東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 2520 住民板ユーザーさん1

    >>2519 住民板ユーザーさん2さん
    しつこい

  2. 2521 住民板ユーザーさん1

    >>2519 住民板ユーザーさん2さん
    買いますよ!

  3. 2522 住民板ユーザーさん1

    購入予定者です。
    夏場の湿気具合はいかがですか?エアコンの除湿&浴室乾燥機で乗り切れるでしょうか?
    いま住んでいる物件があまりにウェットでなかなか辛いです…

  4. 2523 マンション検討中さん

    F棟にシャトルバスが時間ギリギリまで来ないのは何か理由があるのでしょうか?
    提供公園付近で待っている?時もあるので、雨の日くらいはすぐに来てくれると嬉しいなぁと思ったり…

  5. 2524 住民版ユーザー

    >>2522

    浴室乾燥は効き目がかなり強いので、この時期も洗濯物は全く問題ないです。
    専用の物干し竿は2本までかけられるので、そこそこの量までいけるはずです。
    浴室用の物干し竿は標準では一本しか付いていなかったので、追加で購入しました。

    エアコンの部屋干しだと洗濯物の埃が部屋中に舞うので、私は浴室乾燥しか使ってません。
    浴室なら埃を洗い流せますしね。

    参考になれば幸いです。

  6. 2525 匿名さん

    >>2524 住民版ユーザーさん

    追加の物干しはどこに頼めば入手できますか?

  7. 2526 住民版ユーザー

    >>2524

    住友の購入者用のフリーダイヤルがありますので、そちらに連絡して追加購入の旨を伝えれば購入できましたよ。

  8. 2527 住民板ユーザーさん1

    ミストサウナって使ってますか? 水道代とガス代が高くつきそうで、怖くて使えてません。皆さまはどうですか? 無くても良かったですか?

  9. 2528 住民板ユーザーさん7

    皆さん、網戸の汚れ落とし(埃落とし)はどうされてますか?
    網戸がジャバラ?状になっており、強く擦ると形状が駄目になってしまいそうで今のところなにもしていません。
    埃を落とす良い方法がご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。
    よろしくお願いします。

  10. 2529 匿名さん

    >>2528 住民板ユーザーさん7さん

    高圧洗浄機を使用

  11. 2530 入居者

    >>2527 住民板ユーザーさん1さん
    ミストサウナ良く使います。
    湯槽にお湯をはるより
    ずっと少ない水量で済むかと…
    また冬など、身体全体が暖まります。
    夏はシャワーと共に使用してます
    水道やガス代にさほど影響ないかと思います。

  12. 2531 住民板ユーザーさん1

    最近小学生の男の子たちのマンション内での運動会が激しい気がします。低層階なのでなおのことそう感じるのかなともおもうのですが、皆さんのところはいかがですか?

  13. 2532 匿名さん

    >>2531 住民板ユーザーさん1さん

    マンション内のモラルが心配ですね。

  14. 2533 入居者さん

    >>2531 住民板ユーザーさん1さん
    雨の日が続くと子供たちもストレスがたまるんでしょうね。多少は多めに見てますけど、ずっと続くようならやんわり注意もしたほうがいいかもですねぇ。
    というより、どうしようもなかったら、してください。みなさん同じ意見ではないので、とある親からのお願いですm(__)m

    親も一緒に走っちゃうのは論外ですけど(ーー;)


  15. 2534 住民板ユーザーさん6

    >>2533 入居者さん

    管理組合のポストに通報したら…

  16. 2535 入居者さん

    >>2534 住民板ユーザーさん6さん
    そこまでしなくても・・・
    子供ですよ?ちょっとした声かけで十分かと。

  17. 2536 入居者

    我が家もこのまま続けば管理組合は考えています
    怒られているところも目撃していますが今のところ変化が無いようなので

  18. 2537 住民板ユーザーさん6

    >>2536 入居者さん

    理事です。
    詳細は掲示板ではなく、直接組合にはお願い致します?

  19. 2538 入居者さん

    >>2537 住民板ユーザーさん6さん
    理事さん、ベランダ喫煙は、特待できていますけど、ストレートに相談してよいのでしょうか?
    一応、理事の方も住民のお一人ですので、そのあと足かせにならなければよいのですが・・・

  20. 2539 住民板ユーザーさん5

    >>2538 入居者さん

    匿名だとふわっとした注意喚起に留まります。具体的なら具体的に動けます。

  21. 2540 住民板ユーザーさん5

    >>2538 入居者さん

    管理組合は個人ではなく組織。組織として対応するので、個人の逆恨み的な御心配は無用。(お気遣いには感謝申し上げます)

  22. 2541 入居者

    子供なんだから大目にみてあげたらどうですか?
    元気があって良いじゃないですか?

    誰でも子供時代はありましたよね?
    子供は元気でうるさいもの。

    危ないときや危険なときは教えてあげれば良いと思いますが。

    とかくと、しつけがどうの…とか返信ありそうですが。笑

    大目にみてあげて、危険なことはその都度教えてあげれば良いと思います。

  23. 2542 住民板ユーザーさん6

    >>2541 入居者さん

    今回は穏便に済ませましょう。また何かあれば、理事に相談を。

  24. 2543 C棟居住者

    C棟暗いです。。
    上層階でない限り、前の木々が邪魔して
    日当たりがとにかく悪い。。
    日当たりを考慮して南向きを選んだつもりだったのですが、木々の存在が邪魔すぎて部屋の中に光が入ってきません。
    今やノイローゼ気味です。。涙涙
    日当たり問題、皆様どうされてますでしょうか。

  25. 2544 D棟居住者

    >>2543 C棟居住者さん
    確かにC棟のモデルルームを見学の時、日中も木々で暗かった記憶がありました。
    日当たり重視ですか?前に南向きの日当たり良好な所にいましたが、夏は遮光してカーテン閉めないと
    部屋には暑くて入れませんでした。
    今は梅雨時で日が当たらないので季節によって変わってくるのではないかと思います。
    その分、C棟は前に棟も立ってないので開放感があって良いと思います。
    マンション内も広いし、外は公園もあるので気分転換されてはどうですか。


  26. 2545 C棟中低層居住者

    >>2543 C棟居住者さん

    >>2543 C棟居住者さん
    冬は、越されましたか?今は、太陽の南中高度が高いので、確かに部屋には陽射しが入ってきませんが、冬はリビングの半分くらいまで入ってきて、暖房がいらないくらいポカポカになります。森の中に住んでいる感じがするし、他人の目も気にならないし、他にない環境だと思ってます。去年の夏の終わりにはフクロウが鳴いていたし、先日はカッコウも鳴いてました。春には桜、秋には紅葉も部屋から楽しめますし、多少暗くても、自然を愛する私には最高の環境です。
    確かに以前住んでいた一戸建てに比べれば洗濯物の乾きが悪いのですが、どこに住んでもも一長一短があると思うので、目を瞑れます。何を求めるかは、人に寄って違うと思いますが、素敵なところもたくさんありますので、ノイローゼにならないよう祈っております。

  27. 2546 入居者No.9

    >>2543 C棟居住者さん

    カーテンを開けて生活するつもりもなかったので、日当たりを考慮して手前の棟の上層階を選びました。

    本当はC棟の上層階が良かったのですが、予算が足りませんでした(^_^;)

  28. 2547 住民板ユーザーさん6

    >>2545 C棟中低層居住者さん

    これからの時期、ゴキブリやガは飛んできませんか?

  29. 2548 C棟居住者

    >>2544 D棟居住者さん
    あたたかいアドバイスをありがとうございます。
    たしかに、開放感があるのはC棟の良さだと思っています。
    そんなに日当たりをもとめるのなら、外に出れば良いだけの話ですね。わがままが過ぎました。。

  30. 2549 C棟居住者

    >>2545 C棟中低層居住者さん

    あたたかいアドバイスをありがとうございます。
    文章を読ませていただき、C棟の良さに気付かされたような気持ちです。
    何事も一長一短ですね。
    腑抜けたことを言わずに、C棟生活を満喫したいと思います。

  31. 2550 C棟居住者

    >>2546 入居者No.9さん
    上層階羨ましいです。
    きっと日当たりも良好なことと思います。
    C棟の上層階はこちらも予算が足りませんでした。。汗

  32. 2551 C棟居住者

    >>2547 住民板ユーザーさん6さん
    運良くゴキブリにはまだ出会っていないのですが、夜にガが窓に留まっていることはあります。
    でも朝にはいなくなっているので
    ホッとします。

  33. 2552 住民板ユーザーさん1

    >>2551 C棟居住者さん

    ゴキブリホイホイが手放せませんね…

  34. 2553 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 2554 住民板ユーザーさん8

    理事会としても、蚊・ゴキブリ・ガの虫対策は懸念。各住戸の玄関に、虫コナーズ設置をすべきですが?

  36. 2555 入居者No.9

    今日の9時過ぎにB棟とC棟の間の機械式駐車場から
    トヨタのコンパクトSUVが凄いスピードでパビリオン側へ出て行きました。
    私自身は機械式駐車場の操作をしており、近くに子供も二人居ました。
    B棟とC棟の通路も減速せずに抜けていきました。
    極めて危険な行為です。
    女性ドライバーです。
    これを見ていれば、以降はやめていただきたいです。
    次回見かけたら、ナンバーと共に管理会社に通報します。

  37. 2556 住民板ユーザーさん8

    >>2555 入居者No.9さん

    このような危険行為は本人への厳重注意が必要。注意後も改善が見られない場合は、駐車場使用の停止処分が妥当。今後は理事まで報告願います。
    防犯カメラの映像をもとに審議を。

  38. 2557 入居者さん

    >>2555 入居者No.9さん
    B棟とC棟のチェーン降りたあと、減速しない人多いですよね。
    あそこ、結構な確率で人が出てきます。
    いつも注意してます。

    敷地内の運転については、いろいろ疑問があります。
    ウィンカー出さなかったり、ハザードつけなかったり、順番待ちの時に、ライトを下げなかったり。
    当たり前の交通ルールと気配りがあれば、もう少しいいのですが・・・
    1年ちょっと住んでみて、駐車場利用者が増えて感じてる今日この頃です。

  39. 2558 住民板ユーザーさん4

    >>2557 入居者さん

    これも理事に報告し、対策を協議してもらいましょう。ここの理事は直ぐに動いてくれるので心強い。

  40. 2559 住民板ユーザーさん1

    近所で信頼のおける産婦人科をさがしています。
    皆さま、オススメの病院はありますか?

    最近に(7月から)ピーコック前に新しい産婦人科が開院したようです。
    院内も清潔で綺麗なのですが、まだ新しいということもあり
    この病院に通うかどうかとても迷っております。

    良いアドバイスがあれば、教えてもらえると嬉しいです。

  41. 2560 住民板ユーザーさん8

    >>2559 住民板ユーザーさん1さん
    ピーコック前は産科はありますが、分娩はしていないようですね。
    この辺だとジュンレディースclが人気ですね。知り合いの数人のお見舞いにいきましたが、とても綺麗でサービスや設備も充実していそうでした。

  42. 2561 住民板ユーザーさん1

    >>2560 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    webを見ましたが、とても綺麗ですね。
    病院としても大きいですし信頼がおけそうです。
    今度早速主人といってみようと思います。

  43. 2562 入居済みさん

    >> 2559 さん
    今年春にジュンレディースクリニックで出産しました。
    >> 2560 さんがおっしゃっているとおり、この辺では人気の産院のため、小平だけではなく近隣の市から通っている妊婦さんも多かったです。

    人気ゆえにいつも混んでおり、特に土曜はかなり混雑します。
    インターネットで予約ができて、順番が近くなるとメールで通知してくれるサービスはありますが、それでも2時間近く待つこともありました。
    個人の感想ですが、1人あたりの診察時間はあまり長くなく、慌ただしい感じでした。
    36週以降になると優先的に診察予約がとれるようになるようで、朝一に行けばそこまで待たされることはなかったです。

    私はシャトルバスで武蔵小金井経由で出勤していたのですが
    妊娠初期はつわりがひどく、毎日会社帰りに点滴に通う必要があり
    ジュンまでは通いづらかったので、武蔵小金井駅前の小金井婦人科クリニックに通っていました。
    こちらも出産までは扱っていなかったので36週でジュンに転院しましたが
    ジュンレディースクリニックほど混んでおらず、きめ細かく診察していただけました。
    先生や看護師さんはみんなやさしくて慌ただしい感じはしませんでした。

    あとこの近隣では、武蔵小金井駅までの途中に桜町病院、花小金井駅の少し先、小平寄りの
    昭和病院、田無の佐々記念病院で出産する方も多いそうです。

    駅前にできたクリニック、綺麗そうでいいですよね。
    Webサイトもみてみましたが、診察項目が多くて良さそうだと思いました。

    ご参考になれば幸いです。

  44. 2563 住民板ユーザーさん1

    >>2562 入居済みさん

    非常に参考になるご回答をありがとうございます。
    やはりジュンレディースクリニックは人気が根強いですね。
    当院のみならず、そのほかの病院の紹介もしていただけてとても参考になります。
    この辺りは病院が多くて安心できますね。

  45. 2564 入居者さん

    小金井市のゴミ袋でごみを出してる人は、あれは、わざとやっているのでしょうか。
    どんどん増えていってる気がするのですが・・・
    色は、黄色だけど全然デザインも、違うし。
    あれは、そろそろ歯止めないとなくなるまでやり続けるかと思います。
    袋がなくなるまで、待つことにしてるんですかね??
    防犯カメラで一発で発覚しそうな感じはしますけどね。
    個別で注意されないから、いいやって感じですよね、あれ。

  46. 2565 住民板ユーザーさん4

    >>2564 入居者さん

    このような案件を発見された場合、お手数ですが理事まで報告をお願いしたいと思います。ダストステーションには防犯カメラがあるので、直ぐに該当者を特定出来ます。

    匿名での報告希望の場合は、管理組合のポストに報告をお願いします。

  47. 2566 住民板ユーザーさん4

    >>2564 入居者さん

    ちなみに、防犯カメラの映像は希望があれば、理事立会いのもと、どなたでも閲覧可能。

  48. 2567 入居者さん

    >>2565 住民板ユーザーさん4さん
    ふと思ったのですが、理事会は、報告がないと動けないのでしょうか?
    住民で構成されているので、理事の方も利用される共用部です。
    目にされたことはないのでしょうか・・・
    管理会社が仕分けしてるのに、報告はないものなんでしょうか?

  49. 2568 住民板ユーザーさん5

    ランニングマシーンのそばに汗ふき用のモップ的なものを置いておくことを希望します。

  50. 2569 入居者さん

    >>2568 住民板ユーザーさん5さん
    ここで希望されても変わりませんので、コンシェルジュに依頼してみては??
    衛生管理は、管理会社の業務範囲かと思います。


スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸