大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-02-24 22:18:12

ウエリス豊中桃山台の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564871/


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2016-09-18 23:14:49

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 141 住民板ユーザーさん1

    >>140 匿名さん
    目視!皆さん協力しましょう。ちなみに前回の吸殻落下の当事者の部屋は特定されました。

  2. 142 匿名さん

    >>141 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね、部屋特定されたんですね。ちなみにその吸殻を落下された当事者はどのように特定されたんでしょうか?


  3. 143 住民板ユーザーさん1

    >>142 匿名さん
    近隣住民からの目撃情報から特定されました。ベランダでの喫煙を問題視している方々か多いので、以外とすんなり特定できたみたいです。前回の吸殻落下は、悪質な場合刑事告訴もありうるみたいなことが書かれてましたね。

  4. 144 住民板ユーザーさん1

    ベランダでの喫煙は、規約では禁止はされていません。ただ、ベランダは共用部であり、火気厳禁です。また、煙が洗濯物についたり、部屋に入ってきた煙で住民が支障をきたした場合は、訴訟をおこせる場合があります。ただタバコが駄目というのではなく、規約を理解した上で行動した方が賢いです。

  5. 145 匿名さん

    火気厳禁にタバコは含まれていないんですね。ベランダでの喫煙厳禁とかにしないといけないんですね。

  6. 146 匿名さん

    タバコなんて辞めたら良いのに。吸う意味あんのか。

  7. 147 住民板ユーザーさん1

    >>145 匿名さん
    タバコは、火気厳禁にあたります。

  8. 148 匿名さん

    ベランダでの火気厳禁はタバコは含まれないんじゃなかった?

  9. 149 住民板ユーザーさん1

    >>148 匿名さん
    ウェリス豊中桃山台の管理規約、使用細則には、ベランダは火気厳禁と書かれてますから、火を使うタバコはアウトです。
    また、受動喫煙により他の住民から民事訴訟をおこされるリスクもないわけじゃないですから、普通の人はベランダでは喫煙しないですよね。今のところ、ウェリスではベランダ喫煙者さんは少数派のようですから、特定は容易ですね。

  10. 150 住民板ユーザーさん1

    そこまでしてマンションで喫煙したいなら、部屋を締め切り、空気清浄機フル回転して吸って下さい。換気扇の前で吸っても結局近隣に煙撒き散らすので。壁紙がヤニで汚れるなら実費で定期的に張り替えて下さい。自分のリスクを他人に撒き散らすのはやめてほしい。

  11. 151 匿名さん

    >>149 住民板ユーザーさん1さん

    私も絶対火気に含まれている!と思いつつ、別のマンションで営業に確認したことありますが、タバコはグレーなんですよね...って言われました。
    本当にアウトなら嬉しいんですが...。

  12. 152 匿名さん

    >>150 住民板ユーザーさん1さん
    換気扇の前でぐらい吸ってもいいでしょ。管理規約に部屋の換気扇の前でタバコ吸うななんて書いてます?
    そこまで嫌なら戸建てに住めばいいのに。

    あと151の方も書いてますがベランダの喫煙はグレーなんですよね。

  13. 153 住民板ユーザーさん1

    >>152 匿名さん
    営業さんは、売りたいから喫煙者さんにネガティブな情報はいいませんよね。
    喫煙は火気だからアウトです。ガソリンスタンドでタバコ吸います?
    換気扇での喫煙も迷惑です。

  14. 154 住民板ユーザーさん1

    >>152 匿名さん
    戸建てに住んでもお隣さんが庭で吸ってたら同じだし。

  15. 155 匿名さん

    えーと、今ガソリンスタンドじゃなくベランダでのタバコの話してますよね?もう何を言っても無駄なので、ベランダでのタバコは禁止かどうか営業さんに聞いてください。さようなら。



  16. 156 匿名さん

    私もタバコ吸わないし嫌いですが、流石に家の中の換気扇の下で吸うのは、他人が口出し出来る範疇ではないと思いますが...。
    換気扇の下でタバコを吸う人に対して火気厳禁などと言い出すと、そもそも換気扇を回しながらガスコンロを使って料理すること自体アウトということになるかと。
    ベランダ喫煙だけ考えましょう。

  17. 157 住民板ユーザーさん1

    火気厳禁と受動喫煙リスクは、別の問題ですね。
    ベランダでの喫煙を容認すると、すべての共用部での喫煙を容認することになりませんか?廊下やロビーでの喫煙もグレーってことになります。
    換気扇からの煙については言い過ぎました。すみません。ただ、煙や匂いが他の住民に伝わるのは事実で、それによってなんらかの支障をきたす方も少なからずおられると思います。とくに乳幼児のおられる家庭などは特に。

  18. 158 住民板ユーザーさん1

    今の使用細則では、ベランダも廊下もエントランスロビーも喫煙しても規約違反とはならないですね。
    シャトルバス、ゲストルーム、オープンスペースのみ禁煙です。
    このままだと廊下やエレベーターやエントランスで歩きタバコするひと出てきそうなので、使用細則の変更願いを投書します。
    他のマンションでは、共用部を禁煙としているところもあるようです。
    先日の吸殻落下や、このサイトの書き込みを例に上げてみます。

  19. 159 匿名さん

    >>158 住民板ユーザーさん1さん

    共用部禁煙は賛成です。
    規約変更は住人の過半数以上?7割くらいでしたっけ?の賛成投票がないと可決されなかった気がしますが、せめて共用部禁煙になることを祈ります。

    IQOSなどは出てきていますが、毒性のある煙も水蒸気も一切出ないタバコが開発されれば、吸う人吸わない人が気持ち良く共存出来るんですけどね...。

  20. 160 住民板ユーザーさん1

    >>159 匿名さん
    そうですね。やってみなければわかりません。

  21. 161 住民板ユーザーさん1

    >>155 匿名さん
    ガソリンスタンドは例えやん。なにを言っても無駄ならば、なにも言わずスルーすれば?
    面倒くさ。

  22. 162 匿名さん

    >>161 住民板ユーザーさん1さん
    ブーメラン

  23. 163 住民板ユーザーさん1

    成人喫煙者さんは、全体の17%だそうです。ウェリスの住民さんは、これより低い気がします。近隣で歩きタバコしている人がウェリスに入っていくのあまり見ないし。ベランダを含む共用部の禁煙は、可決できそうな気がします。ただ完売するまでは、喫煙者さんのネガティブ情報になるので、売り主は難色を示しそうな気がします。いずれにしても時間はかかりますね。

  24. 164 匿名さん

    コンビニの前でタバコ吸ってからマンションに帰っていく人は結構見掛けますよね。

  25. 165 住民板ユーザーさん1

    >>164 匿名さん
    だからベランダや共用部で吸わない意識あるんじゃないですか?人に迷惑かけてる意識があるからコンビニの喫煙コーナーで吸ってかえる、

  26. 166 匿名さん

    でもベランダで吸ってる人もいますよね。苦情もでてるし。

  27. 167 匿名さん

    喫煙率多そう

  28. 168 住民板ユーザーさん1

    >>166 匿名さん
    ベランダで吸う人はめちゃくちゃ少数だと思いますよ。このご時世。オリンピックや万博もひかえて、さらに受動喫煙リスクに対する世間の目は厳しくなりますよ。とりあえず、共用部(ベランダも含む)禁煙の投書はしておきました。

  29. 169 住民板ユーザーさん1

    >>167 匿名さん
    喫煙者さんが少ないから目立つだけで、実際は2割もいません。


  30. 170 匿名さん

    >>169 住民板ユーザーさん1さん
    どうやって調べたんですか?

  31. 171 住民板ユーザーさん1

    >>170 匿名さん
    今年9月の全国統計です。
    そこまでかたにの狭い思いして、人に迷惑かけてでも吸い続ける意味がわからない。

  32. 172 匿名さん

    >>171 住民板ユーザーさん1さん

    あくまで個人の嗜好品なんでね。良さを知らない人は別に理解しなくて大丈夫です。

  33. 173 住民板ユーザーさん1

    ウェリスの近辺で正々堂々吸えるの、あのコンビニしかないから、2割以外の喫煙者さんがあそこに集まるから、喫煙者さんが多いように見えるだけ。コンビニの灰皿も世間の風当たりはきついようですので、あそこで吸えるのも時間の問題だと思いますよ。

  34. 174 住民板ユーザーさん1

    >>172 匿名さん
    じゃあ、他人に迷惑かけないように楽しんでください。

  35. 175 住民板ユーザーさん1

    ちなみにわたしは禁煙に成功したものなので、タバコの害を良く知っています。悪しからず。

  36. 176 匿名さん

    >>175 住民板ユーザーさん1さん

    なんで一度でも吸ったんですか?

  37. 177 住民板ユーザーさん1

    >>176 匿名さん
    若気の至りです。猛反省!!

  38. 178 住民板ユーザーさん1

    禁煙者さんには、二種類あって興味本位で吸ってタバコの良さわからないのに習慣性にはまってしまう人と、がっかりチェーンスモーカーの人。
    わたしは興味本位で、実際タバコが旨いとは一度もなかった。多分だから辞めれた。嫁の出産を期に。
    チェーンスモーカーのひとは、多分無意識なんで辞められないと思う。こういう人は、タバコが旨いと思えるのかな?今後はこういう人が残って喫煙者率0.5%くらいになるんじゃないですか?
    興味本位のひとは、非加熱タバコや、Vapeに流れて。
    いずれにせよ、家族や他人に迷惑かけたら駄目だと思います。

  39. 179 匿名さん

    今まで散々タバコは悪い云々ゆーてて喫煙者だったんかい

  40. 180 住民板ユーザーさん1

    >>179 匿名さん
    吸ったからわかることがありますから。
    吸ってるときも歩きタバコや、ベランダ喫煙はしたことありません。
    基本家では吸わなかった。カフェとか、駅や会社の喫煙コーナーで吸ってました。
    当時はタバコ会議てきなものがあり、それに加わりたいから、吸ってました。
    だから、ノンスモーカーの人よりタバコの害は理解してます。
    今はタバコ会議などなく、会社もほぼノンスモーカーばかりなので、吸う必要なくなりました。

  41. 181 匿名さん

    マンションの規約に関する投書までは良いと思いましたが、個人が喫煙するしないは完全に人の自由で余計なお世話なので「煙草の害ガー」云々の話は別のところでどうぞ。

  42. 182 住民板ユーザーさん1

    >>181 匿名さん
    そうですね。今度、近所の居酒屋で呑みながらはなしましょか。
    つーか、近所に居酒屋ないか。

  43. 183 匿名さん

    先の話だけど来年の夏祭りは夕方以降にならないかな〜
    午前中だと暑いよね

  44. 184 住民板ユーザーさん1

    >>181 匿名さん
    喫煙するしないは個人の自由です。
    喫煙することによってなにも関係ない他人を害することが駄目だと言ってます。
    それには歩きタバコやベランダ喫煙が含まれます。だから、共用部(ベランダを含む)を禁煙にしようと言うはなしをしてます。
    駅からマンションまでの道、条例で禁煙とされてますが、歩きタバコしている人います。その後を歩く何人もが受動喫煙を強いられている現実。
    ベランダ喫煙も同じで、心ない喫煙者さんがベランダで喫煙することによって多くの人が受動喫煙を強いられるのは辛いことです。
    それを少しでも改善するために、共用部(ベランダを含む)の禁煙を使用細則に加えてもらおうとしてます。
    禁煙者さんが思う以上に非喫煙者さんは、辛い思いをしています。
    喫煙者さんには、喫煙に際して常識のある行動を切実に望みます。

  45. 185 住民板ユーザーさん1

    >>182 住民板ユーザーさん1さん
    基本、家飲みになりますね。ここは。
    熊野田の方まで降りるとちらほら居酒屋もありますが、歩いていくには遠い。
    多分絶対無理やけど、オープンスペースを飲酒可にして、コンシェルジュでお酒売ったら売れるおもいますがね。
    ただ集団で騒ぐ輩でてくるからやっぱりだめ。

  46. 186 匿名

    >>183 匿名さん
    夏祭り、参加できませんでしたが、出店や音楽演奏などあったようですね。
    夜だと近隣への騒音の配慮があって、昼開催したようにおもいます。
    再来年から住民主体でイベントを開催するようになりますが、皆で楽しめるように色々と意見を集めておきたいですね。

  47. 187 匿名

    共用棟のオープンスペース借りてパーティーしましたって方いますか?

  48. 188 匿名さん

    >>186 匿名さん
    騒音の関係で昼開催だったのですね。近隣のジオは夕方に夏祭りを開催して音楽等の演奏もされてたみたいなので大丈夫そうですけどね〜何か申請とかが必要なんですかね。
    食べ物の出店もありましたがガンガンに暑かったのでなかなか買いづらくて。

  49. 189 住民板ユーザー

    駅まで普通の自転車で出てる方いますか?
    坂道辛いでしょうか?
    所要時間教えて欲しいです。
    バスも時間が合わず、歩く気分でもない時、
    さっと自転車で行きたいと思ってますが、
    やはり電動買うべきでしょうか?

  50. 190 匿名

    電動自転車は必須ですよー。ここら辺だけでなく、北摂全般。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸