北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 2247 匿名

    家はワールドさんが点検に来られましたが、良くしてもらいましたよ。
    きちんと見てくださって、指摘していない箇所もついでに直してもらいました。
    専門家が見るのと、素人が見るのとではやはり違うと思います。
    感じ方だと思います。

  2. 2248 匿名

    今日うちにはワールドさんの女性の方がいらっしゃいましたが、きちんとされていましたよ。

  3. 2249 住民板ユーザーさん1

    うちは確か野村の方ともう1人女性の方がいらっしゃいましたが、とても手際よく対応して下さいました。
    指摘していなかった不備も見つけてもらえ、その場で補修していただき満足しています。

    家具をじろじろ見られた、という意見がありましたが、家具ではなく壁紙や床などの不備がないか確認していただけかもしれませんよ。

  4. 2250 匿名

    >>2249 住民板ユーザーさん1さん
    同感です!

  5. 2251 匿名さん

    >>2249 住民板ユーザーさん1さん

    それは明らかに違います。
    家具と壁紙を見る角度は全く違いますから。
    グループによって違うのでしょう。
    幾つのグループくらいで回ってたんでしょうね。

  6. 2252 匿名さん

    家具の上にあるものを触ってたということからは、点検とは全く関係ないと言える。

  7. 2253 匿名さん

    若い方は真面目そうでしたが、中年の方がジロジロ見たりしてました。
    総会の時も、どちらかというと若い方の方がしっかりとしてました。

  8. 2254 匿名さん

    うちもスマホで写真撮りかねない気配を感じたので、さりげなく目を離さないようにしてました。

  9. 2255 匿名さん

    もしワールドアイシティの人が、この掲示板を見ていたら、今日の点検は真摯に行ってくれたことでしょうね。
    抑止力に繋がるといいです。

  10. 2256 匿名さん

    確か前は、全戸の点検が終わった後でアンケート記入があったと思います。
    それぞれ感じたことを書き、これから点検方法が向上するようにしていければいいと思います。
    私も、感じたことは書きたいと思います。

  11. 2257 匿名

    そうですね。
    みんな感じ方はさまざまですから。
    うちは今日の午前中点検だったんですが、ワールドさんが担当だったと思いますがとても気持ち良く点検してもらいました。
    これから、このマンションに永く住まうにあたり、この掲示板は明るく前向きな情報交換の場であって欲しいです。

  12. 2258 住民板ユーザーさん1

    すみません、私はこのマンションへの住み替えを検討している者です。立地やデザイン、とても素敵で魅力を感じています。検討用の掲示板は、もう書き込んではいけないような事が書かれていたので、こちらに書かせてください。
    ここのマンションは、近隣のマンションに比べて掲示板での情報交換が盛んですよね、皆さんお若くて活気があるマンションなのでしょう。その反面、住民同士のマナーに対して厳しいというか、聞こえてくる足音などを気にしている方が多くいらっしゃるように感じます。うちには子供が二人いて、躾けてはいるのですが、年頃もあり注意しても素直に聞いてはくれません。防音マットなどの対策は取る予定ですが、いまでも敷いていないところに限って物を投げるし、どこでもジャンプやダンスをし、走ります。
    また、引っ越しをしたら、実家で今飼っている犬を引き取る予定でして、おそらく生活に慣れるまで吠えたりする事が予想できます。
    もちろん、子供も犬も躾けていくつもりですが、先程述べた様に、正直すぐにお利口になってくれるかというと、難しい状況です。こんな我が家がこのマンションに住んでいいのかと不安になっている次第です。
    やはり、今はここへの住み替えは避けた方がよろしいでしょうか?こちらで皆さんが我が家の様な家族でもウエルカムだとおっしゃってくれるのであれば、ぜひ前向きに住み替えを検討して行く所存です。

  13. 2259 匿名

    いずれにしても、345世帯を親身に見てくださっているんじゃないでしょうか。ワールドさんもこの掲示板を見ていると思います。前向きな意見を交換しましょう。

  14. 2260 住民板ユーザーさん1

    >>2258
    住人ですが、それほどまで意識をされているのであれば、ここで取り上げられるほどの騒音を出すとも思えませんし、あまり気にしすぎない方がいいかと思います。

    マンション内で会う住人の方々は大半は感じの良い方がほとんどですし、挨拶を無視する方も見ましたが、住戸数が多いので少なからずそういう方もいるだろうなと思います。

    むしろ以前に住んでいた賃貸のアパートの方が、賃貸ということもあってか近隣との関係性を重要視していない方が多く、挨拶を無視されたことは多かったと思います。

    前向きに検討してみてはいかがでしょうか?

  15. 2261 住民板ユーザーさん1

    2258です。
    とても温かなご意見ありがとうございます。もちろん全ての方にウェルカムと言っていただけるとは思っていませんでしたが、この様なご意見をいただけてとても安心しました。

  16. 2262 住民です

    うちにも1人子供がいます。
    正直、下の階に住んでいる方の感覚や生活スタイルによるかと思います。
    うちは下の階の方から、何度もうるさい!との苦情があり、防音マットも敷いてみましたが、小さな子供のことなので抑えるにも限界があります。
    一方、同じ年齢のお子さんを持つマンション内の方は、下の階の方から騒音に関する連絡がきたことは無い、とのことです。

  17. 2263 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 2264 匿名さん

    お、ヘドラを知っているなんてなかなか渋いね。

  19. 2265 住民です

    >>2258 住民板ユーザーさん1さん

    うちは、下の階の方からクレームがきている!
    と管理会社から連絡がありました。
    正直、子供を抑止するのにも限界があり悩んでいます。

  20. 2266 住民板ユーザーさん1

    >>2258 住民板ユーザーさん1さん

    我が家にも子供がおりますが、クレームがきたことはありません。
    夜中まで走っているなら問題ですが、文面からもきちんとされていらっしゃるように思いますので、普通に生活する分には問題ないと思いますよ。
    ここはファミリー物件ですし、家族で居住されるのは普通です。

    ちなみに、我が家からは子供の足音や声、犬の鳴き声などは一切聞こえません。
    あまり神経質になりすぎなくてもいいかと。

    また、ここは誰でも書き込める掲示板ですし、本当にここの住人が書き込んでいるかも怪しい場合もあるので、全てを鵜呑みにされなくても良いと思います。

    住み替えということであれば中古、または賃貸かと思いますが、前の住人の方がいらっしゃる物件でしたら、不動産などを通じて近隣の雰囲気はどうかを確認してみてもいいと思います。

  21. 2267 住民板ユーザーさん1

    2258です。ありがとうございます。マナーを心がけて住民の一人となれる様に、工夫しつつ、生活を楽しんでみたいという気持ちになる事が出来ました。

  22. 2268 住民板ユーザーさん

    >>2267 住民板ユーザーさん1さん

    一緒に良いマンションにしていきましょうね。

  23. 2269 住民板ユーザーさん1

    今日パトカーが来てましたが何かあったんですか?

  24. 2270 匿名さん

    管理組合の総会資料、届きましたね。
    こういうのに疎い私ですが、一応目を通しているうちに「?」と思うことが……。
    資料の29ページの予算案の「ゲストルームリネンクリーニング代」が前期予算決算ともに0円から、今期60万計上されている。
    そもそもゲストルームリネン代って使用した人が払うのでは?
    大きく変更した点についての説明が記載されてないから理由が分からない。
    当日出席できない者にとっては賛成か反対か丸を付けるだけになってしまうので、せめて大きく変わっていることについては説明書きがあるとありがたかった。
    準備されてる方々が時間を割いて資料を用意してくださっているのに、参加できない自分がこんなことを言うのは逆に申し訳ないのですが。
    多分、資料作りにはワールドアイシティの方も関わっていると思うので、管理会社として、今後資料を作成するときに大きな変更点については理由を書いてくださるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

  25. 2271 匿名さん

    資料が丁寧な方が、総会当日スムーズに進行できそうですよね。
    前もって資料に書いてあれば「理由については書いてある通りです。」の一言で質疑に入れますからね。
    議案が多いときほど必要なことかもしれません。
    細かいことはともかく、変更したことについては理由を知りたいですからね。
    総会当日は勿論説明があると思いますが、賛否を考えておくためにも知っておきたいです。

  26. 2272 匿名さん

    管理規約集のP.133にはゲストルームの使用料として、清掃代2000円、リネン代1人当り2000円を使用者の負担として引き落とすと書いてある。
    年間60万円の予算ということは、使用者負担以外に、月5万円を出費することになる。
    何にかかる費用なのか、はっきり聞く必要はありますね。
    60万円を世帯数で割れば大したことない金額になったとしても、そういう問題じゃない。

  27. 2273 匿名

    >>2258 住民板ユーザーさん1さん
    うちは下の階からクレームが来て、悩んでいます。上の階の子どもは走り回ってうるさいですが、クレームはあげていません。
    躾をしているのであれば、下の階の人による気がします。こればかりは運ですね。

  28. 2274 住民板ユーザーさん1

    総会資料見ました。
    自転車置き場使用規則改正に関する件のところ
    今自転車置き場以外に停めてる自転車があるんですか?うちも停めたいです。
    自転車置き場を拡張?それって費用はどうするんだろう?各世帯で負担するようになるの?それなら複数台所有している世帯が引き渡せばいいのでは?って思いますが、、、
    皆さんどう思います?
    総会に参加したいと思います。

  29. 2275 入居済みさん

    総会の資料で予算案を見ていたら
    AEDレンタル料が年間 77760円とありました。
    このマンションにAEDが何個あるのか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  30. 2276 入居済みさん

    予算案を見て驚きました。
    レンタサイクルの
    システム管理費 年間 518400 円
    リース料    年間 260496 円
    合計で     年間 778896 円
    です。レンタサイクル は10台ありますので、一台あたり 年間 77890円 になります。
    それを6時間 100円 で貸していただけるので、大変なサービスだと思いました。
    (でもレンタル料金をUPしてほしいとは思っていません。)

    ところで、昨年のレンタルサイクルでの収入はいくらだったのでしょうか?
    共用施設使用料 1060000 円の中に含まれて明確にされていないのでしょうか?

  31. 2277 匿名さん

    そもそもレンタルしてる人って、どれだけいるのでしょう?
    必要な経費には勿論異論は無いけれど、無駄は嫌。
    無駄は省いて住民がより必要と感じることに使ってほしい。

  32. 2278 匿名さん

    私は前期に比べて大きく変わっていたゲストルーム関係の事しか疑問に思わなかったのですが、総会に参加して説明を聞くことで納得できるといいですね。
    総会では、お互いに相手に敬意を持った話し方ができるといいなと思っています。
    ワールドアイシティからは、またあの年配の男の人が出てくるのでしょうか……。
    理事の方々、私は同じ住民として質問はしますが、決してあなたたちを非難しようとは思っていません。
    むしろ、住民のために活動してくださっていることに感謝しています。
    一緒にいいマンションにしていきたいだけです。

  33. 2279 eマンションさん

    レンタサイクルは必要です。

    たまに使ってます。

  34. 2280 住民板ユーザーさん8

    >>2274 住民板ユーザーさん1さん
    玄関の前に子供用?みたいな自転車置いてるところもありますよ。廊下から見えます。

  35. 2281 住民板ユーザーさん1

    真上の住人がドンドンドンドンと洗濯機の脱水音なのか音楽なのか分かりませんがこの時間に本当にうるさいです。
    以前も深夜に何かが廊下を行ったり来たりする音がとても響くので管理会社に相談して、当人に言ってもらったのですがうちには犬や猫も居ないし、夫婦2人だけの生活なのにそんなに目くじらをたてることなのかと言ってたそうです。
    その後の騒音アンケートにも同じことを書かれました。正直音を出してる本人は分からないでしょうが、こっちはとても苦痛です。今回の事も明日管理人に言ってから、月曜日にワールドにも言うつもりですが、これは我慢するしかないですか?

  36. 2282 匿名さん

    騒音アンケートって何ですか?
    そんなアンケートって、ありましたか?
    うちのポストには入ってなかったので……。

  37. 2283 住民板ユーザーさん1

    >>2282 匿名さん

    全部の階ではなく騒音の相談が多い特定の階にアンケートがあったんです。

  38. 2284 入居済みさん

    できれば騒音アンケートは全世帯に配ってもらえないのでしょうか?
    騒音を管理人に打ち上げたくても我慢している人も少なからずいらっしゃると思います。
    また、騒音を出している事に気が付かない方に教えてあげるのはいかがでしょうか?
    住みよいマンションにするために良い方法があれば、教えて下さい。

  39. 2285 住民板ユーザーさん1

    >>2281 住民板ユーザーさん1さん

    この時間とは?何時位の事なのでしょう?

  40. 2286 住民板ユーザー

    >>2281 住民板ユーザーさん1さん
    この時間って何時ごろですか?
    夜中ですか?
    洗濯機の脱水音だとすると、うちもたまに仕事から帰宅してから洗濯するので響いているのかなと気になりました。

    騒音問題って難しいですよね。。
    人によって捉え方も生活スタイルも全然違いますし。
    マンションではつきものですよね。。



  41. 2287 住民板ユーザーさん2

    うちには隣家の洗濯機の音は聞こえたことがありません。
    音の響く夜間に使用される方が周りにいないだけかもしれませんが、日中もテレビなどつけずほぼ無音で過ごしている為、そんなに響くなら日中でも多少音がしそうですが、全然です。
    洗濯機ではないのでは?
    それとも機種によるのでしょうか?

  42. 2288 匿名さん

    >>2284 入居済みさん
    逆に言うほどではないと思っていても、アンケートが来ることによって意識してしまって、ちょっとしたことまで書いてしまう可能性もありそう。
    本当に我慢できないほど気になっている人は言うと思う。
    私自身も時々気になることはあっても、言うほどではないと思っています。
    でも、アンケートが来たら、そういう程度の事も書いてしまうかも。
    気をつけているつもりですが、自分だって気づかないうちに他の人が気になる音を出してるかも……。
    気にしすぎると、ギスギスしちゃいそう。
    耐えられない感じなら言えばいいとは思います。全戸アンケートには賛成できない。

  43. 2289 住民板ユーザーさん1

    ちなみに、アンケートがあったのは何階ですか?

  44. 2290 住民板ユーザーさん2

    自転車置き場がいっぱいのようですが、みなさんは2.3台目の自転車はどこに停められていますか?

  45. 2291 入居者1

    ヨークベニマルですね。

  46. 2292 匿名さん

    今日はエントランス前にも数台自転車が置かれていましたが、来訪者のでしょうね。

  47. 2293 住民板ユーザーさん7

    ヨークベニマル思いつかなかったです。笑。
    子供が大きくなり自転車を買ってあげたくても停める場所がなくて困ってます。管理会社に聞いてみましたが、話になりませんでした。

  48. 2294 匿名さん

    1年アフター点検で大がかりなフローリング修繕する住戸があるようですね。
    1年で大がかりな修繕する状態って???……と、不謹慎ながら興味を覚えてしまいました。
    自分のところは全く大丈夫なので尚更そう思いました。
    床暖房の不具合でもあったのですかね。

  49. 2295 住民板ユーザーさん1

    >>2293 住民板ユーザーさん7さん
    うちも全く同じ状況で、管理会社に聞いたら、説明が曖昧でなんだかはぐらかされた感じでもやっとしました。
    管理規定を見たら、基本的には各世帯一台のみ借りれるんですね。ただ、今一世帯で3台とか借りてる人がいるみたいですよ。
    他のマンションがどうしてるのか分からないですが、管理がワールドアイシティだからやっぱり良くないのかな、と思ってしまいました。


  50. 2296 匿名さん

    他のマンションでも自転車を置ける台数については悩ましい問題のようですよ。
    この事に限ってはワールドアイシティのせいではないですね。

  51. 2297 住民板ユーザーさん1

    >>2296 匿名さん
    ワールドアイシティの関係者の方ですか?

  52. 2298 匿名さん

    全く違いますよ。(笑)
    だからこそ「この事に限っては」と言っています。

  53. 2299 住民板ユーザーさん1

    >>2298 匿名さん
    そうですか。では、駐輪場を2台以上保有してる方なのかな。

  54. 2300 匿名さん

    それも違います。(苦笑)

  55. 2301 匿名さん

    自分の思う通りの反応が返ってこないと絡んでくる人がいるように思えてしまう。
    有効な情報の交換をしましょう。

  56. 2302 匿名さん

    >>2295 住民板ユーザーさん1さん
    3台借りている人がいるという情報は確実な情報なのですか?
    自転車置き場の不足は、どこのマンションでもですが、そんな中で3台確保しているということの方には驚きました。
    各世帯1台はマンションにおいては特別なことではなく一般的で、仕方ないと思っていますが。

  57. 2303 住民板ユーザーさん1

    >>2300 匿名さん
    ワールドアイシティのせいではないと断言しているところに、違和感を覚えただけです。失礼しました。
    確かに。有効な情報交換をしたいです。

  58. 2304 住民板ユーザーさん1

    >>2302 匿名さん
    確実な情報です。
    管理会社に聞いたそうです。
    最初は空いていたから貸し出したのかもしれないですね。ですが、足りなくなったら明け渡す規定になっているはずです。そもそも最初は1年の契約だと管理規定に書いてあるのに、1年後に自動的にみんな更新されたんでしょうか。
    他のマンションはどうしているのでしょう。

  59. 2305 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  60. 2306 匿名さん

    久しぶりに外部の人、登場。
    より良くしていこうとしている住人の会話に無理矢理入ってこようとしますからね。
    目的が謎。

  61. 2307 匿名さん

    このマンションに関心を持ってる人なのでしょうね。
    でも、もう中古か賃貸しかないから、こういう方法でしか関われないのでしょう。

  62. 2308 匿名さん

    自分は、裏の住人で満足です。

  63. 2309 入居者1

    このスレも下火だな

  64. 2310 匿名さん

    今度は住人に成り済ました部外者。
    下火でいいんですよ、完売したんだから。
    平和って事です。

  65. 2311 匿名さん

    部外者には反応しない方がいいと思う。
    どんな形でも絡みたいだけなんだから、スルーが一番。
    変なことや嫌なことを言われたとしても、それに乗っかった時点で相手からしたら思う壺。

  66. 2312 匿名さん

    キュリオスの招待券って貰えるんですか?

  67. 2313 匿名さん

    リーズナブルに購入できるというだけで、貰えはしません。

  68. 2314 入居済みさん

    住友までは貰えたそうです。

  69. 2315 匿名さん

    住友の方が近いですものね。
    キュリオスの辺りは凄く混んでました。
    私自身は余り興味ないですけどね。

  70. 2316 匿名さん

    昨日は燕が忙し気に飛んでいましたが、今日は目にしていません。
    天気のせいかな?

  71. 2317 匿名さん

    2315
    興味ないって?
    貧乏だけだろ!

  72. 2318 匿名さん

    また侵入者?
    いい加減にしてほしい。
    物凄く高額なチケットという訳でもないのに、興味がないという人に対して「金がない」って言いぐさ。
    一万円台でしょ?
    因みに、私も興味ないです。同じ金額使うなら別なことに使うってだけです。
    でも、決してキュリオス好きの人をディスるつもりは無いです。
    人それぞれ関心を持つ物事は違って当たり前。
    2317さん、狭い価値観を押し付けるのは止めて。
    そして住人でもないのに書き込みしないで。

  73. 2319 匿名さん

    外部の人は言葉遣いからして違うから、すぐ分かりますね。

  74. 2320 住民板ユーザーさん1

    住友まではもらえるも嘘っぽい。あの距離までで切るって中途半端すぎでしょう。近隣住民という枠ならここまで対象にするはず。

  75. 2321 匿名さん

    ザワつかせようという魂胆が見え見えですね。
    それに乗っからないで「興味ない」って言ったからキレて「金がない」呼ばわりしたんでしょうね。
    でも、住人にしては余りにも口汚い書き込みだったから逆に不審に思われちゃいましたね。
    これからも部外者には煽られないように用心していきましょう。
    しつこさにはあきれますが。その粘りを別なことに生かせばいいのにと感じてしまいます。

  76. 2322 住民板ユーザーさん1

    住友はもらえてましたよ。それも開幕前日の公開リハーサルのチケットです。

  77. 2323 匿名さん

    チケット云々の書き込みは住友の住人さんだったのかな?
    だからと言って「住友のマンションにすれば良かった?!」とはならないけど、無料は嬉しいかも。
    自分達のマンションに関わる話をしましょう。

  78. 2324 ご近所さん

    シルクドゥソレイユは、前回までゼビアリ前の敷地でした。ご近所さんには工事や音などの配慮か、招待券を毎回いただいています。席数の関係もあると思いますので、近辺の方だけだったのかもしれません。

  79. 2325 匿名さん

    マンションに関わる話題に戻しましょう。

  80. 2326 匿名さん

    どうでもいい情報を進んで入れてくる部外者が相変わらずいますね。

  81. 2330 住民板ユーザーさん1

    掃除をしていたら、随分前にもらったSUUMOマガジンが出てきました。皆さんは、現在のお住まい以外で住みたい間取りはありましたか??

  82. 2331 匿名さん

    4月末に行われた総会の結果報告は いつ頃来るのでしょう?
    昨年度は各住戸に配られて助かりました。
    昨年度は出席できましたが、落ち着いて読み返せるし、保存できるし。
    前のマンションを売却したときも、購入した方に、そういう総会資料等を一括してお渡しして参考にしていただきました。
    売却云々は関係なくても、今年度は出席できなかったので、尚更自分のために結果報告資料がほしいです。
    掲示板にはりだされている質疑等のプリントは目にしましたが、とても簡易な内容だったので、多分報告資料は別に各住戸に配られるものと思っていていいのですよね。
    理事の方々も忙しい中されているので、もう少し後でなのかなと思っています。

  83. 2332 匿名さん

    掲示板のは早急に知らせた方が良いことを掲示したのでしょうね。
    とはいえ、色々な掲示物が沢山あるので、見逃さないためにも重要な総会報告資料は配られるはずです。
    注意喚起等は掲示で十分ですけど、長文は立ち止まって読むのも大変。
    通行する人の邪魔にもなりそうだし……。
    6月頃には届くのでは?

  84. 2334 匿名さん

    [No.2327から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  85. 2335 匿名さん

    ゴールデンウィークもあったし、資料が配られるのを今しばらく待ってますよ。
    仕事持って理事の役目って大変だと思います。

  86. 2336 入居者1

    総会議事録普通にホームページに出てますよ。

  87. 2337 匿名さん

    配られないの?

  88. 2338 匿名さん

    前も出てたけど、注意喚起とかは掲示やHPでもいいけど、せめて総会関係の資料くらいは配付してほしい。
    そんなに回数が多いわけでもないし、重要な事だし、周知を図るためにも。
    HPにあげるのは勿論いいと思いますが。
    2336さんは出てることを知らせてくれただけだと思うので、これから配られるのではないでしょうか。
    この事に関してはHPだけでは不十分だと私も思います。

  89. 2339 住民板ユーザーさん1

    5月26日(日)AM11時55分からの、ビートたけしのTVタックルで 隣のあすと長町 市営住宅の日照問題を放送するようです。

    隣の市営住宅の入口の掲示板に、TVタックル放送決定と書いた たけしの怒った顔入りの ポスターが貼ってあるそうです。

  90. 2340 匿名さん

    ここの住人を問題視している訳ではないですし、静観するしかないのかなと思ってます。
    これまでもいくつかの番組で取り上げられましたが、私達が発言すべきことではないと思うので。

  91. 2341 匿名さん

    ここの住人ではない人ですが、「こんな便利なところに格安で住めて羨ましい。安く住めるなら日照くらい我慢するわー。」って言ってました。

  92. 2342 匿名さん

    嘘つけ!

  93. 2343 匿名さん

    またまた口汚い不快な書き込み。
    もう入ってこないで!

  94. 2344 住民板ユーザーさん1

    近所ですが、ここのマンション住人20世帯くらい知り合いなりました。
    アベノミクス中小企業の成金が多いのと、なんとなく人を見下したり気遣いできないタイプが多いと思います。数年後不景気なったら安定的な職業少なそうなので失業したりで空室だらけになる可能性ありますね。

  95. 2345 匿名さん

    書き込みを読んで、あなたも同様の方と拝察しました。

  96. 2346 匿名さん

    気遣いの無い……というか、攻撃的とも感じられる外部の人の書き込みに拒否反応を示しているだけで、見下したりはしてませんよ。
    でも、ここは住民用の掲示板です。
    何だかんだ外部から言いたいことは検討板にでもどうぞ。
    2344さんも結構気遣いのない書き込み内容ですよ。
    他の掲示板へどうぞ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸