北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 147 匿名さん

    オプション会で買わなくても、問題ないです。カーテンだってあちこちで売っていますから。

  2. 148 匿名さん

    >>146 匿名さん
    うちには案内来てないですが、1回目で行かなかった人が対象なんですか?

  3. 149 匿名さん

    1回目も行きましたよ。見積りまでしてもらいましたが、まだ契約してないので案内が来たのでしょうか?皆さんに来たのかと思ってました。

  4. 150 匿名さん

    なるほど。うちも見積だけで契約してないので案内が来ているかもしれません。ありがとうございました!

  5. 151 匿名

    2回目案内来てましたが、1回目と同内容と言ってました。直接連絡して打合せしてもいいようです。

  6. 152 匿名さん

    教えてくださって、ありがとうございます。

  7. 153 匿名さん

    リビングが横タイプの方にお伺いします。テレビのマークがカウンターキッチンの側のベランダ近くについているようですが、和室側の方には無いんでしょうか?

  8. 154 横長リビング購入者

    和室側には「M」という記号があるかと思いますが、マルチメディアコンセントなので、TVの接続口もありますよ。

  9. 155 匿名さん

    >>154 横長リビング購入者さん

    教えて頂きありがとうございました!!

  10. 156 住民板ユーザーさん1

    冷蔵庫を購入予定です。下り天井で天井高1850のところに高さ1833の冷蔵庫はだめでしょうか。 よろしくお願いします。

  11. 157 入居予定さん

    西向き購入者です。
    リビングにシーリングファンをつけたいと検討しているのですが、
    同じように検討されている方いますか?
    天井の補強が必要と言われて、更にお金がかかるから悩んでいました。
    つけたことある方、つけようか検討している方いらっしゃいましたら、教えてください。

  12. 158 横長リビング購入者さん

    >>156 住民板ユーザーさん1さん

    これはパナソニックのページですが、設置される予定の冷蔵庫のメーカーサイトに、設置基準が明記されていると思いますよ。

    ご参考まで
    http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/10267/~/冷蔵庫の設置について

  13. 159 住民板ユーザーさん1

    >>158 横長リビング購入者さん

    ご親切にありがとうございました。

  14. 160 縦長リビング

    すみません。
    エレベーターの件で教えてください。

    120センチの小学生が高層階のボタン押せる高さにありますか?低い位置にも、エレベーター内に設置されていますか?

  15. 161 匿名さん

    >>160 縦長リビングさん

    車イス用のボタンないのかな?

  16. 162 縦長リビング

    >>161 匿名さん

    ありがとうございます。そうですよね。専用ボタンありますよね。ないエレベーターなんてありませんよね。

    ただ、シティタワーさんに見学でエレベーターに乗ったとき、意識していないこともあり、なかった気もしまして。

  17. 163 住民板ユーザーさん1

    ちょっとお尋ねします。
    皆さんのなかで契約後にキャンセルしたかたはいますか?

  18. 164 匿名さん

    私はしません。入居が楽しみでしょうがないので。

  19. 165 住民板ユーザーさん1

    聞きたいのは、不可抗力でキャンセルするかたですが…

  20. 166 匿名さん

    モデルルームの営業さんに聞くのが一番確実。

  21. 167 匿名さん

    そもそも何故そういうことが知りたいのですか?もう1つ購入するの?

  22. 168 住民板ユーザーさん5

    >>163 住民板ユーザーさん1さん

    私はキャンセルというか部屋の変更を願い出ましたがあっさり断られました…笑
    契約後のキャンセル規定通りの対応になるのでは?

  23. 169 匿名さん

    不可抗力とは?

  24. 170 匿名さん

    我が家は今、来るべき引っ越しの日に備えて不要品の廃棄やリサイクルを始めています。もし皆さんの中でも始めていらっしゃる方がいて、オススメのリサイクルショップをご存知なら教えてください。

  25. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん
    私は去年の5月頃契約して、かなり時間もあったので、メルカリでちまちま処分してます。結構稼げました(笑)

  26. 172 匿名さん

    回答してくださって、ありがとうございます。やっぱりネットの方が高額なんですね。分かっているのですが根っからのアナログ人間なので……残念。
    この前、未使用のブランド品持っていって1000円だったのには、さすがにへこみました。でも、使わない物は断捨離と考え、新生活スタートのためにこれからも対面式で我慢して物を減らしていきたいと思います。



  27. 173 高層階

    高層階を契約された方にお尋ねします。
    ずばり
    カーテンを、つけますか?

    日除けや温度管理のために必要だという一方
    、周りに購入してもほぼ使わないという方も割りといて迷っています。

    意見聞かせてください。

  28. 174 匿名さん

    私は付けるつもりです……というか、付けないということは考えたこともなかったので、逆に付けなくて使ったことがないという方の経験を聞かせていただきたいくらいです。

  29. 175 住民板ユーザーさん8

    西向きのEタイプを購入しましたが、低層だと日当たり悪いですかね?とても、心配です。

  30. 176 高層階

    >>174 匿名さん
    ご返事ありがとうございます‼
    私は、初めての高層階です。ことあってか、カーテンを付けるのが、当たり前で、付けないという選択肢は、少し前まで全くありませんでした。

    ただ、実際にカーテンを設置して、使わない方々の話を聞いて、あー、そういうものなんだ、と。

    平たく言うと、閉める理由がなくなり、明け閉めすることが、厳かになり、視界に入るだけ邪魔と、言うことです。


    周りの環境や各ご家庭の考え方があるので、良いとか悪いとかの話でなく、付ける理由、付けない理由の話を知れたら、嬉しいです‼

  31. 177 西向き高層階さん

    >>173 高層階さん

    西向きということもあり、夏場は日当たりがキツそうなので我が家はブラインドを付ける予定です!
    夜中は開けっ放しかもしれません笑

  32. 178 住民板ユーザーさん7

    質問です!
    エレベーター4機は朝の出勤ラッシュでどれくらい影響でますか?

    ちなみに今は40世帯で1機のマンションですが、時々3分くらい待たされます。

  33. 179 匿名

    >>178 住民板ユーザーさん7さん

    それは私も心配でした。ここは凡そ80世帯に1機ですからねぇ…
    余裕を持って朝出るしかないでしょうねぇ…

  34. 180 入居前さん


    >>176 高層階さん

    確かに他の建物から室内を覗かれる心配がなければカーテンは
    不要かもしれません。

    東や西の直射日光なら遮るためにカーテンが必要かもしれ
    ませんが、南向きならここはバルコニーがひさしになるので
    レースのカーテンで十分事足りると思います。

    あとは冬の断熱、つまりサッシを通して伝わってくる冷気を
    どう遮るかですよね。ここはペアガラスなのである程度の
    断熱効果は期待できるものの二重サッシと比較するとやはり
    断熱性能は落ちますし、サッシ枠の室内側も樹脂ではなく
    アルミなので冷気は伝わります。

    とはいっても床暖もあるので、冬になって状況を見ながら
    検討しても遅くはないのかなと。

    カーテンをいってもかなり高価ですし、横開き、縦開き、
    ブラインドタイプと選択肢も多いので、住んでみてゆっくり
    検討する方が賢明かもしれませんね。

  35. 181 匿名さん

    なるほど。ゆっくり検討しようという気持ちになりました。

  36. 182 匿名さん

    世帯当たりの基数がどうこうより、1基しかないのは常に稼働してるから比較にならないほど不利

  37. 183 匿名さん

    1基なわけないじゃん‼

  38. 184 匿名さん

    178さんの現状のことを仰ってるのだと思いますよ。

  39. 185 匿名さん

    そうですね。良く考えたら、ここは契約者のスレですからエレベーターの数を知らないはずありませんからね。失礼しました。

  40. 186 マンション検討中さん

    ここはゴミを24時間出してもいい、と聞いたような気がするんですが、やはり仙台市指定のゴミ袋でしょうか?その時は疑問に思わなかったのですが、知り合いのマンションはどんな袋でもいいと聞いて、ここはどうだろうと思いまして。
    もし、ご存知の方がいらしたら教えて頂けるとありがたいです。

  41. 187 匿名さん

    便乗して質問させていただきますが、24時間捨てていいといっても、曜日ごとに可燃や不燃の別はあるわけですよね?
    24時間ゴミ出しokのマンションに住んだことがないもので…

  42. 188 匿名さん

    ここは24時間ではないと記憶していたので「管理規約集」を見直してみました。やはり24時間ではないです。35ページに載ってますよ。
    私はむしろ24時間じゃなくてホッとしました。マナーが悪い人がいると夏場の臭いなど大変なことがあるらしいので。
    確認するいい機会をくださってありがとうございました。

  43. 189 匿名さん

    ディスポーザーがなかったら24時間じゃない方がいいと思う。生ゴミの臭いが……。

  44. 190 匿名さん

    来客用の駐車場はありますが、駐輪場ってないんでしょうか?
    管理規約に目を通して見ましたが見当たらず…
    ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  45. 191 契約者

    来客用ありますよ。営業さんから、3台と聞いたと思います。

    駐輪場もありますよ!

  46. 192 匿名さん

    >>191 契約者さん
    ご返信ありがとうございます。
    駐車場は西棟の1階部分に3台分ありますよね。
    来客用の駐輪場が図面上見当たらなかったので、どこかなと思いまして。
    あるなら安心しました。

    例えば入居者のお子さんのお友達が自転車で来た場合、停めるところがないとエントランス付近に停めてしまうのかなと思いまして。

  47. 193 匿名さん

    24時間ゴミ出しは、曜日に関係なくゴミをいつでも捨てて良いというわけではありません。前日の何時からとか普通決まってます。
    24時間ゴミ出しがどうとか、ディスポーザがどうとか関係なくマナー悪い人は自分勝手にゴミ出ししますよ。それが現実です。

  48. 194 匿名さん

    それを受け入れてしまって、仕方ないと思うしかないのでしょうか?それは嫌だな。

  49. 195 匿名さん

    裏側は現在こんな感じですよ。

    1. 裏側は現在こんな感じですよ。
  50. 196 匿名さん

    写真ありがとうございます。クレーンもなくなったようですね。

  51. 197 マンション検討中さん

    >190さん
    よく読まずにすいませんでした!
    駐輪場の方ですね(^_^;)

    営業さんは来客用の駐輪場についてはやはり、
    何もおっしゃっていませんでした。

    短時間なら、駐輪場の横にでも置くのではないでしょうか?
    迎い入れた住人の意識任せか、管理人次第ですよね。。。

  52. 198 匿名さん

    >>197 マンション検討中さん
    ご返信ありがとうございます!
    次回モデルルームに行った時(駐車場の中三の時でしょうか)にでも営業さんに確認してみようと思います。

  53. 199 匿名さん

    駐車場の抽選って、いつ行われるんでしたっけ?記憶に残ってないので、ご存知の方教えてください。

  54. 200 匿名さん

    オプションは高いからと店でキッチン収納をカスタマイズしたら、ほぼ同じ値段…トホホ(;´д`)

  55. 201 住民板ユーザーさん1

    そうですよね、収納も家具も高いですよね。インテリアオプション会も高いけどよそも高い。エアコンや照明は電気屋とかの方が格段に安いですが。決めなきゃいけないけど、なかなか決まらないことばかり。

  56. 202 マンション検討中さん

    キッチン収納はいくらでしたか?
    メーカーは?

  57. 203 匿名さん

    マンション検討中?ここ、契約者専用ですよ。

  58. 205 匿名さん

    言葉遣いが悪いですね。この人はお前呼ばわりされることは言っていない。事実を言ってるだけ。
    あなたも契約者じゃないですね。

  59. 206 匿名さん

    契約者じゃなくて、このマンションに関心がある人のためには別の掲示板がありますよ。

  60. 207 匿名さん

    [NO.204と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  61. 208 匿名さん

    6月にオプション会がありましたが、10月の内覧会後にもオプション会があってほしい。なかったら個人的に取り扱いインテリアショップに行くしかないとは思っていますが。

  62. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん
    フェイスの担当の方に連絡すれば、個別に打合せしてくれますよ!
    私もそれで対応してもらいました!

  63. 210 匿名さん

    教えてくださって、ありがとうございます。内覧会が終わったら連絡してみます。

  64. 211 匿名さん

    駐車場抽選の案内が来ましたね。今だったら1戸に1台分は大丈夫かな?

  65. 212 匿名さん

    私が以前営業さんに伺った話しでは、未契約住戸分も含め全戸を対象に抽選するとのことでしたので、駐車場が100%でない以上、はずれる可能性はありますよ。残念ながら…

  66. 213 匿名さん

    そうなんですね。では、運を天に任せるしかありませんね。

  67. 214 匿名さん

    うちにも来ました〜。無事に確保できるといいなぁ。やはり長町ですから車を所有してない方はほぼいらっしゃらないんでしょうか。

  68. 215 匿名さん

    交通の便は良いと思いますが、天気が良くないときはやはり車を使いたくなってしまいますからね。

  69. 216 匿名さん

    駐車場希望、今日郵送しました。入りますように。

  70. 217 匿名さん

    駐輪場の特殊自転車ってどんなやつのことをいうんでしょう?
    電動アシスト自転車は特殊自転車に入るんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  71. 218 住民板ユーザーさん1

    >>217 匿名さん

    普通の電動アシスト自転車なら、特殊ではありません。

  72. 219 匿名さん

    >>218匿名さん
    ご回答ありがとうございます。普通の電動アシスト自転車は特殊扱いではないんですね。安心しました。

  73. 220 匿名さん

    物件の価格以外に家具、家電、オプションなどで4~500万になってしまいました。今後の生活設計、キチンとします‼

  74. 221 匿名さん

    私も200万くらいで押さえたかったのですが、そううまくはいきませんでした。

  75. 222 匿名さん

    最初は角部屋とも思っていましたが、オプションその他のことを考えると普通の南面で正解でした。私には。カツカツになっちゃうから。
    今は余裕がある部屋を買ったので、家具とか 好きなの選んでます。

  76. 223 匿名さん

    契約者です。

    管理が野村でなくワールドだと不安とよく耳にしますが、何を根拠にいっているのですか?

    ご存知の方いらしたら教えてください。

  77. 224 匿名さん

    >>223 匿名さん

    ・前身の会社であるサンシティがリーマンショックで倒産している
    ・会社としてマンションの管理実績が少ない(これだけの大規模は尚更)

    だいたいこの2点からくる不安なんだと思いますよ。

  78. 225 匿名さん

    >>224 匿名さん

    ありがとうございます。
    そういう理由だったのですね。

    だとしたら。
    ワールドさんも、ワンパと一緒に
    丁寧に着実に日々を重ね成長していくんですね。

  79. 226 匿名さん

    そうであることを祈ります。
    ワールドもここでしっかり実績を上げたいでしょうからね。全国のワールドグループのマンションを見ても、これほど規模の大きなところは都内にもありませんし。

  80. 227 匿名さん

    24階のベランダもできたようですね。内覧会まであと3ヶ月。楽しみです!

  81. 228 匿名さん

    ワールドが管理無理だからって匙投げた事知らないんですか?

  82. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん
    え?!?なにそれ?
    ほんとですか?

  83. 230 匿名さん

    結果的に野村がやってくれれば願ったり叶ったりですが。

  84. 231 匿名さん

    管理会社がどこか、あらためて直接聞いたらいいと思います。

  85. 232 匿名さん

    もう窓口閉まっちゃったので教えてください。

  86. 233 匿名さん

    契約したのだから、何が起こっても自分達でいい方向に持っていけるようにしたいです。これから同じ共同体としてよろしくお願いします。

  87. 234 匿名さん

    >>233さん
    こちらこそよろしくお願いします。
    この掲示板を見る限りでは良いコミュニティが形成できそうな気がしてます。
    ハウスウォーミングパーティ楽しみですね〜
    どこでやるんだろう。

  88. 235 匿名さん

    内覧会以外にウォーミングパーティーあるんですか?日程に書いてなかったのでノーマークでした。
    それとも入居してからのことかな?楽しそうですね。

  89. 236 住民板ユーザーさん8

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  90. 237 匿名さん

    契約者専用の掲示板に「買っていたのだけど。」って……。誰?

  91. 238 匿名さん

    契約できなかった人が、管理会社を言い訳にしたり契約者の不安を煽ろうとしたりしているのでしょう。
    もう住民になることを決意した人達は、妬みや野次馬的書き込みに惑わされることなく、いいマンションのコミュニティを作っていきましょう!

  92. 239 匿名さん

    プラウドの名前がついてたら買うってのもどうかと思うけど。
    東北のプラウドって貧相じゃないですか?
    ブランドなんて何の価値もない…

  93. 240 住民板ユーザーさん1

    マンションの名前なんかどうでもいいですね。いいマンションになる為、いいお付き合いをしていきましょう。

  94. 241 匿名さん

    これから新しいマンションに住むのです。もっと楽しみになったり、役に立ったりするような話ができれば……。以前はそうだったと思うのですが……。最近契約者じゃない人が拒否られても何の目的か無理やり入り込んでこようとしてますね。そして掲示板の意義を低下させている。惑わされないようにしようっと。明らかに契約者じゃない書き込みがある。

  95. 242 匿名さん

    240さん、241です。書き込んだタイミングが多分一緒くらいで、すぐ後から読みました。あなたのような人が一緒のマンションで嬉しいです。

  96. 243 通りがかりさん

    ハウスウォーミングパーティーはありません
    確認しました

  97. 244 匿名さん

    >>225 匿名さん

    223の者です。

    確かに野村ブランドは大きいかも知れません。ただ野村さんにもスタートは必ずありました。

    失敗できない分、安心できる部分もありますよね。そもそも、実際に生活する者が、丁寧に対応していけば良いだけです。そうできるはずです。皆、平和に暮らしたいですから。
    何に関しても、今まで云々より、今、これから、ですね。

  98. 245 匿名さん

    とても気に入って購入したマンションですが、駐車場が全戸分ないのだけが……。外れたらどうしよう

  99. 246 匿名さん

    近隣に借りて空きが出るのを待つしかないですよね…近隣だとJRの高架下とかになるんでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸