北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 1443 住民板ユーザーさん5

    1439様に同感です。うちも小さな子供いますが、マット敷くなどの対応もとっくにやっています。小さなお子様のいる家庭はきっと殆どの方がやっているはずです。騒音対策ももちろんありますが、敷かないと転んで頭打ったり危ないですし、プレイマットとして敷いている感じです。これ以上対策のしようがないくらい。それでも急に大泣きして暴れて手足をバタバタと床に衝撃を与えたり、遊んでいてコケるなど、気をつけていてもあります。私もそのたびの下の階の方に心の中で「ごめんなさい」とつぶやいています。毎回騒音を気にしすぎて私もノイローゼ気味ですよ…
    下の階の方は以前、音は殆ど気にならないと仰っていただきましたが、子どもは成長していくので、出す音の原因や大きさも変わってきますしね。
    今騒音で悩まれいる方も、1年後には全く変わっているかもしれません。

  2. 1444 匿名さん

    >>1440を書いたものですが、マットのお話を書かれてのは1439さんでしたね。
    今更気がつきました。
    大変失礼致しました。

  3. 1445 匿名さん

    それでも、5時台にドタバタはキツイです。……せめて、6時台にお願いしたい。

  4. 1446 匿名

    私も、1440さんのおっしゃる通りだと思います。
    若者だろうが高齢だろうが、高層階だろうが低層階だろうがそれは関係なく、自分の下の階に人が住んでる限り音には気をつけなければならないし、非常識な時間(1445さんの朝5時台もきついですね。)に音を立てないこと、規約違反になることをしないことはみんなが心に留めておかなければならないと思います。
    しかし、小さいお子さんを持つ方達がノイローゼになるほど悩む必要はないと思いますし、日中の音や子供が立てる音等にはある程度の気にしない努力も必要と思います。
    ただ、共用部分における子供の非常識な行動についてはやはり親が目を配り、きちんと注意して欲しいです。
    それが出来ていれば、ノイローゼになるほど悩む必要はないですよ!子育て、応援しています。

  5. 1447 匿名

    ノイローゼに悩むくらいうるさい子供なら一戸建てを買うべきでしたね。集合住宅にむきません。
    防音マットを敷く前に、お部屋の中では走ったらダメだとはしつけられないのですか?
    子供がこれから大きくなっていったら、防音マットにも限界がうりますよ?
    私は音は気にならない方ですが、夜中の2時に子供が走り回ってので迷惑してます。これが、ご子息、ご令嬢という言葉が似合いますか?何レス前か忘れましたが、クソガキがという言葉がぴったりですよ。
    自分にとっては最愛の子供でしょうが、うるさい子供は他人にとったら、害悪でしかないです。
    傘でエレベーターのボタンを押したり土壁つついたり、親の顔が見たいです。
    もちろん、挨拶をきちんとする礼儀の良い子供もいますよ。

  6. 1448 匿名さん

    購入したマンションがどの程度近隣にまで音が響いてしまう物件なのかは実際に住みはじめてから分かることですよね。もちろん防音に近いとまでは全く思っていませんでしたが、思っていたより音が響きやすいというのを皆さん感じられたのではないでしょうか。

  7. 1449 匿名

    >>1447
    同感です。

  8. 1450 匿名さん

    親が言うことをきかせられないなら、誰が聞かせるの?

  9. 1451 匿名さん

    >>1447 匿名さん

    ノイローゼの原因は子供ではなく周りの反応に対してでしょう。
    子供が小さなうちはどんなに注意しても音は立ててしまいます。
    それに対して過度に反応される方がいらっしゃるので、親御さんは気に病んでしまうのかと。

    夜中2時に遊ばせているなら非常識ですが、毎日ではないのなら夜泣きかもしれません。
    だから仕方ないということではありませんし、腹が立つお気持ちも分かります。
    しかし、状況が分からないのにクソガキとは、如何なものでしょうか。

    私はむしろ、子供の音を気にする方が戸建向きではと思います。

  10. 1452 マンション住民さん

    音に悩む人は働きに出る、働いている人は就業時間を増やしたら?
    暇だから音が気になるんですよ。忙しければ気にならないでしょ(笑)
    家にいる時間が減るから音に悩まなくていいし、引っ越し資金もたまるし一石二鳥。
    こんなところで不毛な争いするよりよっほど建設的です。
    次は戸建てでのんびり過ごしてねー。

  11. 1453 匿名

    >>1447 匿名さん
    部屋で走り回らない子供っているんですか?
    躾をしていない親なら分かりますが、前に書かれていた方は周りに申し訳ないと思う位、気にして対策しても音を出してしまうことに悩んでいるんですよ。
    夜中の2時に走り回ってるお子さんの親ではないでしょう。
    ノイローゼの原因は、子供ではなく音を気にしすぎる周りの人です。
    逆に、音に悩む方の原因は、躾をしない親や、こういった書き込みを気にしない(又は見ていない)大人の方達です。
    論点がズレているのではないでしょうか。
    責める相手を間違えています。
    一生懸命頑張って躾をしても、対策をしても、子供ってみんなそんないい子ばかりじゃないです。
    悩んでいる方を責めるような発言や、汚い言葉はどうかと思ってしまいます。
    そもそも周りのことを気にされている方は、夜中2時に走り回ってる子供を放置したり、傘でボタン押してるのを注意しない親とは違うと思います。
    責められるべきは、チラシを気にしないで走り回る子供を放置する親、時間気にせず音を立てる大人達、規約違反を平気でする人、です!

  12. 1454 匿名さん

    ちょっと何言ってんだか分からないんですけど…。

  13. 1455 匿名

    >>1453
    自演?本当、何言ってるかわかりません。
    走り回らない子供いますよ。うちの子は走りません。みんなで住んでるから静かにしようね。と言い聞かせてます。
    走り回るって野猿でも飼ってるのかな?確か、飼えるのは小型犬のみだった気がしますが。

  14. 1456 住民板ユーザーさん7

    うちの子も家のなかでは走りませんよ。走ったらちゃんと言い聞かせますから…。


  15. 1457 住民板ユーザーさん7

    暇だから音が気になるって、仕事から帰ってきてノンビリするのが家ではないの?
    なんかワケわかんなく、正当しようとしてる気がしてならない。
    音が気になる人が戸建を買うのではなく、迷惑をかける人が戸建です。

  16. 1458 住民板ユーザーさん7

    >>1452 マンション住民さん

    今時、働き方改革で残業時間をあえて減らしてるの知らないんでしょうか?

  17. 1459 匿名さん

    >>1452 マンション住民さん
    音を出してる人ではなく、音に悩む人に引っ越せと言う論理?
    笑まで入れて、どういう神経?
    こういう人が騒音を出しても平気な人?

  18. 1460 匿名さん

    1452は明らかに住人ではないですね。よそ者が煽ってきているだけでしょうからスルーが妥当です。

  19. 1461 匿名さん

    子供大人に関わらず、非常識な時間に音を立てたり迷惑行為をする人に、戸建に住んで欲しい気持ちはわかります。
    が、日中子供が遊ぶ音にまで不満を漏らす方は、少し神経質な気がしますので、そもそも音の響きやすいマンションを選択すべきではなかったのでは、と言う考えもわかります。

    しかし今それを言ってもすぐに引っ越せる方は少ないでしょうから、いいところで折り合いをつけるしかありませんね。
    我慢、ではなく皆が納得できる方法があればいいのですが。
    建物自体音を通しやすいので、管理会社側もそれに対して説明や構造的な対策をしてくれればいいのですが、、。

    1452 さんの言い方には反感を覚えますが、ここでの争いが不毛と言う部分には共感します。
    険悪なムードになってしまい悲しいです。
    なんとか解決の糸口が見つかることを祈っています。

  20. 1462 匿名さん

    うちのことかな?と皆さん疑心暗鬼になってしまうから、ピンポイントで伝える術があればいいのだけれど。

  21. 1463 匿名さん

    管理会社立会いのもと、実際どんな音がするのか騒音の元の人に聞いてもらったら?
    実際、騒音の人に普段通り歩いてもらって
    管理会社の人やその家族にもどれぐらいの音か確認してもらったら良い。

  22. 1464 匿名

    >>1461
    昼間のことではなく、早朝と深夜のことが書いてあると思いますが。誰も昼間に静かにしろと言ってるわけじゃないですよ。

  23. 1465 匿名さん

    >>1461
    そもそも、本当に音が響きやすいマンションなんでしょうか?
    そう思いませんけど。
    たまに、自分しか住んでないのでは?なんて考えてしまうぐらいうちは静か。

    他のマンションって、そんなにすごいの?
    たまたま、周りに静かな人が住んでたとかじゃないの?

  24. 1466 住民板ユーザーさん1

    うちも超静かです。
    建物の問題ではなさそうな気がします。

  25. 1467 匿名さん

    >>1464
    日中の音も気にされている方が過去の書き込みにいらっしゃいましたので、そう言った方達のことを言っています。

    >>1465
    「音の響きやすいマンションを〜」というのは、ここが音が響きやすい、と言う意味ではなく、マンション自体多少の音は響くと言う意味です。

  26. 1468 住民板ユーザーさん3

    今も何かを落としたり扉を乱暴に閉めたりドスドス歩いたり、爆音してます。
    賃貸マンションでも周りの住人が気を遣っていただければ静かですから、単に住人の質の問題でしょうね。
    静かなお宅が羨ましいです。

  27. 1469 住民板ユーザーさん8

    大規模マンションですから、モラルの低い人は一定数いますよね。
    タバコしかり、共用部分での迷惑行為しかり。
    他人が壁を隔てた先に他人が住んでいると言う認識が薄いのでしょう。
    皆そういう意識を持てば不快な思いをする人が減るのですがね。。

  28. 1470 住民板ユーザーさん8

    1469ですが途中変な文章になってしまいました。失礼しました。

  29. 1471 匿名さん

    ここのマンションの掲示板好きですよ。

    『家政婦は見た』のようなドラマを 観ている気分になります。

    ここまで盛り上がっているのはいいですね。

  30. 1472 匿名さん

    子供の足音と言ってるが、目撃したわけではなければ、大人やペットの可能性もある。振動のある家電製品かもしれない。しかも夜中や朝方なら、大抵の子供はぐっすり眠っている時間帯。

  31. 1473 名無し

    解決するにはここに書くより、当事者同士で直接話すしかないと思います。管理会社の人も入れて話すればと。

  32. 1474 匿名さん

    >>1473 名無しさん

    具体的に行動を起こすことで今より悪い状況になるかもしれない、そう思うと怖いから出来ないんじゃないですか?

    階下のお宅に気を使って暮らすって管理規約ではないし。常識的な方であればそれを心にとめて暮らしていると思いますが、そうではない方に直接会って顔と名前を認識されるのは私なら怖いので嫌です。

  33. 1475 住民板ユーザーさん2

    グランドエントランスで子供達が遊んでると貼り紙してあったが、自分が何度か見た時は遊んでいるという感じでもなかった。放課後ちょっと集まって話していただけでは。大声で話したり、走り回ったり人に迷惑をかけているわけでもないのに、なぜダメなのだろう。たとえ大声で話しているのがあったとしても、そんなに頻繁にでもないならそれでクレームって?目くじら立てすぎでは?と思ってしまいます。気分を害された方いたらすみません。私が見ていないだけかな?そんなに頻繁なんですか?
    マンション契約するときに、グランドエントランスは、自宅に人呼びたくない時とか、保険の商談などにも使えますよって言われていたんですが、大人は良くて子どもはダメってのもおかしいね。それではグランドエントランスでは何が出来るのだろう。長時間話し込んだり、うるさいならコミュニティルーム行けよって話もわかりますが。でも、グランドエントランスで話し込むのそんなにダメなのかなぁ。

    走ってる子供いてぶつかったというのも、走り回るのも頻繁なんですか?その時に「走ったらぶつかったりして危ないからやめようね〜」といえばいいのでは?なんかクレーム多いな〜と思ったので。常習ならもちろんクレーム入れた方がいいですが。

    なんかおかしいこと言ってたらすみません…。単純に気になったもので…。

  34. 1476 住民板ユーザーさん1

    直接言いたい気持ちはありますが、やっぱり怖いです。
    >>1474さん同様、良識のある方であれば非常識な音を毎日たてることはないと思いますし、
    仮にいい人だとしても、なんだか角が立ちそうで...。

    永住するくらいの気持ちで購入した為、なるべく穏便にと言う気持ちと、長く住むからこそ音のストレスなく過ごしたい、と言う気持ちで揺れています。

    だからと言って、ここに不満を書いても何も改善しないのは百も承知なのですが、同じ思いをしている方がいると知り、前より気にならなくなっている面もあります。

    ですが音に悩んでいない人からしたら、ずっと掲示板がこんな状態なのは嫌ですよね。

    自分でもどうしたらいいかよく分からなくなっています。
    住む前が一番ワクワクしていたな...。

    とりあえずまた管理会社に相談して、少し様子を見てみます。

  35. 1477 匿名さん

    >>1475 住民板ユーザーさん2さん

    そんなクレームあったんですね。
    私も目撃したことはありませんが、
    仮に子供がはしゃいでいたとしても、エントランスなんて通り過ぎるし気になりません。

    もしくは低層階の御宅までお声が響いての苦情なのでしょうか?
    もしそうなら、もはやそれは建物の問題のような気も。。。

    共同住宅は皆の気遣いが必要不可欠ですが、同時にある程度の我慢も必要だと私は思います。

    状況が分からないですし、音の感じ方はそれぞれですから苦情を言うな、とは思いませんが、エントランスなら少しくらいいいのではと思います。

  36. 1478 匿名さん

    >>1477 匿名さん
    エントランスやロビーは子供の遊び場ではない。
    管理規約にも書いてあります。
    子供にパブリックスペースとプライベートスペースの違いを分からせてあげることも大切では?
    「他の人に怒られるからやめなさい」的な言い方も共感できない。
    何故ここで騒いではダメなのか、いい聞かせられてこそ親だと思う。



  37. 1479 匿名さん

    子供に甘い親が多すぎる。
    自分では叱れない、子供に嫌われたくないから他人のせいにする。
    あのおばちゃんに怒られるからやめようねみたいな。
    みんなが使う場所はルールがあると言うことを教えてあげることの方が、長い目で見て子供の幸せにつながる。

  38. 1480 住民板ユーザーさん5

    ここで解決できないこと分かりながら書く・・・で、どうするのでしょうか?

    住民ですが、息苦しくて、嫌になってきました。

  39. 1481 通りすがり

    >>1480 住民板ユーザーさん5さん

    息苦しい気持ちよく分かります。
    最近はそれぞれの思考の押し付け合いになっているようで、ギスギスしていますね。

    しかしここに書き込みをしているのは住人のほんの一部、もしくは住人を装い煽ったり、それらしい嘘を記載し掲示板をわざとかき乱す輩もいるでしょう。
    >>1471のような人間もいますしね。
    時間や言葉選び、文章のくせから同一人物がさも複数いるように連投しているものもチラホラ。

    ですのであまり気に病まない方が良いですよ。

    もちろん音の問題や迷惑行為は存在し、お辛い思いをされている方がいらっしゃるのは事実です。

    しかし全てを鵜呑みにし、ここの雰囲気に飲まれませんよう。

  40. 1482 匿名さん

    管理会社との交渉ができなかったり、他の住人と対話することが怖くて嫌なら、あきらめなさい。
    ここで苦情や子供の躾について語っても、騒音の主には全く伝わりません。


  41. 1483 匿名さん

    少しは伝わるんじゃないかなあ?
    全てではなくても。

  42. 1484 匿名さん

    伝わっても改善されないと思う。

  43. 1485 匿名さん

    どうして、そう言い切れる?
    個人的思考はともかく、管理規約に書いてあることは守るべき。
    仮に、ここを読んでも意固地になって改善しないっていう意味ですか?

  44. 1486 匿名さん

    ルールやマナーマナーについて、「みなさん気をつけましょう」と全体に向けた注意のメッセージを受けても、「自分以外のみなさん」に向けたメッセージと受け取る人もいます。
    一方で、当事者ではなくても「人のふり見て我がふり直せ」として、行動する人もいます。このような人は、そもそも意図してルールやマナーを守らないことはないでしょう。
    しかしながら前者には、直接「あなたが気をつけましょう」と言わない限り、伝わることはありません。

  45. 1487 匿名さん

    戸数が多い中、上階の物音に悩ませられてる人が1人2人なら、レアケースですね。

  46. 1488 匿名

    子供も含めて家の中ではスリッパを履きましょう。歩き方が変わるので足音が軽減されますよ。

  47. 1489 匿名さん

    構造的に問題は無いんだよね?最近そう思える。

  48. 1490 匿名さん

    どこのマンションでも騒音・喫煙問題はあるかもしれないが、それは少数。ここは世帯数以上に色々な問題が多い。

  49. 1491 匿名さん

    ここの掲示板見ている人って全体の何割なんだろうか。
    世帯数の3割ぐらい?
    なおかつ書き込みを行う人は見ている世帯数の3割ぐらい?
    多くても120世帯数ぐらいにしかここの内容は伝わってないって考えた方がいいのでは?
    ここで解決しようっていうのが無理あるよね。

  50. 1492 匿名さん

    自分さえ良ければそれで良い

  51. 1493 住民板ユーザーさん1

    すみません、どなたかコンシェルジュに繋がる電話番号を教えていただけないでしょうか?
    連絡が必要なのですが出先で番号が分からず困っています。

  52. 1494 住民板ユーザーさん1

    不特定多数が見ている掲示板にコンシェルジュの電話番号を掲載するのは反対。
    管理会社に電話して、電話番号を聞けば良い。

  53. 1495 匿名さん

    >>1493 住民板ユーザーさん1さん

    貴方みたいな人がいるから民度が低いって言われるんだよ

  54. 1496 住民板ユーザーさん8

    >>1495 匿名さん
    内容的に悪気は感じられませんし、そこまでいうことですか?
    普通に教えてあげればいいのでは?
    こんなことで貴方のような言い方をする方が印象悪いです。
    同じ住民として恥ずかしい。

  55. 1497 匿名さん

    >>1496 住民板ユーザーさん8さん
    教えるって・・・・・ここに電話番号を?
    そんなのダメじゃん!
    貴方もかなり民度じゃない常識が低いですね。同じ住人としてこちらこそ恥ずかしい。
    子供の躾は出来てる?

  56. 1498 住民板ユーザーさん8

    >>1497 匿名さん
    文脈考えれば分かりますよね?
    ここには記載できない旨を、です。
    教えていいという考えなら1494さんにも返信しています。

    早とちりで勝手に決めつけ、関係のない子供の躾の話にまで持っていく、、
    呆れるくらい性格が悪いですね。
    もう少し頭を使って話して下さい。

  57. 1499 匿名さん

    >>1498 住民板ユーザーさん8さん

    何言ってのか分からない

  58. 1500 匿名さん

    私も>>1496さんと同意見です。
    教えられないということに反発してくるのならまだ言われても仕方ないと思いますが、ただ聞いているだけなのに、そんなに嫌味のように言わなくてもいいと思います。
    人間間違いの1つや2つあるでしょうしね。

  59. 1501 通りすがり1

    >>1499 匿名さん
    頭悪いな。びっくりするわ。

  60. 1502 匿名さん

    俺は、書き込む事自体が非常識だと思うが

  61. 1503 マンション住民さん

    確かに、子供いるいないの話はしていないのに、いきなり子供の躾の話になるのは...ね。
    人を貶さないとしょうがない性分なのでしょうか。
    もしくは>>1481さんのお話にある通り、住民以外が面白がって煽ってんのかな?

  62. 1504 匿名さん

    この一連の流れ、完璧呆れた。

  63. 1505 通りすがり

    いやいや、結構面白いと思う。小説が書けそう。

  64. 1506 匿名さん

    釣りでしょ

  65. 1507 匿名さん

    同じ住民として恥ずかしいと言い合ってますが、そこまでここに住んだことにプライド持たないとダメですか?
    電話番号の件はここへの記載を控える判断は懸命ですが、一つ一つの反応がお互いをマウンティングし合っているように思えて見苦しいです。
    ここではなく管理組合を通じて解決していきませんか。

  66. 1508 匿名

    今まで有益な情報も勝手に拝見して頂いていましたので、ありがたかったです。
    ただこの状況の掲示板、住民としては弊害になりつつあり、閉鎖の術はないかなと、思ったりします・・・

  67. 1509 住民板ユーザーさん1

    匿名掲示板では、解決策の提案を無視して繰り言をするのも、他者を煽るのも、自作自演をするのも、単なるストレス発散でしかありません。意図的にこのマンションを貶める場合は、住民関係者以外が目的があってのことです。

  68. 1510 匿名さん

    >>1503 マンション住民さん

    今回は性格が影響しているのではないでしょうか。
    部外者は 情報を掲示板に載せることに対してヒステリックになる必要はないですから

  69. 1511 匿名さん

    >>1508 匿名さん

    占いと同じようにいいところだけ見ておけば良いと思いますよ。
    不特定多数が書き込める掲示板で騒音問題など解決できるわけないですからね。

    いい情報だけ拾っていきましょうよ。

  70. 1512 匿名

    いつのまにか、サイバーホームのマンション掲示板に入居者専用ページができてますね。ただ、理事会専用となっていますが。その他入居者も使えるように分けてくれるといいんですが…。
    こんな悪意に満ちた掲示板は使わずそちらに移行しましょう。

  71. 1513 匿名さん

    【こんな悪意に満ちた掲示板】そうさせたのは、住人たちだろ。

  72. 1514 匿名さん

    >>1513 匿名さん

    全てじゃないけど

  73. 1515 住民板ユーザーさん4

    住人以外も簡単に書き込める掲示板です。
    確実に面白半分で書き込む人間もいるでしょうから、悪化の原因全てが住民とは思いません。
    名前や一人称などを変えれば複数人が書き込んでいるように見せることも出来ますし。
    むしろ個人的にはそのような人間が多いのではと思います。

  74. 1516 匿名さん

    気の強そうなオバさんが住んでいる事は分かる

  75. 1517 匿名さん

    今、タバコ臭い!

  76. 1518 匿名さん

    ネタ切れ

  77. 1519 匿名さん

    みんなで解決策を考えたものの、自己完結に終わった感。
    大多数の住民が悩んでないことが分かり、騒音問題は終了。

  78. 1520 住民板ユーザーさん1

    では次の議題を

  79. 1521 匿名

    ほら、内情をわかってない部外者が次のネタを欲しがってますよ。

  80. 1524 匿名さん

    [No.1522から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  81. 1525 住民板ユーザーさん1

    公園とか歩道の草って誰も刈らないのかな?
    自転車と徒歩ゾーンはっきり分かれて来たけど。
    見っともないですね。
    町内会とかボランティア任せなのかな?
    夏は蚊が増えそうですね。

  82. 1526 住民板ユーザーさん8

    歩道や車道のは太白区管轄です。以前から対応遅く、数年前は秋に一度草刈りしてましたが、去年は6月と9月の二度とやってましたね。
    とりあえず対応遅いので、気になるようなら区に相談しましょう。

  83. 1527 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  84. 1528 匿名さん

    このマンション、修繕費以外で管理費も上がるんですか?
    そんな詐欺まがいの事あります!?

  85. 1529 匿名さん

    また、住民以外の人が……。
    今日、遠くまで景色が見えて、気持ち良かったですね。本当の住民の皆さん。

  86. 1530 住民板ユーザーさん1

    検討板で、本当の購入者なら知っているはずだと書き込みがあるのですが…

  87. 1531 匿名さん

    >>1528 匿名さん

    多くの分譲マンションでは、管理費は少しずつ上がっていきますよ。
    それを詐欺まがいということは、分譲マンションに住んだことがない方ですか?

  88. 1532 匿名さん

    住民以外のくだらない書き込みは無視して、外の景色をコーヒーでもいただきながら楽しみましょう!

  89. 1533 匿名さん

    修繕積立金は10年後は1万円前後、20年後は2万円前後になることが示されています。
    値上げは織り込み済みです。管理費は、そこまでは上がらないでしょう。
    状況によります。上がらないこともあります。
    そういうことがあっても、うろたえないで済む資金計画だといいですね。

  90. 1534 匿名さん

    けだし正論 。
    全くもってその通り。
    うろたえないでね!

  91. 1535 住民板ユーザーさん1

    >>1531 匿名さん

    修繕積み立て費ではなく管理費ですよね!?
    プラウドからの住み替えですが、管理費が値上がりした事なんて勿論ないし、そんな話聞いた事ありません。
    今ネットで調べてみたら、「管理費の値上がりはマンション運営になにかしらの問題が発生した場合」と書いてありました。
    私もそう思います。
    賃貸なら分かりますが、分譲マンションで管理費が値上がりするなんて普通じゃありえませんよ!

  92. 1536 匿名さん

    修繕積立金だろうが管理費だろうが
    上がろうと下がろうと問題ないっす!
    平均年収より上ですから、うろたえないっす!

  93. 1537 住民板ユーザーさん1

    >>1536 匿名さん

    そういう事じゃない!
    払えれば問題ないとかいう理由じゃないんです!
    管理費が値上がりするマンションだなんて管理組合がまともに機能してないと露呈しているようなものです!
    そんなマンション誰が欲しいんですか!?
    資産価値に影響が出るんですよ!

  94. 1538 匿名

    >>1537 住民板ユーザーさん1さん

    あなたが契約者ではないということはよくわかりました。お疲れ様です。

  95. 1539 匿名さん

    根拠の無いタラレバの話は無意味

  96. 1540 匿名さん

    修繕積立金や管理費の上げ下げに一喜一憂している
    住民の姿を露呈するほうがマンションの
    資産価値に影響が出るんじゃないですかねぇ…。

  97. 1542 匿名さん

    残り1戸?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸