大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-02-24 22:18:12

ウエリス豊中桃山台の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564871/


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2016-09-18 23:14:49

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 910 住民さん1

    >>908 住民さん1さん

    私 相続しました。駐車場 敷地内にお借りしております。2年前は2台Okでした。

  2. 911 住民さん5

    >>891 住民さん2さん
    わたしも幼児を共用で遊ばせている母です。
    同じ空間にいても、きちんと子供の側について子供を見ていますのでひとくくりにしないでほしいです。
    たしかに、一部の固定の母達は座り込むかキッズスペースに入らずに傍観したまま、我が子をほったらかしにして喋っています。そのことに対しては同じ母として常に憤りを感じていますが、母達の価値観は変わり得ないので自分の子を守るために側についています。
    おそらく、大人の価値観は変わらないので、こどもに直接注意するのが一番効果的なのではないでしょうか。

    400世帯もいれば常識の基準が違う人もいて当たり前だと思うので、少しでも快適に暮らすためにみんなで努力していきましょう。

  3. 912 住民さん1

    見送りの猿山とか井戸端会議のママ群れとかうるさい子猿、このような人を見下したような言い方をする人にまともに返信なんてしない方がいいですよ

  4. 913 住民さん1

    >>911 住民さん5さん

    「たしかに、一部の固定の母達は座り込むかキッズスペースに入らずに傍観したまま、我が子をほったらかしにして喋っています。そのことに対しては同じ母として常に憤りを感じていますが」

    おっしゃる通りです。

    あなた様と同様に
    その一部の住民に対しての憤りです。
    あなた様のように
    暮らせるお方なら安心です。

    上記に当てはる一部の住民に
    対して我慢しましょうか?
    注意していきましょうか。


  5. 914 住民さん5

    >>913 住民さん1さん
    議事録およびビラでの注意喚起でも変わっていないことを踏まえると、直接注意するのが一番いいのではないかなと思います。
    子供を完全にコントロールすることは不可能とわかっていますが、せめて口だけの注意ではなく、行動で示してほしいですよね。大声で遠くから注意せず、きちんと側に行って子供に伝えればいいはなしです。

    何を言ってもこの掲示板ではその方達には伝わらないので、直接母親に、届かないようなら子供達に伝えるしか変化は起こせなさそうですね…

  6. 915 通りがかりさん

    さすが400世帯の大規模マンション 笑

  7. 916 住民さん1

    名前を変えても語尾の(笑)でバレるという

  8. 917 住民さん1

    笑 つける人なんていっぱいいるやろ

  9. 918 住民さん1

    語尾に(笑)とか、(。。。)とかつける人

  10. 919 住民さん1

    いちいち変な例えする人もいるよね

  11. 920 住民さん2

    >>904 住民さん1さん
    895を書いた者です。
    今回、路駐をした人を対象にした内容ではありません。
    私が申し上げたのはバスの中で子供が泣いてしまった場合、親が懸命に泣き止ませようとしても思うように泣き止んでくれないこともあることを理解してあげる必要があるのではないかということです。
    また親が必死に泣き止ませようとすればするほど泣き止まない時もあると思いますよ。
    うちは子供がもう大きいので、そういう場面に出会したらお母さん大変だろうなぁ、と心配になります。
    それとは別に、エントランスで子供を放置して親が世間話に盛り上がってるところを見るとうんざりしますね。
    来客があった時にその状態のエントランスを通すのが恥ずかしいです。
    逆に私が友人のマンションに招かれてエントランスがガチャガチャしていると、げ!なにこのマンション!って引きますね。
    本当に、教育を受けていない親が子供を教育出来る訳もなく、うんざりです。

  12. 921 住民さん2

    >>919 住民さん1さん
    笑 がどうとか、変な例えがどうとかって、こどもか?
    だからなんやねん
    こどもじゃないなら相当ないちゃもんづけな人やな

  13. 922 住民さん1

    変な例えも語尾に笑も同一人物とバレるという

  14. 923 住民さん1

    メインエントランス横でウ○コ座りしてタバコふかすママさんいたけど。

  15. 924 住民さん3

    >>914 住民さん5さん
    今後 私は、問題行為のある子供のみならず
    部屋番号と親を確認して親に直接
    教育的指導をして参ります。


  16. 925 住民さん1

    >>920 住民さん2さん

    大変ですね、
    マンションの恥部に
    ウンザリで。

    あなた以外は まともな教育も
    受けていない無教育の白痴ばかりで
    困りましたね。

    引っ越ししましょうか?
    理事会会長になりましょうか?
    どちらが良いですか?

  17. 926 住民さん1

    共有部分で遊んでいる小学生もマナーが悪いですよ。食べ終わったお菓子の袋を放置していたり。

    駐車場料金払わない人やエントランスの中を自転車を押して通る人、区画外の場所に勝手に自転車停めてる人、いつまでもアルコーブに傘立て置いてる人、マナーやルールを守れていない大人もたくさんいます。
    問題があるのは共有部で遊んでいる幼児や母親だけではないですね。

  18. 927 住民さん8

    管理会社の無能さ。。
    他社の管理会社を真剣に考えるべきです。
    提案力・改善力が大手管理会社はかなり高いそうですよ。

  19. 928 住民さん2

    教育を受けていない親、無教育な白痴、こんなひどい言葉を使う人が同じマンションにいることが恐怖です。ここに書き込んでいる言葉をそのまま本人に言うことができますか?無理ですよね?顔が見えないからって何を書きこんでもいいわけじゃありませんよ。

  20. 929 住民さん1

    >>926 住民さん1さん
    駐車場料金払わないってことは、管理費も未払いってことですよね。
    多分住宅ローンすらまともに払ってないから、そのうちいなくなると思いますよ。
    マナーの悪い住人は、おそらく賃貸の方々でしょうね。
    賃貸民対策もしておくべきだと思いますね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸