大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】グランドメゾン京町堀タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 肥後橋駅
  8. 【住民板】グランドメゾン京町堀タワー
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-23 19:06:18

入居済みの住民様同士の交流の場としてご活用下さいませ。
マナーと品がある場になれば幸いです。

売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社

[スレ作成日時]2009-12-23 04:46:19

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン京町堀タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    マンション北側の交差点のところに
    スーパーマーケットのライフができるみたいですね。

    近所にライフが多くて代わり映えしないのがなんともかんともですが、
    コンビニに行く感覚の距離のところにスーパーができるのはよいことではと思います。

  2. 202 マンション住民さん

    北にできるライフが5分で西にあるのが7分ですかね。

  3. 203 マンション住民さん

    なにがどうなって、いつの間にエレベータホール(のみ)に空調を付ける話が進んでいるのですか?

    なぜ住民が費用を負担する話になっているのですか?

    そもそも、耐え難い暑さであると言われるのであれば、業者の設計ミスでしょう。
    熱の計算のノウハウは業者であればたくさんお持ちでしょうし。
    空調を設置するにしても設置費用は業者が負担すべきです。

    以下、Wikiのグランドメゾン京町堀タワーの解説からの引用です。
    ・共用廊下はエアコンはなく、風を通す窓があるだけだそうです。 これで問題ない(販売会社)という話ですが、どうなのでしょうね?

  4. 204 匿名さん

    やっぱりエアコンがない内廊下は夏は暑いし冬は寒いし最悪やってことやな。
    始めから付いてないのはあきらかに設計ミス。

    こんなマンションタダでもいらん(笑)

  5. 205 マンション住民さん

    エアコンを設置する以前に、まず、ダストルームのニオイとマナーを何とかしてほしい。
    ダクトを設置するとか。ダクトが無いほうが設計ミスでは。
    ゴミだしマナーも悪く、正月はゴミ捨てないように書いているのに山積みになるほど捨てているし、今日は、ビール缶がそのまま捨てられていた。夏が思いやられる。

    こんな状態で、エアコン設置して窓しめきったらニオイ充満する可能性があるので反対です。

    設置する余裕があるのであれば、管理費見直してもらいたいくらい。
    大規模修繕大丈夫なのだろうか。。理事会頼むよ。。。

  6. 206 マンション住民さん

    空調いらん。ほんまにいらん。

  7. 207 匿名さん

    高いマンションやのにエアコン無いって笑っちゃうね。
    手抜きマンションの代表みたい。
    夏は地獄やね。

  8. 208 マンション住民さん

    はいはい。

  9. 209 匿名さん

    エントランスだけじゃなくて廊下も付けないと意味がありませんね。
    冬は寒いし夏は暑いし最悪や!

  10. 210 匿名

    免震構造ですが今日の地震どうだったでしょうか?
    外に居たので免震の効果を体感出来ませんでした

  11. 211 マンション住民さん

    私は暑いと思ったことがないのですが。
    負担する額が、北新地で1回程度呑むぐらいの、たいしたお金ではないので、暑さを気にしている人に対して効果があるならば負担するのは気になりません。

  12. 212 マンション住民さん

    富裕層の方のポケットマネーでやって頂けるのですか?

    残念ながら私(私たち?)には新地に飲みにいくゆとりはありません。
    うらやましいです。

  13. 213 匿名

    あんな高額な出資を前向きに検討している理事会には不信感が募ります。
    スカイラウンジのCDデッキに関しては不要品を募るって…。やっている事がアンバランスです。

    どうせ負担するなら被災地への支援金にしたいです。

  14. 214 匿名さん

    空調、エントランスだけじゃ暑いで~
    セキスイに付けさせなあかんな。
    手抜きマンションやんか。

  15. 215 匿名さん

    完全に手抜きマンションですね。
    売却考えてます。

  16. 216 匿名さん

    完全に手抜きマンションですね。
    売却を考えてます。

  17. 217 匿名さん

    廊下にエアコン欲しい。

  18. 218 サラリーマンさん

    残念なマンションですね。
    空調後付って!?
    残念すぎます。

  19. 219 住民さんA

    夏のほんの一時だけ、しかも全然我慢できるレベルなのに、あんな金額かけて空調つけるなんて信じられません。しかも仕事上の経験で言えば、そんな付け焼刃なことしても、暑さ対策は解決しません。お金だけかかって効果なしになること間違いなしです。絶対反対です。もし、するなら賛成派の方だけ費用負担いただきたいと思います。

    しかし、そんな我慢できないほど暑いですか?

    ま、そんなことで売却考えてるなんて、釣りとしか思えないので無視しますが。

  20. 220 匿名さん

    たかじんにお願いして出してもらうしかないな。
    新地に行くのを控えてもらって、エアコン代に回してもらう。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸