埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート川口戸塚〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 石神
  7. 戸塚安行駅
  8. ルピアコート川口戸塚〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 21:11:05

ルピアコート川口戸塚の契約者用スレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596987/


所在地:埼玉県川口市石神西立野土地区画整理事業63BL街区1画他(仮換地)
交通:埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅 徒歩2分
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社中央ビル管理

[スレ作成日時]2016-09-24 22:15:52

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート川口戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 85 匿名さん

    >>84

    確かに危なく感じますね。
    車を運転するので、マンション近くは徐行運転です。

    道がつながり、昔に比べると通行量が多くなってますし、
    近道する方は、結構なスピードで走ってますので、
    事故が起こらない事を祈ります。

    南小では、道路での使用は禁止しているのですけどね。

  2. 86 住民板ユーザーさん8

    >>84 住民板ユーザーさん8さん

    思います!

    あの道路を「遊び場」と誤解してるのでしょうか。また、親御さん同士が縁石に座り込み会話に夢中になり、かたやお子たちは道路にチョークで落書きを広い範囲でしている日がありました。
    どうしても、マンション前なのでマンション住民でないかと思ってしまいます。



  3. 87 住民板ユーザーさん8

    >>86 住民板ユーザーさん8さん

    ちなみに小学生くらいお子さんたちです。

  4. 88 住人

    先日、排水口の高圧洗浄して以降
    洗濯機の所から下水ぽい匂いが
    気になる様になりました
    それまでは匂わなかったのですが
    他にその様なご家庭いらっしゃいますか?

  5. 89 住民板ユーザーさん1

    >>88 住人さん

    我が家は、高圧洗浄をした次の日は多少臭いが気になりましたが、今は大丈夫です。普通どおり水を使用していれば臭いは徐々に消えていくということです。
    ただ、中のパッキンや部品の装着し忘れや閉め忘れなどもよくあるそうなので、まだ臭いが気になるようでしたら高圧洗浄の業者へ問い合わせされるとよいかもしれませんね。

  6. 90 住民板ユーザーさん6

    >>88 住人さん

    私も高圧洗浄後、洗濯機下がかなり臭っています。一度パッキンを確認してみようと思います。

  7. 91 88

    >>89 住民板ユーザーさん1さん
    お返事有難うございます。
    まだしゃがんだりすると
    少し気になりますが
    匂いも薄れてきているので
    もう暫く様子をみようと思います。

  8. 92 住人

    >>84

    私も気になります。
    俗に言う道路族、ですかね。
    キッズルームも利用時間をきちんと守って欲しいと思います。
    200戸の方々の我が家、なのですから
    共有部分やルールは守るべきだと思います。
    廊下に私物を置くのも、数が多い方は目につきます。

  9. 93 住民板ユーザーさん7

    最近、寝室の出窓やタンスの上にチャタテムシと思われる虫が出ます。
    去年の夏はいなかったと思うのですが、1匹見つけると気になり探してしまいます…
    新築の家は出やすいそうですが、みなさんのお部屋は出ますか?

  10. 94 住民板ユーザーさん8

    >>93 住民板ユーザーさん7さん

    我が家は特に虫らしきものは室内で、見当たらないですかすよ。
    一匹見つけると気になりますよねぇ。

  11. 95 住民板ユーザーさん8

    >>93 住民板ユーザーさん7さん
    西側に住んでいるのですが、同様にチャタテムシものと思われる虫がでました。
    網戸に羽根つきアリのような虫も飛んできているので、困っております。

  12. 96 住民板ユーザーさん1

    最近、解体工事していた南側は何ができるんですかね?

  13. 97 住民板ユーザーさん7

    >>94 住民板ユーザーさん8さん
    目を凝らして見ないと見つけられないくらいの虫なのですが、かなり気になります…!

  14. 98 住民板ユーザーさん7

    >>95 住民板ユーザーさん8さん
    西側も出るんですね…。
    こちらは東側ですが、羽根つきありもたまに玄関で見ます。
    どうやって入ってきた!?と疑問です。

  15. 99 住民板ユーザーさん1

    質問です。
    廊下の共用部分には私物を置いてはいけないとありますが、床の色が濃い部分には少しは置いても良いのでしょうか?

  16. 100 匿名さん

    >>99

    共有部と専有部で色分けされてます。
    専有部ですので大丈夫ですが、人目に付く所ですから
    節度ある対応が宜しいかと。

    うちは傘立てを置いてましたが、風で倒れていた事が有ったので撤去しました。

  17. 101 住民板ユーザーさん2

    >>100 匿名さん
    ありがとうございます。

  18. 102 マンション住民さん

    家は南ですがやはり小さい虫が。こないだベランダ側のカーテンの下に鬼のような死骸が・・・・・・(≧∇≦)
    TVでワンプシュで虫がこなくなると歌っているものがありますが、家を留守にするときこれでよく退治してます。これは余談ですが通気をよくするのに風呂場をいつも開けっ放しにしていて、排水溝がよごれたのでつけおきしていたところ夜みたときにその小さい虫が6匹ほどご臨終でした。あの小ささなので風呂場の網戸から入ってこれるのではと個人的には思います。実際のところはわかりませんが。家は低層階なのでそれではいってくるのか?それとも高層階の方々のところにはどうなのでしょう?この自然的にはちょっと参ってます。

  19. 103 マンション住民さん

    エレベーターの匂いかなりきついですね。

    そしてエレベーターの床なんとかできないですか。
    汚くて友人誘う時恥ずかしいくらいです。

  20. 104 マンション住民さん

    どなたかリンナイのココットグリル使用している方がいましたら教えて下さい。備え付けのコンロの中に入れば購入を考えています。極力よごしたくなくて・・・・・・よろしくお願いします。

  21. 105 住民板ユーザーさん4

    >>102 マンション住民さん

    ウチは半分より上の階に住んでいる&ベランダと玄関に虫コナーズを置いてますが、虫が気になった経験はほとんどありません

  22. 106 匿名さん

    犬を飼われている方で、平気で廊下・エレベータを直接歩かせて居りました。
    エレベータが一緒でしたが、悪びれることなく平然とされており、著しく残念に思います。
    因みに私はペット推奨派です。

  23. 107 マンション住民さん

    エーッ!うらやましいです。低層階ってこんなにも違うのですね。トホホッ

  24. 108 住民板ユーザーさん1

    小さなお子さんがいるのは分かりますが下の階にも住んでいる人がいる事を親は分かっているのでしょうか?何度も足音についての張り紙や知らせがポストに入っているのですから考えて欲しいものです。

  25. 109 検討板ユーザーさん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  26. 110 住民板ユーザーさん8

    それにしても、火災報知器の誤作動には辟易します。真夜中に、しかも長い。
    近隣の住民の方々にも迷惑かけてしまってるので、いい加減にして欲しいですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 111 匿名さん

    私たち住人もそうですが、近隣の方々にも多大なるご迷惑が掛かった事と思います。
    度重なる事に対して改善策も取られておらず、再発するとは残念でなりません。

    完全なる瑕疵担保責任であり、消防法にも関わり、私たちの安全も確保されておりません。
    今回ばかりは消防も行政指導を入れるそうです。

    責務は売主ですから、メーカーが対応出来ないのであれば、
    メーカーを変えて、総入れ替えしてでも対応して欲しいところです。

  28. 112 住民

    いい加減にしてほしいですね。
    エレベーター横などに、騒音の張り紙やベランダでの喫煙に関する張り紙、共用廊下での私物の張り紙など貼ってありますが
    そんなことより、マンション以外の近隣にまで迷惑をかけてしまう火災報知器の誤作動のがよっぽど改善しなければいけない事案なのではないでしょうか。
    ファミリーマンションで、小・中学校に通っている子供たちも多い中、近所の方にどう思われてるのかと思うと気が重いです。もし、「あぁーあのマンションの子ねー」なんてこのマンションの住んでいるだけでマイナスイメージを与えてしまって子供たちの関係に影響を及ぼすかもしれないと思うと辛いです。とにかく早めの改善対策を考えていただければと思います。

  29. 113 住民板ユーザーさん8

    同じく。

    エレベーターホールへの掲示もセロテープでベタベタ直接はるのもいかがなかなと。郵便コーナーでの掲示でイマイチと思うなら、それも改善してほしい。新築なのに。。。

  30. 114 住民板ユーザーさん8

    9/9の防災訓練時のメニューに「住民からの質疑応答」項目を追加してほしい。

  31. 115 マンション住民さん

    その通り。住んでいて不愉快。おかげで寝不足です。あの翌日近隣、及びマンション住民すべての方が寝不足だったはずです。

  32. 116 住民板

    >>113 住民板ユーザーさん8さん

    同じこと思っていました。貼ればいいと思っているのか、なにかあればベタベタと、、せっかく綺麗なエントランスなのに帰ってきてとても不愉快です。

  33. 117 住人

    貼り紙は管理会社に言われてアチコチに貼っているのか
    管理人さんが良かれと思って柱等にも貼っているのか
    どちらなんでしょうね?
    どっちにしろ嫌なものは変わりませんが…

  34. 118 匿名さん

    質問です。
    ブラーバの購入を検討しているのですが部屋のフローリングには使っても大丈夫でしょうか?
    フローリングを傷めないか心配です。

  35. 119 住民の人に質問したいさん

    ゲストルームを利用予定の者です。

    ゲストルームのアメニティなど
    ご存知の方いらっしゃいますか?

    バスタオル
    ドライヤー
    歯ブラシ

    この3つがお部屋に準備されているのか気になっています。

  36. 120 住民板ユーザーさん1

    西側の歩道の落書きが気になります。

  37. 121 住民板ユーザーさん8

    所詮…と思ってます

  38. 122 匿名さん

    住人です。
    落書きの件ですが。
    大きな範囲で頻繁に書いてしまうのは公道なので確かに良くないとは思いますが、チョークですし雨で消えますよね。
    うちには子供がおりませんが特に気になりませんよ。
    住人同士ギスギスせず仲良く生活したいですね。
    私の周りの住人の方はみなさん良い方達ばかりです。

  39. 123 匿名さん

    白黒付けるなら良くないでしょう。

    個人の見解ですが、子供のやる事ですから許容範囲ですね。
    昔は石で書きませんでした?
    数十年ぶりにケンケンパしましたが体が重い。

    それよりも西側道路の大人の路駐の方が迷惑です。

    T字路にポールが立てられ、スピードを落とさせる為だと思いますが、
    かなり危なく感じます。
    子供たちの通学路でもあるので、事故に巻き込まれる事が無い様、
    切に願います。

  40. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん
    ケンケンパしましたね。
    懐かしいです。
    本当に危険なことやダメなことは注意するべきですが、そこまでではないことには目くじら立てずにおおらかに見守っていきたいですね。

    交差点確かにちょっと怖いですよね。
    確かミラーもなかったので見にくいなぁと思った記憶があります。

  41. 125 匿名さん

    ゴキブリ出ますか?

  42. 126 住民板ユーザーさん7

    火災報知器、やっと取り替えの案内が来ましたね!
    ようやくか...。
    これで誤作動もなくなるといいのですが。
    西側のチョークも、雨で流れるし気にはしてませんでした。
    それより公園側の道路族の方が気になります。
    お話に夢中なお母さんのお子さんに限って飛び出してくるのでひやっとします。
    エレベーター横に張り紙も整理されましたね!
    もう何回も同じ案件で苦情が管理会社に入るということは、同じ方なんでしょうし
    個別にポスティングの方が効果的なんじゃ?と思います。
    賃貸ではなく、分譲ですしお互いに少しの気遣いで住みやすくなるといいんですけどね。

  43. 127 住民板ユーザーさん7

    >>125 匿名さん

    家の中では見たことないですが、
    廊下を歩いてるのはこの夏何度か見ました。
    新築でもいるんですね…

  44. 128 匿名さん

    >>127 住民板ユーザーさん7さん

    共用廊下に結構いますよね。
    ドアを開けるときに入ってこないかドキドキします。

    このマンション多い気がします。
    怖いです。

  45. 129 住民板ユーザーさん7

    >>128 匿名さん
    虫除けスプレー等で対策しないとですね。
    あまりに酷そうなら来年は管理会社に言って対策した方がいいかもしれないですね。


  46. 130 住民板ユーザーさん1

    質問です。
    部屋の壁の下の方にある出っ張り?部分に埃が溜まるのが気になります。
    また、洗面所の端のゴムの部分の汚れも気になります。
    みなさんどのようにお掃除していますか?

  47. 131 住民板ユーザーさん6

    >>130 住民板ユーザーさん1さん
    壁の下の出っ張りは幅木のことですね。私はありきたりですが、幅木はこまめにコードレス掃除機で清掃、洗面所のゴム部分はげき落ち君のようなメラミンスポンジで汚れを落としています。

  48. 132 住民板ユーザーさん1

    >>131 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます!
    ゴム部分の黄ばみも気になるんですがそういうことはないですか?

  49. 133 住民板ユーザーさん6

    >>132 住民板ユーザーさん1さん
    樹脂なので多少の黄変はあると思いますが、毎日見ている場合なので、極端に変色したとは感じていませんでした。黄変は避けられないので今のところ、経年変化ならこんなもんかな、と思っています。

  50. 134 住民板ユーザーさん1

    >>133 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございました。
    とても参考になりました。

  51. 135 住民板ユーザーさん1

    キッズルームに外部のお友達を連れて来るのは禁止されていませんが、あまりに大人数で、しかも遊び方も荒い。マンション住人の子供達の方が端の方で遠慮して遊んだり、堪らず出ていかなければならない状況なのは疑問です。
    それから、小学生の利用。保護者同伴でなければならないのに小学生だけの子が多すぎる。小学生だけで遊ばせるのは、その子達は安全だろうけど遊び方を注意する大人がいないのは困る。オモチャを独占したり飛んだり跳ねたり他の子にとって危ない行為をしてるのに。
    きちんとルールを守ってほしいです。

  52. 136 住民板ユーザーさん1

    小学生は、利用出来なかったのではないでしょうか?

  53. 137 住民板ユーザーさん2

    規約には『小学生“以下”‘の利用可』とされているので、利用出来るのではないでしょうか?

  54. 138 住民板ユーザーさん2

    まあ、それでも支援センターですら乳幼児と就学児の部屋を分けているのに、赤ちゃんも利用するキッズルームに小学生が入って遊ぶっていうのも ちょっと無理があるんじゃないかと思いますけどね。
    なおさら危険がないように保護者に付き添ってほしいですよね。

  55. 139 住民板ユーザーさん1

    荒い遊びをする子の親に限って注意しないですよね。見ていないで大人同士で話し込んでいたり。ルール以前の問題な気がします。

  56. 140 匿名さん

    うちの子は行かせてませんね。

    賛否あると思いますので、個人的な意見としてお読み下さい。
    小学生未満のお子様に譲るべき場所かな?と思ってます。
    まず、小学生以上には物足りないですし、親が同伴してまで利用しても楽しめないとの判断です。
    もっと言ってしまえば、小学生ともなれば走る飛ぶ騒ぐはやりますからね。
    静かに遊べと言うのも可愛そうで、怒る気になれない為、そもそも行かせてません。
    家の中で走ったり飛んだりすれば、もちろん怒ってますので、誤解しないでくださいね。

  57. 141 中層階住民

    最近マナーの悪い方がいらっしゃいます。
    共用廊下やエントランスを小学生くらいのお子さんが走ってるのを見かけます。音も響くし急に居室から人が出てくる可能性もあるので危ないです。大人の方で朝早くや深夜帯に革靴やヒールで颯爽と歩いているのも音が響きますね。もっと時間に余裕を持ってゆったり歩けば響かないのでは?と思います。共用廊下での話し声も気になります。日中は仕方ないにしても夜間や朝くらいは静かに過ごせないのでしょうか?ここの建物は営業さん曰く防音に優れていると話していたので残念です。

  58. 142 匿名さん

    >>141さん

    マナーと度が過ぎる場合は除きますが、営業さんの言うとおり、
    物件自体は防音に優れている方だと思います。
    うちの場合ですが、本当に住んでる?と思うくらい上下左右の音は聞こえません。

    隣の人が気にされていたので試した結果ですが、全く聞こえませんでした。
    ・日曜日 21時 リビングでの電子ピアノの使用 窓は閉めてます。
    ※うちは普通の音量でテレビを付けてました。

    因みに上下の方に協力頂き、同じ時間にダイソンを使ってみましたが、
    聞こえなかったそうです。

    さすがに廊下側の部屋では、会話や歩く音は聞こえますね。
    おそらく窓から伝わる音だと思います。

  59. 143 中層階住民

    >>142 匿名さん
    そうでしたか、同じ建物で違いがありそうですね。ウチは隣の方がマッサージチェアを使っている音まで聞こえてきます。上からは子供が走っている音がよくわかります。掃除機やピアノの音が聞こえない程の防音性、ウチには感じられません。

  60. 144 住民板ユーザーさん8

    >>143 中層階住民さん
    うちは低層階ですが、うちもほとんど隣も上階からも音がきこえませんよ。東側なので、お子さんの遊ぶ声のほうが聞こえるかな。気になりませんけどね。あまり神経質にならないほうが良いですよ。

  61. 145 住民板ユーザーさん1

    うちは中層階西側ですが、隣の音はまったく聴こえません。下も同様。上はたまに足音等が聴こえますが、そういえば上にも人が住んでるんだよねと思い出す程度の頻度です。総じてご近所さんには恵まれた方だと思います。今のところ日々の静かな環境には満足度が高いです。こちらにして良かったです。
    ただ最近西側隣の空いた土地が綺麗にならされていて、何かできるのか少し気になっています。

  62. 146 住民板ユーザーさん1

    低層階南です。
    上下左右の音は全く聞こえません。
    たまに上の階の足音が少し聞こえるぐらいですが全然うるさいとも思いません。

    空き地何になるんですかね。
    気になります!!

  63. 147 きになる

    低層階南です。子供のドタドタッと走る音家は毎日に近いほど聞きます。
    防音マットひいてくれたらうれしいなぁ。

  64. 148 住民板ユーザーさん1

    ファミリー向けのマンションですから、お互い様ではないでしょうか。クレームを言っている住人さんも、本人またはご家族が、周りに迷惑をかけている事があるかもしれませんよ。子どもたちの明るい笑顔、楽しく家族と過ごしている姿をよく見るこのマンションの雰囲気は、微笑ましいです。私は、子どもたちを温かい気持ちで見守りたいと思います。

  65. 149 住民板ユーザーさん1

    >>148 住民板ユーザーさん1さん
    子を持つ親として、とても温かいお言葉に救われた気持ちになりました。
    ありがとうございます。
    騒音の貼り紙を見てから、足音をたてないように、大きな音をださないように、ご迷惑をかけないようにと子供に毎日のように注意をしていました。
    叱りすぎて反省した日などはなんでマンションを選んでしまったのかと後悔の気持ちもありました。

    でも、こちらのお言葉を見てマナーを守りつつ楽しく生活ができるようにしようと前向きな気持ちになれました。
    ありがとうございました。

  66. 150 住民板ユーザーさん1

    西棟に住んでいる者です
    うちも上の階の子供の走り回っている騒音に悩まされています。早朝から夜まで毎日です。
    ファミリー向けですし子供のする事だから仕方ない部分も理解できますが何度も張り紙も出ているのですから少しは気にして欲しいです。

  67. 151 住民板ユーザーさん1

    騒音でクレーム言う人は、具体的に棟も階数も名乗るべきです。張り紙で注意喚起もいいですが、見てて気持ちよくないです。管理人さんも直接うるさいとこに伝えてほしいです。伝え方は大事ですが。

  68. 152 住民板ユーザーさん7

    >>151 住民板ユーザーさん1さん

    騒音に対する意見はクレームなのでしょうか?棟や階を名乗る以前に、下階に騒音を立てている方達が自身の生活を見直すべきだと思います。
    何度も張り紙やこの掲示板にも書き込みがされているのですから。しかし全く収まる気配がないのを見るとそういう方達は周りの事は気にしないのでしょうね。

  69. 153 住民板ユーザーさん1

    149さんのように、周りに気を使い生活している方がほとんどではないでしょうか。それでも、幼児は無邪気で活発ですから、大人のように簡単に言うことをききません。小さな子どもがいる家庭から、足音や生活音を出さないようにと要求することに無理があるように思います。
    叱りすぎて反省した日という文面に胸が痛くなりませんか。ここは、子育て世代が多いマンションです。子どもが多く活気があり、幸せな気分になります。もう少し、大人が子どもたちを理解し、子育てを頑張っている親を理解してほしいです。お願いいたします。

  70. 154 住民板ユーザーさん8

    >>153 住民板ユーザーさん1さん
    一方で、害を被られている方の痛みも分かる大人でもあるべきだと思います。

  71. 155 住民板ユーザーさん1

    >>154 住民板ユーザーさん8さん
    どの程度の騒音ですか?
    テレビを見ていても聞こえるとか。
    寝ていると目を覚ましてしまうほどの音だとか。
    時間帯なども知りたいです。

  72. 156 住民板ユーザーさん8

    ほんと、どれくらいの騒音なのか知りたいですよ。
    生活してるわけですから、多少の音はあるでしょう?気にしすぎですよ。うちは全くと言っていいほど、上の階の音は聞こえません。
    子育て世代の多いマンションなんだから、気にしない努力もしましょうよ。

  73. 157 住民板ユーザーさん1

    本当にどの程度の騒音なのか知りたいです。
    うちは赤ちゃんなので早めに就寝しますが、静かになるとピアノの音や走り回る音が毎日聞こえます。
    洗濯機の音やイスを引く音も聞こえます。
    が、全く気になりません。もちろん苦情を言おうと思ったことはありません。
    生活してるんですから音は出ますよ。
    気にすればする程ストレスになりますから、受け入れる努力も必要かと思います。

  74. 158 住民板ユーザーさん1

    うちは子供の走り回る音が上階毎日聞こえてきます。だいたい朝7時前から夜22時頃までです。洗濯機や掃除機の音は聞こえてきません。
    たまにの休みなのにその足音等でゆっくり寝ていられない人の気持ちは考えないのですか?

  75. 159 住民板ユーザーさん1

    >>158 住民板ユーザーさん1さん
    平日の日中もですか?
    洗濯機、掃除機の音は聞こえない。
    22時頃までで音は止む。
    夜中も足音がひどいなら確かにお辛いかと思いますがその時間帯ならしょうがないのではないかと思ってしまいます。
    休みでも朝7時ぐらいならもうみなさん起きてますよね。

  76. 160 住民板ユーザーさん1

    うーん、まあ音の気になる度合いは個人差がありますからね…とはいえ、>>158さんの上階の音が私達が想像しているものより大きいものかもしれませんし、一概にどちらが気にしすぎ、どちらが気にしなさすぎとは言えませんよね。
    うちは音を気にした事はありませんが、乳児を育てているので、もし子供が寝てくれたのにうるさくされて起きてしまうようだと、子育て世帯お互い様と言われても、やっぱりムッときてしまうと思います。
    でも、たぶん騒音を出されてる方はこのように議論されていても気付かないというか気にしないんだと思いますよ。
    飲食禁止の貼り紙がされていても、平気でスタディルームやキッズルームに親自ら飲食しながら入ってくる方いますから。

  77. 161 住民板ユーザーさん7

    久しぶりに覗きました。
    ファミリー向けマンションですが、
    >>149さんのように気にして過ごしている方が大半だと思います。
    多少の生活音はお互い様だと思って過ごしていますが、>>158さんのおっしゃるように朝から晩まで走り回る音が毎日だと気が滅入ると思います。
    たぶん何回貼り紙されても、そういう方は>>160さんのお考えと同じで気にしてないんだと思います。
    ちょっとだけなら、うちだけなら、と飲食したり共有廊下を走り回ったりとマナーを守らない方は残念ながらいらっしゃいますし、
    管理会社に伝えた方がいいと思いますよ。

  78. 162 住民板ユーザーさん1

    壁紙クロスの浮きや割れが何箇所か目立つようになってきました。
    剥がれまではいかないのですが。
    皆様はどうですか?

  79. 163 匿名さん

    >>162さん
    うちにもありますよ。
    割れというより、クロスの繋ぎ目が剥がれて判る場所が数箇所。
    まぁ許容範囲内かな、と思ってます。
    次回の点検時にお願いする予定です。

  80. 164 中層階住民

    >>162 さん
    ウチも繋ぎ目目立つ所が有りますね。
    経年劣化でしょうがないんでしょうね。

    ところで皆さんのお部屋はサッシの結露は有りますか?ガラス自体は結露してないんですが、サッシの結露があって皆さんどんな対策してるのか教えて欲しいです。


  81. 166 匿名

    [No.165と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  82. 167 きになる

    以前から気になっているのですが、特に東側、西側の外の一階のレンガからしみだしている白いチョークのような色なのですがみなさんきになりませんか?まだ築浅なのにいやです。他のマンション見てもあまりこういう状態見ません。セメントの配合率のせいだと思うのですが・・・・・・・・・・・・・・・・

  83. 168 住民板ユーザーさん1

    >>167 きになるさん
    白いですよね!私も気になりました。あまり見た目もよろしくないですよね。

  84. 169 住民板ユーザーさん1

    毎日毎日上の階の子供の足音がうるさい。普通は走り回ったりボールついたりしてるの注意しないの?

  85. 170 住民板ユーザーさん4

    >>169 住民板ユーザーさん1さん

    ウチの上もほぼ毎日23時位でも子供の走る音がします。ウチの子供は9時位には寝てしまうのですが、普通は23時じゃ子供は寝てますよね。

  86. 171 住民板ユーザーさん2

    どこの棟なんでしょうか?
    うちも気を付けてはいますが、下の階の方にご迷惑をかていないか心配になります。

  87. 172 匿名さん

    >>169さん
    >>170さん

    うちの子は塾の宿題等で遅くまで起きている事があります。
    音については防音マットの上に絨毯を引いて対策しているつもりです。
    決して走り回れるほど広いマンションでは無いと思いますが、どのような音が聞こえるのでしょうか?

    我が家は周りが住んでるの?と思うくらい何も聞こえません。
    聞えないからと言って安心して音を出してしまわない為にも、お伺いできると嬉しいです。
    我が家が気を付ける為の質問ですので、気を悪くされないで下さいね。

  88. 173 住民板ユーザーさん1

    私も棟と階数が知りたいです。
    うちも色々と対策をしていますがご迷惑をおかけしていないか心配です。

  89. 174 住民板ユーザーさん1

    うちは西棟ですが上階の足音が毎日よく聞こえます。
    ここを見ている方達は色々と気にしてくださっているようなので心配ないのかと思います。張り紙をされても自分ではないと気にしない方達が多いので問題が全然解決しないですね。

  90. 175 住民板ユーザーさん7

    うちも西棟、上の階から聞こえます。
    我が家も子供がいますので、お互い様だと思い気をつけていますが
    お子さんがいても大きいお宅や御夫婦だけのお宅だと気になるんじゃないかなー、と思います。
    相変わらず公園側の道路族はいますし、
    (危険だと思わないのかな)
    道路や駐車場で手を繋いでいないお子さんを見かけるとひやっとします。

  91. 176 住民板ユーザーさん1

    立体駐車場また故障していましたね。
    結構困ります。

  92. 177 きになる

    ここに投稿されているかた達はみなさん気になさっている人達ばかりです。実際に騒音を出している部屋の方は見ていない。///////ザ ン ネ ン///////だから音の問題はなおらないんだろうなぁ。私の家の上もドンドンとくるときは結構きます。ガマン。ガマン。目覚まし時計がなくても大丈夫な時が。・・・・

  93. 178 匿名希望

    マンション南東側の造成中の土地、何ができるのでしょうか?結構な広さなので、気になります

  94. 179 住民板ユーザーさん1

    相変わらず子供の足音がうるさいです

  95. 180 住民板ユーザーさん2

    同感。

  96. 181 住民板ユーザーさん5

    ピアキッチンの家に住んでます。
    先日、トイレのドアと洗面所のドアを同時に開けてしまいました。
    トイレのドアに洗面所のドアノブが当たり、トイレのドアに穴が空いてしまいました。
    穴を開けてしまったのは、自分達なのですが、設計・建築の段階でぶつかる事は予測できたと思います。
    今度、点検の時に直してもらうのは無理ですかね?

  97. 182 住民板ユーザーさん1

    我が家も同じタイプの部屋でトイレのドアに穴が開いてしまってます。
    シューズクローゼットのドアノブのような平なタイプに変更出来るか相談してみたいと考えてます。

  98. 183 住民板ユーザーさん5

    >>182 住民板ユーザーさん1さん

    穴が空いた時はとてもショックでしたが、我が家だけではないと思うと、少しショックが和らぎました。
    確かに、平らなタイプいいですね。
    家は財産なので、早く穴を直して、綺麗に使っていきたいです。

  99. 184 住民板ユーザーさん2

    我が家は主寝室のドアノブと布団納戸が良く当たります。最初から凹んだようですが後で気付き、傷の原因も判明されました。
    あとトイレのドアと別のの納戸のドアと同時に開けません。設計がおかしいです。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸