東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 2123 入居者

    ほんとこの掲示板、グタグタ文句ばっかりでうんざりしますよね。

    いつも決まった車が停まってる!とかなど。
    勿論、無断駐車は良くないと思いますが、そこまで気になるなら自分で解決すれば良いだけのことですよ。
    こうやって書くと、また批判してくるのは目に見えますが。

    それに、荷物の積み下ろしなどの駐車はどうするんですか?
    そんなこと言ってたら、一般道路でも同じですよ。

    あとは、バスの乗り方がどうだとか、ほんといちいち煩さすぎ??
    嫌なら乗らなければ良いじゃないですか?の意見に正しく賛成です????

    他の方も言ってましたが、これだけの世帯が入っていたら色んなタイプの人がいますよ。
    そんなこと言ってたら、普通の電車やバスでも同じですよね?
    それらに対しても、いちいち他人に色々言うんですか?

    嫌なら避ける、もしくは自分で解決する!で良いと思います。

    大体、コンシェルジュなどに苦情言ってる方などは大抵同じで、きっと、「あーまたか、ほんと煩いなー」と思われてますよ。

    自分が正しいと思ってる方って大抵、何かと文句言う方ですよね。

    人生我慢も必要ですよ。
    臨機応変!って言葉、知らないんですか?

  2. 2124 入居済み

    >>2119 住民板ユーザーさん5さん

    貴方は、じゃー何に不満があるのですか?

    直接言えますか?って質問も喧嘩越しですよね?

    苦情があるなら自分で言えばいい!当たり前ですよ。
    それが出来ず、人に対してグチグチ言ってばかり。

    自分で解決出来ないなら、我慢すれば良いだけのことです。

    また批判されるかな?

  3. 2125 匿名さん

    私、2116 匿名さんですが、
    理事会役員や管理会社は、この掲示板を住民のナマの声の発信媒体の一つとして参照しているのかな?

    ●理想:問題抽出→ 実態や原因共有→ 解決策を協議・検討→ 合意形成し解決策実施→ 効果検証→ 改善継続

    問題事象や問題点に誰も気付かない/モノ言わない状況よりは、ずっとましだと思います。
    この板の投稿も続けながら、その一方で、オフィシャルの意見発露の媒体の有効活用と理事会主体の
    快適な住環境の向上維持と、納得性と公平性の高い管理運用と組合運営に期待します。

  4. 2126 入居済み

    >>2123 入居者さん

    ほんとですよね。

    ずっと駐車してる!とか車種までこの掲示板で言ったり。

    勿論、私も無断駐車はいけないと思いますが、もしかしたら何か事情があるかもしれない…とか思えないんですかね。

    例えば、駐車場の抽選に外れた方などで、朝早くに使うから迷惑のかからない夜中に移動してるとか?
    勿論、それもいけないとは思いますが、思いやる心を知らないんでしょうか?
    こういう掲示板に、わかるように書くのはそれこそ個人情報流出ですよね。

    色々不満があるなら自分で動く。
    で良いと私も思います。

    結局皆んな人任せですね。

  5. 2127 住民板ユーザーさん

    >>2126
    誰が見ても自演ってわかりますよ。
    文章の書き方とか言い回しとかやるならもう少し工夫したらどうですか?

  6. 2128 入居者

    >>2123 入居者さん
    ウンザリするならここを見なきゃいいだけだし。

  7. 2129 住民板ユーザーさん1

    >>2127 住民板ユーザーさん
    自演なんですか?
    私にはわかりませんでしたが。

    誰が見てもわかる?
    私にはわかりませんでした。読解能力乏しくてすみません。
    ぜひ、その能力違うところで生かせませんかね?理事会とか総会とかで。
    そう煽って何したいのかわかりません・・・



  8. 2130 入居者

    >>2127 住民板ユーザーさん

    貴方が自作自演なのでは?

    ある程度は何事も我慢も必要だと思いますし、それが出来ない時は、ご自身で伝えたり理事会でちゃんと発言されたら如何でしょうか?

    私も個人を特定するようなことは良くないと思います。

  9. 2131 住民板ユーザーさん7

    >>2123 入居者さん
    荷物の積み下ろしの駐車の事なんか誰か批判してましたっけ?
    皆さん書かれていたのは一日中とか一晩中繰り返し停めてる車の事じゃないですか?
    車種やナンバープレートの地域なんかを書くのは私も反対ですけどね。監視されてるみたいですし。
    あとバスのマナーに関しては嫌なら乗るなという理論は暴論過ぎるし全く解決しないです。
    私だったら毎日の事ですし少しでも気持ち良く乗りたいかな。
    管理組合の議題に上げるとかの方が建設的じゃないですかね。

  10. 2132 契約済み

    話が脱線し始めましたね

  11. 2133 住民板ユーザーさん5

    >>2125 匿名さん
    全く同じ思いです。ここに投稿している人は意見の違いはありますが、参加意識、問題意識を持っていると思います。お互いの意見考えを尊重しながら、公平公正な管理組合活動を期待するものです。

  12. 2134 住民板ユーザーさん3

    >>2126 入居済みさん

    思いやる心も大事かもしれませんが、慈善事業ではありませんし、駐車場を借りて代金をキチッと払っている人達のことも思いやる心が必要なのではないでしょうか?
    そんな甘い思いやりは必要ありません。
    正直者がバカを見る...。
    あり得ないと思います。

  13. 2135 匿名

    >>2134 住民板ユーザーさん3さん
    迷惑駐車を指摘されている場所は、三角コーンなど置かずに
    いっそ、住人限定の有料制の時間貸しにすれば良いのに。

    勿論、ゴミ回収日は使用禁止で。

  14. 2136 入居者

    話題が変わって大変恐縮なのですが、、
    もしお心当たりがある方がいれば是非教えてください。

    お風呂のタイルに、すぐ赤カビが出てきてしまうのですが、、
    カビ対策など皆様どのようにされていますか?
    こまめに掃除しているのですが(ウタマロクリーナー使ってます)、どうしても赤カビに悩まされます。。(T . T)

    もし助言などあれば、教えていただけると幸いです。

  15. 2137 住民板ユーザーさん1

    >>2136 入居者さん
    お風呂上がりに掃除を必ずやってます。
    浴槽とかもたまーに発生してるのを見つけるとすぐに掃除します。石鹸カスなどが原因になりやすいのでしっかりと洗い流して、浴室乾燥をかけています。今のところ目立った赤カビ、黒カビなどは発生してません。
    壁の水滴を水切りなので落として、とにかく浴室の湿度を下げることを意識してます。
    乾燥の電気代はかかりますが、カビ対策として有効なのでそこは、割り切ってます。


  16. 2138 入居者

    >>2137 住民板ユーザーさん1さん
    早速のアドバイスをありがどうございます!
    まめに掃除をしているつもりだったのですが、さすがに毎日の入浴後の掃除は怠っておりました。
    湿度を下げるのも意識はしていたものの、壁の水切りは完全放置、、(^_^;)
    以後気をつけようと思います。
    大変参考になりました。
    ありがとうございます!

  17. 2139 匿名さん

    >>2136 入居者さん
    カビの原因となる雑菌の繁殖を抑制する為には、
    1.温まった室内温を下げる。
    2.湿気を出来るだけ滞留させない。
    3.菌を含む汚れを流す/拭くなどして除去する。

    具体的に我が家では、湯上がりやシャワー後にドアや壁面・床面には冷水(常温水)をかけて、冷まします。
    ドア面や壁面は、100均などで購入した水切りワイパーで壁面の水分・水滴を落とします。
    床面は拭きもせずそのまま放置。理由は水捌けがいいのと冷水で石鹸カスやアカなどをサッと流しているので。
    あとは換気システムを、冬季は約5~6時間以上は標準の換気モードで作動させます。

    又、換気システムにより戸内の空気が浴室に集まるので、各室の換気ダクトフィルターは毎月掃除しています。

  18. 2140 住民板ユーザーさん5

    定期的にアンケートも実施しましょう。

  19. 2141 入居者

    >>2139 匿名さん

    これまた参考になるアドバイスをありがとうございます。
    100均の水切りワイパー、ダクトフィルターの掃除は早速真似してみます。
    あぁ、やっぱりここで聞いて良かった(*´?`*)

  20. 2142 住民板ユーザーさん2

    >>2136 入居者さん

    業者さんに聞いた話ですと
    なるべく熱めのお湯で浴室全体をシャワーで流す→これで石鹸カスや皮脂などを流すそうです。
    その後冷水で流す。→浴室全体の温度を下げる。
    最後に浴室乾燥を1時間程度かけると良いそうです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸