北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 273 住民板ユーザーさん1

    私も今更なんですが、自分で買うのとオプションと、どっちがよかったか今更迷ってます。
    カーテンとか床のコーティングとか…

  2. 274 住民板ユーザーさん3

    皆さんはレンジフードのオプションはどうされましたか?

  3. 275 匿名さん

    高いかどうかは分からないまま、必要だと思ってフィルターは頼もうと思っています。エコカラットは他の施工業者より割高で迷ってます。
    初めは入居前にしてもらえるなら仕方ないかとも思ってたのですが、どのみち鍵引き渡しから始めるなら他でも同じかという思いもあります。
    めんどくさいから頼んじゃおうかという思いもあり、なかなか決められずにいる優柔不断な自分です。

  4. 276 住民板ユーザーさん1

    私はレンジフードフィルターと床コーティングと窓ガラスフィルムとエコカラットを注文しました。多少割高かもしれませんが、他をあたる労力も時間もあまり無かったため、割りきって決めました。

  5. 277 住民板ユーザーさん2

    レンジフードは専用の枠がないとダメでしょうか…。フィルターだけでも使えますか?

  6. 278 匿名

    我が家も、窓ガラスフィルムとレンジフードフィルターと水回りのコーティングをお願いしました。
    やはり割高感はありますが、別々なところにいちいち頼むのが手間だったので…
    その分、家具やカーテンなどのインテリアは自分の好きなもので揃えようと思ってます。
    内覧会、楽しみですね!

  7. 279 住民板ユーザーさん1

    レンジフードフィルターは悩んだ末止めました。
    オプションでは、窓ガラスフィルム、食器棚、玄関姿見を頼みました。
    やはりどれも割高感はありますね。
    手前を考えて割り切りましたが。
    エコカラット、入居前に部屋のイメージが想像出来なくて今回は諦めました⤵

  8. 280 評判気になるさん

    自分もレンジフィルターは
    やめました
    照明はどうされましたか?

  9. 281 住民板ユーザーさん3

    皆さん、それなりにオプション入れてるんですね。スゴいな~。

    レンジフィルターだけ買っても意味ないのかな…

  10. 282 匿名さん

    私は悪あがきで他の業者に無料見積もりを依頼しています。お盆明けには連絡が来るんじゃないかと思います。
    それを待って決めようかと。料金がさほど違わなければ頼んじゃうし、大きく違ってれば他の業者に頼もうかと思ってます。

  11. 283 匿名さん

    表札ってオプションで注文しないとどうなるものなのでしょうか?自分で注文しないと空欄?

  12. 284 住民板ユーザーさん1

    エアコンと照明は断然市販や通販がお得だと思います

  13. 285 住民板ユーザーさん1

    >>283 匿名さん

    空欄だと思いますよ。

    多分、無地orクリアのプレートがついているんじゃなかったかな?


  14. 286 匿名さん

    教えてくださってありがとうございます。ではやはり頼みます。

  15. 287 住民板ユーザーさん6

    皆さんは、引っ越し業者を自分で探して頼みますか?それとも指定のサカイですか?

    なるべく安くしたいなと思って。

  16. 288 住民板ユーザーさん1

    >>287 住民板ユーザーさん6さん

    どうですかね。
    とりあえず、相見積とってみようと思ってました。

    指定業者以外にした場合のデメリットって金額以外に何かあるんですかね?

  17. 289 住民板ユーザーさん1

    >>288 住民板ユーザーさん1さん

    金額だけだと思います。業者によって、結構差があると思います。

  18. 290 住民板ユーザーさん1

    オプションの見積もり紛失してしまった場合は再発行してもらえるんでしょうか?
    その会社名も忘れてしまい焦ってます

  19. 291 匿名さん

    ビジネスなので大丈夫だと思います。フェイスという名前です。北目町にあります。

  20. 292 匿名

    >>291
    ありがとうございます。今日まで夏季休業中みたいなので明日電話してみたいと思います。

  21. 293 匿名

    火災保険は皆さん案内のあった会社にお願いしますか?値段的に安くなるなら他社の見積もりをとろうと思っているんですが、どうでしょうか

  22. 294 匿名さん

    私はもともと入っている保険会社に相談しようと思っています。

  23. 295 匿名さん

    引っ越しの案内も来ましたね。皆さんも今の住居からの引っ越しの他に新しい家具や家電が届く日があるのではないかと思いますが、その調整は別にしなくてもいいのかな?
    それもサカイさんがしてくれるのでしょうか?家具や家電を運び入れるのに調整がなければ、めんどくさくなくていいと思う反面、エレベーターやエントランスが大変なことになるかも……という不安もあります。
    誰に聞けば分かるのでしょう?個人的に聞いてもいいのですが、一部の人だけ調整しても意味ないし……。大規模マンションは初めてなので、どなたかご存じでしたら教えてください。

  24. 296 匿名さん

    販売会社に聞いた方がいいですよ。

  25. 297 匿名さん

    9月の管理説明会の時に何らかの説明があるかもしれませんね。やはり個人的にではなく全体に知らせておくべきことだし、
    こちらからの問い合わせ以前に、そういう説明まであると親切だなという印象を持ちます。

  26. 298 匿名さん

    サカイの案内には引き渡し日が28日ってなってましたけど、鍵の引き渡し日は29日ですよね。

  27. 299 匿名

    水回りコーティングをしようか迷っているのですが、皆さんどうされますか?他の業者に頼もうかと思うのですが、逆にコーティング等はしない方が良いという口コミなどもあり、検討しております。

  28. 300 匿名さん

    水回りは不要ですね、床は必須ですね(汚れが取れなくなります)。

  29. 301 匿名さん

    私も最初は考えていたのですが、口コミや、そのリスクの可能性がある上での費用等を考えてやめました。
    まあ、口コミがあてになるかは分かりませんが、それほど必須と考えず「あればいいかな~」くらいの感覚だったからやめたのだと思います。
    やって良かったという方もいらしたので、後は自分自身で決めるしか……。

  30. 302 匿名さん

    私はコーティング類は申し込みませんでした。

    重要事項説明書のp.19 (15)⑥にフロアコーティング剤(厚塗り表面コート剤)は使用しないでと書いてますけど、オプションのフロアコーティング剤はこの類のものではないんでしょうか…

  31. 303 匿名さん

    このマンションの指定(優先?)業者が紹介してるのであれば大丈夫なのでは?じゃなきゃ「ここではできませんよ。」と言ってくださるのではないかしら。
    私は注文していませんが……。

  32. 304 匿名

    299 です。皆さんありがとうございます。
    説明会では、入居前にコーティングした方が良いと言われたのですが、浴室はカビが発生しにくいこと、結局メンテナンスが必要なことを踏まえてやめようかと思います。
    参考になるコメントありがとうございます!

  33. 305 匿名さん

    フローリング材料の質にもよるでしょうが、水性のものだけにしてくださいとか、言われるときはありますよ。

  34. 306 住民板ユーザーさん1

    9月の管理説明会はみなさん行きますか?内容的に行かなくてもあまり問題ないと営業の方からは聞きました。欠席者には、書類が郵送されてくるそうです

  35. 307 匿名さん

    私は時間が取れたので行きます。質問したいこともありますし。

  36. 308 匿名さん

    管理説明会の内容等から、その後の管理のクオリティーも推察できそう。購入よりも入居後どう管理されるのかの方に関心がある。

  37. 309 匿名さん

    >>306 住民板ユーザーさん1さん

    私も行く予定です。
    資料外の補足説明や質疑応答の内容などあれば、後でここに書きますね。

  38. 310 住民板ユーザーさん1

    今日は工事休みですが、現地の様子です。

    1. 今日は工事休みですが、現地の様子です。
  39. 311 匿名さん

    写真ありがとうございます。入居する皆さん(一部ですが)と顔合わせできるのも楽しみな気がするので、説明会参加します。

  40. 312 住民板ユーザーさん1

    結局どこが管理するのか気になります。
    ワールドは本当に手を引いたのでしょうか…?

  41. 313 匿名さん

    あまり先入観を持たず、実際をしっかり把握したいと思います。
    そのためにも説明会は行きますよ。多忙の方は無理できないのは分かるので、大切なことは掲示板で共有したいと思います。

  42. 314 住民板ユーザーさん4

    >>310 住民板ユーザーさん1さん

    写真ありがとうございます。
    私も日中、公園にいました。
    圧巻の眺めでしたね。

  43. 315 匿名さん

    ネットが取れて、黒いガラスがはっきりと見えるようになりメリハリがつきましたね。
    あと1ヶ月。

  44. 316 匿名さん

    皆さんは内覧会、指定された日に行けますか?
    私はその日ダメなので別の日を希望したのですが……。

  45. 317 匿名さん

    >>316 匿名さん

    私も指定された日の都合が悪かったのと、早く内覧したかったこともあり、前倒しで希望を書きました。

  46. 318 匿名さん

    その希望が通ったかどうかの判断手段も微妙ですよね。「連絡がなかったら希望通りです」って……、しかも「何日まで連絡」ではなく、上旬から中旬って……。
    決まってから動くことがいくつかあるのに、いつまで待てば、業者に連絡できるのか……。ちなみに家は別な業者にオプションの施工を頼むのですが……。
    10日を過ぎて連絡がなかったら問い合わせるか、業者に希望通りの日に来てもらうかしようと思ってます。

  47. 319 匿名さん

    全員に連絡するのならともかく、希望通りの人には連絡しないなら、期日を指定しないと確かにあやふやですよね。
    駐車場についても、まだ連絡ないけど、こちらは抽選漏れしても連絡はあるのですよね。もし外れてたら、それこそ早めの対策が必要です。

  48. 320 住民板ユーザーさん5

    乳白色のバルコニーとグレーのガラスのバルコニーでは、部屋の明るさが違うのかな…

  49. 321 匿名さん

    家の中から外側がよく見えるのがグレー。眺望を楽しめるのはグレーだと思います。
    ただし裏を返せば外部からも見えるということ。後は個人の好みでしょうね。私は見た目グレーが好きでしたが、間取りは他が好きだったので別なのにしました。
    光はどうでしょう?

  50. 322 住民板ユーザーさん7

    >>321 匿名さん

    ありがとうございました。

  51. 323 匿名さん

    駐車場の連絡、本日郵送で届きました。

  52. 324 匿名さん

    引っ越しの日程調整の連絡も明日、9月2日以降届き始めますね。

  53. 325 匿名さん

    引っ越しの準備、少しずつ始めています。粗大ゴミを清掃工場まで運んだり、ふだん使わない食器しまったり……。
    このマンションに引っ越すのは楽しみなのですが、ほんの少し感傷に浸ってもいます。

  54. 326 匿名さん

    植栽もエントランスのタイルも設置されてほぼ完成ですね。お近くの方は是非。

  55. 327 匿名さん

    約1か月後に内覧会開始ですものね。忙しくもなりますね。
    天気のよい日に行ってみようと思います。情報ありがとうございます。

  56. 328 匿名

    コーナンやヨークに行くのに、横断歩道がIKEA前までないのは少し不便ですね。今後新しく歩道ができるといいですね…

  57. 329 匿名さん

    慣れればそれほど不便ではないですよ。ツルハに食料品も売っていますから、たいていの用は足ります。

  58. 330 住民板ユーザーさん1

    長町駅利用者なら、てくても使えるから便利ですよね。

  59. 331 匿名さん

    ものは考えようで、少し歩くけど健康にいいかも……など、何でも見方を変えればメリットにも感じられますよ。
    ここを購入する前に横断歩道の場所など周辺のことは分かっていたはずですしね。

  60. 332 匿名さん

    内覧会の日程について連絡ありましたか?ないということは希望通りと考えていいのかな?

  61. 333 住民板ユーザーさん2

    >>332 匿名さん

    内覧会の日程、書面で届きました。

    希望通りです

  62. 334 匿名さん

    第一希望でも届くんですね?

  63. 335 住民板ユーザーさん1

    >>333 住民板ユーザーさん2さん

    いつ頃届きましたか?

  64. 336 住民板ユーザーさん2

    >>335 住民板ユーザーさん1さん
    9月9日に届きました。

  65. 337 匿名さん

    案内には「希望通りの人に連絡しません」とあったのですが、第一希望でも連絡来ましたか?
    しつこく質問してすみません。

  66. 338 匿名さん

    >>337 匿名さん

    指定日時出席可能の場合
    第1希望変更希望の場合
    確認連絡はありません‼

  67. 339 匿名さん

    思った通りでした。教えてくださってありがとうございます。安心できました。

  68. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん

    私も同じです❗
    連絡がないと不安になります

  69. 341 住民板ユーザーさん2

    >>338 匿名さん

    確かに希望通りの人には、連絡ありませんって書いてましたが、実際に封筒で一枚の紙で届きました。

    希望通りの日時でしたよ

  70. 342 匿名さん

    決められた20日以外の希望を出した人には、第一希望第二希望第三希望にかかわらず連絡があった方が親切ですよね。
    希望通りになったのならないの?とスッキリしない気持ちで待たなくてもすむから。
    私は第一希望ではなかったので連絡いただきましたけど。

  71. 343 匿名さん

    そんな気持ちを考えて、第一希望の人にも連絡をしてくれたということなのかな?
    341さんも第一希望なんですよね?

  72. 344 住民板ユーザーさん2

    >>343 匿名さん

    第一希望ですね。

  73. 345 匿名さん

    回答ありがとうございます。

  74. 346 住民板ユーザーさん1

    私も念のため直接確認したら、第一希望通りでした。向こうからの連絡はありません。

  75. 347 匿名さん

    同じ第一希望でも連絡来たり来なかったりってあるの?本当だとしたら問題。
    何かの手違い?

  76. 348 住民板ユーザーさん1

    ここには本当の契約者のみとは限りません。
    自分で見極めないとですね。

  77. 349 匿名さん

    私は346さんを信じます。

  78. 350 匿名さん

    >>346 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね、不安要素があるなら電話確認が一番の解決策ですね。

  79. 351 住民板ユーザーさん1

    外観ほぼ完成しましたね!!本日のワンパークです。

    1. 外観ほぼ完成しましたね!!本日のワンパー...
  80. 352 ワンパク

    青い空に映えますね〜。
    夜の姿も早く見たいですね。
    バルコニーのガラスに貼られた板の効果で、マンション全体がグランドラウンジのオブジェのように見えるのでしょうかねぇ。

  81. 353 匿名さん

    ありがとうございます。そろそろ見たいと思っていたところでした!

  82. 354 匿名さん

    夜バージョン!

    1. 夜バージョン!
  83. 355 匿名さん

    初の夜バージョンですね。ここに明かりが灯るのが楽しみです。

  84. 356 ワンパク

    駐輪場の区画変更のお知らせが来ましたね。
    柔軟に対応していただけるのはありがたい。

    1. 駐輪場の区画変更のお知らせが来ましたね。...
  85. 357 通りがかりさん

    思ってたより白くないですか?

  86. 358 匿名さん

    あんまりそうは思いません。スタイリッシュで気に入ってます。パンフレットと同じだと思いますよ。

  87. 359 匿名さん

    通りがかりさんのコメントだから……。住民版なのにね。

  88. 360 匿名さん

    この人、検討版にも同じこと書いてます…

  89. 361 匿名さん

    そうなんですね。相手にしない方がいいということですね。

  90. 362 匿名さん

    何が楽しくて絡んできてるのか分かりませんが、相手にしないのが得策ですね。

  91. 363 匿名さん

    検討版にとどめておいていただきたい。

  92. 364 匿名さん

    どのくらい契約されているのでしょうかね。
    説明会も始まりましたね。
    写真ありがとうございます。夜の灯りも楽しみです。

  93. 365 住民板ユーザーさん1

    先日聞いたときは残り80戸くらいでした。
    入居前でも電気とインターネットは引渡し時には契約なんですね。入居が遅くても、必然的に料金が発生します。決まりだから仕方ないですけどね。
    次は内覧会ですが、車での来場はNGらしいですね。

  94. 366 匿名さん

    今週末の申し込みで残り60程度だそうです。

  95. 367 匿名さん

    各階2~3戸ですね。平均すると。

  96. 368 匿名さん

    西側が売れてないのかもしれませんね。

  97. 369 匿名さん

    管理説明会終わりましたね。便利なマンションですね。でも、デジタル音痴の私にはちんぷんかんぷんのこともありました。
    分からないことは聞きながら、皆さんにご迷惑をお掛けしないようにしていきたいと思っています。
    よろしくお願いいたします。

  98. 370 匿名

    西買いました!
    本当は南向きが良かったのですが、階数と価格で西向きにしました。価格を抑えた分で家電やソファー、照明などのインテリア用品の購入をして満足のお部屋が作れれば良いのかと思ってました。

  99. 371 匿名さん

    370さん、素敵な考え方だと思います。日中家にいるかどうかなど、ライフスタイルによって重要に思うことや優先順位は違いますよね。家具や家電、照明なども部屋で気持ちよく過ごすには大切ですよね。
    自分は南を買いましたが、西の夕景も素敵だと思いますよ。角部屋を変えれば良かったのですが、その後の生活を考えると私には手が届かなかった〰、(>_<)。その部屋ごとの良さを感じながらお互いに快適に過ごしていけるといいですね。

  100. 372 ワンパク

    管理説明会で質問したのですが、ファミリーネットジャパンのウェブから共用施設を申し込むサービス、当初予約状況の確認しか予定していなかったそうですが、要望があったため予約もできるよう調整中だそうです。いちいち紙で申請するのは面倒ですからね。うまく調整してもらいたいです。

    それと、来客用駐輪場もいまは無いが検討しているとのことでした。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸