東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 3193 住民板ユーザーさん2

    >>3189 住民板ユーザーさん8さん
    やはりでしたか。
    どうしても湿気がたまりやすいエリアだと思います。
    アフターサービスなど、対応や対策を相談されてみてはいかがでしょうか?
    ご自身での解決は結構難しいかもしれません。

  2. 3194 入居済み

    >>3185 住民板ユーザーさん8さん
    どんな感じにカビがでてるのか
    参考までに写真アップしていただけますか?
    カビがでるのは、寝室だけなんですか?
    反対側の通路側のお部屋があるかと思いますが、そちらは大丈夫なんでしょうか?
    寝室ドアは普段は開けておくなどしてみてはいかがでしょうか。
    我が家は全くカビ出てないです。

  3. 3195 住民4階

    場所によって違うのですかね。
    自分の所、4階の廊下側の寝室はこの時期から
    エアコン使うと乾燥するので加湿器を使ってます。
    密閉性が高いので、冬は暖かいですが換気口は
    冬でも開け閉めしてます。

  4. 3196 住民板ユーザーさん2

    ホントにベランダ出るとタバコ臭いのはなんなのか?
    換気扇の前で吸ってあんなに臭くはならないと思うのですけど。
    そろそろ管理会社にクレームですかね。
    上下左右に注意喚起をしてもらった方がいいかもしれないです。

  5. 3197 住民板ユーザーさん8

    一階住戸は24時間換気を使用しても、どうしてもカビが発生しやすいようです。特に廊下側の寝室は注意が必要。健康面を考慮し、三年を目安に壁紙の貼り替えた方がいいかも。

  6. 3198 住民板ユーザーさん7

    私も同じく一階です。
    何の解決策も無いのですが、ご参考までに。

    やはり廊下側の2部屋の湿気に今夏は悩まされました。
    でも秋以降は今現在も含め改善されています。
    また来年の夏に悩まされそうですが…

    不思議なのは去年は梅雨でも湿気がほぼ無く快適だったんですよね。
    今夏の状況の変化には正直驚きました。

    また、床鳴りの方は我が家はしていません。

  7. 3199 住民板ユーザーさん6

    一階なら湿気・カビは覚悟のうえで購入されたはず。
    それが嫌な人は、価格は高くなるけど二階以上を購入してるのだから。
    安く買った分、そこは我慢しないと。

  8. 3200 住民板ユーザーさん2

    ベランダ用 クリスマスのLEDカーテンを買いました!! ドンキで安く買えたのでラッキーでした。 横幅が5mあるので、存在があり最高に目立ちます。
    今晩から点灯はするのが楽しみ。
    みなさんも、ベランダのLED装飾をはじめてみませんか! 装飾してる住戸が沢山増えるといいですね!!

  9. 3201 住民板ユーザーさん7

    >>3199 住民板ユーザーさん6さん
    もちろん、湿度が高いのは覚悟の上で一階を購入していますよ。
    ただ「我慢しろ」ではなく、何か対策されてる方がいれば私も伺いたいだけです。
    また出来れば去年は通年快適だったのに今年酷くなった原因も知りたいです。

  10. 3202 住民板ユーザーさん5

    >>3201 住民板ユーザーさん7さん

    今年から酷くなったのではなく、建設時点からじわじわと進行していたものが、今年表面層に到達しただけと思われますね。
    対策は対処療法となります。具体的には顕在化したものを、拭き取る、貼り替えること。
    お気持ちはお察ししますが、経年とともにだんだんと顕著に症状は現れてくると思います。

    カビの胞子は肺に悪影響を与え、喘息などを誘発する可能性があります。
    通路面のお部屋の壁紙は、定期的に貼り替えることをオススメします。

  11. 3203 住民板ユーザーさん1

    >>3201 住民板ユーザーさん7さん

    >>3201 住民板ユーザーさん7さん
    今年は例年より湿度が高かったと記憶しています。
    また、新築の建物はコンクリートの下地に湿気が多く残っているともいいますので、原因はその辺かもしれませんね。
    サーキュレーターなどを常時回して、空気の流れを作るなどしてみてはいかがでしょうか。

  12. 3204 住民板ユーザーさん2

    >>3200 住民板ユーザーさん2さん

    ベランダは共有部ではないでしょうか?
    共有部にそのようなLEDのカーテンなどは禁止なのではないでしょうか?
    規約を読み直すか、管理人さんに確認した方がよいのではないでしょうか?

  13. 3205 住民板ユーザーさん1

    >>3200 住民板ユーザーさん2さん

    反対意見もあるようだけど、私は逆に大賛成! イベント感があって楽しいと思う。装飾をするお宅がどんどん増えたらいいですね!
    管理組合もベランダの中までは干渉しないし。

  14. 3206 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 3207 住人

    >>3185 住民板ユーザーさん8さん
    外貼り断熱シートってご利用なさったことはございますか?
    以前、TVで 断熱シートは窓の外に貼ったほうが窓と部屋の温度差がなくなるので内側に貼るより結露がしにくくなりカビ防止にもなると、建築関係の方が言っていました。
    ご参考までに。

  16. 3208 住民

    管理組合からではないかと考えます。ただ、時間を指定するなど、なんだか怖いです。私は引越ししてきた時に、上下左右挨拶して、物音など不快なことあれば、言ってもらうようお伝えしました。また、エントランスやエレベーターでお会いしたら声をかけて、大丈夫か確認してます。それでか、苦情はありません。

  17. 3209 入居済みさん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  18. 3210 住民板ユーザーさん8

    LEDカーテン綺麗ですね! マンションが明るくなっていい感じです!
    これくらいなら理事会も黙認しますよ。
    実施する住戸がどんどん増えたらいいのに。

  19. 3211 住民板ユーザーさん1

    ベランダの装飾いい案ですね!!
    どんどんやりましょう!!!!

  20. 3212 住民板ユーザーさん3

    うちもベランダ装飾賛成です!

  21. 3213 住民板ユーザーさん1

    ベランダ装飾反対です!
    ここに越してくる前に住んでいたマンションの近くのお宅が光るものなら何でも良い、と言う感じで統一感もなく安っぽい装飾で近所では悪評でした。
    その印象が強く各ご家庭で好き勝手に装飾したら恥ずかしくないですか?
    色を限定するとか制限があれば良いですが自由にって言うのは反対です!

  22. 3214 B棟低層階住人3

    甚五郎跡地ですが、どうやら保育園になるようですね!
    立派な鉄骨の骨組みを組んでいました。

    お隣のシティハウスの工事もどんどん始まってますね。誘導員のおじさんが、大きなトラックに大喜びしている息子に優しく挨拶してくれて嬉しかったです。

  23. 3215 住民板ユーザーさん1

    >>3213 住民板ユーザーさん1さん

    装飾賛成派です!!
    ベランダ内で何をしようと自由。
    だったら植木だってやめて欲しい。

  24. 3216 住民板ユーザーさん5

    >>3213 住民板ユーザーさん1さん

    反対する理由はないでしょ??
    ベランダは事実上の専有部なんだから。

  25. 3217 住民板ユーザーさん2

    >>3216 住民板ユーザーさん5さん
    まぁまぁ。いろんな意見はありますが、一定期間のことですから、いいんじゃないですかね。
    ただ事実上の専有部って解釈はいかがなものかと。
    共用部扱いですし、注意など入った場合は、従わないといけないですし。


  26. 3218 住民板ユーザーさん2

    来月の理事会で白黒つけませんか!

    理事さん、頼みます。

  27. 3219 住民板ユーザーさん4

    ベランダは専有部。
    なので、何を置こうが、避難経路さえ確保できれば自由。

  28. 3220 住民板ユーザーさん2

    >>3219 住民板ユーザーさん4さん
    自由ではないよね。
    ベランダの使用規則がありますので。
    そんな考えの人がいるから、手すりに布団干したり、喫煙する人も出てくるわけだ・・・

  29. 3221 住民板ユーザーさん2

    >>3218 住民板ユーザーさん2さん
    ご自身で理事会に訴えてみては?
    理事さん、頼みますじゃなくて、起案依頼までは、そう思われるなら、ご自身でどうぞ。


  30. 3222 住民板ユーザーさん2

    >>3221 住民板ユーザーさん2さん

    うちは勝手に装飾してるので、うち以外の人がどうしようが、全然気にしない。
    ベランダなんて、どうしようが勝手でしょ!?

    だったら、手摺より高い位置に洗濯物も干さないでね。


    お互いに人の住戸をとやかく言うのはやめませんか!?

    もっと個性をだしましょうよ!
    建物に個性がない分。

    もうこの話しはやめましょう。

  31. 3223 住民板ユーザーさん1

    >>3222 住民板ユーザーさん2さん

    共有部をどうしようと勝手と言うのは間違った考えですね。
    他の方がルールを守ってないから自分もこれくらいは良いだろうと正当化するのも怖いですね。
    ガラスや玄関ドアを含めベランダが何故、共有部なのか分かりますか?
    共同住宅なので個性を出さないように共有部なんじゃないですか?
    個性は専有部で出してください。

  32. 3224 住民板ユーザーさん3

    >>3222 住民板ユーザーさん2さん
    さん

    ※うち以外の人がどうしようが、全然気にしない。

    ※お互いに人の住戸をとやかく言うのはやめませんか!?

    そっくりそのままお返しします。
    もっと個性をだしましょう、ってご自分の主張と矛盾してませんか?

    問題ないと信じて疑わないなら、勝手に一人で装飾でもなんでもすればいいんじゃないですか?他人を巻き込むのはやめてください。

  33. 3225 住民板ユーザーさん2

    >>3222 住民板ユーザーさん2さん
    手摺より高い位置に洗濯物も干さないでね。
    それについては、ベランダの使用する規約を一度読み返された方がよろしいかと。

    ついでにベランダは、勝手とは言いますが、使用する規則を守れないのであれば、それは、身勝手という違う意味の勝手になるのではないでしょうか。
    別に悪く言うつもりはないのですが、入居時に渡された規約をちゃんと読まれてないような発言でしたので
    住むことになった以上は、知らないとか勝手でしょ?は、いかがなものかと・・・

  34. 3226 住民板ユーザーさん5

    ベランダ内なんて個人で管理すればいいんじゃない!?

    装飾・洗濯物・バーベキュー・手持ち花火等なんでもご勝手にどうぞ。

  35. 3227 住民板ユーザーさん1

    >>3226 住民板ユーザーさん5さん
    どうしようもないコメントですね・・・
    また荒らしかって言われるコメント。


  36. 3228 匿名さん

    >>3227 住民板ユーザーさん1さん
    荒らしだと思います。
    無視がよろしいかと。

  37. 3229 住民板ユーザーさん2

    ポータルサイトで細則関係は、見れます。
    71ページ、テラスの使用について。
    111ページ、テラス使用細則
    113ページ、専用庭使用細則

    細則内の植木、備え付けの物干し用具についても書かれていますので、そんなに長くはないので1度読まれた方がよろしいかと思います。
    それを踏まえて、個性を出すところか考えてみてはどうでしょうか。

  38. 3230 住民板ユーザーさん7

    よく考えた方がよろしいですよ。
    売れ残りもたくさんある状況で、資産価値を落としたら、分譲から賃貸にデベが切り替えるのでは?
    そうなると、今以上に民度が下がり、スラム団地になりかねないですよ。
    安い買い物ではないので、みんなで資産価値を向上させていかないと...。

  39. 3231 入居済み

    >>3228 匿名さん
    やはり…
    荒らしなのでしょうかね?
    実際に装飾されているお宅は、見受けられません

  40. 3232 住民板ユーザーさん7

    [プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]

  41. 3233 住民板ユーザーさん1

    >>3232 住民板ユーザーさん7さん
    そうなんですか?
    もうクリスマスも終わったのにねぇ・・・

  42. 3234 住民板ユーザーさん1

    皆さんはどのように思いますか?
    共同住宅は、一定のルール(規約)があるからこそ、秩序が守られるのではないでしょうか?
    みんながちょっとくらいとかという気持ちでいると、収集がつかなくなると思います。
    ルールは守るべきであり、変更したいなら、臨時総会でハッキリさせるべきです。
    この際、ハッキリ差せませんか?

  43. 3235 住民板ユーザーさん3

    4階の装飾見ましたが、別に気になりませんでした。
    これくらいの楽しみには目をつぶっても良いかと。
    あまり目くじらを立てると、住民同士がギスギスしますよ。

    年末の装飾はOKとしましょう!

  44. 3236 住民板ユーザーさん5

    >>3235 住民板ユーザーさん3さん

    確かに許容範囲だな

  45. 3238 住民板ユーザーさん8

    >>3237 住民板ユーザーさん1さん

    嫌がらせされたら怖いので、見て見ぬ振りが一番。

  46. 3239 匿名さん

    ポンチョ問題は、解決しましたか?

  47. 3240 住民板ユーザーさん8

    結構陰湿なイジメがあるから、気をつけた方がいい。イジメられるくらいなら、ベランダの装飾などどうでもよい。

  48. 3242 住民板ユーザーさん2

    [No.3241と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  49. 3243 住民板ユーザーさん3

    初詣は、どちらにいく予定ですか?

  50. 3244 住民板ユーザーさん3

    マンション内でイジメなんてあるの?

  51. 3245 住民板ユーザーさん2

    >>3244 住民板ユーザーさん3さん
    そんなのあるわけないですよ。
    ここの書き込みに、振り回され過ぎ注意です。



  52. 3246 住民板ユーザーさん7

    ベランダ装飾、思っていたよりきれいでした。来年はうちもやりたいです。

  53. 3247 住民板ユーザーさん1

    ここの氏神様は鈴木町の稲荷神社で合ってますでしょうか?それとも武蔵野神社ですか?検索してもイマイチわからず…

  54. 3248 住民板ユーザーさん3

    おふろの王様 花小金井店は、正月三が日は芋洗い状態でした。靴箱まで順番待ちだった!

  55. 3249 住民板ユーザーさん4

    >>3247 住民板ユーザーさん1さん

    武蔵野神社行きましたよ!

  56. 3250 住民板ユーザーさん1



    >>3247 住民板ユーザーさん1さん
    ご近所南町の方にうかがったら、氏神様は鈴木町稲荷神社との事でした。

  57. 3251 住民板ユーザーさん3

    マンション敷地内に犬のウンコを発見しました。飼い主の方は、しっかりと処理・持ち帰りをお願いします。.

    うっかり踏んでしまい、靴に運がついてしまいました。

  58. 3252 住民板ユーザーさん1

    一応このマンションの方ではないとは思いますが、最近マンション周辺の歩道で自転車(特にママチャリ)が走っているのを見かけるので注意喚起しておきます。

    改正道路交通法によって、自転車は原則として車道を走行するよう定められており、道路標識などにより「自転車歩道通行可」とされている場所、運転者が子どもや高齢者・障害者の場合、安全上やむを得ない場合を除き、歩道の走行は禁止です。
    ちなみに子供を乗せていたとしても運転者が子供でなければ原則車道走行です。

    また道路交通法第54条の第2項によると、「車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りではない」と定められています。
    警音器とは自転車のベルのことですね。
    ちなみに、たとえ歩行者が、自転車の進行方向をふさぐように歩いていたとしても、それは「危険を防止するためやむを得ないとき」には該当しません。同法第63条の4では、たとえ自転車が歩道を走行することが許される場合であっても、自転車は歩行者の通行を妨げてはならないこととなってるため、逆に歩行者の邪魔になる場合は一時停止しなさいと規定されています。そもそも自転車の場合、歩道を通行することが限定的に許されているだけです。

    法律は知らなかったからと言って罪をまぬかれられるものではないので、皆さんご存知のこととは思いますが今一度気をつけて正しく走行しましょう!

  59. 3253 住民板ユーザーさん8

    >>3252 住民板ユーザーさん1さん

    ここの住民の方は、安全のため、自転車で歩道を走ってます。
    あくまでも、安全の為。
    車道は車と接触しそうで危ないから。

    安全上の配慮なので、余計な警告は無用ですよ。

  60. 3254 住民板ユーザーさん7

    シャトルバスの耐用年数って10年くらい? その後、車両を入れ替える際の費用って、いくら掛かるのかな?
    これって修繕積立金から支払うの?
    それともデベに負担してもらえるのかな?
    二台購入すると1000万くらいするよ。
    予算は大丈夫かな?

  61. 3255 住民板ユーザーさん2

    >>3253 住民板ユーザーさん8さん
    安全上の配慮であれば、歩行者優先でお願いしますね。歩行者が歩道で自転車に道を譲るようなことのないように配慮お願いします。

  62. 3256 住民板ユーザーさん3

    >>3254 住民板ユーザーさん7さん
    デベは、売ったらおしまいです。
    その後は、管理費の積立てなどから、支出されるのではないでしょうか。
    ただ、リース扱いだったかと思うのですけど、買い換えの負担を住民側がすべて負担するということは、ないかと思いますが・・・
    そういうところも、今後の総会、理事会などで見通しを確認していくことが必要かと思います。

  63. 3257 住民板ユーザーさん1

    >>3253 住民板ユーザーさん8さん
    安全上やむを得ない場合というのはあなたの車道は車と接触しそうで危ないから等の主観で判断されるものではありません。
    道路が工事中で車道通行が困難な場合や、危険運転をする車両がいて、車道通行が安全でない場合等の客観的な判断が必要ですので、あなたの主張は残念ながら通用しません。
    しっかりと勉強してから自転車に乗りましょう。

  64. 3258 住民板ユーザーさん4

    まーた理事会に言わずにここで注意喚起しちゃう子いるんか

  65. 3259 住民板ユーザーさん6

    >>3253 住民板ユーザーさん8さん
    いや、狭い歩道より広い車道の方が安全ですよ。道交法がどうとか、罪がどうとかって話より、『被害者』『加害者』にならないよう、特に自転車に乗る時は気をつけたいですね。

  66. 3260 住民板ユーザーさん1

    >>3259 住民板ユーザーさん6さん

    みんな自転車保険は入ってるよね?

  67. 3261 住民板ユーザーさん5

    >>3260 住民板ユーザーさん1さん

    ここの駐輪場に停めるには自転車保険加入が義務なので、言われなくても皆んな入ってるよ!

  68. 3262 住民板ユーザーさん3

    自転車は、安全に乗りましょうでいいかと。
    歩行者優先、これは、車も自転車も同じです。
    歩道を走るのであれば、なおさらです。

    通行より駐輪の方が最近気になります。
    年末年始のエントランスの門松の横に駐輪してあったのには、さすがに呆れてしまいました・・・

  69. 3263 住民板ユーザーさん

    >>3258 住民板ユーザーさん4さん

    理事は舐められてるな…

  70. 3264 住民板ユーザーさん1

    >>3263 住民板ユーザーさん

    理事は使えねぇからな

  71. 3265 匿名さん

    法律は守らなければいけません。
    ただ、車を運転していると自転車が接触しそうになりヒヤッとしたことが何度もあります。できる限り速度を緩めて気をつけながら走行してますが、自転車に乗っている方が歩道を走りたくなる心境も理解できます。自分が自転車に乗らなくなったのも車道を走らなければならないからです。例え広い車道でも車を運転していると危なっかしくて、本当にこの分け方が正解なのかといつも思いながら走行しています。
    歩行者に危険な自転車の走り方はいけませんが、車を運転しているものとしては、できれば歩道を走ってもらいたいと思ってしまいます。
    自転車を走るスペースにもガードレールなどで仕切っていただけるといいんですけどね。


  72. 3266 住民板ユーザーさん8

    >>3264 住民板ユーザーさん1さん

    管理費から理事に報酬払ってるの知ってた? それも結構な額。
    金貰ってるんだったら、もう少し仕事して欲しい。

  73. 3267 住民板ユーザーさん

    お風呂の扉のところに、結構ホコリが。◯◯したら、うまく取れたよってのがあれば、教えてくださいませんか?

  74. 3268 住民板ユーザーさん4

    >>3267 住民板ユーザーさん

    キッチン洗剤で磨くと、よく落ちますよ。

  75. 3269 住民板ユーザーさん1

    >>3267 住民板ユーザーさん

    扉のどの箇所でしょうか?
    下端ならお風呂の洗剤とブラシで取れます。
    吊元側なら開けた状態でシャワーを当てれば下からホコリが出てきますよ。
    それでも取れなければシャワーヘッドを外して水圧を上げで当てれば簡単に取れると思います!


  76. 3270 住民板ユーザーさん3

    >>3267 住民板ユーザーさん
    ドアの接続部ですかね?あそこのほこり、すぐ溜まりますよね。
    ドアは、簡単に外せますよ!
    ほこりが溜まりやすいので、外して一気に拭き取ってしまいます。シャワー、綿棒などいろいろ使いましたけど、外して掃除が1番綺麗になりました。

  77. 3271 住民板ユーザーさん

    皆様方、ありがとうございました。扉外すのは、またうまく設置できるか不安ですが、頑張って掃除します!

  78. 3272 住民板ユーザーさん1

    理事って報酬あるんですか?ボランティアでもちまわりだと思ってました。

  79. 3273 住民板ユーザーさん4

    >>3272 住民板ユーザーさん1さん

    規約見れば解るけどないですよ

  80. 3274 住民板ユーザーさん7

    お互い様だってわかるけど楽器弾くのやめてほしい、、

  81. 3275 住民板ユーザーさん1

    楽器の苦情、つい先日も掲示がありましたが結構事例の多い話なんでしょうか?
    昼間はまだしも夜中にやるのはよくないですよね…。

  82. 3276 住民板ユーザーさん4

    楽器ってピアノやギターですか?

  83. 3277 住民板ユーザーさん7

    >>3275 住民板ユーザーさん1さん

    夜なんです、、結構困ってます、、お互い様だとはわかっているんですけど、、

  84. 3278 住民板ユーザーさん7

    >>3276 住民板ユーザーさん4さん

    エレクトーン?ぽい音です。他にも低音のベース音みたいな音もします、、。

  85. 3279 住民板ユーザーさん2

    夜になると上の階から0歳児が目を覚ます程のドンッ、ドスンッという生活音?が頻繁に聞こえてきます。これは何をして出している音なのでしょうか。
    子どもがいない事は挨拶の時にわかっています。気をつけてはいますが、私達自身も同じように下の方が気になる生活音を出しているのでは…と思うようになったので投稿しました。

  86. 3280 音楽マニア

    サブウーハーの低音は響きますよ。防音しても、鉄筋だと低音は響きます。
    映画館のドルビーサラウンドみたいな音を出していると、ボリューム下げても
    低音だけ響きますね。
    ズ~~ン、ズンドコってね。

  87. 3281 住民板ユーザーさん1

    将棋とランニングのイベントがあるみたいですが他にもあるのでしょうか?

  88. 3282 住民板ユーザーさん7

    >>3279 住民板ユーザーさん2さん
    それってC棟ではないですか?

  89. 3283 住民板ユーザーさん1

    格安スマホを使っている方はいらっしゃいますか?
    連絡手段以外ではあまり使わないので乗り換えを検討しているのですが電波問題が気になっています。現在はdocomoで問題なく使用できるのですが。

  90. 3284 住民板ユーザーさん5

    住民板ユーザーさん5
    本文 >>3283 住民板ユーザーさん1さん
    ドコモ回線のLINEモバイルを使用しています。
    1階に住んでいますが、共用廊下側の部屋は圏外、バルコニー側で電波1,2本です。(承知の上で購入しています)
    基本はスイスイを使っており、共用廊下側の部屋も寝室として使っていて、そんなに電話がかからない時間帯なので気になりません。
    たまに、朝早く電話がきていて、家を出てから不在着信のSMSが来たりしますが(^^;

  91. 3285 住民板ユーザーさん8

    こんばんは。
    私はB棟に住んでいるのですが、夜の時間帯になるとスイスイのWi-Fiが異常に遅くなります。
    皆さまはいかがでしょう??

  92. 3286 住民板ユーザーさん8

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  93. 3287 住民板ユーザーさん3

    >>3285 住民板ユーザーさん8さん
    suisuiは、夜になると非常に遅くなりますよ。
    ずいぶん前から問題になってます。理事会の議事録にも改善策の検討が挙げられています。
    今後の動きに注目されて、改善策の選択の1つにしてみてはどうでしょうか。

  94. 3288 D棟居住者

    スイスイはここ最近急に遅くなりました。。
    画像や動画がなかなか表示されません。

  95. 3289 住民板ユーザーさん5

    >>3288 D棟居住者さん

    理事会の議事録に、他の回線についての進捗が記載されてます。

  96. 3290 住民板ユーザーさん8

    三階の夫婦喧嘩がうるさい!!
    なんとかしてほしい!!

  97. 3291 住民板ユーザーさん3

    >>3290 住民板ユーザーさん8さん
    窓開けて夫婦喧嘩してるんですか?
    窓閉めればどうでしょうか。
    さすがに、廊下では喧嘩してませんよね?

  98. 3292 住民

    >>3290 住民板ユーザーさん8さん

    こちらに住んでから音や声が気になったことがなく、穏やかな日々が静かに流れていくような感じですが、もし、本当にうるさいのであればここで叫んでいるより管理会社の方から全体に通達していただいだ方がよろしいのではないでしょうか。




スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸