横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアタワー二俣川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 二俣川
  8. 二俣川駅
  9. 〈契約者専用〉グレーシアタワー二俣川
契約済みさん [更新日時] 2023-04-18 18:38:36

こちらは、グレーシアタワー二俣川の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594845/

所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

[スレ作成日時]2016-09-25 22:14:28

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 413 匿名

    412さん
     総合開発にしては、ここが欠点ですね。2階連絡通路は、
    大雨のときは、幅30cm位しか雨に濡れないくらいで、
    雨漏りしてるような、雨水の落ち方してます。
     3階は完全に屋根がないし、これらのつなぎ部分が欠陥
    と言っても言い過ぎではない。 設計した大成建設気がつ
    かなかったのか、駅直結設計は初めて??? 大手ゼネコ
    ンにしてはお粗末。

  2. 414 匿名

    今度、床の補修ツールが特別販売されるようですが、持っておいた方が後々良いのでしょうか。限定販売という点もあり、購入するか迷います。

  3. 415 匿名

    佐川急便、なぜか宅配ボックスに入れてくれません。ちゃんと登録してあるのに。

  4. 416 匿名

    415さん
     私も佐川使うことがあるので、気になってました
    先ほど、西友のコジマから帰る途中、郵便ボックス
    ルームの入口に入る佐川の人見かけました
     宅配ボックスに向かったかまでチェックしてませ
    ん 本日4日19時半頃の話です

  5. 417 415です

    416さん、コメントありがとうございます。 佐川が言うには、部屋番登録では荷受人本人か確認できないから持ち帰った、とかなんとか。電話連絡したらボックスに入れてくれました。面倒くさっ。

  6. 418 入居中

    414さん。
    ホームセンターにもキットは売っているので価格等を下見して、マンションの限定販売品と比べて購入するか検討されてはどうでしょうか?(その場で使い方や上手な補修の仕方も教えて下さるでしょうし)

    以前の住まいで使用したことがありますがそれなりに傷は目立たなくなりました。

  7. 419 匿名さん

    >>417さん

    郵便受け表札だしてます?

  8. 420 417です

    郵便受けに表札は掲げていません。部屋番ではダメなのですか?

  9. 421 匿名さん

    >>420さん
    通常宅急便は、本人確認をして印鑑
    をもらいます。
    表札がでていないと、
    謎の部屋番に届けることになりませんか?
    私は、佐川急便は使ったことはありませんが、
    他の宅急便はボックスに入れてくれています。

  10. 422 匿名さん

    421です。
    クール宅急便はさすがに無理です。
    表札は出しています。

  11. 423 420です

    ご意見ありがとうございます。郵便受けの表札、検討します。

  12. 424 匿名さん

    >>423さん
    422ですが、私はこちらのマンション
    住人ではないので他の住人さんの意見
    も聞いたうえで表札をだすかどうか
    ご検討下さい。

  13. 425 423です

    郵便受けの表札、多くのお宅が掲げてました。誤配達の対策ですかね。前向きに考えようかな、と。

  14. 426 匿名

    このマンションの良いところって何でしょうね?やっぱり駅近でしょうか。

  15. 427 住民板ユーザーさん7

    >>426 匿名さん
    それしかなかろうかと。

  16. 428 匿名ちゃん

    昨日の雷雨で、あらためて駅直結の良さを感じました。

  17. 429 匿名

    ゲストルームでDVDを見ることはできないですかね(^^;
    ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  18. 430 住民板ユーザーさん1

    今の季節で、部屋の湿度はどうな感じですか?

  19. 431 匿名

    >>429 匿名さん
    429です。
    ゲストルームではDVD鑑賞は出来ないことがわかりました。
    TV視聴だけらしいです。
    お騒がせしました。

  20. 432 ギンヤンマ

    以前どなたかが、掲示板をマンション内のサイバーホームのサイトの掲示板に移しませんかと提案されていました。そうだよねと思いつつ、ログインその他が面倒に感じて放っていました。
    今日思い立って、サイバーホームの掲示板にお試し投稿をしてみました。

    みなさまはファミリーネットジャパンがサポートしてくれている サイバーホームのサイトには会員登録していますか。

    わたしは会員登録はしていましたが、その状態では手順は以下の通りでした。
    1 サイバーホームで検索。 サイトが開く。
    2 サイトの左上にすぐ見つかる 入居者専用ページ をクリック
    3 ログイン画面が出てくるので、会員登録証(ファミリーネットジャパンヘルプデスクから送付されたもの)に
    ある(なぜか)メールアドレス情報に書かれているメールアドレスとメールパスワードを入力。ログイン。
    4 開いた画面に、マンション掲示板住居者専用 があるのでクリック。
    5 画面に従って投稿できます。

    アドレスとパスワードは保存できるようなので一度やれば特に面倒では無いように感じました。
    匿名、ハンドルネームOKですが、管理者には投稿者は解るシステムとのこと。

    そのうち、当マンションの運営などみなさまの英知を出し合う場面も想定されますし、あまりオープンな掲示板ではまずいかもしれません。みなさまのご賛同があれば9月中にでも掲示板を切り替えるのはいかがでしょうか。

    会員登録については、何種類かのIDとパスワードがあったりしてやや煩雑に感じたりしましたが、今考えると
    その他多くの書類のあるときだったのでそう感じただけだったようにも思っています。

    みなさまのご意見をいただけると幸いです。      以上

  21. 433 匿名

    432さん、

    我が家もマンションの専用掲示板を活用しようかな、と思い、登録したのですが、
    書き込みゼロ件、言い出しっぺの方も不在、という状況でした。
    しばらく覗きに行きましたが変化なく、おそらく、投稿者が特定される事に抵抗があるのだろう、
    と思い、利用を見送りました。あるいは、使い方が間違ってるのでしょうか?
    取り敢えず、他愛のない情報交換であれば、ここでもできますし・・・

  22. 434 マンション住民さん

    フィットネスルーム,前に住んでいたところでは6:00~23:00で空いていたので,出勤前とか残業後の帰宅後に運動できていたのですが,10:00~19:00では,どちら難しくなってしまい残念です…
    皆きれいにつかってくださっていますし,開放時間を延長してもいいのではと思いますがいかがですかね?

  23. 435 住民板ユーザーさん3

    同感です。
    勤め人には厳しい開放時間です。結局、スポーツジム入会を検討したりして、なんだかもったいない。

  24. 436 マンション住居人

    434=>かなり同感しております

         現在私もそうですがビジネスマンにとって仕事終わりの
         20時過ぎから使用する方がほとんどで
         スポーツジムでもマンション内ジムでも19:00までは
         あまり聞いたこともなく22:00~23:00までが多いです
         現状使用できるのが子供や主婦の方や仕事引退された方しか使用できず、
         これに関しましては個人的には管理組合?みんなで(数の勝負?)申請していただきたいです
         例えば未成年者は19時OR20時までそれ以降は成人者で23時までとか
         終了時はきっちり使用した住民が電気消して戸締りをする
         住民がきっちりすればカギ閉めの必要なく管理人さんがいなくてもジムスペースを使用できると
         おもいます(もしくは監視カメラ設置すれば最悪カギ閉めしなくても何かあれば対応できる?)

    仕事している者からいうとあまりにも共用スペースが使いたくとも使えない状況
    で改善していただきたいと考えております

  25. 437 匿名

    マンション周辺でお薦めのガソリンスタンドはどこですか?

  26. 438 匿名

    最近バルコニーに虫が大量発生して困っています。(羽蟻、蟻、コバエ等)
    網戸をすり抜けて部屋に入ってくるので夜は窓を開けられません。網戸に虫除けを貼ったり殺虫剤を撒いたりしていますが特に効果はなく毎朝大量に死んでます。雨が降っている今もバルコニーの溝の所に、端から端まで、コバエらしきものが100匹以上水に浮いて死んでます。
    相鉄サポートに問い合わせたら、一応見に来てくれるそうですが、自然の事なので寒くなるまで待つしかない的な感じでした。
    ほかの部屋も同じようなら耐えますが、うちだけなら困ります…。皆さまいかがでしょうか?

    ちなみに以前住んでいたマンションではセミがひっくり返ってたとかそれくらいで、一度もこんなことはありませんでした。

  27. 439 匿名

    >>438 匿名さん
    今バルコニー確認してきました。確かにコバエ?が死んでましたね。20匹ぐらいでしょうか、大量と言うほどではなかったです。バルコニーは全く掃除してませんでしたので、今まで気づきませんでした(すみません…)

    また、最近は涼しくなって窓を開けてますし、網戸も開いていることがありますが、今まで虫が部屋に入ってきたことはありません。網戸をすり抜けて入ってくるのは困りますね。なんでしょうかね。

  28. 440 匿名

    ごく稀に小さい虫が一匹入ってきたりしますが、大量発生はしていません。以前、屋上に上がった時に大量の羽アリがいて驚きました。438さんは上層階でしょうか?

  29. 441 匿名

    438に投稿した者です。
    439さん440さんありがとうございます。
    近々屋上に見に行ってみようと思います。

  30. 442 匿名

    >>438 匿名さん
    ウチも以前、朝からバルコニーに羽アリが大量発生したことがあり、その時はまだサポートデスクが設置されている時だったので、すぐに報告しに行きました。
    実際に見てもらうのがいいと思い、私がスリッパで叩いた残骸を残しておきました。(10数匹)
    すぐに写真を撮ってくださり、数は多めに報告しておきます、という対応でしたが、幸いウチはその日以降 発生しなくなりました。あの日はなんだったんだろう…と思います。当時、他に同様の報告はないとのことでしたが、最近また発生してるんですね。
    あの時サポートデスクの方に言われたのは、バルコニーに鉢植えを置いていないか、ということでした。ウチは置いていませんが、ご近所にそういうお宅があると可能性はあるそうです。でもその確認はなかなか難しいですよね。
    新築なのに大量の羽アリって、かなり驚きました。最近は気にしていませんでしたが、ウチももう一度確認します。
    情報ありがとうございました!

  31. 443 匿名

    シャワーの水圧が弱いので、ヘッド変えたいのですが、同じ悩みで購入された方がいらっしゃいましたら教えてください。

  32. 444 匿名

    先日の定期補修の事前確認時に、シャワーの水圧が低いと多数の方から声があったとかで、業者さんがヘッド内の掃除をしてくれました。ヘッド内の掃除がまだでしたら、試してみてはいかがでょうか?

  33. 445 お初です

    シャワーが出なくなりヘッドを外してみたら、ゼラチン状の物質が金網にべったりと詰まっていました。出来てから長期使わなかったので配管内のかすがこそぎ落とされてくるのでしょうと言われて、納得したのですが、その後見るたびに、詰まっていること3回。
    水道水飲用派なので、気になっています

  34. 446 匿名

    445さんの書き込み、気になりますね。ウチは先日の立ち会いで掃除してもらいましたが、そのような異物は出なかったです。浄水器の元栓が閉まってたりしませんか?

  35. 447 住民

    >>446 匿名さん
    浄水器に元栓があるんですね。

  36. 448 お初です

    浄水のせいで、残った水滴にバクテリア繁殖しているのでは、なんて素人考えしています。シャワーを使う頻度が低いので

  37. 449 匿名

    446です。入居当初、水道の元栓を開ける際に、近くにある「良水工房」の元栓の向きが紛らわしいと感じました。触らないように、と説明書きにありましたが、間違って閉じてしまった方もいるのでは?と思った次第です。シャワーヘッドの汚れとは関係ないと思いますが・・。

  38. 450 住民板ユーザーさん1

    大量発生の虫は季節的なものだと思います。以前住んでいたところでも年に一度の羽蟻の飛来があり、今回うちにも一杯来ましたが、小さいしこのマンションは今頃来るんだなと思ってました。気にされなくても大丈夫かと。来年もきますよ(笑)

  39. 451 入居中

    良水工房の元栓水道と分からず最初にいじってしまいました…。
    どの向きで開栓されているんでしょうか??

    我が家も6月位に羽蟻がよくいましたが気付いたらいなくなってました。

  40. 452 匿名

    >>451さん、
    良水工房の配管を見ると、左右に浄水器の弁、真ん中にもう一つ弁があると思います。この真ん中の弁は通常閉じた状態にしておき、フィルタ交換の時だけバイパス用に弁を開くみたいです。ここが開きっぱなしだと、浄水器が十分に機能しないのではないでしょうか?専門ではないので詳しくは業者さんにお問い合わせ願います。

  41. 453 匿名

    駐車場内の違反駐車をよく目撃します。
    取り締まりしないのかな。

  42. 454 匿名

    例えばどのような違反でしょうか?

  43. 455 匿名

    羽蟻の飛来の話出てますが、台風のあとベランダにゴキブリ(駆除)、
    リビングに10cm位のムカデが侵入(ティッシュではダメでビニー
    ル袋で駆除)、コバエも気が付けば各部屋にベランダへの戸を開けた
    時に侵入? ベランダには洗濯物以外はありませんが、多分周囲に、
    植木鉢など置いてるベランダがあるのでしょうか。 ムカデ対応の
    室外OKのスプレーで各枠に噴霧しておきましたが・・。

  44. 456 通りすがり

    >>445さん

    ベランダで豆苗を栽培していたら
    大量のコバエが発生しました。
    やめましょう。
    やるなら室内かな?

  45. 457 通りすがり

    訂正
    >>455さんでした

  46. 458

    >>454さん
    「例えば」というより、駐車場の屋内外をご覧いただければ、すぐ分かりますよ。

  47. 459 匿名

    >>458さん
    週末しか乗らないので気付きませんでしたが、出庫シャッター手前に妙な停め方した車がいました。管理会社が放置しているということは、何か理由があるのでしょうが、きちんと説明すべきですね。友人、知人の車を無許可で停めさせているとしたら問題ですね。

  48. 460 匿名

    エレベーターに貼りだされてましたが、火災報知器の誤作動
    ある部屋の火災発生の表示が防災センターに出たようです そこに駆け付けた
    関係者が留守ということが判り中に入れなかったようです そのうちこのフロ
    アーの全戸に警報が鳴り響きました 関係のない家は復旧ボタンで一応警報が
    鳴りやみました 何分後かまた鳴りだし 合計3回?位なったでしょうか?
     留守の部屋も合い鍵で入室できたようですが、特段火災報知器に異常なかっ
    たようです(異常があると報知器のリングが赤くなるそうです)
     20時半頃発生21時頃には収束 ただ1部屋は警報が不定期に継続 警報
    器のメーカー(LIXILニッタン)が来て警報画面の中の配線を一部外して止ま
    りました 翌朝同社がまた来て配線再接続 今度は1時間しても鳴らず
     結局、何故止まらなかったのかの理由が不明のまま もし旅行で留守の場合
    また迷惑かけるのではの心配は残りました
     

  49. 461 匿名

    巷で騒がれている「KYB」による免震構造のデータ改ざんについて、大成建設が開発した免震システムは、「KYB」との共同開発の様ですが、ウチのマンション大丈夫だろうか?きちんと説明して欲しいです。

  50. 462 匿名

    >>461 匿名さん

    もうすぐ記者会見で物件名が発表されるそうです。祈る思いです。

  51. 463 匿名さん

    今、NHKユーチューブで対象物件がアップされている。

  52. 464 入居中

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  53. 465 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 466 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  55. 467 匿名

    10/20におきましても、駐車場構内に違反駐車がありました。取り締まりしないなら、管理人の業務に疑問がわきます!

  56. 468 匿名

    >>465 住民さん

    本件、非常にデリケートな問題です。まだ調査中ですし、誤解を招きます。オープンな掲示板での情報開示は控えませんか?

  57. 469 入居中

    そうですね。

    まだ何も分かっていないので控えましょう。

    この話題はマンション内の掲示板で話す方がいいですね。

  58. 470 住民板ユーザーさん7

    >>467 匿名さん
    現場を見ているならば、その場で管理人を呼んで、見て貰うと良いのでは?

  59. 471 匿名

    >>467 匿名さん
    そうなんですか。私は駐車場を使わないので知りませんでした。管理人さんにお話しされましたか?

  60. 472 住民

    >>469 入居中さん

    そうですね。この機会にマンションの掲示板になれるといいですね。

  61. 473 匿名

    居住者専用の掲示板(CYBER-HOME)も少し投稿が
    出だしましたね。
    ここは住民専用と言っても誰でも見られるので、居
    住者だけの問題は、CYBER-HOMEの入居者専用ページ
    での書き込みがいいと思います。
     見る限り、駐車違反問題が多いようです。自動車
    保有してなくてもガレージドアーを開けるリモコン
    配布されてるから、誰かを規定外駐車させてる?
     

  62. 474 住民板ユーザーさん8

    >>467
    そういう問題ではございません
    敷地外駐車場を借りている住民と
    敷地内で借りてる住民での
    大きな違いは敷地外で借りてる人は
    荷物の出し入れに大変なので
    マンションまで車で荷物を運び
    邪魔にならないとこに
    車を止めて
    荷物を運ぶ 。
    うちでいえば妻は体弱いので私が
    荷物を何回かで運ぶ
    荷物多い時はさすがに
    疲れるので部屋で休む

    一日中駐車してるなら別ですが
    短期間で駐車代払えというのは
    敷地内駐車借りれてる
    住民ならその必要ない訳で
    同じ行動でも敷地外駐車場住民は
    必要以上にお金がかかる事となるのです
    ある程度の時間なら邪魔にならない
    場所に駐車する事にご理解いただきたい
    失礼ですがここで最もらしいように
    指摘してる方はほとんど車持ってないとか
    敷地内当選者など
    自分にふりかからない方の意見が多い
    なんでもかんでも管理人ばかりに押し付ける
    事がないように






    妻が体弱いため

  63. 475 匿名さん

    >>474 住民板ユーザーさん8さん

    短時間というのはせいぜい20分ぐらいまでと思いますけど。それぐらいならば目くじら立てなくてもとは思います。
    でもそれ以上はやはり個人の都合でしょう?としか申し上げようがない。

  64. 476 匿名

    シャッター入ってすぐ左の所が荷降し場所だと思いますが、狭いので横付けしても邪魔かな、って思い、いつもタワーパーキングのゲート正面の管理会社用にチョイ置きさせてもらってます。これもダメですかね。

  65. 477

    >>475さん
    同意します。いずれにしても、大所帯の集合住宅ですのでフェアでありたいですね。

  66. 478

    >>476さん
    基本ダメでしょう。とはいえ、皆様色んなご事情があるのでしょうから、お互いに迷惑がかからない程度に臨機応変にお願いします。

  67. 479 ギンヤンマ

    473の投稿がありましたので、久し振りにCYBER-HOMEを見てみました。特に最近、いくつか投稿が始まっていますね。
    マンション内の問題は、外部にオープンな掲示板なので出さないようにしようという姿勢ではなく、住民専用のCYBER-HOMEで積極的に情報交換・意見交換したらいいのではないでしょうか。
    あたらしいマンションなので、相談したいことがいろいろ出てくると思います。
    理事会任せではなく、種々意見を出し合って、理事会を助けてあげたいものと思うものです。

  68. 480 匿名

    >>474 住民板ユーザーさん8さん
    管理組合に掛け合って、短時間駐車用のスペースを確保してもらったらどうですか?
    ルール違反だと分かっているから、御自分の行為を正当化するために、御自分の都合を振りかざして、言い訳しているように感じます。

  69. 481 匿名

    平置きしている方以外は皆さん同じ悩みを抱えていると思うので、荷降ろし時のルールを決めたいですね。

  70. 482 匿名

    以前のマンションでは、共用駐車場を使用する際、ダッシュボードに部屋番号を示すラミネートカードを掲示していました。車の所有者を明かすことで、無断駐車、長時間駐車の抑止になっていたと思います。

  71. 483 住民板ユーザーさん1

    以前のマンションでは、15分以内は駐車OKでした。
    風通しの良いマンションにしたいですね。

  72. 484

    敷地内駐車場が全住居供給ではない事を承知で購入、契約したはずなのに。
    抽選ではずれたとたん、公平性を訴えるとか、外部駐車場を借りてる方からのヒガミはこれからもでてくるでしょう。

  73. 485 匿名

    先日、2Fエントランス側で、数人の小学生が階段やロビーを掛け回り、ボールを使って遊んでいる様子を見かけました。保護者はいなかったように思います。とても不快ですので、お子さんのおられるご家庭は、しっかりと躾けて欲しいと思いました。無いとは思いますが、非常階段や屋上で鬼ごっこやかくれんぼなどされては、危険ですし、迷惑です。

  74. 486 匿名

    >>485 匿名さん
    同感です。私も何度も目撃しています。学校の友達を連れてきてマンションのエントランスなどで騒いでいるようです。小学生の中学年くらいでしょうか。とても迷惑です。

  75. 487 匿名

    ゴミ出しのルールを守らない方がいらっしゃいますね。

  76. 488 マンション住民

    本マンション最寄りの郵便ポストはどこになるのでしょうか?
    北口であれば、ドンキ前駅前交差点と二俣川郵便局にあるのを承知しているのですが、駅に向かう通勤経路にはないようなので、少し不便に感じています。良いところがあれば教えていただければ。
    もしかすると、私が知らないだけで、マンション3階郵便受けに紛れて、管理組合用のような郵便用差出口(ポスト)あったりするのでしょうか?

  77. 489 住民

    >>488 マンション住民さん

    わたしの知る限りでは、あとは 西友入り口横です。
    郵便だけは不便ですね。出し遅れがちになります。
    バス広場の入り口あたりだと便利ですね。

  78. 490 匿名

    ポストマップを見ると、南口スクランブル交差点の一角に1つありますね。道路整備完了後に復活してくれることを願います。

  79. 491 匿名

    相鉄ローゼンの隣が空きスペースになっていますが、何か店舗が入る予定はあるのでしょうか。

  80. 492 匿名

    たしか、入居前の説明では、コンビニが並ぶ予定だったような気が。改札前に狭小ファミマが入ったので、コンビニは見送りでしょうかね。CD/DVD販売店が欲しいけれど、人通りは増やしたくないし、悩むところ。

  81. 493 匿名さん

    中古の値段上がってますか?

  82. 494 匿名

    >>491 匿名さん

    私は担当の方から三井住友銀行が入る予定と聞きましたよ。数ヶ月前、空店舗の前でスーツ姿の人が数人いて、中を覗きながらATMの入り口がどうのって話をしていたので、やはり銀行なのかと思いましたが。北口から移転するのですかね。

  83. 495 匿名

    二俣川に食事が美味しい店ありますでしょうか。

  84. 496 住民板ユーザーさん1

    マンションの南側の空き地みたいなスペースには何ができるのでしょうか。

  85. 497 住民板ユーザーさん1

    >>495

    イタリアンでしたらGROTTA PICCOLAというお店が美味しいです♪

  86. 498 住民板ユーザーさん1

    駅北口に東横インができるんですね。

  87. 499 匿名

    東横インは北口のどのあたりに建つのですか?

  88. 500 住民板ユーザーさん1

    >>499 匿名さん
    ジョナサンの近くです。

  89. 501 入居済みさん

    都心乗り入れ期待のビジネス客狙いですね。

  90. 502 匿名

    このマンションにおける短所はありますでしょうか?

  91. 503 住民板ユーザーさん1

    >>502 匿名さん
    都心までの遠さです。

  92. 504 ジョイテラの新規テナント

    相鉄ローゼンの隣は何が入るのでしょうか?

  93. 505 ギンヤンマ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 506 住民板ユーザーさん1

    以前から問題になってる小学生男子の団体が最近は4階のたたみラウンジで騒いでます。4階中に響き渡る大声で大変迷惑してます。保護者もついていませんでした。管理人に一言言いに行きましたが、規約では未就学児は保護者同伴だが、小学生以上に関しては保護者同伴のルールがないから何も言えない。管理組合に言ってと言われました。たしかにそうですが、注意もしないなんて管理人の意味ありますか。たたみラウンジは個室状態でヤンチャ盛りの男の子が度を越した騒がしさですし、悪さをしているのではないかと不安になります。

  95. 507 匿名

    私個人は実害を受けていませんが、設備の維持費を考えると黙っていられませんね。きっと物を壊したり傷めても、黙って逃げてしまうと思う。ぜひ、中学生以下は保護者同伴、もしくは保護者からの使用申請を必須条件としましょう。

  96. 508 匿名

    入居当初からなのですが、不定期に若いスーツ姿の男性がエントランスの外からインターフォンを鳴らします。あれは何の勧誘ですか?

  97. 509 匿名

    >>508 匿名さん
    おそらくNHKです。

  98. 510 匿名

    509さん、ありがとうございます。留守の間に何度か画像だけが残されており、わざわざ確認する事も無く、ただ何となく気になっていました。

  99. 511 住民板ユーザーさん7

    >>506 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに頼るばかりではなく
    気がついた人が注意するように
    した方がよろしいと思います
    我々が注意するとその後の
    マンション住民との関係がこじれるのではないかとか色々と心配があるかもしれませんが迷惑かけていることは注意すべきです
    今も昔も時代に関係なく子供は親だけでなく
    外に出れば他人にも教育されて
    まともに育つと思います


  100. 512 住民板ユーザーさん1

    郵便ポストは、現在の道路工事後に入口前あたりにできるそうです。(相鉄に聞きました)

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸