東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1494 入居者済み

    >>1491 住民板ユーザーさん5さん
    勝手かもしれませんが、イメージ画像がどうとかじゃなくて、そこで問題が起きているなら考えるべきかと。
    私なら、ややこしくもめるなら、行かせませんけどね。






  2. 1495 住民板ユーザーさん1

    そもそもの問題が分かっていない方が多いように見受けられます。

    屋上テラスで子供が遊ぶ事が元々「やってはいけない事」であれば誰も子供を遊ばせないかと思いますし、話は単純です。
    しかし少なくとも住友の販売段階では「子供も遊べる」場所として提供されています。

    それを頭ごなしに「住む人の権利が最優先される」「屋上テラスは展望を楽しむ場所」「近くに公園もある」と問題の根本を探ろうとせず、挙句の果てにはマナーが、躾が、モラルが、と親子の批判です。
    それでは共用施設を楽しみにされていた方の権利は無いんでしょうか?
    共用施設も一つの財産として、皆さんお金を払っていますよね。
    親戚や友人を連れてきてこんな素敵な子供が遊べる場所があると紹介していたところ「子供を遊ばせたいならキッズルームで」と怒鳴られて、恥ずかしい思いをした親子の権利は本当に無いのでしょうか?

    階下の方のご苦労はとてもよく分かりますし本当にお辛いかと思いますが、「相手の気持ちになれば分かる」と相手の話を聞かず頭ごなしに説教されている方々は、一度冷静になってこの問題を考えてみませんか?

  3. 1496 入居者

    今回の屋上の件について意見させていただいた階下のものです。皆さま、本当にたくさんの意見をいただき感謝申し上げます。屋上の使用を楽しみにされておられた方もいらっしゃったとのことで、なるほどと感じるご意見も多数ありました。中には私の意見がきっかけで不快な思いや今後の利用について悩まれる方もおられたようで、今はなんとも言えない悲しい気持ちでいます。
    マンション内にはテラスは2つ、その階下の住居はそれぞれ3〜4つ。922邸のうちのたった数軒ではありますが、皆さん私と同じ思いをされていると思います。初めから怒鳴りつけるような対応をするかたもいれば、私を含め、この悩みをどうしたらいいのかと日々考えて過ごしている人達もいます。ですので、怒鳴るようなやつに同情する必要ないとひとくくりにされるのは残念ですし、他に引っ越せばという言葉は想定外で、本当に悲しくてなりません。今回この投稿をするにあたり、身元がかなりしぼられてしまうこともあり、かなり悩みました。しかしそれ以上に悩んでいるということを知っていただきたかったのです。今後屋上の使用方法がどうなるかはわかりませんが、私自身も利用を楽しみにされている方を配慮しますし、出来れば階下の住居に少しでもご配慮いただければ幸いです。
    大変お騒がせしました。こんなに真剣に意見交換をしていただき、皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

  4. 1497 入居済み

    階下で悩んでる騒音問題は、何もテラス下だけではないですよ。

    しかし、ここはマンション!
    初めからわかっていた筈。

    そこがテラス下なら尚更。
    ほんとに何でそのようなリスクある物件を購入したのか?と疑問です。

    何処で遊べ!とかほんとに何様?

    あの場所は共用部分!
    気をつけながら遊ばせればいいだけのこと。

  5. 1498 入居済み

    >>1496 入居者さん
    お疲れさまです。
    結論は、屋上テラスは、マナー・ルールを遵守し、特に階下の住民の方々に騒音振動等の被害が及ばない程度に有効に利用するという事になるでしょうか。管理会社にしいなさんのポスターを貼り出して周知徹底させて頂きたいですね。

  6. 1499 入居者

    >>1497 入居済みさん

    いや〜ほんと、酷いこと言いますね〜
    言葉を選びましょうよ

  7. 1500 入居済み

    >>1499 入居者さん

    何が?
    当たり前のことを言ったまで。

  8. 1501 入居済み

    テラス問題はさておき、シャトルバスも入居者が増えて満員になることも。

    ベビーカーは折りたたんで乗る!徹底してほしいですね

  9. 1502 入居済み

    そもそも書き込み主も使用をするなとは言ってないですよね?
    それを回りが使用禁止だの細則の変更だの子供・躾・遊ぶ場所がなんちゃらとか
    無責任に書いてるだけですよ。
    使用禁止や細則の変更なんてどれくらいの時間や費用がかかるかご存知ですか?
    ましてや現時点での最多区分所有者は住友ですよ。
    区分所有者数では1ですが議決権では比較になりませんよ。

  10. 1503 入居者

    >>1500 入居済みさん

    気づいてないですよね。
    文字だけの世界ですので、感じ方が人によって違うんですよ。

    何が?

    この一言も、喧嘩腰に見えてますよ。
    そう感じたので。
    失礼しました。

  11. 1504 住民板ユーザーさん4

    喧嘩腰になるのは簡単。
    でも同じく、この掲示板の空気を乱すことも簡単です。
    この掲示板は住民専用といえ、検討者含め外部の方々が多く見られています。
    どうせなら、同じ住民同士ですから気持ちの良い掲示板にしたいですね。

  12. 1505 入居者

    >>1498 入居済みさん
    同意。
    共有部ですが、下にお住まいの方がいることを考えて利用したいと思います。


  13. 1506 入居済み

    住友建物サービスのポータルサイトで書き込みができると大変便利なんですけどね。

    このサイトを見ていると少し気が重くなりますが普段マンション内ですれ違う際は
    皆さん挨拶などしてくれて気持ちが良いですよ。

    エントランス、駐車場ゲート内、駐輪場ですれ違う方には躊躇わず挨拶できますが
    私道部分ですれ違う方はマンション内の方か分かりにくく挨拶に躊躇ってしまいます。
    皆様はどうされていますか?

  14. 1507 住民板ユーザーさん4

    >>1506 入居済みさん

    なりふり構わず挨拶してますよ!笑
    住人だろうがなかろうが、挨拶されて気を悪くされる方はまずいませんからね。^_^

  15. 1508 B棟住人

    いくら住民板とはいえ、しょせん真偽不明のネットの書き込みの場です。
    テラスまで怒鳴り込んできた、という話はまさに真偽不明。
    一方、テラス階下の住民の方が、物音に悩まされているというのは
    蓋然性が高い話ではないでしょうか。

    前者の対応を巡ってやりとりをすることは、余り実がないと思いますが、
    後者については、個々の住民が少しずつ気を配る、という共同住宅の
    基本対応を心がけたいですね。

    せっかくなので間違いなく事実といえる話を。
    昨夜帰宅したら、グランドエントランスやエレベーター周りの養生が
    取り払われていました。
    特にエレベーターの雰囲気ががらっと変わって良かったです。

  16. 1509 C棟住人

    >>1508 B棟住人さん

    それは間違いなく事実ですね!
    仕事帰りにテンション上がりました。
    エレベーター、オシャレでした。

  17. 1510 入居済み

    >>1507 住民板ユーザーさん4さん

    やはりそうですよね!

    挨拶して苦情を入れられることはないので私もなりふり構わず挨拶することにします!

    有難う御座いました。

  18. 1511 入居者

    >>1509 C棟住人さん
    でも、ちょっと汚れてませんでした?(笑)
    外しただけで帰ったんでしょうね。
    ずっと養生があったのに、結構汚れてる気がしまして。
    これから、清掃入るんでしょうね、きっと。

  19. 1512 C棟住人

    >>1511 入居者さん
    それは確かに否めません、、。
    少々埃っぽかった気はします。苦笑

    これから本格清掃が入って、より快適になること期待ですね☆

  20. 1513 匿名さん

    実際に使用して、騒音に値する大きさを日々感じられていらっしゃる苦痛は計り知れないと思います。

    実際に使用した状態で酷い騒音状況ならば、走らせるのを控えるように改則をするまでなく、注意喚起までいかなくとも配慮願いくらいはいいと思います。

    いくら子どもが走ってるイメージ画像があるからと言っても、そのくらいの配慮はマンションで生活していく上で必要なのではないでしょうか。

    話がそれますが、電動自転車で爆走したり、廊下で大声で走らせたりと配慮のない子育て世代の方がいるのもお見かけしてます。だから躾が〜など、ご意見が出るのも当然と思います。

    同じ子育て世代として同じように、そう見られてしまうことは悲しいですが、一定数我が物顔の子育て世代がいることが改めてここでわかり、残念です。

  21. 1514 入居済み

    マンションでの子供に関する苦情第一位は子供を叱る母親の声らしいですよ。
    苦情にならないように躾ているつもりでもそれが苦情になってしまう。
    躾も難しいですね。

  22. 1515 B棟契約者 その2

    >>1511 入居者さん

    養生が外れてスッキリですね!

    養生テープの糊あとや、足元のタイルの汚れが気になりました。

    早く綺麗にして欲しいですね。

  23. 1516 住民板ユーザーさん5

    ベランダの水遊びについて1251から1264の投稿ご参考にされては如何ですか?
    周囲への気配りが素晴らしいですね。我が物顔の子育て世代の方々に見習って頂きたいです。ご両親の教育が素晴らしかったのでしょう!我が物顔の方々はどのような環境で育ったのでしょうか?

  24. 1517 D棟低層

    うちは猫を飼っていて、テーブル上の布製マットなどは即攻撃対象となってしまうため、重量のある石のランチョンマットです。
    本来はプレートとして活用するためにあるらしいのですが、大きさが40cm✖︎30cmと結構あるのでおかず皿とご飯茶碗は載ります。和食にも洋食にも合うので気に入ってます。

    1. うちは猫を飼っていて、テーブル上の布製マ...
  25. 1518 住民板ユーザーさん3

    >>1461 住民板ユーザーさん1さん

    タオルかけの話ではないのですが、洗濯機の上の収納はシスコン仕様ですか?別のものかな?素敵だなと思いました!

  26. 1519 住民板ユーザーさん5

    >>1517 D棟低層さん
    黒のマット落ち着きがありますね。私も以前買いましたが、汚れが目立ち段差があり使い勝手が悪く、食卓の雰囲気が暗くなるのでビニールの滑らない明るいローラアシュレイの花柄模様のマットに変更しました。

  27. 1520 住民板ユーザーさん1

    おはようございます。
    もうすぐ引っ越しを考えて居るものですが、キッズルームの利用状況はどのような感じかわかる方はいらっしゃいますか?小さな子供がいるので、ちょっとした空き時間等に利用したいと思っているのですが、結構みなさん利用されているのかな。

  28. 1521 入居済み

    >>1517 D棟低層さん

    くぅぅぅ!
    お洒落ですね~!
    我が家もウッドのテーブルで同じような色なので参考にさせて頂きます。

  29. 1522 住民板ユーザーさん8

    >>1520 住民板ユーザーさん1さん

    お引越したのしみですね。
    平日(夏休み前)に子供と利用していましたが、結構空いています。貸切状態のこともありますね。
    2.3時くらいからは幼稚園帰りの少し大きな子が利用しているので賑やかになります。

  30. 1523 匿名さん

    テーブルも素敵ですね!
    わたしの好きな系統です!お好きなものが似ているようで、いつの日かお知り合いになれたらなんて思ってしまいました!

  31. 1524 しいな

    物入れの棚板がもう一枚欲しいなーと思いまして、ホームセンターで化粧棚板を買ってきました。
    棚ダボ(棚板を支えるアレ)も必要ですが、下足入れの棚板を外したときの余りを活用しました。

    板を棚のサイズに合わせて切断する必要があるのですが、ホームセンターのカットサービスを利用してみました。
    機械できれいにカットしてもらえます。

    元からある板と微妙に色が違ってしまいますが、最上段か最下段に配置すれば気になりません。
    収納力がアップして満足です。

  32. 1525 住民板ユーザーさん7

    >>1516 住民板ユーザーさん5さん

    あんた、何様?
    あんたの親の顔も見てみたいよ。
    自己チュー極まりない。
    子育て世代からしたら、少子高齢のこれからの時代、あんたのような方を間接的に面倒見る方が嫌ですね。
    年金などは、当然辞退ですよね?
    迷惑をかけている、当事者の子どもたちからは、面倒みてもらおうと考えているのなら、あんたが戸建てに引っ越したらいいだけでしょう。

  33. 1526 入居者

    >>1525 住民板ユーザーさん7さん
    いやいやいや、ここはスルーしていいやつです。
    終わってる話を掘り返してるだけですので、極端なのは、放っておいていいですよ。


  34. 1527 入居者

    >>1525 住民板ユーザーさん7さん
    スルーすれば良いですよ。ただ言っていることは間違ってはいないかも。意見が異なった時にあなたのように相手を一戸建てに引っ越したらとか年金を辞退したら等いうような親の子供が可哀相で心配だという事ですよ。意見が異なった時にどうしたら良いのかを考えたら、もっと快適な生活ができると思います。モンスターベアレンツにならないようにしましょう!

  35. 1528 入居済みさん

    >>1501: 入居済みさん

    シャトルバス、空いていたらベビーカーは折りたたまなくてもいいのでは?と思います。(規則にも混雑時には畳んでくださいと書いてあります)

    子供が乗っているのに、子供を下ろして折りたたむのはかなり大変です。
    もう歩ける子供なら横に立たせれば良いのですが、歩けない子供を抱っこして、畳んだベビーカーを抱えて・・・は、ママさん大変だろうと思います。

    (うちはもう歩ける大きな子供です。昔苦労した経験から・・・)


    私はそれより、ご年配の方や妊婦さん、子供を抱っこしたママさんが立っているのが気になります。
    シャトルバスですが、普通のバスや電車と同じように、席を譲る事は大事だと思いました。

  36. 1529 住民板ユーザーさん7

    >>1527 入居者さん

    教科書のようなご回答ありがとうございます。
    では、具体的にどのように対処すればよいのかご教示ください。
    よろしくお願いします。

  37. 1530 D棟低層

    投稿を見ている方の大半はどちらがまともなことを言っているかわかっていると思います。
    親の在り方論はここらで手打ちにしましょう。

  38. 1531 入居者

    >>1529 住民板ユーザーさん7さん
    誠に恐縮ですが、今までの投稿を理解して頂ければ、おのずとどのように対処するのかは自明だと思いますが。くれぐれも相手を非難することなく生産的な対処を考えるようにお願いします。宜しくお願いします。

  39. 1532 住民板ユーザーさん1

    >>1518 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。シスコンではなく内装業者にお願いしました。シンプルが好きなので扉もなしですが使い勝手良くておすすめですよ。

  40. 1533 入居済みさん

    民度が低いなぁ。見苦しい。
    こういう人たちと同じマンションの住人なのは残念です。

  41. 1534 D棟低層

    >>1523 匿名さん
    ありがとうございます。
    ぜひ今後交流の機会が訪れることを楽しみにしてます!

  42. 1535 D棟低層

    >>1521 入居済みさん
    くぅ〜!嬉しいこと言ってくれますね。
    こちらも参考にできればと思うので、ぜひお気に入りの家具や小物がありましたら、拝見させてください〜!

  43. 1536 匿名さん

    >>1533 入居済みさん

    どこにでも一定数はいると思いますよ。
    まあ、気を落とさずに。

  44. 1537 入居者

    >>1533 入居済みさん
    それを思っても書いちゃダメですって。
    またじゃ、引っ越せよとか出てきますので。

    もうお互いに気分の悪くなるようなことは書くのやめましょうよ。



  45. 1538 匿名希望

    >>1533 入居済みさん

    そういうあなたの民度が一番低いですよぉ~。

  46. 1539 匿名希望

    「たった5分なのに」と言ってる人が居るけど、貴方の子どもだけじゃなくて入れ替わり立ち替わり30分に1ファミリーがドタドタやったら直下の方は本当に大変。そういう想像力もなく書き込むって本当に気が知れない。
    未就学児は屋上立入禁止でいいと思う。

  47. 1540 入居者

    >>1539 匿名希望さん
    大人でも就学児でも走ったり飛んだりする人はいますので、年齢制限ではなく、屋上にあがる人は全員、走ったり、飛んだり跳ねたりしないこと、ルール遵守しない場合には、屋上への出入り禁止とすれば良いと思います。

  48. 1541 住民板ユーザーさん1

    炎上目的の、住民かどうかはっきりしない方、またいらしたようですね。
    問題視するコメントを利用して自作自演の炎上劇を繰り広げるのが趣味の方もいらっしゃるようです。
    大抵が乱暴な言葉遣い、極端なルール規制支持をしてきます。
    静観していましょう。

  49. 1542 入居済み

    まだテラスのことでゴタゴタ言ってる。
    シャトルバスも。

    不満がない人なんて世の中いないし、何処行ったって同じ!

    グタグタ不満ばかりなら、ほんと引っ越せばいい。

    ただ何処行ったって同じですよ!

  50. 1543 住民板ユーザーさん1

    続]ここは住民しかいないと言う思い込みを利用されないようにしましょう。

  51. 1544 住民板ユーザーさん5

    >>1539 匿名希望さん

    私も同じこと思いました。ましてや9階の1番お値段する部屋でそんな事態、ほんとに心中お察ししますわ…

    この掲示板の存在を知ったら、もう屋上いくのやめようと避ける子持ちのご家庭いると思います。たった5分で!と御立腹のメンタル強いご家庭ばかりではないですからね。
    完全に住友不動産の落ち度。

  52. 1545 入居予定者

    >>1544 住民板ユーザーさん5さん
    たった5分で立腹するのはメンタルが強いのではなく、メンタルの弱い自己中心的な人です。

  53. 1546 マンション住民さん

    自作自演の方が荒らしているだけにしか見えません、この流れ
    良識ある方は反応しないようにして下さい

  54. 1547 入居済み

    テラスにすぐ行けて、最上階のお部屋、憧れでしたが、うちには手が届かなかったので諦めました。とても羨ましい!

    屋上でダンスでもしてる訳でもないのに、そんな足音が響くなんて、本当に住友さんのミスでは無いでしょうか?うちの上には小さいお子さんが住んでいて、よく音が聞こえますが、そこまでではありません。

    屋上立ち入り禁止等ではなく、住友さんに騒音の酷さを確認して直ちに改善策を考えてもらいたいですね。

  55. 1548 入居済み

    テラス下の住民が可哀相だから、小さな子は行かせない!ってのは間違ってると思います。

    しつけ云々と言いますが、小さな子には何度も何度も伝えて、教えていくことがしつけです。

    それをしつけがどうのとか、モラルがどうのとか。

    保育園や幼稚園でも、何度も何度も言伝えていきますよね?
    それが教育、しつけですよ。

    もともと、屋上テラスは皆のスペースです。
    そんなに響くなら、住友側との交渉されるべきです。

  56. 1549 住民板ユーザーさん5

    >>1548 入居済みさん

    理想はそうでしょうね(;_;)
    どちらにしろ泣き寝入りする住民が出そうで悲しいですね。

  57. 1550 入居済

    叱らない育児の信奉者がいるんですね。
    922軒もいたら仕方ないですけど。
    もういっそ屋上閉鎖でいいですよ。

  58. 1551 住民板ユーザーさん8

    雷がすごかったですね。
    雨はそうでもなかったので一安心です。
    120mm/1h の雨が普通になってきたご時世、立体駐車場や1階住居のことが心配です。

  59. 1552 匿名さん

    屋上テラスの足音問題は他のマンションでも発生しています。ここだけではないです。
    入場を月に数回にするとか制限をかけた方がいいですね。

    http://okspe.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=321889

  60. 1553 入居済みさん

    屋上テラス、私は楽しみにしていた共用施設の一つでした。
    ローラースケートや縄跳び、ボール遊び、ダンス、喫煙、花火、BBQが禁止なのは分かりますが…
    もし回数制限や子供入場禁止になったらとても悲しいですね…
    入居開始してまだ半年も経ってないのに…

  61. 1554 入居予定者

    >>1553 入居済みさん
    総会で組合員数及び議決権の四分の三以上の住民が、回数制限や子供の入場禁止に賛成すればそのようになりますから予断を許しません。

  62. 1555 入居済み

    >>1554 入居予定者さん

    四分の三なんて無理に決まってますよ。

  63. 1556 匿名希望

    素朴な疑問ですが、誰のための何のための屋上テラス何ですかね?
    騒音が大変なのは理解しますが、重要事項説明で話しはなかったのでしょうか?
    屋上が開放されることは購入前から分かっていたはず...。
    だからと言って、ドタバタを我慢せよは厳しい。
    理事会で議題にあげて、使用禁止の議決をとればいいってものではないのでは?
    まずは施工者に理事会として相談してみてはどうですかね?
    それで解決しなければ、次のこを考える。
    建設的に解決することを考えていかないと、ここを見ている第三者は、「ああ、また炎上してる。鉄塔や電磁波やシャトルで毎回炎...。」資産価値が下落する一方のような気がしますよ。所有者全員で資産価値高めていかないと、、ここのキャッチコピーに負けますね。
    それで本当によいのですか?皆さん?

  64. 1557 入居者

    >>1556 匿名希望さん
    資産価値の基準って、ここが炎上していようが影響無いような気もしますが。

    それでも仰る通り、まずは、改善策をしっかりととれる方法を考えるべきですね。
    管理組合はまだ発足していないので、少し時間がかかりそうですが。
    まずは、お住まいの方から、施主もしくは、売主へ相談してみる感じですかね?



  65. 1558 入居済

    >>1556 匿名希望さん
    立地、鉄塔、農薬工場等のネガティブな要素をカバーするために、バス停の名称変更、シャトルバス、展望デッキ等の附属施設でカバーする構図ですから、これが無くなると資産価値の維持は困難になります。1556の方がおっしゃる通り、住民が建設的に考えていかないと大変な事態になります。これだけの大規模マンションになると団地管理組合と棟別組合が併存するものと思いますが、組合の形態や理事会の開催時期を管理会社に確認し、積極的な行動を起こしていきましょう!誰かが、やってくれるだろうと思っていたら大間違いです。管理費修繕積立金も団塊世代に上がって行くので、傍観していると管理会社の意のままになることを懸念しています。自己の資産価値維持の為に参加意識を持ち管理会社を動かして行くべきです。

  66. 1559 匿名さん

    その通りです。見晴らしの良い屋上テラスはマンションのリセール時も検討者を感動させる一つの要素となり、このマンションのデメリットをカバーし資産価値維持に役立ちます。
    不便なマンションほど共用施設を充実させ、不便さをカバーする必要があります。
    屋上テラスの足音問題は厚めの防音マットを敷くなど何かしら対処すべきかとは思いますが。

  67. 1560 マンション住民さん

    >>1556 匿名希望さん
    説明が全く無かったか、本当に疑問ですね。
    重要事項説明で全く話をしていないなら住友側にも少しは責任があるでしょうね。
    説明が多少なりともあったなら、契約者の自己責任も大きいでしょう。
    (こちらに書かれた方は説明はなかったと仰っていましたが)

    どっちにしろ子供が普通に遊べる共用施設として今もなお売り出されている以上、
    利用者を制限する形で解決するのは、ちょっと筋が通らない気がします。(ダンスなど極端な例外は別として)
    エレベーターの前、キッズルームの隣り、パーティールームの上、ゴミ捨て場の近くなど、
    他にも騒音が懸念される住居もあります。
    負の前例を作ってしまわないよう、私達住民も注意していかないといけない問題です。

  68. 1561 住民板ユーザーさん1

    >>1522 住民板ユーザーさん8さん

    遅くなってしまいましたが1520です。教えていただきありがとうございます。利用するのは夏休み明けになると思うのできっと空いているのかな。少し空いている方が入りやすいですね。

  69. 1562 入居済

    >>1561 住民板ユーザーさん1さん
    キッズルームは衛生管理状態は問題ないのでしょうか!ダニ・ノミ・シラミ等風邪もインフルエンザも気をつけないと大切な子供が病気になっては本末転倒ですから。空調換気も確認してから利用されたほうが宜しいかと思います。老婆心ながら申し上げています。

  70. 1563 匿名希望

    >>1562 入居済さん
    なるほどわかりました。利用者が少ないのは、衛生管理状態が原因かもしれません。その点屋上デッキは開放されていて気持ちが良いので利用者が多いのでしょうか。

  71. 1564 住民板ユーザーさん3

    >>1563 匿名希望さん

    それは関係ないみたいです

  72. 1565 住民板ユーザーさん1

    現在の分譲価格は自分が購入した1年くらい前より200万~300万くらい安くなっているみたいですね…
    部屋の場所へのこだわりとかあまりなかったので今購入したら良かった…

  73. 1566 匿名

    >>1565 住民板ユーザーさん1さん
    既に資産価値が大きく下がっているという事ですか。このマンションは修繕積立金が段階的に上がって行く方式ですが、一般的に上げるのに抵抗反対する住民が多く、修繕がなかなか上手くいかないで資産価値の下落が加速される悪循環に陥るとも聞いています。早く理事会を開催してもらいたいと思います。

  74. 1567 匿名者

    近隣の小金井カントリー倶楽部は、
    全国ゴルフ場の中でもズバ抜けた資産価値を誇ってるんですね!
    長年そこまで価値高く取り引きされるからにはきっと理由があるんでしょうね?

  75. 1568 住民板ユーザーさん4

    >>1565 住民板ユーザーさん1さん
    ソースは?

  76. 1569 入居済

    >>1565 住民板ユーザーさん1さん

    200万~300万くらいって何か言ってることがあいまいですし、どこ情報とか具体的に提示してない限り参考にしない方が良さそうですね

  77. 1570 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの衛生問題なんて初めて聞きました。
    うちの子は入居以来、週に何度も利用してますが
    毎日元気ですよ。丈夫なのかな?笑
    周りの子も元気な子が多い気がします。
    素敵な施設ですのでぜひ利用して欲しいですね

  78. 1571 マンション住民さん

    トイレットペーパーホルダーを既存の物から取り換えた方はいらっしゃいますか?二連式にしようか検討中です。情報提供よろしくお願いします。

  79. 1572 住民板ユーザーさん1

    >>1568 住民板ユーザーさん4さん

    今の期間、紹介キャンペーンで紹介者と来場者にクオカード5000円受け取れるということで紹介して価格を見てもらったら、同じ平米数、同じ階の部屋が自分が買った時より200万安かったです。おそらくもっと広い部屋は300万くらい安くなっているかなと予想しています。

  80. 1573 住民

    住んでいる方に質問です。
    ガスコンロの換気扇を回すと食器洗浄機のあたりからカビ臭い匂いが上がってくる方はいらっしゃいますか?

  81. 1574 入居者

    >>1573 住民さん
    そういうのは、じゃんじゃんカスタマーサービスに電話するとすぐ来てくれますよ!


  82. 1575 入居者

    >>1572 住民板ユーザーさん1さん
    階層は何階ですか??
    すべての階を値引きしているとは限らないかと・・・
    なかなか売れない階、場所なども影響してるかもしれませんね。
    同じ平米数でも、上の階の方が安かった部屋などは最初からありますしねぇ。

  83. 1576 契約済み

    >>1573 住民さん

    それ、何棟ですか?
    何階辺りですか?

  84. 1577 住民板ユーザーさん1

    >>1575 入居者さん
    c棟の5階以上なんですけど結構価格変わってました。
    確かに半地下やf棟やe棟など最初から安く販売されてた物件は価格変動は少ないかもしれないですね!

  85. 1578 C棟入居しました

    >>1577月住民板ユーザーさん1 さん
    そうですか・・もう少し後に買えば・・という気もしますけど仕方ないとあきらめるしかない。(_ _|||)

    でも私が買おうとしたときは、同じC棟で少しずつ上がってきていたので、これは早く買わないと!と思ってしまったのですが・・
    もしかしてそこは住友不動産の戦略だったのでしょうか。

  86. 1579 C棟匿名希望

    >>1577 住民板ユーザーさん1さん
    このように棟に分かれている団地型のマンションは半地下・AEF棟とCG棟との価格面での格差はありますね。まずは安い棟から売れていったのではないでしょうか。CG棟も高層階が眺望も良く一見良さそうですが、鉄塔が気になる人は気になります。寧ろC棟の下層階は樹木がゴルフ場に向けて奇麗で素晴らしいと感じました。逆に高層階だと屋上デッキの騒音振動があり価格が高い割には上手くありません。

  87. 1580 C棟匿名希望

    >>1579 C棟匿名希望さん
    AEF棟の住民は北西で中学校に面して環境面で良くないから価格は安いのですが、道路に近いしシャトルバスに近いし共用施設も頻繁に利用出来るからある意味便利ですね。

  88. 1581 住民板ユーザーさん1

    >>1580 C棟匿名希望さん

    abc棟側のデメリットとしてはゴミ捨て場が遠い事ですねよね。逆にef棟側のデメリットは共有施設が遠い事でしょうね。

    確かに結局カーテンを日中もしているので、a棟でも良かったかなとは思います。

  89. 1582 住民板ユーザーさん2

    半地下めちゃくちゃいいですよ!
    下手に中層階より部屋の中見えないですし、結構涼しいです!
    日当たりはよくは無いかもしれないですがテラスの日当たりはいいので洗濯も問題なしです。
    心配していた湿気も全然無いですし、この前の大雨も全く心配なかったです。
    世間的には半地下ってあんまりいいイメージないですが、実際住んでみたら最高でした。

  90. 1583 匿名希望

    >>1582 住民板ユーザーさん2さん
    どこの棟もそれぞれ一長一短ですが、半地下は鉄塔も見えないし,涼しいし,プライバシーも確保されているようで良かったです。土埃は大丈夫ですか。冬は覚悟しておいた方が良いかも知れませんね。

  91. 1584 入居済みさん

    私も半地下ですが>>1582さんの通り、最高ですね。
    入居前に一番心配していたのは湿気ですが、4月に入居して梅雨を越しましたが全く気にならず快適でした。
    土埃も今のところは全く気にならないですよ。
    専用庭が広いので掃除が面倒ですが、これは嬉しい悩みです。
    ファミリー層から人気があるみたいで他の階より埋まってますよね。

    こういった掲示板だとネガティブな話題は良くも悪くも盛り上がってしまいますが
    私はとても過ごしやすいマンションだと思いますし、もっと良い面も皆さんに知って欲しいですね。

  92. 1585 入居者

    >>1584 入居済みさん
    C棟の眺望の良いルーフバルコニー付が中古として売りに出されている。居住環境に何か問題があったのでしょうか。

  93. 1586 入居済み

    新築未入居で出ていますね。
    でも元付が住友なので住環境に問題とかトラブルではないでしょう。
    何か問題があれば住友には依頼しませんよね。

  94. 1587 入居済み

    それよりも賃貸の方がだいぶ値下がりしていますね。

  95. 1588 入居者

    >>1586 入居済みさん
    角部屋の未分譲物件を系列販売会社に仲介させているだけですね。

  96. 1589 匿名さん

    >>1588
    販売促進のためによく使う手ですね
    中古でもこれだけ高値で取引されているので安心してお買い上げください的な

  97. 1590 匿名さん

    私C棟購入しましたが、
    前にネットのポールがあると隣より200万くらい安くなってましたよ。
    元々そこは200万安かったのだと思います。

  98. 1591 入居者

    >>1590 匿名さん
    確かに前にポールがあると鬱陶しいです。鉄塔が上を通っている住居はダブルパンチで安くなっているのかもしれません。

  99. 1592 匿名さん

    ここは自然が多く恵まれた環境で気に入っていますが、この時期はどうしても虫が気になりますね。
    犬を飼っているので特に蚊やマダニ、ノミに注意しています。毎日、掃除機をかけ、フローリングも除菌シートで拭いて清潔さを保っていたのですが、洗面所とトイレにチャタテムシの発生を許してしまいました。チャタテムシとは1mm程度の肉眼で見えるギリギリ程度の小虫で、水周りでよく出現するようです。
    今は沈静化していますが、新築マンションで特に発生しやすいようなので皆さんもご注意ください。
    虫の侵入は周辺環境を考えるとある程度は仕方ないとは思っていますが。。

  100. 1593 入居予定者

    >>1592 匿名さん
    自然との共生の面からは,ある程度の虫の発生は仕方がないと思います。寧ろ問題は共用施設の利用ルールを遵守しない住民です。新築マンションの場合にはルールを意識しない人が特に多いので,皆さんくれぐれもご注意下さい。悪貨が良貨を駆逐することのないようにしましょう。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸