大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 関目高殿について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 旭区
  7. 関目高殿駅
  8. プレサンス ロジェ 関目高殿について
評判気になるさん [更新日時] 2023-02-19 22:48:49

プレサンス ロジェ 関目高殿ってどうですか。
子育て環境に良い物件でしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市旭区高殿一丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「関目高殿」駅徒歩15分
大阪市営地下鉄今里筋線「関目成育」駅徒歩20分、京阪本線「関目」駅徒歩20分
入居予定:平成30年5月下旬
事業主(売主):株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-22 15:31:52

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 関目高殿口コミ掲示板・評判

  1. 52 匿名

    >>51 口コミ知りたいさん

    ローンの審査に2週間もかかりませんよ。

  2. 53 マンション検討中さん

    小学校、中学校の校区としてはどうでしょう??
    校区は違うものの、近くの古い住宅街ら夜の暗さも気になります。

  3. 54 マンション比較中さん

    私も検討しておりましたが、近隣の学校の評判が良くなく、検討を諦めました。校区がもう少し評判が良いところだったらと思いました。

  4. 55 評判気になるさん

    ここのマンション買いました。職場が近いのと、子育てもしやすそうだったのと、大阪市内にしては安い方だったからです。
    関目高殿駅まで徒歩15分ととても遠いですが、来年開通する都島駅?が近いみたいなのでそれに期待しました。新大阪まで一本ですし、そのうち北梅田という駅まで延びる可能性もあるみたいなので。
    まだ空き部屋はいっぱいあるのかなー?

  5. 56 マンション検討中さん

    営業マンのセールストークはもういらん。

    この文章で営業マンて丸わかりやで。ここは売れてなくてガラ空きです。
    >まだ空き部屋はいっぱいあるのかなー?

    しかも来年とかそんな早くに新駅は開通しません。予定変更も検討中らしいし。

  6. 57 元営業マンさん

    >>56 マンション検討中さん

    一件成約になると、プレサンス側の利益は500万以上(時には1000万近く)にもなり、当然この利益は、物件を取得することになった買主に重くのしかかってきます。

    割引して買ったので大丈夫!、という方がたまにいらっしゃいますが元々がかなり高いので、結果としては大変割高なのです。。結局、買主がプレサンスの利益を負担しているだけになり、買主までには利益が行き渡りません。

    プレサンス友の会は、社内では、プレサンス鴨の会と呼ばれています。鴨がネギを背負っている感じでしょうね。

    ということで新築マンション投資は全く儲かりません。今、プレサンスから営業されている方は、
    よく検討されることをおすすめいたします。

    ここは新駅が立つからもうすぐ便利になりますよ~ってのがセールストークになってきます。でも既にその予定も込み込みの値段設定になっていますから、購入者には何のメリットもありません。

  7. 58 評判気になるさん

    >>56
    私営業マンちゃいますし笑
    買った人でここ見た人がいるなら、なんで買ったのかとか話をしてみたいから書き込みしただけです笑
    まーたしかに若い僕に営業マンの人はかなり必死に購入させようとしてきたのは伝わりましたが、ここがいいと思って買ったのでいいんです

  8. 59 マンション検討中さん

    若い営業マンが上から目線でエラそうにセールストークしてくるのがイライラする。買い替えなので甘い金利の話しはいりません!
    安いので検討中でしたが、別物件に気持ち傾き中。

  9. 60 マンション掲示板さん

    いろんなネガティブな要素を隠して隠して隠し通して、うまく騙して何とかしてでも販売できれば良いという考え方ですからね。すぐに担当の営業も辞めてしまいますし。

    そんな信用できない所から一生に一度とまではいかないまでも、それに近いような大きな買い物なんてとてもできません。

  10. 61 マンション検討中さん

    現地を見に行った方いらっしゃいますか?線路の感じ、環境わかる方教えてください!

  11. 62 評判気になるさん

    >>61
    線路とは反対側にバルコニーがあるので、まだましだとは思いますけどねー
    むかし線路沿いのマンション住んでましたが、窓開けたらテレビの音とかは一切聞こえないくらいになります。
    窓を閉めれば大丈夫でしたけれど

  12. 63 マンション検討中さん

    資料請求したのに届かない!!電話はかけてきまくせに!

  13. 64 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん

    すごくわかります!!
    私は数ヶ月前にMRに伺いました。私の場合は、担当の女性の方はすごく良い方だったのですが、その後に出てきた上司?の男性がすごくしつこく、検討したいと言っているのに帰してもらえず、本当に嫌な気分になりました。見学の後、気分が滅入ってしまい、家族に心配される程でした、、
    結局その後、条件に合う良いマンションに出会え購入できましたが、あの男性が出て来なければ、前向きに検討していたのに、いくつかMRは見学しましたが、あんな気持ちになったのは、あの1度きりでした。

  14. 65 マンション検討中さん

    ここはマンションの話題より営業マンの質の低さの話題で持ち切りですよね。
    営業マンここ読んでないのかな。
    そういうやり方の会社なのかもしれないけど、評判悪いですよ!

  15. 66 匿名さん

    公式ページを見て、実際のマンション見学に行く人はとても多いと思います。
    こちらのマンションは、動画で各部屋の映像が映されていてとてもわかりやすく
    すごく素敵な感じに仕上がっています。
    ただ、駅までの距離がちょっとあるので電車通勤をしている場合
    最寄りが駅で良いのかどうか考えないといけないかもしれないです。

  16. 67 マンション検討中さん

    >>66 匿名さん

    公式ページを見て、実際のマンション見学に行く人はほとんどいないと思われます。
    様々な悪条件を知ってしまうと、見学に行こうとは思わなくなるでしょう。
    最寄駅が関目高殿というだけで乗り継ぎが悪く、かなりびみょ~なのに、さらには徒歩15分も離れているなんて。
    もはや女性お年寄りなど歩くペースが標準より遅い方々でしたら15分ではとてもとてもたどり着かない距離ですよね。
    それでいて線路に近い。さらには値段もさほど安くないときたら、3重苦、4重苦ですよね。
    部屋の間取りがどうこう言うまでには到達せず、ただただ検討から外れていくだけだと思われます。

  17. 68 評判気になるさん

    おおさか東線徒歩6分程で駅完成するからJRなら近くなりますけどねー
    関目高殿駅しか最寄りが無かったとしたら電車をよく乗る人はきびしかったですけどね!

    にしても、大阪市内でこの辺だとここが結構安いとは思いますけどね!

  18. 69 検討板ユーザーさん

    最低価格を見て結構安いとおっしゃっておられるなら、それは誤解です。

    別のプレサンスの最低価格の2600万円の部屋を買いにいこうとMRへ行くと「その部屋は抽選です。」って言われて「じゃ別の安い部屋を紹介してください」ってお願いすると4000万円近くの部屋を提案されました。本当にその金額は安いのでしょうか。

    一番安い部屋は客を呼び込む為の抽選の部屋で、それ以外は高いのでプレサンスのマンションの通常の部屋の価格は安くないのでしょう。

    もう少し安い部屋を提案してくれていたらこちらも検討の余地があったのに、圧倒的に別のマンションの方がやすかった。

    後日談としては、その後のプレサンスからの電話営業がしつこかった。夜も関係なしに何度も電話がかかって来て。一番安い部屋で顧客の情報を取得し、しつこく営業をかけて高い部屋を売りつけようとしてるのだと思われます。

  19. 70 匿名さん

    >>64 匿名さん
    同じ男性でしょうか。私も見学の後長時間拘束され、かなりしつこく詰め寄られびっくりしました。ただ、家族との話し合いで色々と条件は合ったので契約しましたが、あの営業マンのせいでモヤモヤしたままの契約になりました。

  20. 71 マンション検討中さん

    うーん、もともと総じてそういう会社じゃないの?
    投資系の流れのイケイケ会社だろうし。

  21. 72 匿名さん

    そう言うことですね。価値の低い土地を仕入れて、強引な営業で高値で売りつける。営業はハッピーになり、購入者は後から損した事を知る。。。

  22. 73 匿名さん

    イケイケ会社なんでしょうね〜。
    ただ、2400万ていうのはやはり抽選の部屋と言われ、あー客引きねーと分かりましたが、価格自体は市内にしたら高くないと思いました。
    4000万の部屋を勧められる事は無かったです。
    地下鉄が遠いのも気になりますが、自転車で割とどこでも行ける場所ですし、新駅は近くなるしそこまで悪い場所ではないかもと思ってきました。
    ただ周りの古い住宅だったり寂れた感じが気になりますね。夕方とかは割と子供がわいわい遊んだりしてますが。

  23. 74 評判気になるさん

    どこのマンションでも破格の安い抽選の部屋はあるからここだけの話ではないでしょ笑
    1番上の端っこが3470万で一番高くて、2800-3200万がほとんどですよ!

    高い高いゆうてるけど、他の市内のこの辺のマンションでは明らかに安い設定であるのは間違いないと思いますけどね。それだけ新駅ができるまで遠いからでしょうけどね!
    営業のひつこさは認めますけどね笑

  24. 75 匿名さん

    価格的にみると間取りは満足いく内容だと思います。
    キッチンにはディスポーザーもついていて設備も悪くないですし、
    予算を優先に考えるとしたら、間違いなく良い物件でしょう。
    駅までは多少距離があっても、歩けない距離ではないように思いました。

  25. 76 匿名さん

    価格高騰が続く中、凄くお買い得感満載の物件だと思いました。
    OPも特にないし、さすがプレサンスだと思います。

  26. 77 マンション検討中さん

    駅から普通に徒歩で20分くらいかかるほど離れているのに、線路に隣接しており、騒音、振動や大気汚染を心配しないといけないのが本当に残念。

    また周辺の相場と比べても、駅から遠くて線路沿いの悪条件で3000万円は高過ぎる。

    もっと価格が安いか、せめて線路沿いで無ければ良かったのに。。。

  27. 78 匿名さん

    わざわざ悪口を並べ立てて、きっと売れていない近隣マンション関係者さんですね。
    きっと売れていない理由は、あなたが原因ですね。

  28. 79 匿名さん

    営業の態度の悪さしつこさ、駅から遠いといったマイナス点はありますが、
    ここで書かれているほど価格設定高いか?と疑問でした。市内の中古も見ましたが、新築で市内で安い方なのでは。

  29. 80 マンション検討中さん

    この近辺でマンションを探しており、実際に現地へ訪問した率直な感想を書き込んだだけです。私は営業ではありません。

  30. 81 マンション検討中さん

    価格は高くはないとは思いますよー。
    ただ広くはないのと、収納が圧倒的に少ないのはマイナスですねー。やりくりして広さ見せてますけど、各部屋についてる収納が小さすぎるので、外付けでタンスなりハンガーラックなりを幾つか買うと考えると、結局部屋は狭くなって価格相応になってきますねえ。

  31. 82 匿名さん

    収納面積はそんなに少ないですか?
    間取りを見る限り、和室に押入、それぞれの洋室にクロゼット、廊下に物入れがついているようです。
    間取りが70㎡台であれば家族の人数も多くなるでしょうし、大容量のウォークインクローゼットがないと厳しいでしょうか。

  32. 83 マンション検討中さん

    収納面積は残念ながら圧倒的に少ないですね。4人家族くらいもいると、全然足りないでしょうね。その分建築コスト削減に繋がっているのではないでしょうか。そういう点を含めていくと価格相応だと思います。さらには立地条件を考慮すると、むしろ高価格かもしれません。

  33. 84 匿名さん

    >>81
    2,490万円の60.72m2だけは興味ある
    駅15分だしそれ以外は高く感じる


    販売概要
    第1期
    価格 2,490万円~3,470万円 最多価格帯 -
    間取り 3LDK 専有面積 60.72m2~74.02m2
    販売戸数 8戸 管理費(月額) 5,480円~6,640円
    修繕積立金(月額) 4,250円~5,180円 修繕積立基金(一括) 364,300円~444,100円
    そのほかの費用 管理準備金 : 15,000円(一括)

  34. 85 評判気になるさん

    新駅徒歩6分程はあまり評価されてないのでしょうか?

  35. 86 マンション検討中さん

    新駅はまだまだ先の話でどうなるかわかりませんし、あまり利便性の良い駅でも無さそうです。また一番狭い60.72m2でも最多販売価格帯は3000万円くらいになりそうなので、既に新駅を折り込み済みでもまださらに高い価格のようです。

  36. 87 マンション掲示板さん

    >>84 匿名さん
    実際に歩いてみましたが、駅から20分以上はかかりました。25分弱くらいですかね。それで最多価格帯が3500万円は高いですね。

    15分は直線距離で信号も無く、男性で早歩きならばその位で着くんではないかという想定値ですよね。実際には信号もありますし、道は直線では無いですし、よくこんな所にマンションを建てたなあという感想です。

  37. 88 評判気になるさん

    >>87
    最多価格帯は3000万円付近ですよ。購入するときにみたので間違いないです。
    1番高いところで3470万なので。

    地下鉄は確かに遠いですね。
    新駅は徒歩6分なので、JRで通勤とかしてる人なら不便ではないと思いますけどねー
    地下鉄はおまけと思った方がいいですね笑

  38. 89 マンコミュファンさん

    >>85

    プレサンスのホームページでは、新駅までは8分とあります。実際にはもっとかかると思われますが。

    また6分は自転車で谷町線の都島駅までですね。購入希望者を騙す為に小さく自転車でと書かれていますのでご注意を。よく見ると飛行機で、とかもあるかもしれません。プレサンスのホームページは何でもアリになってます。

  39. 90 口コミ知りたいさん

    新駅まで8分は少し遠いですね。また開通する路線の駅もそれほど便利そうではなさそうですし。それでしたら谷町線まで歩いた方がいいみたいです。

  40. 91 匿名さん

    Aタイプだったらそこそこ広さがあるからいいのかなぁって思いました。特にメインのベッドルームは7帖なので、ベッドを置いてもまだ多少は余裕があるのかなと思いました。
    Eタイプだと流石にコンパクト感があります。
    同じ3LDKでも10㎡違うと
    全然違う感じのライフスタイルになってきそうだなと思いました。

  41. 92 マンション検討中さん

    >>89 マンコミュファンさん

    新駅まで8分と言うのは自転車でですか?そこそこ距離が離れていますね。

  42. 93 評判気になるさん

    徒歩でしょ笑

  43. 94 マンション検討中さん

    1日多い時で数件電話がかかってきます。
    資料請求してから2ヶ月ほぼずっと。
    正直気持ちが悪い…
    そんなに売れてないの?ってなるし、単純に迷惑。
    挙句家にまでわざわざ来てた始末。しかも2回も!
    もーストーカーやんwww
    名刺の名前晒したいくらい。

  44. 95 口コミ知りたいさん

    >>94

    無視したりあいまいな態度取るからそういうの続くんやろ。
    はっきりと買わないと言ってやらないと営業もかわいそう。
    可能性がないなら電話したり訪問するのも時間の無駄なんやから、マナーとしてノーならきちんと伝えてやる事。
    まあプレサンスはマンション業界の中では激しめの営業かけてくる部類やから、ある程度覚悟してモデルルーム行かないといかんけどね。
    歩合が大きいのか、大手のように「気に入ったらどうぞ」的な余裕は感じられないから。

  45. 96 マンション検討中さん

    >>95 口コミ知りたいさん
    本人ご登場かな?
    曖昧な態度がNGならそう言えば良いのに。
    手付金いれてない限りは他の契約希望者優先になるんだから。
    それでも電話かけてくるってことはよほど希望者がくる見込みがないんだろうね。
    売れ残ったら本社に白い目で見られるし、大変ですね。


  46. 97 口コミ知りたいさん

    >>96

    本人目の前にしたらはっきりと断れもしないのにネットではしつこいとか粘着か。
    情けない話やねー。
    まあプレサンス買おうかななんて思ってる時点で情弱さらしまくりやけどな。
    だいたい立地見ればここが売れてるわけないのわかるやん。
    あんたも営業もどっちもどっちよ。

  47. 98 マンション検討中さん

    >>97 口コミ知りたいさん
    95さんと97さんは同じ人かな?
    だとしたら残念。
    私96ですけど、94さんとは別人なんですよねー。
    発言全部がブーメランになっちゃいますね。
    情弱さんが世の中にいたら私も悲しいから、別人であることを祈っておきます。

  48. 99 マンション検討中さん

    94だけど、断ってるよwww
    資料請求しただけで次の日に訪問されて知らずに対応したものの、その場で検討も出来ないって断ってから後日電話しつこいから他の物件で決まりましたとまで伝えたわww
    それでもくるから愚痴言っただけじゃん!
    まあプロサンスロジェのこと知らなくて資料請求した私が悪いとまで言われるならもーしゃーないわw

  49. 100 匿名さん

    >>99 マンション検討中さん

    営業の自由は守られるべきだしね
    営業マンだって生活あるから歩合で稼がないと営業の仕事やる意味ないしね
    資料請求者を見込み客として追客するのは常識だよね
    実際に営業マンの猛攻で契約できた成功体験に裏打ちされてるから実行してるんじゃないかな

    営業攻勢を断るのも消費者能力がいるから受ける方も大変かもしれないね

    正悪や道徳の問題じゃなく合法か非合法かで判断スべき問題だね

  50. 101 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  51. 102 匿名さん

    >>101 評判気になるさん

    ことの発端は97

  52. 103 匿名さん

    >>101 評判気になるさん

    うーん
    もう少しきちんとした文章にしよう

  53. 104 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。
    殆どのお部屋が申込み済みになっていました。客観的に見れば場所は決して良くないですし、東向きではありますが、新築で3000万〜3400万では魅力感じています。

  54. 105 匿名さん

    104の続きです。
    あと、営業も悪くなかったと思います。
    丁寧な対応してくれました。
    ちなみにさくらとかではないです。
    3年位この地域で中古含めて部屋探ししているものです。
    皆んなのこの建物に対しての意見も参考にしたく投稿してみました。

  55. 106 匿名さん

    営業さんがお仕事で電話するのはノルマもあるので仕方がない事だと思いますが、
    直接家に訪ねてくるのは嫌ですね。
    電話もガンガン闇雲にかけるのではなく、価格が安くなった時やイベントが開催
    される時などに限定すれば疎まれないのかもしれません。

  56. 107 匿名さん

    >>104
    >>105
    プレサンス派ですか?
    他社も含めて価格表upして下さい

  57. 108 匿名さん

    104さん
    ほとんど申し込み済みというのは何割くらいが申し込み済みでしたか?

  58. 109 匿名さん

    >>104 匿名さん

    1期の8戸に対してだけじゃなく
    総戸数105戸に対して大半が申込入ってたの?

  59. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん

    1期の8戸に対してです。その他はまだ申し込みできませんでした。

  60. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん

    駅15分でその売れ行きは凄いね

    営業マン優秀なんだね

  61. 112 匿名さん

    駅まで徒歩15分は遠いと感じる人のほうが多いのでしょうか。
    自分的には、今のマンションも、それまでのマンションも
    駅まで徒歩10分以上かかったので、それほど遠くは感じません。
    それよりも、周辺環境が子育てにあっているのかとか、
    買い物が便利なのかとか、そういうことのほうが重要な気がします。

  62. 113 元ご近所さん

    学区は多少荒れていて、子育てには向かないかもしれませんが、スーパーは近くて便利です。何よりもスーパー最重視の方には良いマンションです。

  63. 114 匿名さん

    >>113

    NMB48の渋谷凪咲ちゃんはこの辺りの出身じゃなかったかな?
    小中高どこだろ?

  64. 115 匿名さん

    マンション購入しました!

    このあたりの地域は昔から住んでいる方が多いので、地域的には人柄も良く、治安も悪くありません。自転車が基本的な移動手段な方が多いので、駅チカじゃないと生活が不便な人には向かないかもしれないですね。駐車場代が安めなのがありがたいです。
    公園や学校も多く、子育て世代にはとてもいい地域ですが、都島区との境目近くの旭区なので、保育園や学校を選ぶときには迷いやすいかもしれないですね。
    線路沿いですが、いまは工事中なので電車は走っておらず新駅開通までは静かです。他に高速道路が近いのと、割と飛行機が近いので音に敏感な人は気になるかもしれません。

    マンション購入は初めてなので詳しくはないですが、地域住民なので、近隣情報ならお伝えできます!
    長文失礼しました。

  65. 116 評判気になるさん

    >>115 匿名さん

    色々な情報ありがとうございます。
    ちなみに、ここは旭区になるので、高倉小学校へ、通わすことはできないのでしょうか?校区外なので無理ですか?

  66. 117 匿名さん

    >>116 評判気になるさん

    高倉小学校は校区外になるので無理ですね。またこの辺りは評判が良くない所が多いので私立を考えられた方が良いかもしれませんね。

  67. 118 匿名さん

    4つの保育園、2つの幼稚園が徒歩10分圏内にあるそうで
    入園できるかどうかは定かではありませんが送迎はしやすそうな
    環境だと思いました。
    商業施設はサークルKがお隣にあって、ライフが徒歩5分に
    あるのでしょうか。
    自転車での移動がメインの地域だそうで、駐輪場の台数が
    気になるところです。

  68. 119 ご近所さん

    近くにある4つの保育園、2つの幼稚園はどれも定員オーバーで入園は困難ですが、自転車で20分くらいの所の保育園は比較的空いてるようです。でもコンビニやスーパーが徒歩圏内にあり、住みやすい地域です。

  69. 120 匿名さん

    AタイプとEタイプ、同じ3LDKでも9平米違います。
    この違いはやはり収納面に直結しているのかなと言うように感じられました。
    Aタイプの方が大型収納がきっちりスペースが取られていると思いました
    3LDKで65平米台だと、
    なんとなくチョットずつコンパクト感が出てきてしまうかも。

  70. 121 評判気になるさん

    オプション会いったひといますか?
    高くて買う気になりませんね(`・ω・´)
    3部屋カーテンとレースセットで10万のやつだけ買いましたけどみなさんどうでしょうか?
    5月が楽しみですね。

  71. 122 評判気になるさん

    >>121 評判気になるさん

    オプション会行かれたのですね。
    フローリングのコーティングなどはどれくらいの価格だったのでしょうか?
    5月入居楽しみですね!

  72. 123 匿名さん

    駅 徒歩15分ってみなさん自転車前提かな?

  73. 124 評判気になるさん

    >>122
    フロアコーティングは全室やれば今なら20%オフで15万くらいだったとおもいます。

    >>123
    JRで新駅ができるのでそっちなら歩いても遠くはないかとおもいますけどねー
    関目高殿は歩きは遠すぎですね笑

    京橋とか梅田とかならチャリでいけるのであんまり電車使わないかもしれないです。

  74. 125 マンション検討中さん

    確かに梅田も京橋も徒歩圏内で近いですよね。梅田まで約5㎞くらいですか。歩いても往復で2時間もかかりません。京橋までも約4㎞で、同じく100分くらいですか。気晴らしにウォーキングに丁度良い距離です。

  75. 126 マンション検討中さん

    駅は徒歩で行くには遠いですねえ。田舎よりはマシですが、市内で10分以上かかりそうなら市内に住む意味あまりなさそう。
    自転車では便利そうですが、妊娠したら自転車なんて危なくて乗れないですねえ。
    大阪の道って自転車も歩行者も多いから自転車事故多いし、子供が育っても気軽に交通手段として使わせられないし。
    大丈夫だろう、なんて無責任に気軽なこと考えれないから、やっぱりここは辛いかな。

  76. 127 匿名さん

    >>126
    4月の完成を待たずに完売したっぽいね
    駅15分でも完売させるプレサンスの営業マンって凄い
    プレサンスの企業ブランドとか広告の効果も高いのかも

    上場企業だから決算書公開されてるけど利益率も同業他社より高い
    株価もどんどん上がってる
    企業としての将来性も高そう

  77. 128 マンション購入済みさん

    最終的には価格も非常にサービスして頂き、2800万円台で上層階の広い部屋を購入できたのは、大変嬉しく思っております。大阪市内でこの広さでこの価格のマンションは他には無いでしょう。本当に満足です。完売も時間の問題と思っていましたが、こんなに早くも達成されるとは思ってもいませんでした。

  78. 129 評判気になるさん

    <<128
    最上階で2800万円は安いですね。
    何m2の間取りですか?

    てかもう完売したんですか!?

  79. 130 評判気になるさん

    ローンの話とか内覧会とか全然なにもこないけど、今月末にはくるのかな?
    引っ越日もはやく確定してほしいです。

  80. 131 マンション掲示板さん

    >>130 評判気になるさん
    ローンについての連絡はありましたよー。

  81. 132 評判気になるさん

    <<131
    ちょうど本日私のところにもきました!5月までもうすこしですし、楽しみですね!

  82. 133 マンション検討中さん

    あと5戸で完売のようですね
    http://pressance-loger.com/pl-skd105/outline.html

    販売戸数    5戸
    販売価格(税込)2,750万円~3,070万円
    間取り     3LDK
    住居専有面積  62.84㎡~70.10㎡

  83. 134 マンション掲示板さん

    案内書類に書いてあった引越し日、その日で確定したってことでいいのかな?また説明あるのかな。
    まだ引越し手続きしないほうがいいですよね?

  84. 135 評判気になるさん

    >>133 マンション検討中さん
    入居までに完売するといいですね!

  85. 136 名無しさん

    引っ越しは平日にしたら少なそうなので平日にしようと思います。
    駐車場希望者はどれくらいいるんでしょうねー
    抽選外れて借りれなかったら絶望すぎるよね(`・ω・´)

  86. 137 口コミ知りたいさん

    入居日は割り振られてるはずだから、書類に書いてある日だと思うけど…
    駐車場もだけど、駐輪場平面借りれなかったら電動、カゴ付きだし困る

  87. 138 マンション掲示板さん

    内覧会行かれた方いらっしゃいますか?
    どんな感じでしたか?

  88. 139 名無しさん

    内覧会いきましたよ!
    エレベーターがもう少し大きかったら良かったなーと思いましたが、それ以外は満足でした。

  89. 140 マンション掲示板さん

    確かにエレベーターが狭かったです。私もそれ以外満足でしたー!

  90. 141 匿名さん

    私も内覧会に行って来ました。初めてでしたのでワクワクしながら部屋に入ったのですが、思ったより壁が薄いのか、隣の部屋の音が聞こえるのが大変気になり、テンションが少し下がりました。

    でも多少の音はどこでもするでしょうし、値段相応ということで、自分に言い聞かせてます。それ以外は私も満足でしたよ。

  91. 142 マンション掲示板さん

    皆さん引越しも落ち着き新築マンションどうですか?

  92. 143 匿名さん

    こんな高い家賃で借り手おるか?


    https://www.homes.co.jp/chintai/b-1375050003263/

    賃貸マンションプレサンスロジェ関目高殿 11階/-
    賃料(管理費等) 15万円 ( - )
    敷金 / 礼金 15万円 / 30万円
    保証金 / 敷引・償却金 - / -
    交通
    Osaka Metro谷町線 関目高殿駅 徒歩17分
    Osaka Metro今里筋線 関目成育駅 徒歩19分
    大阪市営地下鉄谷町線都島駅 徒歩21分
    所在地 大阪府大阪市旭区高殿1丁目
    築年月(築年数) 2018年4月 ( 築1年 )
    主要採光面 東
    専有面積 62.84m²
    バルコニー面積 -
    間取り 3LDK ( リビングダイニングキッチン 13.2帖 洋室 5.4帖 洋室 5.5帖 洋室 4.5帖 )

  93. 144 匿名さん

    中古マンション売りに出てる
    駅から遠いしこの価格やと厳しいかも
    2,480万くらいなら売れそうやけどどうなるやろ?


    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_117/pj_90932493/?kbn=2

    物件名 プレサンスロジェ関目高殿
    価格 3280万円
    間取り 3LDK
    専有面積 62.84m²(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:9.9m²
    所在階/構造・階建 8階/RC14階建
    所在地
    大阪府大阪市旭区高殿1
    交通
    地下鉄谷町線「関目高殿」歩16分
    地下鉄今里筋線「関目成育」歩21分
    京阪本線「関目」歩20分
    完成時期(築年月) 2018年3月

    管理費 5470円/月(委託(通勤))
    修繕積立金 4400円/月
    修繕積立基金 -
    諸費用 自治会費:200円/月

  94. 145 匿名さん

    290万円下げてるな
    駅遠いマンションに住みたい世帯は絶対数が少ないから仕方ないかもな


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1002461336/?DOWN=2&BKLISTID=0...

    中古マンション プレサンスロジェ関目高殿 8階 3LDK
    価格 2,990万円
    ローンシミュレーター
    管理費等 5,470円
    修繕積立金 4,400円
    維持費等 自治会費:200円/月
    間取り 3LDK
    専有面積 62.84m2(壁芯)
    バルコニー 9.90m2
    駐車場 有 12,000円/月
    建物構造 RC
    階建 / 階 14階建 / 8階
    築年月 2018年3月(築1年未満)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 地下鉄谷町線 関目高殿駅 徒歩16分
    その他の交通
    地下鉄今里筋線 関目成育駅 徒歩21分
    京阪本線 関目駅 徒歩20分
    所在地 大阪府 大阪市旭区 高殿1丁目

  95. 146 匿名さん

    9階も売り出てる


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiasahi/nc_91229559/

    プレサンスロジェ関目高殿
    価格3280万円
    間取り2LDK
    販売戸数1戸 総戸数105戸
    専有面積63.11m2(壁芯) その他面積バルコニー面積:9.9m2
    所在階/構造・階建9階/PC14階建

  96. 147 匿名さん

    9階も3,150万に下げてるな
    このマンションは中層階の平米単価47万円前後で相場が確立されつつあるのかも

  97. 148 匿名さん

    スーパーも駅も小学校も遠い不便すぎる コンビニも潰れたんだっけ

  98. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん

    スーパーは遠くないと思いますけどね
    コンビニは行くことがないです
    小学校は学年によるけど子供だと20分~30分くらいかかりますね
    どちらにしてもここは家族全員自転車必須ですね


    学校区
    大阪市立高殿小学校」まで徒歩約13分(約1000m)
    大阪市立旭陽中学校」まで徒歩約10分(約750m)

    商店
    スーパーマーケット 「サンディ 高殿店」まで徒歩約7分(約550m)
    スーパーマーケット 「ライフ 高殿店」まで徒歩約7分(約550m)
    コンビニ 「ミニストップ 高殿5丁目店」まで徒歩約8分(約600m)

    交通アクセス
    JRおおさか東線「城北公園通」駅まで徒歩約9分(約720m)
    大阪メトロ谷町線「野江内代」駅まで徒歩約17分(約1300m)
    大阪メトロ谷町線「関目高殿」駅まで徒歩約18分(約1400m)

    その他
    郵便局 「都島高倉郵便局」まで徒歩約5分(約350m)
    病院 「神原病院」まで徒歩約12分(約950m)
    公園 「旭公園」まで徒歩約10分(約750m)

  99. 150 匿名さん

    >>145の8階って売り出し価格はともかく成約価格は幾らだったのかな?

    仮に8階が売り出し価格で成約してたとしたら
    専有面積もほぼ同じだし9階の中古は1階上階であることを加味してもせいぜい3,050万円までじゃないですかね?

  100. 151 匿名さん

    >>149
    小学校は高倉小学校が目と鼻の先にある(徒歩2分)
    コンビニはセブンイレブンのほうが近い(徒歩5分)
    スーパーは関西スーパーやコノミヤのほうが便利だと思う(徒歩9分)

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸