大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-02-24 22:18:12

ウエリス豊中桃山台の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564871/


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2016-09-18 23:14:49

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 21 住民さん

    >>19 住民板ユーザーさん5さん
    ゴミドラムに入れると袋は粉砕されて見分けがつかないから、市指定のゴミ袋は必要ないという理屈ですか?あなたは粉砕されたゴミはだれが収集すると思ってますか?まさか、ゴミドラム内で処理されるとでも思ってます?豊中市に住んでる以上は、ゴミドラムであろうが、市指定のゴミ袋を使用しなければなりません。また、ゴミドラムの投入口に無理やりゴミを入れると詰まりの原因になります。ゴミドラム詰まって入れられなくなって、それでもゴミ持ってくる人がゴミドラム前に勝手にゴミ放置して、次々と他の人が積んで行ってゴミの山が出現する。ゴミドラムあるあるですね。
    その女性のやっていることは、間違いだらけです。

  2. 22 住民さん

    追記します。
    ちなみに、規約や細則には明記されてませんよ。条例で定められてますから、いちいち書かなくても分かるでしょって理屈です。ただ、こういった民度の低い人には、小さい子どもに説明するみたいに規約や細則に書かなければいけないのかな。残念です。

  3. 23 住民

    ゴミドラムに指定の袋で捨てて下さいと書いてますね。 指定の袋は廃棄費用の徴収を目的としているので、指定を使う必要があるのでしょうね。

  4. 24 住民さん

    19の方は、何を根拠にそのような書き込みをされてるんですか?もしかして、営業さんからそう言われた?

  5. 25 住民

    19です。
    すみません。思い込みでした。

  6. 26 住民

    アルコーブの自転車の話ありましたけど、営業さんのセールストークで、ここに自転車とか置けていいですよー、ていうのを真に受けちゃう人多いみたいですね。長谷工の営業さんはちゃんとしていると思いますけど。実はうちも結構いい自転車所有してて、ベランダにおいていいのかなー?って担当の営業さんに聞いたら、ちゃんと自転車置き場契約してくださいっていわれました。また、廊下を自転車の跡で汚しちゃった場合、清掃費用を請求されるとも聞きました。自転車廊下においてるとすぐ特定できちゃいますもんね。ベビーカーは聞かなかったけど。でもAB棟の廊下、結構おいてる人いますよねー。もう放置なんですかね。

  7. 27 住民

    ストライダーもベビーカーも中に入れてほしい。

  8. 28 住民

    >>27 住民さん
    小さいお子さんおられる方のお気持ちはとても分かります。ベビーカーは、たたんでアルコーブからはみ出なければええんちゃうかなー。ストライダー乗る子くらいになると少しは分別つくようになってるから、教育のためにも駐輪場に停めた方がええと思う。個人的意見。

  9. 29 住民

    うちもベビーカーありますが畳んで玄関の中にいれてます。玄関の中におけるのに外に置いてる理由はなんなんだろ?

  10. 30 住民板ユーザーさん8

    >>29 住民さん

    置けなくはないけど出入りに邪魔だから、では?
    賃貸マンションはよくアルコープに物置いてるから、そもそも置いたら駄目って事を認識してない人も多いかもね。

  11. 31 住民

    うちは畳んで置いたら特に邪魔にはならないんだけどベビーカーの種類によれば大きかったりするのかな。
    赤ちゃんのいる世帯多いしこれから入居者も増えてくるとベビーカーが玄関前にズラーっと並びそうだなぁ。

  12. 32 住民さん

    ベビーカーでお出かけして、くたくたになって帰って来て、でもすぐ着替えさせなきゃいけないからベビーカー畳むのも忘れて、ご飯作って、お風呂入れて、ねかしつけて。もううちは過去のはなしだけど、温かく見守っていたいです。ただ、高層階は、幼児が通路のものを足場にして柵を超えて転落する危険があるので賛成はできないかも。

  13. 33 住民

    家事育児してたら皆さん毎日クタクタですよね〜。ベビーカー畳んでいれるくらいだったら数秒でできるかなって思うけど。

  14. 34 住民さん

    >>33 住民さん
    たしかに。迷惑にならないようにする心構えは必要ですね。たたんで入れるぐらいすぐできるし。

  15. 35 住民さん

    宅配食材の集配時のみ、アルコーブにそれを置いていいと書かれてますね。しかし、これが原因で幼児の転落事故が起きた場合、責任の所在はどこになるんですかね。親の監督責任?そうだとすると、たまったもんじゃないですよね。

  16. 36 住民さん

    >>35 住民さん
    食配や、生協の箱は禁止しているマンション多いですね。ただ、ウェリスは子育て世代が多いのと永住目的の高齢者を想定した上での配慮かどうか分かりませんが、食配の箱は時間指定で認るという極めて寛容な対応をしていますね。事故があった場合の責任の所在など、想定していないような印象をうけます。あくまでも判例をもとに判断されるんじゃないですかね。余談ですが、玄関まえの物品放置は長い目で見るとそのマンションの資産価値にも影響するようです。まだくすぶっているうちに早めに対策を練っていた方が良さそうです。

  17. 37 住民さん

    玄関前は何も置かないようにしてほしいけど、反対意見も多そうやなぁ。
    玄関前に色々物置いてると見た目めっちゃきたないからやめてほしいんだけどな

  18. 38 住民板ユーザーさん1

    やっぱり安い物件だとこんなもんかぁ。

  19. 39 住民さん

    >>38 住民板ユーザーさん1さん
    あたがおいた荷物が、事故を引き起こしても、こんなもんかぁって思いますか?

  20. 40 住民さん

    >>39 住民さん
    38は釣りやから。いちいち反応すると喜びますよ!

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸