北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 929 匿名さん

    >>925 マンコミュファンさん
    あなたが荒らすそうとする人かと思ったので書きました。違ってたならごめんなさい。

  2. 930 匿名さん

    いや、925は同じ名称で検討版に騒音のやり取りを 住民の立場ではなく第三者としてマイナス面として投稿している人に限りなく近いと思う。

  3. 931 匿名さん

    ここは住民版だということは925にこそ言いたい。

  4. 932 マンコミュファンさん

    ええと、私のレスを荒らしと思う理由は他スレが関係している御様子。
    個人的には荒らしだろうが何だろうがどう思われてもいいのですが、あくまでこのスレでの私のレスはそんなにおかしいでしょうか。

    住人間の問題は当人同士。
    マンション自体の問題は管理会社。

    今回話題に上がっている音問題は、マンション自体の問題かも知れないので管理会社へ。
    ……おかしな事を言っているつもりはありませんが。

    むしろやたら「荒らし」だとかレスするあなたこそ、反省するべき行動を取っていますよ。
    一人の方が書き込んでいるのは分かっております。
    もうそういう恥を晒すのは止めましょ。

  5. 933 匿名さん

    >>932 マンコミュファンさん
    恥を晒すとか人のことを言ってるあなたの方が変。
    相手の方の方に共感できます。

  6. 934 匿名さん

    >>932 マンコミュファンさん

    そもそもあなたは住んでる人ですか?
    1回検討版を見てみてください。同じマンコミファンという名前で投稿している人は住民とは思えない書き方をしています。
    同一人物ですか?それとも違う人?

  7. 935 匿名さん

    検討版の2147ですね。

  8. 936 匿名さん

    マンションの理事って、もう抽選で決まっているんですよね。
    公には誰がなったか知らされてないけど、連絡がないということは抽選に外れた
    つまり、理事にならなかったということなんですよね?

  9. 937 住民板ユーザーさん1

    >>936 匿名さん
    決まってると思います。私はだいぶ前に抽選により理事に選ばれた旨、連絡きました。ただまだしばらく住まない為、今回はパスになりました。

  10. 938 住民板ユーザーさん2

    >>932 マンコミュファンさん

    匿名さんの書き込みをみると確かに2人を装おって書き込みしているみたいです。
    会話にもなっていないし、これ以上は掲示板の雰囲気が悪くなるだけ。スルーしていいと思います。

  11. 939 匿名さん

    >>938 住民板ユーザーさん2さん
    マンコミファンという方が同一人物だとしたら、「思い知る」という書き方をしている。
    このマンションに対する隠しきれない悪意を感じる。スルーするということには賛成。

  12. 940 匿名さん

    エレベーターホール&エレベーター、寒くないですか?
    もしかして空調ないのかな?真夏は逆に暑くなるのでしょうか……、それとも気のせい?

  13. 941 匿名さん

    内廊下でないマンションのエレベーターなんてそんなもんじゃないですか?

  14. 942 住民板ユーザーさん8

    ロビーからエレベーター前のドアまでがとても暖かいので、その先のエレベーター&エレベーターホールの寒さがこたえますよね!私も出来ることなら改善してほしいかも…と思います。

  15. 943 マンション住民さん

    騒音の件ですが、ガス給湯器の凍結防止のガスが燃える音では無いでしょうか?
    それも、留守宅の!!

    私はガスの使用量を台所リモコンで調べました。(取扱説明書のP119の②現在までの使用量の推移で月間で)
    そうすると2,3週間、留守にしていた時もガスが消費されていました。

    ガス漏れ??
    心配なので、仙台ガス局に調べてもらったら、「ここのマンションのガス湯沸かし器は凍結防止を電気だけでなく、ガスでお湯を沸かしてもいるので、ガスが消費されます。」「この事はガス湯沸かし器の取説にも書いていないので、湯沸かし器の販売店も知らない事もあります。」との回答でした。

    本当かなぁ?とその後、数日、昼間の留守の時のガスの消費量をチェックしたら、増えていました。
    もちろん床暖房はOFFです。タイマーも設定していません。お風呂もカラにしていました。
    なのにガスの消費量が増えています。

    一度、留守宅のガス湯沸かし器から音がしていないのか?確認したいのですが・・・・・
    近所の人から怪しまれるので、できません。

    でも気になります。

  16. 944 匿名さん

    ホームページに竣工ムービーが新たにアップされてますが9月撮影とのこと。こないだの撮影の件とは違うんですね。

  17. 945 匿名さん

    >>944 匿名さん

    それらしいTV番組は分からないです。
    住宅関係の番組をチェックしましたが、一戸建ての注文住宅の紹介でした。
    もし、本当に放送予定があるなら知りたいです。
    でも、これだけ経っても気配がないということはガセですかね……。

  18. 946 住民板ユーザーさん6

    天気予報のバックで流れてましたよ。

  19. 947 匿名さん

    >>946 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですね。どのTV局の何時の天気予報ですか?

  20. 948 住民板ユーザーさん1

    電気代が高くてびっくりです。エアコンつけてるせいなのか、、皆さんはいかがですか??

  21. 949 匿名さん

    >>948 住民板ユーザーさん1さん

    家族構成によっても違うと思いますが、高いっていくらくらいですか?
    うちも若干高いかとも思いましたが、前のマンションの石油代のことを考えて、それをプラスすると納得かなあと思い直しました。
    以前のとこより便利な機能も付き、快適なので、まあまあ仕方ないかなと思ってます。

  22. 950 住民板ユーザーさん1

    >>949 匿名さん

    ご返答ありがとうございます!家族構成は三人で、皆日中は家にいないです。大体1月は17,000円くらいでした。。。各部屋でエアコンは付ける場合もありますので、妥当ですかね、、、
    実際快適なので満足はしているのですが、、、

  23. 951 匿名さん

    >>950 住民板ユーザーさん1さん
    各部屋でエアコン稼働させてると、そのくらいになるんですね。
    うちは日中も家に居ることが多いのですが、主にリビングしか稼働させてないので13万位でした。

  24. 952 匿名さん

    付けたしです。
    日中はリビングのエアコン切っていても、この季節でも暖かい日もあるので、フル稼働ではないです。
    10時から14時位までは切っていることの方が多いです。

  25. 953 マンション検討中さん

    13万円??
    一万三千円では!

  26. 954 匿名さん

    >>953 マンション検討中さん

    そうです!すみません。1桁違いました。小数点忘れました。
    自分でもビックリ

  27. 955 住民板ユーザーさん1

    みなさん携帯の電波ってどうですか?
    私のスマホが古いせいもあると思うんですが、電話をすると電波が悪くてちょくちょく途切れるんです。
    ちなみにdocomoです。

  28. 956 匿名さん

    2/24のテレビ放送楽しみですね♪

  29. 957 住民板ユーザーさん3

    DOCOMOに言ったら、電発強めてくれるかも

  30. 958 住民板ユーザーさん3

    電波でした…

  31. 959 住民板ユーザーさん1

    >>958 住民板ユーザーさん3さん
    そんな事してくれるんですかね?
    Wi-Fiを接続してるせいもあるんでしょうか…

  32. 960 住民板ユーザーさん2

    マンションの掲示板に共有部や外部階段でタバコの吸い殻があって苦情が数件寄せられてるとあったんですが、ベランダでも吸ってる非常識な人がいるんですか?

  33. 961 住民板ユーザーさん3

    ベランダでの喫煙はいるでしょうね。

  34. 962 住民板ユーザーさん1

    私も電波がかなり悪くて、電話とか必ず1回切れてしまいます。
    みなさんはそんなことないんでしょうか…。

  35. 963 住民板ユーザーさん1

    うちもリビングのエアコンのみで、15000円位です。
    床暖房を使用してる方の方が、安いのでしょうか…。

  36. 964 住民板ユーザーさん2

    >>961 住民板ユーザーさん3さん
    ベランダでの喫煙も禁止されてますよね?
    もし隣がベランダでタバコを吸ってて、洗濯物に臭いがついたりしたら管理会社に言えばいいんでしょうか?

  37. 965 住民板ユーザーさん1

    IHの使用料も電気代に合算されてますよね?
    それでこのくらいの料金かと思ってたんですが、そんなことないんでしょうか?

  38. 966 住民板ユーザーさん1

    >>962 住民板ユーザーさん1さん
    先程docomoに電波の相談をしたんですが、電波を改善する機器を貸し出してもらうことにしました。

  39. 967 住民板ユーザーさん1

    >>963 住民板ユーザーさん1さん
    前の家はオール電化で1万8000円ぐらいだったので 思ったより高い印象です。
    ガス代はおいくらぐらいでしたか?

  40. 968 匿名

    電力スマートサービスのミエコで確認してますが、今ひとつ見辛い。使い方がわかっていないだけかも知れませんが…

    他世帯との比較もまだ見れないのですが、自分だけでしょうか?まだ世帯数が揃わないから表示されないのでしょうか?

  41. 969 住民板ユーザーさん1

    前住んでいたアパートはプロパンガスと電気の併用でしたが、ガスが月に15000くらいで電気も1万5000くらいでした。

  42. 970 匿名さん

    放送されるTV番組、多分分かりました。
    この掲示板でも言われてた日にち、2月24日(土)の午前10時半~のミヤギテレビ「仙台最旬マンションガイド」だと思います。
    時間が許す方は楽しみに見ましょう!

  43. 971 住民板ユーザーさん1

    >>967 住民板ユーザーさん1さん
    電気代15000円のガス代8000円位です。
    オール電化の方が安いですね!
    床暖房つけっぱなしの方が安ければ、そうした方がいいのかと迷います

  44. 972 匿名さん

    >>970 匿名さん
    メールボックスに入っていましたね!これですね!

    1. メールボックスに入っていましたね!これで...
  45. 973 匿名さん

    なんでみなきゃならないの?
    何様なんや〜

  46. 974 匿名さん

    必ず見てなんて誰も言ってないですよね。
    知りたかったから教えていただいてありがとうございます!
    ポスト見たら入ってましたね。河北の折り込み冊子?にも載ってました。
    見たくない人はスルーを、見たい人向けに情報を載せる、それでいいじゃないですか?
    誰も気分を害するような書き方はしてないと思いますよ。
    ……住民以外の方はどうか知りませんけど。

  47. 975 匿名さん

    >>974 匿名さん
    そうですよね、観る観ないは自由ですよね。
    自分も気になっていたので、知れて良かったです。

    幼稚なコメントは無視しましょうー


  48. 976 住民板ユーザーさん1

    >>971 住民板ユーザーさん1さん
    やはり思ってたよりも高くてちょっとショックですね。

    床暖の使用頻度を考えたいと思います。

  49. 977 住民板ユーザーさん7

    外に警察の車両が停まってますが、何かあったのでしょうか?

  50. 978 匿名さん

    >>977 住民板ユーザーさん7さん

    外ってどのあたりですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸