東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス杉並方南町(契約者・住民専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-12-08 18:19:05

シティテラス杉並方南町についての契約者・住民専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581237/

所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 

[スレ作成日時]2016-09-23 15:32:54

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、本文を削除し、名前を変更ました。管理担当]

  2. 2 匿名さん

    入居説明会に行って来ました。いよいよなんだなーと思うと楽しみです。

  3. 3 住民板ユーザーさん2

    私も今日、入居説明会に行ってきました。楽しみです。

  4. 4 匿名さん

    シスコンでエアコンを頼もうかどうか迷ってます。発注される方いますか?

  5. 5 匿名さん

    私も先日入居説明会に参加しました。楽しみですね。
    シスコンでエアコンの見積もりを取ってもらいましたが、電気屋で買った方がいいものを付けられそうなので、シスコンで買うのはやめました。

  6. 6 匿名

    インテリアやクロスなどをシスコンでオーダーした方いらっしゃいますか?
    メールでやり取りをしていますが、対応が悪く別業者に頼もうかと思っております・・

  7. 7 契約済みさん

    うちはシスコンさんではなく、永福町にあったケーマックっていうオプションを取り扱っている会社さんに全て頼みましたね。ピクチャーレールから、エコカラットや玄関鏡まで遥かに安かったのが決め手でした。

  8. 8 匿名さん

    たまにですが、楽天市場にある「お新古市場」って店に、いい商品が出回っていることがあります。ここだと業者も紹介してくれるので安く済ますことができますよ。

  9. 9 住民板ユーザーさん1

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 10 匿名

    上の階の方の足音か子供がジャンプしている音か朝から晩までノイローゼになりそうです。
    他の方も同じ悩みがあったらしく管理組合からの注意の紙がポストに入っていましたが全く効力ないようです。本当にどうにかして頂きたい。。

  11. 11 住民板ユーザーさん7


    >>10 匿名さん
    東か南か西かどのあたりでしょうか。
    我が家の周りは静かです。

  12. 12 住民板ユーザーさん1

    >>11 住民板ユーザーさん7さん
    お静かとのこと、羨ましい限りです。
    南ですが時には朝6時から、夜は12時頃まで重低音の響き(足音、重い物を落とすような音、引きずるような音等)に悩まされております。

  13. 13 匿名

    管理組合から注意して頂いたようですが全く改善されず、ますます酷くなっています。折角の週末も家にいたくなくなります。辛いマンション生活になってしまいました。

  14. 14 住民板ユーザーさん2

    >>13 匿名さん
    周りの部屋と相談して
    集団で抗議入れましょう
    音の録音、場合により騒音の測定をした
    証拠集めをした方が良いです


  15. 15 入居予定さん

    >>13 匿名さん

    騒音問題は本当に悩ましいですね。お気持ちお察しします。

    うちは購入したものの、まだ入居していない状況ですが、不安になってきました。
    今は賃貸住みで上の騒音が響きますが、分譲ならマシかと思ってたのですが・・・。
    周りの方(特に上階の方)が静かにしてくれるといいのですが。

    それにしてもそれだけ五月蝿いとは上階の方はどういう方なのでしょうね。
    管理組合からもっと直接的な注意はできないのでしょうか・・・。

  16. 16 住民板ユーザーさん6

    >>15 入居予定さん

    どうなんでしょう?
    うちは静かです。お隣に小さいお子さんもいますが生活音すら聞こえません。
    よほど神経質な方か、よほどうるさいか、正直あたりはずれだと感じる部分も多いのですが、入居前に起きてもいないことで悩んでも意味ないと思います。

  17. 17 匿名

    当事者から致しますと神経質と言われてしまいますと何も言えませんが、やはり夜中まで低音が響きますと気になるものです。管理組合の方にも本当によくしていただいており感謝しておりますが、お住いの方のモラルの問題かと思います。
    お住いの方は皆さま感じのいい方ばかりですので、たまたま我が家がハズレの部屋にあたってしまったのだと思います。

  18. 18 住民板ユーザーさん2

    >>17 匿名さん
    購入した人の中で賃貸に出してる部屋がいくつかあるみたいですが
    そのなかに楽器OKとか
    え?って思うような条件を書いてる部屋があります

    賃貸の部屋の下だったりしませんか?

  19. 19 匿名

    上の階の方が賃貸でのお住いであるかは存じ上げないのですが、賃貸で楽器OKと出されているお部屋がある伺いびっくりいたしました。
    最近はゴミ置き場でのマナーも守らない方もいらっしゃるようですし、集合住宅ですと色々な方がいらっしゃるのだと感じております。

  20. 20 匿名

    騒音問題はマンションには付き物なのでしょうね。うちも朝から足音等聞こえてきますが、私はあまり気になりません。気にしない性格なのもあるのでしょうが、まぁマンションですしお互い様という気持ちで住んでおります。
    ただよほど酷い場合は、騒音の測定をする等してみてはどうでしょうか。数値としてはっきりとしていれば、周りの住人含めて話し合いもできるのではないでしょうか。

  21. 21 住民板ユーザーさん2

    だいぶ入居者増えてきましたね

    夜外から見ると明かりのついている部屋の数が
    次々増えていってるのがわかります

  22. 22 住民板ユーザーさん2

    >>21 住民板ユーザーさん2さん

    上の階が引っ越しだったみたいですが
    多少音はしましたがうるさいほどではなかったです
    何軒か今まで住みましたが
    けっこう防音が効いてると思いますよ

  23. 23 匿名

    >>22 住民板ユーザーさん2さん

    同じように思っていました。
    上の階には小さなお子様もいるようですが、音はさほど気になりません。おお、走ってるな、ぐらいは分かりますけどね。一日中ずっと聞こえてくるわけではないですし、こちらも聞く耳を立ててるわけでもないですしね。
    これから住まわれる方、そんなに心配なさらなくても大丈夫かと思います。

  24. 24 匿名

    静かなお部屋が多いのですね。羨ましい限りです。
    上の方でも騒音の悩みを書かれている方がいらっしゃいますが、
    うちも上階からの音が響き、結論から言うとハズレでした。

    上階には小さなお子さんがいらっしゃるようで、走り回ったり飛び跳ねたりしています。
    それはある程度許容しなくてはいけないと思っているのですが、大人(親)の足音も同じくらい激しいです。
    音を出すことに無頓着なのか、ドツンガスンゴツンといった衝撃音が頻繁に響いています。

    一日トータルで見ると、静かになる時間帯もあるのですが、
    平日は早朝、休日も朝早い時間帯から叩き起こされることがあるのが一番の悩みです。
    今日も朝から先ほどまで、このような音がずっと響いていました。

    物件自体は気に入っており、上階の方の音が激しいだけで、それなりの防音性能はあると思っています。
    というより、上階の方がもう少し気をつけてくれれば、うちも楽しい新居生活が送れると思うのですが・・・。
    難しいところです。

  25. 25 住民板ユーザーさん8

    >>24 匿名さん

    耳栓使うと安眠できますよ!

  26. 26 検討板ユーザーさん

    東向の方、昨日の神宮の花火大会はベランダから見えましたか?会場に見に行ってしまったのですが、角度的に見えたのか気になって…

  27. 27 住民板ユーザーさん2

    >>26 検討板ユーザーさん

    秋元ビルが遮ってて見えませんでした。端の部屋だと見えるのかな?

    ちなみにお台場の花火が小さく見えました。

  28. 28 匿名

    >>25
    アドバイスありがとうございます。
    耳栓はもう使ってますが、それでも聞こえてくるレベルなので防げないんですよ。叩き起こされます。
    今も大人(親?)がドスンドスンと歩き回っています。
    それともこの物件の防音性能はこれくらいなんでしょうか・・・。

  29. 29 検討板ユーザーさん

    >>27 住民板ユーザーさん2さん
    残念!でもお台場の花火が見られるのは良いですね!

  30. 30 匿名さん

    >>24 匿名さん
    スミフ方南町のスラブ厚や戸境壁は、他大手デベ(例えば三井のパークシリーズ)のそれと比べて薄かったと記憶しています。

    ハードの部分は修正が効かないため、私は確認できるところはパンフレットで一つ一つ比較表作って確認しました。

    この物件は確かに設備のグレードは高かったですが、見えないところはきちんと個人で相対評価しないとですね。

  31. 31 住民板ユーザーさん1

    バラックの前の不動車が一台片付きましたね。

  32. 32 住民板ユーザーさん1

    食洗機の性能が悪いのか、使い方が悪いのか…結局乾燥機としてしか使っていないので、皆さんどうしているのか知りたいです。
    後、洗面所の引き出しが勢いよ過ぎて…。

    引っ越す前は大京系に住んでたのですが、備品と作りが安っぽいなぁ…と比べては不満が募るばかり。対策出来る方法が無いかと毎日調べています。。

  33. 33 匿名

    >>32 住民板ユーザーさん1さん

    食洗機ですが、私も汚れがあまり落ちていないように思えたため、少し予洗いしてから入れています。
    洗面台の引き出しは確かに言われてみればそうかも。私は気になりませんが。
    個人的にはトイレが不満ですね‥‥まず便座にリフト機能がない。跳ね返りもある。なんとかならないでしょうか。

  34. 34

    このマンションの基礎構造の中に二重床って書いてあるのに
    上の階の足音はものすごく聞こえて響いています。

    「二重床」
    居室には、振動を吸収するクッションゴムを支持脚に装備し、⊿LL(Ⅱ)-3等級相当の遮音性能を備えた二重床構造を採用しました。(マンションホームページより)

    二重床の本当の意味ってなんでしょうか?

  35. 35

    このマンションは
    ”改ざん”じゃなければいいですね

    うちも同じ事で悩まされています。
    上の階の足音ものすごく響いています。

    このマンションは
    ”改ざん”じゃなければいいですね

    基礎構造に二重床って書いてあるのに、本当の意味はなんでしょうかね?
    ”改ざん”じゃなければいいと思いますが...

  36. 36

    この掲示板の使い方がよくわかりませんが

    35の投稿は >>24 匿名さん に

  37. 37 匿名さん

    二重床は静音に優れているわけじゃないですよ
    結局のところスラブ厚次第だと思います

  38. 38 住民板ユーザーさん5

    二重床は配管、配線のメンテナンス性(例えばリフォーム時の間取変更など)が主だと思ってました
    ちなみにうちは鈍感なのか気になる音、振動は感じません
    うちがご迷惑おかけしないよう注意しなければ

  39. 39 住民板ユーザーさん8

    もうすぐ引っ越す予定のものです。
    皆さんサミットは中野南台と和泉どちらをお使いですか?
    うちは永福町にバスで通勤するので和泉の方が便利ですし、こちらの方がお惣菜が多いと思うんですが、中野の方が建物は綺麗でテンションは上がるのかなと思ってます。

  40. 40 マンション住民さん

    品揃えに差はないように思えますので気分で使い分けてます。遅くまであいているのは和泉店ですね。あとレジ袋が和泉店は有料で南台店は無料なんですよね。

  41. 41 住民板ユーザーさん8

    >>40 マンション住民さん

    それは参考になります!エコバッグ必須ですね

  42. 42 匿名

    私は南台のサミットを利用しています。たまに和泉に行くのですが、バッグを忘れてしまうことが多々。和泉は袋は有料なんですよね。
    サミットではありませんが、永福町を利用でしたら、キッチンコートがありますよね。私も永福町をバスで使うことがあるので、そこのスーパーで買い物して帰ることもあります。

  43. 43 住民板ユーザーさん8

    >>42 匿名さん
    ありがとうございます。永福町はカルディもあるのでいいですよね。今までは仕事場との間にスーパーが全くなかったので、助かります

  44. 44 住民板ユーザーさん7

    このマンション高いくせに低仕様ですよね…
    上の階からめちゃくちゃ音が響いて

  45. 45 住民板ユーザーさん8

    >>44 住民板ユーザーさん7さん
    情報ありがとうございます。
    上の階の音、、小さい頃からマンションかアパートにしか住んだことがないので、そこについては慣れっこなんですがね。
    今まで一番高いところにすむので、実際どうなのか。わかったら私もここに書き込みますね。

    リトルマーメイドが日月休みなのが残念で、グラトニーってパン屋さんも早めに閉まってしまうようですが、他にいいパン屋さんはありますか?
    ないなら永福町のルパを使おうと思ってるのですが

  46. 46 匿名

    >>45 住民板ユーザーさん8さん

    パン屋ですが、シーズマン・ベーカーというお店が中央公園、方南図書館辺りにあるそうです。すみません、気になっているもののまだ行ったことはないです。

    そして騒音ですが、どうなんでしょうね…私は気になりません。もちろん足音が聞こえないことはないのですが、一日中ずっと大きな音が響いてくるわけでもないですし、生活音なので仕方のないことかなと。こちらも全く音を立てずには生活できないと思っているので、お互い様ではないかなと。もちろん気をつけて生活するようにはしています。感じ方が人それぞれだと思うので、難しいですね。

  47. 47 住民板ユーザーさん8

    >>46 匿名さん
    ありがとうございます。シーズマンベーカーはオシャレそうですね。

  48. 48 マンション住民さん

    冬になって空気が乾燥しているせいか遠くがよく見えますね。今朝はナイスな富士山が見えましたよ。

  49. 49 住民

    このマンション、上階からの音もそうですが、隣室の足音物音もすごく響きますね。
    今まで湿式壁の物件にしかすんだことがなかったので、乾式壁のせいかとも思いますが。
    周囲にお子さんがいる家庭がお隣だけなのでわかるのですが、
    お子さんが走り回ると、接していない側にまでかなりの音が響くのはびっくりです。
    また親御さんも踵歩きしているようで、その足音も大きく響いてきます。
    こんなものなのでしょうか。

  50. 50 住民板ユーザーさん8

    上の階の音を心配して入居しましたが、今のところ全くもって静かです。
    お隣は小さなお子様がいらっしゃいますが冬ということもありか、全然声も聞こえません

  51. 51 住民板ユーザーさん8

    >>49 住民さん
    45のものです。隣の足音は特に気になりませんでした。気になるのは逆に家の中のトイレやディスポーザーの音ですかね。
    上の階が小学生らしいですが、全然感じません。

  52. 52 住民板ユーザーさん7

    >>42 匿名さん
    当家は自転車もしくは地下鉄乗ってでも中野富士見町のオオゼキに行ってます。
    あくまで主観ですが、魚介類は通り一遍のスーパーにはないものが置いてありますよー

  53. 53 契約済みさん

    住民A

  54. 54 契約済みさん

    皆さん自分のマンションのために保守的なことばかり書いていますね。

    このマンションは最悪です。

    室内に入っての点検が一年に6回以上。いつもお留守番の人が居ないといけません。
    床は汚れた時以外、水で拭いてはいけない。
    キッチンの人工大理石には熱いものを置いてはいけない。(台所はすべて人工大理石)
    騒音を出すな。

    自分の会社が作ったお粗末なマンションに、入居してからこのような注文を付けてくる。

    騒音も、わざと出している人はいないと思いますが、隣や上から、ただ椅子を動かしているであろう程度でも音が響きます。

    壁や床、網戸、トイレ、浴室乾燥機すべてがもろく、
    壁・・・段ボールや電気コードが擦れたくらいで破けます。
    床・・・いつの間にか小さな穴が開いたり、ぶつぶつ白ニキビのようなものが発生する。
    網戸・・・2か所の小さい窓の網戸、4日でレールごと枠から外れた。
    トイレ・・・便座が6か月目位から座るだけで、ガタガタギーギー鳴り始めた。
    浴室乾燥機・・・フィルターのロックが小さなプラスチックでそろそろ割れるでしょう。

    随分お高いマンションの癖に中古のリフォームよりグレードの低い物件。

  55. 55 匿名

    初めて投稿させていただきます。
    春以降に入居予定の者です。
    54:契約済みさんに質問です。
    室内に入っての点検が年6回以上とは
    どんな点検があるのでしょうか。
    共働きなので対応できるか入居に向けて不安です…。

  56. 56 契約済みさん

    まず不思議なのが火災探知機だけで年4回。
    避難はしご点検が一緒の時もあるが、違う日もあり、2回あるらしい。
    ガス給湯器点検1回。
    下水道清掃1回。
    他にも書類が入っていたけど断っているので最低でも6回はあります。
    他人が脚立をもって家に入ってきて、その床を乾拭きだけしかできない、
    作業時間は短くても、振替日を用意してくれても、これは許可できない。

  57. 57 匿名

    56:契約済みさん
    お返事ありがとうございます。
    点検多いですね…
    安全面でやむを得ないルールなのでしょうか。
    予定の調整が必要になるかも知れないとのこと
    覚悟しておきます。

  58. 58 住民板ユーザーさん1

    4月から入居してますが、6回もあったかなあ、という印象です。
    以前の家でも定期的に検査等あったので、気になる程ではないように思います。

    それと、54の方に生じている事象が使用者の責めに帰さない事由で起きているのであれば、デベに修繕等を求められるのでは?まだ引き渡しから1年も経ってない訳ですし

    そうでないのであれば使い方がよくないと言わざるを得ないかと…

  59. 59 住民板ユーザーさん3

    >>56 契約済みさん

    火災探知機、4回もありましたっけ?給湯器はマンションがやってるんじゃなくて、ガス会社でしょ。

  60. 60 匿名

    >>55 匿名さん
    うちも共働きですが、振替等でなんとか
    なってますよ。
    そんなに気になりません。

  61. 61 匿名

    >>56 契約済みさん

    4月から入居し、もうすぐ1年経ちますが6回も点検はなかったです。

    消防設備点検は2回でした。あとはガス会社の点検、(これはガス会社がやっているもので、3年に1度だったかな)、排水管清掃1回の3回かと思います。
    前のマンションでも消防設備点検は年2回でしたので、決まりなのではないかと思うのですが…。
    このマンションだからといって点検が多いわけではなく、どこも同じ回数だと思います。

  62. 62 匿名

    >>61 匿名さん

    間違えました。消防設備点検2回、ガス会社給湯器点検1回、排水管清掃1回の年4回ですね。

  63. 63 住民板ユーザーさん3

    >>56 契約済みさん

    脚立を持ってきたってありますけど、本当ですか?
    消防設備なら長い棒の道具を使っていたのでそんなもの持ち込みませんでしたよ?
    点検回数も大袈裟に盛ってるし、本当に住民ですか?

  64. 64 匿名

    うちも脚立は持ってきていませんでした。
    またキッチンは人工大理石ではないですよね…

  65. 65 住民板ユーザーさん3

    >>64 匿名さん

    はい、うちのキッチンは御影石です。きっとたちの悪い嫌がらせですね。

  66. 66 匿名

    入居予定の者です。
    冷蔵庫のサイズについて質問です。
    内覧会で冷蔵庫置き場の幅を測ったところ
    おおむね70センチでした。
    現在使用している冷蔵庫は68.5センチのフレンチドアです。
    数字上は入るには入りそうですが
    壁側になる方の冷蔵庫ドア開閉が気になり
    65センチ幅や60センチ幅の冷蔵庫に買い換えるか否か検討中です。
    実際に置いていらっしゃる方は
    どれくらいの幅の冷蔵庫を置かれていますか。
    ご意見聞かせてください。

  67. 67 住民板ユーザーさん4

    >>54 契約済みさん

    床のニキビのような膨らみがいつのまにかできる現象、うちにもあります。
    できる場所は、フローリングの板の継ぎ目とかではなく、内側です。水滴が落ちるくらいでも、フローリングがぷっくりなっちゃうんでしょうか…
    あと、引き戸や窓を開ける時キュルキュル言うことがあります。
    デベに相談しようと思っています。

  68. 68 住民板ユーザーさん1

    >>66 匿名さん

    うちは65cm幅のフレンチドアのを入れましたがギリギリですね。

  69. 69 匿名

    >>68 住民板ユーザーさん1さん

    66です。
    ご回答ありがとうございます。
    冷蔵庫は65センチ幅のフレンチドアに買い替えることに決めます。
    60センチ幅だと殆どが片開きドア商品からの選択肢となってしまうようで、大変悩んでおりました。
    情報、感謝致しております。




  70. 70 匿名さん

    経路も含めて、一般的な500L容量の68.5㎜サイズが入るように設計されていますよ。

  71. 71 匿名

    我が家は550リットルの68.5センチの冷蔵庫です。ギリギリですが入りますよ。

  72. 72 匿名

    68.5のフレンチドアタイプの冷蔵庫を使っています。壁にもぶつかることなく開閉できます。

  73. 73 匿名

    66です。
    皆様、ご回答ありがとうございます。
    65センチ幅、68.5センチ幅共に設置されているとのこと、参考にさせたいただきます。
    実際に設置されている方のご意見、感謝いたします。

  74. 74 住民板ユーザーさん5

    契約しました!住友不動産初なのですが、みなさんはエアコンの取付はシスコンにお願いされたのでしょうか?家電量販店で買ってつけてもらった方いましたら、不便な点や困ったことがなかったか教えてくださいませ!

  75. 75 住民板ユーザーさん1

    >>74 住民板ユーザーさん5さん

    シスコンの回し者ではないのですが、エアコンの配管が特殊なので、設置費用が高くつくため、シスコンの方が結果的に安価かと思います。
    見た目家電量販店の方が安いですが、設置費用も含めるとシスコンの方が安かったりします(シスコンは特殊な配管用の設置費用込みの価格)。

    私は、前の家で使っていたエアコンを二台持ち込み一台はシスコンで買ったのですが、持ち込んだエアコンの設置費用が設置だけで10万円ほどかかり、シスコンで買ったエアコンのトータルの代金とあまり差がありませんでした。。

  76. 76 住民板ユーザーさん5

    >>75 住民板ユーザーさん1さん

    お返事ありがとうございます!参考になります。おとなしくシスコンさんにお願いすることにします!

  77. 77 匿名

    同じくシスコンさんで購入をお勧めします。
    私は電気屋で購入したのですが、設置費用も5万円以上かかりましたし、何より見た目がよろしくないです。通路を歩いていると、カバーされた配線と、カバーされてない配線があると思います。シスコンさんでエアコンを買うと、通路の配線もきちんとカバーをつけてくれます。もちろん電気屋で購入しても、プラスで3万円ぐらい払えばカバーをつけてもらえた気もしますが、外のものなのでやめました。でもやはりカバーがあった方が見た目がきれいです。
    電気屋で購入した方が機能のいいエアコンを買えるとは思いますが、トータルでみたらシスコンの方が良かったかな、と思います。

  78. 78 住民板ユーザーさん5

    >>77 匿名さん
    ありがとうございます!
    次行くときに通路をよく見ておきます。設置料金かなりしますねぇ…

  79. 79 住民板ユーザーさん8

    このマンションを購入した者です。
    先程、住民スレではないところに投稿してしまったので、改めてこちらに投稿させて頂きます。

    エアコンのことなのですが、誠に不勉強で申し訳ありませんが、シスコンとはなんのことなのでしょうか。

    電気店で購入した方が機能のいいエアコンが買える、と書いておられる方もいらっしゃいましたが、つまりそれは、シスコンではあまり機能の良いものは買えない、ということなのでしょうか?
    もちろん、高額なものを買い求めるつもりはないのですが、その辺りをもう少し詳しく教えて頂ければ幸いです。

    もしかしたら、以前のどこかですでに回答が出されているかもしれないのですが、見つけられなかったのでお伺いさせて頂きました。

  80. 80 住民板ユーザー5

    >>79 住民板ユーザーさん8さん
    シスコンとはインテリアコーディネーターさんが所属する住友不動産のグループ会社です。コーディネーターとの打ち合わせがこの後あると思うのでそこでエアコンやら食器棚やら欲しいものをそうだすると見積もりしてくれます!私も契約してこの間シスコンさん行ってきました。エアコンは皆様のアドレスどおりシスコンさんにお願いするつもりです。
    家電詳しくないですが、パナソニックのエアコンのカタログは最新でしたよ!

  81. 81 住民板ユーザーさん8

    住民版ユーザー5さんへ
    早速のお返事、ありがとうございます。

    購入を決めるときに、確か「コーディネーターを紹介しましょうか?」と言われたのですが、マンション自体が高額だったもので、それ以上の出費ば抑えようと思ってお断りしていました。
    もう一度聞いてみようと思います。
    本当にありがとうございました。

    それから、お返事の仕方もよくわからなくて、こんな書き方でよかったのかどうか、不安ですが、もし何か失礼な書き方をしていたら、お許しください。

  82. 82 通りがかりさん

    一般常識版でシスコンと入力してみてみると…

  83. 83 住民板ユーザーさん3

    >>82 通りがかりさん

    ここは住民スレ。粘着さんはご遠慮ください。

  84. 84 通りがかりさん

    82です。ルール違反、失礼しました。
    私も方南町も見に行き、でも他のすみふマンション購入、シスコンの営業さんにもお世話になった者です。今後は閲覧だけにします。

  85. 85 住民板ユーザーさん8

    >>84 通りがかりさん
    お世話になったシスコンを意味ありげに紹介しますかね?
    今後は閲覧だけとのことで、真意は永遠に謎ですが。

    私はシスコンにはお世話になりましたが、やはり仲介料が入り高いので、照明やテラスタイルなどは個人手配し直して、壁紙など一部のみお願いしましたよ

  86. 86 住民板ユーザーさん1

    シスコンさんで見積書もらう
    同レベルものを量販店などで見積り
    金額、信頼性含めメリットデメリットで判断
    で進めた結果
    エアコン(量販店と大差なし)
    カーテン(気に入った柄がなかった)
    室内物干し(施工の安心感)
    をお願いしました
    シスコンさんは入居前設置なのですぐ使えるのもメリットでした

  87. 87 住民板ユーザーさん8

    アフターサービスの事について
    住民の皆様に伺いたいのですが
    当部屋、多数クロスの浮き・剥がれがあったため
    修正をお願いしたのですが
    職人がすぐに見つからないので
    探してみます!と言われたきり
    何ヶ月も連絡なく放置されました。
    やっと連絡がきたかと思えば
    やはりクロス貼りに自信がある職人がいないとの事。
    ……プロですよね??
    挙げ句の果てにはこちらで業者見つけて
    見積もりを出してくれ、
    その価格をみて支払えるかどうか
    可否を判断するという事を言われました。

    当方、他にもいくつかの物件を見たのですが
    当マンション
    (2Fの来客用の部屋は綺麗でしたが
    実際購入となった部屋は)
    飛び抜けてクロス貼りが雑だと感じました。
    隙間、段差、膨らみ、浮き、傷、ズレ…
    内見チェック時の担当さんも
    あまりの数にクロス貼りが下手すぎると
    ボヤいていました。


    他部分内装のため他業者に部屋を見てもらったときも
    うちのマンションはクロス貼りの当たり外れが
    部屋によりかなり激しいと教えてもらいました。
    クロス貼りの問題が多い部屋は他にもあって
    数100箇所も修正箇所があったとか…

    アフターサービスのチェック(定期よりずいぶん遅れて)来た時も
    他に何部屋も訪問していたので
    おそらくアフターサービスの対応が
    未だにされていない部屋もあるかと思います。


    こういうケースだと個別ではなく
    該当する方々と情報をシェアして
    連携して働きかけた方が
    よいのではないかと思いまして…
    みなさま、いかがでしょうか。


    販売の担当は最高の対応の方だったのですが
    アフターサービスの担当が
    どの補修箇所においても
    まずはあれこれ屁理屈をこねて
    修理箇所をサービス外にしようとする方だったので…


    みなさまの意見、状況をお聞かせください。



  88. 88 住民板ユーザーさん77

    駐車場について、ご存知の方は、教えていただけないでしょうか?

    地上5,4,3段で前列、後列から車を出すまでの時間はどのくらいかかるのでしょうか?

    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸