東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1763 入居者さん

    >>1760 入居済みさん
    そこまで気にしなくていいと思いますよ。
    仮に響いたしても、何時間も動かすものでもないので。


  2. 1764 B棟入居者 その2

    >>1759 住民板ユーザーさん1さん

    ゴミステーションへのアクセスを考えると、3階、4階がおすすめですね。

    2階だとゴミステーションのE棟へ入るときにカギが必要になります。
    3~5階は廊下で繋がっていますから。

    参考まで。

  3. 1765 住民板ユーザーさん1

    >>1762 入居者さん
    投稿ありがとーございます。
    ベランダの外、駐車場が気になりますが、
    住めば、そうでもないですか?

  4. 1766 入居者さん

    >>1765 住民板ユーザーさん1さん
    B棟なら、ベランダの外の景色はどこ見ても、C棟ですので、諦めるしかないですね。
    駐車場は、今だと場所は、選べるんですか??
    最初の頃は、抽選でしたが(((・・;)



  5. 1767 検討

    H棟G棟はどうでしょうか?
    駅から1番近いし、駐輪場も近いし。
    検討してる方いますか?

  6. 1768 検討

    A棟B棟C棟の場合、もし駐輪場が近くでなかったら、H棟近くの駐車場から買い物した荷物を持ってメインフロントまで歩くという事ですか?

  7. 1769 入居者さん

    >>1768 検討さん
    エントランスじゃないところからも鍵があれば入れます。

    質問内容から思うに、もう少し検討されたほうがよろしいかもねですね・・・
    現地に足を運んで、営業担当者にもう少し確認したほうがよろしいかと思います。

  8. 1770 入居済み

    >>1761 入居済みさん

    夜遅くの使用は、なるべく避けるよう見学のときに言われました。

    なので、自分は夜9時以降は使用してないんですが。
    皆さんどうなのかな?と思いまして。

  9. 1771 入居者さん

    >>1770 入居済みさん
    真夜中に使用することは、なかなかないかと思いますね。
    21時以降はさすがに早いですね。
    我が家は、共働きなので夕食が遅くなることが多いので、なかなかそこまではできません。
    みなさん、様々なライフスタイルがあるかと思いますので短時間ですので、許容範囲として捉えてます。
    まぁ、現状は他のお宅の音が気になったことは、ないので。

    昨日、窓開けてたら、タバコの臭いが入ってきたほうが残念でした。
    ベランダで喫煙していたのか、窓開けて家の中で喫煙してたのかわからないのでなんとも言えませんが、やっぱり多少は我慢するしかないですかね・・・

  10. 1772 住民板ユーザーさん6

    C棟の廊下歩いてB棟側見ると、B棟の東側の住戸まだ入居少ないですね。西側は結構埋まってるのに。
    カーテンは閉まってるけど、人の気配がない。
    これからまとめて販売するのかな。

  11. 1773 B棟入居者 その2

    >>1772 住民板ユーザーさん6さん

    B棟の販売は後回しにするようなことを営業が言ってました。

    先にA棟を売り切ってからB棟を。と言ってました。

  12. 1774 入居者さん

    >>1773 B棟入居者 その2さん
    の割には、ここ最近B棟増えたなぁって、眺めてます。
    5月なんて、息のしていない建物みたいでしたからね(笑)

  13. 1775 B棟入居者 その3

    この度、こちらの
    B棟低層階を購入しました。一通りスレも見させていただいてます。
    ためになる情報を入手することができてとても楽しいです!
    いまは、インテリアオプションを選んだり、どの家電を買うかを検討中です。

    家電のことで質問があるのですが、ルンバなどのロボット掃除機をお使いの方いらっしゃいますか?
    今の賃貸は段差が多いので購入しなかったのですが、引っ越しに合わせて購入するかどうかを悩んでいます。

    導入してよかった!、導入したけどそうでもない…など、皆様のご意見伺いたいです。

    よろしくお願いします。

  14. 1776 住民板ユーザーさん5

    >>1775 B棟入居者 その3さん
    うちもインテリア、電化製品考えてるときにルンバ買おうと思ってましたが、その他の物の出費が結構大きくなって、結局買いませんでした。まあ、あとからでも買えるということで優先度を下げた結果です。
    入居の際に張り切って買いたくなりますが、ルンバ購入がほんとに譲れない点なのかを考えたほうがいいとは思います。いろんな家具を置いてみて、しばらく生活してみて、それでもルンバの効果がありそうかを検討しても遅くないです。

    ただ、ソファ買う際にソファの下まで、ルンバ入るかとかは意識しとくといいかと思います。

    ちなみにうちは入居から半年くらい経ちましたが、ルンバ買ってません。




  15. 1777 入居済みさん

    フローリングなのでブラーバにしました。

  16. 1778 しいな

    ルンバが活用できるかどうかは、床にモノを散らかさない状態を維持できるかどうかにかかってくると思います。
    逆に、「せっかくだから散らかさないようにしなきゃ!」というモチベーションのためにルンバを買うのもアリだと思います。新築ですし。

    ラグなどを敷かないなら >>1777 入居済みさんと同様、ブラーバもいいですね。

    うちはルンバを買いました。
    ルンバで掃除できないところを掃除するためと、ルンバのダストボックスを処理するために紙パック式の掃除機も持ってます。
    紙パック式でスティック型って存在しないと思い込んでて普通の(キャニスター型の)掃除機を買ってしまったのですが、パナソニックのiTや、安いのだとアイリスオーヤマのとかあるのでそっちにすれば良かったなーというのが反省点です。

  17. 1779 D棟低層

    自分たちは低層ながら、猫ちゃんにタワーレジデンスを購入しました。w
    支柱部分が爪とぎに最適のようで気に入ったようです。

    ルンバ欲しいけど優先順位的にトイレのリフォームが優先されそう…、ってくらいトイレだけ残念な仕様なんだよな〜。

    1. 自分たちは低層ながら、猫ちゃんにタワーレ...
  18. 1780 B棟入居者 その2

    >>1775 B棟入居者 その3さん

    ルンバ買いました。
    家電買ったポイントで買いましたが。

    もちろんルンバを買う前提でソファーの脚の長さを決めました。

    うちはラグが二枚ありますが、1枚はちゃんと乗り上げて掃除してくれますが、もう1枚は毛足が長いのか(ほんの少しの違いしか無い)センサーが反応して登ってくれません。

    確かに床が散らかってるとダメですね。
    一度、ウォークインの中で袋に絡まって止まってました(^_^;)

  19. 1781 住民板ユーザーさん8

    猫かわいいですね!

    トイレの意見、ものすごく同意です。
    一体どれだけ古い型なんだ、ってくらいダサい仕様ですよね。掃除もとてもしにくいですし。ペーパーホルダーも壁紙も気に入ってません。
    我が家も5年くらいを目処にリフォームしたいと思っています。

  20. 1782 B棟入居者 その3

    みなさん、早速のコメントありがとうございます!
    使ってない方、使っている方のコメントが聞けて参考になりました。

    ブラーバのことは考えていませんでしたが、わたしがハウスダストアレルギー気味のためラグは敷かない予定なので、選択肢になり得るなとおもいました。
    やはり、自分の中の優先度をもう少し見極める必要があるなと感じました。

    ねこちゃんのステキなタワーレジデンスのお写真もありがとうございます。とっても和みました。

    お手洗い、確かにしょぼいな〜とは思っていました。キッチンにディスポーザーと食洗機が付いているので、そっちにお金をかけたのかなと思ってました。
    パネル式のエコカラットを自分でつけてみようかなとぼんやり考えていました。

  21. 1783 住民板ユーザーさん2

    >>1781 住民板ユーザーさん8さん
    5年後は修繕積立金が上がる時期ですので、リフォームするよりは売却することも頭に入れて置いた方が良いかもしれません。但し売却できるかどうか不透明ですが。

  22. 1784 B棟住人

    トイレだけ残念というのは本当にその通りと思います。
    洗面所と離れているので、手洗いカウンターが欲しいです……
    トイレリフォームはお金さえあればすぐにでもやりたいですね。
    ネットを見ても手洗い増設はできるのかできないのか不透明ですが。

  23. 1785 住民板ユーザーさん7

    >>1784 B棟住人さん

    さすがにあの狭さだと手洗いカウンタ増設は厳しいのでは。

  24. 1786 入居済み

    うちは皆さんと同じで、あの古くさい感じが嫌で、アクセントクロスにペーパーホルダー変えましたよ!

  25. 1787 B棟入居者 その2

    B棟、C棟側のマンションパビリオンから入ってくる道の所に、賃貸不動産の営業車が路駐してました。
    (結構、わがままな感じで)

    なんか微妙な気持ちですね。

  26. 1788 入居済み

    >>1786 入居済みさん

    我が家も片側にエコカラットパネル
    ペーパーホルダー側に絵画を飾りました。
    何だか殺風景だったので…

  27. 1789 入居済

    みなさま、小金井公園に隣接している人気ステーキ店【ウッドストック】てご存知ですか?
    ずっと気になってたのですが、今日ようやく行ってきました。
    すぐ行列になってしまうようなので、夜のオープン時間17時半ぴったりに行って、17:45にはもう満席でした。
    ステーキとハンバーグセットで共にレアでいただいたんですけど、人気店なだけあってとっても美味。定期的に行きたくなるお店です。

    1. みなさま、小金井公園に隣接している人気ス...
  28. 1790 B棟入居者 その2

    >>1789 入居済さん

    知ってます❗
    美味しいですよね❗❗

    ほんと早くから並んでるので、なかなか行けないですね。

  29. 1791 入居者

    こちらのマンションは楽器について特に禁止では無かったと思うのでアップライトピアノを家に置くことを検討しているのですが、

    ・マンションにピアノを置く場合、どのような設備(防音室、防音マット、サイレント機能の取付等)を付けるのが有効か
    ・近所にはどのくらい音漏れがするのか(ご迷惑がかからないか)
    等が気になっています。
    どなたかこの掲示板を見ている住民の方で、
    家にアップライトのピアノを置いている、または
    近所からピアノの音が聴こえる(または迷惑している)、という方がいらっしゃいましたら、上記の点についてご意見を聞かせていただけないでしょうか?

    ピアノを設置する旨を上下左右の方にお伝えする、
    常識的な時間帯に限り、窓を締め切って使用する、
    出来る限りの防音を施す、
    等の対応はしたいと考えております。

    長文失礼いたしました;

  30. 1792 住民板ユーザーさん1

    週末ですがB棟とC棟の間に車停めて荷物降ろしたりしてる人います?だとしたら迷惑ですね。そんなのを目撃した人いますでしょうか。そんなので貼り紙とかされるのも見た目上よくないのですね。

  31. 1793 入居済み

    >>1792 住民板ユーザーさん1さん

    短時間であれば(買い物したあとの荷物下ろしなど)良いかと思って見ていましたし、自身も、1〜2分の停車は、行なっています。
    ただ、数時間停車してる?と思える車両には、疑問を感じています。来客用駐車場が離れているからなぁと思いつつも、友人などが来た時には、私は来客用駐車場を利用していますからね。

  32. 1794 B棟入居者 その2

    >>1792 住民板ユーザーさん1さん

    どの程度の駐車を言われていますか?

    B棟とC棟の間の通路ですか?

    雨の日の子供の乗り降りは、雨が掛からないので停車してます。
    乗り降りに掛かる時間ですから数分ですが。

    普段は機械式駐車場の前で乗り降り、荷物の出し入れしてます。

  33. 1795 入居済み

    >>1792 住民板ユーザーさん1さん

    荷物の出し入れなんて臨機応変ですよね?
    それにじゃーどうやって、荷物おろすのですが?
    お年寄りや赤ちゃんなど、どうやって降ろすのですか?
    長い時間の駐車は別ですが。

    そんな苦情聞いたことがありません。





  34. 1796 マンション住民さん

    他の車が来たときにすれ違いが出来てなおかつ運転手さんがいる状態なら数分の駐車なら問題ないじゃないでしょうか?
    チェーンゲートの手前の場合はB棟とC等を繋ぐ通路になるので通路の確保は必要かと思います。
    たまに機械式駐車場の前でゲートが開く前から斜めに停めて待機している方を見かけますがそれをされてしまうと他の車が通れないのでそれは迷惑ですね。
    その状態で荷下ろしをしているのであれば問題かとは思いますが状況を見極めての荷下ろしや家族を待つための一時駐車は仕方ないのではないでしょうか?

  35. 1797 C棟住民

    私も引越し前後の荷物の上げ下ろしで使いました。
    短時間ならば仕方ないと思います。来客用を使って荷物を運ぶのはあまりにも距離がありすぎて大変だと思います。

  36. 1798 入居者さん

    B棟とC棟のチェーンの前のフェンス側のスペースのことじゃないですかね?
    引っ越し業者ならともかく、たしかに乗用車がずーっと停まってる時ありますね。

    荷物おろすなら、いいかもしれませんが、何時間も駐車はどうかと思いますね。来客者用の駐車場料金を払うのが嫌な方もいるんですかねぇ。

  37. 1799 入居者さん

    >>1791 入居者さん
    ピアノは、約款になければ、いいんじゃないんですかねぇ。

    ただ音漏れは絶対にしますので、私だったらピアノは諦めます。対策とそのためにご挨拶してもご迷惑と感じる方が絶対に出てくるので。
    まわりのマンション暮らしの友人も、電子ピアノでヘッドフォンで妥協したみたいです。

    これだけ大規模だとなかなか悩ましいところですねぇ(((・・;)

  38. 1800 B棟入居者 その2

    ここ2日ほど
    共用廊下の手摺に足にタグが付いた鳩が滞在しています。

    廊下が糞で汚れて、、、

    迷わずにお家に帰れますように。

  39. 1801 住民板ユーザーさん1

    携帯入らない問題は皆様どう対応されていますか?キャリアをドコモにするしかかないのでしょうか?会社貸与の携帯がソフトバンクなので購入をあきらめるか悩んでいます。
    検討しているのはC棟テラスです。

  40. 1802 入居済み

    >>1801 住民板ユーザーさん1さん
    C棟に住んでいます。ソフトバンクですが、一度も不便に感じたことありません。

  41. 1803 入居済み

    C棟中低層階に住んでいます、確かに電波の状況は良くなく通話途中で切れることもありましたが
    今はベランダ側か外廊下側に移動して電話するようにしています。

  42. 1804 住民板ユーザーさん2

    >>1801 住民板ユーザーさん1さん

    携帯電話が繋がらないって死活問題ですよね
    私の住んでる部屋も電波が弱く外に出るしかありません。
    外では繋がるので構造の問題だと思うのですが、残念ながら住友は何もしてくれません。
    携帯会社に直接依頼をして欲しいとしか言われず非常に残念な思いをしております。
    こういう対応も大手なら真摯に行ってもらえるかと思ってましたがそういうわけには行きませんでした。
    いろんな面を天秤にかけて検討されればと思います。

  43. 1805 住民板ユーザーさん8

    >>1801 住民板ユーザーさん1さん

    B棟なので参考にならないかもしれませんが、一階住みです。
    ドコモでも、全体的に電波がいいとは言えず、廊下側の部屋では圏外になることもあります。
    ネットはWiFiなのでそんなに困りませんが、やはり通話の際は切れたり音が割れたりするので大変不便です。

  44. 1806 マンション住民さん

    第1期臨時団地総会のお知らせが掲示されていましたね。
    やっと理事会が発足されるので色々な問題提起が可能になります。

  45. 1807 住民板ユーザーさん7

    >>1760 入居済みさん

    入居して半年ほどになる主婦です。日中も夜も家にいることが多いですが、上の方のディスポーザーの音が気になったことは一度もないですよ。
    どちらかというと子どもがドタドタと歩いたり走る音などは、結構響くので自分の家でも気をつけようと思っています。

  46. 1808 住民板ユーザーさん7

    >>1736 入居者さん
    そうなんです。真上からじゃなくても結構音響きますよね!特にまだ空室が多い建物だから反響したりするのでしょうか。うちもそうです。まだ上の階の部屋は空室ですが、人が歩いていたり荷物を移動させているような音が響いてくる時がありますよ。
    特になかなか静かに移動ができないこどもがいるお宅はお互いにマットなど工夫して気持ちよく暮らせるマンションにしていきましょう!

  47. 1809 住民板ユーザーさん7

    日中乳幼児連れでシャトルバスに乗ることが多い者です。出来るだけ混まない時間を選んだり、早めに並ぶよう心がけています。
    それができない時なども先に座っていた方が席を譲って下さることが多く、有難いです。代わってもらうのが当たり前だとは思っていません、いつも感謝でいっぱいです。自分も子育てが落ち着いたら逆の立場になりたいと考えています。
    疲れているのに親切にしてくださる方、本当にありがとうございます!

  48. 1810 住民板ユーザーさん6

    子連れは席譲られて当然!ってタイプも多いですよね。

    頭も下げずに座ったり、大きい声で話すような親とか。

    マナーが大切ですよね。

  49. 1811 マンション検討中さん

    電波入らないの何とかなんないかなあ
    会社携帯が困らんですよね

  50. 1812 入居者

    >>1801 住民板ユーザーさん1さん
    住友から携帯会社に連絡するようにと言われ、アンテナを借りたところ多少改善したような気がします。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸