東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. プラウドシティ武蔵野三鷹
ご近所さん [更新日時] 2018-10-16 23:58:46

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2016-09-22 10:02:59

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 1809 匿名さん

    >>1806
    結論だけいうと住宅ローンを借りる際においては所有権となんらかわらない。>>1799は間違い。
    ここは転借地権の準共有。転借地権ってのは要は地主はお寺だが借地権を野村が100年で買った。
    で、野村がここに住まう住民に貸してる。又貸ししてるから転借地権。
    一見権利が複雑になってるように思う人もいるし根拠なきネガを吐き続ける荒らしさんはそこをついて煽ってるわけだが
    これはクレジットカード(間に信販会社が入って建て替えと取り立ての権利関係を明確化+単純化したもの)と同じ関係性。
    借りる側(このマンションの住民)からすれば当然住宅ローンを借りる人が多いわけだし担保にはマンション物件をいれて
    普通に借りたいと思う(当然)。が、これが貸主が個人、または法人でも個人に準ずるレベルの信用レベルであれば銀行としても
    その価値を過小評価せざるをえない。特に>>1801が言ってる抵当権の設定(ようは法的にそれを担保とできる権利)ができない
    ようではいくら上物(マンション)に価値があろうとも処分できる権利が無い以上は担保価値がない、または相当に低いもの
    とみなすしかない。で、そんなものを好んで買う人はいないわけで、もしそうならそもそもビジネスとして成立しない。
    一般的な店-個人での商ビジネスでも同じ話でしょ。お店と個人間のみでのローン(分割払い)なんて成立しえない。
    担保0なんだから。

    そこでクレジットカードと同様、間に野村がはいって先に本当の地主(地権者)から借地権をまず買い取った。
    ここで地主と野村のビジネスはもう終わってる。ここを買う人は地主の意向に左右されることはないし、
    逆にいえば地主もここの住民の意向に左右されることもない。地主は野村と取引しそこで全て終わってる。
    一方我々としては野村が全ての取引相手になる。野村は「仲介」してるのではなく、「野村が権利関係を整理して地主、そして住民に必要な権利を双方に提供・保証してる」。

    したがって、ここを買う人が住宅ローンを借りる際、その権利はちゃんと抵当権が設定できるし土地部分が無視される、とか所有権と比較してなんらかの制限、不利益を被ることはない。普通に借りられる。ってか借りられないならもはやハイリスクノーリターンのビジネスモデルで野村が全損してただのバカじゃんね。そういうビジネスだったらとっくにこの世から転借地権物件は消滅してる話。


  2. 1810 匿名さん

    >>1808
    >中古借地物件であれば借地期間内のローンしか組めません
    間違いです。定借であればその通り。普通借地権ならその限りではない。転借地権では関係がない。

    > 建物自身の価値が下がるのに土地を担保にとれない借地は銀行ではあまり貸したくない物件です。
    ここは担保に取れるから銀行にとっては関係がありません。

    > 買い手が20年しかローンを組めなければ月々の支払額が増え欲しくても買えない人が多くなり売りずらくなります
    前提が間違ってるのでそうはならないです。

    >そうするとリセールに不利となりやすいのです。
    ここは住宅ローンに関しては不利になりません。ただ、リセールが(所有権と比べて)不利になるのは正しいです。
    リセールってのは結局のところ(所有権かどうかに関わらず)買い手または借り手がどれだけつくかだけの話であり、(論理的、合理的な解釈以前の問題として)抵抗(=不安)がある人が大勢いるのはその通りで圧倒的に不利だと思います。これはFXや株がいまだ”危ない!怖い”というのを盲目的に信じてる方が未だたくさんいるのと同じ話ですね。いまだ現物大好きな日本人においては不利になれこそすれ有利になることはまずないと言えます。

    >当然永住するならリセールなんて気にする必要はありません。
    これは間違いですね。「永住」って言いますがそもそも「個人の意思だけで永住できれば苦労しない」ですね。
    そもそも個人の意思など経年と状況次第で簡単に変わります。また自分の意思では永住したいとおもってても家族の意思、住環境の変化等の内的・外的要因によっておうおうにして人は考えが変わります。あとそもそも個人および家族が求める環境に対する要件は成長とともに変わっていくのが普通ですから(そのときそのときの要件に会ってないにも関わらず無理に)住み続ける必要性自体がないので普通は引っ越します。50年たって建て替えてるマンションがいくつかありますが住んでる人のほとんどは後から住んだ住民です。新築時に購入したいわゆる一期生がほとんどそのまま住み続けて建て替え論議をしてるのではないです。戸建では建て替え前提でしょうが、日本のマンションでは住み替えが前提(=脱出戦略必須)であって、普通はながーくかかる建て替え議論も視野にいれての永住者ってのは現実的にほとんどいないと思います。(気持ち的に、ほとんどの人は新築マンションを買うときに「永住目的」だとおもいますが、それと実際そうなるかは完全に別の話で普通は合理的見地から住み替えます)。

    で、あと3%の承諾料が云々とかいってますが、仮に7000万で買ったものを同じ金額で打ったとしてたかだか200万の話。
    不動産取得税、購入時の価格の按分+その按分から生まれた住宅ローン費用の按分を考えれば大した話じゃないかなと思います。

    まぁ、いずれにしても日本において借地権ってポピュラーじゃないことは事実ベースとしてそうだしそこが織込めない人は疑心暗鬼が増大するだけなので選択肢から除外した方が早いかなって思いますよ。賃貸vs分譲とほとんど同じ話ですから結論なんてでません。すべては「結果論」にすぎないので。

  3. 1811 匿名さん

    >>1810 匿名さん

    第三者視点に立った、とても納得性の高い話でした。
    ひとつ質問したいのですが、転借地権のリセール時の住宅ローンは、どの金融機関でも所有権と全く変わりなく組むことができるという理解でいいですか?

  4. 1812 匿名さん

    借地権期間内しか銀行ローンを組めないなんてことは絶対にありません。
    例えばプラウド武蔵野のお寺さんは吉祥寺駅近辺の店舗、マンションの借地権も有しています。店舗はかなり長期の銀行ローンを組むケースもあります。
    要は資産価値とその人の返済力によります。詳しくは銀行に聞いた方が正解な情報を得られます。
    リセールなら買い手の資力が高ければ問題ないです。
    ただどんな人が買いたがるかわかりませんが。

  5. 1813 匿名さん

    >>1811 匿名さん

    >>1811 匿名さん
    はい、全ては物件価値に準じます。不安なら野村と複数の金融機関に確認を取れば良いのです。銀行からすれば担保が取れる以上物件価値に従った範囲内で貸し付けるだけの話であって彼らもお金儲けですからね。それに抵当権設定した担保価値のみで貸し付けてませんよ(笑)それが真なら個人の信用関係ないですからね。プーだろうが大富豪だろうが物件価値だけでしか貸さないでしょ。でもそんなことは無い。ベースはあくまでも個人の信用レベル。大体物件抵当権を発動させて強制売却なんてしたら市場価値を大幅に下回る価値での償却処理でハイリスクノーリターンですから。銀行がそんなバカでしたっけね

  6. 1814 匿名さん

    >>1812 匿名さん
    リセールでも同じですから。所有権築50年建て替え協議真最中のマンションでは35年ローンができないとお考えで?(笑)関係ありませんよ。
    逆に新築所有権でも耐震偽装住居差し止め命令が下された以降にそのマンションではローンは組めません。姉歯事件ではローンも降りて引渡しが終わってから発覚した。その後は二重ローンになったが新しいローンは事業融資だしね

  7. 1815 匿名さん

    ネガしかいないスレですね。

  8. 1816 匿名さん

    1809さんによると転借地権ってのは要は地主はお寺だが借地権を野村が100年で買った ってのはまるで定期借地権のようですが
    正しくはお寺が横河に与えていた旧法借地権を野村が横河から買ったのでしょう?
    100年で買ったのなら100年過ぎたら壊さなければいけないのですが

  9. 1817 匿名さん

    私もその100年というのがよく分らないところです。
    モデルルームでは特に説明がなく、この掲示板で知りました。
    ということは、我々が重要事項として把握しておくべき事柄ではないということなのでしょうか。
    その100年契約が本当なら、相続やリセールで、建て替えをはさみつつ100年を向かえる可能性もありますよね。

  10. 1818 マンション検討中さん

    もはやネガなのかポジなのかもわかりません。。。

  11. 1819 匿名さん

    100年で買った ではなく、
    100億円ちょっとで買った
    だと繋がると思いますが、
    どうなんでしょうか。

  12. 1820 匿名さん

    あまりネガポジで分ける必要はないと思いますよ 荒れる原因だと思います
    借地物件というのがマイナスであることは間違いない。当然同じ値段で同じ場所なら所有権の方がいいという意味でずっと話題になっているのは借地権なのに高いねここって話で、それは人それぞれですからそれでも欲しい人が高いと思う人をたたくのも意味がない。借地権ってどうなのってことはここで十分議論されるべきだと思います。
    今を逃すと新築ではもう買えないと思う人、オリンピック以降住宅の価値が下がると思う人色々いるわけで誰も街ってないわけですから白黒つける必要がありません

  13. 1821 匿名さん


    街ってない×
    間違ってない〇

  14. 1822 マンション検討中さん

    >>1821 匿名さん

    仰る通りだと思います。ただ、書き手のスタンスや主張がしっかりわかると、文書が読みやすくなるなと。。。皆さん、難しいこと書かれてますから。

  15. 1823 匿名さん

    ただ借地権の物件を避難するのは、ここで嫌われているネガレスとなりますが、
    検討するために疑問点をクリアにするのは、前向きな検討者にとっていいことだと思います。

  16. 1824 マンション検討中さん

    >>1823 匿名さん

    最近、明らかに嫌がらせのようなコメントも、それを力技でねじ伏せようとしてるコメント
    もなくなってきましたよね。健全なスレに戻りつつあるのかなと思います。

  17. 1825 マンション検討中さん

    まあ、第1期契約者の方々はこのあたりのことは十分に理解して重要事項説明書を読んで買ってるでしょうからそういう方々が書き込んでくれると一番いいです。
    ただ買った人達はもう書きこまないでしょうから。

    不確か事がたくさん書き込まれてネガ、ポジが錯綜してます。

  18. 1826 匿名さん

    >>1820 匿名さん
    >今を逃すと新築ではもう買えないと思う人
    って、どういうことですか?

  19. 1827 名無しさん

    1820さんではありませんが、

    たとえば、今だと予算7000万だけど、5年後だと(仮に15万の家賃を払い続けるとして)支払い家賃900万を控除後で予算6100万になる、ということですかね。

  20. 1828 匿名さん

    >>182 名無しさん
    なるほど。そう捉えると理解できそうですね。
    家賃を早くローンにまわしてしまうか、家賃を支払いつつ相場が下がるのを期待するか、
    駆け引きってところでしょうかね。
    個人的には、いい物件に出会えたら前者の方がいいのかな、という気もします。
    相場が下がったとしても、何年後かに理想的な物件に出会えるとも限りませんから。

  21. 1829 匿名さん

    >>1826
    周辺でマンション(又は大規模マンション)が欲しいけど新築がしばらく建ちそうにないと思う人の事です。
    私は中古で全然問題ないですけど妻は新築でないと嫌という人なので

  22. 1830 匿名さん

    >>1829 匿名さん
    ありがとうございました。
    この先、周辺にいい物件が出るか否かは、新築も中古も同じようなことが言えますよね。
    複数の条件の中から部屋が選べるという意味では新築の方がいいかもしれませんね。

  23. 1831 匿名さん

    大規模で借地権だと、中古で売る時にはかなりローンが厳しくなり、ただでさえ大規模だとライバルも多いのでリセールは相当厳しくなりますね。

    買い手のローンが厳しいから値下げせざるを得なく、且つ団地内での値下げ合戦。
    借地権の大規模はかなりリスクがある。

  24. 1832 マンション検討中さん

    >>1831 匿名さん
    部屋にもよるね。
    例えばA棟は厳しかったり。
    一概に大規模は厳しいとは言い難い。

  25. 1833 マンション検討中さん

    >>1831 匿名さん
    所有権より借地権の方がリセールが不利なのは否めない。
    ただそれも同じ地区で比較した場合であって、立地の悪い所有権物件とだったら借地権でもあっても有利だと思う。
    例えば近隣だと住友シティハウス吉祥寺北、三井のグランヴィラ等よりは有利。

  26. 1834 匿名さん

    大規模マンションは実は同じマンションにライバルが居るんですよね。

    前に豊洲のマンションを売却した時には、他のマンションよりも自分が住んでるマンションがライバルになり、結果、相場よりもかなり安くなってしまったので、所有権でも希望通りの価格にするのは困難です。

    あ、ネガではなくて経験です。

  27. 1835 匿名さん

    >>1831
    既出ですが、三鷹の大規模って希少ですよ。徒歩10分以内っていうのも。

  28. 1836 匿名さん

    リセール時は、条件の良くない所有権よりはこっち選ぶ人が買うのでしょうね。
    うちも安いに越したことはありませんが、近隣の三井や住友はパスします。そういう人一定数いますよね。
    あと、タワーも価格が高くて、こことはあんまりライバルにならないような気がします。

  29. 1837 匿名さん

    でも、スーパーゼネコンならまだしも長谷工でしょう?

    それに大規模だとリスクしかないと思いますが、メリットは何でしょうか?

    保育園は将来は廃止の可能性が高くて、管理費や修繕積立金だって上がるリスクが他の100戸程度のマンションよりも高い実績があるからね。

  30. 1838 匿名さん

    場所が良いならそうかも知れませんが、準工業地域で7500万の借地権だとリセールは三井、住友にかなわないと思いますよ。

    銀行に聞くと借地権はローンが付かない可能性が高く、所有権物件の60%の評価にしかならないとのことです。

  31. 1839 匿名さん

    ようは、買った価格から売れた価格の差だと思いますが、仮に三井のマンションが中古になった時の価格は、5000万円が3500万円になる可能性はあります。
    差額1500万円。

    7500万円でここを買って、リセール6000万円はかなり厳しいです。

    しかも、地代入れたら1万円の地代で借入400万円ですので、6400万円のリセール価格。

    売却時の承諾料と仲介手数料で価格の6%=360万。→ 6760万円

    リセール価格は6760万となり、価格が下がって来た新築マンションよりも高くなる可能性がありますね。

    大規模とかあまり中古になると関係なくなる事を考えたら、とてもリスキーだと考えます。

    三井の3500万円の中古のマンションと、6760万のここの中古のマンションでは、果たしてどちらが先に売却できるでしょうか?

  32. 1840 匿名さん

    とてもリアルな投稿。

    3000万円台のマンションの方が早く売れるに決まってるよね。

  33. 1841 匿名さん

    新築時でもそのような価格差はあるけど、こっちを選んでいる人もいますよね?
    というか、場所や条件が違うから三井とここでは比較できない。

  34. 1842 匿名さん

    こっちも選んでる人は、そこまでリセールを考えてない方じゃないですかね?

    高く買ってるから高く売れるだろうと安易に考えてる人は多いと思います。

    しかし、少し頭の良い方ならきちんとリセールやリスクなどを考慮して、やめてる方も多いと聞きます。

    余程、お金持ちの方や、三鷹大好きな人なら良いんじゃないですかね。

    しかし、どちらが先に売却できるかと言えば間違いなく三井のマンションです。

    3000万円台のマンションの方が早く売れるに決まってます。

  35. 1843 匿名さん

    >>1839
    地代と承諾料を、リセール価格に上乗せしようと考えてるってことですか。

  36. 1844 マンション検討中さん

    >>1842 匿名さん
    三井ってグランヴィラですか?
    あれは場所が悪いからリセール出来ないです。

    プラウドがどうかは確かなことはわかりませんが、中古マンションの最低条件は駅から徒歩圏。

  37. 1845 匿名さん

    「頭の言い方はやめる」のような決めつけた話は良くないですね。

  38. 1846 匿名さん

    駅からバスの物件はけして買ってはいけない、リセールを考えると割高である、ってブロガーが書いてたよ。

  39. 1847 マンション検討中さん

    >>1845 匿名さん
    そう思います。
    一般的に三鷹駅徒歩圏10分ならリセール可能です。
    リセール考えてるなら駅から遠い三井、住友選びませんね。よっぽどリスクあるし、そもそも毎日の通勤、通学が面倒くさい。

  40. 1848 マンション検討中さん

    >>1846 匿名さん
    三井、住友の物件と比べてプラウドが借地権だからリセールに不利とはならないでしょ。

    そのブローカーが書いてるように、バスの物件を買うリスクは大き過ぎる。

  41. 1849 匿名さん

    これからマンションが余っていくから、バス物件はきびしいでしょうね。
    そういう意味では、これからここの北の方にできるブリリアとかもそうじゃないですか。

  42. 1850 名無しさん

    要は価格ではないですかね。バス便であっても、あの場所であの商品であの価格ならという、そこに納得性があれば買う人はいるのかと思います。三井のグランヴィラが、まさにそういうことなのではないでしょうか。

  43. 1851 匿名さん

    駅からバス便の物件なんていくらでもあります。売れ残ってますか?

    むしろ適正価格で販売していれば割高なマンションよりは好調に推移してますよ。

    借地権マンションは中古の場合ローンが難しい。これが一番最大のネックなのです。

  44. 1852 検討板ユーザーさん

    >>1850 名無しさん
    グランヴィラがいくらかは知りませんが、朝夕のバス通勤をするなら借地権で1000万円以上高くてもいいとニーズが多い気がします。


  45. 1853 検討板ユーザーさん

    >>1852 検討板ユーザーさん
    借地権だからといってネガってるだけで具体的にどのようなどの所有権物件より劣るというのがあるわけではないな。

  46. 1854 匿名さん

    >>1852 検討板ユーザーさん

    そこは比較対象ではないのかもしれません。ここ買いたい人はそもそもバス便は候補にないと思います。
    ここの条件で坪320万をどう考えるかで、感じ方は人の懐具合によっても異なるので、妥当と思える人が多ければ早期完売するし、少なければ苦戦するのだと思います。このあたりは、まさに野村さんの腕の見せ所でしょうね。

  47. 1855 匿名さん

    価格が安ければいいというものでもないでしょう。
    バス物件の方が相対的に安いといっても何千万の大金ですし、
    不便で不満を感じるような住環境なら、お金がもったいないです。

  48. 1856 マンション検討中さん

    A棟が安いのはなんででしょうか?眺望だけですかね?

  49. 1857 匿名さん

    他の住戸を高く売りたいから、少しは安い部屋を用意して客を呼びたいだけでしょ?

    追加供給や二期の販売戸数からして、かなりの苦戦物件だと感じたので、今回は見送りです。

    時期に値引きしてくるでしょうから、その時に良さそうな適正価格の部屋があれば検討してもいいかなぐらい。

  50. 1858 匿名さん

    その時に良さそうな部屋はないんじゃない?条件のいい部屋から売れていくからね。

  51. 1859 匿名さん

    >>1855 匿名さん

    そこは人の価値観や懐事情によると思います。
    ただバス便であれ徒歩圏であれ、大規模を完売させるためには、より多くの人が納得できる価格設定にする必要があるかと思います。苦戦物件は、大概そこにズレが生じていますから。
    別に駅遠だろうが借地権だろうが、価格次第で何とでもなると思いますけどね。
    まあ、言うは易しですが。。。

  52. 1860 匿名さん

    これから値下げが始まるのですかね?
    そういう売りかたって、一期や二期の購入者、全般への配慮が疑問になるところではありますが。
    煽っといて、でも後で安い部屋が出るという…。
    条件のいい部屋から売ってそうなので、後で値下げした時の免罪符にするんでしょうか。
    実際D棟は駅から離れるから安くするという法則を立ててますね。

  53. 1861 匿名さん

    いやいや、良い部屋は基本高いので、良い部屋は諦めて手頃な価格のお部屋を購入後に、良い部屋が安くなって出てくるので、一概に先に良い部屋から売れるという事はありません。

    むしろ、少し我慢して検討してたら、営業から話をくれますよ。

    大規模なら当然の買い方です。

    営業トークで、良い部屋が無くなってしまうっていうのは苦しい証拠。

    好調なら電話なんて掛かって来ないですよ。

    ここは、資料請求しただけで、毎日電話攻撃ですから、かなり厳しい物件だと感じました。

  54. 1862 匿名さん

    ちなみに、冷やかしで現地に行きましたが、毎週毎週電話がきて、家内も売れてないんだね〜とか言ってるので。

    値引きも匂わしてるから、もうちょっと待った方が良いとの結論に至りましたよ。笑

  55. 1863 匿名さん

    ちなみに値引きって普通どれぐらいの額なんですか?
    値引きする部屋って、売れ残り(条件悪いか、すごく高いか)ですよね?
    ここはB棟の角部屋など最も高い価格層の部屋も売れてますが。

  56. 1864 匿名さん

    実際には売れていません

  57. 1865 匿名さん

    第2期は何戸販売しましたか?
    330戸もあって、売れていたら150戸は第2期に販売しないと厳しいでしょう?

    何戸販売したのですか?



  58. 1866 匿名さん

    売れてる売れてないということより、値引きが普通どのぐらいになるのかが知りたいです。

  59. 1867 検討板ユーザーさん

    >>1866 匿名さん
    売れてる、売れてない、どちらの情報も憶測に過ぎません。
    値下げの可能性も全く根拠のないことです。

    気に入った部屋があれば買わないと無くなってしまうのが不動産です。

    三鷹駅徒歩圏の大規模は少ないのは事実ですからその辺をどう斟酌するかです。

    私はF棟希望ですからもう少しの期間待ちです。概算金額は提示されていますが、以前からB棟の価格を伝えられれていたので高いとは思ってません。

  60. 1868 マンション検討中さん

    二期で決まっていた価格が知りたいです。

  61. 1869 匿名さん

    >>1867 検討板ユーザーさん
    F糖が人気なようなので、値下げはないのでは…という気がしていました。
    ところで、B棟と比較してF棟はどうなりそうでしょうか。

  62. 1870 匿名さん

    二期の発売戸数は30戸、一期は100戸で計130戸売り出したかと思います。売れ行きや値引きについてはわかりません。そのあたりの情報は、足繁くモデルルームに通って営業さんに確認するしかないですね。本気で検討していれば、営業さんもいろいろと親身になってくれると思います。

  63. 1871 検討板ユーザーさん

    >>1869 匿名さん
    F棟の方が南側の景観がいいので高くなるようです。
    値引き予想の書き込みがありますが、結果売れ残った部屋に採用されるだけでかなり先の話でしょう。
    ニーズが高い部屋は売れてしまいますよ。

    三鷹駅から徒歩圏物件でそもそもこんな早い時期から値引きしません。

  64. 1872 匿名さん

    >>1871 検討板ユーザーさん
    なるほど、人気な棟なだけにそういった価格なんですね。
    私も条件がいい部屋は値引きを期待できないと思っています。

  65. 1873 通りがかりさん

    >>1872 匿名さん
    B棟、C棟も日照が良い上階の部屋には花が付いて売約になっていました。生活するのですから良い環境の部屋に希望が集中するでしょうね。またそれらの部屋がこの時期に値引きされるとは考え難いです。

  66. 1874 匿名さん

    >>1873 通りがかりさん

    大体、条件の良いところと悪いところ(割安)ところから売れていきますよね。いずれにせよ、まだ三期予告ですから未発住戸の価格調整はあれど、値引きはないと思いますよ。

  67. 1875 匿名さん

    >>1874 匿名さん
    価格調整と値引きの違いとは?

  68. 1876 匿名さん

    >>1875 匿名さん
    販売する前に、価格を想定から下げるのが価格調整。販売した後に売れなくて残った部屋の価格を下げるのが値引き。どちらも需要側の価格に合わせるのは一緒ですが、売りに出す前か後の違いです。本物件は一期の状況や二期の販売方法、戸数を鑑みると絶不調の売れ行きが考えられますので、前に掲載の通り必死の電話攻撃や、値引きを匂わす営業をされているかと思います。一期の契約者に対して煽り営業をしていた手前、売れ残り住戸が多々あることや、値引きを前面に出して営業できない苦しさが出ています。

  69. 1877 匿名さん

    >>1876 匿名さん
    そういうネガな捉え方すると叩かれますよ。

  70. 1878 匿名さん

    営業は苦しいでしょうね。
    借地権でこの価格じゃ、まともに検討する人は少ないでしょう。

    価格は所有権並み、地代、更新料、承諾料、果ては借地権を野村が転売するのも考えられます。

  71. 1879 匿名さん

    二期で販売30戸しか出してないの!?
    なぜ?

    好調なら当然もっと多く出すでしょ?
    これは今後、価格を下げてくるな。

  72. 1880 匿名さん

    価格調整や値下げは、あるとしたら、通常どれぐらいの額(何割分)が考えられるのでしょうか。

  73. 1881 匿名さん

    プ◯◯ド阿佐ヶ谷は約1本だったとの書き込みがあったような。。。まあ、あそこは竣工済みですから状況は異なりますが。

  74. 1882 匿名さん

    >>1881 匿名さん
    「約1本」とは?

  75. 1883 匿名さん

    ん?1本って、1000万ってこと?

  76. 1884 匿名さん

    売れていないのはこのプラウドに問題があるの?
    マンション全般の売れ行きが落ち込んでるの?
    前と同じ人が売れていないと書き込んでるだけででまかせで何かガセネタの気もする。

  77. 1885 匿名さん

    営業の人が頻繁に電話してくるというのも作り話だろうね。はっきり断ればかかってこないし。同じ話の繰り返しをしてるし意味がわからない。

  78. 1886 匿名さん

    一期の時、営業の人から頻繁にかかってきましたよ。マンション営業の電話って時期は関係ないんじゃないですか。
    それにどのマンションからもいろいろかかってきます。

    値引きとか書いている人に突っ込むと答えが出てきませんね。憶測でテキトウに言ってるんでしょうね。

  79. 1887 匿名さん

    セールスの電話は相変わらずバンバン掛かってくるから販売は厳しいでしょうね。

    値引きに関しても、匂わすって記載だから具体的にいくらかなんてこんな場所では言えないでしょう。特定されてしまいます。

    しかし、そう言った行為があるからこそ厳しい状況と想定されますね。

    高値でもいいと思えば買えばいいんじゃないでしょうか。

    個人的には待ちだと感じますね。
    安くなったら後悔しかないし。

  80. 1888 匿名さん

    このマンションに限らず「通常」どのぐらい値下げするならどのぐらいしているのか、と聞いたつもりで、
    匂わされた人に具体的に何と言われたのか聞いた訳ではないんですが。
    匂わされたということは、値引き自体定かじゃないでしょ。

    理想的な部屋は先に売れるいくでしょうから、
    価格重視で待つ人はあわよくばいい条件の部屋に住めるかも、という賭けをするってことになりますね。

  81. 1889 匿名さん

    第二期で30戸しか出してないので、全然待っても大丈夫かと思います。
    ゆっくり幅広い視点で検討するのが一番です。

    借地権なので親にも相談が必要かと思います。
    昔の人の方が借地権に詳しいと思いますので。

  82. 1890 匿名さん

    部屋に拘るタイプでなければ賭けにでる方法でもいいでしょうね。
    分譲マンションの残っている部屋をみると、おおむね条件は低めの部屋が残っていますがね。
    では、ゆっくりご検討を。

  83. 1891 匿名さん

    価格に見合うのであればそんなに部屋にはこだわらないので、おっしゃる通りゆっくり検討します。
    皆さんも煽り営業には気を付けて下さい。

  84. 1892 匿名さん

    >>1888 匿名さん

    値引きに一般的な金額はないですよ。
    苦戦度合いにもよるし、購入者の懐具合や意思にもよります。100万〜1000万くらい幅はあると思いますよ。私はここではありませんが、杉並の苦戦していた物件で1000万の提示をされました。ご参考まで。

  85. 1893 通りがかりさん

    現状はプラウドが値引きがされてるという事実も定かでないなか、
    値引きされてれる物件は悪い物件、
    プラウドも値引きされてるから悪い物件という展開にしたいのですね。
    何のためにそんな展開にしたいのですかね。

    具体的にどこの棟のどの部屋で値引き提示されてるのですか。

  86. 1894 匿名さん

    ここが値引きされてるとは、誰も言ってないかと。仮にされてたとしても、ここには書かないと思いますよ。

  87. 1895 マンション検討中さん

    厳密には「値引きされてる」というより「値引きを匂わされている」「きっと値引きされるだろう」ですね。
    いずれにしろ、イメージを悪くすることに繋げてそうですが。

  88. 1896 マンコミュファンさん

    >>1895 マンション検討中さん
    値引きを匂わせてのは、極めて抽象的、主観的ですね。
    書き込みには具体的な棟、部屋が示されてませんから事実ではないです。おそらくイメージを下げたいのでしょうね。
    私は今後販売のグリーンコートを検討してますが、必要に応じて他の棟の価格表を提示されてますが、値引きを匂わせている感はありません。
    もう第3期販売の時期になるようです。


  89. 1897 匿名さん

    マンション販売が1期に全部の価格を公表しないのは販売状況を見て価格を上下させるためです。安くするだけでなく人気があれば高くします。期で販売するのは名ばかりで申し込み予想数(確定数)を10単位で区切っています。36戸申し込みがありそうならば30戸販売 抽選にして人気があるようなアピールをする。ここの場合で行くと一期は100戸二期は30戸、一期はそれこそ100戸、100戸、70戸、60戸の4回ぐらいで完売のペースでした。今二期終わって今後2期のペースで販売されても100戸、30戸、30戸、30戸・・・と完売までずいぶんかかりそうです。だんだん販売戸数が先細っていくのが通常と考えれば竣工後1年ぐらい販売されるのかも。そんな販売も通常のペースとなっている昨今です。竣工後一年たつとマンション販売では新築という言葉がつかえなくなり未入居物件という名前になりますのでそれまでには何があっても完売させると思います。ですがマンションは総戸数でコミュニティ形成されるので安く買った人とも仲良くしていきたいものです

  90. 1898 マンション検討中さん

    2期は条件よいところ無かったです、1期はある程度あり100戸すぐに売れました、3期ではまたよいところをだして沢山売れるのでは

  91. 1899 マンション検討中さん

    330のうち、既に130売れ、グリーンコートの条件のよいところ50はすぐうれるとして、残り150、そのうち条件のよいB南向きやCD上層階50ぐらいは既に予約が入っているとすると、実際のこりは100ぐらいでしょうか、順調では!

  92. 1900 マンション検討中さん

    A棟も人気で抽選になったと聞いています。

  93. 1901 検討板ユーザーさん

    >>1900 マンション検討中さん
    A棟はこの価格でこの地域が買えるということで、第1期でも売れ行きはよく抽選住戸もありました。

  94. 1902 匿名さん

    実際にはそんなに売れていません。
    売れていたらもっと販売戸数を出すはずです。

    1期の部屋も紹介されているのに、なぜ順調だと言えるのでしょうか?

  95. 1903 検討板ユーザーさん

    >>1902 匿名さん
    売れていない、売れている、どうでもいいじゃない。
    検討している人たちが欲しい部屋を買えればいいじゃない。

  96. 1904 匿名さん

    >>1903
    たしかに、こういう話はあまり気持のいいものではありません。
    しかも値下げ話で盛上がるのは、既に購入した方々への配慮がないですね。

  97. 1905 匿名さん

    >>1899 マンション検討中さん

    ずいぶんと内情に詳しいのですね。関係者の方でしょうか?それとも単なる憶測というのとでしょうか?

  98. 1906 口コミ知りたいさん

    >>1905 匿名さん
    関係者だと思いますが、実情、実態がわかれば検討の材料になります。まあ、場所がいいですから野村でなくても普通のペースでは売れますね。

  99. 1907 名無しさん

    >>1906 口コミ知りたいさん

    確かに不動産は場所が全てですが、それでいうと国分寺駅や三鷹駅直結は即完ということになりますよね。あとは価格次第かと思います。いくら場所がよくても高過ぎれば売れません。というか買えません。。。三期・四期になれば、そのあたりも大体見えてくるかと思います。
    気に入った条件の良い住戸があれば買いと言われる方もいますが、これだけ高い買い物ですので高値掴みしたくありません。

  100. 1908 匿名さん

    >>1907 名無しさん
    価格があがっている時代ですから、今時期買おうと思ったら、いい場所だけじゃなく、どの場所でも高値づかみと言えるでしょう。新築だけでなく中古だってそうです。
    そして価格のところだけみてこれならと思えるところは、理想的な場所の物件ではなかったりする、そんな時代です。悩ましいですね。

    あと、駅からの近さと住環境は比例するとも言われますから、駅近がいい場所とは一概に言えないでしょう。

  101. 1909 口コミ知りたいさん

    >>1908 匿名さん
    高そうですが三鷹駅直結はとても魅力的な物件ですね。国分寺は都心から遠すぎませんか。

    駅近は通勤にはとても便利ですが、住みやすい場所とは言えない意見もありますが、バス便は論外でしょうね。

  102. 1910 匿名さん

    >>1909
    駅からの距離と住環境の関係については、徒歩圏内での話でしょうね。
    バス便は論外でしょう。周りの環境が良かったとしても、不便さが大きく足をひっぱります。

    そういう意味では、ここの物件は、駅から徒歩圏、でも駅前のガヤガヤはなく、ほどほどのバランスが取れてるのではないでしょうか。

  103. 1911 評判気になるさん

    >>1908 匿名さん

    本当に悩ましいですよね。

  104. 1912 匿名さん

    ある程度いい場所だったら、それなりの価格は覚悟しないとですよね。
    いい場所でお買い得価格というムシのいい話は…なかなか難しいでしょうね。

  105. 1913 口コミ知りたいさん

    >>1912 匿名さん
    そうですね。
    マンション自体が高騰している時で、三鷹駅から徒歩圏の物件ですからそれなりに高くてもやむを得ない気がします。
    マンションの高値がいつまで続くかわかりませんし、金利の上昇もあり得ますから、気に入った物件があったら前向きに検討する人も多いでしょうね。

  106. 1914 マンション検討中さん

    マンションの買い時の判断は難しいですね。確かに12、3年前は安かったけど金利が高かった。若かった私には十分な頭金も用意できなかった。今は高いからといって購入を見送っても納得がいく価格に下がるまでその分家賃がかかりますしね(-_-;)

  107. 1915 匿名さん

    >>1906 口コミ知りたいさん
    関係者だと思いますが、野村さんの最近の普通のペースが、竣工前から販売して完成しても、まだ完売せず、1000万単位の値引きをしてるから悩むのです。電話なりまくりだし、ここはまだ値引きの金額が低いので、後一年は待ちですね。駅前のタワーと争って秋くらいからかもしれませんが、、!

  108. 1916 検討者

    >>1906 口コミ知りたいさん
    そんなにいいか?
    わからんな。

  109. 1917 匿名さん

    >>1913 口コミ知りたいさん

    高値崩壊は、もう直ぐかもしれません。
    野村不動産の営業政策についても触れられているので、ご参考まで。
    https://www.reds.co.jp/real/p11886/

  110. 1918 口コミ知りたいさん

    >>1917 匿名さん
    労務単価も急速に落ちなければ、マンションの
    価格に反映出来ません。
    高値が落ち着くことはありがたいことですが、いつになるのかわかりません。
    1914さんの言うとおりその期間の家賃負担ももったいないですし、ローンを組むには年齢、健康状態が問題になってきます。歳をとると条件も悪くなります。
    気に入った物件があったら躊躇することのリスクもあります。

  111. 1919 匿名さん

    同じ中央線で阿佐ヶ谷が1000万引きしてる事を考えたら。中古で買った方があきらかに安く買えますよね。

    すぐに中古出てくるのは間違いなく、下手したら新築と中古が同時に販売する最低な物件になる可能性が高い。

  112. 1920 匿名さん

    >>1919
    でも大きく値引きされるのは、条件がいい部屋ではないですよね。
    いくら値引きされた価格といっても、払うのは大金ですから、ある意味高いと言えます。

  113. 1921 匿名さん

    マンションの買い時については、ブログが出てますね。
    その筋の専門家の見解では待つ意味はあまりないようです。

    https://www.sumu-log.com/archives/6681/

    https://www.sumu-log.com/archives/3285/

  114. 1922 マンション検討中さん

    >>1919 匿名さん
    阿佐ヶ谷は、575戸で戸数の多さが原因でもあると聞いたことがあります。
    それと、丸の内線には近いですが、中央線阿佐ヶ谷駅までは離れており、立地というか利便性は微妙な場所のようです。
    あと固定資産税がけっこう高いですね。

  115. 1923 匿名さん

    ここだって地代に承諾料、更新料など色々なランニングコストが高くて、仮に7500万で買っても実際には8200万の購入となるので、高いですよ!

    駅前タワーと同じ価格だし、徒歩10分は近いと言えない。準工業地域で長谷工仕様を考えたらリセールはかなり厳しいですね。

  116. 1924 匿名さん

    中古と言えば、ここは承諾料が3%でしたよね?
    仲介業者にも3%+6万円払ったら、仮に7000万円の売却だと、諸費用だけで470万❗️新築買ったら新築の諸費用は300万くらいだから770万円も無駄なお金が掛かるのか!

    高級車買えるじゃん。

    経費だけで770万も掛かるとリセールはやはり厳しくなるよね。

  117. 1925 匿名さん

    そうですね。待ってしまった時のデメリットもありますね。優柔不断なことをしていたら良い部屋は買えないです。値引き、中古で出る部屋は良い部屋ではないです。

  118. 1926 匿名さん

    条件の良い部屋は価格を高く付けてるから、売れ残る可能性は高いですよ。

    値引きされるのはむしろ高い部屋だから。

    ちなみに南阿佐ヶ谷は初めに高値で買ってしまった部屋が、周りが1000万以上値引きしてるから、慌てて中古で現在出て居ますね。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  119. 1927 マンション検討中さん

    だから納得できない人は検討から外しましょう、という話にまたいきつくよね。

  120. 1928 匿名さん

    >>1924 匿名さん
    リセールで益を出したいなら都内のタワーでも買わないとだめ。ファミリーの人たちが何かの都合でリセールをせざるを得ない理由なら、このマンションは十分に勝算はある。

  121. 1929 匿名さん

    条件の悪い部屋はそもそも値引きしても売れないから、叩き売りまで待った方がいいですし、条件の良い部屋だってここは8500万するから、値引きしても7500万はすぐに売れるとは限らない。

    もう少し待ってからでも遅くないですね。

  122. 1930 匿名さん

    リセール益なんて求めてないですね。
    失敗したくないだけです。

    たかが10年住んで2000万の赤字と、他で記載がある通り諸費用だけで800万の経費が掛かる物件ならリセールが厳しいと言わざるおえない。

  123. 1931 匿名さん

    確かに、リセールで損が少ないのは山手線沿線かその中でしょう。
    どこを買っても損益は出ます。

  124. 1932 匿名さん

    >>1927 マンション検討中さん
    そう思います。
    高いと思うなら辞めた方がいい。野村も押し売りしてるわけじゃないし。


  125. 1933 匿名さん

    毎日電話が掛かってくるの押し売りしてないは無いですね。

    だから電話番号教えたくなかったんですよ。掛けませんとか言って毎日毎週のように。

  126. 1934 匿名さん

    もう検討外にするから「電話しないで」って言えばかかってこないよ。

  127. 1935 匿名さん

    で、ここで難を唱えてる人は、他のどの物件だったらOKなんですか?
    立地、価格等を教えてください。

  128. 1936 匿名さん

    1934

    検討外って言えばもう電話しねーよ!でしょ?
    営業さん。。

  129. 1937 匿名さん

    まあ、地代、更新料、承諾料などを考慮したら坪/285万くらいが妥当かな。
    それ以上で購入したら損益が大きすぎますね。

  130. 1938 名無しさん

    納得できない方の書き込み、それはそれでとても参考になります。むしろ前向きな書き込みは、営業から聞いてる話しと被ってるので、またかという感じです。というか営業の方なんですかね。。。

  131. 1939 匿名さん

    >>1934 匿名さん
    一個人に毎日、営業マンから電話があったとしても、それで売れていないマンションとは言えないから気にするのやめましょう。
    おそらく話を盛ってネガしてるだけ。

  132. 1940 マンション検討中さん

    285万/坪を狙うなら、2022年ぐらいの相場が下落し始めた以降に、
    この辺りでマンションが出たら再検討だな…。
    損益を大きくしたくないなら、2022年と言わず、さらに待つ、と。

  133. 1941 匿名さん

    >>1939
    どんなマンションでも必要ないと思うぐらいの電話営業ってありました。

  134. 1942 マンション検討中さん

    いや、今が買いでしょう。こことは言わないけど。これからまだ高値になるから。
    優柔不断、ケチくさいこと言わないで気に入ったマンションがあったら検討した方がいいです。
    更に高くなったら後悔します。
    リセール益を求めたいならこの辺りのマンションでなく都心のタワーにした方が無難です。

  135. 1943 マンション検討中さん

    さっきのブログにも書いてあったけど、待ってもそんなに下がる見込みはないという予想だよね。
    もう高値は仕方がない。どの物件も。それ前提でどうするかだな。

  136. 1944 匿名さん

    価格が相場な借地権なら検討するけど、ここは高すぎる。
    さらに大規模だから値引きのリスクが高いからネガってる人が多いんだよ

  137. 1945 匿名さん

    いや、近隣の新築マンションと比較してもそんなに驚くほど高くないと思う。後に値引き部屋があっても妬ましく思う必要はない。条件の良い部屋の値引きは絶対にないから。
    細かいせこいことを言ってるなら他のマンション検討に移行した方がいい。
    マンション価格が高い時代だから、せこいことを言ってると辺鄙な場所の物件しか買えない。

  138. 1946 マンション検討中さん

    ともかくいい場所でお値段が理想的っていうムシのいい話はないですよね…。特に今の相場では。

  139. 1947 名無しさん

    >>1945 匿名さん

    お一人で連投されてるようですが、あんまり適当なことや煽るような書き込みは、やめた方がよくないですか?
    誰もあなたの意見に影響される人はいないと思いますが、あなたの書き込みは寧ろ野村や物件のブランド価値を下げてしまっていますよ。

  140. 1948 検討板ユーザーさん

    >>1940 マンション検討中さん

    その間の家賃はどうされるのですか。社宅・官舎にお住まいでしょうか。お子様がいると学校の関係で時期を選びにくい人もいると思いますが。

  141. 1949 匿名さん

    せこい事を言ってるなら他の辺鄙な場所に行けとか、このマンションの質の悪さが出ましたね。

    条件の良い部屋は絶対に値引きは無いとかって、どうしてそう言い切れるのでしょうか?

    営業さんが興奮して発言してるとしか考えられないですね。

    質が悪すぎる。

  142. 1950 マンション検討中さん

    >>1948 検討板ユーザーさん
    待つ間の家賃の総額を考えたら、それ以上値下がる保証はないと思うので、待つのは得策ではないと思っています。また、気に入る物件がその頃出るとも限りません。
    ある事情でタイミングが先だとあまり良くないので、それもあります。

  143. 1951 匿名さん

    お隣のテラス武蔵野中町は、(相場が安かった時期ですが)坪単価が二百数十万円だったのに竣工後も販売してました。当時宣伝を見て大変だなと思った記憶があります。
    これに対して横河グランド横のパークハウス(所有権)は、坪三百数十万円ですが第1期でほとんど売れてしまったそうです。
    遠方の方はご存じないかもしれませんが、「待ち」のスタンスの方はこういった経緯を当然ご存じで、不動産が高騰しているタイミングとは言え相当割高だと考えているのだと思いますよ。
    このプラウドは、販売のペースから推測するとかなり時間をかけて売っていくのでしょうが…。

  144. 1952 名無しさん

    いまのマンション価格の上昇傾向からすると極端には高くないな。待ちにするデメリットもかなりあるから価格が高いと思うなら辞めればいいだけ。
    ケチつけて優柔不断で長々考えて賃料払うのも得策ではいし。

  145. 1953 匿名さん

    >>1952 名無しさん

    えっ、待ちのスタンスの人に検討を止めろと言っても大丈夫なんですか?現状でも苦戦してるんでしょう?なのに潜在的な買い手を追い払おうとするなんて…。
    ちなみに、社宅の人なら家賃負担は関係ありませんよね。

  146. 1954 マンション検討中さん

    お隣のテラス武蔵野中町の中古が売りに出ていますね
    借地権でA棟と似た条件でA棟と同じ用な価格で

    中古も含め今高いのがわかります

  147. 1955 名無しさん

    >>1954 マンション検討中さん

    テラス武蔵野中町の中古ですが、春先からあの価格で売り出されたままですね。そろそろ価格改訂をするのでは?
    同じ頃にパークハウス武蔵野中町の中古も出てましたが、あちらは比較的すぐに売れたみたいです。

  148. 1956 匿名さん

    所有権なら高くてもパッと売れてしまうけど、やはり借地権じゃ中々厳しいようですね。

    やはり、値引きができるまでもう少し待ってからの方が得策かと思います。

    秋以降には必ず値引きが始まるかと。
    郵政になれば余計に可能性が高いですからね。

    在庫は悪の考えだと思います。

  149. 1957 マンション検討中さん

    借地権というよりお向かいに同じ価格の新築があるなら待てる場合新築を買いますよね
    数年前よりは高いですけど今の相場の金額ということでは

  150. 1958 マンション検討中さん

    テラス武蔵野中町は、隣にほぼ同じ条件の新築が建つからだと思います。
    そして、こちらは共有施設も付いていますし。

  151. 1959 匿名さん

    いらない共有施設ね。
    将来は管理費が高くなるけど、施設は使わなくなる。

  152. 1960 匿名さん

    共有施設といえば、たしかに部屋の用途的に使うことがない類いですね。
    部屋の用途は、住民が決まってからどうするか協議で決めたりすればいいのに、とか思ってしまいました。

  153. 1961 マンション検討中さん

    このマンションの引き渡し時期は変わらないし、まだ130戸しか売り出してないわけですから、この場所でどうしてもという方以外は、しばらく様子みてもいいかもしれませんね。未発住戸もあと200戸ありますし。
    他のプラウドでも値引き実績はあるのでしょうから、1956さんの言うようにここも例外ではないはずです。大規模で2期延期を繰り返しながら30戸しか発売できなかったということは、厳しい状況なんだろうと想像できます。

  154. 1962 通りがかりさん

    いや、竣工後までは確実に値引きは無いな。かつ、条件の良い部屋に値引きはない。現実いま値引きされてる具体的な部屋はあるの?

  155. 1963 名無しさん

    >>1961 マンション検討中さん

    そういえば、2期は2回ほど延期になったのでしたっけ?その頃掲示板では、野村の営業戦略だから心配ない!との強気の意見もありましたね。
    次の3期は7月に入ってからのようですが、何戸売り出すのか、スケジュールが変更されないかで、大体の先行きが見えてきそうです。

  156. 1964 匿名さん

    資金潤沢なゆうちょとくっつく見込みなんだし、こんなタイミングで値段が下がるようであれば、よっぽど間違った値段がついていたんでしょうね。

  157. 1965 匿名さん

    良い部屋ほど価格は高く、値引きも大きいと予想。
    手頃な価格から販売してるみたいなので、残り200超と考えれば、至極当然のように後から大幅値引きはするはず。

    三期がさらに伸びれば確定。

  158. 1966 匿名さん

    普通に人気ならば二期で200戸は契約しないと。
    南阿佐ヶ谷と同じで、新築と中古が同時期に販売なんて恥ずかしい結果になるよ。

  159. 1968 匿名さん

    阿佐ヶ谷の値引きされてる部屋って、どんな具合なんですかね?
    条件が良くなくてニーズが低そうな部屋なんですか?
    間取り図だけみても、敷地内の位置とかがいまいち分らないんですが。
    ここよりさらに大規模だとなると大変そうですね。

  160. 1969 匿名さん

    先着住戸5戸と3期は30戸の販売のようですね。残念ながらそこまで人気が高いとは言えないようです。
    人気などなくとも売切れればいいわけで、まだ完成には時間もありますしね。
    1期の時ずいぶん契約をあせられたような気がしたのですが少し高い買い物をしたかもしれません。
    野村もたぶんしばらくするとここが借地ということで荒れてくると予想していたのかもしれません。
    売れるときに高く売っておけと
    今は他のマンションも強気の値段で中古も条件のいい場所、10年内に買った物件は買った時の2,3割高いかもしれません。
    結局今買えばどこを買っても高いと思ったのですが難しいものですね。

  161. 1970 匿名さん

    でもマンションの中で最も理想的だと思う部屋を選択したのなら後悔はないのでは?
    私は安くなってもストレスを抱えて生活するのは無理です。

  162. 1971 匿名さん

    なんだかんだで結局人気のようですね。

  163. 1972 匿名さん

    >>1969 匿名さん

    その住戸を気に入られて購入されたのでしょうから、相対的に考える必要はないと思います。その住戸が安くなったり後まで残っている保証はないわけですから。あなたにとって買いだったのであれば、その選択は正解だったのだと思います。
    ただ仕事とはいえ、煽る営業マンはどうかと思いますけど。。。こういう状況になることは、当然、わかっていたと思いますけどね。

  164. 1973 匿名さん

    >>1971 匿名さん

    すみません、どのコメントをどう読み解けば人気となるのでしょうか?

  165. 1974 匿名さん

    最近のバラはどんな感じについてるのでしょうか?

  166. 1975 匿名さん

    >>1969 匿名さん
    値下げ話で1期購入者には耳を塞ぎたくなるようなやりとりですが、買いたい部屋をゲットできたメリットありますよ。
    正規価格で購入した1期購入者にはいいことがありますように。
    というか、まだ値下げは決まったわけではありませんね。

  167. 1976 マンション検討中さん

    E棟は売れ残るか安くするだろうね
    でもE棟は別に欲しくはないので

  168. 1977 匿名さん

    話の展開から値下げされる事実もないのに第1期で買った方々を後悔させようとしているのでしょうね。
    それとも買えない僻みですか。

    具体的に値下げされる棟、部屋はどちらになるのですか?

  169. 1978 匿名さん

    >>1972 匿名さん
    安くなる傾向からがあるならその時を狙って買うべきですが、安くなるかわかりませんし、今は安くなってません。


  170. 1979 名無しさん

    >>1974 匿名さん

    一期と二期で、「供給」された住戸に付けているのでは?「売約済み」だと、どうなるのでしょうか?

  171. 1981 匿名さん

    [No.1967~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  172. 1982 匿名さん

    野村は良い部屋はすぐに無くなってしまうと煽るのがセールストークだから、ゆっくり検討しても間に合いますよ。

    契約するにしても、ゆっくりキチンと説明を理解して、リセールや承諾料などの将来の経費なども考慮して検討されて下さい。

  173. 1983 匿名

    >>1973 匿名さん
    このスレッドが人気あるってことでは?

  174. 1984 匿名さん

    人気がある。でも資金的にうちには高いわ…ってことなんでしょうね。

  175. 1985 匿名さん

    人気というより、ネガの書き込みが多くて。
    借地権、承諾料、更新料、所有権並みの価格、準工業地域、長谷工、煽り営業。

    これだけ揃ってるのもめずらしいよ。

    さらに2期でも30戸で、さらには1期の売れ残りの部屋があるんだから、近いうちには値引き必至のマンション。

  176. 1986 マンション検討中さん

    まあ、人気物件の宿命ですね(^_^)

  177. 1987 匿名さん

    売れてない、売れてる、値下げはない、値下げはある、どれも憶測だよね。
    どっちでもいいじゃない。

    売れてない、値下げがあると言ってるのは資金が無くて買えなくて妬んでる人。

    売れてる、値下げはないと言ってのは営業に苦労してる営業マンでしょ。

    これだけ書き込みがあれば薄々わかる

  178. 1988 匿名さん

    お金の余裕は、心の余裕。

  179. 1989 匿名さん

    これから値下げするだろうから待ちだとネガってる人も、自分の懐が痛むわけじゃないのになぜしつこく言ってるのかわからない。他人の懐が痛むだけだよ。

  180. 1990 マンション検討中さん

    ネガ情報を書き込んだ結果として買い控えが起こって値下げされるのを期待しているのかもね

  181. 1991 匿名さん

    1期はネガレスの嵐(荒らし)でしたが関係ありませんでしたよね。
    ここ買う人は、こういう掲示板に振り回されないんじゃないですか。

  182. 1992 通りがかりさん

    >>1989 匿名さん

    自身が真剣に検討されているからではないですか?住宅に関する知識が少しでもあれば、相場や販売状況のことは普通に分かると思います。

    あとは自分以外の検討者に対してのアドバイスでしょうね。住宅の価格ほど売主都合で根拠が曖昧なものはありませんから。事実、高い買い物をしたと後悔された方の書き込みもあるくらいです。

    販売に苦戦すれば値下げしてでも売り切るしかないわけですから、その可能性は十分ある物件だと思います。その情報は検討者に対しても、決してネガではないと思いますけどね。

  183. 1993 匿名さん

    >>1992 通りがかりさん

    逆に値下げをネガというのは、販売関係者以外いないですよね?

  184. 1994 匿名さん

    値下げされる可能性がありながら煽り営業を続けている営業マンが信用ならないのです。

    相場も売り方もわからずに検討している人がいるからこそ、このような掲示板が役に立つのに、値下げ=ネガっておかしいでしょ?

    値下げ=ポジティブにならないといけないのに。

    値下げされて喜ぶのは購入者さんです。

  185. 1995 匿名さん

    しかし、それを言ったらどこのマンションでも「値下げされる可能性がありながら煽り営業」っていうのはあるけどね…。
    住友とか値下げしないような所は別ですけど。

    それと、真面目に検討している人が参考にするには、この掲示板はあまりにも柄の悪い書き込みが多すぎます。
    半信半疑で読む分にはいいのだろうけど。もう目くじらを立てても仕方がありません。

  186. 1996 匿名さん

    マンコミュでネガが多い物件は実際は人気のことがほとんどだからね。それが現実。

  187. 1997 匿名さん

    >>1996 匿名さん

    一応、釣られてみますが、ネガの書き込みが多いのは、それだけ目立つネガがあるから。ここの場合は明らかに借地権と割高な価格設定。残念ながら、人気があるわけではありません。

  188. 1998 匿名さん

    >>1995 匿名さん

    柄が悪いのは、寧ろここの営業マンではないですか?最近は登場しなくなりましたが、あなたみたいな人は買わなくていいとか、通報するとか訴訟起こすとか、、、やたら物騒なこと言って検討者を脅していましたよ。

  189. 1999 ネイティブ

    地元民だが、敢えてあそこに住もうとは思わない。住みたいと思えて、且つお金が出せるのなら買えばいいんじゃない?地元民からすればその程度感の物件。

  190. 2000 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  191. 2001 匿名さん

    たしかに周りは準工業地帯ですからね。
    環境の良い住宅地ではない。

    横河電機がさらに借地権を売却したら、大変な数の中古が溢れ、値下がり物件になる可能性が高いですよね。

    ネガってるのではなく、あくまでも可能性ですので。

  192. 2002 名無しさん

    ちょっと前の話ですが、借地権に疑問を呈する書き込みに対して、「所有権と実質的な差は無いのに1500万安い!」と主張した方がいました。私は疑問を感じたので、その根拠は何ですか?と聞いたのですが、ずっと無視されたので2~3回リマインドの書き込みをしました。そうすると、「このスレッドにずっと張り付いてる、気持ち悪い!」ですって(苦笑)。

    借地権や価格に疑問を持っている人って、私も含め、買えない価格ではないがこの価格で買う価値はあるのか?と真面目に考えているのだと思います。買えなくて妬むとは、言い過ぎだと思いますし、他の検討者が見ると引いてしまうのではないですか?

    この物件を検討されている方には、大手町や丸の内勤務のビジネスで百戦錬磨の方も多いと思いますので、煽り営業に乗せられてしまう可能性は低いんじゃないでしょうか。だからこそ、2期販売が2回延期になり、また、安全策をとって3期との間隔も2ヶ月近く設定しているのだと思います。

  193. 2003 マンション掲示板さん

    >>2002 名無しさん
    このマンション買われるかたは年収どのくらいなんでしょうか?高いけど、少し背伸びして買うか迷ってます

  194. 2004 匿名さん

    >>1997
    ネガが目立つ物件なんてたくさんあるから(笑)
    でも買うにも値しないっておもわれる物件はマンコミュでは荒れないよ。
    なぜなら興味がない人が多くてレスすらつかないから。
    基本的にはどこでもスレに張り付く人ってのはネガさんが大多数なので
    人気がある物件であればあるほどネガばかりになって荒れるのがこの
    マンコミュの特徴ですよ。
    1週間や1ヶ月にレスが数つぐらいしかつかないマンションがたくさんある中で
    このマンションは避ける人が多いと言われてる借地権なのにこのレス数ですからいか
    に人気なのかがわかる。まぁなんだかんだいっても竣工前完売になるだけだからね。
    冷静な購入検討者はしっかり条件を吟味しながら部屋を選んでいくだけの話で
    逆にネガさんはここで鬱憤を晴らそうと書き込み続けるがここが売れようが売れまいが
    関係ないしに何も晴れず何も残らず何も得ずそして逆に失うだけでしょ、時間と信用をね。
    世の中よくできてるなって思う。

  195. 2005 匿名さん

    >>2003 マンション掲示板さん
    世帯年収1000万で辛うじてA棟じゃないですか?

  196. 2006 匿名さん

    所有権だったら1500万高いというのも理由が謎のままですが、
    逆に、割高と叫んでる人は、どういう価格になったら妥当だと思っているのでしょうか。(価格帯は棟によって違いますが。)

  197. 2007 名無しさん

    >>2004 匿名さん

    このスレッドは人気でも、売り出しペースから判断するとやばいと思うが…。
    1期の分も売れ残りがあるんだよね、確か。まさか、キャンセル住戸なのかな?

  198. 2008 匿名さん

    >2004
    そうですね。どうでもよかったらスルーするはずです。
    ネガレスは、欲しい!の裏返しとも言えます。

  199. 2009 匿名さん

    ここはツッコミどころ満載だからね。人気とは誰が考えても違うでしょう。

    いつ完売するのか?

    1期の売れ残りが多数ある中で、1期完売御礼も無く、2期も30戸、さらに3期も延長となると、売れてる人気があるは頭の良い方ならわかるはず。

    煽り営業の典型投稿は見てて恥ずかしいですよ笑

  200. 2010 匿名さん

    竣工前完売なんて無理に決まってるでしょ?

    販売ペースが遅すぎる。

    竣工前完売したいなら、すでに250戸は販売で出してないと基本無理です。

    大幅な値引きを予定してるのなら可能性あるかも知れないけど、南阿佐ヶ谷のプラウドも未だ100戸の未供給で値引き1000万超で残戸があり、同じマンションの高値で買ってしまった住戸が中古でやすく出てる状況。

    まだまだ半分以上残ってるんですから、焦って購入しても良い事なさそうかな。

  201. 2011 名無しさん

    >>2008 匿名さん

    そうですね。竣工までに完売するに違いないですね!

  202. 2012 匿名さん

    来年の3月と11月で竣工前完売?
    どう転んでも無理です。

    可能性があるなら大幅値引きに頼るしかない。

    来年の3月の決算期が狙い目かな?

  203. 2013 匿名さん

    >>2004 匿名さん

    あまり他のスレ見ないから、よくわかりませんが、、、数稼いでるスレって、あなたのようなマンコミュ住人か販売関係者が一人何役もしてステマ紛いの書き込みをしてるだけでしょ。
    時給いくらもらってるかはわかりませんが、人の心配してる場合ではないのでは?

  204. 2014 名無しさん

    あー、確かに一人何役もやってそうですね。書き込みのタイミング、文体、句読点の打ち方などを見てるだけで想像がつきます。
    借地権など論点を指摘する人(決してネガじゃないですよ)は、私以外にも結構いらっしゃるみたいですが。

  205. 2015 匿名さん

    2014

    あなたの事を言ってるのではないでしょうか?笑

  206. 2016 匿名さん

    >>2015 匿名さん

    ここの質を下げるような書き込み、やめてもらえませんか。「笑」とか不要でしょう。最低限のマナーやモラルは守りましょう。

  207. 2017 匿名さん

    強烈なネガは人気物件の宿命みたいなもんなのでしょうがないです。
    そういうのに関係なく売れちゃうだけですしネガしてる人はそしてまた
    失っていくわけですからある意味WinWinですよね。

  208. 2018 マンション検討中さん

    もう少し具体的な話をしませんか?
    このスレでは他の物件と比べてここはどうなのか?といった話題はあまり出ませんよね。
    私はこことシティテラス荻窪で迷っています。あちらは所有権で価格も安いですが間取りが少し狭いのと荻窪の駅周辺の環境があまり好きではないので今はこちらを第1候補に検討しています。皆さんいかがですか?他と迷っている方、どの物件と迷ってますか?

  209. 2019 匿名さん

    私もシティテラス荻窪は検討しました。三鷹駅では比較検討になる物件はないのでそこもみてみました。
    やはり駅からの距離が遠く感じました。最南端から駅までだと20分ぐらいはかかりそうでした。
    あと周りがひっそりしていて、荻窪の物件でありながら利便性がいまいちかな、と。(でも駅に近かったとしても、荻窪の駅周辺に魅力はあまり感じていないのですが。)
    三鷹より都心より、所有権ではありましたが、こちらの方が気に入っています。

  210. 2020 匿名さん

    あと、
    パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ、ヴィークコート吉祥寺通り、シティテラス吉祥寺南、シティハウス吉祥寺南パークフロント ←バス利用で不便。
    ウエリス井の頭公園 ←駅から遠い。定期借地。
    シティハウス吉祥寺北町 ←駅から遠い上に高過ぎ。
    ブランズ南荻窪 ←線路に近い。坪単価高い。
    ほどよい比較対象がありません。

  211. 2021 匿名さん

    芦花公園辺りはどうですか?土地勘がないもので。ここの比較対象になりそうですか?

  212. 2022 匿名さん

    芦花公園は駅力がいまいちです。買物は隣の駅の方まで行くことになりそうとか。

  213. 2023 名無しさん

    シティテラス荻窪は、駅まで住居専用地域が続くので、閑静で環境も良いのですが、お店も少なく不便に感じました。
    ここは近くに適度にお店もあって便利ですが、準工業地域ならではの気になる点もあります。C棟の前には横河の障害者雇用の子会社がありますが、C棟の目の前って廃棄物の保管場所か搬出口みたいですね。私は休日にしか現地に行ったことがないので、どんな作業をしているのか分かりませんが、平日の日中は、車の出入りや音などどんな感じなのでしょう?地元の方、何かご存知ですか?

  214. 2024 マンション検討中さん

    三鷹駅直結のタワーは魅力ありますね。時期がずれてるからもしここを選ぶなら低層階売れ残り物件でしょうが高所恐怖症なのでそれでもいいかな。騒がしいけど駅直結か、少し離れても静かな場所なのか悩みます。借地権は特に気にしていません。

  215. 2025 匿名さん

    三鷹駅の中古も探してみましたが、今は分譲時価格に何百万か上乗せされています。三鷹&吉祥寺徒歩圏だと、築15年ぐらい経ってても+1000万ぐらいにもなっていたりもしました。徒歩圏の価格は強気ですね〜。
    しかし、+リフォーム代+仲介手数料とか考えると、うちはこっちの新築買った方がいいやと思いました。

  216. 2026 マンション検討中さん

    駅直結のタワーは坪単価が高過ぎると予想するので、はなから対象から外してしまっています。
    それと、個人的には三鷹駅南口は雰囲気がガチャガチャしていると感じるので、駅からほどよく離れていた方がいいです。

  217. 2027 マンション検討中さん

    そっか、駅直結タワーの価格がまだ出ないので、こっちは保留の人がいるってことですね。

  218. 2028 匿名さん

    悩んでいるというわけではないけど、同じ中央線沿線の大規模、プラウドシティ阿佐ヶ谷は、中央線阿佐ヶ谷から離れている割には価格が高いと思いました。
    元々住んでいた方々の建て替え費用も新規購入者が負担する仕組?も気になりました。それも高い理由というでしょうかね。
    一番驚いたのが固定資産税が減税前でも30万近くするということです。中央線の固定資産税は高いのですね…。

  219. 2029 匿名さん

    中央線沿線はそれだけでも人気ですが、その中でも吉祥寺、三鷹はダントツの人気エリアですからね。
    特に三鷹エリアは良質な住環境、文教エリアで人気ですし吉祥寺は言わずもがなですから。
    それにブランド物件の新築になれば借地権でもこれぐらいの金額になるでしょうね。
    この程度も出せない人は素直に西武新宿沿線にでも逃亡した方が身のためかなって思いますよ。
    ここで高い高いと言ってても吉祥寺も三鷹も歩み寄っては来れないですからね(笑)

  220. 2030 匿名さん

    >>2029 匿名さん

    この人感じ悪い…

  221. 2031 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  222. 2032 匿名さん

    >>2029 匿名さん

    サイテー(>_<)

  223. 2033 匿名さん

    パークホームズ吉祥寺北グランヴィラは値段が手頃だし建物の感じも良さそうだった。
    プラウドシティ阿佐ヶ谷は大きな値引きが出て来てすごく迷った。
    中央線に歩ける面でここが一番かな。

  224. 2034 匿名さん

    結局は立地で選ぶってことでしょうかね。
    近隣の駅も含めて今出てる物件でいい立地のところってなかなかありません。

  225. 2035 通りがかりさん

    >>2017 匿名さん

    ここの売れ行き楽しみですね。あなただって薄々わかってますよね?野村の割には明らかに苦戦してるわけですから。プラウド阿佐ヶ谷と同じような売れ残り物件になるのは必至です。
    確かに物件は、借地権と価格以外悪いところは見当たりませんが、買い急ぐ必要は全くないと思います。

  226. 2038 匿名さん

    安いに越したことないけど、価格で決めるのも安物買いの○○○になりかねないから、ちょっとこわいというのはある。
    バス物件は安いけどやめとけっていうように。

  227. 2039 匿名さん

    安くなる部屋を買うのも微妙です。。。

  228. 2040 匿名さん

    >>2037 匿名さん
    この方はこれだけネガを並べておいて様子見して買うんでしょうかね?まともに検討している方とは思えませんね。

  229. 2041 匿名さん

    たしかに、最近のネガを列挙する方って、そんだけこの物件にケチつけてるなら、単純に「やめればいいじゃん」って思います(笑)。価格が下がっても住みたいの?

  230. 2042 匿名さん

    相当ネガってる方は、代わりにどこの物件を検討されてるのでしょうか?

  231. 2043 匿名さん

    2037の「最後は価格で決めるのです」って、誰にも当てはまるわけじゃない。
    それに、だったらここでケチ付けてないで早く安い物件に決めればいいだけのこと。

  232. 2044 匿名さん

    せっかく他の比較物件のことにも話が広がったのに、また苦戦だとか価格だとかの話か。。。

  233. 2045 匿名さん

    ま、
    >>2029>>2037は対照的だわねぇ
    人気の沿線、エリアで客観的評価が高いエリアなんだからこの辺を新築で買うならこのマンションぐらいの価格で割高だ借地権だなんだと言ってる人はそのエリア価値自体が認められない人なんだから他所に行けば良いと言ってる人と、単にここは買わない方が良いと吐き捨てて終わってる人の違いですねぇ〜。

    しかし不思議ですよねぇ。三鷹・吉祥寺エリアって高いことぐらいわかってるのにやはり憧れがあって嫉妬に変わるんですかねぇ。
    別に三鷹・吉祥寺エリアが最高だとはまったく思いはしませんし、鎌倉とかも同じですが一度ブランド的になってしまったような場所は
    各個人が思う以上に高騰してしまって実体と合わないことはよく合わないと感じる人は多いでしょうからそういう人は素直に高いだけとおもってお辞めになればいいだけなんですけねぇ。文句を言いたいぐらいやはり強烈な魅力が実際あるからこそ結局は高い価格が長年維持されているわけで結局は、「それだけの実力がある」っていうことをあらためて「実証」してるんですけどねぇ。
    ネガしてる人もきっとわかってることなんでしょうね。本当にただの割高で買う人がバカなだけ、であればほとんど多くの人が見向きもしないはずでそうなればすぐに価格も暴落するわけですからね。

    街ってのは一朝一夕でできるものではありませんから。株だったらたった一瞬で倍になったりすることもあれば灰になることもあるでしょうが街の機能は単に人口が増えるだけで成立はしませんので特に教育にも秀でてる文教エリアと商業エリアが共存できるようになった三鷹、吉祥寺の街の魅力は昨日今日できたものではないですから今後も継続できるしそこに住まえる魅力ってのはやはり価格以上にあるものと思いますけどねぇ。

    逆に安くて住めればどこでも良いっていう人にとっては23区どころか山手線内側でも探せばありますしそういうところにいけばいいんじゃないでしょうかね。まぁ行けないことが自分でもわかってるからこういうところでつまらないネガをしてるんでしょうけど。痩せた心にだけはなりたくないものです。

  234. 2046 匿名さん

    割高論者からは借地権しか出てこないね。
    結局はそれぐらいしかネガるネタがないということで
    買うのに判断が簡単ってことでわかりやすい。

  235. 2047 匿名さん

    切望と、余裕を持って購入できない現実のジレンマ、でしょうね。
    価格価格値下げ値下げと繰り返しているので、【**の呪文】のように思えてきます。

  236. 2048 匿名さん

    そうなんでしょうねぇ。名無しさんみたいに必死になって張り付いてる人が出てしまうぐらいですから。幼稚園や小学校低学年時に好きな異性に対してどうしたらいいかわからなくて悪さをしてしまうのと同じ状況が大人になっても続いてしまうのは悲しすぎますけどねぇ。

    まぁ何れにしてもまずはこのエリアに価値を見いだせない人は何も好き好んで人気エリアにすることはないでしょう。人気だと高いですから。GWやお盆、年末年始は人気の行楽地なんかは一層値段が高くなるわけですからね。だったら閑散期を狙った方がはるかにいいでしょうね、「ただ行くだけでいいのであれば」。市場価値ってのは本当によく出ててると思いますよ。

    ただ住めればいい、だけであるならば市場原理に応じていくらでも安い物も高いものもありますからねぇ。
    人がいらない、ほしくない、忌み嫌うものを織込めば織り込むほど値段は安くなるわけで、その逆が高くなるだけですからねぇ。
    昔の子供のおもちゃも似たようなものだと思います。
    一生懸命仲間に入るために苦労して手に入れたおもちゃを楽しみにながら仲間に入れてもらってその瞬間を楽しむのも一興だし、
    高いからと偽物、紛い物の類を手に入れて仲間から外れて自己満足に浸るも一興、そんなのいらなね、俺は自分が面白いと思うのも
    だけを楽しめばそれで良いとスルーするも一興です。正解不正解とかの問題ではなく、心が満たされたかどうかだけの問題でしょうね。
    最初と最後はそういう意味では同じ。真ん中だけは何も得ずにむしろ失った感じで悲しいですけどまぁそれもまた一興でしょう。

  237. 2049 匿名さん

    市場は値崩れしてるのですか?
    それなら今買わない方が良いのですね。

  238. 2052 匿名さん

    [No.2036~本レスまで一部を、前向きな情報交換を阻害する可能性のある投稿のため、削除しました。管理担当]

  239. 2053 匿名さん

    >>2052
    へー、具体的には?
    物件と価格をあげてみ。

  240. 2054 匿名さん

    >>2050
    ここの住所・武蔵野市中町ですが、歴史を知れば分ることですが、吉祥寺の中町です。
    現在の住所名になる時に、吉祥寺本町とかみたいに、吉祥寺を付けなかったとか取ったとか、そういうことだったと思います。吉祥寺をいわゆる吉祥寺の街ということで定義すると隣ということになるのかもしれませんが、徒歩で行けますよね。
    武蔵野市でもなく、また吉祥寺までバスなのに、吉祥寺をマンション名に付けちゃってる物件がけっこうありますが、そういうところよりは正々堂々と吉祥寺と言えるところみたいです。
    最寄り駅は三鷹駅だから三鷹でしょ?と一掃されてしまうのかもしれませんがね。

  241. 2055 匿名さん

    >>2052
    阿佐ヶ谷や国分寺には興味がありません。

  242. 2056 匿名さん

    ここは三鷹エリアと吉祥寺エリアの両方を良さを味わえる武蔵野市の中町だからね。

  243. 2057 匿名さん

    でも借地権なんだよね。

    東向きのC棟でも7800万円以上。

    B棟にいたっては74㎡8000万円しますね。

    これに地代や譲渡承諾料、更新料・・・
    いくらなんでも高すぎます。

    中古で売却する時には、購入物件の諸経費入れたら750万円以上経費が掛かる。

  244. 2058 匿名さん

    通常、借地権割合を60%として考えると、所有権で1億3000万円位にならないと割合的に合ってこないと思われる。
    その分価格が高いのではないでしょうか?

    この準工業地域で長谷工物件を考えると、とても13000万円の価値はありません。

  245. 2059 匿名さん

    >>2057
    C棟は7800万円以上じゃなくて、6800万ぐらいからだよ。

    既に同じ話題について出てるので、過去レスとか、面倒くさいなら「まとめ」でも読んだらいかがでしょうか。
    この件ついて繰り返しても、埒があくわけではありません。

  246. 2060 匿名さん

    本来の吉祥寺の中心である本町で、吉祥寺の四軒寺の店子かつプラウドの住人として生活するというプレミアム感が価格に反映されてます!そこが理解できない人は買う資格はない!って感じですか?

  247. 2061 匿名さん

    だから、諸費用折り込みで検討する物件なんだってば。

  248. 2062 匿名さん

    >>2060
    そういうことだね。
    ネガがディスってる10分で借地権で準工業、長谷工でこの価格なんだから
    それすら出せない人は論外でしょ。君のように囀っていてもねぇ。

  249. 2063 匿名さん

    >>2054 匿名さん
    ここの昔の住所をもっと正確に言えば、
    武蔵野市吉祥寺野田南(のでんみなみ)
    です。
    最寄駅が三鷹駅だからという理由で、吉祥寺の名を外されました。
    なお、住居表示時の候補として、武蔵野市中央町というのもあったようですね。

  250. 2064 匿名さん

    >>2063
    「外されました」・・・なんだか意地悪な表現。

  251. 2065 匿名さん

    人気物件にはつきものですね

  252. 2066 匿名さん

    年収別でいくらのマンションを買ったか?平均値がスーモに載っていてビックリ。
    年収1400万円の人の購入したマンション価格の平均値が6416万円。
    私の年収1000万円なら平均値5619万円。
    営業マンの方には7000万円も楽勝みたいにいわれたけど、営業トークだったのですね。。。

  253. 2067 匿名さん

    >>2066 匿名さん
    ネット検索で見つからないのですがどのページでしょうか。リンクを張ってください。
    もしかして紙媒体の方?

  254. 2068 匿名さん

    >>2066 匿名さん
    何年のデータ? 全国平均だったら、都内の平均より低くなるのでは。

  255. 2069 匿名さん

    >>2054 匿名さん

    残念ながら、ここは誰がどう見ても三鷹物件だと思います。よく歴史を持ち出す営業がいますが、都度、歴史話しするわけにもいかないでしょ。。。したところで失笑されるだけですよ。

  256. 2070 匿名さん

    ネガさん、まあいいじゃないの。

  257. 2071 匿名さん

    行政区は武蔵野市だし、中町商店街にも近いから商業に関しては吉祥寺も三鷹も両方の恩恵もうけられるしね

  258. 2072 匿名さん

    三鷹市武蔵野市も、三鷹駅も吉祥寺駅もどちらも人気だし利便性もあるのでどちらにカテゴライズされても良いですねー。練馬区バス便の吉祥寺を名乗った物件とか実質西武新宿線物件なのに中央線駅名を名乗ったりみたいなのになると見苦しくて悲しくなりますけど。人気なのもうなずけます

  259. 2073 匿名さん

    >>2068 匿名さん

    スルーでよろしいかと(笑)
    年収だけで決まりませんし。貯蓄力に年齢、職業にキャリア、家族構成なんかで与信力も変わりますから(笑)年収って(笑)

  260. 2074 マンション検討中さん

    >>2066 匿名さん
    結構、無理して買ってる人もいるのではと思います。
    一期の住戸でも申し込んだはいいけど、銀行の審査が下りなくて先着に回ったのがあるみたいですし。
    うちも年収1000万超ありますが、さすがに毎月20万の支出はかなりキツいなぁというのが本音です。

  261. 2075 匿名さん

    >>2074
    毎月20万って、頭金貯めてなかったのですか?

  262. 2076 マンション検討中さん

    >>2075 匿名さん
    ローンだけじゃなく、管理費、修繕積立金、地代等で月々3〜4万固定費かかりますよね?
    それにローン合わせたら20万くらいはいくかと。
    まぁ頭金も数百万くらいしか用意できないので

  263. 2077 マンション掲示板さん

    >>2075 匿名さん

    余計なお世話ですって。

  264. 2078 匿名さん

    >>2076 マンション検討中さん
    そういう次元のレベルで計画出来てないなら出直すだけですね。額や年収は関係ないですしね。まぁ頑張ってください

  265. 2079 匿名さん

    お若いのでしょう。あとは、この時間にメールができている(お仕事されてないなら)収入増やすとかですかね。

  266. 2080 マンション検討中さん

    >>2078 匿名さん
    随分上からですね。(笑)
    40代でチマチマ貯めてきたのでしょうか。
    ちなみに額や年収じゃなければ何なのですか?
    参考までに教えてください。

  267. 2081 匿名さん

    >>2072 匿名さん

    だから物件名も武蔵野三鷹と両方入ってるんですね。

  268. 2082 マンション掲示板さん

    >>2072 匿名さん

    バス便と比較する理由がよくわかりませんが、そこと比較することでオレは人気の吉祥寺エリアに住んでいると優越感に浸れるならそれでいいのではないですか。でもその自慢は、決して人には話さない方がいいですよwww

  269. 2083 eマンションさん

    >>2068 匿名さん
    先週号のsuumoで母集団は2016年3月〜2017年2月に東京都、神奈川、埼玉、千葉、茨城で新築マンションを買った4543人と記載されていますよ。

  270. 2084 匿名さん

    関東圏に絞られたデータですか。
    やはり7000万円オーバーは選ばれし者の買うマンションなのか。

    ところでせっかく2083に元データ調べてもらったが地域性は関係あるのか?
    収入とマンションの値段は、収入と支出の関係ではないか?

    どこで買おうと年収1000万円に対して6000万円くらいが平均値と考えるべきかな。

  271. 2085 匿名さん


    ライフスタイルや頭金にもよるけど年収1千万で7千万は射程圏内だけど楽勝ではないでしょ。
    月々のランニングコストは手取りの30%以下、できれば25%以下にした方がいいよ。
    ここで言うランニングコストはローン、管理費、修繕積立金、固定資産税、光熱費全部込みでね。
    借地権の場合は地代も含めて。

    よく賃貸から分譲に切り替える人がやってしまうのがここで無理してその後の生活がカツカツになること。
    頭金やら初期費用やらで手元資金もショートしてるし、無理していいことないよ。

    不動産屋は買わせるための営業トーク全開だから全部真に受けないほうがいい。
    話半分どころか2割で十分。

  272. 2086 匿名さん

    うちも2076さんと収入が同じぐらいかもしれませんが、何人かのFPに生涯収支について相談したところ、このマンションの価格ぐらいだったら問題ありませんでした。頭金は数百万より多く用意できていましたけど。(相談先はこのマンションと関係のないFPです。)
    6000万円くらいを予算にするなら、中央線三鷹より東ではきびしいでしょうね。中古で築年数だいぶ経ってるのにするか、駅から離れてる所ならあるかもしれませんが。西武線とかでも…新築である程度いい条件の部屋にするなら6000万越えてます。

  273. 2087 匿名さん

    6000も払えない人が三鷹を検討してるわけないかと。してたらただの場違いな人ってだけかと思います。

  274. 2088 匿名さん

    >>2087
    三鷹駅徒歩10分以下で新築マンション買うなら6000どころか最低でも7500万は必要。それとて条件が悪い部屋や1Fとかなもんで
    普通ランクの部屋を選びたいなら8500万程度はいる。
    国分寺でさえ6500は最低持ってないとまともな物件買えないのにね。
    ここでネガってる人は真面目に検討してる人いないんでしょうねぇ。借地権がどうとかいってますが7000万ですら年収がどうとか営業が大丈夫とかふっかけてきたとか難癖もいいところですねぇ。挙げ句の果てには年収1000万程度だったらどれぐらいの価格を買うべきか、みたいなもはやすれ違いもいいところ。
    ほら、そういう迷える子羊さんたちにもってこいのスレッドがたくさんあるんだからそこでやってくださいな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%B9%B4%E5%8F%8E/

  275. 2089 マンション検討中さん

    >>2088 匿名さん
    何一人で熱くなってるんですか?

  276. 2090 匿名さん

    たしかに普通に考えて、JR中央線10分・人気で高騰している吉祥寺の隣で、平均より高〜いと驚く方が不思議です。
    関東内のリサーチといっても都内に比べたらだいぶ安い隣県も合わせた集計、しかも実際の結果というよりアンケートに答えてくれた人の話ですよね。

  277. 2091 匿名さん

    SUUMOってアンケート答えたらクオカードとかそういうキャンペーンしてるからそういうこじきちゃんの結果何だろうね。確かにケチくさそうであてになりそうにない(笑)

  278. 2092 匿名さん

    6000万円握りしめながらここを買えない!借地権のくせに!っていう感じで憎さあまりにの行動だとしたらかわいそうだね。

  279. 2093 匿名さん

    >>2091
    私もそれ思いました。

  280. 2094 匿名さん


    40㎡や50㎡の1LDKとかならともかく70㎡以上で三鷹やそれより東の中央線駅徒歩10分を今時6000万以下で買うのは至難の業だよね。
    実際のところなんだかんだ最低でも7000万くらいの予算は必要。

    じゃあ7000万の家を買ってもその後ゆとりある生活を送るには年収幾ら必要かは家族構成、頭金、既存所有住宅の有無、親の援助とかいろいろな要素が絡むから一概には言えない。
    人それぞれとしか言いようがない。
    年収500万でも親が4000万援助してくれるならあながち無理な話でもないし、極端な話ね。

    ある程度テンプレ的な考え方はあるだろうけど、自分の状況と照らしてよくよく考えるしかないよね。

  281. 2095 匿名さん

    最低予算の7000万円も出せない人がここで難癖つけてたと思うと怒りや呆れを通り越して笑えますね。
    だから必死でネガして欲求をうめていたんでしょう。

  282. 2096 マンション検討中さん

    ここの住人になる予定の人は、自分の意にそぐわない話が始まるとネガだと言って攻撃する人達なんだとよく分かりますね。しかもよく発言も見ないで。
    真剣に検討している人達にとっては、自分達の存在が一番ネガな存在なのに。
    入居までに自身を客観視する練習した方が良いですよ。

  283. 2097 通りがかりさん

    >>2096 マンション検討中さん

    仰る通りですね。

    しかもタチ悪いことに最前線に立って暴言吐いてる柄の悪い人がここの関係者ですから、売主や物件のレベルが窺いしれるかと思います。
    一日中ここに張り付き連投し、売主に都合の悪い意見を言う検討者やお客さんを愚弄し、挙げ句の果てには金のない貧乏人は去れと言うわけです。

    しかし不思議なのですが、あなた(2088他)は何のために書き込みしてるのですか?販促のためなのでしょうけど、もはや完全に目的見失ってますよね。
    あなたがいなくなれば、このスレは平穏でもっと有意義なものになると思うし、少なくともまともなお客さんが去っていかなくなりますよ。2096さんが言うように客観視してみたらどうですか?削除依頼する前に、少し冷静になって考えてくださいね。

  284. 2098 匿名さん

    人気のエリアでは言われなきネガもしょうがないですよね。好きな芸能人上位ランク者は同時に嫌いランキング上位者になりますから。
    人気の中央線徒歩物件で最寄りが人気の三鷹。昨日テレビでもやってましたね。人気の吉祥寺にも近いし平日夜のちょっとした晩酌も楽しめそうですね。今みたいな歩いて気持ち良い日はゆっくり歩いてもいいしそうではない日はタクシーでもすぐですから。生活が楽しくなりそうなエリアでしょうね

  285. 2099 匿名さん

    攻撃だとか営業の伏せだと思いたいのかもしれませんが、これはただの現実です。
    前に偏差値の例え話が出てきましたが、偏差値50の人が偏差値70の学校に高い!酷い!と言っても仕方がないのと似ていますね。

    私も三鷹のテレビ観ました。庶民的なお店がいまだに楽しめ、緑も豊か、住みやすそうです。そしてエリートサラリーマンの住む街だとか。やはり、この辺りに建つ物件を購入するなら、それなりの価格ということなのでしょう。

  286. 2100 匿名さん

    >>2099 匿名さん
    三鷹駅前は綺麗で整ってますし良いですよね!利便性と環境両立してるエリアは少ないですから三鷹も郊外とはいえ高くなりますしね。価格に見合うと思うかどうかは人次第ですから。

    あと価格は基本的に相場ありきであって相場は市場取引の結果として形成されたものですからここで個人が割高だ何だのさえずってても生産的じゃないですね。ビジネス成立しないぐらい皆さんがそう思ってたら三鷹も成立するレベルまで価格は下がるのが市場原理ですから。そういう意味では偏差値の例えはわかり易かったですね。偏差値が低い学校でも価値を見出すなら行けばいいし、逆に高くてもそんな価値はないと見たら相応の学力を有していても別に行く必要ないわけですから。
    そもそも文句を言う必要がないですよね(笑)強制されてるわけでもないので。

  287. 2101 周辺住民さん

    買える買えないは個人差なのでその辺は他の方々の投稿意見に委ねますが、実際最寄三鷹駅は暮らしやすいです。

    吉祥寺や駅舎周辺がすっかり綺麗になった境に比べると地味で目立ちませんが、
    住むなら三鷹駅最寄で遊びや買い物に吉祥寺・武蔵境をうまく使いこなすのが得策だと思いますよ。

    なんだかんだ電車の利便性は三駅の中で一番いいですしね。

  288. 2102 匿名さん

    井の頭線も使えるが特快がスルーされる吉祥寺
    井の頭線は無いが通勤特快以外は止まってくれるし始発総武が使える三鷹。
    ここはどちらも使えて良いですね

  289. 2103 匿名さん

    もし最寄りが吉祥寺駅だったら、あの人ごみをかきわける生活ってことですよね。
    必要な時に吉祥寺が利用できる、隣ぐらいが丁度いいです。
    交通の便はいい、でも落ち着いている三鷹駅がいいと思います。

  290. 2104 マンション掲示板さん

    >>2100 匿名さん

    そうですね。価格は相場で決まりますが妥当だったかどうかは、この後の売れ行き次第で直ぐわかることですね。仰るように、ビジネスとして成立するかどうかということです。

  291. 2105 匿名さん

    営業トークの「あなたなら7000万円の家買えます」と世の中の平均値のギャップに驚いた人がいたというだけでスゴイ盛り上がりでしたね。
    年収1000万円くらいの人の買う家は平均値6000万円というに過ぎないわけだし、年収1000万円で8000万円の家を買う人もいるだろうし、賃貸に住み続ける人もいるだろうし。
    分かってそうに批判している人は、そのあたり分かっているのだから、「ビックリしたね。年収1000万円では大変かもしれませんね」と優しく見守ってあげれば良いのに。

  292. 2106 マンション検討中さん

    結局、ここを買うのはどれくらいの年収層の人が多いんでしょうね。
    買った後も地代や更新料、はたまた売却時は承諾料などもありますし。大規模修繕で追加の一時金等も考えられますよね。
    年収や額は関係ないと言っている人もいましたが、アフターコストも考えると、ある程度の年収ある人に住んでもらわないと大変になりそう。。。

  293. 2107 匿名さん

    そんなこんなもあるので、いくらくらいの年収でどんな間取りが選べるかであったり、そもそもこのマンションが身の丈に合っているかであったり、話題として適切なものだと思えるのですが、世の中の厳しさみたいなものを感じる掲示板ですね。

  294. 2108 匿名さん

    >>2016
    大規模修繕の一時金の徴収は、基本的にない方式だったと思います。

    やはり、貯金や援助、家族構成等も関係してくるので、一概にこれぐらいの年収層というのは言えないような気がします。
    そんなに不安なのでしたら、金銭的なことを全部ひっくるめてFPさんに家計相談などしたらいかがでしょう。ここで漠然とした不安を吐いているよりかはいいと思いますよ。

  295. 2109 eマンションさん

    >>2108 匿名さん
    そりゃ最初はどこもない設定で修繕積立金を組むでしょう。
    でも、いざその時の積立状況や建築市場で一時金はありえる話で、その時に払えない家族がいたりすれば、大した修繕ができない可能性もあるわけです。
    マンション住人は運命共同体なのだから、周りの生活水準を気にするのは当然ですよ。
    モデルルームで聞かないのですか?

  296. 2110 匿名さん

    >>2109 eマンションさん

    7000万円普通に払える人が買うからそういう水準でしょうねー。

  297. 2111 eマンションさん

    >>2110 匿名さん
    借地権でアフターコストかかるんだから、8000万は普通に払えるくらいじゃないと厳しいでしょ笑

  298. 2112 匿名さん

    >>2111 eマンションさん
    ならより富裕層だから安心ですねー

  299. 2113 匿名さん

    8000万を買える人が三鷹でどのくらいいますかね。駅直結のタワーもあるし時間かかるでしょうね。

  300. 2114 マンション検討中さん

    アフターコストって更新料以外になにかありますか?

  301. 2115 匿名さん

    >>2113
    駅直結タワーって、今三鷹駅近くに建っているタワーからするとけっこうな額になりそうですが、
    同時に検討対象になりうるのでしょうか?相場がちょっと違うような気がしますが。
    三鷹はニーズはありますから時間かけても売れるでしょう。

  302. 2116 匿名さん

    >>2115 匿名さん

    低層階の一部は被るかもしれませんね。間も無く予定価格発表されるようです。
    三鷹や武蔵野市のニーズは確かにあるかもしれませんが300戸超ですからね。今後の行く末が
    気になります。

  303. 2117 匿名さん

    ここは借地権だし、周りの雰囲気も工場みたいなのもあるので、駅前タワーの価格が出るまで検討を中止します。
    駅直結は今後出ない事を考えると、リセール時には格段の差が出てくるかと思うので、
    少し狭くなっても同価格帯の部屋を検討しようと思います。

  304. 2118 匿名さん

    駅前でもかまわない人はいいですね。
    喧騒や雰囲気が住環境として無理なので、駅直結は検討できないです。。。

  305. 2119 通りがかりさん

    >>2118 匿名さん
    私も駅直結は雰囲気的に馴染まないので検討から外しました。価格も比較にならないくらい高いに決まっています。

  306. 2120 eマンションさん

    >>2114 マンション検討中さん
    一番高いのは承諾料かと。
    ただ、地代も路線価の改定で変動するでしょうし、野村の地代徴収手数料も入居率等次第では、更新される可能性はあると思います。
    安くなる可能性もありますが、不透明な部分ですよね。

  307. 2121 匿名さん

    いきなり静かになった

  308. 2122 匿名さん

    本当に(笑)飽きちゃったのかな

    盛り上がっているようで、いかに少ない人数で回していたかが分かる

  309. 2123 通りがかりさん

    借地権は、なにかと面倒ですね。ただ、三鷹の駅前がいくらかによってはここは動くでしょうね。

  310. 2124 匿名さん

    吉祥寺駅6分オープンレジデンシアが発表になりました。
    ここよりずいぶん高いでしょうが一体いくらになるでしょうか
    オープンハウスのマンション関連会社のようです
    http://www.ohd.co.jp/mansion/kichijojigotenyama/#PageConcept

  311. 2125 匿名さん

    16戸で小規模ですから、管理費や修繕費もどんどん高くなっていくでしょうね。

  312. 2126 名無しさん

    小規模でオープンならそうでもないのでは?でもコンセプトもターゲット層もこことは異なりそうな物件ですよね。

  313. 2127 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  314. 2128 匿名さん

    >>2126
    小規模だと通常一戸あたりの負担が大きいのでは。最初はそうでなくても上がり幅が大きそう。そうでなければ逆に将来の管理具合が心配。
    小さめの部屋もあるので、ファミリーメインというわけでもなさそうですね。

  315. 2129 マンコミュファンさん

    >>2124 匿名さん
    聞いたことのない施工会社です。場所は良いですが総戸数16戸とお粗末感が否めない。

  316. 2130 匿名さん

    地図で見てみると、既に南側には高い建物が建っていますね。
    北西側は抜けるんでしょうかね。それにしても北西向きだと…。
    理想的な日当りや眺望は期待できません。
    場所がいいといっても、住環境がいいというよりは、とにかく吉祥寺の駅の近くがいい人向き、といったところでしょうか。

  317. 2131 匿名さん

    う~ん・・悩みますね。
    いせやの真裏あたりだから立地は最高ですね。

    オープンハウスだから価格は無理をしないと思いますから、これは優良物件かも。

  318. 2132 匿名さん

    オープンハウスは戸建てのイメージで、マンションの供給はあまり聞いたことがありません。どんな作りになるんでしょうかね。

  319. 2133 マンション検討中さん

    どんな物件か詳しく知りたいですね。ただプラウド武蔵野の検討者は大規模物件に興味があるでしょうからかぶりません。

  320. 2134 通りがかりさん

    プラウド売れてるの?
    第3期の販売戸数も出ていません。

  321. 2135 周辺住民さん

    近くに住んでいます。子育てにはいい場所だと思いますよ。中学校は目の前。小学校も徒歩15分ほど。三鷹が最寄り駅ですが、吉祥寺駅もそんなに遠くないし。建物の質は出来上がってみないとなんとも言えないので、モデルルームにだまされないほうがよいと思います。となりのテラス武蔵野中町ができたときは、あまりにも安っぽく仕上がっていてびっくりしましたから(笑)。(モデルルームも見に行きました) みなさん書かれているようにここの問題点は、相場よりやや高めなのと、借地権がひっかかるというところでしょうか。ここもテラスと同じく所有者は月窓寺だと思うので、手放すときにやたら高い手数料をとられるかもしれません。そこはよく確認したほうがよいかと。長く住む分にはあまり気にならないのかもしれませんが、10年15年単位で手放す予定なら、借地権は売りづらいし、7000万円も出せるのなら、ここはおすすめしませんね。

  322. 2136 マンション掲示板さん

    >>2135 周辺住民さん
    JR徒歩10分で7000万円出せたらどこの物件がお薦めですか。


  323. 2137 名無しさん

    >>2136 マンション掲示板さん

    2135さんではありませんが、
    中央線でその条件だと「定価」で買えるのは武蔵境以西じゃないですか。まあ2136さんはわかって言ってるんだと思いますが。

  324. 2138 マンション掲示板さん

    >>2136 マンション掲示板さん
    人に惑わされずあなたが買いたい物件を買ってください。借地権マンションでも普通に市場で取引されていますから、場所と部屋によります。

  325. 2139 2135

    JR徒歩10分とは、三鷹駅からですか? 7000万円あれば、中町3丁目は選択肢に入らない気もします。関前とかで戸建を買ったほうがいいんじゃないでしょうか。関前ならいちおう三鷹から徒歩10分ほどですし、最近畑をつぶした場所に戸建をたくさん建てています。

  326. 2140 匿名さん

    >>2135
    >長く住む分にはあまり気にならないのかもしれませんが、10年15年単位で手放す予定なら、借地権は・・・

    長く住むなら売却時のことが気にならないかもしれなくて、
    10年15年だとそうでないというのは、どういう理由でそう思うのですか??

  327. 2141 2135

    売るときに土地の所有者に手数料を払わなくてはいけないので、すぐに手放すのは損なのではということです。ようするに、簡単に転売させないようにしているんだと思います。まあ、これも感覚は人それぞれで、わたしの考えだけがすべてではないと思うので、ご自身で判断してください。

  328. 2142 匿名さん

    総合的に判断して今回は見送ります。
    やっぱり7000万円オーバーは手が出ないです。

    ここの中古か売れ残りを狙います。

  329. 2143 匿名さん

    >>2141
    >すぐに手放すのは損なのでは
    いつ売買するにしても譲渡承諾料(手数料ではないですよ)は発生しますが?

    >簡単に転売させないようにしている
    むしろ土地の所有者にとっては入れ替わりがあった方が譲渡承諾料の利益がありますが?

    独自の感覚でおっしゃっているようで、よく分りませんでした。
    あなたは検討者さんではないのでしたね。

  330. 2144 匿名さん

    >>2142 匿名さん
    A棟や、南東向きの棟の下の階は7000万以下ですよ。

  331. 2145 評判気になるさん

    三鷹詳しい人なら借地権気にならないんじゃないですかね。

  332. 2146 2135

    2143さんにけんかを売られているようなので、これで書き込みは最後にします。
    たしかに、手数料ではなく譲渡承諾料という名前はついていますが、もし借地権でなければ発生しないお金です。
    であれば、買っていきなり売るのは損になりませんか。
    たしかに、10年、15年後であろうと、承諾料は同じ金額で発生しますが、マンションに住み続けて、減価償却をした上で納得の金額で売るのであれば(場合によっては高く売れることもあるでしょう)、承諾料を払うのは、借地権である以上しかたがないこととあきらめがつくと思ったまでです。
    ふたつめ、転売について。
    たしかに地主側からすれば、どんどん入れ替わりがあったほうが儲かる仕組みだと思いますよ。ただ、この承諾料の本来の目的をよく考えてください。賃貸マンションの敷金礼金を例にとればわかりやすいかもしれせませんね。ようするに、出入りがはげしすぎたら、地主の手間がかかりよけいにお金も時間もかかるからですよ。面倒なことを、お金をとることで解決しようという単純な発想でしかありません。地主側の主張でしかないと思います。なので、承諾料というものがある以上、簡単には売れなくしていると書きました。

  333. 2147 匿名さん

    よく分かりません。承諾料なんてたいした額ではないですが。

  334. 2148 検討中

    >>2145 評判気になるさん
    一般的な借地権のメリットデメリットだけではなく、三鷹限定で何か損得が変わってくる要素があるんですか!?

  335. 2149 匿名さん

    スーモに月々の負担が収入の25%以下でもスムーズに完済できると思うなと書いてあった。
    家の広告紙でさえも、年収1000万円程度ではこのマンションを買うのはキツいと評価しているな。。。

  336. 2150 匿名さん

    >>2149 匿名さん
    スーモが言ってるからという以前に、ふつうに考えて
    返済能力は、貯金や資産、年齢、共稼ぎか、家族人数なども関係しているのであって、
    負担率だけで考えればいいものではないでしょ。
    「家の広告紙」ってなんですか? 何かを根拠に説明されているのでしょうか。

  337. 2151 評判気になるさん

    三鷹で借地権気にならないというのは、南口も禅林寺の借地権ばかりだし、もとは三鷹駅も禅林寺の持ち物だったものを、譲り受けて駅ができたという経緯があるから書きました。吉祥寺駅前も借地ですからね。

  338. 2152 2148

    >>2151 評判気になるさん
    勉強になりました。

  339. 2153 匿名さん

    やっぱり価格が高い。

    その割には長谷工仕様で価格に見合わないと感じました。

    モデルはオプションだらけで、実際の部屋はどんなに低仕様になるか。

    借地で売るときも貸す時も承諾料を取るなんて、将来はもっと居住者から絞り取る可能性も高く、
    この7500万円前後の価格で本当に売れると思ってるのか疑問です。

    第三期はいつですか? また30戸程度になりますか? 第三期は100戸以上出ないと本当に厳しいと思います。

  340. 2154 匿名さん

    PH吉祥寺北ってどう思いますか?

  341. 2155 評判気になるさん

    承諾料とるのは三鷹では一般的ですよね。禅林寺もそうですし。他の地域の借地権は知りませんが。
    外観はどのような感じになるんでしょうかねー。出来てみないとわからないですね。
    モデルルームはどこでもオプションだらけですよ。
    キッチンにオプションがあまりなかった気がするので、そんなにオプションで良くみせようとしていない方だとおもいます。

  342. 2156 名無しさん

    E,F棟がまだ売りにでていないので、第3期100コも、もともと売れないですよ。

  343. 2157 匿名さん

    営業が張り付いて大変ですね笑

  344. 2158 匿名さん

    駅前タワーとか近くで他に売り出す物件をみてからという人達がいるから動きはもう少し先かもですね。
    価格体などが違いますから比較検討にはなりにくいと思いますが。

  345. 2159 匿名さん

    ここの掲示板って心配性な人がいますね。
    他の似た価格の物件では、そのようなレスはあまり見ないんですが。
    たまたま資金に余裕がない人たちが検討してるんでしょうかね。。。
    三鷹の物件を検討する人たちは予算が23区内に比べて少ないってことでしょうか。

  346. 2160 匿名さん

    >>2159 匿名さん

    やはり三鷹ですから。
    検討者の予算は23区とは明らかに異なりますし、逆を言うとここは三鷹の価格から逸脱してる
    と言えるのかもしれませんね。
    三鷹の人からすれば高過ぎる、23区の人からすれば三鷹まできて借地権物件を7500万で買う理由がないという感じでしょうか。

  347. 2161 検討板ユーザーさん

    >>2160 匿名さん
    23区といっても都心部の客層と東地区の客層では違いますよ。
    都心部の大手の大規模物件は7000万円クラスでは買えないです。
    東地区の足立区江東区墨田区辺りは武蔵野市より安いです。

  348. 2162 匿名さん

    >>2060 匿名さん
    三鷹まで来て、といっても隣に住みたい街トップの吉祥寺がありますからね…。
    武蔵野市は住むところとして人気ありますから。

    >>2161 検討板ユーザーさん
    23区の東地区は地盤も緩いですし、雰囲気も良くないので、武蔵野市より安くても住もうと思わないです。
    そう考えると価格はあながち逸脱したものでもないのかもしれません。
    それに三鷹は駅前タワーや御殿山など高い物件もありますから、最近では予算が少ない人だけが検討するわけではなくなってきています。
    武蔵野市は財政力が高い=納税額が多く、高所得者の割合も多いようです。

  349. 2163 匿名さん

    というか、物件購入するのに、SUUMOのアンケートや情報に振り回されてるのはどうなんでしょうね(笑)。
    自分で自分ちの資金繰や相場を確かめないで不安がってる投稿みて、大丈夫か?と思いました。

  350. 2164 通りがかりさん

    23区内にこだわる人いますが、雰囲気良くない場所、特に東側には私は安くても住みたくないです。武蔵野市三鷹市のよさをしる人ってこの辺りに住んだり来たことがある人が一番知ってるとおもいます。23区にこだわる人は住まない方がいいですね。

  351. 2165 匿名さん

    23区内は物件価格も高いですが、それだけでなく駐車場代や固定資産税も高くなりますよね。

  352. 2166 匿名さん

    売れ行き順調みたいですね。やはりこのあたりのエリアは住環境と利便性のバランスが良いので希少性も高いですね。

  353. 2167 匿名さん

    どこが売れ行き好調なのですか?笑

    第二期30戸ですよ?

    先着順もたくさん残ってて、毎週電話攻撃にもう疲れましたよ。

    早く第三期オープンしないと売れてないのがバレますよ。

    販売好調なら、なぜすぐに売りに出さないのですか?

    あんなに否定しているオープンハウスの物件にビビッてしまったのでしょうか?笑

    ここの価格なら、駅前タワーの60㎡で十分まかなえます。

    所有権で駅前タワー。徒歩1分 希少価値ならNO.1

  354. 2168 マンション検討中さん

    デベにからむような柄の悪い人と同じマンションに住みたくないです。

  355. 2169 匿名さん

    根拠もなくここが安いとか売れてるとか、煽り行為をしている方とも同じマンションには住みたくないです。

  356. 2170 匿名さん

    しかし・・・借地権で7500万円って、今後のリセールどう考えているのでしょうか?

    少し前は6500万円でも高いイメージだったけど、せいぜい6000万円前後でしょ?

    駅にも遠いし、周りは準工業地域だし、お隣のマンションはもっと格安で販売していたのに。
    長谷工物件はリセールに弱く、価格が高すぎですよね?

    プラウド阿佐ヶ谷はすでに1000万円以上値引きしているのに、野村の営業に騙されて煽られて購入している方が可哀想で仕方ないです。

    借地権は相場の20%引きで考えるべき。





  357. 2171 販売関係者さん

    売れてなくても売れているように見せないと行けませんので・・
    すみません。。。

  358. 2172 マンション検討中さん

    でもお隣のマンションの中古は今A棟と似た値段で売りに出ていますね
    借地権という条件も同じですね
    今の近隣物件の売り出し価格を見るとこのマンションの価格は相場より高いわけではないですね

  359. 2173 通りがかりさん

    数年前から価格はあがっています。三鷹も始発に乗れるってことで価値がありますし、北口も今後開発されて、より便利になるでしょうし。三鷹付近で探している人だったら、今どこのマンションがおすすめなんですか?
    他にいい物件ないとおもいます。三鷹駅前タワーはもっと高いでしょうし。

  360. 2174 匿名さん

    ここの価格設定は、パークハウス武蔵野中町を参考にしてそうな気がしましたが。
    三鷹駅は駅徒歩10分である程度の大きさのマンションは建ちにくいため、駅徒歩10分以内は強気の値段になるようです。
    確かに、では他にどこにするかというと、駅を変えても比較検討する物件が思いあたりませんね。

  361. 2175 匿名さん

    >>2174 匿名さん

    パークハウスがどうとか比較検討するのがないとかではなく絶対的に高いのです。相対的な次元の話ではないのわかりませんか?
    もはやここの売れ行きで結果は出ています。いい加減、見苦しいを通り越して見ていて痛すぎますよ。

  362. 2176 匿名さん

    >>2170
    では、予算が6000万円前後として、JR駅徒歩10分内で、どの物件だったら納得ですか?

  363. 2177 通りがかりさん

    三鷹周辺で納得のいく価格の物件教えてください。
    都内でもいいですけど、納得のいく物件どこですか?
    単純に知りたいのですが。

  364. 2178 匿名さん

    住友が土地所有してる東急ストア裏の駐輪場が6月末閉鎖予定から1月末に変更になったね。
    マンションになる噂だったけど高さ制限解除する交渉が長引いてるのかね。

  365. 2179 名無しさん

    駐輪場の跡地って商業ビルじゃなく、マンションなんですかね?

  366. 2180 匿名さん

    建築計画出てないからはっきりしたことはわからないけど最近の噂ではマンション予定みたいね。
    市議の個人ブログにもそれっぽいことが書いてある。

  367. 2181 匿名さん

    >>2177 通りがかりさん

    2170さんではありませんが、どこがという話しではないと思いますよ。プラウドシティ三鷹武蔵野のスレなわけですから、純粋にここがお買い得ではないということだと思いますが。

  368. 2182 匿名さん

    6000万前後が相場というなら、この物件の適正価格は20%引きで、4800万ということですね。

  369. 2183 検討板ユーザーさん

    適正価格かどうかは置いておいて、順調に売れていないのは事実なのではないでしょうか?
    他の中央線沿線のマンションモデルルームでもプラウド苦戦と聞きましたし。まぁそこも苦戦してると営業は苦笑いでしたが。
    130戸「供給」御礼とホームページで謳ってるのも気になるところです。
    適正価格はその時その時で動きますし、苦戦しているなら適正価格ではないのでしょうね

  370. 2184 匿名さん

    表記上徒歩10分って実際は信号待ちとかでもう少し掛かったりするからね。
    本音を言えばこの価格帯なら井ノ頭通りより駅寄り希望。
    でもパークハウス中町の頃とは市況がね。

  371. 2185 匿名さん

    1期は100戸ぐらい出たそうで、割合は違えどパークハウスの1期とほぼ同じ戸数ですよね。。。
    これぐらい大規模だとやはり時間がかかるということもありそうですね。

  372. 2186 匿名さん

    なぜパークハウス?
    1期100戸は供給つまり売り出しただけで、売れたというわけではない。いま現に先着で販売してるのが、その売れ残りということ。その売れ残りが多過ぎるから3期の発売ができなきんです。って、あなた知ってて書いてるわけだから釈迦に説法ですけどねwww
    だから、その訳のわからない事実無根の売れてる的な煽りは不要ですって。検討者を騙すことになるし、マイナスな書き込みでしかありませんよ。

  373. 2187 匿名さん

    具体的には、供給したうち何戸売れ残っているのですか? 事実を教えてください。

  374. 2188 ご近所さん

    ここ数年三鷹駅周辺物件は順当に販売推移してるのでこんなところで下手打たないでね、野村さん。
    デベとしても高値維持したいでしょ?

  375. 2189 匿名さん

    130供給済みでいくつが先着順になってるんですか?

  376. 2190 匿名さん

    武蔵野中町は武蔵野市の中でも人気ですからすぐ売れちゃうんでしょうね。価格が高いのも需要と供給の話ですからしょうがないですね。予算が届かない人は素直に回れ右でよいでしょう。

  377. 2191 検討板ユーザーさん

    >>2190 匿名さん
    需要と供給が合ってないから今、先着順ってなってるのに、予算が~とか意味不明ですね
    これから値下がりするかもしれない物件を定価で買って悔しいかもしれませんが、あなたも回れ右で住人スレに移ったら

  378. 2192 匿名さん

    ところで、2186さんや2191さんをはじめ、高いと言っている人は、いくらになったら買うのですか?
    棟によって部屋の条件が違うので、何棟がいくらとかで教えてください。
    そしてその値段になるのは、いつのことだとみていますか?

  379. 2193 匿名さん

    >>2192 匿名さん

    以前、借地権は相場の20%引きとありましたが、私も同感です。そこまで下げるのは竣工後でしょう。ただ、その手前で10%・15%と様子見ながら下げしていくでしょうね。住戸については、売れないところからになると思います。条件の悪いところか、その逆で条件が良くて予算届く人がいないようなところからです。

    で、あなたは、ここを買われたのですか?それとも定価で買うのですか?下がってから買うのですか?



  380. 2194 匿名さん

    >>2193 匿名さん
    おっしゃるように、下がるのはニーズが低い住戸だと思っています。
    しかし価格が下がってきた頃にはニーズのある住戸(条件のいい住戸)はもう残っていないとなると残念です。
    かけ引きをどうしていいやら分りません。

    で、あなたはどうするのですか?

  381. 2195 匿名さん

    >>2187 匿名さん

    何戸残ってるか?そんなの関係者しかわかりませんよ。ただ1期の販売が2月頃で、その時の販売住戸をいまだに売っているわけです。
    売れてる売れてないを判断するのに、これ以上の事実は不要でしょ。あなたは何が知りたいの?

  382. 2196 匿名さん

    >>2194 匿名さん

    私は、いまの価格で購入する気はないですね。場所や商品は悪くないと思ってますが、さすがに借地権でこの価格はないと思ってます。妥当な価格になれば、その時に検討できる住戸の中で考えます。武蔵野市や中町というピン立地に、そこまでの固執はありませんから。

    どうしてもここで欲しいというのであれば、割高とか関係なく買えばいいのではないですか?そこまでの固執がなく、私と同じように価格や借地権に納得いかないのであれば様子見か見送ればいいと思います。もし予算的に厳しいというのであれば、尚更いま決断するのはやめた方がいいと思いますよ。

  383. 2197 マンション検討中さん

    北町のシティハウスや去年の櫻邸に比べるとこの物件は1-2割安いですね

  384. 2198 匿名さん

    中古をみてみると、同じ武蔵野中町で、築6年・72m2ぐらいで約7000万のがありました。
    他は三鷹駅から10分以内なると1億前後になるのですね・・・。驚きです。
    中古でもそういう価格ですが、ここがどういう価格になるのか。。。

  385. 2199 匿名さん

    >>2198 匿名さん

    時間のムダなので詳細にはツッコミませんが例が極端すぎますって!そんなの探してきて何が言いたいのですか?
    だから相対的にここの価格をどうのではなくて、絶対的に高いからここのビジネス成立してないわけです。そこに早く気付かれた方がいいですよ。
    で、何度も聞きますが、あなたはここを買うのですか?

  386. 2200 検討板ユーザーさん

    >>2192 匿名さん
    個人的に高いから買えないなんてどこにも書いてませんが?
    なんか、価格のことにケチをつけると
    高いくて買えない=文句言ってる人
    って勝手に脳内変換してる人がいますね。あくまで市況やらの話をしているのですよ

  387. 2201 名無しさん

    南口もここ2、3年供給された物件、借地権でも7000万円のところありましたよ。桜邸は高すぎると思いますけど、ここ5年以内には大幅には物件価格が下がらないと思っている、でもローンの都合で(年齢とか)購入しなければいけない、と思っている人は買ってるんじゃないですかね。購入するのがいつでもいい人はあと5年くらい待ったらどうですか。いくらになるか知りませんが。

  388. 2202 匿名さん

    5年も待つ必要はありませんよ。すでに値崩れ始まっていますから。ここのように停滞している物件は、今年度から来年度にかけて動き出てきます。高値掴みでも構わないという人でなければ、いましばらく様子見した方がよいでしょう。下手な煽りにはのらないことです。
    もちろん、ここの売れ行き良ければ話は別ですけどね。

  389. 2203 匿名さん

    なんか130戸供給記念キャンペーンとか意味不明な、こじ付けイベントやってて(笑)供給することが記念になるという、、、
    130戸完売御礼、第3期来場キャンペーンじゃないのね、、、
    完売せず、先着順の住戸も告知できない程の多数の売れ残りがあることのサインを出されているので、一旦は待った方が賢明だな。

  390. 2204 マンション検討中さん

    話題を変えて、武蔵野市内で駅徒歩10分で一定のグレードと100戸以上の大規模物件で絞った場合、
    ・武蔵野タワーズ
    ・井の頭公園パークハウス吉祥寺南町
    ・吉祥寺御殿山ハウス
    ・ザ・パークハウス武蔵野中町
    ・テラス武蔵野中町
    くらいでしょうか?

    ここにプラウドシティ武蔵野三鷹も加わると思いますが、いずれ劣らず優良物件なんじゃないかと思います。
    値段の高い安いは時代によって変わってしまうので、今が高いか安いかは各自の感じ方次第かと思いますが、正直住めることなら住みたいです!

  391. 2205 匿名さん

    南にあるウェリス井の頭公園の掲示板に、
    所有権と借地権では残せるものと何も残せないもので、
    雲泥の差みたいな意見有りました。
    たしかに何となく借地権に違和感有りましたが、
    そうですよね。持つと借りるは別物ですね。
    タワレコ行くのかTSUTAYA行くのか
    TOYOTA行くのかトヨタレンタカー行くのか
    上手く例えられないけど別物ですね。
    それが分譲と似たり寄ったりの値段なのは妥当なのかな。

  392. 2206 名無しさん

    上4つはともかくテラスは優良なのか?
    借地云々以前に仕様がワンランク下だよね。

  393. 2207 匿名さん

    >>2205
    まぁまぁ、落ち着いてくださいね(笑)
    どうもここは買えない嫉妬さんが常駐していらっしゃるので借地権連呼が大好きなようです。

    > タワレコ行くのかTSUTAYA行くのか
    > TOYOTA行くのかトヨタレンタカー行くのか
    確かにうまく例えられてないどころか本質もわかっていないご様子で。
    CD, DVD、漫画、車、といった大量生産品を所有するのか借りるのかは
    不動産のそれは全然違いますね(笑)
    なぜなら前者は全く同じものが存在してますし、CD, DVD, 漫画はモノそのものよりも
    中身の利用にその価値を見出してますからねー。
    不動産はそれとは全然違いますよ。たぶん借地権と言いたいだけですからこういう
    稚拙な例えや根拠なきネガなのもしょうがないのでしょうね。

    不動産はどれも唯一無二なんですよ。このマンションと全く同じ立地、仕様のものは存在しないので。
    そして同じマンション内でもやはり部屋ごとに違うわけですからね。
    だいたい近隣含めてこのあたりのエリアにはこのマンションの立地、上物に匹敵するグレードの
    新築マンションは今は残念ながらありませんしね。
    価格がどうとか、借地権がどうとかの前に、そもそもこのマンションの立地、中身で住みたいと思わないなら
    権利タイプなど関係の無い話かと思いますよ。
    逆にこの立地、建物に価値を見出してるけど借地権ガーって言うひとは自ずと答えは出てますよね。
    三鷹、吉祥寺駅徒歩圏内の土地はほとんどが借地が多く、また所有権で新築だったら75m2で8000万円は
    今の時期では必要なことぐらいわかった話なので。
    だからネガさんも、「ここを買うぐらいならXのほうが絶対によい!」のXは出てこない(笑)
    割高、割高と叫びながらもやはりその具体的数字もでない。根拠がないから(笑)
    まぁネガさんはそれでも買えなくて悔しいでしょうから頑張って借地権の一点突破でいきましょう!
    まるでR4さんみたいにただ否定するだけ!拒否するだけ!っていうのと同じだと思います。


  394. 2208 通りすがりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  395. 2209 匿名

    文章長くて柄の悪い営業さん、久しぶりの登場ですね。三行目あたりまでしか読んでませんが、相変わらずのようですね。
    三期の販売はいつ頃になりますか?また1期2期の残戸数は何戸ありますか?そのあたり知りたい人が多いようですよ。

  396. 2210 匿名さん

    2204で挙げられた上4つのマンションは、6000万前後でいい部屋買えたんですかね。
    いずれも坪単価はここより高かったから、そんなことはないと思いますけど。
    その金額を希望してた人がいるので。

  397. 2211 匿名

    >>2207 匿名さん

    そうそうキャンペーンされてるようですが、130戸供給記念って130戸完売ではないということですよね?しかも今日・明日の2日間だけって、来場数に相当苦労されてるのですか?

    ここが苦戦してるのは周知の事実なんだけど、その度合いが知りたい。現場の方々が一番理解していることですよね。市場価値からズレた価格設定をしてしまったということを。そのズレは、どのくらいでしたか?

  398. 2212 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  399. 2213 匿名さん

    >>2210
    ずっと高いですよ

  400. 2214 匿名さん

    >>2213
    そうですよね。前に、JR駅徒歩10分以内で6000万の予算ではきびしいという話が出てましたもんね。

  401. 2215 通りがかりさん

    <日本郵政>野村不動産買収、凍結へ 価格折り合わず
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000016-mai-bus_all

    残念でしたね。

  402. 2216 匿名さん

    >>2215 通りがかりさん
    野村独自でやった方がいいですよ。

  403. 2217 マンション検討中さん

    たぶん125ぐらい売れていて、
    残りの条件のよい部屋80ぐらいは予約が入っているとして、残り100戸ぐらいの予想です

  404. 2218 マンション検討中さん

    櫻邸、80mm2中古で1億なんですが。。
    ここの70mm2が7000万はお買い得だと思います!

  405. 2219 匿名さん

    >>2214 匿名さん

    ですね。新築なら7000はいるしみんな大好き所有権でこの物件相当なら8000は無いとね。

  406. 2220 匿名さん

    三鷹駅10分圏内の相場はそういうことなんでしょう。

  407. 2221 匿名さん

    徒歩13分のザ・パークハウス武蔵野でさえ、76m2・7700万だよ。

  408. 2222 マンション検討中さん

    >>2215 通りがかりさん
    6月15日の日経では、郵政の前に違う会社から打診が来ていたって出てました。
    郵政以外にも狙ってる会社はいるみたいですよ。

  409. 2223 匿名さん

    >>2222 マンション検討中さん
    取り敢えず野村HDに捨てられ、郵政にふられてしまった印象を挽回して欲しいですね!
    プラウド万歳!

  410. 2224 近隣住民

    郵政に買って欲しかったですね。残念です。

    それはそうと、マンション自体は着々と建設が進んでますね。以前は工場で暗いエリアでしたが、綺麗な街並みになることを期待しています。

  411. 2225 マンション検討中さん

    周りに植樹のある歩道ができますから、いい雰囲気になりそうですね。

  412. 2226 マンション検討中さん

    今日マンションギャラリー見に行きましたが、すごい賑わっていましたよー。

  413. 2227 匿名さん

    そうでしたか?
    私が行った時はガラガラでしたけどね。

    閑散って感じの。

    現地の周りがあまり好きではないなぁ~。
    なんかゴミゴミしていて。

  414. 2228 マンション検討中さん

    >>2227
    ここがゴミゴミしていると感じるんだったら、三鷹徒歩圏内には住めなくないですか?
    三鷹駅北口方面は近隣の駅に比べたらすっきりしてる所ですけど。広い並木道もあるし。
    南口はお店やマンションが密集してて雰囲気違いますけどね。
    ところで、どこの辺りをゴミゴミしていないとするのですか?

  415. 2229 匿名さん

    現地周辺は準工場地域だから仕方ないですよ。
    元々は工場ばかりあった所ですから。

  416. 2230 匿名さん

    たしかに、駅までは横河電機の無機質なグレーの建物ばかりで、暗い感じはありますね。
    東側や南側もいつ横河が売却してしまうかわかりませんしね。

    次は西側にある駐車場を売ってしまうんじゃないでしょうか?


    ところで、この土地は土壌汚染があるって地元の人が言ってたけど本当ですか?

  417. 2231 マンション検討中さん

    全然ゴミゴミしてないですよね?!南口はゴミゴミしてますけど。

  418. 2232 マンション検討中さん

    >>2230 匿名さん
    凄いケチのつけようだな。土壌汚染(笑)
    近くにたくさん戸建だってあるのにそんな話は聞いたことない。

  419. 2233 匿名さん

    地元の人が言ってましたよ。工場があったから土壌汚染あるって

  420. 2234 匿名さん

    地元の人がどうしてこの会社の土壌汚染を知り得るのだろうか。新しいネガネタ?
    まあ豊洲のようにそこで食べ物売買する訳ではないですが、本当だったら重要事項で説明があるはずですね。

    南側は本社であるというのと、築年数からいって新し目なので売却は考えにくいと聞きました。順番としてはグラウンドの方が先でしょう。
    というか、個人的に無機質で暗いと思ってる人だったら、建てかわったらラッキーなんじゃないの。
    私は、三鷹の南口や吉祥寺の南口とか、ああいう余計な看板がひしめき合っている所じゃなくて、むしろほっとしていますがね。

  421. 2236 匿名さん

    [No.2235と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  422. 2237 匿名さん

    >>2234 匿名さん
    土壌汚染は重要事項説明ですよ。野村でなくてもどこの大手不動産でも隠蔽するわけがないです。ここまで嫌がらせのガセネタを書いてくるとは思いませんでした。

  423. 2238 近隣住民

    土壌汚染とは、低俗な嫌がらせですね。
    笑えます。
    子供の頃からこの近辺で生活してますが、問題なく健康な日々を過ごしています。辺りは薄暗いものの、汚染を思わせる様な異臭もなく、それどころか大きい桜の木なんかも数本ありましたよ、あの工場の敷地内には。

  424. 2239 マンション検討中さん

    借地権のマンションもいいですよね。マンション解体には1住戸当たり200万円ほどかかりますが、それを積み立てていくのですから解体時に居住者の負担がないのです。他のマンションでは不動産の処分は大変ですが、この場合は遺産相続も気にしないで済みますね。
    なお、長谷工は大規模マンションが得意らしく、建設費もかなり割安になるらしいです。

  425. 2240 匿名さん

    >>2239 マンション検討中さん

    解体費は更地変換のための費用で、居住者メリットというわけではないのでは?そこで住居を失ってしまうわけですからね。

    長谷工の建築費は安くて有名ですよ。ただし当然その安さには理由がある訳で、仕様がチープと言われていますね。まさか構造でコストダウンはしてないと思いますが。鉄筋足りないとか、今どきありえませんからね。

  426. 2241 マンション検討中さん

    2240匿名さんへ
    老朽化してマンションを解体する時に200万円の一時金の手出しが不要という意味です。(積み立てていくので)
    長谷工のノウハウです。同じ仕様であった場合に他社では割高になるという意味です。 

  427. 2242 匿名さん

    >>2239 匿名さん
    すみません、よく分らないのですが、
    「解体には1住戸当たり200万円ほどかかりますが、それを積み立てていくのです」
    ということですが、それは修繕積立金に含まれているのですか?
    他のマンションと金額が変わらないですが。。。

  428. 2243 匿名さん

    2239は、マンション検討者さんでしたね。

  429. 2244 マンション比較中さん

    買った人はいないのかな? やっぱり様子見?

  430. 2245 マンション検討中さん

    マンション比較中さんはどこのマンションと比較中なのですか?

  431. 2246 匿名さん

    >>2244 マンション比較中さん

    私は、もうしばらく様子見しようかと思います。

  432. 2247 匿名さん

    更地変換の話が出てますが、それって(普通借地ではなく)定期借地で必要になることですよね?

  433. 2248 マンション検討中さん

    >>2247 匿名さん
    別の定借物件と混同しているのでは?迷惑な話です。

    ここは普通借地権で更新あり。
    毎月の地代と30年ごとの更新料がかかるが、更地返還の義務はない。当然、解体費用の積立など発生しない。

    ちなみに、普通借地権はれっきとした権利なので、正当事由がない限り地主が返還を求めることはできない。
    極端な話、地代と、更新料さえ払ってればずっと住み続けられる。

  434. 2249 匿名さん

    そうですよね。
    更地変換の説明は受けませんでしたし、もちろん諸費用にそういう項目は見当りませんし、修繕積立金も通常のマンションと変わらないです。
    たまに定期借地の規律を持ち出して混同しているネガレスを見かけます。

  435. 2250 匿名さん

    >>2249 匿名さん

    いや、この発端は借地権も悪くないというポジレスですよ。。。

  436. 2251 マンション検討中さん

    事の発端なんて関係ありませんよ。
    このマンションを検討する上で誤解を招くような情報をしれっと混ぜ混むのが問題なんです。
    しかも結果ネガティブな印象に繋がっているので尚更タチが悪いです。

  437. 2252 マンション検討中さん

    定期借地と普通借地がまざっちゃってますね。全然ちがいますよ。

  438. 2253 マンション検討中さん

    >>2248 マンション検討中さんへ
    老朽化して住めなくなったらどうなるのでしょうか?
    建物がある限り地代が発生しますが。 

  439. 2254 匿名さん

    でも、近くのウエリス井の頭公園は結構売れてるみたいだから、一概には定期借地も悪くないんじゃないでしょうか?
    価格が安いですからね。

  440. 2255 匿名さん

    所有権だって古くなればかなり安くしないと売れませんから、定期借地でも普通借地でも立地が良ければ借地権は有りだと思いますよ。

  441. 2256 匿名さん

    >>2251 マンション検討中さん

    被害妄想も甚だしいですね笑

  442. 2257 マンション検討中さん

    >>2256 匿名さん
    被害妄想も何も、定期借地という誤った情報を書き込んでいるのは事実じゃないですか。見当違いも甚だしいですよ笑

  443. 2258 マンション比較中さん

    上のお二人さん、喧嘩はやめにして!
    ところで、老朽化したらどうするの? 定期借地は解体して更地で返すが、普通借地では自分だけが解体することはできない。 皆が解体するというまで待つのか。その間は住んでいなくても管理費と地代がかかる。負の資産を背負い続けるのか。

  444. 2259 マンション検討中さん

    >>2258 マンション比較中さん
    それは普通借地権に限らず、完全な所有権でも同じ問題に直面します。

    建て替えるとなれば当然自分一人だけ建て替えるわけにはいきません。
    住民の合意と管理組合での決議が必要になります。
    建て替え費用は戸当たり1000~2000万が相場と言われていますが、もちろんローンも組めます(最初に組んだ住宅ローンは完済している前提)。
    実態としては決議を得るのは非常に難しく、建て替える前に売却するケースがほとんどのようですけどね。

    定期借地権の場合は、解体されたら新しく住居を探さなければいけません。
    場所にもよるでしょうが、1000~2000で都内に家を持つのは厳しいでしょう。
    そうなると、所有権や普通借地権で建て替えた方が有利という見方もあります。
    また、売却にするにしても、定借の場合は時間が経てば経つほど売りにくくなります。
    次に買う人が住める期間が短くなっていきますからね。

  445. 2260 匿名さん

    >>2259

    さすがに立て替え費用が1000~2000万円っていうのは厳しいでしょう?

    マンションを新たに建設する場合、建築費のみで1戸あたり2000万円~3000万円。
    それでも最近の高級仕様なんて資金が足りず、キッチンの天板なんて人工大理石がいいところ。
    食洗機なんて自己負担となります。


    「2500万円+転居・仮住まい+解体費」解体し仕様設備を決めて建設して入居出来るまでは最低でも3年以上掛かりますから、仮住まいだけでも賃料600万円・敷金礼金・引っ越し費用他含めると700万円は掛かる。
    解体費も戸当たり300万円最低でも3000万円~4000万円掛かると言われています。

    老朽化したマンションの区分所有者は大半が高齢者である。ローンが組めると言われてますが、誰が組むのでしょうか?
    子供が親の立て替えの為に3000万円以上出しますか? 自分がローンを組んで居たら親のために新たにローンを組むのは至難の業です。

    高齢者がローンを組む事は出来ませんので、安易にローンが組めますなんて言わない方が宜しいかと。


  446. 2261 匿名さん

    総じて、所有権でも普通借地権でも定期借地でも50年以上経ったマンションはあまり需要がないので、そこまでにどれだけ環境面や立地面、価格メリットなど自分に合った物件に住むのかが重要ではないでしょうか?

    現実的に立て替えなんて難しいし、高齢になってローンなんて組めないでしょ?
    子供も居なくて残す必要がない人は定借で十分だし、立地が良くてファミリ-層なら価格が抑えられてる普通借地で十分。

    所有権で価格が高い物件や、価格が抑えられてる立地最悪な物件なら借地の選択もありかと思います。

  447. 2262 匿名さん

    >>2261 匿名さん

    確かに借地で安い物件なら全然あり。
    ただ所有権で価格が高い物件や価格が抑えられてる立地悪な物件もないが、借地権で価格が高い物件はもっとない。

  448. 2263 匿名さん

    >>2262
    では、ウェリス井の頭公園にしましょう。
    ただ向こうは、定期借地、駅徒歩15分(バス利用)、三鷹市、大手ではないですが。

  449. 2264 マンション検討中さん

    >>2263
    本物件は70年の定期借地ですが、70年後に更地にして地主に返すのでしょうか?

  450. 2265 マンション検討中さん

    ここは野村の物件板です。
    他のところで検討してみては?

  451. 2266 マンション検討中さん

    >>2265
    はい。

  452. 2267 匿名さん

    C棟ほしいです。

    MRでは、世帯年収1000万強ぐらいのかたか多いと聞きました。

  453. 2268 匿名さん

    普通借地権は「更地返還の義務はない」なのですね。
    でも建て替えは、地権者の承諾が必要ですよね?

    やっぱり所有権の方が安心な気がします。

    同じ野村不動産のプラウドシティ阿佐ヶ谷が
    この辺りで上手く建て替えの出来たマンションと聞きますが、
    元々所有権だったから建て替え事業が成立したのですよね?

  454. 2269 匿名さん

    土地を返さなくて良いのに、何故毎回更新料を取る契約なのでしょうか?将来的に売却する際の手数料3%や、逆に住み続けた場合、将来の建替の解体費さえ積み立てていないので、解体費用プラス再建築費2500万くらいの費用がさらに掛かる予定なのでしょうか?30年の更新は法定期間の最短と聞きましたが、50年や70年に交渉は可能なのでしょうか?予算オーバーですが、頑張れば返そうで予定外の出費があるのかと思い不安です。

  455. 2270 マンション比較中さん

    下げれば売れそうだけどね。

  456. 2271 マンション比較中さん

    >>2269 匿名さん
    補足しますと、売る時も建替える時も地主の承諾が必要です。承諾してもらったら承諾料を払います。
    逆に承諾してくれないと売ることも建替えることもできません(普通は承諾してくれますけどね)。
    もめたら最終的には裁判で決着をつけることもあるようです。

    普通借地権の場合にかかる費用は、敷金、地代、更新料、承諾料くらいかな?
    敷金や更新料や承諾料は戸建てだと何百万もとられるみたいですが、マンションの場合はどうなんでしょう?

    期間30年の延長に関しては、地主側のデメリットが大きいので普通は認められません。
    購入者は土地を借りている立場なので、地主とトラブルになる可能性があることは避けたほうが無難です。後々もめる原因になります。

  457. 2272 匿名さん

    世帯年収1000万強ぐらいだったら都心部にはいますし、共働きで普通にあり得るので、特別な富裕層しか手が届かない物件というわけではなさそうですね。

    更新は30年毎に毎回取るといっても、2回目を向かえる人っていますかね? 50年70年に延ばさなくてもだいたい長く住んでも1回じゃないですか。

  458. 2273 匿名さん

    >>2269 匿名さん
    解体費用+再建築費は、建て替えするなら、借地権だからという以前に所有権でもマンションならかかりますよね? 積立しないのが…ということですが、建て替え時まで絶対住んでいるという確定がないなら、その方が無駄なお金払わないで助かると思いますけど。(定期借地は更地にするのが前提なので確定していることなので、解体費を積み立てるんでしょうね。)
    「予定外の出費」が嫌なら戸建てじゃないですか。建て替えや補修のタイミングは自分でコントロールできますから。
    しかし、ちょっと前にも書かれてましたが、現実的に建て替えがあるかは考えにくいということですよね。歴史的に築50年60年経ったマンションの建て替え事例はあまり聞かないので、建て替えのことって予測しにくいところですね。

  459. 2274 匿名さん

    建て替えの出費がイタイなら、マンション・戸建て問わず、購入すること自体がどうなのかって問題かと。
    でも建て替えのことまで考えてない人はけっこういるような気もするので、そうなると、建て替えの出費は…となる人が多いと考えられます。実際、FP相談とかでお金の設計たてる時に建て替え費のことって出てこないですよね。
    建て替えは、住民の5分の4の賛成を得て実行することだから、やはり現実的に考えにくいことですね。

  460. 2275 匿名さん

    物件概要の次回情報更新日が2017年5月30日になったまんまだ。
    こういうところをしっかりしてもらわないと、検討する側も冷めてしまう。
    本当にきっちり仕事する気あるのかね。

  461. 2276 匿名さん

    やっぱり高いんですよね。

    これから価格が下がってくる可能性が高いので、下がった時に高値で購入していたら、そこまで下げて売却できないんですよね。

    結局、安くなった新築と中古のこちらの価格が同額の可能性があって、新築の所有権が6500万円まで下がってくると、6000万円以下で売却せざるをえなくなってしまう。

    リスクがありますよね。高値がずっと続いてくれるのであれば問題ないのですが・・。

  462. 2277 匿名さん

    いろいろな人から聞きましたが、三鷹は徒歩10分以内にマンションができにくとされています。
    なので、その新築が出てくる可能性は低いのでは。

  463. 2278 匿名さん

    徒歩10分表示ですが、実際のエントランスから各棟へ行くと15分程度掛かるから、徒歩10分は厳しいですよ。

    お隣のマンションは安く買ってるので、現在高値で販売しても安く出来る幅は持っていますが、高値で買ってしまうと下げる幅が直接実損となりますので、比較は出来ませんね。

    悪くないけど、やはり少し高い印象が残ります。

  464. 2279 マンション検討中さん

    三鷹はバス便のマンションが多いので特に北口の武蔵野市は5年は下がらないと見てますが…
    南口はマンション多いので、少しは下がるかもですね。

  465. 2280 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  466. 2281 匿名さん

    確実にリスクの少ない所を選ぶなら、山手線の特殊なエリアじゃないでしょうかね。
    今買わないなら見送るってことですが、予測では下がっていくのは緩やかということらしいです。

  467. 2282 匿名さん

    >>2278 匿名さん
    この物件が駅から徒歩10分以内で付くということを書きたかったのではなく、
    三鷹駅徒歩10分内のエリアにはマンション(将来競合となる新築)が建ちにくいってことです。

    徒歩10分については許容が別れるかもしれませんが、希少性はありそう、ということです。

  468. 2283 周辺住民さん

    ここは、駅から徒歩10分強はかかると思いますすよ。10分以内というか、できにくいのは、井の頭通りよりも南側ではないでしょうか。
    たしかに、この地域も住宅が多く、マンションをつくるような場所はありませんが、近隣にマンションはそれなりにありますし、希少価値というほどではないかと。

  469. 2284 周辺住民

    >>2283 周辺住民さん
    駅前は空き地(駐輪場、駐車場)も多いですし、また、今社宅になっているところや、店になっているところも、新築マンションが建てられる可能性を秘めていると思います。
    いつになるかはそれこそ分かりませんが。

  470. 2285 匿名さん

    三鷹駅周辺は、既存の物件をみるとかなり高く設定されそうですから、その辺に対しては中古を出す時意識しなくてもすみそうですけどもね。
    近隣では、中古で築18年ぐらい前の物件をみたことありますが、新築分譲時の価格は約7000万でした。18年ぐらい前でその価格となると、すぐに安い物件は出てくるでしょうかね…。

  471. 2286 匿名さん

    >>2275 匿名さん

    今朝物件概要を見たら更新されてましたよ。でも、第3期が7月上旬予定で戸数、価格等未定なのに、次の更新予定は7月9日とのこと。9日だと上旬終わっちゃうんですが。
    これまで同様、第3期も繰り下がるというサインでしょうか?

  472. 2287 匿名さん

    駅近の少し奥からここまでの地域には、マンションができたとしても感じとしてせせこましい所にできそう。眺望はあまり良くないでしょう。大規模っていうのはまずないだろうな。規模やクオリティはかち合わないかもですね。

  473. 2288 2275

    >>2286 匿名さん
    対応が早いですね。慌てて更新したのでしょう。
    野村の人も毎日欠かさずこの掲示板を見てるのですね。

  474. 2289 匿名さん

    >>2288 2275さん

    7月上旬に第3期販売予定なので、本気でその時期に売るつもりだったら次の更新日は6月末位に設定しません?2275さんが指摘されたから、慌てて日付だけ直したというのが本当のところでしょうね。対応が早かったのは良いですが、もう少ししっかりしてもらいたいです。

  475. 2290 マンション検討中さん

    相場は相場で気になりますけど、三鷹駅・吉祥寺駅から徒歩10分圏内に、10,000㎡以上の敷地でマンション建つ立地ってあるかな?
    ここの規模クラスって、東急百貨店が閉鎖になってマンションになるとか、横河電機が三鷹から撤退とかしか余地がないような・・・
    小規模物件(=管理費・修繕費高い、共用部ショボい)が供給されたところで、そっちの方がグレード高いとは考えにくく。。。
    競合する所有権物件って、皆さんどう考えているのでしょう?

  476. 2291 匿名さん

    東急百貨店跡はエリア的にマンションはないんじゃないですか? 商業用に企業がねらうでしょう。
    横河のあそこは本社ですからね…。マンションに近い建物は築年数がそんなに経ってないようなこと聞きましたが。

  477. 2292 匿名さん

    >>2291 匿名さん

    横河の本社が三鷹から撤退するとは思いませんが、グラウンドを手放す可能性はあるのでは?あそこも借地かもしれませんけど。

  478. 2293 2275, 2288

    >>2289 匿名さん
    同感です。

  479. 2294 匿名さん

    近隣に永久にマンションが建たないことが保証されている所はないと思います。
    オリンピック後に相場が下がると言われているとは言え、
    三鷹はこれから開発されるので新築価格の下がり幅は、何でもない所よりは比較的少ない気もします。

  480. 2295 eマンションさん

    >>2292 匿名さん

    あのグランドはJリーグを目指す地元密着サッカーチーム、東京武蔵野シティFCの練習グランドでもある。簡単に手放すことなどあるはずがない…と願っている。

  481. 2296 マンション検討中さん

    一般に、複数地権者がいるエリアをまとめるのは、不可能に近いくらい困難です。
    というのは、例えば20の戸建てが建っていて、20の家族がいた場合、マンションにするから立ち退いてくれて交渉しても立ち退きに応じることは考えにくいです。
    上の例のように、グランドがあるとか、企業が撤退するとか、大きな敷地が一度に空き地にならない限り大規模マンション開発は不可能です。
    10,000㎡以上の土地をまとめるなんてあり得ません。
    小規模マンションなら立つ可能性は否定しませんが。。。

  482. 2297 匿名さん

    ともあれ徒歩10分以上になってくるとバス物件になりつつありますから、
    徒歩10何分のところにできる物件よりは、立地的には優位でしょう。

  483. 2298 評判気になるさん

    どんな層をターゲットにしてるのか、もひとつよくわからない物件ですね。

  484. 2299 口コミ知りたいさん

    横河電機はなぜ借地権を手放したんでしょうかね?

  485. 2300 匿名

    >>2288さん

    ここの購入煽るような書き込みは、基本、野村の人ですからね。とにかくネガの多い物件ですから、しょうがないかもしれません。
    また3期の目処も立ってないようで相当苦しいのでしょう。ここのスレへのステマと、最近は近隣物件へのネガの書き込みも盛んのようです。

  486. 2301 匿名さん

    近隣物件からのネガレス、近隣物件へのネガレス。ネガ合戦。どこも同じ。

  487. 2302 匿名さん

    >>2300 匿名さん

    そんな根拠もない指摘して楽しいんですか?
    なんか書き方がやらしいというか、揚げ足とろうという感じがみててつらい。

    頑張れ、友達になってくれる人も、
    いつかは出てくるかもしれないから!
    と応援というか同情というかかけたくなりました。

    とおりがかり失礼しました。

  488. 2303 マンション検討中さん

    徒歩10分は遠い、借地権は嫌、いい部屋がいいとなると徒歩7分所有権築浅の櫻邸は一億ですね
    徒歩7分パークハウス武蔵野中町でも数ヶ月前に地下一階の部屋でさえ8000万で売り出していましたがすぐ売れたようですね

  489. 2304 周辺住民さん

    パークハウスは建設中に地下が浸水したらしいのに、よくそんな額で売れますね(笑)。たしかに、あそこは人気があったようですが、ここが人気がないというよりは、ようするに値付けの問題かと。あと金額に見合った高級感出したければ、長谷工はないなあと思います。

  490. 2305 匿名さん

    いろいろモデルルーム見てるんですが、長谷工と他の違いっていうのが、まったく分かりません。
    中古でもチープに感じたことがなく遜色ないと感じるのですが。。。
    立地の方が大事と思って、仕様に目を向けてない方だからというのもありますが。

  491. 2306 周辺住民さん

    2304です。悪いというよりは、値段相応という感じでしょうか。長谷工は、値段をおさえて華美なところがないのが良さといえば良さかもしれませんが、裏を返せば安っぽく見えるということです。ただ、こればっかりは好みですね。長谷工がいいという人もいますから。まあ今回の物件も、うわー高級そうだなあという建物にはならないだろうなあという予測がつくというぐらいで、立地と価格に満足している人には買いなのではないでしょうか。

  492. 2307 匿名さん

    先入観でもって観てるところもあるのかもしれませんね。
    長谷工を好きじゃない人に、長谷工が施工した物件を指して、これは○○建設が施工した物件だよって言ったら、もしかして「高級感あるねぇ」って思うのかもしれない気がする。その逆もありそうだ。

  493. 2308 匿名さん

    長谷工のスレ立っていますから、気になる方はコチラをご覧になってはいかがでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸