京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-08 16:40:17

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番1の一部他(地番) 、京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番地1(住居表示未実施)
交通:山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩3分
京福電気鉄道嵐山本線 「嵐電嵯峨」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.47平米~100.31平米
売主:大京 大阪支店
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-18 19:09:46

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸口コミ掲示板・評判

1. 147 匿名さん

低層ですが敷地が広いのでゆったりとしたスペースがある所が良いですね
    コンシェルジュサービスもありますし、共用施設はラウンジとゲストルームのみで無駄な商業施設が無いという所が
    メリットです
    ペットOKで防災備蓄倉庫もありますから、震災の時はちょっとの間は安心できそうかな
    永住目的でずっと住むならこういった低層で敷地が広いマンションに住めるのが憧れます

2. 148 匿名さん

防災倉庫があるのはいいなと思います。
    その倉庫の鍵っていうのは
    管理組合の理事さんは持つことができるのでしょうか
    何かがあったとき、コンシェルジュがいる時間帯だとは限りません。
    そういうときには、
    住民で管理できるようになっていたほうが安心だと思います。

3. 149 匿名さん

以前、災害のニュースを見ているときに、発電機を備えているマンションで、いざという時に管理人さんがいない時間帯で使うことができるのが遅くなったみたいなことを見たことがあります。
    例えば非常用トイレとか、そういうものなどは早めに設置できればいいでしょうから
    管理の仕方については、管理会社にアドバイスを貰いながら、いい形でやっていければベストですね。

4. 150 匿名さん

リビングインの和室の部屋は、MRを見ている限りだと、小上がり的に使うことがメインとされそうですね。
    お客さんが来た時とか、
    ちょっとくつろぎたいときなどに使う事が前提となりそう。
    ここならばコタツを置いても良いかも?

5. 151 周辺住民さん

築10年ほどの大京アステージ管理物件では、宅配ボックスの液晶表示がひび割れたまま放置、エントランスの照明は間引きされている。
    分譲時は高価格帯であったのにこのありさま。大京管理物件を買う人は、覚悟をしたほうがいい。

6. 152 匿名さん

>>151 周辺住民さん

それはどこのマンションなの?
    それは管理組合の方針じゃないの?
    修繕積立金が不足してればそうなるよね

7. 153 匿名さん

そうですね。管理会社は管理組合のいうとおり動きますから、組合が
    修繕しなくていいという方針出したんでしょう。大京はかってに組合の積立金を
    使う権限がありません。

8. 154 匿名さん

マンション自体設備の管理理については、
    やはり管理会社がどうこうできず、管理組合の言われたことを行うだけでしょうね。
    それは大京に限らず、どの物件でも言えることかなと思います。

9. 155 匿名さん

東京、名古屋で間取りや価格説明会を行っていることから、別荘や投資目的での購入もあるのかと思いました。東京大阪じゃなくて東京名古屋なのはなぜなんでしょうね。

他の方が嵐山は辺鄙な場所と書いていて、確かに納得できました。
    ただ、嵯峨嵐山駅から京都駅までは比較的アクセスいいんですよね。
    JRで行けるので、30分弱で行くことができます。
    乗り換えしたり嵐山電鉄乗ったりすると色々行けますし、隠居生活や別荘生活には向いています。

>>151 周辺住民さん
    修繕管理費でなおすかどうかは住民の一致もありますし難しい問題でしょうね。

10. 156 匿名さん

155さんがおっしゃるようにアクセス面は意外と良さそうな感じですね。
    通勤をしながらも静かな環境で暮らしたいという人にも無理はないんじゃないでしょうか。
    サイトを見るとセカンドハウスやシニア層のゆったりした暮らしをイメージしているようではありますが。

竣工から1年以上経過しているようですが、東の邸は完売しているのかな?
    西の邸が先着順で3邸販売中のようです。
    角住戸が1邸あって、一階住戸も1邸あるようです。
    特別癖のあるプランではないと思うので、どんな世帯にも合いそうではありますがちょっと高いのかな?

11. 157 匿名さん

買わないという選択肢はないやろ

12. 158 匿名さん

嵐電とJRが利用できる立地なので
    アクセスが良いとと思う人も確かにいらっしゃるでしょう。
    ただ、それは他府県の人ならではの考え方かもしれません。
    市内に住んでいる人は阪急や京阪を利用できる立地こそ便利と思うでしょうね。

13. 159 匿名さん

阪急や京阪も他府県(大阪)人用やろ。市内で暮らす者は地下鉄とバス。

14. 160 匿名さん

あと数か月で完成から2年が経過しますけれど、あと2戸で完売です。頑張ってほしいですね。お値下げなどはどれほどあったのでしょうか?無かったのかな?
    駐車場の少なさも検討者を限定してしまうのかなと思います。今現在空き無しとのことらしいです。それにひきかえ自転車置き場はまだ154台分も空いているらしいです。皆さん自転車などには乗らない落ち着いた方が多いのでしょうか。

15. 161 匿名さん

もう流石にあと1戸になったというアナウンス。
    1階住戸。
    事務所利用住戸なので、値引きなどは期待できるんじゃないかなぁと思います。

ここまで販売が来ていて、自転車置き場がそこまで余裕があるのはかなりびっくり…
    マンションって
    駐輪場が足りなくてどこの管理組合も苦労しているらしいのに。

16. 162 匿名さん

駐車場は流石に空きはないようですが、駐輪場の空き方すごいですよね
    嵐電にすぐに乗れちゃうっていうのが大きいのか??
    ここの辺りだと
    車を使って出かけるか、電車に乗って出かけるかの方が多くなってくるのかもしれないですね。
    子供が多いマンションだと
    駐輪場はあっという間に埋まってしまいますが。

17. 163 匿名さん

子供が小さい家庭だと、将来的に自転車を置く人もいるかもしれないです。
    我が家も自転車練習しなくちゃと思いつつ、車送迎で練習するタイミングなく。。。

1階の住戸、申込できるようです。ウッドデッキに椅子や机が置けて、休日は朝食を家族でとれたりできそう。
    隣住戸との壁もちゃんとあって、お隣から見えない程度になっているのも過ごしやすい気がしました。

ウッドデッキは木ですよね。これは管理、どうすればいいでしょうか。
    ベランダ用の椅子や机の管理も濡れて平気なのか気になります。
    クッションやソファはそのまま置いておいてもいいんでしょうか…??

18. 164 匿名さん

ウッドデッキの材質は確認したほうが良いと思います。
    最近は、木目調のアルミ材みたいなものもあるらしくて、そういうものを使っていると
    本当の木製のウッドデッキ(って変な表現ですが…)のように、ちょいちょい防水剤を塗らなくっていいみたいです。
    子供がいる人だと
    ウッドデッキみたいなのあるといいだろうなぁ。

19. 165 匿名さん

新築はいつの間にか完売してたのね。
    今は5階の中古売り出し中。
    こんな価格でも直ぐには売れない時代になったんだな。
    1年前なら直ぐ売れただろうな。
    ここの資産価値はどうなるんだろ?

https://www.homes.co.jp/archive/c-21514/
    【ホームズ】ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸の建物情報|京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番1
    5階 4,680万円 3LDK 65.85㎡ 西

20. 166 口コミ知りたいさん

>>164 匿名さん
    住人です。
    ウッドデッキは外注で30万くらいかかります。さらに専有庭ではありますが、共有部分としての契約ですのでソファやテーブルを置くと撤去を求められます。なので基本的にすぐ撤去できるもの(洗濯物干しなど)しか置いてはいけないそうです。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸