大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-02-24 22:18:12

ウエリス豊中桃山台の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564871/


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2016-09-18 23:14:49

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 186 匿名

    >>183 匿名さん
    夏祭り、参加できませんでしたが、出店や音楽演奏などあったようですね。
    夜だと近隣への騒音の配慮があって、昼開催したようにおもいます。
    再来年から住民主体でイベントを開催するようになりますが、皆で楽しめるように色々と意見を集めておきたいですね。

  2. 187 匿名

    共用棟のオープンスペース借りてパーティーしましたって方いますか?

  3. 188 匿名さん

    >>186 匿名さん
    騒音の関係で昼開催だったのですね。近隣のジオは夕方に夏祭りを開催して音楽等の演奏もされてたみたいなので大丈夫そうですけどね〜何か申請とかが必要なんですかね。
    食べ物の出店もありましたがガンガンに暑かったのでなかなか買いづらくて。

  4. 189 住民板ユーザー

    駅まで普通の自転車で出てる方いますか?
    坂道辛いでしょうか?
    所要時間教えて欲しいです。
    バスも時間が合わず、歩く気分でもない時、
    さっと自転車で行きたいと思ってますが、
    やはり電動買うべきでしょうか?

  5. 190 匿名

    電動自転車は必須ですよー。ここら辺だけでなく、北摂全般。

  6. 191 住民板ユーザー

    ありがとうございます。
    やはり電動ですか…
    レンタルも視野に入れて検討します。

  7. 192 匿名さん

    >>190 匿名さん

    北摂全般は言い過ぎです

  8. 193 匿名

    バルコニー(専用庭も含む)での喫煙についての通知、さっそく入ってましたね。それには、バルコニーでの喫煙(火気私用)は使用細則でも禁止されており、かつ火災の危険もあります。
    と記載されてあります。
    管理組合の認識は、喫煙は火気なので、バルコニーは禁煙という認識で間違いないですね。
    廊下、エントランス、駐車場、駐輪場も言わずもがなですね。

  9. 194 匿名

    >>192 匿名さん
    北急沿線ですね。失礼しました。

  10. 195 匿名

    >>191 住民板ユーザーさん
    マンションに電動自転車あるよー。

  11. 196 住民板ユーザーさん1

    共用部での禁煙を規約に追加したら良いだけですよ!総会特別議案として提起したらどうですか?
    議決権の4分3の賛成で可決できますよ!
    意見を書く紙が掲示板の横に掛かってるからそれに理事会で取り上げて欲しい議案を書いて出してみてはどうですか?
    色んな意見が集まればより良いマンションライフがおくれますよ。

  12. 197 匿名さん

    清掃員のかた、いまだに近隣の公園に、バイクや自転車停めてます。
    お隣の介護施設の従業員のかたは、きちんと敷地内の指定の場所に停めてます。
    おそらく、ウェリスに従業員用駐輪場がないのが原因ですが、どこかにスペース設ける必要があると思います。
    そのうち、便乗する方々があの公園を自転車で埋めつくしてしまう!
    こういうのは、ウェリスの規約になるんですかね?
    それとも清掃会社の規約?

  13. 198 匿名さん

    連投します。
    清掃員のかた、出勤前か後か知りませんが、エントランスロビーのソファーでくつろぐのやめてほしい。
    あー、休憩室がないからかー、と思ってたら清掃員室あるじゃん!
    これは、投書しときました。

  14. 199 住民板ユーザーさん3

    >>198 匿名さん
    同感です!
    管理人がもっと注意しないとダメですよね!
    清掃業務のない管理人なら尚更のことマンション全体を管理してもらわないと。
    私達に対する対応も良い加減だし、質問しても曖昧な答えしかいつも返ってこないし。
    この際だから言わせてもらいます。

  15. 200 住民

    最近引っ越してきました。
    玄関前、傘立て等は理解出来るのですが、室外機もダメなのですか?
    廊下に面してる部屋にエアコン付ける場合は、どうしても外に置くことになると思うのですが、みなさんどうされていますか?
    周りを見ると外に置かれてるようなのですが…

  16. 201 住民板ユーザーさん1

    >>200 住民さん
    廊下側の室外機は床のシートの色が一部違う場所がありますのでそこにおいてください。

  17. 202 住民

    >>201 住民板ユーザーさん1さん

    早々にありがとうございます!
    色が違う部分はOKなのですね。
    安心しました。ありがとうございました。

  18. 203 匿名さん

    >>202 住民さん
    管理規約、使用細則に詳しく書いてあります。色の違うところは、アルコーブといいます。
    ちなみに、ベビーカーのみ最近規約改定されて、置いても良いことになりました。

  19. 204 匿名さん

    駐車場の壁にボールをぶつけるのは良いのでしょうか。
    あまり見ていて気持ちよくありません。親子さんも注意するべきだと思います。

  20. 205 匿名さん

    たまにマナーのなっていない子供いますよね。

  21. 206 匿名さん

    >>204 匿名さん
    ボールの跡がつくしね。良くないと思います。

  22. 207 住民板ユーザーさん1

    全く管理人が注意しないからですよー
    夕方近くになると子供達やりたい放題ですからね!仕事帰りに良く見かけますが全く注意する気配がしないし管理室から出てもこないです。
    竣工当時から住んでますが、近頃は特にひどいですね。何の為の管理人でしょうか?

  23. 208 匿名さん

    いくら管理人さんでも注意しづらいかと思いますよ。他人の子を注意するのって。
    親がきちんと躾していないのがいけないと思いますけどね。

  24. 209 匿名さん

    ウエリス豊中桃山台私のインテリアご協力のお願いってのが投函されてましたが、これってどこで掲載されるんですかね。シャトルバスのチケット貰えるからやってみようと思うんですが、どこに載るのかがいまいちわからない。

  25. 210 住民板ユーザーさん8

    エントランスのソファーに消火器の粉が撒き散らかされていましたが何があったのでしょうか?

  26. 211 匿名さん

    >>210 住民板ユーザーさん8さん
    先ほどみたら燃えたような形跡はなかったです。子供のいたずら?

  27. 212 匿名さん

    共用棟スペースを貸し切りにする際の値段わかる方いますか。
    貸し切る場合は何日前から申請しないといけないのでしょうか。

  28. 213 住民板ユーザーさん1

    ウエリスは子供たちのもの!がんばれ子供たち♪

  29. 214 住民板ユーザーさん1

    私利私欲の大人たちにまけるなよ!

  30. 215 匿名さん

    いきなりどうしたんですか?

  31. 216 匿名

    最近引っ越してきたものです。
    シャトルバスの時刻表って、どこかで見ることはできますか?

  32. 217 住民

    >>211 匿名さん
    子どもではなく、おばあさんが 消火器をまき散らした、、と 聞きましたよ。
    警察が来て 連行されたと聞きました。

  33. 218 住民板ユーザーさん

    >>216 匿名さん
    コンシェルジュに言えば、時刻表をもらえます。

  34. 219 匿名さん

    最近火事多いですね

  35. 220 匿名さん

    ここ一ヶ月くらいで、ゴミ庫の分別出来てないの、めちゃふえましたよね。それまではこんなのなかった。
    あと、子供が元気にあいさつしてるのに無視する人も最近いる。今まではこんなのなかった。
    ストライダー乗ったままエレベーターに乗り込む子供を叱らない親。今までこんなのなかった。
    ヤバイなぁ。

  36. 221 住民板ユーザーさん1

    みなさんのお家、上の階の方、ドンドン物音がうるさいことありますか?

  37. 222 住民板ユーザーさん5

    >>221 住民板ユーザーさん1さん
    あります!前に住んでたマンションのほうが静かでした!

  38. 223 住民板ユーザーさん1

    >>222 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!

  39. 224 住民板ユーザーさん1

    確定申告の時期になり、お伺いしたいのですが、
    ここは認定長期優良住宅でしょうか?
    教えてください。。購入時の話を忘れてしまいまして、、

  40. 225 匿名さん

    認定長期優良住宅ですよ。登記書類を確認して下さい。
    すまい給付金の申請はされましたか?

  41. 226 住民板ユーザーさん2

    >>225 匿名さん
    認定長期優良住宅でしたか。ありがとうございます。登記書類を確認します。
    すまい給付金は収入面で申請不可でした。

  42. 227 匿名さん

    >>226 住民板ユーザーさん2さん
    うち満額でした。自慢できることではないけどwwww

  43. 228 匿名

    戸建と違って耐震等級とか満たしている長期優良のマンションなんて全国でも数えるほどしかないと思うんですが、ここは長期優良なんですか…?

  44. 229 住民板ユーザーさん1

    >>228 匿名さん
    ここは長期優良ではありません。
    所定様式の証明書もないですし、
    長期優良マンションは全国でも
    なかなかありません。

  45. 230 228

    まぁ、ですよね。ありがとうございます。
    マンションで長期優良とれていたらまぁまぁ売りにすると思いますが、HPに記載もなく、上で自信満々に長期優良とか書いてあったので、思わず書き込んでしまった笑
    もしそうだとしても4000万後半の残高ないと控除の効果もないですし。

  46. 231 230

    そうですね、書類を見ても証明がなかったので、、住宅が多いみたいですね

  47. 232 匿名

    はじめまして。
    最近、越してきた者です。

    インターネットのことについて伺いたいのですが、
    みなさま どこのプロバイダーと契約されてますか?
    ネットに疎くて、、色々検討したいので教えていただけると助かります。

  48. 233 住民板ユーザーさん8

    >>232 匿名さん
    うちはアサヒインターネットと契約してますよ!いっぱいプロバイダ企業ありすぎますよね、、

  49. 234 匿名

    初めまして。購入を検討しているものなのですが、
    シャトルバスは通勤時間帯の午前7時?8時は満杯で乗れないことはありますか?
    教えていただければ嬉しいです。

  50. 235 住民板ユーザーさん2

    >>234 匿名さん

    今のところは出発直前でも乗れなかったことはないです。シャトルバス本当に便利でありがたいです。

  51. 236 匿名

    初めまして!
    今度入居するのですがフロアコーティングをしようか検討中です。
    どなたかフロアコーティングされた方いますか?
    もしおられたらどこの業者で何を施工されましたか?

  52. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん
    うちは、長谷工さんでおねがいしました。施工して良かったです。掃除が楽!
    色々相見積とりましたが、作業申請書いたり面倒だったんで長谷工さんにおねがいしました。

  53. 238 匿名

    >>237 匿名さん
    そうなんですね!
    参考になりました!
    長谷工さんで検討してみようと思います!!

  54. 239 住民板ユーザーさん1

    いつもキッズスペースやマンション内を走り回って鬼ごっこをしている小学校高学年の男の子たちのグループの1人の男の子がおもちゃのお皿を投げたり 今日は中学生の女の子たちが勉強している机に土足で登っているのを見かけました。マンションの共用部分の施設で公園ではありませんし本当に許せません。うちは赤ちゃんがいるので そのお子さんを見つけるとキッズスペースで遊ぶことができなくなります。年の近い妹さんがいるようですが どなたのお子さんなのかわりません。あまりにも酷いので苦情を言おうか迷っています。

  55. 240 匿名さん

    >>239 住民板ユーザーさん1さん
    直接注意すると近隣トラブルになりかねないから、まとめて意見を投書しましょう。
    でも、基本は親の責任ですよね。
    親の責任を他人任せにするとこうなる。
    そしてそのモラルハザードの低さは代々受け継がれるのであった。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸