東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ新宿若松町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 若松町
  7. 若松河田駅
  8. ジオ新宿若松町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-02-17 17:56:17

ジオ新宿若松町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区若松町8番25他(地番)
交通:都営大江戸線 「若松河田」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:35.47平米~80.65平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-22 18:55:36

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ新宿若松町口コミ掲示板・評判

  1. 108 匿名さん

    たしかにグランドメゾン新宿曙橋の地図はひどいなあ。
    それと比べ、ジオ新宿若松町の地図は誠意が感じられる。
    土地の格も、若松町が曙橋よりはるかに上。

  2. 109 坪単価比較中さん

    若松町の方が格は上だが、駅力がないよね。。。残念ながら

  3. 110 匿名さん

    靖国通りより、上を表現しなかったのは、メリットや売りになる部分が少ない
    と判断したんでしょうね。実に正直な地図である

  4. 111 匿名

    >>107 匿名さん
    常識的に考えて

    自称常識人

  5. 112 匿名さん

    この辺りは地元の人は知ってるけど、認知度は低いね。

  6. 113 匿名さん

    アトラス四谷は、こことはコンセプトが違うけど、立地的にはここよりいいね。
    3LDKはなさそうだけど。

  7. 114 匿名

    徒歩1分表記は強みだな。

    不動産表示ルールからしたら、これ以上短く表記できないから。

  8. 115 匿名

    >>113 匿名さん
    アトラス四谷のポジションはいいね。
    土地形状が細長いからプランがどうかが気になるけど。。
    グランドメゾンは徒歩1分が魅力。南向きじゃないときついと思うが

  9. 116 匿名さん

    他の方も指摘されていますが、この辺りだとあまり知名度がないというか、よく知られていないエリアっていう感じがしますよね。
    そういうのって資産性などにも影響してきそうな感じはします…。
    若松河田駅は、通勤等で使う方はいらっしゃるかもしれないですが、それ以外だとなかなか降りることのない駅なのでイメージはつきにくい部分は多々ありそうです。

  10. 117 匿名さん

    近隣に住むものです。
    女子医大、国際医療センター、どちらへもこども(3歳)の夜間診療でお世話になったことがあります。
    救急車やタクシーを呼ばず、どちらへも歩いて行けるので便利で、安心です。
    しかし、女子医大は緊急性が認められない場合は時間外診療で¥8,000(税別だったような?)を請求されます。
    その時は手足口病だったのですが、夜中に40度近い熱があり、痙攣も心配されたので時間外受診しましたが、緊急性なしとのことで上記の金額を払いました。医療費助成の対象外なので結構大きな出費になりました。素人では緊急性があるかないかの判断をするのは難しいのですが。
    医療センターに夜間診療に行った際は、受診歴がなく、紹介状もないということで初診料¥5,000を請求されました。このときはロタだったのですが、検査もなく、ウィルス性の胃腸炎とだけ診断され、翌日行きつけの小児科で検査を受けロタと判明しました。

  11. 118 ご近所さん

    高齢化社会を迎える中、都内でもトップクラスの大病院が2つも徒歩圏あるというのは、資産価値としてブレない要因だと思います。慶応病院も近いしね。大江戸線が新しい地下鉄なので、「若松河田」という駅名がマイナーなのはやむをえないでしょう。

  12. 119 匿名さん

    なかなか普通の風くらいの病院だとご近所の大病院を使ったりということはないだろうけれど、安心感はあるのかな。
    もう少しコンパクトなクリニックが近くにあったほうが生活していく上ではとても便利なんですが。
    ただ大病院に通う人、勤めている人を目的に貸し出すことができれば
    コレはこれでいいのかなぁと言うように思いました。

  13. 120 マンション検討中さん

    ここっ計画道路ができたら、いきなり大通り沿いのマンションってことになるんでしょうか?道路から全く余裕なく建物が建っている感じ?


    ここの紹介パンフレットに載っている、門があって緑緑した公園のようなものがあって、その向こうにこのマンションが~~あれって、目の前が公園なんですか?

  14. 121 匿名希望

    HP下方に但し書がありますね。
    実際は歩道に建物が隣接するのでしょうね。

    >掲載の街並完成予想CGは、現地から約280mの地点より東方面を撮影(平成27年9月)したものに、計画段階の図面を基に描き起こした外観完成予想CGを合成しCG処理を施したもので、実際とは異なります。

    しかし、竣工まで半年ですがあまり販売が進んでいないようですね。

  15. 122 マンション検討中さん

    <マンション別最短最寄り駅一覧> 

    ●ジオ新宿若松町 都営大江戸線「若松河田」駅 徒歩2分
    ●グランドメゾン新宿曙橋 都営新宿線「曙橋」駅から徒歩1分

    ●アトラス四谷      東京メトロ南北線「四ツ谷」駅(3番出口)徒歩5分 
    ●ジオ四谷荒木町 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩5分   
    ●ジオ四谷三栄町 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩6分  
    ●シティハウス四谷坂町 都営新宿線「曙橋」駅から徒歩5分
    ●シティハウス四谷津の守坂 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩5分

  16. 123 匿名さん

    プランで比較していたところ、占有面積が大きくなったからといって洋室が広くなる訳ではないんですね。
    リビングが広くなるのも良いですが、洋室が広くなった方が嬉しいという人は多そうに思います。
    価格と広さのバランスを見るなら、G2プランが最もちょうど良いような感じがします。

  17. 124 無名

    専有面積が大きいのに、畳数が小さい場合
    細長いプランで、廊下がやたら長いプランだったり、
    柱が内側に食い込んでいるケースが考えられますね。

    だから一概に専有面積で判断しない方がいいですよ。

    あとリビングにアクセスする扉をむり廊下側にセットバックして、
    10畳以上、12畳以上を確保しようとするプランも
    ありますから、気をつけてみましょうね...

  18. 125 匿名さん

    >>122
    あまり使えない都営線沿線の最寄り駅より、四ツ谷や四谷三丁目といった東京メトロ、ないしJR線の最寄り駅のほうが、はるかに良いなあ・・

  19. 126 マンション検討中さん


    >>125 匿名さん
    わたし的には路線というよりかは駅きょりだな。
    だからこちらの物件は魅力。
    駅徒歩5分て今時近いうちに入らないと思う。5分くらいの物件て、沢山あるしね。
    特に四谷エリアは飽和状態だと思う。

  20. 127 匿名さん

    駅距離もそうだけど、ライフが目の前なのがいい気がする。都心の物件、以外とスーパー遠くて不便だったりするんだよな。四谷なんか三丁目の丸正まで行かないとだし。

  21. 128 匿名さん

    ライフは深夜24時まで営業だそうで生活スタイルが夜型の人にも
    やさしい環境だと思います。
    病院は東京女子医科大がすぐ近くにあるようですが、紹介状が
    ないと保険外併用療養費が必要になるんでしたっけ?
    それも確か結構な額だったような気がします。

  22. 129 匿名さん

    大雪のため東京の交通が麻痺していても、大江戸線は全く問題なし。心強い路線です。

  23. 130 匿名希望

    大江戸線の通勤ラッシュってどうなんでしょうか。

  24. 131 匿名さん

    近くの東京女子医科大の治療費について調べました。
    厚生労働省の定める200床以上の病院は紹介状があれば初診料だけですが、なければ保険外併用療養費が必要になるようで、費用は8640円だそうです。
    他の病院では5000円というところもあったので、費用は病院毎に自由設定なのかもしれません。

  25. 132 匿名さん

    大学病院や基幹病院はいきなり行くところではないからね。
    まずは近くのクリニックや小中病院に行きましょう。

  26. 133 匿名さん

    大学病院は、どちらかというと医療提携している医院や周辺の病院から紹介されてくる、というパターンが多いですからね。
    大学病院が近いと安心、というよりは
    賃貸で貸し出そうと考えている人ならば
    「大学病院関係者が借りてくれるかな?」みたいな期待になってくる立地なのかしらと思いました。

  27. 134 匿名希望 

    平日8:10分頃に、新宿方面への電車に乗っていますが、押し込まれるような状況ではありません。押しつぶされるということもなく、妊婦さんなども安心して乗っています。
    たまに平日9時頃にも乗りますが、たまに座れます。立ちながら本を読んでいる人もいるほど余裕があります。

  28. 135 匿名さん

    2/3は売れたんかな?

  29. 136 匿名希望

    年明けた時点だとあまり動きがないように感じましたね。
    3LDKはまだまだ上から下まで選べそうです。

    いい物件だと思いますが、市況の高騰を考えると買いづらいですね。

  30. 137 マンション検討中さん

    近く通りましたが、だいぶ出来上がってきましたね。
    まだ目の前に中華料理屋さんの建物があるけど、引き渡し後も残ったままでしょうか。

  31. 138 匿名さん

    ちょっとびっくりしたのが1Kでルーバルのあるプランが有るのですね。珍しい。ルーバルがあるプランだと、広くて贅沢って言う感じのところがほとんどですから。
    ただここの場合は、1Kと言っても割りと広めですが。
    ベッドはどこに置くように想定されているのかなぁとか、テレビはどこに置くのかなぁとかそういう家具の配置はもしかしたら工夫が必要かもです。

  32. 139 匿名さん

    Aタイプはリビングは2面から採光できるので、明るいだろうなという印象。

    ただ、窓面が広く取られている分、壁にくっつけてテレビを置くとか、収納用の棚を設置するということが自由にはしにくくなってくる。このあたりは工夫が必要ですね。家具配置例を見ていると、テレビは、バルコニーの扉と並行して置かれていました。
    テレビはキッチン脇に、ベッドは縦に置くなどすると、動線が途切れないのではないかなとは感じました。

  33. 140 マンション検討中さん

    モデルルームを見てきました。
    全体的には悪くはなかったのですが、2日間に新宿区内の3つの物件を見比べた感想としては、廊下が細長く若干圧迫感と浴室が少し狭い印象を受けました。

    前の道路拡張後の交通量と救急病院のサイレンの音が気になるところです。

  34. 141 匿名さん

    総合的に良い物件だね

  35. 142 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  36. 143 匿名さん

    住宅地として成熟している印象を自然と抱きますね。
    都心とは思えないだけ緑が豊かで、生活する上において困ることはなさそうですね。
    部屋によって変わると思いますが、日当たりに関してはどうでしょうか。

  37. 144 匿名さん

    ジオって、都心部の良い場所で多いですね。

  38. 145 匿名さん

    1Kでルーフバルコニーつきのプランがあるという書き込みを見て
    公式ホームページを探してみましたが、現在出ているのは
    2LDKからのようでした。
    販売中の部屋は先着順が10戸なのでもう売り切れてしまったのだと
    思いますが、間取りを見てみたかったです。

  39. 146 匿名さん

    大通りから一歩入ると静かな郊外っぽい所がいいかな。
    でも主要都市へは近い。人目線で見ればいいとこですよ。
    スーパーも近くて日常生活は地味に便利だし。

  40. 147 マンション検討中さん

    囲いが無くなってました!かっこいいです。目の前のお店も時間の問題?なのかな。
    大江戸線は通勤時もそこまで多くなさそうなので、検討中です。
    周りはどこも高いですね…最後の悩み中です。
    ワンルームは完売だそうです。

  41. 148 匿名さん

    サイトにて家具レイアウトつきの間取りを閲覧しておりますが、
    浴室への出入口がリビングイン構造になっているのは
    あまり好ましくないかもしれません。
    間取りだけではわかりませんでしたが、リビングにダイニングや
    ソファーセットが置かれた状態だと視線の方向も把握でき、
    洗面所はリビングの外に配置すべきかな?と感じられました。

  42. 149 匿名さん

    今のところ掲載されているものだと、浴室や脱衣室の入口になっているところがリビングインになっているものはないかな?
    リビングに食い込んではいますが、
    入り口自体は室内通路側からということになっていますので。
    水回りはまとめて設置されている、ということだと思います。

  43. 150 マンション検討中さん

    現物を見てきましたが、建物は立派であの周辺ではひと際存在感がありました。

    もうすぐ入居開始のようですが、残り戸数は少ないのでしょうか?

  44. 151 匿名さん

    もう完成してるんですね。外観はまだ完成予想のCGだったので現物写真を出してもらえると分かりやすいですが。エントランスのオブジェももう設置してあるのでしょうか。
    先着順8戸ということで、これが残り戸数となるのですかね。現時点でこれなら売れ行きは割と順調だったってことでしょうか。入居が始まったら感想とか聞いてみたいです。

  45. 152 匿名さん

    みなさんフロアコーティングってされましたか?
    いろいろ後回しにして今日まで来てしまったのですが、以前友人の家に行った際にフロアコーティングをされている床を見てすごく魅力的に感じてしまって急いでお願いしようか迷っています。

  46. 153 匿名さん

    このマンションは、モデルルームも予約で個別制なんですね。特別感があります。

    2018年5月末引き渡し予定と書いてあり、もうそろそろ入居の方もいる気がします。3部屋の価格がホームページに書いてありました。2LDKは6550万円、3LDKはそれぞれ7450万円、9830万円。75.75㎡の部屋だと1億近くします。

    普通のサラリーマンは給料も限られているので、共働きでも1億近い部屋は買えるのかどうか・・・。どんな人が買うんでしょうね?

  47. 154 マンション検討中さん

    残り戸数は8戸以上ありました。
    2LDKの間取りは残り3戸だったでしょうか。
    3LDKになると最低でも八千万円を越えるのでなかなか手が出ないですね。
    エントランスのオブジェはこれから設置だそうです。
    モデルルームもマンション引渡しが始まったら現地になるので検討しやすくなりますね。
    マンション東側の廃虚⁉の動向が気になります。大きな木を根こそぎ排除してたので。

  48. 155 検討板ユーザーさん

    確かに東側は何か立ちそうですね。
    その場合、東南角部屋の低層階は結構圧迫感があるかも。

  49. 156 匿名さん

    街は常に変化しているので、何かができるのは仕方がない…という感じですね。

    億近い物件の場合は実需と言うよりは資産として持っている人が多くなってくるのかなぁと思いましたが、
    そういう場合にはもう少し派手なエリアだったりするのか?
    実需の割合自体はここは多そうに感じられるのですけれどね。

  50. 157 匿名さん

    マンションを資産として購入される場合は、分譲マンションの中に賃貸の部屋が
    できるんですか?
    億の部屋の賃料は幾らになるのか想像がつきませんが、高額賃貸の需要はあるのかが
    気になるところです。
    広さも75.75㎡と、それほど広くはないんですよね。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸