東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 4193 住民板ユーザーさん3

    まあこのスレで話しても何も決まらない内容だしそりゃスルーされるわな

  2. 4194 住民板ユーザーさん2

    「世論は廃止論へ傾き始めています。」(キリッ)
    こんな掲示板で世論とか主語デカすぎて笑うわ

  3. 4195 住民板ユーザーさん8

    >>4190 住民板ユーザーさん1さん
    以前にも小金井市のゴミ袋で出してた方のゴミがゴミ室の手前に放置されてましたが、あれはどうなったのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。気になりました。マンションの方で小平市のゴミ袋に入れ直したりしてませんよね?

  4. 4196 マンション住民さん

    >>4195 住民板ユーザーさん8さん

    相変わらずマナーが悪い人が多いな。
    理事会は規約違反者をもっと厳罰化しないとダメ。
    理事会の対応が甘いから、完全にナメられてる。

  5. 4197 住民板ユーザーさん2

    >>4196 マンション住民さん
    管理会社は、組合の要望がなければ動かないので、誰がやってるか徹底的に追求したらいいのに。
    そろそろ、あれわざとか、アホなのかどっちかでしょ。
    そりょ、なぜですか?と書きたくもなるわ。

  6. 4198 住民板ユーザー2さん

    >>4189 匿名さん
    別に肩持つつもりもないですけど。
    知識のない人も、そりゃいますよ。
    相変わらず人を小馬鹿にして、楽しむ人いるんですね。

    毎月、管理費と修繕積立金を合わせて支払っていますが、内訳は分かれているので勘違いする人もいるかと思います。




  7. 4199 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  8. 4200 住民板ユーザーさん1

    お風呂出た後(寝る前)にカビ予防等の目的でとりあえず40分くらい浴室乾燥利用しているのですが、もう少し時間増やした方がいいもしくは減らしても良いとか、寝る前だったらエコモードの方が十分だし節約になるよとかありますか?

    何かざっくりした質問ですみません、、、

  9. 4201 住民板ユーザーさん

    >>4200 住民板ユーザーさん1さん
    よくありがちですが、バスタオルで拭き上げが一番効果的だと思いますよ。
    慣れると数分で終わりますし、竣工当時から住んでいますが、給湯器の操作盤などに水垢はいまのところついてないです。

  10. 4202 マンション住民さん

    >>4189 匿名さん

    殆どの人が総会を欠席し、委任状で済ませるから
    総会の議決を要するシャトルバスの廃止案件のなども
    事実上、理事会で決まった内容が決定事項になってしまう。

    次期理事会は、この仕組を逆手に取った
    独裁的な理事会に変貌しそうな恐れありますね。

    次回の立候補者は、相当管理組合運営に
    ある意味知見のある人だと思う。

  11. 4203 住民板ユーザーさん1

    議案別に賛成・反対できるとか思ったけど・・・まあわざと言ってそうだしもうこれ以上相手にしない方がいいね

  12. 4204 住民板ユーザーさん2

    >>4203 住民板ユーザーさん1さん
    いやでも実際そうですよ。
    現に今まで否決になった議案はありませんし。
    総会も特に理解してなくて形式的に手を挙げてる人、多い気がします。
    みんな結構、他人事なんですよね。

  13. 4205 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  14. 4206 住民板ユーザーさん1

    >>4201 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    完全に浴室乾燥に頼りっぱなしでした!
    それでしたら確かにバスタオルで拭くのも良いですね。未使用のバスタオルあるので早速試してみたいと思います。

  15. 4207 住民板ユーザー2さん

    >>4200 住民板ユーザーさん1さん
    水切りみたいなので、水滴を落としたりしてから、乾燥機能使ってます。時間設定しないでオートです。
    ここの節約でケチってカビが生えるのは、嫌なので割り切ってます。

  16. 4208 住民板ユーザーさん1

    >>4207 住民板ユーザー2さん
    ありがとうございます。
    洗濯物乾かすのにオート使用するのですが、お風呂後は乾燥オート使用したことなかったです。
    自動乾燥がどれくらいの時間動いているのかも確認しつつ、試してみようかと思います。

  17. 4209 住民版ユーザー2さん

    >>4208 住民板ユーザーさん1さん
    入居時に渡されている、あの分厚いファイルから、お風呂の説明書を引っ張り出してみると、お手入れについても書いてありますのでご参考になさってみてはどうでしょうか。

  18. 4210 住民板ユーザーさん1

    シアタールームとジムを使いたい。
    いつ再開されるやら。

  19. 4211 内覧前さん

    NURO光forマンションですが、E棟にお住まいの方で申し込めた人or開通できた方いますか?
    Webサイトからだとマンション名が表示されなくて申し込めなくて…

  20. 4212 住民板ユーザーさん3

    お風呂は毎日掃除しているのですが蓋を立てるところの壁面、特に右下に跡が付きませんか?
    あそこの掃除方法を知っている方がいらしたら教えて欲しいです。

  21. 4213 住民板ユーザーさん1

    今更ですが、営業時間変わって行ける機会ができたので昨日初めて売店いきました。
    値段安いし、商品の選定とか少ないながら良いし、ちょっとナメてました。
    もっと早く気付けば良かった。
    部屋から遠いので今後もあまり行かなそうなのが少し残念。

  22. 4214 マンション比較中さん

    >>4213 住民板ユーザーさん1さん
    そこそこ安いんですよ、飲み物とかアイスとか。
    パンの事前予約もできますので、食パンとか土曜の朝に引きとれば、焼き立てが食べれたりできますよ。
    うまく活用できればいいんですけどね。

  23. 4215 マンション住民さん

    ↑名前の選択間違えてしまいました。
    誤解されそうなので訂正いたします。

  24. 4216 マンション住民さん

    共用施設が使えないので管理費を二割引きが妥当と判断し今後全てが復活し使いたいときに予約が取れるようになるまで管理費は二割引いた額でしかお支払いしませんと管理会社に伝えました。一度持ち帰りますとのことでしたが引き落とし設定も変えて徹底対抗するつもりです。大学の学費も問題になっているとおり使えないのに全額払えは憲法違反です。

  25. 4217 住民板ユーザーさん1

    >>4216 マンション住民さん
    日本国憲法にそんな条文ないよ。契約不履行の事なら民事じゃない?2割妥当の根拠もよく分かりませんし。
    でも言いたいことはよく分かります。私も管理会社に確認してみようと思います。

    しかし、私も実情は分かってないのですが、その収支や権利が管理組合に帰属するなら、結局は自分たちも組合員ですから意味ない事になるかもと少し気にします。

    詳しいかた教えてほしいです。

  26. 4218 住民板ユーザーさん1

    >>4216 マンション住民さん

    憲法と2割引きは流石に言い過ぎかとは思いますが、確かに共用施設然り、イベント中止等もありますので値引きされると嬉しいですね。

    細かく算出したり、管理費値下げできないけどその分修繕積立金の方にまわして修繕積立金の値上げを抑える(素人意見なので出来るかわかりませんが)とか方法は色々ありますので中々難しい面もあるとは思いますが・・・

  27. 4219 住民板ユーザーさん1

    >>4216 マンション住民さん
    判断が組合ではなく、管理会社がしているのであれば、その責任というか、損失は当然に管理会社に担保してもらわないといけませんね。

  28. 4220 住民板ユーザーさん1

    >>4219 住民板ユーザーさん1さん

    判断は組合の理事会で毎月決定してるとのことでした。

    なので、共有設備が使えないのは我々の代表的なが判断してるそうです。

    個人的にはもう、開放しらと思う、多少条件を絞ってでも、いつまで使わせないつもりやねん。

  29. 4221 住民板ユーザー2さん

    >>4216 マンション住民さん
    何が使えなくてそんなに困ってるのですか?
    具体的な共用施設を教えてもらえないでしょうか。

  30. 4222 住民板ユーザーさん1

    >>4221 住民板ユーザー2さん
    住民だったら今使えてない共用施設知らないわけないんだけどなあ

  31. 4223 匿名さん

    >>4221 住民板ユーザー2さん

    シャトルバスも自粛して欲しい。
    乗らない人には管理費の無駄。

  32. 4224 入居済みさん

    >>4223 匿名さん
    私もシャトルバス使わないので管理費三割減額して納付すると明日管理会社に電話してみる予定です。
    みなさん行動されているようなので何も言わずに正直に払ってるのは馬鹿のすることですよね。
    すこし勇気が湧きました。頑張ります!ありがとうございます。

  33. 4225 マンション住民

    見慣れた光景。

  34. 4226 住民板ユーザーさん1

    管理会社に電話で問い合わせって言ってる時点でもはや自分は住民じゃないことを自白してるのに気づいてなくて残念

    また荒らしとくると思うのでスルーで。

  35. 4227 住民板ユーザー2さん

    >>4222 住民板ユーザーさん1さん
    住民だから、逆に聞いているんです。
    2割がどこが使えなくての理由なのかわからないので。
    打診した人が、本当の住民か確認してるんです。
    それくらい、察してくれないかなぁ。

  36. 4228 住民板ユーザー3さん

    >>4224 入居済みさん
    ほら、予想通りの投稿でてきた。
    あちらは、動いていない共用部に対しての対応なので、あなたの動いてる共用部を使用しないから管理費を減額して納付するというのは、ただのクレーマーです。

  37. 4229 住民板ユーザーさん1

    >>4227 住民板ユーザー2さん
    掲示板とかカウンターに掲示されてるから確認しに行ったら?

  38. 4230 住民板ユーザー2さん

    >>4229 住民板ユーザーさん1さん
    どこに掲示されているとか、そこじゃないんですよ。
    2割減らすって根拠をどことどこが使えなくて言い出したのか、ご本人に聞いてるだけです。
    それが答えられないなら、あー、住民の方じゃないのかなーって思っただけです。





  39. 4231 マンション住民さん

    まぁまぁ、みなさん落ち着いて。
    どちらにしてもシャトルバスが不要であることには変わりはないのだから。
    それだけシャトルバス使わないのに高い管理費取られてることに不満があることの証拠ですよ。

  40. 4232 住民板ユーザーさん6

    >>4224 入居済みさん

    元々シャトルバスが備わっていて、管理費用も提示されており、納得した上で購入したはずが、購入後に管理費払いませんとか言う人がもしいるとしたら、考え方がサイコ過ぎてこわい。

    まだ、使わないから、料金制にしてほしいとか、申請するなら、理解できるが、なぜ、当初の内容を理解して購入したはすが、そうなるのだろう。

    もしも、本当に住人だとしたらですが、こわいわー

  41. 4233 マンション住民さん

    >>4232 住民板ユーザーさん6さん
    住んでみて不要と思ったものを廃止するのがそんなにおかしいですか?
    一度決めたら死ぬまで継続しろと?
    あなたのような住民がもし本物の住民だとしたら、そのほうがこわいわー

  42. 4234 住民版ユーザーさん

    >>4231 マンション住民さん
    高い管理費って、一体いくらならいいの?

  43. 4235 マンション住民さん

    >>4234 住民版ユーザーさん
    ここのマンションのレベルなら管理費は一月5000円が妥当。
    それ以上は不当です。

  44. 4236 住民板ユーザーさん1

    4221辺りからここまで脱線かつ割とどうでもいい内容

  45. 4237 住民板ユーザーさん4

    >>4233 マンション住民さん

    廃止するなら、そのように議題をあげて可決されるなら、いいでしょう。

    勝手に私使わないから、払わないとかいってる人がいたら、怖いわーってことだろ。

  46. 4238 住民板ユーザーさん4

    >>4235 マンション住民さん

    まじか、こいつ、まじか、
    無知すぎるな、他のマンションの相場知ってんのか?

  47. 4239 住民板ユーザー2さん

    >>4235 マンション住民さん
    あの、古い賃貸アパートの管理費聞いてないですけど。
    平均相場もご理解されてないようですね。



  48. 4240 住民板ユーザー2さん

    >>4238 住民板ユーザーさん4さん
    ね、こういうのがたくさんいるんですって。
    管理費の件も怪しい話かもしれませんよ・・・

  49. 4241 住民板ユーザーさん1

    私はバス廃止賛成派です。
    しかし、管理費を下げたいのではなく、上がることを避けたいと思っています。
    年数が経てば経つほど、建物の設備が壊れたり、恒久年数による入れ替えが発生すると思います。
    今は現在の管理費で足りていると思いますが、将来的には不足するのではないでしょうか?
    そうなってからバスを廃止したりして節約を行っても、焼け石に水で値上げが現実味を帯びてくることになります。
    購入時の支払計画云々と言われている方もいらっしゃいましたが、その方達は上がることも想定してるのでしょうか?
    バスや共用施設は住民のためとの側面もありますが、販売時のセールスポイントとして売主が用意しているだけなのである程度の年数が経過した時には、検討する必要があると思います。
    維持費が少なくて済む、利益を生む等の施設は維持してても良いと思いますが、シャトルバスの維持費はかなりの負担になるのではないかと思います。
    管理会社、コンシェルジュ、シャトルバスあたりは再検討すべきだと思っています。

  50. 4242 住民板ユーザーさん1

    >>4241 住民板ユーザーさん1さん
    この方みたいに廃止するにしても廃止の理由とかきちんとした意見を言ってくれればいいんですけどね・・・

    >>4223 >>4224 >>4235みたいな頭悪そうな感情論でしか物事言わないのもいるから相手にされないのであって。

    ですがいくら廃止の話をこの匿名掲示板でしてもしょうがないので、意見通るかは別として一度意見を提出してみても良いかもしれませんね。

  51. 4243 住民板ユーザーさん2

    こんな掲示板で何度も何度もシャトルバス廃止やその他の共用施設の廃止を叫んでも無意味ですよね。本当に住人さんでそう思うなら、さっさと組合に議題として上げてもらって、正々堂々と検討してもらってください。もうこの話飽きましたので。

  52. 4244 入居済みさん

    そんなことよりほぼ完売となったようなので修繕積立金のフラット化を希望します
    https://www.sumu-log.com/archives/8827/

  53. 4245 匿名さん

    >>4244 入居済みさん
    修繕積立金のフラット化をめざすなら、今現在も決算報告書によると毎年3千万円強の管理費の残余金が出ていますが、シャトルバスの一定程度の受益者負担を実現することによって、毎月の支払額の上昇を抑えてほしいと思います。

  54. 4246 住民版ユーザーさん

    >>4229 住民板ユーザーさん1さん
    均等積み立て方式を目指す場合は、住民がどれだけ永住意識があるかも大事かと思います。若い世代が多いので、お子さんの成長に合わせて住み替えなど考えている方はいると思いますので、意識調査などは、必要になってくるかと思います。


  55. 4247 住民板ユーザーさん4

    >>4244 入居済みさん

    なぜほぼ完売だとわかるのですか?

  56. 4249 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスは廃止で決定の様相ですが、
    コンシェルジュもいらなくないですか?

    バスの運転手同様に高給取りでは?

  57. 4250 住民板ユーザーさん8

    廃止 廃止ばっかりでつまらないですね。


  58. 4251 住民板ユーザーさん7

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  59. 4252 マンション検討中さん

    まあ、寂しいやつだな

  60. 4253 マンション住民さん

    詳細は書かないけど次の理事に立候補できるか理事会に問合わせ中です。
    理事になれたらもちろん理事長にも立候補します。
    ちなみに私はシャトルバス廃止推進派です。何世帯かの推薦はいただいているので現実的に廃止に向けて推し進めたいと思います。
    これを見ているシャトルバス廃止派のみなさん名前はまだ申し上げられませんが廃止についての議案が出た際はご協力お願いします。
    一致団結して無用の長物シャトルバスを断固廃止に持ち込みましょう!

  61. 4254 入居済みさん

    >>4253 マンション住民さん

    御意!
    是非とも廃止させてください!!

    廃止推進派で理事会を固めるため、
    推薦者の方々も理事に立候補頂けませんか。

    そうすれば貴殿が確実に理事長になれ、
    管理費に垂れ流しの原因を断ち切れます!

    過去の延長線では、将来の資産価値は守れません。

    今の給与が30年間保証されてるかなんて判らないから、
    少しでも固定費は下げておいた方が
    お互いのためです。


  62. 4255 マンション住民さん

    >>4249 住民板ユーザーさん1さん


    入居後、コンシェルジュに依頼した内容は、いづれも管理人さんでも事足りた。
    管理人さんがいれば、高給取りのコンシェジュは確かに不要だと思いますね。
    コンシェジュもシャトルバスも、デベが人の金(管理費)で販促をうてる超オイシイ企画だもん。

  63. 4256 住民板ユーザーさん9

    シャトルバスは、継続、廃止の繰り返し。
    もっと違う話はないんですか?
    廃止をいってること、シャトルバスがあることがわかってて購入していて長い年月が経っていないのに全く意味わかりません。
    情けないかぎりです。

  64. 4258 中古マンション検討中さん

    [No.4257と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  65. 4259 住民板ユーザーさん8

    >>4253 マンション住民さん

    10年後にバスの車体を入れ替えるのは、いくらくらいかかりそうですか?

  66. 4260 住民板ユーザーさん8

    >>4259 住民板ユーザーさん8さん

    リースです。

  67. 4261 住民板ユーザーさん9

    >>4257 住民板ユーザーさん8さん

    アラシをする方へ
    何が楽しいのでしょうか。
    もっと有意義な場であってほしい。

  68. 4262 住民板ユーザーさん2

    もうバスの話は、何度も同じこと飽きたのでちょっと違う話でも。
    自転車置き場、特に下の段。明らかに上の自転車を下ろせないような仕様の自転車が普通に停めているのはちょっとね。
    我が家も、隣の下の段の自転車の後ろ籠が、れーるをおろす時に、あたってしまうため傷つけないように、わざわざ重い下の電動自転車を少し横にズラさせてもらってます。規定サイズではあるんですけど、横同士のハンドルが押し合って、本来のところにしっかりと留まってないようで、どうしても上の自転車を下ろす時に、籠にレールが当たってしまいます。
    もっとすごいチャイルドシート付けたまま停まっているのも見かけますけど、レールが固定のところではさすがに。まずいでしょ。
    想定より稼働率の低い自転車置き場を今のうちに改善できないものですかね。

  69. 4263 住民板ユーザーさん7

    >>4253 マンション住民さん
    ここを荒らしてたのはあなただったんだと思うだけです。
    あ、あなたがもし本当に住民だったらの話ですけどね。頑張ってください。

    「民度」がどうのという意見もありますが、住民が「民度」なんて言葉、普通は使わないです。

  70. 4264 住民板ユーザーさん1

    >>4262 住民板ユーザーさん2さん
    明らかに降ろせない仕様でも、規定範囲内なら問題ないのでは?
    そうなると、ユーザーじゃなくてレールの仕様か規定の方に問題あると思います。
    まあ、確かにレールはいちいちストレスですよね。

    言われてみると、駐輪場の稼働率低いですよね。自転車置場足りない問題が無いのは平和な部分かも知れません。
    将来的には今の小さい子達が自転車乗れるようなってきたら、一気に埋まるような気もするので、住民の層を考えると現時点で稼働率が低い分には問題無いのかなぁと思います。

  71. 4265 匿名さん

    >>4262 住民板ユーザーさん2さん


    今は、空きスペースは、来客用に解放してはいかがでしょうか?

    でも、シャトルバスが廃止後は、
    自転車所有者は増えると思います。

  72. 4266 住民板ユーザーさん2

    >>4264 住民板ユーザーさん1さん
    レールの仕様の問題ではないみたいです。管理会社に立会で確認してもらいました。
    他にうちと同じことになってるところないかなーって他のエリアも見に行ったんですけど、後ろの籠、椅子がある一定の位置だけ傷ついているのが見受けられました。
    下にぶつかるのは、気にしないで降ろしてる人もいるようです。さすがに、私はそれができないので、なんとかならないものですかね。
    チャイルドシート着用自転車の限定エリアを設けたり、稼働率の低い時に対策は打てないものですかね。
    現に、規定サイズオーバーの自転車もありますので、あそこがやってるから、大丈夫って規定サイズを確認しないで使用する人が増える前に。




  73. 4267 住民板ユーザーさん2

    >>4265 匿名さん
    シャトルバス廃止後の話はもういいです。
    なくなったら、自転車ではなく、路線バスの使用者が増えます。
    駐車場の稼働率も昨年に比べて下がってたのは、シャトルバスがあるからってこともあるのではないでしょうか。

  74. 4268 マンション住民

    7月末にNUROを申し込んで一月半。そろそろこちらからプッシュしてみるべきか。した所で状況は変わらないでしょうが、いやはや。

  75. 4269 住民板ユーザーさん1

    >>4267 住民板ユーザーさん2さん

    もういいなら、意見言わないで終わっとけよな。言い逃げは無いぞ。

  76. 4270 住民

    >>4269 住民板ユーザーさん1さん

    シャトルバス継続派は都合が悪くなると逃げるからね。
    心の中では管理費の無駄と分かっているので、
    きっと後ろめたいのだと思いますよ。

  77. 4271 住民板ユーザーさん1

    >>4268 マンション住民さん

    私は8月頭に申込んで受付の連絡以降、一切連絡がなかったので9月に入って確認の連絡をしました。
    9月14日に設備の工事が入るのでそこから2~3週間で日程の案内がアナウンスされるとのことでした。
    待ってたところ、昨日、メッセージが来て宅内工事の予約が出来ましたよ!

  78. 4272 住民板ユーザーさん1

    NURO光、いつの間にかE棟も申し込めるようになってましたね。

  79. 4273 住民板ユーザーさん

    バスの話はもういいって言って自転車置き場の話をしてるのに、シャトルバスの話持ち出すからだろ。
    あと、管理費の無駄と思うより、払ってるんだから、便利だし、使わないとねーって思ってますけど。

  80. 4274 住民板ユーザーさん3

    キッチンカー導入なんて話があるんですね。
    巨大マンションとはいえ、さすがにそこまで需要あるのかな?
    お隣りの工事現場の方も買いに来るんですかね。

  81. 4275 マンション住民

    >>4271 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます!棟によって前後はあれど、それぞれ進捗あるみたいなので気長に待ってみます!

  82. 4276 住民板ユーザーさん2

    貸出備品にマージャン牌はありますか?

  83. 4277 住民板ユーザーさん1

    >>4276 住民板ユーザーさん2さん
    無いから俺が貸してやるよ!
    モラル的に現実味なさそうだけど、需要少ない部屋は全自動麻雀卓ルームにして欲しいな。

  84. 4278 住民板ユーザーさん1


    最近ネットが早くなってる気がするけど気のせいかな(D棟)。nuro工事間近だけど、もうちょっと待てばよかったのか。。
    nuroに乗り換えてくれたヘビーユーザーがある程度いるからなのか。皆さんどうですかね?

  85. 4279 住民板ユーザーさん4

    >>4278 住民板ユーザーさん1さん

    プロバイダ側で応急処置で設備側の接続変更したらしいです。

    また、10月には専用線への切り替え工事を予定してるらしいです。

  86. 4280 住民板ユーザー

    >>4278 住民板ユーザーさん1さん
    あんまり体感変わらないっすねー

  87. 4281 匿名さん

    >>4277 住民板ユーザーさん1さん

    将棋も貸してもらえますか?

  88. 4282 住民板ユーザーさん4

    今日も引っ越し業者がいました。
    最近増えましたね。
    駐車場はもう空きないだろうなぁ。。

  89. 4283 住民板ユーザー

    >>4282 住民板ユーザーさん4さん
    なんだかんだ物件概要みると販売中は19戸になってますね。
    それにしても販売中の物件価格が竣工前の購入時より上昇していてびっくりしています。住不は時価販売がポリシーと聞いてはいましたが、強気というか何というか。

  90. 4284 住民板ユーザーさん

    >>4282 住民板ユーザーさん4さん
    また空いてるんじゃないですかね。機械式、空いてるところチラホラ見かけます。
    総会資料も2月の情報ですけど、80箇所くらい空きありになってた思いますので、まだ少し残ってるんじゃないでしょうか。

  91. 4285 住民板ユーザーさん4

    >>4284 住民板ユーザーさん
    まだそんなにあるんですね。
    ただ、高さ制限がない平置きを探してまして。。
    中々厳しそうです。

  92. 4286 住民板ユーザーさん

    >>4285 住民板ユーザーさん4さん
    平置きは、なかなか難しいですねぇ。
    うちも希望はしてましたが、初回の抽選で外れてしまって仕方なく機械式です。
    空きを気長に待つか、高さをクリアにするために、思い切って買い替えってのもアリかもですね。

  93. 4287 住民板ユーザー

    >>4283 住民板ユーザーさん
    買ったときに営業が「即完売にならなくても値下げしません」って言ってたけど、値上げはするのね

  94. 4288 内覧前さん

    >>4287 住民板ユーザーさん
    実際に値引き交渉出来ましたので値引きは事実だと思います。
    詳細は避けますが最大1割までならいける状況ではありますね。

  95. 4289 住民板ユーザーさん7

    >>4288 内覧前さん
    スミフが1割も値引きするわけがない…特定の検討者にそうするメリットがない。

  96. 4290 住民板ユーザーさん2

    >>4288 内覧前さん

    結果、購入されたのですか?

  97. 4291 住民板ユーザーさん

    家内安全、神社にお参りにいきたいのですが、みなさまは、どちらに行きましたか?

  98. 4292 住民板ユーザーさん1

    >>4291 住民板ユーザーさん
    武蔵野の一本榎のところの熊野宮さんですね
    安産祈願は府中の水天宮さんに

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸