京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-08 16:40:17

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番1の一部他(地番) 、京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番地1(住居表示未実施)
交通:山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩3分
京福電気鉄道嵐山本線 「嵐電嵯峨」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.47平米~100.31平米
売主:大京 大阪支店
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-18 19:09:46

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸口コミ掲示板・評判

  1. 100 通りがかりさん

    海外旅行好きで、家内と世界中を周りましたが京都ほど奥深かい街はなかなかないように思います。

  2. 101 匿名さん

    この夏、嵐山、川の増水でニュースになっていました。その後、数日で水は引いたんでしょうか。広島の様子を見ていると泥水が道路に流れてしまって、ボランティアの作業が大変そうでした。

    嵐山でも滅多に増水被害は聞かないので、珍しい気象状況でしたね。
    現在は全国的に秋が早く来たと言われるほどです。涼しくて、散歩もしやすい気候になってきています。

  3. 102 通りがかりさん

    この夏の嵐山渡月橋の増水はすぐに引きました。
    5年前の増水で橋桁が流されたため、改修工事をされたと建築関係の友人から聞いております。
    広島や岡山の被害は人ごととはとても思えず心が痛みました。

    こちらのマンションは川がある方ではなく大覚寺がある北側ですので、水害の心配は少ないのではないかと勝手ながら思っています。

  4. 103 匿名さん

    今年は西日本は地震や水害が多いですね。
    駅から近いので線路が近いのは当然ですが、電車の音って気になるのでしょうか。
    線路の間近ではないですが、ちょっと気になりました。
    駅も近くてバス停も近いので、交通アクセス面はいいですね。

  5. 104 住民です。

    電車の音はほとんど気になりませんよ。
    JR嵯峨野山陰線はのどかな路線ですので、電車の音も穏やかです。

    音という点であれば、部屋の場所によっては丸太町通りの車やバスの音の方が気になるのではないでしょうか。

  6. 105 匿名さん

    嵯峨野山陰線はあまりスピート自体、出ていませんので、それで音がそこまで気にならない範囲なのかもしれません

    今時のマンションはかなり遮音性能は高いので、
    車の音だけだったらかなりシャットアウトできるのでは無いでしょうか。
    ただ、救急車などの緊急自動車の音はどうしてもすり抜けて来る可能性はあります。

  7. 106 匿名さん

    駅には近いのですが、食料購入など
    買い物の便利さはどうなのかなとは思う立地。
    これからの紅葉シーズンやお花見の時期は観光客が増える時期。
    周辺の道は混むしで、観光地に住むことはマイナス点が多いかなと思いました。

  8. 107 匿名さん

    たしかに観光地での生活はマイナス点が多々あるかもしれませんが、素敵な場所を庭のように歩けるという魅力もあるのではと想像します。毎日見ていると当たり前の風景になってしまうかもしれないけれど、時々散歩に行ける場所がこういう場所というのは、遠くから訪れる人にすればとても羨ましいことだと思います。だけど、実際に住んでみないとわからないことも多いのかな。

  9. 108 匿名さん

    マンションは新丸太町側なので、普段の生活では思ったよりも嵐山の観光地の雰囲気を感じないかもしれません。
    渋滞とかは三条通りや桂川沿いに比べると、ずいぶん楽だと思います、電車はさすがに大変と思いますが。
    嵐山に散歩でいける距離なので、そういう意味ではバランスがとれて良いかも。
    ただ買い物はたしかに弱くて、グルメシティはひととおりありますが、選ぶほどものはないですね。
    このあたりだと万代や山越の生協くらいまで行って、普通の規模(それでも大きくない)スーパーがあると言う感じでしょうか。
    自転車でも少しありますね。

  10. 109 匿名さん

    普通に暮らしていく分には、特に困ることもないのかもしれないです。買い物はどこか知らないところがあるのかなぁと思いましたが、でもこれだけは同しようもないのかもしれません
    生協とかをお願いしていると、コンシェルジュさんが取り置いてくれたりなんてこと…あるのでしょうか。あるととても便利だと思います。

  11. 110 匿名さん

    スーパーはふつうに歩いて4分のところにグルメシティがあるので、そこを使えばすごく便利だと思います。
    歩いて行けますよ、ふつうに!

    にっさんもあるし、本当に買い物は困ることはないと思います。
    こだわり系の食材とかだったら、
    今時はネットで取り寄せることが可能ですし。

  12. 111 住民

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  13. 112 匿名さん

    あまり観光地観光地していないです
    だから例えば他の地域の方が京都が好きで、別荘として買おうという場合には
    少し想定しているのとは違ってくる可能性もあるかもしれません。
    普通に暮らしていく人のために、というように作られている印象です。
    買い物など色々とあるとは思いますが。

  14. 113 匿名さん

    西の邸には、中庭もあるようです。
    中を散歩するという感じでは。。ないのかな?

    気になるとすれば、提供公園ですね。提供公園は遊具などはあるのでしょうか?あるとするならば、近隣の子どもたちもするので、とてもいいことだと思います。
    大きなマンションなので、
    こういうものがあると、地域の人と交流もできるのかしらと感じました。

  15. 114 匿名さん

    3LDKは広さのバリエーションがあります。広い間取りだとウォークインクローゼットなどがついているので、純粋に収納が多く取られているということになるようです。
    コンパクトな物件の場合、サービスルームを居室ではなく、本当にまるまると収納に使ってしまうと、他の収納のカバーができるからいいかもしれません。相当、贅沢な使い方になってしまいますけどね。

  16. 115 匿名さん

    自由化になったとはいえ、光熱費は年々上がっています。
    そういうことからも、エコな設備の物件を探している人は多いでしょう。
    省エネ、エコにこだわっているマンションということで
    かなり注目してされているかなと思いました。

  17. 116 匿名さん

    コンシェルジュがいるのは、ここのマンションの良いところだと思います。
    セキュリティ的に、コンシェルジュがいるほうが安心です。
    特に引っ越してきたばかりのときは、外部のマンションとは関係ない業者が多くやってくるという話は聞きます。
    そういうときに、コンシェルジュがいると、
    かんたんにはマンション内には入ってきにくいのではないかと期待されます。

  18. 117 匿名さん

    人件費ってかなり大きな金額になるので、
    マンションによってはあまりかけたくない、と考える場合もあるかと思います。
    ここの場合は、ゴージャス系なかんじのマンションということもあり
    ニーズはあるのかもしれないなと思いました。
    出入り口で声をかける、これだけでかなり防犯面で有効となると聞きます。

  19. 118 匿名さん

    自由化になったとはいえ、光熱費は年々上がっています。
    そういうことからも、エコな設備の物件を探している人は多いでしょう。
    バスルームはシャワーなどエコシステムなマンションは増えていますが
    節水トイレやエコガラス、魔法びん浴槽など
    初めて聞く設備が設置されるようです。
    これは、家族が多ければ多いほど助かるなと思いました。

  20. 119 マンション検討中さん

    >118 匿名さん
     「節水トイレやエコガラス、魔法びん浴槽など
     初めて聞く設備が設置されるようです。」というけれど、
     15年ほど前から普及し出し、いまの分譲マンションでは常識になってます。

  21. 120 匿名さん

    コンシェルジュは必要なのかどうかですが、いることで格式が高くなる気がします。ただ、コンシェルジュが名ばかりで管理人さんなのも否定できないというか。定年後のおじいさんが普段着や作業着でいる状態のマンションも多いみたいです。

    >>外部のマンションとは関係ない業者が多くやってくる
    これ、よく聞きます。不審者ではないから侵入するのだと思いますが、いらない機械を設置されたりするケースもあります。

    >>人件費ってかなり大きな金額になる
    2つ合わせて150邸ほどですから、割るとそこまで大きな金額ではないのかもしれないと感じます。ゲストルームへの案内などもありそうですし、コンシェルジュがいると安心しそうですね。

  22. 121 匿名さん

    コンシェルジュさんって制服を来た、なんとなく秘書っぽい感じの人が受付にいるイメージが強いです。
    こちらはどういう感じのコンシェルジュさんなんでしょうね。。
    ここの場合はなんとなく全面にゴージャスさは出してきているので、
    そのような感じのイメージで配置されるのかなと思いました。

  23. 122 匿名さん

    コンシェルジュサービスって、あれば確かに便利ですが
    そんなに必要かなと思ってしまいます。
    自分でできることのほうが多いでしょう。
    宅配の荷物も休日に受け取れば良いですし、
    それよりは、自宅内の設備が充実している、
    交通アクセスが良いなどのほうが重要かなと自分的には思いますね。

  24. 123 ご近所さん

    このマンションは豊かなセカンド組、リタイア組も購入層となるので、
    コンシェルジュサービスはステータス感あっていいのかも。

  25. 124 匿名さん

    >>このマンションは豊かなセカンド組、リタイア組も購入層となるので、
    >>コンシェルジュサービスはステータス感あっていいのかも。

    確かにそうなのかもしれません。
    まだまだ現役で働いているというファミリー層よりも
    これからの人生の夫婦でのんびりと暮らすとなると
    コンシェルジュサービスは便利なのかもしれないです。

  26. 125 匿名さん

    コンシェルジュさんがいてくれると、セキュリティとして安心、という部分もあると思いますし、
    毎日顔を合わせてくれる人がいると、
    離れて暮らす子供さんがいるばあい、安心だと思う部分も大いにあると思います。
    ステータスという面でもそうですが
    それ以外にもコンシェルジュがいることで、大きな効果はあるだろうな…。

  27. 126 匿名さん

    自分が思っている以上に、
    コンシェルジュサービスの期待をされている方が多いことに驚きました。
    確かに若い時よりも歳をカサル手からのほうが必要なのかもしれませんね。

  28. 127 匿名さん

    設備内容を見ると、さすがライオンズマンション。
    とにかくキッチンなど水回りの設備が充実しているなと感じました。
    他のマンション物件とは少し違う感じで素敵。
    ただ、立地的に考えると便利そうで不便というのがマイナスかもしれないです。

  29. 128 匿名さん

    そこまで不便というほどでもないと思いますが…街の中心部までもそこまで時間もかからず、学校も近い。
    買い物環境も悪くはないと思います
    ただ、やはり観光地ですので、電車は観光のハイシーズンはとても混んでしまうかなぁ。
    人々が向かうのは、駅の反対側でしょうから
    こちら側までは大丈夫だとは思いますけれど。

  30. 129 匿名さん

    https://contact.daikyo.co.jp/KOBETSU/MF151016/gaiyo_chg.html?_ga=2.166...

    ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸

    全体 物件概要
    所在地 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番1(地番)
    京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番地1(住居表示未実施)
    交通 山陰本線「嵯峨嵐山」駅下車徒歩3分
    京福嵐山本線「嵐電嵯峨」駅下車徒歩7分
    用途地域 第二種住居地域、第一種中高層住居専用地域
    敷地面積 3800.90m2
    規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上5階建て、共同住宅
    建築確認番号 第関住H28認建02653号(2016年7月27日)
    第関住H28更建02713号(2016年9月14日)【計画変更】
    総戸数 112戸(住戸)
    竣工日 2018年3月29日
    入居開始日 すぐに入居できます
    権利形態 敷地は所有権の共有、建物は区分所有
    管理形態 団地管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
    駐車場 25台 (東の邸:屋外平地式2台(来客用1台含む) 西の邸:屋外平地式2台(来客用)、屋内機械式21台)
    空きなし
    バイク置き場 19台(東の邸:4台 西の邸:15台)
    空き台数5台(東の邸:3台 西の邸:2台)(2019年7月2日現在)
    月額使用料:1,500円~2,000円/台
    自転車置き場 244台
    空き台数133台(2019年7月2日現在)
    年額使用料:1,200円~3,600円/台 
    設計 柴山コンサルタント株式会社一級建築士事務所
    施工 株式会社松村組

    売主 株式会社 大京
    〒151-8506 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-24-13 千駄ヶ谷第21大京ビル
    TEL 03(3475)1111(代表)
    宅地建物取引業/国土交通大臣(14)第792号
    一般社団法人不動産協会会員・公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会加盟

    販売提携(媒介) 株式会社 穴吹工務店 四国支店
    〒760-8520 香川県高松市藤塚町1-11-22
    TEL 087(833)0384
    宅地建物取引業/国土交通大臣(13)第1545号
    公益社団法人香川県宅地建物取引業協会会員・四国地区不動産公正取引協議会加盟

    備考 ※開発行為許可番号:第4442号(2016年4月21日)

    ※開発行為変更許可番号:変第1931号(2016年8月16日)
    ※全体建築確認対象面積:4663.61m2
    ※全体総戸数:136戸
    ※電気自動車等充電専用コンセント設置:6~8区画(月額使用料:1,300円)

    ※WIC=ウォークインクロゼット
    ※SIC=シューズインクローク
    ※S=サービスルーム(納戸)
    ※N=納戸

  31. 130 匿名さん

    総戸数112戸の内、この6戸が残り全てですかね?
    それとも他にも未販売住戸がまだありますか?


    https://contact.daikyo.co.jp/KOBETSU/MF151016/gaiyo_chg.html?_ga=2.166...

    ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸

    先着順受付中住戸 物件概要
    2019年7月6日現在(毎日更新)

    販売戸数 6戸
    専有床面積 70.53m2(1戸)~82.59m2(1戸)
    バルコニー面積 6.19m2~10.89m2
    専用庭面積 12.31m2(月額使用料:250円)
    テラス面積 9.73m2
    専用ポーチ面積 3.85m2
    空調用室外機置場面積 1.17m2~3.75m2
    間取り 3LDK, 4LDK
    販売価格 4,630万円(1戸)~5,790万円(1戸)
    管理費 月額17,300円(2戸)~月額20,000円(1戸)
    修繕積立金 月額6,280円(1戸)~月額7,350円(1戸)
    管理準備金 10,200円(1戸)~12,000円(1戸) ※引き渡し時一括払い
    修繕積立基金 628,000円(1戸)~735,000円(1戸) ※引き渡し時一括払い

  32. 131 匿名さん

    知人のマンションもコンシェルジュサービスがあります。
    ゲストルームの予約をしたい時に、コンシェルジュサービスに電話して「○日に予約したい」と伝えると予約ができて便利と聞きます。

    リタイア組が購入される率が高いようなので、コンシェルジュにわからないことを聞いてもいいですね。宅配ボックスのあけかたとか、わからない時に気軽に聞ける人がいるのはいいかも。若い人は自分で調べて自分でできるものの、年を取ってくるとできなくなることがたくさん。
    宅配料金も、サイズによって金額が違うので、送りたい荷物によって「これっていくらになりますか?」と聞けるならありがたいです。

  33. 132 匿名さん

    リタイア組の方が多くなっているのですか

    コンシェルジュさん、困った時の手助けなどもおそらくしてくれるからいいと思います。
    それだけではなくて、
    不審者が入り込んだりしたときにもすぐに気がついてくれそう。
    エントランスでいつも見慣れない人がいたら、
    嫌でも気が付きますものね。

  34. 133 匿名

    いいコメントばかりですけど、もともと安かったから売れたのでしょうけど、もう建ってから1年半たちますが、いまだに売れ残っているのですね。新しいからいいでしょうけど、これから古くなってきたら、どうなのかな。大京の管理はあまり評判よくありませんけど。

  35. 134 匿名さん

    >132

    竣工後1年過ぎた時点でもう新築扱いではない。

  36. 135 匿名さん

    新古なんでしょうか。新築マンションではないです。ただし未入居なので、中古マンションに抵抗がある人はいいんじゃないでしょうか。
    新古マンション、企業によって割安にして売り切りたい会社もある中、大京は値引きをしないんですね。
    夏のおもてなしとして、お茶菓子が出るくらい。

    あと、名古屋と東京での「間取り・価格説明会」があります。これは、京都に別荘を持ちませんか?という提案でしょうか。
    別荘を持てる収入の家庭は、一般サラリーマンでもかなり高給だと思います。リッチな感じですよね。

    京都は8月1日から京の七夕を行うと知りました。
    http://www.kyoto-tanabata.jp/

    これ、素敵ですよね。ライトアップもあるので行きたいな。

  37. 136 匿名さん

    今日更新されてる
    6戸から5戸へ減ってる


    https://contact.daikyo.co.jp/KOBETSU/MF151016/gaiyo_chg.html?_ga=2.166...

    ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸

    先着順受付中住戸 物件概要
    2019年7月23日現在(毎日更新)
    販売戸数 5戸
    専有床面積 70.53m2(1戸)~82.59m2(1戸)
    バルコニー面積 6.19m2~10.89m2
    専用ポーチ面積 3.85m2
    空調用室外機置場面積 1.17m2~3.75m2
    間取り 3LDK, 4LDK
    販売価格 4,630万円(1戸)~5,790万円(1戸)
    管理費 月額17,300円(2戸)~月額20,000円(1戸)
    修繕積立金 月額6,280円(1戸)~月額7,350円(1戸)
    管理準備金 10,200円(1戸)~12,000円(1戸) ※引き渡し時一括払い
    修繕積立基金 628,000円(1戸)~735,000円(1戸) ※引き渡し時一括払い

  38. 137 匿名さん

    >>新古なんでしょうか。新築マンションではないです。
    >>ただし未入居なので、中古マンションに抵抗がある人はいいんじゃないでしょうか。

    中古マンションは、設備などもガタがきているかもしれませんし
    立地などが気に入れば、新古マンションも悪くないかなと思います。
    ただ、購入後の税金面などを考えると多少の値引きはしてほしいところですね。
    値引きをしないというのは、それだけ自信をもって販売するという姿勢なのでしょうか。

  39. 138 匿名さん

    購入者はリタイア組の方が多いという情報がありますが
    確かに、この立地から考えるとそうなのかもしれません。

    JRも嵐電も利用できる立地ですが
    いずれも乗り換えが必要で、周辺を見ても便利とは言い難い環境です。
    セカンド的に購入するとかに向いているのかなとも思いました。

  40. 139 通りがかりさん

    >>138 匿名さん

    市内在住の方はここを選択しないだろうね
    だから売れ残った

  41. 140 マンション検討中さん

    ステーキおおつかが近くに移転したようです。https://kyoto1192.com/steak-otsuka-kyoto-saga-arashiyama/

  42. 141 匿名さん

    電車もありますが、なにげにバスもあるので、どこかしら行くのに手段が諸々取れるところはいいと思います。
    ただやはりそもそもがこのあたりだと
    リタイア組の方、別荘を考えている方向けというのが多いエリアなのでしょうか。
    普通に暮らしている方も多いと思いますが、もともとこのあたりの方だったりするのかもしれません。
    何れにせよ、ゆったり暮らしたい人向けでしょうね。

  43. 142 匿名さん

    もう公式サイトの画像が浮世離れした感じですもの。
    あまり日常生活で忙しくしているファミリーの構図はサイトからはイメージできません。
    それとサイトでもセカンドハウスをと掲載されているので、そんな主旨で作られているのでしょうね。

  44. 143 匿名さん

    東京や名古屋でも説明会をしているので、別荘的な位置づけでそもそもが作られているのでしょう。
    ここだったら、
    マンション自体がおそらく多くの人が思う京都らしさみたいなものがあるので、
    喜ばれるようなデザインだろうなと感じました。
    京都らしい、というか
    マンションの割には和風を感じられるという方が正しいのかな?

  45. 144 匿名さん

    京都のマンションのイメージからすると大規模だなと思いました。どちらかというと低層で小規模なマンションが多いのかなという印象をもっていたので。
    東京、名古屋もターゲットなのですか。セカンドハウスとしても勧めているようなので納得です。
    東の邸は完売とのこと。東の邸は24戸という小規模な建物なのですね。落ち着いて暮らせそうな規模に思います。
    駅も近くて名所も近くて、京都好きの方には便利な立地なのではないかと思います。西の邸はあと6戸あるのかな。

  46. 145 匿名さん

    京都のマンションも100戸超えマンションは他にもありますが
    低層階でこの戸数はなかなか大規模だと思います。

    東の邸は完売したようですね。
    西の邸はあと6邸が完売中のようですし、完売目前という感じです。
    希望の間取りが残っていたらラッキーかもしれません。

  47. 146 販売関係者さん

    >>144さん
    「京都好きの方には便利な立地なのではないかと思います。」なにポエムを謳ってるのかな。
    年に2、3回来るだけならいいけれど、暮らすなら辺鄙なところだよ。
    観光でも嵯峨嵐山は年に1度行けばお腹いっぱい。

  48. 147 匿名さん

    低層ですが敷地が広いのでゆったりとしたスペースがある所が良いですね
    コンシェルジュサービスもありますし、共用施設はラウンジとゲストルームのみで無駄な商業施設が無いという所が
    メリットです
    ペットOKで防災備蓄倉庫もありますから、震災の時はちょっとの間は安心できそうかな
    永住目的でずっと住むならこういった低層で敷地が広いマンションに住めるのが憧れます

  49. 148 匿名さん

    防災倉庫があるのはいいなと思います。
    その倉庫の鍵っていうのは
    管理組合の理事さんは持つことができるのでしょうか
    何かがあったとき、コンシェルジュがいる時間帯だとは限りません。
    そういうときには、
    住民で管理できるようになっていたほうが安心だと思います。

  50. 149 匿名さん

    以前、災害のニュースを見ているときに、発電機を備えているマンションで、いざという時に管理人さんがいない時間帯で使うことができるのが遅くなったみたいなことを見たことがあります。
    例えば非常用トイレとか、そういうものなどは早めに設置できればいいでしょうから
    管理の仕方については、管理会社にアドバイスを貰いながら、いい形でやっていければベストですね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸