名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー名古屋錦について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. プラウドタワー名古屋錦について
M座タワー 空中族 [更新日時] 2024-02-20 19:43:02

地上41階建て。敷地内にスーパー併設。
完成すれば「グランドメゾン御園座タワー」を越える高層マンション。
御園座タワー完成の4年後なので、
富裕層の住み替えには良いタイミングになる見込み。

売主:野村不動産
所在地 -愛知県名古屋市中区錦二丁目7番地内
交通  -名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅から徒歩2分
階数  -(A地区)地上30階、地下1階、(B地区)地上5階
高さ  -(A地区)約111m、(B地区)約21m
敷地面積-(A地区)約3,720㎡、(B地区)約1,220㎡
用途  -(A地区)共同住宅5-30F、店舗、駐車場(B地区)駐車場,店舗
総戸数 -358戸
建築主 -錦二丁目7番地区市街地再開発組合
(参加組合員 野村不動産旭化成不動産レジデンス、
エヌ・ティ・ティ都市開発、長谷工コーポレーション)
設計-長谷工コーポレーション
施工-長谷工コーポレーション
着工-2018年9月
竣工-2021年度予定

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー名古屋錦 名古屋プラウドタワーシリーズ最高峰???(予定価格あり)【こたろう」
https://www.sumu-lab.com/archives/1550/

[スレ作成日時]2016-09-24 18:25:16

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー名古屋錦口コミ掲示板・評判

  1. 6725 マンション検討中さん

    などと意味不明な供述をしており

  2. 6726 匿名さん

    >>6725 マンション検討中さん

    YOUはアホなマンクラ好きなんか?

  3. 6727 マンション掲示板さん

    どやってるだの、儲からないだの
    人の幸せが許せないってか?

  4. 6728 匿名さん

    ってか?

  5. 6729 マンション掲示板さん

    あきれた
    またメダルの方が荒らしてるね
    自作自演で連続投稿
    本当に迷惑
    無視が一番

  6. 6730 匿名さん

    高齢者優先の高級タワーレジデンス(3F、4F旭化成管理分)

    (1LDK)
    4F西、116,000円/月、管15,000円、38.29㎡、㎡単価3,030円(管別)
    3F北、129,000円/月、管15,000円、44.34㎡、㎡単価2,909円(管別)
    4F南、148,000円/月、管15,000円、48.61㎡、㎡単価3,045円(管別)
    (2LDK)
    3F東、172,000円/月、管15,000円、57.66㎡、㎡単価2,983円(管別)
    3F南、173,000円/月、管15,000円、57.93㎡、㎡単価2,986円(管別)

    まずは㎡単価3,000円(管理費別15,000円)でスタート模様。

  7. 6731 匿名さん

    ・「高齢者優先」とは実際はどこまで高齢者優先なのか

    -老人ホーム・介護施設級の高齢者優先なのか、
    -計画時に優遇措置を得る為の謳い文句なだけで実態はなし崩し的になるのか。
    -介護施設の様に棺桶、ストレッチャーを想定して横向きに長いエレベータなのか。

  8. 6732 匿名さん

    購入者が賃貸出しする際に、3F、4Fの低価格が他フロア特に中層に与える影響。
    3F・4Fとは設備が違うという理由が賃貸でどこまで通用するか。

  9. 6733 マンション掲示板さん

    老人ホームや介護施設と高齢者向けマンションは別物では?

  10. 6734 匿名さん

    >>6732 匿名さん

    低価格ではなく妥当な価格。
    そういう立地。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 6735 匿名さん

    >>6734 匿名さん
    お気持ちはよく分かります。私も同意です。
    が、ここでいう「低価格」とは分譲購入者が賃貸出ししてる単価と比較しての意ですので一旦そのお気持ちは脇に置いて考えるべく、ご理解下さい。

  13. 6736 匿名さん

    老人向けでは入居者が集まらなかったから一般賃貸に変更したと聞きましたが。
    入口もエレベーターも別だから、別のマンションみたいなものでしょ。

  14. 6737 匿名さん

    ココは良いマンションだと思って時々見ていますが、
    やはり賃貸、高齢者向けが低層階、エレベーター別とは言え、あるのが気になります。

    なぜ、全戸分譲にしなかったのか存じませんが、立地や建物は良いのに残念です。

  15. 6738 マンコミュファンさん

    >>6736 匿名さん

    別物みたいですね

  16. 6739 匿名さん

    >>6736 匿名さん
    そういや、下は老人ホームになるみたいな話あったな。忘れてた。
    それが転じて高齢者優先賃貸になった訳か。
    で、この先は高齢者優先も有耶無耶になりそう、って事かな?

  17. 6740 マンコミュファンさん

    どうなんでしょ?高齢になったらお世話になろうかしら

  18. 6741 匿名さん

    マンクラってなにー

  19. 6742 名無しさん

    〇〇は何度言っても言葉通じないんだね
    かわいそうに。

  20. 6743 評判気になるさん

    妬み、嫉妬
    到底買えないやつの
    連続投稿でみんな嫌な思いしてる
    買いたいなら有益な情報だして
    買う気ないなら不要な書き込みやめてください

  21. 6744 eマンションさん

    メダルの方の
    連続投稿、なりすまし投稿は
    規約違反です
    これからIP特定して
    通報します。
    同じIP連続投稿は以後辞めなさい

  22. 6745 検討板ユーザーさん

    こちら規約になります。
    日本語わかるなら
    連続投稿で荒らしはやめてください。
    これから管理者に連絡します。

    1. こちら規約になります。日本語わかるなら連...
  23. 6746 通りがかりさん

    >>6744 eマンションさん

    無視したりスルーしたり出来ないのですか。
    わざと過剰反応して自ら炎上してるの?
    あなたが反応するもんだから、メダルの方は腹を抱えて大喜びだと思うよ。

  24. 6747 管理人さん

    >>6746 通りがかりさん
    無視とかスルーとかではなく
    規約違反を繰り返してる
    運営目的を逸脱してる
    注意しても無理なら通報するしかない
    別に腹を抱えて笑うなら笑えばよい
    誹謗中傷の書き込みもあり
    それも通報するから、笑えなくなるから。
    規約違反をわかっていて繰り返すなら
    それは罰せられるべきです。
    健全な書き込みおねがいします。

  25. 6748 通りがかりさん

    >>6747 管理人さん

    罰せられる、って...
    どんなの期待してる?せいぜい投稿を削除される程度だよ。
    メダルの方は、社会で誰にも相手にされない詰まらない輩。あなたが本気で腹を立て、メダルの方の相手をするもんだから、ますます喜んで投稿を重ねるよ、きっと。
    そもそも、あなた、管理人さんを名乗ってるけれど。
    あなた自身、炎上させて喜んでない?

  26. 6749 匿名さん

    3F、4F賃貸フロア分 (管理費各部屋共通15,000円)

    (1LDK)
    3F北、1LDK、129,000円/月、44.34㎡、㎡単価2,909円(管別)
    3F西、1LDK、129,000円/月、43.02㎡、㎡単価2,999円(管別)
    3F東、1LDK、136,000円/月、46.06㎡、㎡単価2,953円(管別)
    3F南、1LDK、144,000円/月、48.61㎡、㎡単価2,962円(管別)

    4F西、1LDK、116,000円/月、38.29㎡、㎡単価3,030円(管別)
    4F北、1LDK、132,000円/月、43.95㎡、㎡単価3,003円(管別)
    4F北、1LDK、133,000円/月、44.34㎡、㎡単価3,000円(管別)
    4F東、1LDK、146,000円/月、48.12㎡、㎡単価3,034円(管別)
    4F南、1LDK、148,000円/月、48.61㎡、㎡単価3,045円(管別)

    (2LDK)
    3F東、2LDK、172,000円/月、57.66㎡、㎡単価2,983円(管別)
    3F南、2LDK、173,000円/月、57.93㎡、㎡単価2,986円(管別)

    管理費込みの㎡単価は各部屋約350円プラスになります。

  27. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    葵クロスタワー
  28. 6750 匿名さん

    3Fは1Lも2Lも方角も関係なく㎡単価ギリギリ2,900円台になるように抑えてます。
    4Fは3,000円を少しだけ超えるようにされていますね。
    方角より階数重視ってところでしょうか。

  29. 6751 匿名さん

    ちなみに分譲の賃貸出し分例は・・・

    7F北、2LDK、218,000円、61.76㎡、㎡単価3,530円(管理費込3,724円)
    25西、3LDK、285,000円、72.33㎡、㎡単価3,940円(管理費込4,079円)
    16北、2LDK、380,000円、80.12㎡、㎡単価4,743円(管理費込4,743円)
    等があります。

    (管理費は上から順に12,000円、10,000円、0円)

  30. 6752 検討板ユーザーさん

    https://jp.stanby.com/jobs/099e88e9881ee097b68fda17d586436f7261a5e70a4...

    デリカキッチンは6月下旬予定で記載がありますね。
    タチヤは6月3日ですしいよいよですね。
    楽しみにしています。

  31. 6753 マンコミュファンさん

    タチヤさん、デリカキッチンさん内装工事始まりましたね

  32. 6754 匿名さん

    >>6753 マンコミュファンさん
    タチヤ内の1コーナーじゃなくて独立店舗?

  33. 6755 買い替え検討中さん

    こちらの再登録住戸の2LDKとパークハウス名古屋の2LKDのどちからを検討しているのですが、どちらのほうがおすすめでしょうか?

  34. 6756 匿名さん

    パークハウスのスレを当分開放しておきます。

  35. 6757 匿名さん

    >>6755 買い替え検討中さん
    独身やろ?名古屋は初めてなら西区の賃貸で様子見がいいんじゃね?

  36. 6758 買い替え検討中さん

    >>6757 匿名さん
    返信ありがとうございます。独身ではないです30代の子どもありのファミリーです。
    名古屋には生まれてからずっと住んでいます。今は東区の泉のあたりに住んでいますので錦が気になっています。ただ、パークハウス名古屋もよさそうなので迷っているところです。ちなみにパークハウス泉1丁目はいまいちピンとこなかったので検討外です。
    真面目に検討しているので煽りコメントはやめていただけると幸いです。

  37. 6759 匿名さん

    >>6758 買い替え検討中さん

    3年待てる?
    8掛けで買えると予想します。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    MID WARD CITY
  39. 6760 買い替え検討中さん

    >>6759 匿名さん
    3年待てなくはないです。えっと8掛けというとPT名古屋錦が今の分譲価格の0.8掛けで中古が買えるってことでしょうか?それともPH名古屋のことですか?

  40. 6761 匿名さん

    6758 買い替え検討中さん

    今は東区で、西区でもいいってことは元々西側出身とか西側に土地勘あるんですかね。
    単純に東区民が錦も選べるなら錦にしといた方が生活圏の変わる影響少なくて楽だと思うけどね。

  41. 6762 匿名さん

    >>6758 買い替え検討中さん
    ファミリーで嫌悪施設が気にならないならパークハウスの方がオヌヌメ
    車を持ってる又は持ちたいなら更にパークハウス推し
    高尚な生活を送りたいならプラウド

  42. 6763 匿名さん

    ここやノリタケに拘らなくても新規物件を第1期で購入しなはれ。
    3年待てるなら池下タワーも第1期で良い部屋買える。

  43. 6764 買い替え検討中さん

    みなさんありがとうございます。

    >6761さま
    生まれはもっと東の方ですが西区は仕事の関係で土地勘はあります。西区に嫌悪感はないですが、職場が中区なので大人になってからは41号の西側にずっと住んでます。若いころは金山や栄5にも住んでましたので錦は全然気にならないです。
    錦は生活圏があまり変わらないのは便利ですよね。泉はお店が少なく買い物が不便すぎるのと駅までが遠いのが嫌なところです。

    >6762さま
    イオンは子持ちには神施設だと思います。フードコートのありがたみは子どもを育ててから初めて実感しました。風俗はちょっと気になりますが、錦にもあるのでどっちもどっちかなと。おっしゃるようにファミリーはパークハウスのほうがなじめそうなのかなという感じはします。

    パークハウスと同じ値段で設備がすばらしいプラウドに住めるのは魅力的です、土曜日までに錦のMR行ってみます。

  44. 6765 匿名さん

    ・30代の子どもありのファミリー
    ・名古屋生まれ
    ・今は東区

    まずは同じ東区で探す。
    次は千種区で探す。
    次は名東区で探す。
    旦那がどうしても錦に住みたいのなら諦めて錦にする。


    西区は・・・夫婦の出身が西側でない限り・・・・・ない。

  45. 6766 匿名さん

    >>6764 買い替え検討中さん
    >若いころは金山や栄5にも住んでましたので

    やっぱりそうですか。そうですよねえ。
    これでアパレルか理美容なら想像してた通りです。

  46. 6767 匿名さん

    あるいは飲食とか。

  47. 6768 匿名さん

    >>6764 買い替え検討中さん
    則武新町は泉以上に何もないですよー。

  48. 6769 匿名さん

    何丁目か分からんけど、東区の泉らへんに住んでて中区で働いてる人が

    西区に家買って、最初はイオンで買い物するんだろうけど

    そのうち栄生で買い物するようになるとか考えると複雑。

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 6770 匿名さん

    車よく使うなら、自走駐車場以外考えられないですよ

  51. 6771 匿名さん

    >>6770 匿名さん
    それな

  52. 6772 匿名さん

    自走式と飛びついたら別棟超えてエレベータで4Fとかなんじゃそれってな

  53. 6773 匿名さん

    機械式よりはマシじゃろ…

  54. 6774 匿名さん

    >>6770 匿名さん

    自走式駐車場以外考えられない人はタワマンに住めない。タワマンに住めないなら戸建でいい。

  55. 6775 匿名さん

    そこで間を取って板状マンションですよ

  56. 6776 匿名さん

    タワマンでも地下の自走式の駐車場全然あるからな
    そして錦は自走式まで遠いし、高い。ぼられ過ぎ

  57. 6777 匿名さん

    地下駐なんて高杉
    よほどお金持ちならいいけど

  58. 6778 匿名さん

    ここに住む前は自走式に魅力を感じていました。
    いざタワーパーキングを利用するととても便利ですよ。
    ロビーの快適な温度でソファに座って待ってるだけと言うのが最高。
    自走式でも2分以内で到着しないならタワーパーキング選ぶかなあ。
    これからの時期は2分も歩けば汗ばんできて人に臭ってないか心配になりますね。
    冬の寒さはまだ我慢できます。

  59. 6779 買い替え検討中さん

    地域のことで荒れそうですね、そろそろ退散します。
    みなさん地域って重要視していることがわかりました。

    一応PT名古屋錦に住んでる人たちに夜職の人が検討しているとか思われるといけないので書きますが仕事はクリーンなイメージの固い職業です。

    泉1に比較的長く住んでますが、そんなに羨望するような場所でもないかと思います。そもそも東区民だって人にいうことなんてありませんし。いわゆる庶民なので、キッチュもフランテもいかずにマルキやマックスバリュで買い物してますし。ケーキもボンボンかリムーザンです。鍋屋町のあたりなんて栄生と街並み変わらなくないですか?

    私自身東区に固執していなかったのですが、みなさんの回答みてちょっと意外でした。でもありがとうございます。

  60. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    マストスクエア金山
  61. 6780 匿名さん

    >>6779 さん

    言ってることはよく分かりますよ。
    たからこそ則武新町に移住したらそのうち栄生で買い物するだろうな、と書いたんで。

  62. 6781 匿名さん

    栄生で買い物って何買うの?
    栄生にあってイオンに無い物ってなんだろう

  63. 6782 匿名さん

    >>6778 匿名さん
    自走式、機械式の両方のタワマン持ってるけど、圧倒的に自走の方がストレスない
    機械式は出したい奴いたら待ちがあるし、数ヶ月に一度不備ある
    2分以内って、待ちなくても出すだけで機械式最大4分くらいかかるけどな
    朝とかそんなソファ座ってゆっくりする余裕ないない
    社長出勤で時間気にしなくていいのか?
    機械式しか知らない可哀想なやつなのかw

  64. 6783 匿名さん

    流石名古屋は単に自走式だけじゃ釣られませんね。

  65. 6784 匿名さん

    >>6779 買い替え検討中さん

    ボンボンだったらコンビニで良くないですか?

  66. 6785 匿名さん

    良くない。

  67. 6786 匿名さん

    >>6781 匿名さん
    モノの良し悪しや高い安いもあるけど
    毎日毎回同じ店で買うこと自体がストレスになったりするんだよ。

  68. 6787 匿名さん

    >>6782 匿名さん

    名古屋で自走って何階?名古屋以外の他の地方に持ってるって話?

  69. 6788 匿名さん

    >>6782 匿名さん
    >>6778 さんは、
    タワーパーキングと申しておりますが。

  70. 6789 匿名さん

    >>6786 匿名さん
    ふーん、そういう一部の人が抱く感情には興味ないや
    栄生にあってイオンに無い物は具体的には思い浮かばないってことね
    ありがと

  71. 6790 匿名さん

    >>6789 匿名さん

    拗ねるな拗ねるなw

  72. 6791 匿名さん

    >>6789 匿名さん
    毎日同じ店でしか買い物しないことをストレスに感じるのは
    「一部の人」やないんやで~

  73. 6792 匿名さん

    >>6789が男か女かは知らんけど
    男のマンクラってスーパーが1店あればいいんだろ、的なのがいるけど
    それじゃ息が詰まるのよ。

  74. 6793 匿名さん

    >>6790 匿名さん
    そりゃあ問いに対して的外れな回答が来たら拗ねたくもなるよ

  75. 6794 匿名さん

    十勝スマートチーズが他のスーパーより100円高い事を分かっていながら買い続けるストレスとか、タスマニアビーフの価格でちょうどいいんだけど、あっちのイオンは厚切りもあるのにこっちは厚切りがないんだよな、とイオン同士でも違いがあったりw

    ここはなんでいつも缶ビールがちょっとぬるいんだよ、とか
    この価格帯のワインの種類がちっとも増えない、とか

  76. 6795 匿名さん

    >>6793 匿名さん

    ないものがあるから別の店に行くんだって発想が間違ってるんだよ。

  77. 6796 匿名さん

    >>6793 匿名さん

    イオンの魚はいいのがないからこっちに行くとか、高級なアレが売ってないからそっちに行くとかそういう模範解答待ちしてたの?

  78. 6797 マンション検討中さん

    毎日、タチヤとデリカテッセンで買うよりは、毎日イオンのほうが品揃え良さそうではある。

  79. 6798 匿名さん

    >>6797 マンション検討中さん

    タチヤは近所の飲み屋、飯屋が一番喜ぶやろな。
    自転車も止めやすいし車もぶっちゃけ路駐もしやすいし。
    路駐はいけないけどね。

  80. 6799 マンション検討中さん

    タチヤ18時までとか舐めてるとしか思えない、そんな時間に買いに行けんわ。あ、ここに住んでる人たちは皆さん専業主婦で暇してるからいいでしょうが。

  81. 6800 匿名さん

    小さな子育てファミリーなら、のりたけ。おらは低地ではなく錦・・・

  82. 6801 匿名さん

    東側ばっかに住んで今から西区ですか、、、
    子供が少し大きくなったらイオンでは物足りなくなりそうだけど
    西側でもいいならもっと名駅の近くがいいのでは

  83. 6802 匿名さん

    タワパ使ったことあるのかと思ってしまうが?
    どんなタワパだったの。。
    もしや一昔前の賃マンの機械式と勘違いしてないですかー笑
    何かずっとボタン押してるやつ笑

    自走式でもエントラ出てすぐ車があるならいいけど歩いたり移動するなら自走式のほうが時間かかるだろ

  84. 6803 匿名さん

    >>6802 匿名さん
    あれ、暗証番号押して待って、出して安全確認押して開閉するだけの機械式でしたが、これは一昔前の方式なんですかね
    今のやつは2クリックくらいでいけて、自動で閉じられるんですかね
    最新タワパ知らなくてすんませんw

  85. 6804 マンション検討中さん

    セキュリティ面でもタワーパーキングの方が優れてますね。
    まぁ自走式で車に何かあるようなマンションだと、もうそれ以前の話ですが。
    いい車で頻繁に使わないのならタワーがいいです。

  86. 6805 匿名さん

    >>6803 匿名さん
    ゴンドラ式のタワーパーキングですか?

  87. 6806 購入経験者さん

    通勤で使わないから言えるのかもしれませんが、今まで使っていた別マンションのタワーパーキングよりはよっぽどいいですよ。やっぱり雨濡れない寒くないは大きい。まあ値段が高いのは我慢するしかないですが。

  88. 6807 匿名さん

    >>6806
    パリッとしたスーツで座ってた今風のイケメンさんはあなただったのか。

  89. 6808 匿名さん

    >最新タワパ

    俺も知らないんで知りたい。

  90. 6809 匿名さん

    ココに限らないですが、最新のタワーパーキングは部屋やスマホアプリで予約できて出庫後も操作不要ですね。
    ココみたいな待合室あるのは多くは無いですけど。

  91. 6810 匿名さん

    部屋やスマホやつ放置されたりでトラブル多いから下で待つくらいのが1番いいよ

  92. 6811 匿名さん

    自走式より機械式の方が良いって思い込みたいようだけど機械式の方が良いなら自走式なんて作られないよなw

  93. 6812 匿名さん

    そういう話じゃない

  94. 6813 匿名さん

    自走式自走式うるさ
    のりたけのやつか?
    俺はタワパのほうが盗難、いたずらのリスクも雨風もしのげて安心でいいけどな、歩かんでいいし
    自分の車に合ってるほうでよくね?

    しかしそんなに駐車場がすきなんか
    もうその自走式の駐車場に段ボールハウスでも作って住みなさい笑

  95. 6814 匿名さん

    >>6811 匿名さん
    いつまでそのレベルでとどまっているのか

  96. 6815 匿名さん

    >>6813 匿名さん
    自走式なんてごまんとあるのにノリタケの名前出すな
    荒らし目的か?

  97. 6816 匿名さん

    >>6811 匿名さん
    自走式がいいので田舎に住みますって話?
    平置きは高すぎるので自走式で妥協しますって話?

  98. 6817 匿名さん

    機械式ってイニシャルもランニングもコスパ悪いよね

  99. 6818 匿名さん

    駐車場はタワーに限る。
    盗難にあったことない人にはわからないかな。
    塗装のもちも全然違うしね。
    シャッター付きの地下駐車場ならいいけど、それでも傷付けられるリスクはあるし。

  100. 6819 匿名さん

    >>6817 匿名さん
    田舎暮らしのアホなマンクラがよくそういうけど具体的な数字がないから攻めとしては弱いね。

  101. 6820 匿名さん

    涼しいエントランスホールから直で車に乗れるのが快適。
    雨の日でも傘がいらずで炎天下の日は日陰で車に直行。
    傘いらずで荷物も両手で持てますしね。

  102. 6821 マンション検討中さん

    野村ってデフォでランニング重た目だけど、これにタワー、タワパの条件が揃うと将来どうなる感じ?それともそんなこと気にしない富裕層しか住んでないの?

  103. 6822 匿名さん

    >>6819 匿名さん
    具体的な数字何て調べたらいくらでも出てくるけどな
    それを見た上で理解できないならこれ以上言うことはないね

  104. 6823 匿名さん

    >>6820 匿名さん

    ほんそれ。結局導線が大事。地下平置きで、そこからエレベーターすぐ乗れるのが理想。4階建てのエレベーターから遠い自走式興味ない。

  105. 6824 匿名さん

    傷つけられるリスクとか言ってる人は高級マンションに住んだことないのか?
    出先も対策してるのかな、そういう方々はw
    俺のタワマンの地下駐は、ランボとかロールスロイスとかはカバーがかけてるの多いよ。1500万くらいの車は大衆車だしそのままが多いな

  106. 6825 匿名さん

    >>6822 匿名さん
    >具体的な数字何て調べたらいくらでも出てくるけどな

    ドアホ、その先の話だ。
    月にいくら違って、それが自分にとってどうなのかって事だろうが。

  107. 6826 匿名さん

    >>6822 匿名さん
    駐車場の設置数(敷地面積)を確保できない前提で考えてる?そのあたりを考慮する必要があるんだけど。

  108. 6827 匿名さん

    >>6824 匿名さん
    >傷つけられるリスクとか言ってる人は高級マンションに住んだことないのか?

    バカだな

  109. 6828 匿名さん

    ホント馬鹿多いな

  110. 6829 匿名さん

    >>6824 匿名さん
    とある名古屋のマンションの地下駐はロールスロイスだろうとランボルギーニだろうとフェラーリだろうとカバーしてないよ。

  111. 6830 匿名さん

    カバーしないといけないような民度の低いマンション
    パチンコ屋の駐車場みたいですね
    監視カメラもないのかな?
    毎回カバーする手間考えたら地獄ですなw

  112. 6831 匿名さん

    幼稚だな

  113. 6832 匿名さん

    >>6821 マンション検討中さん
    将来的にはかなり上がるけどここ買う層で不満ある人はいないでしょう

  114. 6833 匿名さん

    >>6825 匿名さん
    後出しじゃんけんで勝ったつもりはオモロイ

  115. 6834 匿名さん

    >>6826 匿名さん
    話の趣旨からズレてるのがわからないなら安価しないでね

  116. 6835 匿名さん

    >>6834 匿名さん
    タワーパーキングのコスパの良し悪しについて。
    ではない。って事?

  117. 6836 匿名さん

    >>6819 匿名さん
    >具体的な数字何て調べたらいくらでも出てくるけどな

    いくらなん?

  118. 6837 匿名さん

    平置きとか地下駐推奨するならわかるけどまた中途半端な自走式推しってw

  119. 6838 匿名さん

    ジャンボパーキングLOVEかなw

  120. 6839 匿名さん

    >>6837 匿名さん
    平置きは屋根ないし、地下駐は高いからな
    コスパなら自走式だろ

  121. 6840 匿名さん

    >>6830 匿名さん
    乗るの数ヶ月に一回とかだろ
    経営者の節税とかだぞwwwたまにデートで乗るくらいの用途
    スーパーカーはカバーついてるの知らないんですね
    セカンド、サードカーとか当たり前だからwww

  122. 6841 匿名さん

    >>6839 匿名さん
    ココのタワーパーキングを自走式立体駐車場に置き換えたとするとどうなるの?

    コスパ良いの?
    タワーパーキングに比べて。

  123. 6842 匿名さん

    >>6841 匿名さん
    なぜ置き換えるの?
    意味がわからない

  124. 6843 評判気になるさん

    プレサンス風タワーが地下駐だったら完売してましたね。ランニングは気にしない。

  125. 6844 匿名さん

    >>6842 匿名さん
    コスパの比較でしょ?

  126. 6845 匿名さん

    >>6840 匿名さん
    自ら住まない前提なの?
    自ら住む前提なら仰る頻度じゃないよ。

  127. 6846 匿名さん

    >>6840 匿名さん
    埃除けも兼ねてることを知らないらしいw
    庶民が背伸びしてるのバレバレw

  128. 6847 匿名さん

    >>6845 匿名さん
    え、家って1つしかないんですか?
    3つ4つありますよね?

  129. 6848 評判気になるさん

    >>6846 匿名さん
    埃防止を書いてないだけで、知らないレッテルはやめてー。そんなん常識やんwww
    カバーしてるやつのが車好きなんだわな。
    まあ貴方は発言から高級車と位置付けられてる車に乗ってないようだね
    プレサンス風タワパで満足しなさい

  130. 6849 匿名さん

    >>6847 匿名さん
    >え、家って1つしかないんですか?3つ4つありますよね?


    ネット番長、無理すんなってw

  131. 6850 匿名さん

    車にカバーは草
    くそ面倒くさい不毛な時間
    出先で雨降ってきたら狼狽してそうw

  132. 6851 匿名さん

    >セカンド、サードカーとか当たり前だからwww

    ネット番長、マジ無理すんなって

  133. 6852 匿名さん

    >>6839 匿名さん

    典型的なアホなマンクラ

  134. 6853 匿名さん

    >>6839 匿名さん
    >コスパなら自走式だろ

    ハハハ
    土地代二束三文の田舎にマンション建てて機械式にするか自走式にするか
    コストで決めようぜって話じゃないからな

  135. 6854 匿名さん

    >>6847 匿名さん
    対象となる駐車場のある物件には住まない?
    という意味なんだけど。
    どのような前提なの?

    単なるストック?
    別宅?

    別宅なら物件内に駐車場を複数台分確保できる状況、かつ自らが住まないってなるけど。
    トリッキーな前提だね。

  136. 6855 匿名さん

    マンクラってなにー

  137. 6856 匿名さん

    まあ、錦の物件スレで自走式ガーコスパガーってやってもさすがにそりゃこうなるわね。

  138. 6857 匿名さん

    埃がつくから車にカバー(笑)
    どんだけ埃まみれの駐車場なん?
    運転したら100倍埃つくのに埃まみれの駐車場でカバー(笑)

  139. 6858 評判気になるさん

    >>6857 匿名さん
    まあまあまあ
    ランボとかロールスロイス所有できる機会も人生でないんだからさ、他人の車の埃具合を気にしなくても大丈夫でしょ
    ちなみに放置してたら、どんなものにも埃は溜まるしな
    地下駐の実態をご存知ないのはよくわかりましたw
    タワパで満足しなさい

  140. 6859 匿名さん

    >>6858 評判気になるさん
    運転するともっと埃つくけど他カバーくんはどうしてるの?

  141. 6860 匿名さん

    >>6858 評判気になるさん
    だからと言って、貴方が分かっているわけでもないけどね。おそらく。
    共同住宅の駐車場でカーカバーを使う手間が理解できていない。

  142. 6861 評判気になるさん

    俺自体車にカバーしていない。たかだかパナメーラごときだし…
    ただ地下駐には実際にカバーがかけてある数千万クラスの車がよくあるというだけの話。
    カバーかけるやつの気持ちや意図とかまじでどうでもいい。実態をただ話しただけ

  143. 6862 匿名さん

    >>6861 評判気になるさん
    ここを購入する意思なさそうだけど検討スレに何しにきてるの?
    冷やかしや悪口が趣味の人?下品ですね。

  144. 6863 南東角購入、転居済み

    取り合えず、今のところ朝の出庫時(8時頃)に出庫しようとしてストレスを感じたことは無いです。

  145. 6864 匿名さん

    >>6863
    パリッとしたスーツで座ってた今風のイケメンさんはあなただったのか。

  146. 6865 匿名さん

    >>6861 評判気になるさん
    それに対しては、地下駐には実際にカバーがかけてある数千万クラスのクルマは殆どないというだけの話で終わっちゃうな…。
    俺も実態をただ話しただけなんで。

  147. 6866 評判気になるさん

    >>6865 匿名さん
    貴方のマンション、自分のマンションは違うので実態はそれぞれのマンションによるし、地下駐のマンションをすべて見たんですか?
    この話になんでそんなしつこいんだろ
    タワパしか知らないのかな

  148. 6867 匿名さん

    >>6866 評判気になるさん
    全て見たんですか?
    しつこいんだろ
    は、その言葉、そのままお返しするね。

    自身の物件、家族の物件、友人の物件。
    あと、主に不動産屋に見せてもらった物件。
    それらで50物件ってとこかな。
    自身で目で見たのは。

    >>6824 の方の流れだと思うんで、
    互いの知る限りでいいんじゃない。
    俺はその理解だけど。

    自分の目で見た物件は、平置きのみ。
    平置きとタワーパーキング併設。
    が、殆どだな。

  149. 6868 匿名さん

    ドバイの駐車場は埃がないのか高級車でもカバーしてる人いませんね。
    埃まみれの汚い駐車場は大変だね。

  150. 6869 匿名さん

    1マンションの1パーキングで判断する極論
    このしつこさ
    もてないでしょ(笑)

  151. 6870 匿名さん

    嫌味ばかり言ってる品性下劣な人まだきてるの?
    購入しない物件にここまで執着して人生充実してないでしょう?
    お外に出てごらんよ。みんな楽しそうにしてるよ。
    本当に情けない。

  152. 6871 評判気になるさん

    でた、頭弱い系の論点すり替え
    実は住民なんだよなw

  153. 6872 匿名さん

    はいはい。
    プレサンス風タワーって煽りも一年前から変わってないね。
    そろそろ新作出してねー。つまんない。

  154. 6873 匿名さん

    >>6872 匿名さん

    数ヶ月前からプレサンス風zkタワーに変わったのでは?

  155. 6874 匿名さん

    何かのりたけと錦をバトルさせたいのか両方に悪口書き込んでるのおるな
    多分両方買ってないやつだろうけど

    別に自分の身分と生活に合った方買えばいいわな

  156. 6875 匿名さん

    >>6874 匿名さん

    自走式の件では誰も引っ掛からなかったね。

  157. 6876 匿名さん

    新作ほしいな
    ところでzkの意味は??

  158. 6877 匿名さん

    ここはいつ完売するんでしょうね

  159. 6878 匿名さん

    最近、丸栄ギャラリアオープンした。

  160. 6879 匿名さん

    マンション1階のデリカキッチン工事中。いつ開店?

  161. 6880 評判気になるさん

    皆様には平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
    さて、この度、お惣菜専門店「デリカキッチン マルエイガレリア店」を「Maruei Galleria(マルエイ ガレリア)」(名古屋市中区栄三丁目3 番地1 号)1 階に開設いたしますので、ご案内申し上げます。
    デリカキッチン マルエイガレリア店は、2022 年3 月に開設した「デリカキッチン 覚王山店」(名古屋市千種区山門町)に続く、お惣菜専門店の 17 号店となります。「Maruei Galleria(マルエイ ガレリア)」は、大和ハウスリアルティマネジメント株式会社が百貨店「丸栄」の跡地に開業する商業施設です。惣菜、飲食店、雑貨、
    食品スーパーを中心に 36 店舗のテナントが入店し、日常生活と食をテーマにした、新しい商業施設として生まれ変わります。
    同店では、栄地区の中心に立地する施設の優位性をいかし、店内で製造するできたてのお弁当を強化し、普段使いのオフィスランチを拡大するとともに、来館されるお買い物客、観光目的の方にフォーカスした名古屋めしを展開いたします。
    店内には、6 席のイートインスペースも設置しており、ランチやご休憩にもご利用頂けます。毎日のお食事、名古屋の食文化を出来たてでご提供できる店舗を目指してまいります。

  162. 6881

    ここ最後売り出し物件は魅力無かったですね
    間取りもいまいちです。
    半日見てましたが、チャラい若いグループと何回か会いました。娘を考えるとマンション内でも危険な気がしてやめました。中区は便利なので他探します

  163. 6882 匿名さん

    >>6881 花さん

    錦のオーナーが休憩室代わりに買ったのかな。

  164. 6883 マンコミュファンさん

    ここの購入者ではないですが、こういうのは開示請求した方が良いんじゃないですか?
    他でもこういう書込みしてますよね

  165. 6884 匿名さん

    >>6881 花さん

    中区の高級と言われるマンションはそういう人をみることが多いですよね。
    私もマンション内だからこそ何があるかわからなく、そういう物件は選ばずに高齢者や子育てファミリーが住む物件選んでます。プラウドは特にギラギラした若者がいますね。youtuberとか飲食店の経営者ぽい人は、雰囲気が違いすぎてすぐわかりますね。

  166. 6885 マンション検討中さん

    プラウドタワー名古屋錦のパーキングはエントランス内エレベーターも近く車を使う名古屋人には便利な構造で良いと思う。

  167. 6886 マンコミュファンさん

    友人に招待されて遊びにいってきました。
    とても素敵なマンションで羨ましかった!
    私は別のプラウドに住んでいますがこちらに住みたいです。
    大規模マンションは苦手意識ありましたが目で見て吹っ飛びましたね。
    次からプラウドさんの大規模マンションは検討したいです。
    素敵なマンションライフを送ってください。

  168. 6887 匿名さん

    そんなにギラギラした若者いますか?滅多に会わないですが...。
    一度だけチャラい雰囲気の方とエレベーターで一緒になりましたが、とても礼儀正しく驚きました。人は見た目で判断してはいけないと改めて思いました。

  169. 6888 匿名さん

    まあ、中区タワマンだからねえ。
    チャラいというか一旗揚げるとか少なからずそういう要素のない田舎の公務員タイプばっかだったら逆に怖いしね。

  170. 6889 匿名さん

    >人は見た目で判断してはいけないと改めて思いました。

    そこは難しいところw
    確かに、親しくなるなら見た目だけじゃない。それは誰もが思う所。

    が、それは同じ住民、同じ出身、同業、年齢が上、気分が良かったなど
    たまたま相手にとって「害を加えると自分が損をする(面倒になる)」
    「ライバルになりえない」だけだったりして
    外面は全く別という事も多々ある話なので
    見極めとそれなりの心積もりは必要かな。

  171. 6890 匿名さん

    このスレ、購入検討者より購入者の方が多くない?なんで覗きにくるの?購入者の意見は営業マンとほぼ同じなので、検討の参考にならないことが多い。

  172. 6891 マンコミュファンさん

    マンコミュでは部外者の話のが参考にならない

  173. 6892 匿名さん

    >このスレ、購入検討者より購入者の方が多くない?

    んなわきゃあないw

  174. 6893 匿名さん

    >>6891 マンコミュファンさん

    >マンコミュでは部外者の話のが参考にならない

    www。
    一番知りたい個別事情に沿った話が出来ないからね。
    だから東京みたいにアホなマンクラがどーでもいい細かな仕様の違いで知識を争ったり、買わない連中の金持ち設定の妄想投資話に終始したりってのは多いね。

  175. 6894 匿名さん

    >>6891 マンコミュファンさん

    このマンションの欠点を知りたいんだけど、どうしたらいい?

  176. 6895 匿名さん

    >>6894 匿名さん
    外観と間取りは明らか
    他は住民に伺うしかないね

  177. 6896 匿名さん

    >>6894 匿名さん
    住民です。
    ・エレベーターホールの携帯電波が弱い
    ・最寄りのコンビニが徒歩4,5分もある
    ・周囲に美味しいお店が多く外食になりがちで太る
    ・タチヤが18時までなのでやはり将来も太る
    ・高層階はお風呂上がりにパンイチでバルコニーで涼めない
    ・美男美女が多く比較するタイプの人はコンプレックス
    こんなところです。

  178. 6897 評判気になるさん

    >>6881 花さん
    嘘はいかんよ嘘は
    そんなの見たことない

  179. 6898 匿名さん

    >>6896 匿名さん
    >最寄りのコンビニが徒歩4,5分もある

    それは特殊なコンビニを利用してるか
    あるいは徒歩と言いつつ実は車に乗っていこうとするからかもw

    1. それは特殊なコンビニを利用してるかあるい...
  180. 6899 匿名さん

    眼の前のVドラッグ自体コンビニの上位互換みたいなもんだけどね。

  181. 6900 評判気になるさん

    >>6899 匿名さん
    だね
    コンビニよか安くコンビニで買うような商品と比較すれば品揃えも良し

  182. 6901 マンコミュファンさん

    >>6897 評判気になるさん

    ですよね
    しかも半日みてたってwww

  183. 6902 匿名さん

    >>6898 匿名さん
    前のビルのセブンイレブンは地下奥にあったので実質ファミリーマート錦長島町店が一番近いです。
    コンビニのアイスクリームが大好きなのでその為だけにいきます。
    日用品はVドラッグの方が圧倒的に充実してますね。

  184. 6903 匿名さん

    >>6902 匿名さん
    Vドラのコーヒー会員にはなってませんか?

  185. 6904 匿名さん

    >>6896 匿名さん
    美男美女全然見ないんだがw
    俺自体も中の下

  186. 6905 匿名さん

    >>6904 匿名さん

    パイセンは充分イケメンですよ。

  187. 6906 匿名さん

    >>6903 匿名さん
    コーヒー会員なっていません。
    コーヒー会員がある事も今知りました!

  188. 6907 マンション検討中さん

    最近プラタワ名古屋丸の内の中古が出まくってるんだけどなんで?

  189. 6908 匿名さん

    >>6907 マンション検討中さん

    確かに10戸以上売りが出ている。どれも未入居っぽい。
    それをここで聞いても仕方ないが、ココも新築がまだ販売中なのに
    早速中古売りがスーモで、3つ出ている。
    みんな転売ヤーさんかな?
    何か慌てて売り始めた感じだなぁ。

  190. 6909 検討板ユーザーさん

    相続税対策物件だろう

  191. 6910 匿名さん

    キャンセル住戸、いまいち

  192. 6911 匿名さん

    すぐ中古で売る人って、内覧してもしくは住んで、なんかイメージと違ったとかで売るんですか?

  193. 6912 マンション検討中さん

    相続税対策って、
    買ってすぐ亡くなったわけじゃないでしょ。
    たった2、3ヶ月住んで売る意味がわからない。それなら未入居で新築で売ったほうが遥かに良いのに。
    何かトラブルがあったのかと勘繰りたくなる

  194. 6913 ご近所さん

    法人買いで赤字出して税金の逃れでしょ。売却できれば新しい物件狙いですね。

  195. 6914 マンコミュファンさん

    ここに限らずよくある事よね

  196. 6915 マンション検討中さん

    相続税対策って、
    買ってすぐ亡くなったわけじゃないでしょ。
    たった2、3ヶ月住んで売る意味がわからない。それなら未入居で新築で売ったほうが遥かに良いのに。
    何かトラブルがあったのかと勘繰りたくなる

  197. 6916 マンコミュファンさん

    前から同じこと書いてるよね
    ウケるんだけどw

  198. 6917 匿名さん

    法人買いの税金対策?
    それなら実需は弱いなぁ。
    名古屋中心部はダブつき始めた感じ。

  199. 6918 匿名さん

    >>6917 匿名さん

    とっくですよ

  200. 6919 評判気になるさん

    未入居物件だろ
    たった数ヶ月住んだとかそんなんどこでわかんの

  201. 6920 マンション掲示板さん

    すぐ転売なら短期譲渡所得税えぐいのに
    賃貸出すだろ普通
    暴落怖いだな

  202. 6921 マンコミュファンさん

    カタコトデスカ

  203. 6922 匿名さん

    >>6920 マンション掲示板さん

    怖いっす。
    もう始まりつつあるし。

  204. 6923 マンション検討中さん

    >>6919 評判気になるさん

    未入居なら新築扱いになって住宅ローン控除も新築で使えるけど、中古にすると既存扱いになるからかなり変わる。
    売りにくくなるのになぜ未入居なのに中古で販売する必要あるの?

  205. 6924 マンション検討中さん

    >>6922 匿名さん
    丸の内も最近の新築は価格が落ちてきてるよね。

  206. 6925 匿名さん

    >>6924 マンション検討中さん
    https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinaka/nc_98398500/
    プラウドタワー名古屋丸の内
    74平米5500万、未入居、南向き。(坪244万)
    伏見丸の内のバブルは終わりましたね

  207. 6926 マンション検討中さん

    駅にとくに何かあるわけでもないし、元々住居として人気地区じゃないから仕方ない
    ただここらへん、那古野も含めて供給過多だから一通り売れたら値段が上がるのでは?
    知らんけど

  208. 6927 匿名さん

    やっす
    ここっていくらでしたっけ?(笑)

  209. 6928 匿名さん

    最近の伏見丸の内の売れ行きの渋さや、築浅中古の値段を見るとこれからどうなるのか不安だわ。
    供給過多だからこうなってるのか、それとも値下がりする前兆なのか。

  210. 6929 匿名さん

    >>6928 匿名さん

    もう下がりますね。
    2010年~2016年ぐらいに買った人は、10年前後住んで2~5割増で売れたから、高騰した新築買えたけど、ここ2、3年はそういう現象ないので買い換え需要激減。
    にしても、PT丸の内ひどいな。名駅南も続きそうだし、栄もやばそう。

  211. 6930 匿名さん

    >>6925 匿名さん
    これさえも売れ残るとどうなることやら
    未入居、中古購入組大勝利なるか

  212. 6931 匿名さん

    プラウドタワー栄パークアリーナは半分しか売れてないそうですね。
    やっぱり名古屋じゃ定借は無理か。
    今となってはプラウドタワー栄の上層階買えた人がうらやましい。

  213. 6932 匿名さん

    この物件に住んでる方はコスパ気にしない人も多いですよ。
    コスパ考えていたらポルシェやベンツなんて乗りません。カローラ乗ります。
    このマンションに住みたいから住む。この車に乗りたいから乗る。
    その分稼げば良いだけ。
    こんな感覚でしょう。

  214. 6933 匿名さん

    >>6932 匿名さん
    コスパまじで気にしてない人は、まずこの掲示板を見ないし、ましてや投稿はしないと思います。

  215. 6934 マンション検討中さん

    資産価値気にするからこんなところ見るんだろ。本当の富裕層は立地や値段なんか気にせずに買うよ。

    現実見なよ。名駅南やパークアリーナもあれだけ残ってる、丸の内も値下がりしてる。
    名古屋のマンション市場は野村が吊り上げてきたけど、まんまと乗せられたんだよ。パークハウスも野村が絡んだせいであれだけ価格上げてきたんだし。
    そりゃ野村は売上絶好調ですよね。

  216. 6935 匿名さん

    コスパ気にしない人は掲示板見ないと言うのは謎ですね。
    それなりの車に乗っていますがその車種の掲示板にも見にいきますし書き込みもしますよ。
    同志がいて楽しいじゃないですか。

  217. 6936 マンション検討中さん

    >>6925 匿名さん

    丸の内が坪244万って安いな。しかもこれ売り出し価格でしょ、もっとさがるんじゃないの。

  218. 6937 匿名さん

    新築時の価格より下がってるの?

  219. 6938 匿名さん

    >>6936 マンション検討中さん
    錦も売れ残ってるし、丸の内ステマも建つし、シティも多数、周りの中古も錦より安い坪単価でも売れ残りまくり
    伏見丸の内は完全に飽和状態
    葵周辺も大概だけど、ここらは差別化要因がないから特定のマンションだけ値上がりってことが起きない
    テラッセ隣接の納屋橋プラウドが唯一高値で成約してるくらいという誰も予想しなかった結果に。
    やはり商業一体は強いんだけど、ここの商業は18:00タチヤなのと元値が高過ぎるから資産性は、、、

  220. 6939 匿名さん

    >>6937 匿名さん
    新築価格とほぼ同等なので手数料諸経費込みだと赤字ですね。プラウドタワー 栄も新築価格割れ。
    といっても早期売却はそれが普通です。
    プラウド錦がチャレンジ価格なので他は元値がそこまで高くないですね

  221. 6940 マンコミュファンさん

    >>6937 匿名さん

    高層階は新築時より高い価格で売れてますよ

  222. 6941 マンション検討中さん

    伏見丸の内はマンション建てすぎだわ。
    立地とかどうこうは置いておいてもう名古屋ではパークハウス名古屋のような物件は出てこないだろうね。

  223. 6942 匿名さん

    >>6934 マンション検討中さん

    素晴らしいご意見!三菱が野村の影響受けたってのもなんとなく頷ける。
    野村は我らこそがプライスリーダー、みたいなこと朝礼で言ってるらしいよ。まぁ、実際足元はそうなったけど。あの業績なら鼻高々。

  224. 6943 マンコミュファンさん

    丸の内の話だった?すまんな

  225. 6944 匿名さん

    プラタワ丸の内やプラタワ名古屋久屋大通公園の売り文句が、
    この後出てくる錦はもっと高いですよだったなそーいや。
    実際錦は高くなったわけだけど、すぐ売れて相場が上がると思いきや
    PT丸の内やPT久屋大通公園よりも苦戦するとはね

  226. 6945 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD122ZE0S2A510C2000000/
    名古屋 4月のオフィス空室率、5年1カ月ぶり6%台
    ビジネス地区のうち伏見地区の空室率は栄や名駅と比べても高く、16年11月以来の7%台となった。

    伏見丸の内は高値掴みだったね。某素人マンクラも買ってたっけ笑

  227. 6946 匿名さん

    まあ誰かが高値で買わないと、誰かが底値で買えませからね~

  228. 6947 匿名さん

    >>6945 匿名さん

    過激だねー。
    モデルルームで営業マンからチヤホヤされてるだろうからね、最後はお目が高い!って言われたんでしょうね。

  229. 6948 eマンションさん

    キャンセル住戸買うかなー

  230. 6949 匿名さん

    マンクラの中でも名古屋のマンクラはレベル低いからしゃーない

  231. 6950 匿名さん

    錦がここまで苦戦すると、ステマはもっとだろうね。
    名古屋のマンクラが散々煽ってたからパークハウス買わなかったけど結局パークハウスにしておけばよかった。マンマニとか関東のマンクラは目利きがいい。

  232. 6951 匿名さん

    >>6950 匿名さん
    一時的なものだと思う、伏見丸の内は今は供給過多になってるから価格が上がりにくくはなってるもののそれが終われば上がってくでしょ
    短期で判断し過ぎ。納屋橋も散々叩かれて高い高い言われてたけど年々価格上がってるし

  233. 6952 匿名さん

    首都圏と比べたら名古屋のマンクラが気の毒、元々マンション需要弱いから。
    リニア遅れで投資家が引き上げたら残るは実需、
    大規模でイオンモールのあるノリタケぐらしか残らない。

    この辺りはビジネス街で実需向けでないのと、特にココは低層賃貸とお店がダメだったね、建物設備は悪くないが。

    値崩れ始まったら止まらないだろうね。

  234. 6953 匿名さん

    都心のタワーとノリタケを比較する意味がわからん。

  235. 6954 匿名さん

    >>6953 匿名さん

    悪いけど立地とかじゃなくて資産価値でマンション見てるから、価値が高ければどこでもいいんだわ。
    だからこそ錦にはガッカリしたってこと

  236. 6955 匿名さん

    >>6952 匿名さん
    野村だけでも丸の内、丸の内ステマと建て過ぎ

    御園座や納屋橋は元値が安いか立地的に替えが効きにくい場所だったけど、PT錦は高いし一体開発の商業が微妙だから指名買いも起きにくい
    PT丸の内や他の伏見丸の内の物件との差別化ができてないから値上がるなら後発の割高物件が必要

    名古屋のマンクラは適当な価格予想し過ぎだな
    一見のマンマニに遥か及ばない。


  237. 6956 通りがかりさん

    スレチですが久屋大通エリアはどうでしょうか。ファインタワーとか。

  238. 6957 マンション掲示板さん

    資産として買うなら商業ビル1棟でしょ
    たかだか分譲一戸で何がしたいんだ

  239. 6958 マンコミュファンさん

    プラウド丸の内は今は分からんけど前は賃貸にもでてたよ借りてる人いなかったけど

  240. 6959 マンション掲示板さん

    久屋大通は中古のザ・パークハウス久屋大通ローレルタワー
    名駅はブリリアタワー名古屋
    伏見はグランドメゾン御園座

    久屋の泉側はマンション多いけど立地が微妙ね

  241. 6960 匿名さん

    キャンセル住戸5戸、明日で締切、どうなるかなー。申し込み入らない部屋あったらいよいよ、、、ね。

  242. 6961 匿名さん

    >>6925 匿名さん
    ここの低層買ったやつ涙目過ぎだろ
    周辺の相場からすると錦はチャレンジし過ぎたな
    丸の内なんてオフィス需要はあっても実需なんてほとんどないんだから不動産屋が散々煽っても限界がある
    ファミリー向けではどう考えてもないし、ブラジル大使館近くのここらに住む層は限られてくる
    実需は本山から一社、藤が丘や泉葵あたり買う人でほとんどだからオフィスの職住近接狙いだったのが、コロナでオフィス空室率が伏見丸の内は高止まりどころか上がってるし完全にアテが外れたね

  243. 6962 マンション掲示板さん

    みんな熱いね~
    ここはいつも賑わってるね

  244. 6963 匿名さん

    >>6961 匿名さん

    ここの低層を買う、っていうのはどういう感覚なんでしょうね、似たような部屋近所にたくさんあるのに高すぎるわ。やっぱ野村信者かな。

  245. 6964 匿名さん

    高層って25階以上ですか?
    高層ビル夜景は見下ろさなくっちゃ
    見上げる高さなら地上でもできる

  246. 6965 匿名さん

    無理言うなよ。
    JRツインタワーは52階建、ミッドランドでも46階建だぞ。ワンフロアの高さもマンションとは全然違う。

  247. 6966 匿名さん

    >>6964 匿名さん

    >高層ビル夜景は見下ろさなくっちゃ

    憧れる気持ちは分かるけど、
    そんな人ばかりじゃないからな。

  248. 6967 口コミ知りたいさん

    テレビ塔が綺麗に見えるマンションは限られてるね
    名古屋はダイレクトウィンドウも少ないし

  249. 6968 匿名さん

    ダイレクトウィンドウは、地価が高い東京の都心でやむなく採用してるのでは?
    直射日光で暑いだけだと思うが。
    ただ、暑くても、窓が開けられなくてもいいから、ダイレクトウィンドウで床から天井まで全面窓ガラスがいいっていう人もいるだろうから、名古屋でもたまにはそういうマンションがあってもいいとは思うが。

  250. 6969 匿名さん

    まあね。
    伊良湖の先端とか周りが海とかならまだしも名古屋の都心だとちょっとね。

  251. 6970 匿名さん

    ここのスレ見てるとどうやらのりたけとグラメ人間が荒らしにきてるな

  252. 6971 匿名さん

    >>6970 匿名さん
    そんなわけがない。荒らしてるのはどこも買えないクズ
    対立煽ってる君みたいなね

  253. 6972 匿名さん

    >>6967 口コミ知りたいさん

    私、三千ちょっとのマンションで、テレビ塔綺麗に見えてます。上三分の一ぐらいだけど。そんな部屋いっぱいあるよ。

  254. 6973 マンション検討中さん

    >>6970 匿名さん
    なんでノリタケと、グラメ?

  255. 6974 匿名さん

    住まい環境について良い点、残念な点
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◯住設のスペックの高さ、デザイン性のよさ、住まい心地の良さ、スタディルームなど共用設備の利便性の高さ。
    ●隣のグレイスイン(ホテル)からの騒音

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    設備や共用施設について良い点、残念な点
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◯スタディルーム。
    ●とにかく騒音。寝られない

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    周辺環境について良い点、残念な点
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◯向かいのVドラック、スーパーと薬局のハイブリッドで便利。
    しかも安いのでスーパーのかわりにたくさんの人が利用している。

    ●とにかく、騒音。
    窓を開けては絶対に寝られない。
    閉めてもキーンという音がする。

  256. 6975 匿名さん

    スタディルーム?  360戸にしては狭すぎ

  257. 6976 匿名さん

    スタディルーム使ってる人そんなにいますか?
    スタディルームが満席なんていうマンション聞いたことないなあ。

  258. 6977 デベにお勤めさん

    共用スペースって不潔なイメージ

  259. 6978 匿名さん

    スタディルームよく利用してますが人は他に一人いるくらいです。
    騒音はもちろんなし。みなさん静かですよ。
    またアンチの口コミでしょう。

  260. 6979 匿名さん

    >>6978 匿名さん
    >またアンチの口コミでしょう。

    マンコミュが1000円分amazon券払って書いてもらってます。
    早い話がマンコミュ公認です。

  261. 6980 匿名さん

    なかなかエグいでんな

  262. 6981 マンション検討中さん

    >>6961 匿名さん
    タワマンの低層買う意味がそもそもわからん
    ましてやここの低層は前建てもあるし、周辺相場に対してかなり割高。
    ここの勝ち組は一期で売れた高層のみ。
    低層なら丸の内の坪244万未入居とか選択肢はいくらでもある

  263. 6982 匿名さん

    >>6981 マンション検討中さん

    ですね。マンクラのせい?

  264. 6983 匿名さん

    いやー
    金持ち喧嘩せず
    文句言わず
    まさにそうだね
    ぴーちく何度も同じようなこと書いてる人、むなしいな、、、、、。

  265. 6984 eマンションさん

    ですな

  266. 6986 eマンションさん

    タワマン低層は安いから賃貸投資向けちゃうんけ?
    共用施設は何度言ってるがパーティールーム兼集会所以外はいらないな無駄な修繕費管理費かかるだけ大規模なら、なおさら使わなくなるし競争立高いし
    それするなら住戸の設備のクオリティやエレベーターの数、外装、内装にこだわってほしい

  267. 6987 匿名さん

    >>6986 eマンションさん
    >それするなら住戸の設備のクオリティやエレベーターの数、外装、内装にこだわってほしい

    分かるけど、そういう人は結局八事とかになっちゃうからな。
    栄とか名駅とか選ぶ人間はもっとパッと見で見栄を張れるものがいいね。

  268. 6988 匿名さん

    >>6981 マンション検討中さん
    激しく同意
    一期の高層以外は微妙
    低層は謎な価格設定。丸の内の中古買った方がまし
    ホテルとお見合いの部屋とか価格の説得力が全然ない、、、

  269. 6989 eマンションさん

    毎日毎日よくやるな
    醜い生き様に乾杯

  270. 6990 匿名さん

    >>6988 匿名さん

    角住戸ならどこもお得では?
    専有面積80平米でバルコニー面積30平米
    これで7000万円ちょっとなら安いかと。

  271. 6991 通りがかりさん

    高層はもっと高くても売れたでしょうね
    低層は逆にもっと下げてもよかった。周辺相場からすると厳しいのは仕方がない

  272. 6992 匿名さん

    >>6991 通りがかりさん
    5分の4は低層なんだから、あんまり低層低層言わない方がいい。

  273. 6993 匿名さん

    低層は10階以下でしょ。4/5は低層って勝手に解釈するなよw

  274. 6994 匿名さん

    >>6993 匿名さん
    御園座は
    まず総戸数は304戸、広さは60㎡から200㎡以上とバリエーションに富んでいます。ファミリーはもちろんのこと、単身者の方も住めるのは嬉しいですね。ちなみに30階以上の高層階が100㎡以上、39階と最上階の40階に200㎡超えの部屋が用意されています。
    とあるので、3/4が高層とするとここは30階建てなので23階以上が高層でしょう。

  275. 6995 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  276. 6996 匿名さん

    22階以下をどう呼ぶかはお任せしますが、割高な低層(線引きは一旦保留、割安かは疑問)とお得な高層の話をしていたので、今回半端な階の話はしてないですよね。
    中層に関してなにか有益な情報があるんですか?

  277. 6997 匿名さん

    買わないマンクラの言う割高・お得論と
    購入者の思う高い安いもまた違うから
    自分で判断するしかないわね。

  278. 6998 匿名さん

    >>6990 匿名さん
    バルコニーなんかそんな行かないから広くても用途あるかな。景色がいい部屋は一部ダイレクトウィンドウにして、占有面積広くしてほしかったな。リビングからの眺望、広さの面でも一石二鳥
    維持費高くなるのは承知

  279. 6999 匿名さん

    >>6998 匿名さん

    ダイレクトウィンドウは建築コストが上がるからね。仰るように東京ではバルコニー面積少なくしてダイレクトウィンドウ多用するのが主流です。バルコニーにテーブルと椅子置いてあるのはMRだけ、誰もやらんわな。ここもダイレクトウィンドウ多用したデザインにして欲しかった、販売価格高くなっても。

  280. 7000 匿名さん

    パークハウス名古屋は竣工まであと8ヶ月で残り1戸だそうですが、こちらはいつ完売するのでしょうか?
    なぜ坪単価も西区の方が高いのか納得ができません。

  281. 7001 匿名さん

    >>7000 匿名さん
    よそはよそ、うちはうち
    対立煽りうざすぎ

  282. 7002 匿名さん

    >>7000 匿名さん
    平均坪単価はここの方が高いよ

  283. 7003 マンション掲示板さん

    この時期、窓開けてると気持ちいいよ

  284. 7004 匿名さん

    >>7000 匿名さん
    要は本当の金持ちはーとかタワマンガーとか西区がーとか言ってる人が
    ネットで声大きいだけで金出さないってことでしょ
    アホなマンクラは丸の内に実需がそこまでないことをわかっておらず手を出したあげく買い煽りしてたみたいだけど

  285. 7005 匿名さん

    ネット番長でしょぼい賃貸暮らしの妬み僻みが多いのは仕方ないね

  286. 7006 匿名さん

    マンマニ vs 名古屋マンクラの勝敗は決したな
    名古屋の物件といえどマンマニに相談した方が勝率高そう

  287. 7007 マンション検討中さん

    西のマンマニ(パークハウス名古屋) VS 東のこう(プラウドタワー名古屋錦)

  288. 7008 匿名さん

    なんで都心のタワーと周辺部の板マン無理矢理比べるのかなあ。
    不思議。

  289. 7009 マンション検討中さん

    >>7008 匿名さん

    マンションってジャンルごとに分かれてるの?
    板マンもタワマンもマンションだろ。
    むしろ西区の板マンに売れ行きで負けてるの悔しくないのか?人気があったらとっくに完売してるだろ。

  290. 7010 匿名さん

    紛うことなき正論でワロタ
    一般人から見たらマンションはマンションだよなあ
    マンションヲタク(笑)は知らんけど

  291. 7011 匿名さん

    >>7009 マンション検討中さん
    分けても分けなくてもどっちでもいいと思う。
    一方で、悔しくないかと。
    平均坪単価で逆転したら悔しいかも。

  292. 7012 匿名さん

    >>7006 匿名さん

    マンマニ、PT栄も激推ししてたよ、そして、竣工時売れ残って、すでに分譲割れ。分譲割れの住戸見に行ってきたけど、ありゃ買えんわ。梁だらけ。1時間いたけど、なかなかの住人層。繁華街マンションはちょっと、、、。

  293. 7013 匿名さん

    >>7007 マンション検討中さん

    「こう」って人、ちょっと調べたら、ここ買ってるんだね。自己紹介見たらマンション2回買ったことある、とのこと。ここ入れて3回?マンクラ?3回購入ってそこら中にいると思うんだけど、何かすごい人なの?

  294. 7014 匿名さん

    >>7012 匿名さん
    そんなPT栄より売れてないここはどーなるん

  295. 7015 匿名さん

    >>7012 匿名さん
    マンクラ脳の君はバグってるけど、新築マンションが即時売却で分譲割れって普通なんだけど。値上がるにしても数年経って市況が上向いている時くらいだから
    アホだな

  296. 7016 匿名さん

    >>7012>>7015は仲良くできそうなんで
    お互いあんま否定しあわないように

  297. 7017 匿名さん

    >>7012 匿名さん

    それ見ました。
    この間取りだと、東京だと炎上するとかどうとか。
    あと、マンション自体は売れ残った部屋もあったけど、自分が推した間取りはすぐ売れた、とか。
    なんでしょう、どっかのポジション取りたいんですかね。

  298. 7018 匿名さん

    >>7017 匿名さん
    せめて中日ビル完成後の価格で比べろよ
    いくらマンマニとはいえ、買ってすぐに高値で売れる物件なら自分で買ってるでしょ
    少なくともおまえよりかは参考になるよ

  299. 7019 匿名さん

    >いくらマンマニとはいえ、買ってすぐに高値で売れる物件なら自分で買ってるでしょ

    いいえ、それはない。
    値上がりするって思ってても買うかどうかは別の話。
    儲かると分かっててもやるかどうかは別の話。
    何故か。
    金のプラマイとは別のストレスが掛かるから。
    もちろん、背に腹は変えられない状況に陥れば又別でもあるが
    平時の賢者タイムに余分な事はしたくないのが人間でもある。

  300. 7020 匿名さん

    >>7017 匿名さん

    マンマニちゃんも人間だからねw

  301. 7021 匿名さん

    自称マンマニより詳しいならブログでもなんでもやればええやん
    少なくともそういう輩の駄文よりよっぽどマンマニさんのが参考になるけど

  302. 7022 匿名さん

    >>7021 匿名さん

    マンマニ信者何人いるの?一人?ゼロ?

  303. 7023 匿名さん

    >>7022 匿名さん
    マンマニ信者ってより、マンクラ批判しとけば自分が何者かになれてるって思い込みのアホが嫌いな人が多いだけ。

  304. 7024 匿名さん

    公式HPで販売戸数14戸になってる。2戸増えたかな?

    スーモの中古売りも4戸で、増えたような気がする。
    ここはこれから売りがどんどん増えるのかな?

  305. 7025 匿名さん

    >>7024 匿名さん

    アンテナ高い人は、そうなるよね。

  306. 7026 入居済みさん

    キャンセル5戸のうち3戸売れて 12+2で残14戸 14/360 3.8% 名駅南なんてひどい 栄5も軒並み分譲割れ それに比べりゃ錦はマシ 高層階の眺望◎ 存在感が違う 

  307. 7027 匿名さん

    >>7026 入居済みさん

    入居済みの方が売れ行きを気にしてる物件、ってことですね。

  308. 7028 匿名さん

    >>7027 匿名さん

    マンクラには、テメーが住んでる住んでない関わらず
    毎日あと何戸残ってる?って確認しあうのが好きな残戸厨がいるんだよ。

  309. 7029 匿名さん

    >>7026 入居済みさん
    眺望いいですか?
    眺望いいってこういうのですよ(友人宅から)
    名古屋基準でいいってことですか?

    1. 眺望いいですか?眺望いいってこういうので...
  310. 7030 マンション検討中さん

    友人宅w

  311. 7031 マンコミュファンさん

    拾い物はるなよ

  312. 7032 匿名さん

    >>7031 マンコミュファンさん
    ガラス越しに部屋と子どもが若干写り込んでるやつなら追加であるぞw昨日動画撮ったからな。新しい森ビルがデカすぎて友人に送ったやつwww
    拾いものとか言うしかないわな。格が違うし

  313. 7033 マンション掲示板さん

    ではそれどうぞ

  314. 7034 販売関係者さん

    >>7029 匿名さん
    テレビ塔ってこんな色になることあったっけ?

  315. 7035 匿名さん

    荒くてすまんが動画の一部をスクショしたんだ。
    息子の顔見えてないけど念のため保護、大事な跡取りだからな。
    PT錦って何かあれば僻み僻みって僻む要素がどこにあるのか疑問ではあるよね

    1. 荒くてすまんが動画の一部をスクショしたん...
  316. 7036 販売関係者さん

    >>7035 匿名さん
    でおまえは友人の住んでる高級マンションをさも自分の功績のように語るけど、おまえはどこに住んでるの?

  317. 7037 匿名さん

    >>7036 販売関係者さん
    群馬です…

  318. 7038 匿名さん


    >眺望いいってこういうのですよ(友人宅から)ドヤッ

    一同「拾いもので友人宅からww」

    >ひ、ひろいものちゃうわ!友人宅からや!

    一同「で、お前どこにおんの?」

  319. 7039 匿名さん

    チミたち、今回は友人のマンションの眺望で許してやるけど
    今度ボクを怒らせたら、チミたちでは買えないような
    友人の友人のすっげー車をアップしちゃうぞ!舐めんなよ!

  320. 7040 匿名さん

    すまん。自宅ですよwww
    他にもあるこど、
    自宅って言ったら嫉妬の嵐にあいそうだったからww
    あまり裕福じゃない方々はなんでも野次いれるね
    息子付の写真とニュアンスで察してほしかった

  321. 7041 匿名さん

    平米も買った値段もペントハウスの住民も住んでる芸能人も、ここの地下駐のデメリットとか、その他ここのいやなとこ何でも言えちゃいます!!www

  322. 7042 匿名さん

    >>7040 匿名さん
    >あまり裕福じゃない方々はなんでも野次いれるね

    リアルでもネットでも「友人等の他人の名を借りてドヤる」のは
    自分の自慢と同様、あるいはそれ以上に嫌われます。
    自分のだと言うと嫉妬されるから、みたいな言い訳は不要です。

    この程度の事は多くの人間が既に知っていることです。

    この期に及んで「裕福じゃな方々~」とか他責にして恥の上塗りをするのはやめて下さい。

  323. 7043 匿名さん

    流れ読めてないけど画像はどこのマンションから撮影したもの?ここ?

  324. 7044 匿名さん

    なんか聞いてるこっちが恥ずかしくなる(笑)

  325. 7045 匿名さん

    >>7044
    >あまり裕福じゃない方々はなんでも野次いれるね

    とのこと。

  326. 7046 匿名さん

    >>7045 匿名さん
    100億円資産ありますけど野次が趣味です

  327. 7047 匿名さん

    お、おう。す、凄いな・・・

    これで許してくれ。

  328. 7048 匿名さん

    >>7046 匿名さん

    すげーなー。
    俺は10億しか持ってないけど、友達いないので野次が趣味。

  329. 7049 通りがかりさん

    ここの野次はカオスw

  330. 7050 匿名さん

    結構手がこんだバカにした内容連投したあげく、自宅だとカミングアウトされて、悔しかっただろうな。絶対最初に友人って言ったの釣りやん。
    まんまと引っかかった奴最高だな。笑った

  331. 7051 匿名さん

    >>7050 匿名さん
    これ絶対本人やろ(笑)
    恥ずかしいやっちゃなあ(笑)

  332. 7052 匿名さん

    >>7050 匿名さん

    どちら様か存じませんがw
    またすぐ悔しいはずだ、とか明後日の方向向いて語りだす悪い癖は
    そろそろやめた方がいいと思いますよ~

  333. 7053 匿名さん

    ここまで恥ずかしいのは久し振りw
    自称大阪出身とかいうアホ以来だ

  334. 7054 匿名さん

    >>7035 画像アップしたおっさん

    自分で>>7050に「そんなつもりではなかった」って否定しておかないと
    更に馬鹿にされたまま終わるぞ。

  335. 7055 匿名さん

    いや、アレはアレで勇者だとは思うよ。
    映り込みからして住居だと思うし。

    田町、白金、品川あたりから、
    東京タワーを臨むかな?
    高さは90mくらい?

    ただ、本人の住居だとすれば、
    よくもまぁ、あんなリスク背負うな…。
    って思うし、友人宅を勝手にアップしたなら、
    絶縁モノだな。と思う。

  336. 7056 マンション検討中さん

    2,3分置きに連投するくらいなら、1回に纏めたらいいのに

  337. 7057 匿名さん

    >>7056 マンション検討中さん
    これ一人なの??
    >>7055
    だけど、他は俺じゃないよ。

  338. 7058 匿名さん

    >>7055 匿名さん

    世の中アホな多いからねえ。

  339. 7059 マンション検討中さん

    >>7055 匿名さん
    貴方の前の3つだよ。

    場所どれも違うなー
    ちなみに30階以上だよ。高く見えないよね。
    あんなんで特定されないの
    東京は一流のタワマンいっぱいだし
    ただやっぱり空気悪いし、住みづらいよ。

  340. 7060 匿名さん

    ここまでボコられると同一人物の連投だと思いたくなる気持ちもわかるw

  341. 7061 匿名さん

    >>7059 マンション検討中さん
    左側がアークじゃないの?
    東京タワーより奥に見えるから
    東京タワーから南東方向だと思ったんだけど。

    東京タワータワーメインデッキより低いから、
    少なくとも120mより低い感じだけど。
    だとすると…。うーん。

    あれを貼っつけた勇気にはある種の敬意を表するけど、物件に住んでる連中とかが見ると一発だから、消すことをお勧めするよ。

    レスありがとね。

  342. 7062 マンコミュファンさん

    なに?東京のマンションの写真?
    なんでここに貼ったの??

  343. 7063 匿名さん

    >>7062 マンコミュファンさん

    なんか名古屋をディスる為に貼ったみたいよw
    東京のマンクラはアホが多いね

  344. 7064 匿名さん

    購入の意思がないのにいちいちきて冷やかしする性格悪い人多いねー

  345. 7065 マンション検討中さん

    >>7064 匿名さん
    買ってるから見てるんだって!
    じゃなかったらこんなとここない!
    評判イマイチでイラついてるのよ

  346. 7066 マンコミュファンさん

    ホント性格悪いねえ
    購入者のふりですか

  347. 7067 匿名さん

    >>7065 マンション検討中さん

    私も。資産価値が心配で、売れ残りが気になって仕方ないの。眠れないの。

  348. 7068 口コミ知りたいさん

    本当の金持ちは自慢なんてしないよ
    レベル低すぎて笑える
    連続投稿とは暇人だな

  349. 7069 マンション検討中さん

    >>7068 口コミ知りたいさん
    貴方のコメントがレベル低い
    本当の金持ちは~とか、名古屋は~とかもういいから
    人それぞれだから

  350. 7070 検討板ユーザーさん

    東京の人が名古屋のマンションスレでマウントとか恥ずかしすぎるな

  351. 7071 匿名さん

    >>7068 口コミ知りたいさん
    >本当の金持ちは自慢なんてしないよ

    それ、妄想。
    金持ちは人より金が多いだけで仙人でもなんでもないから。

    本当にお金があったら◯◯しない(◯◯する)
    本当に頭が良かったら◯◯しない(◯◯する)
    本当に自分に自信があったら◯◯しない(〇〇する)

    この手の話は全て幻想です。
    もしくは「本当に」の部分を極端に高く設定してるだけです。

  352. 7075 マンコミュファンさん

    いまさらプラウドとか昭和じゃないんだから。
    平成や令和はグラメでしょ?w

  353. 7076 匿名さん

    なんのこっちゃ

  354. 7077 匿名さん

    プラウド圧勝。
    グラメは中区に4物件、2000年以降竣工済は2棟しかない。プラウドは両手両足じゃ数えられない。

  355. 7078 匿名さん

    俺は外野だからその圧勝に価値があるのかないのか知らんけど。

  356. 7079 匿名さん

    数が多ければ価値あるw
    プラウドの人っぽいですね
    野村の収益に貢献お疲れさまです

  357. 7080 マンコミュファンさん

    なんのこっちゃ
    グラメが令和とかアホくっさ

  358. 7081 匿名さん

    >>7079 匿名さん

    中区にこれだけ供給できてるのは野村だけ、客観的事実。価値は希少価値。なので野村は価値あります。

  359. 7082 匿名さん

    >>7081 匿名さん

    お兄ちゃんもそろそろマンションの一つでも買いなさいな

  360. 7083 マンション掲示板さん

    タチヤ18時閉店、ほんとセンスのかけらもないな

  361. 7084 匿名さん

    >>7083
    まあまあw
    あんまり自炊組も多くないだろうしね。
    それでも自炊組が便利なようにシモジマさんにも入るみたいだしセンパに肉魚野菜の店も揃ったしGalleriaも本格開業するし。

  362. 7085 eマンションさん

    galleriaはよく利用してるので今後が楽しみです

  363. 7086 匿名さん

    どなたかタチヤオープンしたら、外観を写真載せてください。

  364. 7087 匿名さん

    >>7081 匿名さん
    供給量の多さと希少価値ってどう繋がるの?
    どちらかというと背反してる気がするけど。

  365. 7090 マンション検討中さん

    値引きないかしら

  366. 7091 口コミ知りたいさん

    最終なかなか決まらないね。

    時々キッチンカー来たりするみたいだけど
    いずれ来なくなりそうだし

    タチヤの営業何時までか知ってますか

  367. 7092 匿名さん

    ■タチヤ錦二丁目店
    所在地:愛知県名古屋市中区錦二丁目7番18号
    TEL:052ー211-540
    営業時間:10時~18時
    定休日:毎週水曜日
    店舗面積:605.43m2

    自社で初めての生鮮食品(野菜・果物・鮮魚・精肉)の販売に特化した専門店となる

  368. 7093 匿名さん

    錦二丁目店は、生鮮食品専門店として、鮮度・価格に徹底的にこだわり、地域に愛される店づくりに努める。創業時から引き継がれる「その日仕入れてその日に売り切る」ことを頑なに貫き、新鮮でお値打ちな食材を届けるという。

  369. 7094 マンコミュファンさん

    自炊派なので助かるわ
    ありがたや~

  370. 7095 匿名さん

    錦二丁目店だけじゃなくて、全部のタチヤがそうじゃないんですか?店舗ごとに違うの?
    沢山のプラウドすごい!プラウドの売れ残り三銃士にならないように祈っています。

  371. 7096 マンション掲示板さん

    売れ残り三銃士は、名駅南、一宮とここですか?

  372. 7097 マンション検討中さん

    >>7096 マンション掲示板さん
    売れ残り三銃士は
    名駅南 ← リーダー
    パクアリ
    名古屋錦 ← 一番期待されてたけど一番ガッカリさん

    でしょう。

  373. 7098 マンション検討中さん

    この立地に人が集まって賑わいが出来るとは思えない、今だって土日も閑散としてて人が全くいない。
    キッチンカーとかイベントやってもどうせ大して人が集まらないから、納屋橋みたいなことになるのは想像に難くない。

    多分タチヤも入るテナントもしばらくしたら撤退しそうで怖いわ。もともと都心のゴーストタウンみたいなところに中途半端に再開発しても人なんか集まらないだろ。
    もともと人が集まってる伏見とか栄、大須エリアで再開発するなら人も集まるだろうけどさ。

  374. 7099 匿名さん

    >>7098 マンション検討中さん

    ええこと言うわー。
    伏見は?だけど。

  375. 7100 匿名さん

    >>7097 マンション検討中さん

    ええこと言うわー。
    瑞穂も入れてあげて。

  376. 7101 マンション検討中さん

    どっちが良いかは比べるつもりないけど、人流って意味だけ言うと、パークハウス名古屋のイオン効果は計り知れない。今まで名駅から亀島に歩く人なんてほとんどいなかったけど、今は名駅から歩く人の流れがあるもんな。

    イオンはさんざんバカにされるけど、タチヤやデリカテッセンでは人の流れは呼べない。マンションの住民だけで経営が成り立つとは思えない。、

  377. 7102 マンション検討中さん

    >>7100 匿名さん
    郊外だから眼中になかったけど、最大で5/44も残ってるんだ。学区もいいのにこの値段だと高すぎるのか。

  378. 7103 匿名さん

    >>7101 マンション検討中さん
    ノリタケってあのくらいで採算取れるのかな?

    住人にとってはあのくらいが利用しやすくていい感じだろうけど、貴方が言う通りマンション住人の為の施設じゃないからなぁ。

  379. 7104 とくべいさん

    >>7101 マンション検討中さん

    イオンてバカにされてるの?なんで??

  380. 7105 匿名さん

    >>7101 マンション検討中さん
    タチヤは10Km先から外国人が自転車でくるで!

  381. 7106 匿名さん

    >>7104 とくべいさん
    このスレ見返してみな。

  382. 7107 匿名さん

    >>7098 マンション検討中さん

    栄の駅や大須の賑わいを求める方は栄の駅や大須を買うと思います

  383. 7108 匿名さん

    >>7104 とくべいさん
    イオンやバローは値入れがが厳しいんですよ。
    ハウスバーモントカレーや明治のチョコレートはどこで買っても一緒だけど野菜、果物、肉、魚などほ見栄えが一緒でも中身が違うんですよ。業者は価格相応のものしか入れませんから。
    生鮮に強いのはアピタ、フランテなどですから、アピタを傘下に入れたドンキの品質が意外にいいのはそのためです。

  384. 7109 匿名さん

    プロの食材の店「A-プライス」のフランチャイジーとして、 5月20日(金)シモジマ名古屋店1階に、「A-プライス 名古屋店」 をオープンします。


    ~オープン初日より5月25日(水)までの6日間、オープン記念セールを開催します~

     株式会社シモジマ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:笠井義彦)は、この度、プロの食材の店
    「A-プライス」を運営している株式会社トーホーキャッシュアンドキャリーとのFC加盟契約を締結し、5月20日(金)シモジマ名古屋店(名古屋市中区)1階に「A-プライス 名古屋店」をオープンいたします。 
      
    ■「A-プライス 名古屋店」のコンセプト
     A-プライスは、飲食店向けの「プロの食材の店」として事業を展開しており、関連の食品包材を数多く取り扱っているシモジマの店舗内に出店することにより、飲食店様の必要なものが全てワンストップで揃う利便性の高い店舗を目指してまいります。

    ■オープン記念セールを開催
     A-プライス名古屋店オープンを記念して、5月20日(金)~25日(水)にオープン記念セールを開催いたします。
     「美味しさ」そして「安心・安全」「健康」「環境」をテーマにした業務用プライベートブランド、1951年から、外食ビジネスを営むプロのお客様から高い評価をいただいている「toho coffee」をはじめ、人気の定番おススメ商品、飲食店様向けにご用意した食材「プロの太鼓判」をキーワードに、あらゆる業態の飲食店様にご利用いただける食材を特別価格でご提供いたします。


    ■「A-プライス 名古屋店」概要
     ・店 舗 名:「A-プライス 名古屋店」
     ・オープン日:2022年5月20日(金)
     ・商 品 数:約2,800品目
     ・商 品 構 成:業務用食品全般(ビール等アルコール飲料を除く)
     ・所 在 地:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-5-17 シモジマ名古屋店1階
     ・ア ク セ ス:地下鉄 桜通線 丸の内駅5番出口 徒歩3分
             東山線 伏見駅 東側地下問屋街改札口 徒歩5分
     ・営 業 時 間:(月~金) 9:30~19:00 、(土) 9:30~18:30 、(日・祝) 10:00~18:30        
     ・お 問 合 せ:TEL 052-232-2597

  385. 7110 匿名さん

    シモジマ、のぞいたが、がらがら。生鮮食品のタチヤの方が、よい。

  386. 7111 マンコミュファンさん

    お、行ってみようかな

  387. 7112 マンション検討中さん

    >>7107 匿名さん
    じゃあ商業一体開発とか風呂敷広げないでほしいんですよ。人呼び込めない再開発案件にどんな価値があるんですか?それならステマみたいに「静穏な環境」とかマンポしてほしいんですよ。だから360戸しかないのに売れ残るんですよ
    再開発はマンションの住民のためにあるんじゃないですよ?

  388. 7113 マンコミュファンさん

    この人なんでキレてるのw

  389. 7114 マンション検討中さん

    タチヤの営業時間短いですね

  390. 7115 匿名さん

    >>7108 匿名さん
    次の長文で掻き消されちゃいましたね。
    痛いところつかれてよっぽどこたえたのかな?

  391. 7116 マンション検討中さん

    >>7098 マンション検討中さん
    今日近くに用があったので見てきたのですが、少し小雨が降ってるとはいえ土曜日夕方だけど確かに全然人が居ない...
    パースのような賑わいを見せることは難しいんじゃないかな
    この辺りってだだっ広いコインパーキングばかりですし、レンタカー屋と廃墟のようなビルとビジネスホテル、それに田舎にありそうな平屋のドラッグストアと賑わう要素が無いですね

    1. 今日近くに用があったので見てきたのですが...
  392. 7117 匿名さん

    元々ゴーストタウンだったから、突然人が増えるわけないですよ~
    東京ですら1区画違えば人通りも全然違いますし

  393. 7118 匿名さん

    >>7116 マンション検討中さん
    そりゃ丸の内なんて土日にわざわざ他から地下鉄乗ってくる場所じゃないですから仕方ない
    リモートワークの普及でオフィス空室率は伏見が最も高くなってますし、平日の賑わいすら怪しい
    商業一体再開発による効果は限定的です、納屋橋でラフーズやオシャレカインズがこけてドンキ化したこと考えても商圏はかなり限られてくる
    駐車場が大して確保されてないから他から車で来るやつが皆無なのも痛い
    何より同一商圏であるノリタケイオンが同時期にオープンしたことで大部分の徒歩自転車客はそちらに流れた。
    丸の内より東は当然栄圏になるのでますますこの辺りでの商圏は狭くなり厳しい状況なのでしょう
    住民は頑張ってタチヤで買い支えないとですね、コストカットに定評のあるタチヤがやってけないとわかれば他のスーパー誘致は厳しいでしょうし

  394. 7119 匿名さん

    >>7118 匿名さん
    ノリタケに流れてあれでは…。

  395. 7120 匿名さん

    >高齢者住宅ではなくて、高齢者から優先的に募集する普通の賃貸住宅らしいですよ。3階と4階のところですよね?

  396. 7121 匿名さん

    >当初は高齢者向けの賃貸と謳ってたけど、申し込みが少ないので高齢者じゃなくても入れることにしたみたいですね。
    >そうなると分譲と賃貸が混在するマンションということになってしまいますね。
    >高級タワマンのイメージが若干損なわれる気がします。

  397. 7122 匿名さん

    >>7121 匿名さん
    どこからの引用?

  398. 7123 匿名さん

    土日や夜間は静かな場所ですから
    そりゃ土曜日の夕方は静かでしょうね
    何の話よ

  399. 7124 匿名さん

    >>7123 匿名さん
    週末の昼間もあんな感じならやばいですね

  400. 7125 匿名さん

    >>7124 匿名さん
    やばいかどうかは分かりませんが週末の昼間もあんな感じですよ。

  401. 7126 匿名さん

    総戸数 358戸
    日本の世帯人口は2人いかないわけで
    3LDK、4LDKがあっても平均1.5人程度でみても
    住民数で賑わいを感じることはないしね。

  402. 7127 匿名さん


    2018年6月に閉店した「丸栄」の跡地に「Maruei Galleria (マルエイ ガレリア)」が2022年3月31日(木)に開業しました。

    日常生活と食をテーマに30店舗以上のテナントが入居する新たな商業施設。


    1943年から75年間に渡って愛されてきた「丸栄百貨店」。
    再開発中に多くの地元民から「丸栄の屋号を残していってほしい」という要望が寄せられたことで『マルエイ ガレリア』という施設名が生まれました。「ガレリア」はイタリア語で屋根のある商店街を意味しています。

    栄の地で丸く栄えるという「丸栄」の想いも受け継ぐ形になりますね。



    地上3階建て、店舗面積は約7,784㎡となる「マルエイ ガレリア」。
    東海エリア最大級サイズの大型LEDビジョン(縦横 10m×27.5m:275㎡)を設置し、「チームラボ」制作の永遠に変化し続ける美しい映像を公開。

    1階に東海地区初出店の自然派スーパーマーケット『Pantry(パントリー)』、丸栄の新業態レストラン『KW THE KITCHEN WONDERLAND(ケーダブリュー・ザ・キッチン・ワンダーランド)』、そしてテイクアウトグルメ中心のテナントを配置。

    2階はフロア全体が『無印良品』で名古屋市内最大面積となります。

    さらに現在は準備中ですが、様々な飲食店が集うレストランフロアが3階に5月末オープンする予定。屋上には有料駐車場が設けられます。

  403. 7128 匿名さん

    Maruei Galleriaは栄三丁目
    近所ではない
    錦二丁目の話をしましょう

  404. 7129 匿名さん

    galleriaは5月末か
    楽しみです♪

  405. 7130 マンション検討中さん

    ここからガレリアまで1.2km
    パークハウス名古屋からゲートタワーまで900m

    錦2丁目って本当に中途半端な位置ですよね。何もないくせにどこからも遠い。同じゴーストタウンなら堀川東の錦1丁目のほうが名駅も近いし国際センター近いからメリット高そう。
    そう考えるとパークハウス名古屋伏見かグラメ錦の方がここよりよさそうに見える。半端な位置で再開発するよりももっと名駅によれば良かったのに。

  406. 7131 匿名さん

    >>7130 マンション検討中さん

    あと数ヶ月経つと1,000m超えるよ。

  407. 7132 匿名さん

    錦の商業一体開発に期待してた人なんていないでしょ。実需のある地域ではないし、PT丸の内位の価格でも十分高くなったもんだよ
    錦は単なる丸の内駅近のタワマンだから他より値上げし過ぎて梯子外されたみたいになってるけど、元々の需要考えたら健闘してる方。

  408. 7133 匿名さん

    そんなにパークハウスが好きならパークハウスのスレに言って貰えませんか?
    必死過ぎて怖いです。

  409. 7134 匿名さん

    >>7130 マンション検討中さん

    堀川がどうとか国際センターとか出てくる西側脳の人間と
    そんなの考えた事もない人間とは相容れないものがあるね。

  410. 7135 匿名さん

    >>7134 匿名さん
    西側とか東側とか気にしてるからだめなんだよ。この場所が好きでここ契約してるの?違うでしょ?売れ残って八つ当たりしたくなるのはわかるけどほどほどにしておきなよ。
    7年後が楽しみですね、その時も西側脳って言えるといいですね。

  411. 7136 匿名さん

    西側か東側かは大きな違い

  412. 7137 匿名さん

    そもそも錦は西カテゴリーやwww

  413. 7138 匿名さん

    >>7137 匿名さん
    中区自体が名古屋の中で西側扱いなのは確かにその通りではある。

  414. 7139 匿名さん

    昭和12年3月に隣接3ヵ町村編入を機に近代都市としての能率化を図るため、同年10月に新しく6区を増し、全市域を千種、東、西、中村、中、昭和、熱田、中川、港、南の10区に、さらに昭和19年に北、栄、瑞穂の3区を増区し13区となりましたが、戦災により焦土と化した中、栄の両区を合併し12区に減区しました。昭和30年千種区に猪高村を、昭和区に天白村を、北区に楠村を、西区に山田村を、中川区に富田町を、港区に南陽町を編入。昭和38年守山市、鳴海町を編入し、守山区緑区とし、翌39年12月緑区に有松町、大高町を編入。次いで昭和50年2月千種区昭和区を分区し名東区天白区を設け、全市を16区としました。

    元々名古屋の東は本山までだったから、その時は中区は東側でもよかったですね~
    今はどちらかと言うと西だよね

  415. 7140 匿名さん

    >>7139 匿名さん
    名古屋で住民のデータを取ると中区は西側の反応を示すことが多いですね。

  416. 7141 匿名さん

    >>7139 匿名さん

    他人を貶める為にはググって調べてなかなかの探究心。
    エラい、よく頑張ったと思うよ。褒めてあげてもいいレベル。
    その探究心を少しだけでも仕事に発揮出来れば、いつまでもヒラ社員でいなくて済むと思うよ。

  417. 7142 匿名さん

    >>7141 匿名さん
    名古屋 成り立ちとかうつりかわりとかで検索すれば5秒で調べられるよw
    小学生でもできるよw
    7139さんはネット環境にない会社でお勤めなのかな?

  418. 7143 匿名さん

    >>7142 匿名さん

    失礼しました。
    世間のレベルと比較して良く出来た、と褒めた訳ではなく、あなたの目線に合わせて、日頃のあなたにしては良く出来た、と褒めてあげた積もりでした。

  419. 7144 匿名さん

    後付けのいいわけは痛いですよ
    おこがましさ満点なのはリアルでもなのかな

  420. 7145 口コミ知りたいさん

    >>7144 匿名さん

    ぶっ!
    あの程度のことで良く出来ました!って思うオトナがいると思って?
    後付けのいいわけ?w
    本当に、心から言うよ。
    おめでとう!!

  421. 7146 匿名さん

    >>7145 口コミ知りたいさん
    理論的に言ってこないあたり
    西側から来たんですか?www

  422. 7147 口コミ知りたいさん

    >>7146 匿名さん

    ごめんな。
    東海地方、中京地方、名古屋の出身じゃないから、東とか西とか言われても。
    名古屋人の悲しさをまざまざと見せつけられたような。

  423. 7152 匿名さん

    >>7147 口コミ知りたいさん
    お父さんがどこの出身かは今回は聞かないようにするけど
    名古屋だけじゃなくて
    東京にも東西相容れないものがあったり
    関西にも東西・南北格差があったりするのよ。

  424. 7154 匿名さん

    >>7147 口コミ知りたいさん
    >東海地方、中京地方、名古屋の出身じゃないから、

    西側かもしくは地方の人だろうなってのは全部とは言わんが大体分かる。
    擁護の書き込みでもアンチの書き込みでも大体分かる。

  425. 7160 匿名さん

    なんか自分達も西側のマンション買って住んでるくせに、西側西側って滑稽だな。

  426. 7161 口コミ知りたいさん

    [No.7072~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  427. 7162 匿名さん

    父ちゃん、些細なことで癇癪起こして発狂

    毎回この繰り返し

    父ちゃん、何やってんだよ・・・

  428. 7163 通りがかりさん

    >>7162 匿名さん

    寂しい奴だな。
    一人もんか?
    明日からも僻まずに頑張れよ。
    応援していてやる。

  429. 7164 匿名さん

    テラッセ納屋橋、プラウドタワー名古屋栄2階の耳鼻科が院長退職で閉院していた。

  430. 7165 匿名さん

    なんのこっちゃ

  431. 7166 匿名さん

    まあ、父ちゃんの話を変えようとしてくれてるんだろう。

  432. 7167 匿名さん

    んでここは残り何戸?
    ノリタケは残り1戸らしいぜ

  433. 7168 匿名さん

    6月末入居が即入居可、に変わってた。

  434. 7173 匿名さん

    タチヤってのぼりは立ちそうな感じですか??

  435. 7176 匿名さん

    西側同士仲良くね!

  436. 7177 eマンションさん

    結論としてグラメには圧勝し王者の貫禄。
    野獣の王、ライオンズには負けたけど。

  437. 7178 名無しさん

    >>7177 eマンションさん

    野獣の王、じゃなくて、百獣の王、では?

  438. 7179 匿名さん

    ウケるw

  439. 7180 匿名さん

    どこのグラメに圧勝したんだよww
    まさか御園座とか恥の上塗りするんじゃないだろうね

  440. 7181 eマンションさん

    >>7180 匿名さん

    確かに。
    プラウドがグラメごときを相手にするはすもなく。

  441. 7182 匿名さん

    まずは完売してからだよね。他にいちゃもんつけるのは
    マイナーリーグの選手が一回もメジャーいけたことないのに、メジャー批判してる感じちょっと痛いから。

  442. 7183 匿名さん

    >>7181 eマンションさん

    HN変えた方が…。

  443. 7184 匿名さん

    竣工前完売のグラメに勝ててる?池下2にももちろん負け確定だろ。
    ノリタケにも噛み付くだけ滑稽だよ。チワワがレトリーバーにキャンキャン吠えてるみたいで。

  444. 7185 匿名さん

    完売廚か

  445. 7186 匿名さん

    >>7184 匿名さん

    ほんそれ。
    名古屋と福岡はグラメ一択。
    アルコーブの造りとか、ホテルライクというよりホテル超えてる笑

  446. 7187 匿名さん

    グラメ大須も竣工前完売だってさ。大須にも売れ行きで負けてるとかマジで「西側」とか偉そうなこと言えないじゃん。なにが「グラメごとき」だよw

  447. 7188 匿名さん

    大須推しオタク民vs地方出身錦民のバトル

    まずは販売戸数の差も気付かず、買ってもいない完売厨による勝利宣言。

    個人的にはアホだとは思うが、完売厨の完売連呼戦術はそれなりにジャブの様に効いてくるのもマンコミュ。

    さあ、錦組は逆襲出来るのか。

  448. 7189 匿名さん

    おっとー、あちこちで暴言吐いて削除された若葉も完売厨として大須推しに参戦だ!

  449. 7190 匿名さん

    若葉はノリタケ住民

  450. 7191 匿名さん

    >>7188 匿名さん
    あと高級謳ってたのに、激安スーパー参入も甲と出るか!!?

  451. 7192 匿名さん

    >>7188 匿名さん

    オタクはグラメ推しでしょ。大須は関係ない。
    細かい部分でオタクの心を揺さぶるんよ。

  452. 7194 匿名さん

    大正義イオン!

  453. 7195 匿名さん

    まずは違法駐車駐輪地獄になるから、そこはご覚悟をしなければいけませんね。

  454. 7196 匿名さん

    [No.7169~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・ご本人様からの依頼
    ・削除されたレスへの返信

  455. 7197 匿名さん

    あの辺はすぐ駐禁されるよ
    この前、レッカーされてるの見た

  456. 7198 マンション検討中さん

    >>7197 匿名さん
    車じゃなくて自転車の方。車は罰金あるから気をつけるだろうけど自転車はそう言うのないから無法地帯。

  457. 7199 匿名さん

    Vドラッグ流行ってるね

  458. 7200 匿名さん

    みんなvドラックに車停めてタチヤ行くんじゃない?モラルないけど

  459. 7201 匿名さん

    チャリで来た。

  460. 7202 匿名さん

    名古屋だけだよここまで掲示板のレベルが低いのは。5ch並じゃないのこれ
    名古屋のマンションコミュは閉鎖でいいと思うわ

  461. 7203 匿名さん

    おれの団地のみんな、チャリで行って、半額シール貼られるまで粘って周辺うろつくってって言ってた。
    駐輪場ないってマジ?

  462. 7204 匿名さん

    タチヤは閉店間際の売り切りおつとめ品目当てにごった返しそうですね
    マンション住民もそれと張り合うようにレジに並ばないといけないのが切ない

  463. 7205 匿名さん

    安いは正義

  464. 7206 匿名さん

    さすが高級マンション(笑)

  465. 7207 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  466. 7208 匿名さん

    >>7202 匿名さん

    あまりにも酷いので弁と話をしています。

  467. 7209 匿名さん

    >>7203 匿名さん

    駐輪場ないってホントなの?
    円頓寺の小汚いスーパーでも駐輪場あるぞ。駐輪場ないなら今からでも作った方がいい。

  468. 7210 匿名さん

    >>7208 匿名さん
    みんなが西側とか煽るからじゃないの。お互い様じゃないのかな。
    そもそも弁ってなに?弁護士のこと?

  469. 7211 匿名さん

    >>7208 匿名さん
    天気の話でもしてるんですか?

  470. 7212 匿名さん

    野村さんって、一番最近で竣工前完売したのどこ?名古屋でね。豊橋は完売したね。

  471. 7213 匿名さん

    >>7208 匿名さん
    ノリタケのスレよりは酷くないと思いますが、具体的にどの話題がひどいのでしょうか?
    タチヤに自転車置き場がないくだり?

  472. 7214 匿名さん

    興味本位の質問なんですが、
    例えば個人が誹謗中傷されたとして訴えることはできますが、建物に誹謗中傷された場合、対応できるんですか?また建物管理者でもない方が誹謗中傷されたと訴えることも可能なんですか?

  473. 7215 匿名さん

    >>7214 匿名さん

    建物が弁に相談すればいいのでは?

  474. 7216 匿名さん

    >>7214 匿名さん
    悪質な書き込みは当然デベ側が訴えれば開示請求されて業務妨害で逮捕起訴されますよ。
    なので、デベ側に連絡しましょう。

  475. 7217 匿名さん

    >>7216 匿名さん
    悪質な書込みなんて見受けられないから安心だね♪

  476. 7218 匿名さん

    >>7212 匿名さん
    プラウド久屋大通(久屋大通公園じゃなくて久屋大通の方。)
    なぜか同時期の野村や大手デベのマンションより1割安かったから実は穴場だったから即売れた。マンクラはアホだからこういうマンションは盛り上がらない

  477. 7219 匿名さん

    >>7218 匿名さん

    これ、最高でしたね!住友より早く完売してましたね。

  478. 7220 匿名さん

    悪質な書き込みっていうのは、住民スレに繰り返し書かれている室外機の騒音みたいなものだと思うけど。
    でもまぁ萎縮させるような書き込みもありますから、このスレにはもう関わらない方がよろしいかと。

  479. 7221 匿名さん

    嘘はあかんけど事実なら言論の自由だな

  480. 7222 匿名さん

    民事なら訴状の提出も自由ですよ
    モラルのある書込みしましょう

  481. 7223 匿名さん

    >>7209 匿名さん
    敷地内に専用の駐輪場ありますよ。南側から入る通路のところ

  482. 7224 マンション掲示板さん

    名誉毀損、誹謗中傷は事実でも関係ないからな
    モラルある書き込みが大事なのはほんと

スムラボ こたろう「プラウドタワー名古屋錦」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸