東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 3531 住民板ユーザーさん5

    >>3529 住民板ユーザーさん1さん
    習志野ナンバーベンツは普通に住人の物で、機械式駐車場がめんどくさいとかの理由であそこに止めてるって注意されてたのを管理人に聞いた事あります。

    懲りずにやってるなんて酷すぎる!
    ちょっと感覚が理解できない。
    なんとかできないものですかね?

  2. 3532 住民板ユーザーさん1

    >>3531 住民板ユーザーさん5さん
    え、やっぱり住民なの?
    めんどくさいって、どういうこと?
    いい大人がなに言ってるんですかね・・・

    あそこって、私道扱いでしたっけ?
    警察不介入だから、開き直ってるんですかね??

  3. 3533 住民板ユーザーさん3

    >>3532 住民板ユーザーさん1さん
    私道なら、道路交通法では取り締まれないです。
    ただ、車庫法違反で警察に動いてもらうことは可能かもしれません。夜間8時間以上、同一の場所に駐車していた場合、頻繁に行われている場合は、取り締まりの対象になるかもしれません。
    って、こんなところに書いたら、ちょっと動かしたとか、もっと開き直って、来客駐車場に無届けで駐車するかもしれせんけど。もう停めちゃってるかもしれませんが。

    理事会から管理会社経由で警察に相談も手段の一つかもしれないですね。


  4. 3534 住民板ユーザーさん4

    習志野ベンツ、このスレで見たことあるなあと検索したら少なくとも2018年の11月から何度か書き込みされてて驚愕しました。
    ずっと改善されてないという事ですよね。
    住民はさすがに怒るべきだと思います!

  5. 3535 住民板ユーザーさん1

    そろそろ自治が必要なのでは?

  6. 3536 住民板ユーザーさん3

    >>3531 住民板ユーザーさん5さん
    みんなでその車のまわりに自転車停めて、邪魔だとか、文句言われたら、駐輪場停めるのめんどくさいのでって、言い返してやればいいのに。
    自分がやってることが理解できないなら、それを体験させるしかないですかね。

    私道かもしれませんが、そこに長時間停めるの権利はないかと思いますけどね。なんか勘違いしてるのか、ただの自己中な大人ってことでしょうね。


  7. 3537 住民板ユーザーさん1

    ちょっと話ズレるんですが、引っ越してきた日に抽選で決まった駐輪場に自転車置きに行ったら、既に誰かの自転車が停められてたんですよね…。
    そういうことする人このマンションにいるんだ…と思いました。

  8. 3538 住民板ユーザー1

    >>3537 住民板ユーザーさん1さん

    ただの置き間違いですね。
    そういう時はコンシェルジュまたは管理人さんに言うとどかしてくれますよ

  9. 3539 D棟居住者

    遅延が問題になっていたWi-Fiもメンテナンスが入るようですね。どれだけ改善されるか分かりませんが期待してます

  10. 3540 住民板ユーザーさん3

    >>3531 住民板ユーザーさん5さん
    今夜は、A棟の前に白いのが停まってます。
    該当のものかは、確認してませんが、もし来客のものなら、今の時間は、ガラガラなんですし、来客用駐車場を使うってことをしないもんですかね。

  11. 3541 住民板ユーザーさん5

    F棟の前の路駐のグリーンの車も住人の方かそのご家族です。
    中に入って行くのを一度だけ見たことがあります。
    それから停めた瞬間に出会すことがないので注意のしようがないですが。
    見る限りいつも来客用駐車場は空いています。

  12. 3542 住民板ユーザー1

    本日suisuiメンテナンスしたそうですが全く効果なしですね、、、

  13. 3543 住民板ユーザーさん1

    現在新規で駐車場の申請を考えています。
    本当は地上一階がいいのですが無理そうなので、2階か地下を考えています。そこでもしアドバイスなどあればいただけないでしょうか。
    個人的には2階と地下は出しやすさは一緒ではないか、地下の方が車にはダメージが少ないか、地下は湿度によるダメージがあったり災害時洪水時大変か、など考えているのですが。

  14. 3544 マンション住民さん

    地下を利用しています。地下ならあまり汚れないかと思い契約しましたが、意外と汚れる上に、台風のときは水没する恐れがあります(排水装置の能力を上回る降雨量では水没する可能性があります。念の為避難させている車を見たことがあります)
    また2階の方が地下よりも出庫が早いと思われますので、地下にメリットはないと思います。(2階に移動できるなら移動したいぐらいです)

  15. 3545 住民板ユーザーさん3

    >>3543 住民板ユーザーさん1さん
    2階も汚れますよ。
    砂埃だけが原因なのかわからないですが、上に車がいるわけで少なからず汚れは覚悟しないといけないです。
    出すタイミングによっては、横にスライドしたりとかで意外と時間かかります。

    あー、洗車しないとなぁって、最近思いますが、なかなか重い腰が上がりません・・・

  16. 3546 マンション住民さん

    地下はチェーンが降りてこないので、乗降時にチェーンの汚れが衣服に付くことが無いのが地味なメリットです。
    1階もほとんどの場合にチェーンがないですが、隣が降りてきててチェーンがある場合があります。
    薄着の季節はいいんですが、冬場はコートの裾などがいつの間にか汚れていることがあります。

    出庫時間は、自分が見る限りでは地下も2階も変わらないような気がします。

    たまに服が汚れるのを気にするか、ごくまれに車が水没するのを気にするか・・・

    ほかの地味な選択ポイントが、機械にある台数。
    ほとんどの機械は32台構成ですが、スペースの都合で少ない台数の場所があります。
    少ない方が、入出庫が被って待たされる確率が低くなります。

    こないだ、駐車場の抽選がありましたが、その時に契約枠を移動しました。
    いまも空いてる枠があれば移動できるのではないでしょうか。
    移動というか、正確に言うと解約手続きと新規契約手続きをするという感じです。

  17. 3547 住民板ユーザーさん3

    >>3541 住民板ユーザーさん5さん
    昨日から、トヨタのでかいのが停まってて、翌朝には、駐車禁止の貼り紙がありました。
    昼にはいなくなってましたけど、また夕方から停まってますね。
    駐車禁止の意味がわからなかったということは、日本人じゃなかったのかな?

    ちなみに、来客用駐車場は、空いてます。

  18. 3548 住民板ユーザーさん8

    お子さんやご年配の方など多くの方が暮らしているマンションですから、たくさん路上に駐車されているとふとした隙間から人が出てきたり思わぬ事故にもつながりかねないなと常々感じています。
    私道を取り締まるにはそれなりに色々な対応をしないと無理なのでしょうか?
    貼り紙されていても、停めている数台の常習車はそれ以後も停め続けている気がしてなりません…

  19. 3549 マンション住民さん

    現在建設中の小平市の体育館はたしか来客用駐車場は数台分しか設けられず、隣接して建設中のシティハウス小金井公園も、同様に来客等が来るでしょうから、将来的に提供公園周辺にまで路駐の列は増えるんじゃないでしょうか。
    まあ私道ですしどうしようもないでしょうね。

  20. 3550 住民板ユーザーさん3

    >>3549 マンション住民さん
    今後の事も考えると、私道とはいえ
    ・建築基準法上では道路と見なされる
    ・他の道路とはっきり区別されているわけではない
    ・誰でも通れる道である
    ということがあるため、私道であっても「公共性が高い」と判断されるのです。
    公共性が高い道に駐車をして、他の車や人が通れないようにしている(通りにくくしている)となれば、私道であっても、当然、駐車違反の取り締まり対象になります。

    らしいので、管理組合から警察に相談して、駐車違反の取り締まりをしてもらえるように、巡回をお願いできないですかね?

    何かあってからでは遅いので、

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸