東京23区の新築分譲マンション掲示板「グラン レ・ジェイド渋谷富ヶ谷[日本エスコン 旧称:渋谷区富ヶ谷プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 富ヶ谷
  7. 代々木公園駅
  8. グラン レ・ジェイド渋谷富ヶ谷[日本エスコン 旧称:渋谷区富ヶ谷プロジェクト]ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2018-09-25 18:31:13

売主:株式会社日本エスコン
所在地:東京都渋谷区富ヶ谷一丁目1513-14(地番)
交通:東京メトロ千代田線「代々木公園」駅徒歩5分
小田急小田原線「代々木八幡」駅徒歩5分
施工会社:奈良建設株式会社

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2016.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2016-09-20 18:20:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド渋谷富ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    それってどこにあるんですか?
    ブリリアの分厚いDMは届きましたが。

  2. 2 評判気になるさん

    >>1 マンション検討中さん

    ブリリアタワーより南方面の高台のちょっと住宅地に入った場所にありますよ。

  3. 3 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    ホームページで確認いたしました。
    情報量が少なくてモノがイマイチよく分かりませんね。
    場所はブリリアより断然いいなと思いますが。

  4. 4 匿名さん

    駅徒歩5分、悪くない立地だと思います。地図を見ると山手通りより少しだけ離れているので、音やガスなどは多少は軽減されるでしょうか。敷地からすると南東向きかな?とか色々想像が膨らみました。
    ここの会社の評判ってどんな感じなんでしょうか。マンションに限らず、色々なものを建てている様子ですが。世田谷の方のマンションはテレビで紹介されたみたいですね。どんな話をしてたんでしょうね。

  5. 5 匿名さん

    公式サイトが重い。

  6. 6 マンション検討中さん

    これ、良さげ。
    間取りもいい感じ。
    スケッチでよく分からんけど。

  7. 7 ご近所さん

    ブリリアの間取りがちょっと。
    それと富ヶ谷の谷底近くに立地するので、駄目かなと思っていました。

    そしたらネットサイトの広告欄にこの物件が。
    この辺りで標高33mは魅力です。
    ただし、若干駅が遠くなる。
    また代々木上原に歩いて行くのもちょっと面倒になるのが難点かな、自分の場合。
    通いの飲食店が八幡だけでなく、上原にもあるので。
    でも逆に、渋谷が近くなる。

    先ほど請求した資料みて、検討します。

    某総理が転居されない限り、セキュリティは保証?

  8. 8 匿名さん

    1フロア2戸の12階建て。
    これは好きずきでしょうね。
    地震で揺れそう。

    駅へ行くのに井の頭通りを渡らなければならないのがネックかな。
    逆に渋谷方面へは行きやすいけど。

  9. 9 マンション比較中さん

    資料請求しました。
    全戸南向きで、南に障害になる建物がないっていうのは大きいです。
    ブリリアより駅から離れるのは利便性の部分ではネックだけど。
    ただ、駅から離れる分、奥渋谷の高級イメージはあります。
    とにかく某首相、元首相が選んだ立地ですから、それなりなんでしょう。
    しかしホワイエってなんだ?前室?結婚式場?意味わからん。










  10. 10 匿名さん

    >9

    ホワイエ、不思議な空間ですね。
    専有面積外なのに建物の中。
    でも便利なスペースのように思えます。

    HP掲載のFタイプ間取り図を見ているのですが、
    こちらのエレベーターは前後両側の扉が開くタイプでしょうか。
    駅や商業ビルでは見かけますが、
    マンションでは初めて見ました。

  11. 11 購入検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 12 匿名さん

    11さん

    やぶから棒にどうしたの?
    為替で損したの?

  13. 13 マンション検討中さん

    ブリリアよりこっちの方が眺望いいんじゃないの?

  14. 14 匿名さん

    全戸南向き住戸であることと
    ワンフロアに2戸というのはうれしい条件がそろっています。
    ただ、総戸数が少ないので
    将来的に修繕積立金がどんどんと上がっていくのではないのかという不安はありますが。。

  15. 15 マンション検討中さん

    ワンフロア2戸という事は、エレベーターの出口が二箇所あって、住戸ごとに開くドアが違うということではないでしょうか?

    エレベーターホールも自分専用の感じがあって良いのですが(これをおそらくホワイエと言っているのだと思います)、細長くなりすぎやしませんかね建物?

  16. 16 ご近所さん

    資料届いて。
    まだ情報が少なすぎる感じ。

    上層階で西新宿の夜景が見えると最高なんだけど。
    ホワイエを出たスペースから。

  17. 17 マンション検討中さん

    ブリリアより駅から距離があるけど、住環境はこちらの方が数段上。
    交差点の歩道橋もエレベーター付いてるし。

  18. 18 匿名さん

    住環境は大事ですね、まだこんな穴場があったのかとため息が出ました
    おしゃれなお店も多いし、何しろこちらは1フロア2邸と贅沢な作りとなっていますから
    人気出るでしょうね

  19. 19 マンション検討中さん

    この物件、とても魅力的と思うのですが、
    100㎡以上のお部屋は、できないでしょうかね。

  20. 20 マンション検討中さん

    >>19 マンション検討中さん

    >>19 マンション検討中さん
    私もそう思い、事業主に問い合わせたところ、詳しくは決まっていない(言えない?)ってことでしたけど、同じフロアの2部屋を繋げることができるみたいです。
    130平米くらいになるようで。
    その時、間取りはどうなるんでしょうね。
    フリープランだったらいいなぁ。

  21. 21 検討板ユーザーさん

    >>20 マンション検討中さん

    情報共有してくださってありがとうございます。
    130平米だと、豪華ですね。
    立地からしても、かなりいいお値段になりそうですが。
    楽しみです。

  22. 22 匿名さん

    同じフロアの2部屋をつなげるとは?
    希望すれば入居前のリフォームで2部屋をつなげて1部屋にしても良いという事ですか?
    事前に要望を取り、はじめから100㎡オーバーのプランを作っていただければ良いものでしょうがそれは難しいのでしょうか?
    需要は少なくないと思うんですが…

  23. 23 マンション検討中さん

    建築中に売り出すでしょうから、販売中に設定変更できるということでしょう。顧客の要望を聞きながら決めようということじゃないですかね。

  24. 24 匿名さん

    そういうことならば、
    ある程度期限が過ぎてしまうと「ニコイチ」の部屋は出来ないということになってきてしまうかもしれないですね。
    トイレはともかく、キッチンや浴室は2つも必要ないですので、
    ただリフォームして取り去るだけでは不十分担ってしまうということになってくるでしょう。

  25. 25 匿名さん

    まだまだ販売はずっと先の話なんですね。
    情報があまり出てこないなと思っておりました。

    全戸角部屋で、南面が第一種低層住居専用地域ということですので
    お高く出してくるのは想像の範囲内なんですが…実際の値付け、どうしますかね。
    資産価値が維持しやすい価格であると
    あっという間に売れるのだろうなと思います。でもそれらよりは高くするでしょう。

  26. 26 匿名さん

    興味津々だったブリリアはいろいろと駄目そうなので、こちらに期待してます。
    けれど情報量が全く少ないですね。

    ブリリアの予約事前案内会に下手に顔出すとその後、鬱陶しそうだし。

  27. 27 マンション検討中さん

    ブリリアが坪平均500万円ほどになったそうですね。
    ということは、ここはわりかし購入しやすい価格帯になるのではないでしょうか?
    ブリリア超えとなると、、、

  28. 28 匿名さん

    ブリリアは事前説明会の以前の説明会に参加した者への大きな倍率優遇がある、というのが購入検討者にとっては致命的でしょうね。

    この事実がある時点で、第一候補からは余裕で外れる。

  29. 29 マンション検討中さん

    事前説明会の前の説明会とは何を指していますか?物件概要にある価格提示前の商談ですか?

  30. 30 匿名さん

    総戸数は25戸と単身者には住みやすい規模なのが良いです
    スーパーは肉のハナマサと成城石井、マルエツプチあたりしかないので、家族で住むのには物足りないかもしれませんね。駐車場が3台なので抽選になってしまうのかな
    都心ながら公園が近いので自然な環境で住めるのは理想的な立地ですね
    これなら賃貸に出すとしても借り手がすぐ見つかりそう

  31. 31 ご近所さん

    メインのスーパーは代々木八幡駅前のマルマンになるのでは?
    ちょっと良い品が買いたければ、代々木上原駅ナカのOXもおすすめです。
    買い物には困らない街かと思います。

  32. 32 匿名さん

    ちょっと歩いてOKストア初台店がおススメ。安いよ~

  33. 33 マンション比較中さん

    確かに一見、日常品や食料品の調達が不便なように思えるけど、割と整っていますよね。
    徒歩、あるいは徒歩+小田急で10分以内でまかなえる。
    買いだめすればOKです。

    それよりも、小田急、千代田線の利便性。
    都心西側がタクシー圏内であることの方が、メリットかな。

    ただ25件という少数入居者のデメリットが気になります。

  34. 34 匿名さん

    1500件以上の問い合わせがあるということですが、実際に買う人がどれだけいるのか。

    OKストア、凄く良いですよね。
    体に悪いものが入っているものは販売しませんみたいなスタンスも凄く良いし、
    安心だし、という所が特に。
    お魚は若干、あまり力入れていないのかな?と思いつつ、
    全体的には良く出来ているお店だと思いました。
    1軒あるだけで便利ですよ。

  35. 35 マンション比較中さん

    確かに六本木~西麻布、表参道、新宿がタクシー圏内と言うのは利点ですね。
    しかも初乗り料金が引き下げられたし。

    食料品も意外と便利な地域みたいですが、郵便局、ココカラファインなども徒歩圏内と言うのは良い。
    銀行系は弱いかな。

    25戸は微妙かなと思ってます。

    3月9日に開催されるプロジェクト発表会の案内が届きました。
    仕事で参加できませんが、参加される予定の方、よろしかったら情報をレスしていただけると・・。



  36. 36 匿名さん

    食事会だけ参加しようかと考えてるんだけど笑

  37. 37 マンション検討中さん

    食事会、小笠原伯爵邸なんですね。面白いことしますね。

  38. 38 匿名さん

    >>34
    OKストアいいですよね。品数がそこまでないのかなと思ったりします。仕入が少ない分、売れ残りを防いで安くできるのかもしれないです。

    ここは眺望がよさそうです。

    12階からの眺望がCGでホームズに掲載されていたんですが、よかったです。
    まだ価格もわからないので、これから検討します。

    景色がいいと買った後に満足度も高くなりそう。

  39. 39 マンション検討中さん

    事前案内会の電話が来ました。3LDKタイプは12,000万円~ということでまあ予想通りの価格帯でしょうか。私は手が届きませんが。

  40. 40 匿名さん

    これだけ高くても購入される方いるわけで、マンションの需要って結構あるんだなと、逆に高いほうが売れるのかも。3000万、4000万じゃ満足しない方ですね。全戸角住戸、眺めよしと平等なのもすごいなと思います。戸建感もある間取りになっているのですね。

  41. 41 匿名さん

    これだけ高くても購入される方いるわけで、マンションの需要って結構あるんだなと、逆に高いほうが売れるのかも。3000万、4000万じゃ満足しない方ですね。全戸角住戸、眺めよしと平等なのもすごいなと思います。戸建感もある間取りになっているのですね。

  42. 42 匿名さん

    やっぱりと言いますか、予想通りの価格帯になりそうだなぁという感じですね。
    最低価格でもういきなりその額ですから、
    一番高いところだと2億とかっていうのもあり得る話なのではないかと思われます。
    これだけの物件をどういう層が買っていくのか。
    今は外国人投資家も飛びつくという雰囲気ではなくなってきていますから、
    ゆっくりじっくり売っていくというスタイルになっていくのかもしれないなと思いました。

  43. 43 匿名さん

    78平米で2億ですか…
    それはぶっ飛びですね。

  44. 44 マンション検討中さん

    この場所の希少性や、事実上のプライベートポーチ等を考えれば至極当然の価格ですね。

    ただ2億という価格帯に手を出す人は果たして3LDK、77.84㎡で満足できるんでしょうか?
    家族3人で住むには明らかに手狭。小さな部屋で部屋数を稼ぐより思い切って
    富裕層DINKS向けに2LDKにしてしまった方がよかった気もします。

    あとリビングから外開きになっているのは窓?ここだけ90度開くのでしょうかね?

  45. 45 匿名さん

    ここの立地を考えて特性にまで考えを巡らせるならば、ゆったりとした造りをしている方が好まれるだろうなぁとは思いますよね。
    となりますと、価格ももっと上がるだろうけれど、ここまでの物件を買う人だとあまりそこまで来た場合は変わらないじゃないか、という風に思うのです。少しだけもったいないかなぁという面は出て来るとは思います。

  46. 46 マンション検討中さん

    その2億出すならフォレストテラスとか松濤もの買った方がよいのでは?

  47. 47 匿名さん

    プラン図にあるホワイエって結局はアルコープみたいなものなのでしょうか。玄関前に自分の家だけのスペースがあると、何となく独立感があるという感じになってくるのかなぁと思います。

    ホワイエって専有面積に入ってしまったりするのでしょうか。エレベーター前のスペースなので共用部かなと思いつつ、公式サイトの記載を見ているとどちらなのかというのがわかりにくいですね。

  48. 48 見学大好き

    >>47 匿名さん
    専有面積には含まれないそうです。
    専用使用権?とかでバルコニーとかと同じような扱いみたいです。

  49. 49 マンション検討中さん

    皆さんの足では駅まで5分で着きますか?

  50. 50 匿名さん

    1LDKの間取りと3LDKの間取り。どちらもファミリーが住めるかなと思っています。
    ホワイエが面白く、専用のエレベーター用廊下となっていますね。

    内廊下なのか・・・。専用エレベーター廊下、1LDK側、3LDK側、どちらにも入口がついていてすごいなと思います。
    屋内廊下なので、雨に濡れずにエレベーターにさっと乗り込むことができるようですよね。

  51. 51 マンション比較中さん

    ここ買えた人羨ましい・・・

  52. 52 匿名さん

    駅まで徒歩5分ということ自体は難しいんじゃないかなと思います。
    マンションの敷地を出てから駅の出入り口まで、分速80メートルであるき続けた場合の所要時間だそうなので。
    でもそこまで遠くはないと思うし、
    負担感も無いということになってくるのではないでしょうか。
    それにここまで駅に近かったら
    賃貸に出したときにも借り手は出やすいのでは?

  53. 53 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  54. 54 マンション検討中さん

    2018年8月に代々木八幡駅から山手通りに直接でられる出口ができるそうなので、そうすると余裕で5分で行けそうですね。

  55. 55 匿名さん

    電話かけてこないでもらえませんかねぇ。
    そんなことされると、余計買わないですよ。

  56. 56 匿名さん

    この立地はいいなぁ、、、
    変形間取りだけど開放感あるし眺望抜群だし

  57. 57 評判気になるさん

    ご近所のブリリアさんより小規模ですが、静かで穏やかな景色を楽しめそうですよね。内装もこちらの方が高級感があり気に入りました。

  58. 58 マンション検討中さん

    FC東京の移転はプラスに作用するのかな…。
    自分にとっては最高の立地なので資産価値が維持できそうなら買いたいけど…

  59. 59 マンション検討中さん

    年初のアナリストの予想とは真逆に為替が現在108円と円高になってますが、いつになったら予想通りに円安になるんですか?

  60. 60 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん
    アナリストによって千差万別。どれを信じるかはあなた次第!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億1,890万円~2億7,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・9,990万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸