分けてもばれてるし、キャラ分けても賛同者ゼロだし。

379. 1654 匿名

>どこも三流(一部2流)です。
    >一流は忙しくて、スレに来ません。

一流は金取って商売している。

ココは、何の資格もない、**ばかり。

一流に相手にされないから、何年もココで巣くっている人もいる。
    自作自演で自己フォローまで入れている**もいる。

380. 1655 匿名

自分に都合の悪いコメントはマメに消しているようですね。匿名はん。
    そして、コテハンを自負し、「過去のカキコミを見ろ!」豪語。
    寒いです。

381. 1656 匿名

しかも、自分の意見へ批判する罵倒コメまで自分で入れてる。

普通の人は、重複したコメは避けるから…
    それ以上のコメは入らない。

そして、後で罵倒コメを消す。
    (消しやすいように派手な罵倒にするんですよね)

そうすると、自分の意見に誰も反論していないように見える。

寒いです。

382. 1657 匿名

たまにIPを間違っちゃうんですよね。
    そして↓こんな足跡を残したりする。

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

383. 1658 匿名

【一部テキストを削除しました。管理人】

コメ全部を消したいのに、↑こんなことなったりするから、
    消したいときのコメントは、短レス罵倒にするようにしたのですよね。

384. 1659 匿名はん

>>1641
    >これが総会でしょ?総会は理事会を意見にただ追認する場所ないぞ?
    違います。話し合うことを否定するわけではありませんが、総会は話し合う場所ではありません。そんな総会で
    話し合いをするような管理組合では時間がかかりすぎて数年で参加者0になりますよ。
    ※50世帯程度以下の小規模マンションだったら話し合いも可能かもしれません。

あなたは話し合いで相当時間(5~6時間かな)を使うような総会に参加しようと思いますか?

>「他人任せ」という君の批判の正当性を、全く説明できてないのだが?
    私は「総会は話し合いの場ではない」と考えているから、理事会に参加しないと「規約改正」の話し合いに
    加われないと理解しています。

>だから、「積極的」も「よさそう」も何も「理事をやりたくない」は否定してないって言うのw
    否定していないだけですよね。肯定もしていない。「天秤に乗ったら否定側に傾くだけ」ってか?

>ようは「理事にならなきゃ何もしちゃダメ」って言ってる独裁主義の押し付けじゃんw
    あなたのような「独裁主義の押し付け」を否定する人こそ理事になれば良いと思います。立候補したら
    100%理事になれますからね。理事になろうともしないで理事会を否定するのは間違いですよ。

>だから、理事にならなくても、「簡単」なら理事の一人くらい説得可能だろうに・・・
    理事の一人を説得して「隠れて後ろで糸を引く存在になれ」ですか?

>>1645
    >↑匿名はんが理事になって不正すれば、規約化は簡単と言っていたじゃないですか。
    「不正をすれば」とは言っていません。

>>1649
    >↑?合法的にだよ。何を言っているの?
    「規約違反をしていない人」を合法的に追い出す方法を教えてくださいますか?

>>1650
    >理事長独裁主義ですか?
    いいえ。理事長独裁なんてできるわけもない。

>それも最新の規約では難しいんじゃないですか?
    最新の規約とはどんなものですか?

385. 1660 匿名

[若名氏のレスがいつも、長文固め打ちなのは、IPを間違えないようにするための配慮です。

386. 1661 匿名

いいえ。理事長独裁なんてできるわけもない。

↑匿名はんが指南していたではないですか。

387. 1662 匿名

最新の規約とはどんなものですか?

↑自分で考えてください。
    問題集に出ていますよ。

388. 1663 匿名

「規約違反をしていない人」を合法的に追い出す方法を教えてくださいますか?

↑方法はいくらでもあるでしょう。これと言った決まった手順はないですよ。
    強制的かもしれないし、自主的に出て行くのかもしれない。喫煙者の根性次第ではないですか?

389. 1664 匿名

>↑匿名はんが理事になって不正すれば、規約化は簡単と言っていたじゃないですか。
    「不正をすれば」とは言っていません。

↑不正の方法を指南していましたよね。
    そんな言葉尻の問題レベルではないですよ。

390. 1665 匿名

>>1646 だれでも多かれ少なかれ経験してることでしょう?

聖徳太子みたいに100%正しく生きてる人はいないでしょう?

あなた自身のことを棚にあげて語らないことです。

391. 1666 匿名

理事の一人を説得して「隠れて後ろで糸を引く存在になれ」ですか?

↑そう言ったのは匿名はん。
    規約化話=理事話=不正運営話。

ベランダ喫煙でお困りのみなさん、匿名はんの話に耳を傾けてはいけませんよ。
    他に有用なHPはいくらでもあります。
    たまたま、検索で引っかかってココをご覧になっているのかもしれませんが…

392. 1667 匿名さん

>違います。
    >私は「総会は話し合いの場ではない」と考えているから、
    じゃあ、一体総会は何をする場なんだw
    君の意見じゃ、それこそ「参加する意味なし」と、2,3年で総会参加者は0になるよw

>否定していないだけですよね。肯定もしていない。「天秤に乗ったら否定側に傾くだけ」ってか?
    は?
    「理事をやりたくない」を「肯定もしていない」で、「天秤に乗ったら否定側に傾くだけ」???
    全く意味不明・・・

>あなたのような「独裁主義の押し付け」を否定する人こそ理事になれば良いと思います。
    は?
    ようは自身の主張が「独裁主義である」と認めるわけ?

>理事の一人を説得して「隠れて後ろで糸を引く存在になれ」ですか?
    だから・・・
    理事にならなくても、「簡単」なら理事の一人くらい説得可能だろうに・・・
    一人さえ説得できない意見なのに、理事にさえなれば「迷惑を被っていない理事」の「賛成多数」が「簡単」に取り付けら得ると?
    なんだかんだ言いつつ自身の意見が「隠れて後ろで糸を引く」なんてものであると、自身で肯定してるんだよなw

そして、私が「意味不明」とした自身の説明責任は「私の質問に回答せずに質問で返している。議論に負けない手法」で放棄w

393. 1668 匿名

聖徳太子みたいに100%正しく生きてる人はいないでしょう?
    あなた自身のことを棚にあげて語らないことです。

↑聖人君子しか文句言ってはいけない話ですか?
    罪を許し合う話ですか?
    その考えでは、社会は前へ進まないですよね。
    そんな社会構造ではないですよね。
    中学の社会でも勉強し直しすることをオススメします。

394. 1669 匿名

あなたは話し合いで相当時間(5~6時間かな)を使うような総会に参加しようと思いますか?

↑なんだ?議論するなと?
    変な話をする人だな、匿名はんは。

395. 1670 匿名

>>1663 規約違反をしてない人を追い出す合法的な手段があるなら、それはマンション等の共同生活そのもを否定することです。

396. 1671 匿名

理事にならないと「規約化簡単」とならないのが変な話なんじゃないですかね。匿名はん。
    (悪徳理事になるという話でしょ)

しかし、
    「理事」、、、、という言葉に誇り?、憧れ?、誉れ?
    があるの?匿名はん。

397. 1672 匿名

規約違反をしてない人を追い出す合法的な手段があるなら、それはマンション等の共同生活そのもを否定することです。

↑そうですか?
    ベランダ喫煙がOKと言っているのに、そこだけには厳しいのですね。
    ベランダ喫煙も止められないような人は文句言ってはいけないのでは?(聖徳太子理論的に)

398. 1673 匿名さん

>規約違反をしてない人を追い出す合法的な手段があるなら、それはマンション等の共同生活そのもを否定することです

何ブリッ子してるんだよ。
    「合法」は、後から何とでもくっつけられるのを知ってるくせに。

399. 1674 匿名さん

匿名はんがいっぱいいる。管理人さーん。

400. 1675 匿名はん

>>1662
    >問題集に出ていますよ。
    「問題集}とは?

>>1663
    >強制的かもしれないし、自主的に出て行くのかもしれない。喫煙者の根性次第ではないですか?
    「合法的に追い出し」てはいないですよねぇ。なぜ、「喫煙者の根性」が関わるのでしょうか?

>>1667
    >じゃあ、一体総会は何をする場なんだw
    決議する場です。

>君の意見じゃ、それこそ「参加する意味なし」と、2,3年で総会参加者は0になるよw
    それでしたら既にほとんどの総会で参加者0でしょうね。

>>1669
    >↑なんだ?議論するなと?
    どこに「議論するな」と書いてありますか?

まぁ、こんな嫌煙者どもに「規約改正」を訴えるのが間違っていたのかもしれません。
    わかりました。規約改正はできません。
    ※私としてもこの結論の方が気が楽で良いかも。

>>1674
    >匿名はんがいっぱいいる。管理人さーん。
    誰かのレスが消された後に、「自作自演で削除依頼した」と言わないようにしてくださいね。
    消される前に「○○な理由で削除依頼した」と申告してください。それを皆さんで確認しましょう。

401. 1676 匿名

>じゃあ、一体総会は何をする場なんだw
    決議する場です。

↑決議だけ?それでいいの?

402. 1677 匿名

「問題集}とは?

↑本屋にありますよ。amazonでもいい。

403. 1678 匿名

どこに「議論するな」と書いてありますか?

↑書いてあるではないですか。(言葉尻の問題ではないでしょ)

404. 1679 匿名

まぁ、こんな嫌煙者どもに「規約改正」を訴えるのが間違っていたのかもしれません。
    わかりました。規約改正はできません。
    ※私としてもこの結論の方が気が楽で良いかも。

↑やっと分かりましたか。
    あなたの話す事は何もないのですよ。匿名はん。

405. 1680 匿名さん

>決議する場です。
    決議取るだけなら、書面での投票で十分じゃないかw
    なんでわざわざ、集まる必要があるんだw

>それでしたら既にほとんどの総会で参加者0でしょうね。
    現実は決議をとるだけの場じゃないから(話し合いもあるから)、現実は参加者0じゃないんだろw
    一体これで何が反論されたことになってるんだ?

そして・・・
    いろいろ反論して来たのに全て無視で、わずか2行のレスに・・・w

君が反論してない部分は、自身の正しさを説明できない、つまり「論破(言わせんなよ、恥ずかしいw)」でいいの?

406. 1681 匿名さん

>わかりました。規約改正はできません。
    >※私としてもこの結論の方が気が楽で良いかも。

これと同じ捨てセリフを残して、
    伝説の(元)理事長は引っ越していきました。

残ったわれわれは、「ようやく静かになりましたねー。」という挨拶がかわされ、

伝説の(元)理事長の引っ越し先と勤務先を確認して情報を発信し、

引っ越し先のマンションの方にご同情申し上げ、
    勤務先に間違っても関わらないように注意を呼びかけました。

407. 1682 匿名さん

>まぁ、こんな嫌煙者どもに「規約改正」を訴えるのが間違っていたのかもしれません。
    >わかりました。規約改正はできません。
    アホか!www
    「規約改正はできません」じゃなくて、規約改正が「簡単か否か」の話だろうに。
    (100歩譲って、「「簡単なのになぜやらない」と規約改正を訴える」だったろうに・・・)
    いくら君が訴えても、手間のかかることは「簡単」になったりはしないんだよw

>※私としてもこの結論の方が気が楽で良いかも。
    そりゃ、手間のかかることを「簡単だ。自身がやって見せる」って豪語してたんだから、無かったことに出来たら、楽だろうさw

408. 1683 匿名さん

相変わらず恥ずかしい男よのう。匿名はんって奴は。
    何回論破されれば気が済むのやら。
    また、何事もなかったように登場するぞ。
    いっそのこと、ハンドル変えろ。

409. 1684 匿名

ベランダ喫煙を可とする規約改正ですか?

昔から誰に注意を受けることもなく吸っていますから、既に可なんですよ。
    とっくに既得権を得ていますよ。

今更ダメと言っても、むりな話しです。

私がタバコを止めるか、死ぬのを待つしかないです。

410. 1685 匿名さん

1684 お前の隣人に直接言えよ。
    こんなとこにお前の隣人いないよ。

411. 1686 匿名さん

>また、何事もなかったように登場するぞ。
    私としては、面白いから、別にこれは構わない。

「自身が放棄したにもかかわらず」何事もなかったように、また「同じネタ」で登場する。
    これは、勘弁してほしいんだよね・・・

412. 1687 匿名はん

>>1683
    >また、何事もなかったように登場するぞ。
    いえいえ、何事かはありました。
    今後の私の話は「ベランダ喫煙の規約改正はできません」「ベランダ喫煙はマナー違反ではありません」です。

413. 1688 匿名

>>1673によると、合法ではないことを合法とする手段はいくらでもあるらしい。

嫌煙者は本当に恐いですねぇ。
    恐ろしいですねぇ。
    気を付けましょうね。

414. 1689 匿名

>>1685も先ず隣から説得をはじめれば?

「ベランダではタバコ吸わないで」って、地道な行動が大事ですよ。

早速今日から。1日一歩!

415. 1690 匿名さん

>今後の私の話は「ベランダ喫煙の規約改正はできません」「ベランダ喫煙はマナー違反ではありません」です。
    おいおい!本当に「簡単だ。自身でやって見せる」は無かったことにするつもりか?w
    「規約改正は簡単」と主張し続けてきたのに、今後の話は「規約改正はできません」?
    意見を改めたって言うレベルじゃね~ぞw

416. 1691 匿名はん

>>1690
    >おいおい!本当に「簡単だ。自身でやって見せる」は無かったことにするつもりか?w
    はい。「規約改正はできません」ですから・・・。

>「規約改正は簡単」と主張し続けてきたのに、今後の話は「規約改正はできません」?
    >意見を改めたって言うレベルじゃね~ぞw
    ほぉ、どのくらいだったら「意見を改めた」というレベルなのですか?
    「規約改正は難しい」程度ですか? 難しかったら誰もやらないのですから「規約改正はできない」で
    正解でしょう。

417. 1692 匿名さん

>今後の私の話は「ベランダ喫煙の規約改正はできません」
    と言いつつ、何かあると
    「嫌煙者どもが「ベランダ喫煙の規約改正はできない」と言っているだけです。私自身は今でも規約改正は簡単だと思っています」
    とか言いだして、「規約改正は簡単」を前提に話を進め出すんだよねぇ…w

418. 1693 匿名さん

>ほぉ、どのくらいだったら「意見を改めた」というレベルなのですか?
    「「規約改正は簡単」「規約改正をやって見せる」は口先だけの出まかせでした。いい加減なことを言って申し訳ありませんでした。後の私の話は「ベランダ喫煙の規約改正はできません」です」
    ぐらいだったらw

419. 1694 匿名はん

「「規約改正は簡単」「規約改正をやって見せる」は口先だけの出まかせでした。いい加減なことを言って申し訳ありませんでした。後の私の話は「ベランダ喫煙の規約改正はできません」です」

420. 1695 匿名さん

ここで誰かが「できる」とか言うと、また匿名はんがそこをつつく。
    そしてまた堂々巡り。エンドレス。

421. 1696 匿名さん

>>1694
    「口先だけの出まかせ」を「言い続けた」ことに対する謝罪が、自身の言葉じゃなくて他人が書いた文のコピペか・・・
    なんだかねぇ・・・
    それとも、コピペをすることで「言い返せないけど、俺は謝らない!」って気持ちを暗喩したいのか?w

(一応待ったけど、なり済ましに対する反応がないから、これ「本人」なんだよね?ずいぶんと経ってから、あれは「わたしじゃありません」とか言い出しそうで・・・)

422. 1697 匿名さん

>ここで誰かが「できる」とか言うと、また匿名はんがそこをつつく。
    >そしてまた堂々巡り。エンドレス。
    ああ!ありそうw

「面倒」とか「難しい」と言う主張をしてるのに、「「規約改正は出来ない」と主張してた」って言い張って、「うちでは規約改正できた」という話に対してゴチャゴチャと・・・w

423. 1698 匿名さん

>難しかったら誰もやらないのですから「規約改正はできない」で
    >正解でしょう。
    読み流してたけど、これも酷ぇ発言だなぁ・・・
    おそらく、これが「誰かが「できる」とか言うと、また匿名はんがそこをつつく」用の前フリw

難しかったら誰もやらない、だから○○は出来ないが「正解」。
    つまりは、やった人のさまざまな過程を無視して、「出来たからには、○○が難しいなんて「間違い」」「○○は簡単」と言いたい。
    口先だけで「簡単。できる」と言っていた人間らしい、実に口先だけの発言・・・

424. 1699 匿名

>おそらく、これが「誰かが「できる」とか言うと、また匿名はんがそこをつつく」用の前フリw

ですね。
    「だから、私は前から簡単だと言っていたでしょう」by 匿名はん
    「私が無理と言ったのは、ココのヘタレ嫌煙者どもには無理と言ったのですよ。」by 匿名はん

こんなところでしょうかね。
    匿名はんに意見(自分)は無い。

425. 1700 匿名さん

ほんと、言いそう。

426. 1701 匿名

>1688
    >>1673によると、合法ではないことを合法とする手段はいくらでもあるらしい。
    >嫌煙者は本当に恐いですねぇ。
    >恐ろしいですねぇ。
    >気を付けましょうね。
    「私は、そんな恐ろしいことは、たとえ合法であっても絶対にしませんが、
    ベランダ喫煙で困って、どうしようもない人は**をやるかもしれません。」
    (楽だね、匿名はんの言い方…「本音と建前」論法)

私は、あなたの隣人ではないと思うけど…ホントに気をつけてね。
    あなた達は「ここで吸ってます」ってベランダでサイン出しているんだから。

427. 1702 匿名

今頃、[若名のダラダラしたオモシロクモナイ長文を書いている頃なんだろうな~。

428. 1703 匿名

規約改正が出来るとか、出来ないとかはどうでもいいこと。

ベランダで吸われるのが嫌なら、禁止に規約改正を試みればいい。

堂々と吸いたければ喫煙可に改正を試みればいい。
    実行する気も無いのに、出来る、出来ないで長文で長期間バトルことがわからない。

終わってるのに、更に追い討ちをかけ、攻め続ける嫌煙派はなんなんだ?

429. 1704 匿名はん

>>1703
    >終わってるのに、更に追い討ちをかけ、攻め続ける嫌煙派はなんなんだ?
    嫌煙者どもは怖がっているんですよ。
    こうやって私が次に言う言葉を予想することで封じ込めたいのでしょう。
    私にとっては逆効果である事も気が付いていないようですね。

そのうちちゃんとコピペして書きこんで差し上げようと思っています。

430. 1705 匿名

1704 匿名はん、、、随分、小さくなったね。

431. 1706 匿名さん

規約改正を論じず、匿名はんを論ずるこいつ↑はいったい何がしたいの?

432. 1707 匿名

規約改正の嘘情報を流す、匿名はんのカキコが問題だと思っているのだが。

433. 1708 匿名

1706 あなたが規約改正を論じれば?

434. 1709 匿名

今日は雨、オマケに寒い!
    こういう日は室内に限るね。

435. 1710 匿名さん

>>1708
    ベランダを禁煙にしたかったら規約改正しろ。

−終−

436. 1711 匿名

>>1710 ここの嫌煙者のほとんどはベランダ喫煙なんてどうでもいいらしいよ。
    真面目に考えている非喫煙者は極一部だけですよ。
    これ迄のレス内容から、ベランダ喫煙を止めて欲しいなんて、これっぽっちも思ってないことが分かりますよ。

ただ喫煙者に反論と罵倒を繰り返すだけなんです。

それを理解して書き込んだほうが賢明です。

437. 1712 匿名さん

それはたぶん皆さんわかっておられると思いますよ。
    ただ喫煙者を罵倒したいだけ、これはどのスレでも同じこと。
    敵を見つけて倒すという構図でバトルスレは構成されてます。

438. 1713 匿名さん

>>1709
    室内で喫煙できるのですか。恵まれた環境ですね。
    ここにいる喫煙者はほとんどベランダでしか喫煙できない人ばかりですよ。
    だからこそ、苦しい言い訳ばかりしてベランダ喫煙を普通の行為&正当化しようとしています。

特に今のような寒い時期は室内でテレビやお酒を飲みながら喫煙するものですよね。

439. 1714 匿名さん

タバコの味が最も美味いのは、新鮮な空気の中で吸うこと、これを至福と言わずして何を至福といえばいいのかしら。
    冬の澄んだ夜気の中でのベランダ、山のてっぺん、海岸・・・こたえられないわ。

440. 1715 匿名

>これ迄のレス内容から、ベランダ喫煙を止めて欲しいなんて、これっぽっちも思ってないことが分かりますよ。
    当たり前、何を今更。
    >ただ喫煙者に反論と罵倒を繰り返すだけなんです。
    書き込む喫煙者はさらに惨めということか。

441. 1716 匿名さん

惨めなのは現状を何も変えられずベランダからの煙にイライラしている嫌煙者だろ

442. 1717 匿名さん

>>1714
    やせ我慢するんじゃないよ。
    台風が来たって、気温が氷点下になろうがベランダでしか吸えないくせに。

443. 1718 匿名

1716 現状?何の現状?

444. 1719 匿名さん

惨めなのは値上げされ続けていても禁煙できずイライラしている喫煙者だろ

445. 1720 匿名さん

>>1714
    >冬の澄んだ夜気の中でのベランダ、山のてっぺん、海岸・・・こたえられないわ。

共通点は「タバコの吸殻のポイ捨てで困っている」場所。

446. 1721 匿名さん

ベランダは共通じゃないじゃん

447. 1722 匿名

>1714

わかるな~。
    個人的には、スキー場でリフト乗る前に温かいコーヒー買っておいて、リフト乗りながらコーヒー&一服。

448. 1723 匿名さん

スキー場のリフトは、禁煙です。

449. 1724 匿名

1722 ばかまるだし

450. 1725 匿名

二匹釣れたようだな(笑)

451. 1726 匿名

お前さんを入れて3匹だよ。

452. 1727 匿名

早く、恥レスを流したいんでしょ?

453. 1728 匿名

1725 ばかまるだし

454. 1729 匿名はん

>>1704 by 匿名はん 2010-11-22 21:37
    >嫌煙者どもは怖がっているんですよ。
    上記は私のレスですが、それ以来2日間私の追い打ち発言はピタッと無くなりましたねぇ。
    本当に私を怖がっていたための、発言だったようです。

>>1713
    >ここにいる喫煙者はほとんどベランダでしか喫煙できない人ばかりですよ。
    そうなのでしょうね。しかもどのマンションにも住民の過半数以上いるようです。

>>1696
    >それとも、コピペをすることで「言い返せないけど、俺は謝らない!」って気持ちを暗喩したいのか?w
    「棒読み」っぽくていいでしょ。「気持がこもっていない」と言います。しかし >>1693
    「匿名さん」はその発言をすれば「意見を改めた」と認めると言っているんですよねぇ。

と言うことで、ベランダ喫煙はマナー違反ではありませんし、ベランダ喫煙禁止の規約変更は
    できません。

455. 1730 匿名さん

喫煙者が常に携帯用灰皿を持つこと、これは鉄則よ。この間の買いだめの時に沢山もらったでしょ。

吸い殻ポイ捨て者は犯罪者、ワタシ?喫煙者、それもかなりヘビーよ(一日二箱)、お山のてっぺんだろうが何処だろうがポイ捨てだけはしたことなし、見た時は注意するようにしていたけど、最近は簡単に逆切れするバカが多いので不本意ながら見て見ぬ振り、これは精神衛生上誠に悪い。

456. 1731 匿名

1729 恥の上塗り

457. 1732 匿名

1730 「携帯用灰皿を持つこと」いいですね。
    「ポイ捨てだけはしたことなし」いいですね。

458. 1733 匿名さん

まあ、匿名はん抜きでのんびりいきましょう。
    自称馬鹿だからね、あの人は。過去の人だね。

459. 1734 匿名さん

ベランダ喫煙と関係のない話題で、何を説教してるんだか。

460. 1735 匿名さん

>ベランダ喫煙はマナー違反ではありませんし、ベランダ喫煙禁止の規約変更はできません。
    匿名はんが餌まいとるで。
    釣られるなよ。
    馬鹿につきあうのも飽きたでしょ。

461. 1736 匿名

>ベランダ喫煙はマナー違反ではありませんし、ベランダ喫煙禁止の規約変更はできません。
    ほー。

462. 1737 匿名

男性の40%弱が喫煙者みたいだから、規約改正は困難だろうね。

1000円になれば、経済的理由で喫煙者は激減するだろう?

その時ですね。

463. 1738 匿名

>その時ですね。
    ほー。  その時にならないと分からないですね。

464. 1739 匿名さん

>>1737
    1000円でも一日一箱でも月に30000円。
    これくらいなら払うでしょ。実際、医療費などの社会的損失と税収のバランスが一番良い
    とされている金額だしね。
    昼食を抜いたり、カップ麺にしても吸うと思う。
    文字通りお金を灰にするわ、体を壊すわと全く理解できない行動だが・・・。

2000円になるとさすがに彼らの小遣いじゃ無理だろうけど。

465. 1740 匿名さん

たばこ代で月30000円は無理だ。
    無理な人がほとんどだと思うよ。
    毒煙にそんな大金払えません。

466. 1741 匿名さん

>>1740
    そうかな?今でも一日二箱くらい吸う人は同じくらい払っているのでは?
    お金の他に一本吸うのに5分として40本で合計200分。時間も浪費してるな・・・。

467. 1742 匿名

1000円でも1日二箱吸ってる人は60000円/月。

この額は教育費負担が大きい一般サラリーマンは流石に辛いね。

続けられるのは年収1500万円以上だろうね。

5年以内にそうなる可能性は高い。
    今から止める方向で考えてた方が良さそうだな。

468. 1743 匿名さん

>今から止める方向で考えてた方が良さそう

根性のない奴め。

ベランダ喫煙しながら、ベランダでタバコの葉っぱを育て、栽培して、英和辞典のペーパーでくるめりゃ、タバコの苗代でタバコが吸えるぜ。

ベランダ喫煙禁止にした場合でも、
    ベランダでタバコの栽培禁止はさすがにできんだろ。

469. 1744 匿名さん

ベランダでタバコの栽培は迷惑行為ではありません。どうぞ勝手に。
    ベランダ喫煙は迷惑行為だけど。

470. 1745 匿名

1743 栽培はOKだけど、吸えるように作ること(製造)は違法じゃないんだっけ?
    確認してみてよ。
    犯罪者を作るようなことになったら罪深いですよ。

471. 1746 匿名さん

吸えるように作ること(製造)は違法

じゃないよ。

販売はまずいが、栽培は自由。
    自家使用のための栽培も自由。
    タイマの栽培とちゃう。タバコの栽培。

タバコの販売価格が高くなれば、自家使用のための栽培が増えるやろ。

472. 1747 匿名

1743
    犯罪じゃないですか、それ。
    マナー違反、規約違反どころじゃない。

1743は幇助ね。
    意見を修正しておくことをオススメします。

473. 1748 匿名

1746 本当?????
    確かに販売はJT限定だけど。『たばこ事業法』

製造からしてマズイんじゃなかったっけ???
    知ーーーらない、知ーーーらない。

いい加減な知識で、、、、知ーーーらない。

474. 1749 匿名

>英和辞典のペーパーでくるめりゃ
    これ、紙巻き煙草を作るんだよね。

475. 1750 匿名さん

おー。

栽培はよいが、タバコ製造はダメ?

製造しないのに栽培するか?

476. 1751 匿名

1746

一年以下の懲役又は百万円以下の罰金

とあるのだけれど、、、、、、
    意見修正しとけ、悪いことは言わない。

477. 1752 匿名

1750 観賞用、、、というやつですね。

478. 1753 匿名

形だけでも、「製造はいけません」と書き込んでおけ。1746

こんな**掲示板でリスク背負うことはないだろう。

479. 1754 匿名さん

>「棒読み」っぽくていいでしょ。「気持がこもっていない」と言います。しかし >>1693
    >「匿名さん」はその発言をすれば「意見を改めた」と認めると言っているんですよねぇ。

返答に行き詰って、意見を改めたのか改めてないのか、間違いに対して謝罪したのか謝罪してないのか、こうやってうやむやにする・・・
    これって何回目だっけ?

480. 1755 匿名さん

タバコって高くなった方が良さそう。
    喫煙者も喫煙本数が減って、病気リスクや時間も有効に使えるようになる。
    非喫煙者も医療費負担などの社会的損失分の負担は減るし、ベランダで
    迷惑に感じられるくらいの本数を普通のサラリーマンなら吸えなくなる。

道路なんかへの吸いがらポイ捨ても減るし、ギリギリまで吸うから大きさも
    小さくなりそう。

481. 1756 匿名

1750
    >おー。
    >栽培はよいが、タバコ製造はダメ?
    >製造しないのに栽培するか?
    ?私を説得しようとしているの?私が色よい返事を出してもどうにもならない事なんだけど。
    あなたがゴネて、どうにかなるもんでもない。
    自分の都合に合わないと法律も読めなくなる(無視する)のかな?
    あなたは底抜けの**?

たばこ事業法
    第3章 製造たばこの製造
    (会社以外の製造の禁止)
    第8条 製造たばこは、会社でなければ、製造してはならない。

第7章 罰則
    第47条 第8条の規定に違反して製造たばこを製造した者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。
    2 前項の犯罪に係る製造たばこは、没収する。
    ただし、犯罪の後犯人以外の者が情を知らないで当該製造たばこを取得したと認められる場合においては、この限りでない。

482. 1757 匿名

1750 密造はダメだよ

483. 1758 匿名

価格急上昇の話が栽培に発展するとは?

もし2000円になった時はどうなるか?
    この価格は禁煙しろということと同じだと思う。

庶民は当然買えない価格だが、タバコを簡単には止められない。

そうなるとアメリカの禁酒令の時と同様に闇タバコが安く出回る可能性があると思う。
    それは893の資金源となってしまうから、2000円はなさそうだね。

あくまでも想像の話ですので・・・。

484. 1759 匿名さん

>>1758
    酒と違って禁断症状が出るから、隠れては吸えない。
    人前では密造タバコは吸いにくいだろう。

しかも、2000円程度では摘発されるリスクを負ってまで密売するメリットが無い。

485. 1760 匿名

>1759
    イギリスなど、煙草が高額な国では闇煙草がある。
    需要があれば供給する人がいる。

486. 1761 匿名さん

>>1760
    麻薬並みに厳罰にすればいいだけ。
    そもそも、悪事を働く人がいる&それを利用する人がいるって理由で悪人に媚びる政策を
    取る必要は無い。

487. 1762 匿名

今宵もベランダで一服。
    あ~幸せ。

488. 1763 匿名さん

そして肺は真っ黒。歯は黄色。歯の裏、茶色。
    口、クサイ。

489. 1764 匿名

↑たしかに。

煙に金を払うのがバカらしくなってきてるが、意思決定が出来ない。

490. 1765 匿名

お、また二匹釣れてる。

491. 1766 匿名

↑付き合ってあげてるんですよ。
    感謝してくださいね。

492. 1767 匿名

1765 自分もカウントしろ

493. 1768 匿名さん

他にも方法があるんじゃない?
    規約改正に盲目過ぎるね。

494. 1769 匿名さん

あると思うのは勝手だが、それ以外で隣の喫煙を確実に止めること無理だよ。

495. 1770 匿名さん

確実?確実なんて無理でしょう

496. 1771 匿名さん

ほっといても禁煙は進むから、私は何もしない

497. 1772 匿名さん

1769 頭堅い 盲目

498. 1773 匿名さん

規約改正を無理だとあきらめてるやつらのほうが盲目でしょ

499. 1774 匿名さん

誰があきらめているの?
    そんなこと言ってないが
    規約でしか動けない人。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK