北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 2220 マンション比較中さん

    >>2219 住民ユーザー1さん

    そうですかぁ。
    そうすると強風などの影響により下水管内に圧力差が生じ
    本来管内を満たしているべき排水が吸い込まれしまい
    臭いが戻るような空間が生じてしまったのかもしれませんね。
    高層マンションは想定してない様々なことが起こり得ると
    思うので…

  2. 2221 中古マンション検討中さん

    洗濯機排水口部、お風呂場の排水口部に封水トラップという、水で臭いを封じ込める方式になっています。
    排水口の回転蓋がしっかりと閉まっていないと臭いが出ます。
    換気扇をしようすると特に。
    うちもそうでした。
    しっかりと蓋をすれば問題解決となります。

  3. 2222 住民板ユーザーさん1

    先程 郵便を取りに行ったら 郵便コーナーに幼稚園児が6人もいて 全員で他のポストのダイヤル回しをして遊んでました。

    しかも郵便を取ろうとしたら 『何番ですか?』と人のポストのダイヤルを回そうとして 大変迷惑でした。

    ママらしき二人組は駐車場に行く通路側で会話に夢中になってて 子供が全然見えない場所に
    いました。

    ポストは遊ぶ場所ではありません。

    通路で会話してるのは構いませんが
    いたずら盛りの子供達を6人も放し飼いにしないでください。

    コンシェルジュには注意してほしいとお願いしました。
    ママ達に伝わってればいいですが。

    とにかく 大迷惑です。

  4. 2223 匿名さん

    確かに。改善されるといいですね。
    コンシェルジュさんに知らせてくださって。ありがとうございます。

  5. 2224 匿名さん

    2223です。「、」を打つ所に「。」を打っちゃって、分かりにくくなっちゃいました。
    すみません。

  6. 2225 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュさんはポストに行かないだろうし、わからないのでは?その子たちと直接話もしているのに「そういうことはしないでね」と一言ぐらい仰ったらよかったんじゃないでしょうか。私は明日にでもそんなことがあったら言います。

  7. 2226 匿名さん

    直接注意する方法も確かに。
    ただ、コンシェルジュさん、或いは管理人さんに知らせておくのも大切かも。
    繰り返されるようなら掲示物などでも注意を促せますし、色んなアプローチの方法があるかと思います。

  8. 2227 住民板ユーザーさん2

    風すごくないですか?

  9. 2228 住民板ユーザーさん1

    今日の風はすごいですね。
    風の音でテレビの音書き消されています。

  10. 2229 住民板ユーザーさん3

    >>2228 住民板ユーザーさん1さん

    家中の換気扇を止めると静かになりますよ。

  11. 2230 住民板ユーザーさん2

    0時近いというのに上から釘を打つようなドンドンドンドンという連続した音が聞こえてきます。
    それに加えて朝早くにも夜にも走り回る音はするし…最悪です…。

  12. 2231 住民板ユーザーさん3

    あさチャン見ましたか?笑
    ほんと、メディアの恐ろしさといい加減さに腹が立ちますね。まさか税金使ってあそこの住民のために反射板設置するなんて判断を仙台市がしないのですが。。

  13. 2232 住民板ユーザーさん1

    ワンパーク全国放送出演おめでとう??

  14. 2233 eマンションさん

    反射版って何ですか?

  15. 2234 住民板ユーザーさん5

    >>2233 eマンションさん
    光を入れるための装置の設置などを仙台市に求めていく考えだそうです。

  16. 2235 eマンションさん

    >>2234 住民板ユーザーさん5さん

    そうなんですか。
    ここのマンションに、何かしら影響がないといいんですが。

    でも、朝通ってもそれなりに光が差している気がしますが。

  17. 2236 マンション比較中さん

    私はここの住人ではありませんが…
    今朝のテレビ途中から見ました。
    構図としては善意の東日本大震災被災者 対 配慮を欠いた仙台市行政と
    いう感じで特集が作られていましたね。しかもテレビに登場した被災者は
    高齢者ばかりだったような。

    被災直後なら現状のような日当たりの住宅でも救われた思いで入居したと
    思いますが、当時の困難な状況のことは過ぎたこととして現状の不満だけを
    行政側にぶつけるということの是非はどうなんでしょうね。
    今朝のテレビは極端な例ですけど、被災直後の緊急対応的処置が、
    時間が経つに従って被災者のニーズに合わなくなっていくということは
    多かれ少なかれどこの被災地でも起こっていることでしょうから、
    そういう意味ではみんなで真剣に考えるべきかもしれませんね。

    住人じゃないのに失礼しました。

  18. 2237 匿名さん

    結構最近ですが、以前もフジテレビ系の昼のワイドショー ライブグッディで取り上げられてました。
    色々思うところもありましたが、住人としては黙して語らずの方がいいのかなあと思って書き込みしませんでした。
    購入する前の掲示板にも購入者を中傷、威嚇するような書き込みがあったように記憶しています。
    でも、ここを購入することや住むことは法律に触れることではないし、肩身の狭い思いをする必要は無いのかなと思っています。
    けれど、色々な立場の方もいますし、聞き流した方がいいのかなと思っています

  19. 2238 匿名さん

    私も知っていましたが、この掲示板に上げない方がいいと思ってスルーしてました。
    このマンション自体の、より良く過ごすための話題に戻しましょう。

  20. 2239 匿名さん

    マンションの定期点検、もうほとんどの住戸で終わった頃かなと思います。
    点検してくださるグループによって印象が大きく違うのだと思うのですが、うちに来てくださったグループに限って言えば、前(3ヶ月点検)に来てくださった方たちの方が良かったです。
    直す作業をしている方たちは一生懸命してくれていました。
    でも、立ち会っていたワールドアイシティの女性は、キョロキョロと、まるで家具や家電の品定めをしているようで、あまりいい感じはしませんでした。
    視線から、点検箇所とは全く関係の無い所をガン見していることが分かりました。
    今後、よほどのことがない限り補修はもういいかな。もしかして、それが狙い?

  21. 2240 住民板ユーザーさん1

    >>2239 匿名さん
    分かります!家も複数で女性が来てましたが、補修するだけにその人数いるかなって思いましたし、見られてたように感じました。

  22. 2241 住民板ユーザーさん3

    >>2239 匿名さん

    前回の点検の時に同じことを感じました!
    一緒に来た女性2人が家具を見ながらコソコソ話をしていてなんだか気分が悪かったです。
    今回もいるんですね…。

  23. 2242 住民板ユーザーさん1

    前回の点検の際に不具合を指摘して、今回の交換項目に挙げられていたのにも関わらず、実際はこれから交換物品を発注しますとの返事。交換は後日に延期となりました。
    前回の点検は何だったの?って思いました。

  24. 2243 匿名さん

    私の家は、ワールドの女性の方達がきちんと見てくれて、私達が指摘の用紙に書いていなかったこともワールドさんが見つけてくれて直してもらえることになりました。
    次回、クロスの貼り替え等やってもらえることになりました。

  25. 2244 住民です

    家もです。
    前回の点検の時は、野村不動産の男性の方が来て
    何を言っても、出来ません!対象外になります!と言われて物凄く嫌な気持ちになりましたが、今回はとても良く対応してもらいました。

  26. 2245 匿名さん

    グループによってレベルが大きく違うのですね。
    うちはワールドアイシティの女性が家具の上に置いてある物に触るのを目にしたので、「何してるんですか」と言おうと思ったくらいです。
    総会の時の対応といい、ワールドアイシティには良いイメージが持てないでいます。







  27. 2246 匿名さん

    みんな感じ方は、それぞれ様々ですから。

  28. 2247 匿名

    家はワールドさんが点検に来られましたが、良くしてもらいましたよ。
    きちんと見てくださって、指摘していない箇所もついでに直してもらいました。
    専門家が見るのと、素人が見るのとではやはり違うと思います。
    感じ方だと思います。

  29. 2248 匿名

    今日うちにはワールドさんの女性の方がいらっしゃいましたが、きちんとされていましたよ。

  30. 2249 住民板ユーザーさん1

    うちは確か野村の方ともう1人女性の方がいらっしゃいましたが、とても手際よく対応して下さいました。
    指摘していなかった不備も見つけてもらえ、その場で補修していただき満足しています。

    家具をじろじろ見られた、という意見がありましたが、家具ではなく壁紙や床などの不備がないか確認していただけかもしれませんよ。

  31. 2250 匿名

    >>2249 住民板ユーザーさん1さん
    同感です!

  32. 2251 匿名さん

    >>2249 住民板ユーザーさん1さん

    それは明らかに違います。
    家具と壁紙を見る角度は全く違いますから。
    グループによって違うのでしょう。
    幾つのグループくらいで回ってたんでしょうね。

  33. 2252 匿名さん

    家具の上にあるものを触ってたということからは、点検とは全く関係ないと言える。

  34. 2253 匿名さん

    若い方は真面目そうでしたが、中年の方がジロジロ見たりしてました。
    総会の時も、どちらかというと若い方の方がしっかりとしてました。

  35. 2254 匿名さん

    うちもスマホで写真撮りかねない気配を感じたので、さりげなく目を離さないようにしてました。

  36. 2255 匿名さん

    もしワールドアイシティの人が、この掲示板を見ていたら、今日の点検は真摯に行ってくれたことでしょうね。
    抑止力に繋がるといいです。

  37. 2256 匿名さん

    確か前は、全戸の点検が終わった後でアンケート記入があったと思います。
    それぞれ感じたことを書き、これから点検方法が向上するようにしていければいいと思います。
    私も、感じたことは書きたいと思います。

  38. 2257 匿名

    そうですね。
    みんな感じ方はさまざまですから。
    うちは今日の午前中点検だったんですが、ワールドさんが担当だったと思いますがとても気持ち良く点検してもらいました。
    これから、このマンションに永く住まうにあたり、この掲示板は明るく前向きな情報交換の場であって欲しいです。

  39. 2258 住民板ユーザーさん1

    すみません、私はこのマンションへの住み替えを検討している者です。立地やデザイン、とても素敵で魅力を感じています。検討用の掲示板は、もう書き込んではいけないような事が書かれていたので、こちらに書かせてください。
    ここのマンションは、近隣のマンションに比べて掲示板での情報交換が盛んですよね、皆さんお若くて活気があるマンションなのでしょう。その反面、住民同士のマナーに対して厳しいというか、聞こえてくる足音などを気にしている方が多くいらっしゃるように感じます。うちには子供が二人いて、躾けてはいるのですが、年頃もあり注意しても素直に聞いてはくれません。防音マットなどの対策は取る予定ですが、いまでも敷いていないところに限って物を投げるし、どこでもジャンプやダンスをし、走ります。
    また、引っ越しをしたら、実家で今飼っている犬を引き取る予定でして、おそらく生活に慣れるまで吠えたりする事が予想できます。
    もちろん、子供も犬も躾けていくつもりですが、先程述べた様に、正直すぐにお利口になってくれるかというと、難しい状況です。こんな我が家がこのマンションに住んでいいのかと不安になっている次第です。
    やはり、今はここへの住み替えは避けた方がよろしいでしょうか?こちらで皆さんが我が家の様な家族でもウエルカムだとおっしゃってくれるのであれば、ぜひ前向きに住み替えを検討して行く所存です。

  40. 2259 匿名

    いずれにしても、345世帯を親身に見てくださっているんじゃないでしょうか。ワールドさんもこの掲示板を見ていると思います。前向きな意見を交換しましょう。

  41. 2260 住民板ユーザーさん1

    >>2258
    住人ですが、それほどまで意識をされているのであれば、ここで取り上げられるほどの騒音を出すとも思えませんし、あまり気にしすぎない方がいいかと思います。

    マンション内で会う住人の方々は大半は感じの良い方がほとんどですし、挨拶を無視する方も見ましたが、住戸数が多いので少なからずそういう方もいるだろうなと思います。

    むしろ以前に住んでいた賃貸のアパートの方が、賃貸ということもあってか近隣との関係性を重要視していない方が多く、挨拶を無視されたことは多かったと思います。

    前向きに検討してみてはいかがでしょうか?

  42. 2261 住民板ユーザーさん1

    2258です。
    とても温かなご意見ありがとうございます。もちろん全ての方にウェルカムと言っていただけるとは思っていませんでしたが、この様なご意見をいただけてとても安心しました。

  43. 2262 住民です

    うちにも1人子供がいます。
    正直、下の階に住んでいる方の感覚や生活スタイルによるかと思います。
    うちは下の階の方から、何度もうるさい!との苦情があり、防音マットも敷いてみましたが、小さな子供のことなので抑えるにも限界があります。
    一方、同じ年齢のお子さんを持つマンション内の方は、下の階の方から騒音に関する連絡がきたことは無い、とのことです。

  44. 2263 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  45. 2264 匿名さん

    お、ヘドラを知っているなんてなかなか渋いね。

  46. 2265 住民です

    >>2258 住民板ユーザーさん1さん

    うちは、下の階の方からクレームがきている!
    と管理会社から連絡がありました。
    正直、子供を抑止するのにも限界があり悩んでいます。

  47. 2266 住民板ユーザーさん1

    >>2258 住民板ユーザーさん1さん

    我が家にも子供がおりますが、クレームがきたことはありません。
    夜中まで走っているなら問題ですが、文面からもきちんとされていらっしゃるように思いますので、普通に生活する分には問題ないと思いますよ。
    ここはファミリー物件ですし、家族で居住されるのは普通です。

    ちなみに、我が家からは子供の足音や声、犬の鳴き声などは一切聞こえません。
    あまり神経質になりすぎなくてもいいかと。

    また、ここは誰でも書き込める掲示板ですし、本当にここの住人が書き込んでいるかも怪しい場合もあるので、全てを鵜呑みにされなくても良いと思います。

    住み替えということであれば中古、または賃貸かと思いますが、前の住人の方がいらっしゃる物件でしたら、不動産などを通じて近隣の雰囲気はどうかを確認してみてもいいと思います。

  48. 2267 住民板ユーザーさん1

    2258です。ありがとうございます。マナーを心がけて住民の一人となれる様に、工夫しつつ、生活を楽しんでみたいという気持ちになる事が出来ました。

  49. 2268 住民板ユーザーさん

    >>2267 住民板ユーザーさん1さん

    一緒に良いマンションにしていきましょうね。

  50. 2269 住民板ユーザーさん1

    今日パトカーが来てましたが何かあったんですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸