北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 2460 住民板ユーザーさん1

    ほんと挨拶できない感じの悪いママ達が多いですよね。
    もっと笑顔で感じ良く挨拶できないのでしょうか?
    子供が走り回っても注意もしない。
    子供が人にぶつかってきてもスミマセンの一言も言えないママ達が多いてす。

  2. 2461 住民板ユーザーさん1

    明るい掲示板にしましょう。
    出前できる蕎麦屋さん、ラーメン屋さん、中華、寿司屋さん、わかる方いれば教えてください!よろしくお願いします!

  3. 2462 住民板ユーザーさん8

    お子さんの手をつないでほしいですね。
    最近、手をつながない親がいます。

  4. 2463 住民板ユーザーさん1

    文句ばっかり。ここで言わず直接注意したらいいのに。
    そんなに嫌なら出ていけばいい。

  5. 2464 住民板ユーザーさん1

    迷惑行為を直接目にしていないので、そんな感じなのか、と皆さんの書き込みを読んで驚きました。
    ご近所さんなわけですし荒立てたくないから、先ず親が注意して欲しいと皆さん思っているのでは?
    勿論、子供やママに対して厳しすぎるとか気にしすぎもあるのかもしれませんが、嫌なら出て行けば良い…という考えは残念です。
    住みやすい環境になる様、一人一人が気遣うべきですよね。
    自分の行動がどうなのか私も気を付けます。

  6. 2465 匿名さん

    >>2464 住民板ユーザーさん1さん
    同じように感じました。
    私も、書き込みのような光景は目にしたことがないので驚きました。
    が、お互いに不快に感じるようなことはしないように気を付けたいと思っています。
    特に管理規約は少なくとも守ろうと思っています。
    書かれていた中ではグランドエントランスでの走り回りが、それに当たると思いました。
    子供と遊ぶならコミュニティラウンジを使用すればよいと思います。
    郵便受けのダイヤルをガチャガチャ……は規約に細かく書いてないにしても論外の行動。
    子供は分からないでしているのだから親が注意してあげるのがよいと思います。
    「常識」は一人一人違うとしても、2464さんと同じように自分も気を付けたいと思いました。

  7. 2466 匿名さん

    6時頃、遠くに聞こえる警報音と「火事です。落ち着いて避難してください」の繰返しに気付き起きました。
    いつから鳴っていたかは分かりません。
    もし、このマンションなら、もっと大音量で聞こえるだろうなとは思いましたが、一応廊下に出て見ました。
    音が鳴ってる方向を確かめようと思ったのですが、大きな音ではないので確信はできませんでした。
    随分下の駐車場辺りから聞こえるようにも思えるし……。
    でも、廊下にすら誰も出ていない。皆さん熟睡なのかしら?
    それとも私が過敏過ぎるの?
    今も続いてるから気になりますが、取りあえず着替えてだけおいて……。
    小さく遠くに聞こえる警報音は一体何なのか……?
    何事もありませんように。

  8. 2467 住民板ユーザーさん3

    >>2466 匿名さん
    別マンションのものですが、朝の6時頃からずっと聞こえてきますね…。
    うちより北の方から聞こえるので、長町駅方向かと。
    ピンポンピンポン「……(?ですご注意下さいでき的なアナウンス)」が30分ぐらいずっと続いています。
    方向的に三井さんとこのマンションあたりから聞こえてきますね。
    ただ駅前なので、いろんな施設があるため何か原因かはわかりません。

    以前も選挙のとき駅前での街頭演説が一日中煩かったので、あの辺からなのかなと思っています。

  9. 2468 住民の人に質問したいさん

    どなたか?ワンパークでBS-4Kを見ていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

    昨日、電気店で4Kチューナー内臓のテレビを買おうかと探していたら
    掲示板にBSアンテナ以外に4K対応の配線が必要?と書いてありました。
    ワンパークは4K対応の配線が各家庭に配線されているのか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    また、4Kの放送をご覧になっている方の感想も教えていただければ幸いです。

    よろしくお願いします。

  10. 2469 Taka

    BS-4K問題なく見ることが出来ます。
    非常に綺麗です。

  11. 2470 住民の人に質問したいさん

    ありがとうございます。

    安心してTVを購入できます。

  12. 2471 住民板ユーザーさん2

    今日もまたレクサスが停まってる。
    何回停まれば管理人さんは掲示板に車を特定して貼るんだろう。
    ビデオに写ってると思うけどな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 2472 住民板ユーザーさん2

    早朝にもよく車3台ぐらい停まってます。
    夜中に帰宅して朝出て行くから駐車場借りずに停めてるのかなと思いました。
    自転車も電動と子供のと正面玄関に2、3台停まってますけど、キリがなくて放置なんでしょうね。
    最近は管理人室から見えない角度の場所に停めてる人もいます。

  14. 2473 住民板ユーザーさん4

    10分程度ならいいんですが。

    この前、そのレクサスに夫婦二人で乗って来てましたよ。

  15. 2474 住民板ユーザーさん1

    違法駐車の白のレクサスは常識ないんですかね。毎晩停まっていますよ。なんだと思っているんだ!

  16. 2475 住民板ユーザーさん4

    見た。
    今日も止まってた。
    昨日も止まってた。

    ほんとにむかつく!

  17. 2476 住民板ユーザーさん1

    シルバーの軽自動車のバンと黒いホンダのN-BOXは本当に毎晩の様に停めている。よほどタイヤの空気を抜いてやろうかと思ってる。住んでる人だとしたら本当に残念でならない。自分さえ良ければそれでいいのか?駐車場くらいきちんと借りて停めろと言ってやりたいが、変にトラブルのも嫌という葛藤もあって注意出来ないから悩ましい…

  18. 2477 住民板ユーザーさん2

    ミニバンは今朝も停まってました。気持ち悪いですね。
    配達か何かに使ってる車のようです。
    管理人不在の事が多いのでアンケートBOXに投書しました。
    管理人さん大変だとは思いますが、たまに夜や早朝にマンションの様子を見にきて欲しいと思います。管理時間外は放置というのはどうなのかと。

  19. 2478 匿名さん

    警察の交通課等に不審車両と届ける旨の張り紙(110番ではないですよ)
    数回の警告で改善がなければ上記通報をして所有者に対処を促してもらう
    管理組合で対応になるか

  20. 2479 住民板ユーザーさん1

    警察は敷地内を違法駐車では取り締まり出来ないみたいだけど、住人であって繰り返し何度も停めている場合は車庫証明を偽っている可能性があるという事で動いてくれる場合があるみたいです。ワールド調べてもらって車両特定してもらいたい。
    救急車とか来たときに停められず、迷惑がかかる事を何故に考えられないのか?自分さえ良ければそれでいいのか?
    駐車場代くらい払えって思います。

  21. 2480 住民板ユーザーさん4

    ほんと。緊急車両がきたらどうするのか。

  22. 2481 住民板ユーザーさん1

    エントランス前に夜間駐車しているクルマは、やっぱり住民なんでしょうね。
    カメラ設置したところで、特に行動するわけじゃないなら、何のための設置だったのでしょうか。注意喚起だけですか?
    メールボックスの掲示板に写真付で貼り出すぐらいできるんじゃないでしょうか?
    管理人が対応出来ないなら、管理組合に動いてもらうしかないでしょう。管理組合はどのぐらいこの件を把握しているのでしょうか?
    そもそも管理組合に何か伝えたい時、どうすればいいのでしょうか?総会の時ぐらいしか発言の場がないと思うのですが。あったら教えていただきたい。

  23. 2482 住民板ユーザーさん1

    今日もいつものあのベンツが停まっていた。
    良い車乗ってても、乗る人の質が車に見合ってませんね。

  24. 2483 住民板ユーザーさん1

    ミニバンは酷いですね。仕事用の車を停めるのはない。こないだは駐車禁止の張り紙をつけたまま走ってましたよ。頭おかしいでしょ。ルールは守れ!

  25. 2484 住民板ユーザーさん1

    皆さんの書き込み拝見してると、常習者が何人かいる様ですね。停めてる時間帯もそれぞれ違う様ですし。やはり防犯カメラの画像を掲示板に張り出して欲しいです。

  26. 2485 住民板ユーザーさん8

    防犯カメラの車の写真を掲示板に張り出しに
    賛成です。

  27. 2486 住民板ユーザーさん2

    >>2483 住民板ユーザーさん1さん
    張り紙付けたままって、相当頭おかしい笑

  28. 2487 住民板ユーザーさん1

    >>2486 住民板ユーザーさん2さん

    駐車許可証だと思ってるんだよきっと。

  29. 2488 住民板ユーザーさん1

    迷惑駐車の車、たまたまなのかこの1週間は見なくなりました。(私の帰宅は22時から23時頃なんですが)もっと遅い時間に来て、朝早くにいなくなってるのかな?それとも、この話題の書き込みがちょうど1週間前位だったから、停めてる人が見てやめる様にしたのか、まだ様子見が必要かな。

  30. 2489 住民板ユーザーさん1

    シルバーの軽自動車のバン、昨晩も停まってました。やはり変わってなかった…

  31. 2491 匿名さん

    [No.2490と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 2492 住民板ユーザーさん1

    今日は小細工して停めてる

    1. 今日は小細工して停めてる
  33. 2493 住民板ユーザーさん1

    こんなに遅い時間に配達?
    さて、今夜は配達に何時間かかるのかな?

  34. 2494 住民板ユーザーさん2

    >>2492 住民板ユーザーさん1さん
    わ、すごいですね。注意を受けたのでしょうか、、
    ここまでして停めるなんて相当。

  35. 2495 住民板ユーザーさん1

    今日も悪質常習犯のベンツが停まってます。

  36. 2496 住民板ユーザーさん1

    配達中なら道路に停めろ!ヤマト、佐川らは道路に停めてるだろ。ふざけるなー

  37. 2497 マンション住民

    私も知りたいです!このへんで出前やってくれるお店ありますか?

  38. 2498 マンション住人

    今日もベンツが止まっていました。

    [No.2495と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  39. 2499 住民板ユーザーさん1

    シルバーの軽バン今も停まってますね…
    もうタイヤロックとかしちゃえばいいのに。

  40. 2500 住民板ユーザーさん1

    >>2499 住民板ユーザーさん1さん
    私も2日連続で見ました。ナンバー付で写真を撮って掲示板に乗せても削除されるんだろうなぁ…
    タイヤロックは逆に訴えられるかもなので、管理会社が対応してくれるのが一番だと思うんですけどね

  41. 2501 住民板ユーザーさん1

    シルバーの軽ですが、もしかしたらアマゾンの配送などをしている丸和運輸のドライバーかもしれません。
    最近は配達に来なくなりましたが、一時期は毎回同じ人が配送に来ていたので、顔を覚えてしまいました。
    何度かマンションの駐車場内でも、その方が似たようなシルバーの軽に乗って走っているのを見かけたことがあり、配達でなぜマンションの敷地内に入れるのか?住人なのか?と疑問に思ったのをよく覚えています。
    同じく見かけた方いないでしょうか?

    違ったら申し訳ないです。

  42. 2502 住民板ユーザーさん5

    毎朝すごいスピードで止まりもせずに駐車場から車道に出て行く黒いワンボックス…近いうちに事故がおきないか轢かれないか心配になります。どうにかならないですかねー。

  43. 2503 住民板ユーザーさん2

    >>2501 住民板ユーザーさん1さん

    Amazonをよく利用するので、私も丸和運輸の方、覚えてしまいました。確かに最近は見かけないですね。
    ただ、その方の車かどうかは分からないですね、、、。

  44. 2504 住民板ユーザーさん1

    >>2501 住民板ユーザーさん1さん

    夜の10時過ぎにAmazonの配達あるのかな?それに朝まで停まってる事もあるので住人の人だと思います。

  45. 2505 住民板ユーザーさん

    それにしても出ている中古、結構強気ですよね?
    あの値段じゃさすがに売れないですよね。
    いいマンションだけど。我が家も3年後には売却予定だけど、売れるか不安。

  46. 2506 名無し

    価格を妥協すれば売れますよ。
    売れない不動産はございません。

  47. 2507 匿名

    >>2497 マンション住民さん

    マック

  48. 2508 匿名

    >>2466 匿名さん

    ゼビオで誤作動だったようです。

  49. 2509 匿名

    >>2499 住民板ユーザーさん1さん

    見たら通報してよ!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸