北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 3453 住民さん

    >>3452 住民さん1さん
    あれは犬小屋なの

  2. 3454 住民さん

    >>3451 住民さん1さん

    お宅には車あるの?

  3. 3455 住民さん

    >>3448 匿名さん

    それはあなたでしょ
    いつも掲示板チェックして
    管理人に通報しているの

  4. 3456 匿名

    またもや連続で来ましたよ。
    初心者マーク付いてる人。

  5. 3457 匿名

    友人のマンションでも、初心者マークの変な書き込みがあるそう。同一人物かも?
    まあ、初心者マーク付いてる人全員ではないでしょうけど。

  6. 3458 住民さん5

    >>3456 匿名さん
    なに、初心者マーク無しの方は誰?

  7. 3459 住民さん2

    >>3457 匿名さん
    偉そうなこというなら匿名じゃなく
    部屋番号名乗れ!

  8. 3460 住民さん2

    >>3450 匿名さん
    匿名さんって誰ですか?
    以前、消えろ!語った人?
    消えろ!は脅迫だから
    警察に届けてあるよ

  9. 3461 住民さん2

    >>3458 住民さん5さん
    匿名さん、消えろ!は言ってはダメだよ!
    ここは契約住民の掲示板なんだよ
    もちろん匿名さんも
    ここの住人だよね

  10. 3462 匿名

    また初心者マーク…。
    うんざり。

  11. 3463 匿名

    こういう人は、うんざりされることに喜びを感じてるんだから、構わないのが一番!

  12. 3464 匿名

    初めて他のマンションの掲示板覗いて見ましたが、初心者マークさんは他掲示板でも暴れているようです。

  13. 3465 マンション君

    [管理担当より]

    1. [管理担当より]
  14. 3466 住民さん1

    シアタールーム利用されたことある方いますか?
    DVDが鑑賞できるということですが、スマホやパソコン等の動画をミラーリングすることは可能だったりしますか?

  15. 3467 住民板ユーザーさん3

    こどもの学習塾でオススメがあったら教えてください。
    中学生です。

  16. 3468 住民さん1

    虫が部屋の中で発生? 
    寝室の巾木とかですごい小さな虫がチョロチョロ出てきたりしますが皆さんの家でもいたりしますか? 

  17. 3469 住民板ユーザーさん8

    >>3466 住民さん1さん
    DVDやブルーレイは備付けの機材で観ることは可能ですが、ミラーリングするようなものは無いですね。コロナ早く終息すれば良いですね。

  18. 3470 匿名

    3468さんは何階辺りですか?
    全く別世界の話でビックリしました。
    本当の話なのかとさえ思ってしまいました。
    向きは南ですか?

  19. 3471 住民板ユーザーさん4

    >>3468 住民さん1さん

    本当に巾木から虫が出ているとしたら大問題です。
    部屋の中に卵を産んだのでは?

  20. 3472 住民さん6

    >>3469 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!
    せっかくのシアタールームもパーティールームも全然利用できていないので、落ち着いたら利用してみたいです。

  21. 3473 住民さん1

    今まで部屋で虫なんて出た事なかったのに、まさか巾木の隙間からすごい小さい虫が出てくるなんて。 
    他の家庭は無いんですね。 
    卵うえられたとしたら今後どう対処していけばいいか頭悩ませています 
    高層階です。

  22. 3474 匿名

    また初心者マークですよ。
    眉唾ー。

  23. 3475 匿名

    私も高層階ですが、あり得ない…と思うくらいのことで、申し訳無いですが、また外部の方の書き込みかと思ってしまいます。
    でないなら、ご自分が余程の住まい方してるとか?失礼を承知で、そう思ってしまうくらい信じられないことです。

  24. 3476 匿名

    本当に住んでらっしゃる方なら、管理人かコンシェルジュに相談なさっては?
    何日も放っておくなんて…!

  25. 3477 住民さん1

    部屋は相当綺麗に使ってますし物もたいして置いてません。 
    毎日掃除してるのに小さな虫が出て困ってます。 
    気付かない人は気づかないようですが、1mm位のほんと小さな虫です。

  26. 3478 住民板ユーザーさん4

    >>3477 住民さん1さん

    本当に巾木から?
    そう思い込んでいるのでは?

  27. 3479 匿名

    ほとんどの人は毎日掃除してます。
    ここで言っても仕方ない解決しないこと。
    今日もコンシェルジュさん、いらっしゃいますよ。そんなに毎日困っているなら、早速相談しては?

  28. 3480 匿名

    天気が良くて、爽やかな風が吹き抜けていきますー!

  29. 3481 住民板ユーザーさん9

    ちょっと体調が悪いのではないでしょうか?
    小さい虫が見えるご病気もありますよね。
    誰かに相談して、実際に部屋を見てもらった方が良いですね。

  30. 3482 住民さん1

    ここで相談すると否定的な意見ばかりですね。 
    実際に虫がいても病気扱いって。 
    あなたのおうちにGでも出る事を祈っております。

  31. 3483 住民板ユーザーさん8

    >>3482 住民さん1さん

    随分参ってらっしゃるのでは?
    やはり他人に見てもらった方がよろしいかと思いますよ。
    原因もはっきりしそうです。
    お大事になさってください。

  32. 3484 入居済みさん

    >>3482 住民さん1さん
    虫ぐらい一戸建てだったら普通におきる事、なんかに紛れ込んで卵産んだんでしょ、フマキラーとか殺虫剤ぶっかけて様子見れば、「へ」みたいなもんだよ、大した問題じゃない。

  33. 3485 住民板ユーザーさん8

    >>3482 住民さん1さん

    巾木から、ではなく、巾木と床の隙間からではないでしょうか?
    よくある話だと思いますよ。

  34. 3486 住民板ユーザーさん6

    キクイムシじゃないかな?
    結構ヤバイね!

  35. 3487 住民板ユーザーさん5

    虫が出てるってことは卵も産んでるわけで、これからどんどん出ますよ。
    薬まかないとダメだと思うけど、住人さんの責任ではないと思うから、記録を撮っておいた方が良いと思います。

  36. 3488 入居済みさん

    >>3487 住民板ユーザーさん5さん
    人のせいにしてどうするの?
    ちっちゃな虫ぐらい自分で何とかしないと。
    誰も何もしてくれないよ、これぐらいで。
    殺虫剤まいて様子みたら。

  37. 3489 匿名

    >>3482 住民さん1さん

    コンシェルジュさんか管理人さんに相談されることをお勧めします。

  38. 3490 匿名

    然るべきところに相談することを勧めても、否定的と思われるのでしょうか?

  39. 3491 住民板ユーザーさん5

    >>3490 匿名さん

    そんなことないよ、大丈夫だよ。

  40. 3492 住民板ユーザーさん5

    >>3488 入居済みさん

    人のせいにしてどうする?って、住人の責任ではないと仰ってますよ。
    人が住んでいる家で殺虫剤をまくって大変なことですよ、小さいお子さんがいるかもしれませんし。
    もう少し想像力を働かせてみましょうよ。
    困っているから、書き込んでいるわけですから。

  41. 3493 匿名さん

    >>3492 住民板ユーザーさん5さん
    何で、一部屋の一部分に殺虫剤撒くぐらい何が問題なのか?
    普通見かけたらすぐ対処するのでは、
    子供いたってリビングで寝るとか二、三日違う部屋にいれば良いだけ。
    どれだけおぼっちゃま、おじょうちゃまな生活してきたんだか。

  42. 3494 住民板ユーザーさん3

    >>3493 匿名さん

    色々な人がいますから。
    価値観を押し付けないようにしましょうよ、お互いに。
    あなたは私ではないし、私はあなたではありません。

  43. 3495 住民板ユーザーさん1

    >>3494 住民板ユーザーさん3さん
    にしてもですよ。大枠で同じ社会通念を持つカテゴリーの中で話ができないと難しくないですか?例えば、コンシェルジュさんに相談したとして、〔殺虫剤を撒いてみてはいかがですか?〕と言われたらどうしますか?あなたにしてみたら非常識でしょうが、コンシェルジュさんにしてみたら普通で、もう少し想像力を、なんて話をしても可哀想ですよ。あなたは私ではなく私もあなたではないは崇高な目的の場で使用すべきで場が違いますね。あなたが少し異なる価値観を有していることを否定も非難もしませんが多数派ではないことはなんとなく分かりませんか?ドラッグストアで普通に売られている家庭用殺虫剤は市民権を得ていますし、購入者も子供がいない方々に限定されていませんよね。

  44. 3496 匿名

    もう、各自で考えることにしましょう。

  45. 3497 住民板ユーザーさん3

    めんどくさー。

  46. 3498 住民板ユーザーさん4

    >>3495 住民板ユーザーさん1さん

    そこじゃないんだよね。
    ズレてるの。

  47. 3499 住民板ユーザーさん1

    >>3498 住民板ユーザーさん4さん

    何がズレてるのか分かんない。
    気になるなら殺虫剤でもなんでも、出来る事してみたらいいのにと思いますけど。
    まさか沸いてる虫をそのままにしてる訳じゃないでしょう住人本人だって。

  48. 3500 住民板ユーザーさん3

    >>3499 住民板ユーザーさん1さん

    もちろん、実際虫への対処はもちろんだと思いますが、これって住人の責任なの?建てた時の責任はないの?って言ってるんじゃないでしょうか?

  49. 3501 匿名さん

    建って4年もたって虫が出たぐらいで立てた側の責任とか、こんなの自分ですぐ解決したらどうですか?
    少なくともコンシェルジュに言って何か回答得られるとは思いません。
    どんな木にも虫は付きます、出たら退治してください。
    植木とか置いたらもっともっと出ますよ、先日植木からミミズ出てきて笑った笑った。

  50. 3502 住民さん1

    あんたら頭に虫湧いてるの? 
    なんか見ててすごく滑稽な会話 
    本来の趣旨と違ってるし。

  51. 3503 匿名さん

    >>3494 住民板ユーザーさん3さん
    殺虫剤撒いたらってぐらいで、価値観押し付けとか、
    何もしてないようだったら周りにも迷惑かけるので早めに対処したらと言いたいだけなんだけど。

  52. 3504 匿名

    また出たー!初心者マーク!

  53. 3505 匿名

    他掲示板にも出没しているようです!

  54. 3506 住民さん1

    初心者マークがなんなの?プライバシーモードにしてるだけじゃん? 
    頭蛆でも湧いてんの?過剰に反応しすぎ。 
    虫が出ましたけど皆様のお家はどうでしょうか?って伺い立ててるだけでしょ?

  55. 3507 匿名

    頭に虫湧いてるという表現が好きな方のようで、繰り返し使われてますね。

  56. 3508 匿名

    日常生活でも、お使いなのでしょう。
    そういう方に実際会ったことがないので、何か新鮮な驚きです。

  57. 3509 住民さん8

    前、雨の日にコミュニティラウンジで小学生の男の子たちが、ゴムボールで野球をしていました。私は子供と遊んでいたのですが、その子たちはバットでボールを打ち返したりしていて、とても怖かったです…。

  58. 3510 匿名

    マンション内の掲示板にも貼り出されてました。
    以前は、そのようなことが殆ど無く、お子さんのモラルもしっかりされてるマンションで本当に良かったと思っていたのですが、最近入居なさった方なのか、新しい友達がそうなのか…。
    掲示もされてるので、改善されてほしいです。

  59. 3511 匿名

    すみません。貼り出されていたのはグランドラウンジの方の走り回りでした。
    そちらはコンシェルジュさんからも見えるので、直接の注意があったようですけど。

  60. 3512 住民さん1

    [個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]

  61. 3513 住民さん1

    夜10時半ですよ!
    お願いだから お子さん 部屋を走り回らせないで下さい。
    精神的に限界です。
    眠りたいのに眠れません。

  62. 3514 住民さん8

    南側住人です。
    最近ペランダでスズメバチを見かけることが増えました。ここ1週間で3匹目撃。
    洗濯物と一緒に取り込まないよう気を付けていますが、とても怖いです。
    皆さんのところではスズメバチなど見かけることはないでしょうか?

  63. 3515 匿名

    見かけました。2回くらいですが。
    スズメバチの行動範囲は、かなり広いみたいなので、この辺りに巣があるかどうかは不明ですが、ベランダに出る時や洗濯物を取り込む時等、気を付けようと思いました。

  64. 3516 匿名

    今朝カーテンを開けたら、遠く南の方…福島県かと思えるくらい南の方で、黒煙が立ち上っています。何でもないと良いのですが、かなり激しい。海の方向です。

  65. 3517 匿名

    福島県新地の火力発電所の煙突よりは北西の方向に見えるので、宮城県内かもしれませんね。

  66. 3518 匿名

    北東の間違いでした。すみません。

  67. 3519 匿名

    スズメバチ、見かけました。
    高層階です。他の方もですか?

  68. 3520 匿名

    火事は岩沼の産業廃棄物センターだとニュースで伝えていました。

  69. 3521 匿名

    意外に近かった!自分の地理的感覚を反省しました。

  70. 3522 住民さん1

    >>3521 匿名さん

    アホですね!?

  71. 3523 匿名

    気を付けまーす!

  72. 3524 住民さん5

    一階白VOXY隣がいないからってひどい停め方。不快な人が引っ越してきたな。

  73. 3525 住民さん8

    >>3519 匿名さん

    うちも高層階です。
    ベランダだけでなく通路側でも見かけました。
    巣があるとは考えたくないですが気を付けましょう

  74. 3528 匿名

    [NO.3526はご本人様からの依頼、NO.3528と本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  75. 3529 住民さん8

    もしかして、青山のうしろのマンション工事始まりましたか?

  76. 3530 周辺人

    >>3529 住民さん8さん
    何もなし、TIMES駐車場のまま、工事の看板もなし。
    マンションってそんな情報あるの?
    あすとでマンション販売している営業の情報ではあすとでのマンションの予定は当面無いとの事。各不動産業者は仙台市内の今後数年間のマンション建設予定はつかんでいるそうです。

  77. 3531 住民さん1

    >>3529 住民さん8さん

    自分確認したらいいだろ??

  78. 3532 住民板ユーザーさん7

    >>3529 住民さん8さん

    プレシスの方の間違いじゃない?

  79. 3533 住民さん2

    1階駐車場の白のあの車またひどい停め方。 
    ほんと不快。 

  80. 3534 住民さん1

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  81. 3535 住民板ユーザーさん4

    >>3534 住民さん1さん

    こにこ書き込まないで警察に通報してください。

  82. 3536 白ワゴン

    窓開けるとオシッコ臭い!
    ベランダで動物を飼う人がいる。
    お天気の悪い日には
    ベランダから鳴き声が
    一日中止まらない!

  83. 3537 匿名

    どこで?…と言うくらい信じられない話。

  84. 3538 匿名

    本当にそういうこと、あるんですか?
    だとしたら、ご近所に恵まれなかったのですね。と、諦めてはいけません。
    明らかな管理規約違反。
    うちは隣接するご家族が、常識的なお陰で、快適に生活できているので感謝です。

  85. 3539 匿名

    管理人の方に話して、解決されることを願っています。そんな非常識、許されないです。
    賃貸の方が管理規約をよく理解していないのかも?

  86. 3540 匿名

    ストレスがたまって、ここで発散されたかったのかもしれませんが、本来ここに書き込むべき内容ではなく、早急に管理する側に連絡、解決してもらうべき問題だと思います。

  87. 3541 通りがかりさん

    初心者マークでそんな投稿するひと住人に思えないので釣りっぽくみえます

  88. 3542 住民さん1

    確かに尿臭い時があります。そういうことなのですね。飼い主がんばれ管理出来ないならペットは飼わないで欲しい。

  89. 3543 匿名

    私も釣りだと思います。
    感じたことがないし、ここに書き込まず、解決策を講じれば良いこと。

  90. 3544 匿名

    風が強すぎてびっくりなのですが 皆さんのところもこんなに凄いのかな…

  91. 3545 匿名

    警報、後に注意報が出てましたからね。

  92. 3546 匿名

    今は、いくらか収まって来たようですね。
    陽射しが少し眩しいですが、室内にいると暖かいですね。

  93. 3547 マンション住民さん

    >>3544 匿名さん
    南向きですか? 私は昨日は終日部屋にいましたが特に感じませんでした
    南向き高層階です、確かに雨はサッシのところまで吹き込んできましたが風が強いとは感じませんでした。

  94. 3548 匿名

    >>3544 匿名さん
    昨日 宮城県東部に竜巻警報が出たタイミングで部屋にいましたが、風が強いとは感じませんでした。南向き高層階です。

  95. 3549 住民さん1

    ロータリーに警察来てますね。
    車3台くらい駐車されていてナンバー控えられていたので、誰かが通報したのかもしれませんね。

    管理人さんのいる意味って・・

  96. 3550 匿名

    管理人さんには手に余る事案もあるのでは?

  97. 3551 匿名

    パトカーは見ましたが、理由は知りませんでした。仮にマンションに関係ない方が勝手に停められていたなら、通報されても仕方ないかも?

  98. 3552 住民さん1

    1台は住人の車のようで、警察から聞き取りされているようでした。

    管理人さんはその場に立ち会ったりしていなかったので、住人の方が警察を呼ばれたのかなと思いました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸