大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】グランドメゾン京町堀タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 肥後橋駅
  8. 【住民板】グランドメゾン京町堀タワー
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-02 11:53:04

入居済みの住民様同士の交流の場としてご活用下さいませ。
マナーと品がある場になれば幸いです。

売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社

[スレ作成日時]2009-12-23 04:46:19

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン京町堀タワー口コミ掲示板・評判

  1. 262 マンション住民さん

    >258

    ここのマンション、高くないよ?

  2. 263 匿名さん

    立地のわりに高すぎるとおもうんですがね?

  3. 264 住民さんA

    十分な議論をせずにいきなり臨時総会で決議ってのだけはやめてほしい。

    なんでそんなにエアコンつけたがるのか、まったく理解できないので。

    あの見積り作るんでも結構大変だったと思うが、そこまで労力をかけるに至った理由が知りたい。

  4. 265 匿名さん

    お金が貰えるからにきまってるじゃないですか。

    相当な額だとおもいます。

  5. 266 匿名さん

    もうここは終わってるね。
    いろんな意味で。

  6. 267 マンション住民さん

    どんな意味でですか?

    業界通の方のご解説をよろしく

  7. 268 匿名さん

    新し目で終わっているのは
    N4
    キタハマ
    グランドメゾン京町堀
    です。
    これらの物件は、購入希望者は多数ですが、希望にあった物件がなかなか流通しません。

  8. 269 マンション住民さん

    へー(笑)

  9. 270 マンション住民さん

    現在、西側ベランダに布団が干されています。モロに壁に垂れ掛けているので景観が損なわれる気がする。規約上はOKなんだろうか?やめてほしい。

  10. 271 匿名さん

    布団干しとか、ここで議論するより、コンシェルジェんとこの意見箱にいれたほうが、たぶん、解決が早いよ。

  11. 272 住民さんA

    生活してみて駅までが遠すぎなんで嫌になってきた。
    駅近のマンションにすればよかったと後悔。

  12. 273 匿名さん

    京町堀なら、すぐに売れるから、駅上の天六タワー買ったらどうですか?

  13. 274 マンション住民さん

    電車乗らないから問題無し。

  14. 275 住民さんD

    予想通りでしたが、あの扇風機、全く効果ないですね。
    外しちゃいませんか?

  15. 276 マンション住民さん

    予想通り過ぎますよね。暑い風を強風で掻き混ぜて何の意味があるんでしょうかね。
    逆に不快ですわ。

  16. 277 住民さんD

    私は総会であの扇風機に反対しました。

    ただ、ほとんどの人が総会に出ないで安易に委任状を出すので、今回みたいに失敗するのが目に見えてたプランでも、理事会の人が良いと思えば通ってしまいます。これって怖いですよね。
    こないだのあの無謀なエレベーターホール冷房計画も通そうと思ったら通る可能性があったと考えるだけで、冷房なくても寒くなります(笑)

    で、あの扇風機の責任は誰が取るんですかね。




  17. 278 住民さんE

    私はあの形の扇風機になっただけでも
    苦肉の策だったかと考えるのですが、
    代案もなく責任云々とは無責任かと?

  18. 279 住民さんF

    横槍入れて申し訳ないが、「要らない」ってのが代案なのでは?
    お金を使って何か工事することを前提とした上での議論ではないですよね?

    まあ、でも色々考えて妥協点として今回の結果になったということはそうだと思うよ。

  19. 280 住民さんD

    おっしゃるとおり、私の代案は「何もつけない」と言う案です。

    別に何かを必ずつけないといけないわけではないし、今回のような中途半端な投資では成果が出ないことは予想できたので、無駄なことにお金を使うのはやめましょう、というのはそれはそれで立派な一案だと思いますが、ちがいますか?

  20. 281 匿名さん


    あの扇風機、どっちかというと、エレベータホール側の天井からつりさげて、エレベータホールの冷気をエレベータに送り込んだほうが、ええように思う。エレベータの扉の開けっぱなしはいけないみたいだけど、これから乗る本人がエレベータの扉を数秒ほど開けっ放しにするのは問題ないだろうし。実際、エレベータの使用は重なることが、あまりないと実感しているので、数秒程度の開けっ放しで、待ち時間が増えるようにも思わんし、その程度で、十分涼しくなるのではないかな。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸