名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー名古屋錦について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. プラウドタワー名古屋錦について
M座タワー 空中族 [更新日時] 2024-02-20 19:43:02

地上41階建て。敷地内にスーパー併設。
完成すれば「グランドメゾン御園座タワー」を越える高層マンション。
御園座タワー完成の4年後なので、
富裕層の住み替えには良いタイミングになる見込み。

売主:野村不動産
所在地 -愛知県名古屋市中区錦二丁目7番地内
交通  -名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅から徒歩2分
階数  -(A地区)地上30階、地下1階、(B地区)地上5階
高さ  -(A地区)約111m、(B地区)約21m
敷地面積-(A地区)約3,720㎡、(B地区)約1,220㎡
用途  -(A地区)共同住宅5-30F、店舗、駐車場(B地区)駐車場,店舗
総戸数 -358戸
建築主 -錦二丁目7番地区市街地再開発組合
(参加組合員 野村不動産旭化成不動産レジデンス、
エヌ・ティ・ティ都市開発、長谷工コーポレーション)
設計-長谷工コーポレーション
施工-長谷工コーポレーション
着工-2018年9月
竣工-2021年度予定

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー名古屋錦 名古屋プラウドタワーシリーズ最高峰???(予定価格あり)【こたろう」
https://www.sumu-lab.com/archives/1550/

[スレ作成日時]2016-09-24 18:25:16

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー名古屋錦口コミ掲示板・評判

  1. 58 匿名さん

    長谷工でも残念ながら高っけーだろうね

  2. 59 マンション検討中さん

    長谷工でも、野村仕様だろうから高いだろうな。

  3. 60 匿名さん

    即完でなくとも、高値で売れ行き良かったら悔しいかも

    売れなかったらやっぱりなって感じでいこうと思う

  4. 61 匿名さん

    スーパーができるのは、大変ありがたい

  5. 62 マンション検討中さん

    ようやく着工しましたね

  6. 63 評判気になるさん

    どんな物件になるか、はよ知りたい
    プラウドラウンジなくなるけど次はどこでやるんだろ?

  7. 64 マンション検討中さん

    ここの付近は飲食店多いですか?

  8. 65 マンション検討中さん

    高値で仕入れているだろうし、注目物件だから、強気価格だろうけど、もう名古屋は潮目変わって来ているね。

    さあ、どうなるか楽しみです。

  9. 66 マンション検討中さん

    長谷工だこらどうこうという話ではなく、ここ2?3年の名古屋プラウドタワーシリーズの最高峰として、価格も名古屋最高値になるのではないでしょうか。

  10. 67 マンション検討中さん

    高値掴み承知で買いに行くべきか迷う…
    新築がいいしなぁ

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 68 マンコミュファンさん

    ここは御園座タワーを超える評価になるでしょうか?

  13. 69 マンション検討中さん

    下か隣にスーパーなど商業施設が出来るようなので超えてくるでしょう

  14. 70 マンコミュファンさん

    ということは、納屋橋と御園座とを比べると、納屋橋が上?

  15. 71 匿名さん

    御園座が栄や上前津直結でも反応は薄そう。
    実需は納屋橋あっての御園座と思えてしまう。

  16. 72 マンコミュファンさん

    >>71 匿名さん
    ?上前津直結?反応が薄い…
    納屋橋あっての御園座?
    一体どういう意味?

  17. 73 名無しさん

    やっぱスーパーは近くに欲しいよねー

  18. 74 マンション検討中さん

    スーパーが近くとマンションの下にあるのはどちらがいいの?

  19. 75 マンション検討中さん

    徒歩1分以内なら、マンションの近くだろうと下だろうと気にしないな。
    どうせ高いところに住むだろうし、
    ここは写真の感じがB棟に見えるから、
    近くという位置付けかな。

    にしても新中日ビルの方がデカいのねーん

    階数:地上31階、塔屋2階、地下4階
    高さ:約170m(最高)
    敷地面積:約6,857㎡
    建築面積:約5,950㎡
    延床面積:約113,000㎡
    工期:2020年度着工~2024年度竣工予定

    地下1階~地上3階が商業ゾーン、
    6階に約600席のホール、
    7階に久屋大通公園と名古屋テレビ塔を一望できる屋上広場、
    9~22階が貸床面積約32,000㎡のオフィスフロア、
    23階には宿泊客以外も利用できるレストラン、
    23~31階がロイヤルパークホテルズが運営する約250室のホテル

  20. 76 マンション検討中さん

    中日ビルはマンションじゃないから気にしなくても良いのでは…?

  21. 77 マンション検討中さん

    スーパーに関して言うなら、サポーレか成城石井なら下でも良しですが、その他なら、近くにある分には便利だろうね、という程度に感じます。

  22. 78 マンション検討中さん

    今年中に価格も分かりますよね?
    発表まだかなぁ?楽しみです

  23. 79 匿名さん

    中区で駅近も錦住所で丸の内駅、高層タワーも施工が長谷工、下に商業あるも老人施設もあり、駐車場が自走も別棟、最高層級予定がほどほど高層、などどこか一つ足りない感あって微妙と思うのは私だけ?

    納屋橋といい、御園座といい、名古屋地区に満点レベルは建たないのね。

  24. 80 匿名さん

    このあたりにはスーパー無いけど、商売成り立つとは思えないなぁ。

  25. 81 マンション検討中さん

    いつになったらこのマンション売り出し始まるんですか?関係者だけで情報回してるのかな?

  26. 82 通りがかりさん

    富裕層対象なんでここにいるような人には関係ないマンションですよw

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    マストスクエア金山
  28. 83 マンション検討中さん

    御園座と同じパターンか

  29. 84 マンコミュファンさん

    それって、アンダーで完売ということ?

  30. 85 匿名さん

    高齢者入居の要素があるし、また紹介だけでほぼ完売されたら、悲しくなる人もいそう
    野村だから、オープンになるでしょ

  31. 86 匿名さん

    2019/3/6に着工したね。

    商業地込みで約5,000平米・分譲敷地が約3,700だと、
    プラウドタワー名古屋栄の商業地込10,600平米・分譲敷地約6,000平米と
    比べるとやや小ぶり。

    通勤に車不要なら名駅と伏見へのアクセスは、プラウドタワー名古屋栄より快適そう。
    テナント次第かな。

    2022年3月だと、あと2年9か月か。
    売れ行きは即完売は無いにしても、名古屋栄や御園座級のイメージだろうから、
    2年前にMR作って情報出して予約受付、1年半前に販売開始って感じか。

    1. 2019/3/6に着工したね。商業地込み...
  32. 87 デベにお勤めさん

    設計、施工が長谷工ですが、どうでしょう?
    「そこそこ高かろう、それなりに悪かろう」になりそうで心配です。

  33. 88 周辺住民さん

    一概には言えないけど私個人としては うーん といった感じですね。

  34. 89 匿名さん

    長谷工だったらもっと立地の悪い方で良さげ

  35. 90 匿名さん

    長谷工は優良企業やで、危ない東●よりもいいかも

  36. 91 マンション検討中さん

    早く発表してほしい…

  37. 92 匿名さん

    杭打ちの最中ですね。

    多くの物件ではこの頃から売り初めでしょうが、余裕の未発表ですね。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 93 匿名さん

    プラウド栄があるからね。

  40. 94 マンション検討中さん

    プラウドタワー栄と本気で悩んでます

  41. 95 匿名さん

    3社ともに金を出していそうだし、
    建物価値は、建築コストに比例するでしょう

    維持費はタワー栄の方が安そうですね

    テナントに何が入るかで決まりそう
    オフィス街だから、惣菜ばかりの店だとガッカリだなー

  42. 96 マンション検討中さん

    プラウドタワー栄とここだと投資的にはどっちですか?

  43. 97 匿名さん

    プラウドの栄は、栄と言っても5丁目ですからね
    それなら錦2丁目の方が、地価はあるでしょうね

  44. 98 ご近所さん

    高齢者住宅の詳細しだいだな

  45. 99 マンション検討中さん

    私も高齢者住宅に大いに関心ありです。他の物件には無い特徴ですからね。

  46. 100 マンション検討中さん

    最高

  47. 101 検討板ユーザーさん

    ここ以外で長谷工タワマン実績が知りたい。
    シティタワー葵が苦戦してるけど、作りが団地っぽくて
    あの価格はパスした。ここはどうかな。

  48. 102 匿名さん

    グランドメゾン池下 ザ・タワー

    東海で30階以上だと、ココがモデルケースでしょうね

  49. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    サンクレイドル池下
  50. 103 販売関係者さん

    名古屋駅パナソニック工場跡地にタワマン発表されましたが、こちらにも影響しますか?
    またこちらを検討していて乗り換えを考えていらっしゃる方は見えますか?

  51. 104 口コミ知りたいさん

    場所が比較にならないでしょ。

  52. 105 口コミ知りたいさん

    今の情報だけなら、こちらの方が良いね

  53. 106 匿名さん

    10分以上歩いても最寄り駅に着かないのはきつい、名駅に近いとも思わないし名駅の南側なんて周辺に何もない。錦とはそもそもステージが違いすぎるでしょう。立地を気にせず郊外の某タワマンのようにただ背の高いマンションに住みたい方は名駅の南側でもいいかもですね。まずあり得ないと思いますが似たような金額でしたら断然錦でしょう。

  54. 107 マンション検討中さん

    現状は資料取り寄せることもできないですか?

  55. 108 マンション検討中さん

    待ちくたびれた。ここは発表されたら抽選になるほど人気物件ですか?

  56. 109 マンション検討中さん

    タワーなので縦に同じ間取り並ぶため、申込みの時点で上手く散らすことが可能です。そうやって、極力抽選を回避するのは、売り手にも買い手にも良い方法です。タワーならではですね。でも、最上階の唯一の間取りや、低層の投資前提となるような小さ目の部屋は、抽選覚悟かもしれませんね。おそらく、第1期なら、ほぼ抽選無しでしょうが、人気が出ると、尻上がりに抽選の確率が高くなって、最後にキャンセル住戸が二桁倍率、という流れでしょう。

  57. 110 マンション検討中さん

    御園座を超えることできるかな?
    改めてみると御園座は伏見徒歩1分と立地最強ですね。
    ここは商業施設入って付加価値がどこまでつくか見ものです。

  58. 111 マンコミュファンさん

    再開発とは言っても、納屋橋のような規模ではなく、商業施設もそれ程期待は出来ないみたい。実質的には駅直と言えて、しかも東海地区随一の劇場を抱いている御園座に軍配です。

  59. 112 マンション検討中さん

    間違いないですね

  60. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ローレルアイ名古屋大須
  61. 113 マンション検討中さん

    そうは言っても新築に住みたいな

  62. 114 マンコミュファンさん

    その気持ちは、わかります。でも、やっぱり立地かなぁ。共用部や外観は、築浅なら何の問題もないでしょうし、中はリフォームで何とでもなりますからね。

  63. 115 マンション検討中さん

    御園座からこちらに移ってくる方も見えると思うので御園座を中古で買いたい方には朗報かもしれませんね。値は下がらないかと思いますが部屋を選ぶ選択肢が増えそうです。

  64. 116 マンコミュファンさん

    御園座は縦に長く細いのでキラーパルスが怖い。

  65. 117 匿名さん

    >>116 マンコミュファンさん
    間違いが二つ。
    キラーパルスではなく超長周期地震動。
    建物の固有振動と共振するとヤバイんで。
    実際に起こった地震動と固有周期が合致するとダメなの。
    つまりクジ引きね。

  66. 118 マンション検討中さん

    当初計画通りの40階越えだったら、御園座とだって張り合えただろうに。

  67. 119 マンション検討中さん

    この付近は駐車場ありますか?購入を検討してる方は地下鉄のみですか?

  68. 120 マンション掲示板さん

    ここと、ノリタケの森近くと、名駅南の長谷工42Fタワー、悩みどころですね。

  69. 121 マンコミュファン

    >>119 マンション検討中さん
    中区の中でも、特にこの辺りは、ここ数年のマンションラッシュで、駐車場の数は減り値は上がりと、状況は厳しくなる一方です。しかし、このクラスのマンションを購入する層は、いくら駅近でも、クルマを手放さない人は多いです。セカンド利用で、月に数回しか泊まらなくても、駐車場は敷地内で確保したがります。それは御園座や納屋橋で実証済みですよ。敷地外をあてにしては、いけないと思います。

  70. 122 通りがかり

    >>120 マンション掲示板さん
    ここは見栄で、ノリタケは実需、名駅南タワーはバクチ、かな。

  71. 123 匿名さん

    既存の有望地域は既に高額予想で、実際に高額でしょう。

    将来性薄な地域でも、5年経ったら底堅く上昇なんてのもあります。

    日が経つにつれて、初めて公開される情報が増え、良くも悪くも見直される場所もあるでしょう。

    全体的に、駅徒歩3分以内の市街地なら、購入初心者も業者も安心できそうです。

  72. 124 マンション検討中さん

    プラウドタワー丸の内の中古かここかで決めたいです。シミケンのプラウド丸の内が実はお買い得だったりして

  73. 125 マンション検討中さん

    ここ既に着工してますが、組合が販売するみたいですが、モデルはないのですか?また商談などどこに行ったらいいのか全く分からないのですが、
    わかりますでしょうか?

  74. 126 マンション検討中さん

    そのうちプラウドから発表されるかと思います。
    ここをマメにチェックしておけば乗り遅れることはないでしょう。

  75. 127 匿名さん

    ここは周りに何もないことと、立地的に中途半端ですね

  76. 128 買い替え検討中さん

    1㎞圏内に栄があるのは周りに何もないにかな?田舎者にはわからん。

  77. 129 マンション検討中さん

    >>127 匿名さん
    わかります。再開発とは言うものの、規模が小さいので、何だかポツンと建つというイメージですよね。

  78. 130 匿名さん

    そうなんですよねー、テラッセのミニVer

  79. 131 マンション検討中さん

    ここは見送りですか。来年あたりから少し下がってきそうですし

  80. 132 マンコミュファンさん

    まだ何とも言えませんが、今乱立気味の板状タワーのプラウドよりは、良いと思います。

  81. 133 口コミ知りたいさん

    坪単価350以上ですから苦戦する

  82. 134 マンション検討中さん

    発表まだー?

  83. 135 匿名さん

    >>133 口コミ知りたいさん
    どうかな?蓋を開けてみないと。案外、化けるかも。納屋橋だって、最初は「え?」だったでしょ。

  84. 136 匿名さん

    >>133 口コミ知りたいさん
    私は高齢者住宅に興味あり。左程、苦戦せず、これからのマンションの新しい形になって欲しい。

  85. 137 マンション検討中さん

    購入時は高くて値下がりしたいのが一番良いですね。住人の質が保証され値下がりもせず資産価値があるパターン。一番駄目なのはうわ何だこれ高いで苦戦するパターン。ここは果たしてどうなるか?多分大丈夫なの気がする。名古屋駅南に建つタワマンが危険な気がします。

  86. 138 匿名さん

    同意

  87. 139 マンション検討中さん

    大幅遅れにも程がある
    予定通りだったら一年前には発表して価格も安かったろうに残念でならない

  88. 140 周辺住民さん

    一年前ならそんなに変わらないかと

  89. 141 検討

    さて、ピタっと売れ行きが止まりましたよね。名古屋。ここは読んで適切な価格だといいですね。

  90. 142 匿名さん

    そうなると土地の値段や人件費は動かしようがないので、長谷工の本領発揮を期待ですね。

  91. 143 マンション検討中さん

    コストダウンのペラペラマンション出来上がりそう

  92. 144 口コミ知りたいさん

    わろた

  93. 145 マンション検討中さん

    ここは高値確定ですね。

  94. 146 マンション比較中さん

    シックな色味がいいけどなーシティタワーみたいに

  95. 147 マンション検討中さん

    高値長谷工マンション確定

  96. 148 評判気になるさん

    周りの再開発含め統一感のある街づくりを期待。

  97. 149 マンション検討中さん

    ここは買い!

  98. 150 マンション検討中さん

    周り何もないよね

  99. 151 匿名さん

    銀行をお探しならミリオン座横にりそながあります。徒歩4分ぐらい。

  100. 152 マンション検討中さん

    下に出来るであろうスーパーがショボかったら一気にポシャる可能性がある
    生活用品や薬が買える総合スーパーであってほしい

  101. 153 匿名さん

    さすがにそうなるだろうけど、テラッセの敷地の6割すね
    外の銀行やらオープンハウスはない感じくらいならいいけど

  102. 154 マンション検討中さん

    坪350超えるかな?

  103. 155 マンション検討中さん

    イオンとピアゴだったらどっちがいい?個人的にはピアゴの食料品のが好きです。

  104. 156 匿名さん
  105. 157 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん

    来るとは?

スムラボ こたろう「プラウドタワー名古屋錦」のレビューもチェック

スポンサードリンク

MID WARD CITY
リニアゲートタワー名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸