東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン築地 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)築地6丁目計画]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 築地
  7. 築地駅
  8. ルフォン築地 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)築地6丁目計画]ってどうですか?

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2018-06-21 11:59:25


売主:株式会社サンケイビル、フジ都市開発株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

晴海通りから一本入った場所です。

築地市場跡の再開発エリアにほど近く、
これから色々と楽しめる場所でしょうか。

詳細分かる方いれば教えてください。

ルフォン築地ザ・レジデンス
所在地:東京都中央区築地6丁目1109番1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「築地」駅より徒歩5分、東京メトロ有楽町線「新富町」駅より徒歩9分、
都営地下鉄大江戸線「築地市場」駅より徒歩9分、
東京メトロ日比谷線都営地下鉄浅草線「東銀座」駅より徒歩9分他

[スムログ 関連記事]
【築地・明石町・湊界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/10996/

【仮称名称を正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2016.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-09-19 02:54:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン築地 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 249 検討中さん

    中央区ホームページでの検討案ですけど
    国際展示場までの地下鉄構想ってどうなんでしょうか。
    実際使わないでしょうけど、ルフォンから新築地?駅へは結構近いのかもしれないです。

  2. 250 匿名さん

    この土日、自由見学会だね

  3. 251 マンション検討中さん

    築地市場だけ改修、運営しても採算とれないから収益物を作る案が濃厚だよね。
    オフィス、賃貸住宅の再開発が濃厚でしょ。
    東京都中央区だから三井さんがやるんじゃないですかね。築地の新しい駅含め、良くなることは間違いないエリアだよね。

  4. 252 江成政人

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  5. 253 匿名さん

    結局ここってどれくらい
    売れ残ってるんでしょうか?築地の報道でキャンセルとかもでてるんでしょうか?
    個人的には築地はじめ、日本橋、馬喰町等の中央区新築マンションの価格設定はやりすぎだと思います。
    場所により山手線内側より高いというが信じられない。
    価格高騰に、過剰供給も相まって大量在庫をかかえてそうですが、将来的どうなんでしょうかね。

  6. 254 匿名さん

    間取りがアップデートされていますね。
    何が変わったんだろう。
    掲載されているプランは、
    A,C,E,D,F
    Bタイプだけ完売してしまっているということなんでしょうか。
    今あるのは単身者向けからDINKSファミリーまで多様な感じがします。

  7. 256 江成政人

    [No.255~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  8. 257 匿名さん

    資産性をかなりプッシュしているように公式サイトを見る限りでは見受けられますので、DINKS向けなどのコンパクトなタイプは資産として持たれる方が多くなってくるのかもしれないですね。
    でも、あまりに元々が高すぎたりとか維持費がかかるとどうなのだろうか、利回りは?という部分になってくるのかなとも思い、中々に難しいなと言う感想を持ちました。

  9. 258 匿名さん

    2期以降の価格が出ています
    1LDK 4,700万円台~
    2LDK 5,400万円台~
    3LDK 7,800万円台~

    ということです。
    お値段的にどうなのでしょうか。
    最多価格帯は5900万円台だそうです。
    限りなく6000万円に近い額になってくるのかな。

    最近の相場を思うと思っていたよりは抑えめのような気もしますが
    ただ少々専有面積コンパクトなので
    坪単価は高め?

  10. 259 匿名さん

    高め

  11. 260 匿名さん

    あれ、まだ残ってたんですね

  12. 261 匿名さん

    40㎡なら、4000万で良いよ。

  13. 262 マンション検討

    周辺 北側?などの木造密集住宅地は、なんか予定あるんですかね?

  14. 263 匿名さん

    >>262 マンション検討さん

    マンション

  15. 264 マンション検討

    >>263 匿名さん
    どこまで地上げ進んでるだろ

  16. 265 匿名さん

    昨日、ダイレクトメールが来ました。
    まだ売残りあるんですね。

  17. 266 通りがかりさん

    昨日から二期モデルルームオープンしてたみたいですね

  18. 267 マンション検討中さん

    不動産市況が停滞している今では、大規模な再開発が見込まれる築地界隈、東京駅徒歩圏、四谷あたりでないと手が出しにくいですね。
    築地はまだ先が見えないので坪400程度出すのは迷いますね。

  19. 268 マンション検討中さん

    築地の再開発はまだ不透明だね

  20. 269 匿名さん

    >>267 マンション検討中さん
    そうですね。
    ゴキチャンやドブマウスが闊歩する街に、坪400万は高いかも。

  21. 270 匿名さん

    >>267 マンション検討中さん
    四谷って大規模な再開発ある?

  22. 271 匿名さん

    ない

  23. 272 マンション検討

    そんなに汚い場所なら 再開発するので、相当な変化が見込めるね。

  24. 273 マンション検討中さん

    四谷、駅前再開発。URと三菱地所がやってるんじゃなかった?

  25. 274 匿名さん

    四谷、なつかしい。
    中高大と過ごしました。

  26. 275 匿名さん

    >>274 匿名さん
    雙葉→ソフィアですか?!私もです、何年卒でしょうか。
    途中アトレができたりソフィアの建て替え始まったり、四谷近辺も本当に様変わりしましたよね。

  27. 276 マンション検討中さん

    悩んでいまだ申し込めずにいます。
    築地1分の坪500万円と比較したら安いですが、悩みますね。
    四谷は駅前開発だから小規模ですね。
    狙うは渋谷、東京駅徒歩圏、築地あたりでしょうけど、築地の開発が見えたところで坪400万円から大幅に上がるとは考えにくいですね。東京駅に比べたら大したことないでしょうから。

  28. 277 匿名さん

    >>276 マンション検討中さん
    アネシアは坪500万なの?

  29. 278 匿名さん

    築地の再開発がどうなるか未決定なんだろうけど、築地市場になる可能性は低いわけで、そうなると八重洲などの再開発とは違い 一般人が使わなかった土地が一般に使われる場所になるんだろうから 他の再開発とは違うと思うんだよね。

    しかも民間の土地じゃない再開発って、あまり無いんじゃなかな。中央区役所移転で築地跡に建てれば良いのに。そうすれば湾岸への地下鉄も検討しやすいし。

  30. 279 マンション検討中さん

    >>273 マンション検討中さん
    やってる。緑地とあわせて、結構大きかったはず。

  31. 280 マンション検討中さん

    >>279 マンション検討中さん
    そうそう、規模は小さくなかったと認識してます。

  32. 281 マンション検討中さん

    >>276 マンション検討中さん
    東京駅かー。徒歩圏言うても軒並み15分以上だしなー。

    それこそすでに東京駅の開発は織り込まれてそうだけども。

  33. 282 匿名さん

    東京駅徒歩15分以内のマンションは、中古のジョウケンガ悪いマンションでも、価格高い。
    それでも売れるらしいよ。

  34. 283 マンション検討中さん

    >>282 匿名さん
    最近の東京駅近辺をうたってるマンション、15分以内ってあんまりないでしょ

  35. 284 匿名さん

    >>283 マンション検討中さん

    新築はなかなかないよね。

    築5年の中古で東京駅まで13分の低層北向42㎡の部屋、4600万もする。即 売れちゃったけど。

  36. 285 匿名さん

    築浅、東京駅徒歩10分前後のマンションは、不動産屋でも数える程しかないと言っていたので、稀なケースですよぬ。

  37. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん

    日か当たらなくても、低層でも良いから、東京駅徒歩10数分以内のマンションが欲しい。
    昼間はいないし、単身なので、1LDKで良いんだけど。

  38. 287 匿名さん

    〉286さん
    東京駅徒歩10分のマンションは少ないため、徒歩15以上のマンションで諦めるか、築地徒歩圏のマンションにするかで迷っているのだと思います。
    坪単価も同じようはものなので、こちらの方がいい良いと思いますが。

  39. 288 匿名さん

    >>287 匿名さん

    いやいや、東京駅徒歩15分以内が良いのだ‼

  40. 289 マンション検討中さん

    >>288 匿名さん
    出張とか多かったり、丸の内勤務ならそうだろうねー。

    まあ、それこそ築地と比較してもって感じですもんね。

  41. 290 匿名さん

    そうなんですね
    東京駅徒歩10分程度の築浅マンションなら坪400でも買う人いるかもしれませんね
    出てくればの話ですが。

  42. 291 匿名さん

    >>290 匿名さん

    少し前に、囲まれ感半端ない築6年の44㎡の中古が売りに出てました。北向の2階。日当たりは0です。ちなみに東京駅徒歩12分。
    最寄駅数駅あり、一番近い駅で徒歩1分。
    どうせすぐ売れないだろうと、他を色々見ているうちに、いざ、買おうと思って問い合わせたら、売れてしまいました。
    地下駐車場も有り、良かったのに。

  43. 292 匿名さん

    東京駅徒歩11分、築3年の中層階50平米程度のマンションも出てましたね。
    電話した時には売れてましたし、その時10分程度のマンションはほぼ無いと言われ、諦めてこちらを検討してます。割高ですが仕方ない。

  44. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    東京駅徒歩15分以内は、条件が悪くても売れるそうです。

  45. 294 吉田

    >>293 匿名さん
    だいたい八丁堀あたりですよね。金融系の若者に人気のエリアです、帰宅時間が深夜になってもタクシーですぐに帰れるから。。。

  46. 295 匿名さん

    >>294 吉田さん

    そうですね。
    八丁堀、茅場町辺りですね。

  47. 296 匿名さん

    >>294 吉田さん

    丸の内勤務なら、歩いて帰れますし。
    単身サラリーマンなら、超便利な立地なら、日当たりや眺望は気にならない人も多そう。

  48. 297 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  49. 298 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  50. 299 匿名さん

    間取りが4パターンしか無くなったようだ。徐々に売れてはいるのですね。

  51. 300 匿名さん

    資産運用を前面に出してきているなという感じですね。
    そういう面からも需要があるのか。

    自分で暮らしていくのにも良いとは思いますけれどここで賃貸ってどれくらいの需要があるのでしょうか。
    賃料をどれくらいと想定して
    資産製のページのグラフがあるのかなぁというのも感じるところです。

  52. 301 匿名さん

    オリンピックもあるし、資産性は上がっていくという風に見ても良いのかなと思うのですが、大切なのはその後ですよね。
    ここは駅から5分いないという場所なので、立地面ではとてもいいのですが、
    値付けが高すぎてしまうとちょっとどうなんだろう?みたいなことは出てきてしまうんじゃないかなと思いました。

  53. 302 匿名さん

    アネシアと比べたら、格安ですよ。

  54. 303 検討板ユーザーさん

    ルフォン築地の建築現場を見ましたが、南面や西面は 2階くらいまで日当たりありますね!
    住環境としては良さそうですが、眺望は期待出来ないですね。

  55. 304 匿名さん

    眺望はもう…仕方がない部分がありますね。とりあえず、日当たりが確保されていれば、資産価値にも反映されていくのではないでしょうか。眺望よりも日当たりを見る人がやっぱり多いでしょうから。ダイレクトに住み心地につながってくるからってことなんでしょうね〜。
    他と比べると安いという考え方もできるかもしれないですが
    それでもやはり値付けは今風の感じです。

  56. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん
    そうですよ。
    駅直結の某マンションは、日当たりも眺望も無いですから。

  57. 306 検討板ユーザーさん

    >>305 匿名さん
    それぞれ特徴があって良いと思うけど。
    どうせパーフェクトなんて無いし。

  58. 307 匿名さん

    >>306 検討板ユーザーさん

    しかし、あちらは・・・・・・・・

  59. 308 匿名さん

    自分のニーズに合っているところが一番良いところ。その人によってその辺の条件は異なってくるものだと思います。
    ここは駅までの距離も5分いないということで
    資産価値が維持しやすい条件にあるし、築地のあたりは割りと一定の需要はあるエリアだしということで良いと考える人も多いのではないでしょうか。

  60. 309 匿名

    ここは売れているのか?残りが3戸なのか?

  61. 310 匿名さん

    そこそこ良い売れ行きだと思います

  62. 311 匿名さん

    なんか、先着順の住戸の値段ももう出ている状態なんですね。
    ということで、おしまいが見えてきているということなんだと思いました。

    すごく資産性を公式サイトがプッシュしています。このあたりってそんなに資産性が高いの?駅にかなり近いからイコール資産性があるよということなのか。どういうことなのかしらね?

  63. 312 マンション検討中さん

    先日モデルルームでお話を聞いてきましたが、62㎡タイプの部屋は他のタイプと比べて販売の進捗が少し遅いのかな、と感じました。まだ4〜5部屋くらい空きがあったような。

    築地あたりだと62㎡くらいの2LDKの需要は低いのでしょうか?プラウド銀座東は同じくらいの部屋の売れ行きも好調のようなので何か他に要因があるのでしょうか。

  64. 313 匿名

    >>312 マンション検討中さん
    日本人はブランド名に圧倒的に弱い。良いものの判断が完成しないとわからない、と外人からよく聞きますがそういうところなんでしょうか。

  65. 314 匿名さん

    >>312 マンション検討中さん
    やっぱり小池さんが都政でゴタゴタやって、築地界隈のブランド力を弱めたのは否めないですよね…。

  66. 315 匿名さん

    資産性をなんだかすごいプッシュしています。
    これからオリンピックを迎えるにあたり、今、価値が上がってきているのはわかりますが、
    これから先も、築地だったら都心に近いですよ、だから資産性は維持しやすいですよというスタンスなのか?
    普通にここだったら駅もいろいろ使えそうだけど。

  67. 316 匿名

    >>315 匿名さん
    便利さは相当良いですよね。築地はどうなるんでしょうかね。築地のイメージは大幅に変わるのでしょう。10年後には 豊洲市場と聞き慣れてくるのかな。

  68. 317 評判気になるさん

    DMが来てましたね。まだ12〜3戸残ってるみたいですし、そろそろ値引きもありそうですかね〜。

  69. 318 匿名さん

    オリンピックが終わったら廃れるの?

  70. 319 通りがかりさん

    再開発するんだから廃れることはないでしょ

  71. 320 匿名さん

    >>319 通りがかりさん

    でもマンションの部屋が有り余るって噂されてるよ。

  72. 321 通りがかりさん

    >>320 匿名さん
    それはどこの話?
    築地の話じゃないでしょ

  73. 322 匿名さん

    >>321 通りがかりさん

    晴海

  74. 323 匿名さん

    残り5戸だから、近隣のマンション価格から竣工後にあまり時間かからずに売れるでしょうね

  75. 324 マンション掲示板さん

    >>317 評判気になるさん

    12戸残ってるってことは竣工1ヶ月前で2割が売れ残りってことか。このあたりの販売状況としては良いのか悪いのか。

  76. 325 匿名さん

    >>324 マンション掲示板さん

    先着順5戸しかないです

  77. 326 マンション掲示板さん

    >>325 匿名さん

    DMだと未売り出しが4戸ありますね。
    先着順が商談中含めて8戸のようです。

  78. 327 匿名さん

    >>326 マンション掲示板さん

    hpの情報と、どちらが最新でしょうか

  79. 328 マンション掲示板さん

    >>327 匿名さん
    どうなんでしょうかね。
    DMは先週来たばかりなので、それほど古い情報ではないと思います。少なくとも未売り出しは正しいそうですね。

  80. 329 匿名さん

    結局最終販売4戸というアナウンスが出ているので、これでラストということなのではないでしょうか。商談中のところがもしかしたらあって、契約まで行かなかったら増えてしまう可能性もあるけれど…そういうのはキャンセル住戸ではないので、なんとなく増えてしまった感がでてくるかもしれません。
    あと4戸、どうなんでしょうね。値下げとかそういうことはするデベなんですか??

  81. 330 匿名さん

    Fタイプは、2LDKでこの広さですが、空間効率を重視しているからか、居室が割りと広めに充てられているのだな、と思いました。
    リビングインの部屋も出来てしまっていますが、
    ワイドスパンなので、リビングも両居室も十分に光は取り入れられることができるかと思います。

  82. 331 匿名さん

    人気ですね!

  83. 332 マンション検討中さん

    いいマンションですね

  84. 333 匿名さん

    ここの駅直結でしたっけ?

  85. 334 匿名さん

    ですです

  86. 335 匿名さん

    それにしては安い

  87. 336 匿名さん

    じゃあ早く買いに行かないと

  88. 337 匿名さん

    だなぁ

  89. 338 匿名さんへ

    [差別表現が含まれる投稿の為。削除しました。管理担当]

  90. 339 マンション検討中さん

    見てきた人どうでした?

  91. 340 匿名さん

    >>339 マンション検討中さん

    駅直結ではありませんでした。

  92. 341 匿名さん

    駅直結がいいなら武蔵小山しかないわな

  93. 342 匿名さん

    >>341 匿名さん

    中央区が良いの。

  94. 343 匿名さん

    中央区が住環境として劣悪なのは市場のコンセンサス
    住むなら地盤の強固な高台の免震タワーだよ

  95. 344 匿名さん

    >>343 匿名さん

    大きなお世話

  96. 345 匿名さん

    値引きどのくらい?

  97. 346 マンション検討中さん

    建て替えがむずかしくなりましたね。
    これからの建築戸数が減ることでの資産価値アップメリットと、建て替えの容積減による資産価値下落デメリットはどちらがあるのでしょう?

  98. 347 匿名

    完売おめでとう!

  99. 348 マンション比較中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿、もしくは、レスのコピー行為を確認したため、削除しました。管理担当]

スムログに「ルフォン築地ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸