大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】グランドメゾン京町堀タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 肥後橋駅
  8. 【住民板】グランドメゾン京町堀タワー
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-23 19:06:18

入居済みの住民様同士の交流の場としてご活用下さいませ。
マナーと品がある場になれば幸いです。

売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社

[スレ作成日時]2009-12-23 04:46:19

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン京町堀タワー口コミ掲示板・評判

  1. 282 マンション住民さん

    281さん

    一理ありますね。1〜3階のみ空調ありなので
    冷風をカゴ内に取り入れる事は可能ですね。
    ただ、天井からぶら下げるのはちょっと…
    古いゴルフ打ちっぱなし場みたいじゃないですか(笑)

    とにかく、EVカゴ内で熱風を掻き混ぜるだけの
    あの不快なドラフトは不要ですね。

  2. 283 マンション住民さん

    扇風機をつけても湿気と暑さは変わらないと証明されたので
    速やかに諦めて取り外して欲しいです。

    スリムタイプが納入されてもエレベーターに扇風機は格好悪く安っぽい。

  3. 284 マンション住民さん

    283さん

    仰る通りです。

  4. 285 マンション住民さん

    昨年も今年も何かしなければならないほどの暑さではないので、
    扇風機は不要だと思っていますが(おそらく大多数の方もそうだと思います)、
    空調設置の話が無くなるのなら、扇風機で妥協します。

    だから、空調設置の話はもう無しにしてね、理事さん!
    一部の人のために、住民のお金をもう使ってしまった訳だし

  5. 286 マンション住民さん

    扇風機を取り外して欲しい事をご意見箱に入れても無駄な抵抗でしょうか。

  6. 287 匿名さん

    いまどきのマンションでEVに扇風機があるマンションって信じられません。
    格好悪くて友達も呼べません。
    でも今年も暑くなりそうだし・・
    セキスイ何とかしろ!
    完全に手抜き物件やろ。

  7. 288 マンション住民さん

    もし、そのご友人がそんなこといちいち気にするような方であるのなら、そのような人とは縁遠くなることをお勧めします。その方があなたも内心ホッとすることでしょう。

    あなたの人生は、そういう人達に見栄を張るための人生ではないはずですよね?

    見栄の張り合いは、キリがないので疲れます。

    本当はそのようなご友人でないことを祈っています。

  8. 289 住民さんD

    空調がないのをわかってて購入したのだからセキスイのせいではありません。
    夏だからある程度暑いのは仕方ないのです。

    でも、思うのですが、そんなに言うほど廊下もエレベーターも暑いですか?
    私、全然気になりませんが。
    廊下は結構風通ってますし。ま、エレベーターは時々ちょっと暑いかな(笑)。
    だからといって扇風機はやっぱりいりません。

    1日のうちでほんの数分しかいない場所のちょっとの暑さも我慢できないんなら、引っ越すしかないですね。

  9. 290 匿名さん

    ちょっとの暑さを我慢するって?(笑)
    あなた頭大丈夫ですか?
    今時のマンションとは思えないです。

  10. 291 マンション住民さん

    今時のマンションってどんなん?

  11. 292 匿名さん

    高くても空調付けて欲しいです。暑くて我慢できません。今日でもサンルーム状態です。

  12. 293 匿名さん

    サンルーム????
    どこも日はあたっとらんし、風がふいて、いまも内廊下は涼しいけど?

  13. 294 マンション住民さん

    彼は推定でカキコしてるので許してあげて・・・

    6("ー ) ポリポリ

  14. 295 匿名さん

    扇風機を直ちに撤去して下さい。
    見苦しいです。

  15. 296 匿名さん

    やれやれ・・・

    今度は空調問題で仲間割れか?

    ここはグランドメゾンシリーズの廉価版だからな

    投げ売りしてでも、タワー大阪にでも買い替えたほうがええよ。

  16. 297 マンション住民さん

    扇風機、不評なんですね。
    私は大金をかけてまでの空調は要らないと思っていましたが、今回最新の扇風機を設置していただいて感謝してます。
    劇的な涼しさは得られませんが、風が動く事で以前よりは多少環境が良くなったように感じています。
    反対の方が多いこの掲示板には多いようですが、私はありがたく思っています。

  17. 298 匿名さん

    扇風機を撤去して早くエアコンつけて欲しい。大半がこの様な意見じゃないですか?なんとかしませんか?

  18. 299 マンション住民さん

    あれこれご心配いただかなくても
    それはないので大丈夫です

  19. 300 住民さんD

    なんかややこしい部外者さんが一人まぎれてるみたいですね。

    ここまでの流れをどう読んだらエアコンが必要って話になるのか…。

    大丈夫?

  20. 301 マンション住民さん

    部外者発言は全部スルーしたほうがいいですね。反応を楽しんでるだけだから。

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸